2006年11月

学園祭と冬休みカウントダウン

top Link 


Date-11/1

かぼちゃぱんつのお化けなら大歓迎なのに。



<挨拶

FMラジヲです。

思えば昨日はハロウィンだったそうですが。

これは次の日のために

「あちゃあ!ハロウィンを完全にスルーしてしまった!まあバレンタインもスルーしたし別にいいか、もうトリック・オア・ロリータ!なんて叫んで誤魔化してしまえ。いや、まてよ、この場合トリック・アンド・トリート・イン・アナザーヘヴン・ランドセル!って叫んだほうがインパクトは強いかな?日本語に直すと『イタズラしたうえにあの子のブルマーを盗んでエッヘッヘ』うん、画期的にヤバい解釈。これはいけるね。ジャックオーランタンの中身が無いのはきっと"カボチャパンツの中身は自分で妄想して楽しめよ"っていう思春期な彼らに送られたメッセージに違いない」

というセリフを用意しておいたのであって、決して本当に知らなかったとか、更新完了してさあ今からサイト巡回するぞー!→みんなハロウィンの話してる→俺ひとり話題に乗れてない→国士\(^v^)/チョンボ なんて流れでは決してありません!べっ、別に寂しかったわけじゃないんだからねっ!ツンデレに言えば許されるとかも思ってないんだからねっ!!(はいはいはいはい




つつ、ついでに言うと明日は早いんだからねっ!

もう寝ちゃうわよっ!

て、手抜きだなんて言ったら怒るからねっ!

ぷんぷんなんだからぁっ!!プンプン!!!









いやーツンデレって便利だなぁ・・・・と思うこのごろ
明日が早いのは本当だよっ!
明日からいよいよ学園祭なわけでー。


・・・・正直、屋台、ちゃんとできるか不安なのですよ。

ほぼぶっつけ本番な現状ヤバーイ



でも結構楽しめてるので万々歳です。

それこそ高校の学園祭なんて
ただの授業ない日でしたからね。


半分はオタで構成されている我が大学ありがとう

イジョ


寝るん



スランプェー




11/2

屋台やべぇぇえええええええええ

予想外のことになりすぎて
一日中どたばたじたばた
しかも帰ってすぐに買出しに行かなければならなかったり
こんなに体を動かしたのは幼稚園以来です(何時だよ

そして当然のようにおきる頭痛orz
長時間労働できる体力も無いのか私には


調理法をまた考えなければならないようです
アゲタコって揚げるだけだと思ったら
中まで火が通らなかったりするんだよねアッー!



よって休み
ちなみに明日も終わったらサークルの打ち上げに直行なので
おそらく更新なしです


ネコでも張っておきますから許してくださいニャー



イジョ

11/4

だれーっとした休日が久しぶりで
つい更新するのを忘れていました(言い訳

展示会に出したで茶を濁す
まあmixiで見た人&モダン部員の奇妙な愉快な仲間たち
には既出なんですがね















あと一枚あったけど
微妙だから却下



明日はきちんと更新する予定

屋台のこととか一応ネタはあるしね!

久々にまともな日記をかけそうだぜ!


まともな日記になる

保障はドコにもないけど



(そりゃそうじゃ)


イジョ

Date-11/5

毎回、挨拶を何にしようかなーと考えるのはいいんですが、ここんとこの変態思考が染み付いてしまったせいか死ぬほど気持ち悪い挨拶しか思い浮かばなくなりました。もしかして俺は病気なんでしょうか!?




・・・おい、「今更なにを」って顔した奴屋上来い。






※挨拶ボツネタ1

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




チュッパチャップスを幼女に持たせないでください。

大変危険です。主に俺が








※挨拶ボツネタ2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





パックンチョを幼女に持たせないでください。(略








※挨拶ボツネタ3

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





愛を語ることは勇気。その対象が幼いのは狂気。


            ――――― 『FMラジヲ』 ――






かっこよく言ってもダメですかそうですか。
まあ何はともかく余談はこのくらいにして。


学園祭の話。

出店をひとつパヘーッとやるハメになった今回の学園祭でしたが、結果から見るとごく普通に売り上げがありました。これは良かった。いくら準備がテキトーであったとはいえ、用意した商品が一つも売れずに終了ってのは味気ない。なさすぎ。渋谷のギャルを捕まえてオタクイコール電車男の見方は間違っているんだと力説するぐらい味気なさすぎ。まあそれはとにかくね、無事に終了してよかったって事です。


しかしこう話すと「普通にやってりゃ屋台なんて利益出るじゃん、なにを大げさな」とか言われそうですが、実際危なかったのですよ。普通は学園祭などに出す屋台ならダスキンなどのレンタルサービスから(屋台用の機材を)一式レンタルして使います。焼きそばだったらあのでっかい鉄板とかね。まあ我々もアゲタコ屋なので当然でかい鍋やらコンロは借りていたんですが。

それが当日とどいてない。(でーん)

かなり白黒反転、ショックザFMラジヲ、そらもう焦りますよ本当。なにせ機材が無いと来たもんだ。材料のアレがないとか、鍋が小さいとかじゃなく、屋台のキモがすっぽぬけ。なにか一悶着くらいはトラブルが起きるだろうなと踏んでいましたがこんな嫌がらせは予想外です。相変わらず神様はサドです。

どうもレンタルの注文を一括していた自治会との連絡がうまくいってなかったようで。おいおいしっかりしてくれよお。

ちなみに私はただの看板係だったので別に屋台が出来なかろうがなんだろうが責任は無かったんですけどね。ただやっぱり材料やアゲタコの元である冷凍たこやきは買いこんであるので、この時点で『はいしゅ〜〜りょ〜〜〜!(^v^』は悲しすぎます。お誕生日会を準備したのに招待状を配り忘れて誰も来ない、そんな悲しさです。泣ける。

しかしそのあと、どこからともなく現れた寮のおばちゃんが「こいつを使いな!」と揚げ物用の鍋を貸してくれて、さらにコンロもどうにかなったらしく、かなりギリギリのスタートではありましたが屋台としての形は保つことができました。ここまでで一時間程度の後れです。他のところが売ってる最中にこちらはようやく試し揚げの状態、なんや大丈夫かいな・・・そんな感じで始まりました。

最初は「こんなん買ってくれる人はいるのかな・・・」と超不安でしたが、次第に人が増えてきて、ちょこちょこ売れていきました。うん、やっぱりカツオブシを多めに入れてアゲタコ本体の姿を見えなくしたのが良かったのでしょうか。売ってしまえばこっちのもんさ、イヒヒヒ・・・(ゎぁぉ

売れ行き絶頂!とまでは行きませんが、実にマイペースにちょこちょこ売れ続けて、当初予定していた数を大きく上回り、冷凍たこやきのストックは全消費しました。みんなで意外と売れるもんだね、こんな冷凍食品にソースとマヨネーズかけただけのものがね、と驚きの声をあげて喜びを共感。しかしまだ終了時間までだいぶあったので冷凍たこやきを買出しにいく方針に決まりました。一人を派遣すること数十分、電話から聞こえる声は「もう冷凍たこやきないよ」。これにより他の店が頑張ってる最中にさっさと撤収するっつー暴挙をやらかしました。(※次の日に寮のお偉いさんから『昨日は早かったね』と皮肉を言われることになるのだが、それはまた別のお話)(※かなり焦った)

さーて一大事です。何が一大事かって、私たちはその量販店で冷凍たこやきを仕入れていたので、量販店側が売り切れると私たちの売り物であるアゲタコがまったく出せないんですよ。つまり大ピンチです。機材不足という神様のトラップを潜り抜けたかと思えば今度は材料不足。とことんついてません。

仕方ないので離れ街まで電車で買出しに行くことに。
しかもその冷凍たこやきの高いこと高いこと・・・涙。

んで次の日。
量販店で復活してました。冷凍たこやき。アッー!!
ちゃんと在庫の確認は取ったはずなんですが・・・どうやら店員に騙されたようです。わざわざ夜に出かけてまで買ってきたのに・・・。

そんなトラブルがありながらも二日目スタート。
前日の教訓から早めに準備に取り掛かります。
人は学習するもんだー。

二日目もまたマイペースにぼちぼち売れて、ストックが空になっては買出しに、空になっては買出しに、と今思えば効率の悪い売り方をしていました。おかげで三往復はしましたよ、両手に重たい冷凍たこやき(業務用)を6袋掲げて歩くのはもう二度とやりたくないもんです。一日中オナニーしてるより腕疲れたよ(プギャー

最終的には利益は4万程度でたそうです。

実際には二日目は警備の仕事が入ったりモダンアート同好会の屋台にも顔出したり色々あったんですが面倒なので省略します。そうそう、モダンアートの打ち上げ会もありましたが、うん、ネコミミ可愛いよね。この一言に終わりたいと思います。携帯カメラ使いすぎて充電切れてた\(^o^)/








気がつけば11月という時間の流れに驚愕
もうすぐ大学2年生ですか・・・

まだまだだと思っていたのにな

イジョ


中途半端な日記ですいません



Date-11/6

リアル友人から「サイト見たよ」って虐められます。



<絶対・・・別の意味で笑われてるよね・・・・orz


こんばんわ。ガチロリよろしくFMラジヲです(^v^

最近は本当にサイト見たよ!って言ってくれる人が多くて有頂天です。思わず変なスイッチも入るってな。

いやまあ、こういう日記サイトやっててですね?知ってる人からリアルに反応が返ってくるというのは死ぬほど嬉しくて嬉しくて、そんでもってどこか照れくさくて、テヒヒ!イヒヒ!キヒッキヒッ(きもい)まあともかく色々リミッターが限界なのです。ただやっぱりね、誤解されてるというかね、どうあっても超ド級の変態と思われてる気がします。自業自得といわれればそれまでなんですが、うん、違うんだ。信じてくれ。これには深いワケがありましてですね・・・・・・・まず国防庁官とアメリカ大統領が立ち食いソバ屋でフリフリ・ワンピース・プロジェクトの話し合いをしていたところを偶然立ち聞きしてしまいまして(以下、紙芝居三百枚によるバカ話)(オチは立ち食いソバ屋だけに立ち聞きっていう)(だまれ)


んまー別に今更ロリがどうだとか性的な目的で愛でてるんじゃないよとかニヤケ顔で熱弁するのも甚だしいので止めときます。お赤飯とか喜び顔で叫んでた奴が犯罪者で無いわけがない。正論。


ただ一つ伝えておきたいことがあります。
ロリロリ言えるのはネットの世界だけです。
リアルじゃただの危ない人だよ!!
そして俺を危ない人みたいに見るなよ!!!

この世界では子供がらみの話は無言でスルーしなくちゃならない暗黙の掟と言うか、そういう協定がどっかにあります。あるんです。子供だったら男女問わずに男湯に入れますが(※誤解を少なくする言い方)、それは日本だけです。アメリカじゃヘイボブそいつぁロリコンだ!ファッキンファイヤー!(パーン)で問答無用に鉛球ぶちこまれますよ。つまりロリは日本の文化です。あ、あれれ?おかしいな。

話が180度それましたが、私だってそれなりにデリカシーっつうか、やっていい事と悪い事の区別ぐらいはつくので、私を変な目で見ないでください。そういうことです。




あー、言いたいことを言ったらスッキリした・・・・。




ところでさ、
普通の日記ってどうやったら書けるんですかね。

イジョ


むりじゃない

色塗ろうと思ったけど
死のメンドクサイ・ウイルス(罠カード)に感染したので
手抜きっぽいタイトル


そのうちなんか塗ろう


Date-11/7

座薬なら子供に入れても合法ですけどね。






< サツ どこか たのむ


FMラジヲです。

今日もまたサークルでロリロリロリロリ言われてイライラハラハラしてたんですが、多分その原因がこの日記にあると思われるので、もう普通の日記にします。もとの健全なサイトに戻します。決してネタが尽きたからとか、マンネリでいずれツマンネ('A`)と言われるのが怖いからとかではありません。あくまで保身のためです。

で、そうかロリネタを書かなければ普通の日記になるじゃん!と子一時間悩んだ結果気づいたんですが、おっと、『子一時間』じゃなくて『小一時間』でしたね。子とか小とかってなんかニュアンスが似てるのでどこか間違えますな。子・・・子供・・・・小・・・・小学生・・・・もはや泥沼って奴ですわ。神様は俺にどうしろと言ってるんだ。 (※何も喋るな





仕方が無いので今日はポエムデーです。

お前らに言語災害という恐怖を教えてやるっ!(ひぃぇ











題:

『おとうさんは私を見るときいつも目が笑ってる』








おとうさん おとうさん


あのね わたしね ぽんぽんいたいの





すると父さんはカーテンを閉めて




















終わり。(えええええええええええええ


イジョ


なんだこれ


うっ、線だけだと被る


Date-11/8

いやはや風がすっかり冷たくなりまして、連日朝方の寒さに冬であることを実感する毎日です。布団から出たくない怠慢加減とトイレに行きたい衝動が毎朝バリバリ戦っております。んもう、布団とトイレが一つになればいいのに!便座付き布団!羽毛布団みたいで意外といけるんじゃね?(どこがだ

よくよく考えれば紙オムツつければいいだけの話ですけどね。ああ、一度でいいから全身の力を抜いて寝たままジョビジョババーと放尿してみたい。クセになりそう・・・(きゅん




<にょー

FMラジヲです。

天候や季節柄などを取り入れてナンとも常識的!知性的!な挨拶を繰り広げる計算だったのですが、あっという間に黄金水というネタ的ブラックホールにラグーン(意味不明)してしまってなんら変わらないキチガイ挨拶です。人工衛星を軌道に載せるにはものすごい綿密な計算が必要で、発射角度・速度などを少しでも間違えるとすぐさま大気圏突入しちゃって燃え尽きるらしいですが、私の場合は軌道を反らそうとしてもすぐさま同じレーンの上に帰るしかないようです。ドツボにハマッて動けないっつーか、そもそも既に大気圏突入して燃え尽きてる最中なんじゃないのか、そういうお茶目チェキチェキな状態です。空気摩擦で燃え尽きるのは私が空気読めてない証拠ですか?!(うん




大気圏突入といえば最近手をつけてしまったガンダムウォーでそういう効果があるんですが、ファーストの話であるオリジンを四巻まで借りて読んだだけで実際のガンダムはほぼ分かりません。せいぜいGガンダムが異色作であるということだけです。(苦笑い。)ぱにぽにだっしゅの最終話で使われたぐらい異色作でした。(苦々笑い)

なんでガンダム読まないのか、ってそりゃまあ時間があったら見たいんですけど、多分サークルにいる人たちに言わせたら『どうせ小さい子が出ないから見る気ないんだろwwwwwうはwwwwペドスwwww』みたいな血も涙もないけど友情はある、そういうことだと思います。まあ大体合ってるしな。


そこで考えてみました。







『起動小学生 ロリダム』










うん、ごめんなさい。orz


イジョ


ブライト艦長も何も言えまいて



んー

ダメだなぁ…


Date-11/10


この状況の対応策を教えてくれ!!


よく分からんが吹いた





今日は素晴らしく
眠気の野郎がラッシュ決めてくるので寝まふ

また更新サボりかよ!とお思いの方は
脱力した幼女が眠そうにアウーッてしてる図を
思い浮かべればなんか許せるはずです




あうーっ(上目使い)





うっ、むしろ私の眠気の方が吹き飛んだ!?

なんて威力だ・・・連邦のロリコンは化け物か!!





うん、寝る^v^)

イジョ


ぐでぐで


どっぺり
体かきたいな


Date-11/13

見る限り日本人ってのは礼儀だとか習慣だとかは重要視する傾向があったと思いますが、それはそれ、これはこれ、という感じで最近は簡略化や合理化が進んでるようです。

お通夜や葬式も昔はもっと複雑で長くかかるものだったのに、今では葬儀屋に電話一本でほとんど代行してくれるみたいんですね。そりゃあ社会人にもなれば一日の休みでさえ会社に支障がでる場合はありますから、できるだけ手間は避けるべきですし、スッと事が進んだほうが好ましいのでしょう。そのうちパック旅行みたいにスリム化されて、電話一本で全部OK、棺おけを引き取ったら数日後に骨壷が届く、みたいな超簡略葬式になる日も近いかもしれません。今の世代はわずらわしいことが本当に嫌いですからね。実際に親族だけで慎みやかに葬式を行う家も増えてるそうで。

私としては堅苦しい重悲しい葬式を明るくしよう、なんて実に娯楽主義的な考えが生まれてもおかしくはない時代だと思います。こう、お坊さんが念仏を唱えながら木魚の変わりにドラムを叩く、ロックを歌う、ビートを刻む。スモークとカラフルなライトで神秘的な雰囲気を演出し、オン!ナム!サン!の掛け声で数珠を天に掲げ印を結ぶ、すると棺おけがワイヤーアクションでフワーッ、中からでてきた故人が手を広げ、十字(ジーザス)!!!うむ、そんなエンターテイメント性が求められる時代なのですよ。つーか十字じゃキリスト教でしたね。あとmixiでも言われたけど不謹慎でごめんなさい。



結局何が言いたいのかって、今日やっと祖父のお葬式から帰って来たんですよ。もちろん普通のお葬式です(当たり前だ

親族の方への挨拶や、孫代表(代表、というか立場上読めるのが自分しかいなかった、かなり焦った)でお別れの言葉を読んだり、なんかもう忘れたけどモロモロ、ちょっと疲れ気味です。私でさえこんなんだから両親はもっと大変なんでしょうけど。

実際私に出来ることってお茶入れるぐらいなんだよね・・orz
役に立てなくて気が滅入るです。



ひとつ思ったのは、火葬というシステム。その場で完全に骨にしてしまう、これは確かにショッキングで、以前にも葬式自体は見てきましたが、骨を見るのは未だに慣れません。親しかった人がその場で骨になってしまうのは実に心になびくものがありますが、それでも、区切りをつける意味ではとても良い埋葬法なんじゃないかと思いました。土葬とか、そのままの形を保ったままに別れては、どこか死んだという実感がわきにくい気がします。掘り起こしたらまた会えるというか、肉体が形を保ってる時点ではまだその人は在るといえば在るわけなので。悪く言えばフィギュアとしての存在感が(だまれー

くらべて火葬って奴は豪快ですよ。その場でガーッと燃やして、でてくるのはもう誰だか分からない骨ですからね。その人の面影ごと天へと連れて行くわけです。思えばこの時点でやっと人は"往く"ことができるのかもしれません。葬式は生きてる人間へ向けて行われるものです。残った人たちの故人に対する未練を断ち切り、新しい毎日を送る決意を手伝う。そういう意味で実に正しい埋葬法だと思います。分かりきったことを今更、と言われればそれまでですが、骨になった祖父を見て改めて思いましたので。





骨壷は思ったより軽かったのですが、それもそうか、中に入ってるのは既に亡骸で、その肝心の中身は今日来てくれた人々の心の中に入っていったんだな、とかクサい台詞を考えていました。本当にクサすぎてオチがつかないんですが、まあ、いつものことです。

イジョ


あぼーん




Date-11/14

子供への犯罪を防ぐためにブザーを持たせている学校が増えていますが、それよりはランドセルを廃止して普通のカバン持たせたほうがより効果的だと思います。事件は小学生で起きてるんじゃない!赤ランドセルで起きてるんだ!!(パトカー怖い




<挨拶


FMラジヲです。

パンプキン・シザーズって漫画を最近ちらほら耳にするのでちょっと読んでみたんですよ。基本的に漢字+ルビたくさんの漫画は話に入り込みにくいという私の特性が働きまして、これも最初は微妙な感じだったんですが、五巻目にして最強のロリキャラが出てきたで大幅に期待値上向き修正です。金髪ツリ目+貴族口調は王道ながらもやはりナイス。ゴッド。またロリかとか言われても今後はロリメインでしか日記書かない方針なので残念でした。やーいやーい。後悔はしている。

話が変な方向にそれましたが、結局パンプキンシザーズはロリキャラだろうがナンだろうが普通に面白いですね。というかアニメ化してるんだから人気あるのは当然か。内容はぐぐってくださればキャプサイトとか出ると思うので割愛。









余談だけどこれが頭から離れないのです。先日なんてお坊さんがお経読んでるときにずっと脳内リピートしてて焦りました。ぎりぎりじんじんじん。

イジョ


アーッ!の声がいやらしい


みかん食べたい




11/15

絵だけ

カードいじってたら時間消えた
ハレグゥ借りたのに見れてない
ショック










イジョ



11/16

モダン仲間のチャベス氏と合作
まあどれが誰だかは分かると思いますが

次は時間に余裕があるときにでも
またやろうかね


んでハレグゥ見るから更新休みな(おーい





無職童貞ニジウラセブン
GAのチビキャラが可愛い

イジョ
Date-11/17

ディスプレイに穴がついてたら便利だよね、って発言したら引かれました。実用的でいいと思うんだけどなぁ・・・。




<挨拶


キャッチフレーズは『小学生のスカートみたいな恋したい。』そんな日常が無常になってきましたFMラジヲです。なんと今日の朝、目が覚めました。いやマテ、時にマテ、何も太字で書くことじゃねえよクズがとか言わないでください。そういうウェイクアップでなくてね、真実の目を開眼した、悟りを開いた、そういう目覚めなんです。まずねロリコンは犯罪。これに気づきました。んでもって時代は熟女です。もう一度言います。時代は熟女です。ロリコンなんて社会の敵!小学生に発情するなんて人間遺伝子レベルでおかしいよね!地面の下に埋もれてバクテリアのご飯になったほうがまだ地球のためだよね!そんなロリコンは放っておいて、僕らは熟女!そう、熟女を愛そう!ジュクジョー・イン・ラブ!蒸れるような厚い唇に熟したボディライン・・・・大人の魅力・・・・ババアいらね違う違う、私は今度から熟女ファンになったのです!決してロリコン扱いされるのが癪に障るから真反対のこと言ってみようとかじゃなくてね。(ネタバレ





さてはて。

話はまったく変わりますが、今日はサークルの人たちと大学の近くの定食屋に夕食を食べに行きました。この定食屋、なんでも大盛りを頼むと本当に取り返しのつかない量で出迎えてくれるどっきりサスペンス系の定食屋らしいのです。一体噂のほどはどうかなとチキンカツカレー大盛りを頼んでみました。頼んだだけなのにサークルの友人らは「ご苦労様^v^)」みたいな目で私を見てきます。おいおい、大盛りっていってもそんなに食べきれない量じゃないんだろう?とまあ軽くヘラヘラしていましたが、ポンと肩を叩かれ、振り向くとそこにはカレー大盛りを食べている他の客の姿が。いよし、その量!体積!我が最大の頭脳にして最高のロリコンピュータ・・・もとい脳内コンピュータをフル回転させてどのくらいの量なのかを測ります。ピピピー、ブンセキ、ブンセキー。



ごはん多くね?

分かりにくいでしょうが皿も普通に大皿サイズ。いやー、ここまでライス積まれると逆に爽快ですね。これ食べきれるかな・・・とりあえず好物のカレーにしておいてよかったです。実際、かなり強がって平気な顔してパクパク食べきりましたが、少しでも気を抜いたらテイルズオブリバースしていた気がします。ゲロリアン。サークルの人たちから「あーあ、もっと虚ろな目で食べきれませんって懺悔して欲しかったのにな、ツマンネ」なんて言われましたが食事は味わって食べましょうよ。胃が重いわぁ・・・。







「先輩、な、なんすかこのカレー!」

「俺のお手製だ。スパイスが効いてるだろう」

「ああ、どうりで!変にスッパイっす」





スパイスとスッパイッスをかけてるワケだけど無理やりすぎました。気にしないでください。オチとしては「じっくり煮込んだ熟カレー」があるなら「青い果実の童女カレー」があっても良いじゃん、という何もオチてないよ的なオチで終わります。日本語って便利だなぁ

イジョ


あやーん


ネコ耳ダイスキー


Date-11/18

チョコレート効果99%は『苦い』というより『被害』




<挨拶




・・・え?なに?ロリが絡んでない挨拶は変?

あーそうかい。じゃあそうですね・・・俺企画!チョコレート効果99%を通りすがりの小学生に食べさせて苦そうな顔したところを喜び顔で激写するオフ!なんてどうですかね。

「えへへ、お嬢ちゃんチョコあげるよグフッグフッ」
「あえ?本当?ありがとうおにぃちゃん(はぁと)」
ぱくり
「!!!???」
「そこっ!(パシャリ)」
「うぅー・・・にがいのー」



・・・・・これは捕まる気がする!!




<今現在でもスレスレだろうが


それはそれ、これはこれ、FMラジヲです。最近チョコレート効果・カカオ99%を食べる機会があったのですが、やっぱりあれは胃に来ますね。食事前に食べるものじゃない。

しかしどうしてあれは「99%」なんでしょうね。
折角やるなら100%でも良かったと思いますが。

普通に考えると「どうやっても固形剤などが混じってしまうから99%以上には出来ない」のが理由っぽいですが、そもそもカカオからカカオ成分だけを抽出してる、いわゆる濃縮還元ジュースの濃縮還元状態なんだから実際は99%以上あると考えてもいいんですよね。まあそれを言い出すとカカオ1347%とか中途半端な数になるんでしょうけど。

「カカオ400%―――・・・暴走です!」
「買ったな」「ああ」





さてはて。(何事もなかったかのように)

話題はコロリと変わりますが。

大学の寮って奴はなかなか便利で、掃除だとか雑用が増えることはありますがそれより楽になることの方が多いのです。例えば浴槽はお風呂担当の人がお湯張ってくれますし(たまに忘れられてる&ほぼ水で泣ける時はあるけど)朝に寝坊しても同じ学科の寮生が起こしにきてくれる(二人とも寝坊してナアナアになることは結構多い)などなど、まあそれなりに魅力的なのです。寂しがりやの私としては周りに人が居るほうが落ち着きますしね。

あと忘れちゃいけないのが食事。寮ではおばちゃんの美味しいご飯が毎日食べられます。やっぱりね、一人暮らしとかだとインスタント食品になりがちですからね。手料理が恋しくなるという奴です。栄養面から考えても二重丸、細かいとこを言えば明日の夕食は何かな、なんて楽しみも増えます。

ちょっと長くなりましたが要するに今日の夕食が

チキンカツカレーでした

って話です。(※昨日の日記参照)
好きだからいいけどね!





そうそう、カカオ99%はカレーだとか煮込む料理に入れるとマイルドさが増して美味しいらしいですよ。これはつまり、カカオ99%とは「これはあくまで他の何かと組み合わせて食べるものだよ」という意味で不完全な数字、すなわち完全でないことをあらわす99%を背負わされているわけですね。いやー実に奥深い。

まあ、どう考えてもそんなわけ無いんですが。

イジョ


チョコは甘くて
いいよ


どろーもんぬたーかぁど

あ、これまほうだ
てへへ


Date-11/20

義妹にしてみたい悪戯ランキング



NO.3  歯ブラシをうっかり・・・


「あーっ!お兄ちゃん!」

「んあ?なんだ(シャコシャコ)」

「そっ・・・・それ・・・私の歯ブラシ・・・」

「だからどうした?(チュパチュパ)」

「このド畜生がぁーーーっ!!!!」



 【 再 起 不 能 ( リ タ イ ア ) ! 】




NO.2  お風呂でうっかり・・・


「(ガラッ)あ、ごめん」

「きゃっ!?おっ、お兄ちゃん!!??」

「いやぁ入ってるとは思わなんだ」

「はやくでてってよぉぅ・・・!もうっ!」

「ほーら象さんだゾウ(プラプラ)」

「このドォ畜生がァーーーーッッ!!!!」



 【 再 起 不 能 ( リ タ イ ア ) ! 】





NO.1  寝込みをうっかり・・・








※色々な都合により削除されました







さてはて。
突如として妹の話になりましたがこれの原因を語るには深いわけがあるようでないような、まあ例えるなら浅漬けに味噌をつけて食べるような、いや結局のところ

→ようし、今日もサークルに出るぞ!

→先輩から何かを手渡されたぞ!

→CDだ!一体なんだろう??

こんなんでした


※収録語リスト



なんかもうあれですね、どうしたらいいんだろね。(ぉ

使い方としてはシチュエーションと照らし合わせながら聞くと想像力強化になります。情景を思い浮かべながら妹のグラフィックが瞬時に浮かべばまずまず、ステータスとスペックを考え付ければ丸、上目使いが瞬時にフィードバックできるなら二重丸。ちなみにこれ全部で1200種類ありまして、百のシチュエーション×12人の声優で1200種類を埋めております。一つのトラックに一人の声優が担当して、百回「おにいちゃん」を繰り返すわけですね。ところが最後のボーナストラック、つまり13番目、これはなんとそれ以前の1〜12番が全て重なって流れてくるという最強の壊れ加減になっております。うわーい12人の義妹が一度に話しかけてくるよ!こらこら押すなっての!わはは!わはは!わははははははははははははっははははははははっははははっはははっはははhh(ブレイク





人類が長い進化の果てに幸せに生み出した、幸せを生み出す能力。―――【想像力】。それがフルに実感できるCDです。ぜひともお勧めしません。

まあ一度くらいは聞いてみるのも手だと思いますがね。

イジョ



先輩ありがとう


でびゃーん


Date-11/23

やあ!僕FMラジヲ!

もしも世界が女の子だけで構成されていたら、そう、そりゃ確かに人類は滅びるわけだけど、このまま男女の世界が続いてもどうせ俺の世界で三次元女子は滅んでるわけだし、もうさっさとアルマゲドるなりノストラダムるなり人類滅亡エンドで大団円迎えようぜ!いつからかバッドエンドはバッドエンドで幸せになる誰かが存在するという事実に感づいていました。子供はさ・・・妥協した時点で大人になるんだよね・・・。(暗っ



<挨拶

まあなんだ、休日の施しを受けて復活(?)しました。
どうも死にぞこないです。イエェエエ。


いきなり脳内ドビュッシーな話を突きつけられて戸惑いの方もいるでしょうが、なんてことはなく、ただ単に古本屋で立ち読みしてただけです。いや文脈繋がってねぇよペド、氏ね、老人ホームで働いて氏ね、とかちょっと待ってください。違います。いわゆる漫画を読んだ影響なんですよ。

「マリア様がみてる」や「苺ましまろ」を筆頭にする『登場人物のほとんどが女性キャラ』というのは少し最近まで(今もか?)のトレンドだったようですが、まあそういう男はいらん系の漫画を読みましてね、ああそうだねこういうのもアリだね、といたく改心しました。ちなみに私は「ぱにぽに」を読んではベッキーベッキー「魔法陣ぐるぐる」を読んではククリククリ叫びますのであまり固執した観念は持ってないと考えてもらって結構です。封神演義読んだ後って仙人語抜けないよね。

まあとにかく漫画からは影響を受けやすいのですよ。




以下かなりどうでもいい漫画の話

なお今日読んでたのは「ハイパーあんな(続編は新・ハイパーあんな)」。多分古い作品。内容は上記のとおり女性中心のキャストで話が進みメインの登場人物に男性は出てきません。で、キャッキャウフフ系かと思いきや実は格闘漫画なのが見所です。ええー。主人公の家計が格闘家でやたらめったら強い、という女の子だけの漫画でこんな設定生きるのかと微妙に思いましたが、まあ最終的にはさほど疑問を感じなくなりました。登場するキャラがほとんど女性なうえに大抵恐ろしく強い拳法使います。この世界には物騒な女性しかいないのか。メインキャラのうち二人が世界的富豪の娘で、あとのもう一人がトップモデル、とかいう黄金設定もあります。今思うと破綻した漫画だなぁ。あと主人公が高校二年生なのに小学生並みの外見をしていますが、私の読む漫画ではデフォです。そうじゃなきゃ読まねぇべ。(最低





どうでもいい話を続けます。

世の中にはよく誤解する人がいるんですよね、こういう女の子ばっか出る漫画を見てると「レズビアンがいいの?」ってね。違う!まったく違う!お前は腐女子の目の前で「ホモのどこがいいの?」って言うくらい分かってない。奴らに精神半殺しにされるまでホモとやおいの違いを語られる前に私がなんか適当に説明してあげます。まずね、そう、とりあえず次元を一個飛ばせる修行をして来い。(三次元→二次元。)もともと平面状に書き綴った絵、イラスト、というのは物体や人間の本質など実態では表わしにくい"抽象的なもの"を概念というフィルタリングで重要なコア部分を抽出しつつ誰が見てもそう思えるイデア的な部分をうまく混ぜ合わせてなんたらかんたらビビデバビデブーなわけですよ。うん、無理して難しい言葉使おうとしてすまんかった。ごちゃごちゃやね。

つまり要するに三次レズのいいとこだけとって不具合を無くしたのが二次元的レズなんです。・・・なんか今更ですけど真面目にレズレズユリユリ言ってるのって相当アホみたいっすね。つーか考えてみりゃ二次元の女の子は天使だからさ、そんな天使がたくさん集まってればいいものになるのは当たり前なんだよね。そこに理論なんていらないっつーの!あははばっかでー!物言うってレベルじゃねーぞ!!!









【結論】

俺が滅べば大団円


イジョ


力尽きた





たとえば こういう楽園


Date-11/25

今も昔も老若男女、私たちは空を眺めては解放感を感じるし羽ばたく鳥を見ては青空への憧れに詩を読んだりしちゃうものです。空ってやつは広い。とにかく広い。広げた風呂敷が包めない漫画の設定をはるかに凌駕する広さです。その大きさは何をせずとも少年に悟りを開き、大人は子供の心を取り戻す。人は大地に帰り心は空へ還るのなら自然風景の与えてくれる安心感はどこか母親の抱擁にも似てるのも納得はいきます。つまるところ私たちは地球の子供ですからね。僕らは生まれたときから一人じゃない。




あ、そうそう、どうでもいいけどこの間「凌駕」を「りょうじょく」と読み間違えて恥をかきました。これが俗に言うゲーム脳と言うやつでしょうか。確かにそういう単語が出てくるゲームはたくさん見てきましたが・・・(文脈読め



<挨拶

最近は地元の友人からも酷い言われようです。
FMラジヲです。

アニソンを裏声で熱唱するのが癖になってしまいましたので、今度地元に帰ってきたらカラオケなりなんなりで聞かせてあげたいと思います。ていうか絶対に逃がさない・・・選曲は十八番のさくらんぼキッス!昨日なんてサークルのカラオケ会で歌ったけど誰もついてきてなかったよ!きゅんきゅん☆(死亡フラグ




ところで冒頭の空云々の話はまったく何のフリも考えてなかったので後述に繋がりません。いや繋げようと思えば「最近のブームは学校の屋上で空を飛べるかなゴッコだよね」なんて倫理的に危ない繋げ方もできるんですが、それよりは「羽が生えてたらベッドシーンのとき背中痛そうだよね」という微妙な方向へシフトさせたほうがマシです。こっちもこっちで人間性疑われるんですがさ。




今日は主に昨日の幹部交代式(要するに飲み会)の話でもして行数埋めようと思ってたんですけど、なんかあんまり覚えていなくて、気がついたら先輩(男)の一人が全裸になってペニスサックの原理で俺の靴下を装着している悪夢が完成していました。そうです、夢だと信じたいのですが私の靴下は一つダメになったのです。あの場面のインパクトが強すぎて他の事を覚えていません。よって本日の日記終了おーわーりー。

いやまあ、むしろ本来ニッキはこのくらい淡白なものですよ。言わなくていいことをツラツラ書いてバカじゃねぇのコイツとか思われないようにね!(心あたり大有り)ていうか日記帳を人に見せるという日記サイトの存在はちょっとオカシイ気もするけど。




さてはて、明日は古本屋にでも行ってみるか。
なんか面白そうな奴があったらハングしてくる。

イジョ


出かける気力があればな




空を自由にトビタイナ




Date-11/26

挨拶なんていらない。

ただ、貴方がいてくれるだけで・・・・・・・ギュッ・・・。






<ギュッ(首)


なんだこのクサい挨拶は!
FMラジヲです。

今日はロマンチック(エセ)仕様なので注意。



なんか気がついたら11月が終わろうとしてビックリ驚愕です。こう日付を打ち込んでて・・・・11月・・・・26日・・・・ああん?!?みたいな。12月なんて全然遠いものだと思っていたのに、気がついたらほとんどのイベント終わってるじゃないですか。まったく時間って奴はセッカチですわねぇ。

いや、まあ厳密にいえば11月はちょいと61日まであるのでまだまだ終わりませんがね。大晦日は11月61日ですよ。え?12月?なんすかそれ。クリスマスなんて存在しません!!!



そりゃ別にクリスマスが憎いわけじゃないけどねー・・・なんつーかほら、気の合う友達とワーッて騒ぐのは絶対楽しいじゃん!カップルが町中を幸せそうな顔して歩くのも悪くはないと思うけど、大体ねぇ君、クリスマスを何か子作り強化習慣か何かと勘違いしてるんじゃないのかって話ですよ。イブ限定で元彼復活だとかうにゃむにゃ・・・・・・うん、悲しくなってきたのでこの話題パス。次いってみよう!




そうそう、皆さんサンタさんへの願いモノはもう考えました?私も毎年悩むとはいえ黄金パターンは決めてるんですよね。まず第一にサンタさんを捕獲できる道具。これを願いますね。そうすりゃ次の年からサンタさん捕まえ放題ですよ!ヤホー!でも流石にサンタさんもこれは分かってるのか願ってもスルーされます。ちぇっ。たまにはマヌケなサンタが「フォフォ、なんじゃ変なものが欲しいんじゃのう」とか言ってプレゼントしてくれてもいいのになぁ。まあ無い物はないので次。第二にはサンタさんの娘さんを願います。これは便利!なにせ次の年からは人質にしてプレゼントを貰いまくってもいいし、シーズンオフならば普通に家事手伝いとして稼動させればいいし。どうせならセットでメイド服も願っちゃいましょう!ただ欠点としては食費が一人分かかるのと娘さんの国籍がないので警察に見つかると厄介な点。やっぱりこれも実用的じゃないですね。人一人監禁できるような部屋があったら苦労はしないので、いつか大人になったら願おうと思います。では次に第三の候補。サンタさんの孫を願います。用途はほぼ娘さんと同じですが、孫という若い身分ゆえ自分好みの知識を入れて育てることができます。いいかい、腐女子がカケ算の話をしていたら絶対に混じっちゃいけないよ・・・毒素を貰っちゃうからね・・・。ただこちらは娘さんより格段にリスクがあがりますがね。犯罪ですから。(自覚はあるのか

とまあ、こんな感じに欲しいものを決めてるんですが、未だにサンタさんが来てくれません。なんででしょうね?良い子にしてたらサンタさん来てくれるって言ってたのになぁ・・・・。



それにしても親や保護者のおかげでサンタさんがこの世にいるわけですが、親の資産に応じてサンタさんの威厳が変わってしまう現代は物悲しいところがあります。両親がお金持ちの家庭だとサンタさんがPS3持ってきたりするのに、かたやサンタさんの存在さえ知らせない家庭もあるのですから。クリスマスを「欲しい物がもらえる日」ではなく「聖なる夜を祝う日」として教えて欲しいものです。まあそれをするならクリスマスを売り物にして生きている人々を蹴り落とさなきゃいけないんですが。世の中って難しい。





「ほら!町中が光り輝いてきれい」
「全世界が僕たちを祝福してくれてるんだね」
「まあロマンチックね」
「なあに、君の体の方がロマンチックさ」
「やだもうエッチ!」
「うふふ」
「あはは」
「今夜は寝かさないよ」




〜〜ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪〜〜

〜〜クリス〜マス〜♪〜〜





クリスマスていうかベイビー増す?みたいな。


・・・・うっ、あまり面白くなかった様子・・・

イジョ


いつもだし




ぎゅわー




Date-11/27

ゲーム脳があるくらいならテレビ脳がまず先だろうと思いますが、それがありなら勉強脳だとか漫画脳もあるのではないでしょうか。果てはBL脳だとか・・・?(はいはい耽美耽美



えー、今日は普通の話ですよ。



今しがた相方が所有しているTVで"ラブワゴン"だとか"あい○り"(モロバレ)だとかいう単語が飛び出す番組が流れていたんですが、うーん、なんていうか見てられません。いい加減やらせくさい。まあこういうのは調べないで闇のままにしておいたほうがいいんですが、検索すると普通に出てくるので逆に困りました。こんな捻りのないワードで出るなよ!まあテレビ局でやらせが横暴しているのは今も昔も変わったことじゃないんですが、それにしても最近は酷すぎる気がします。ちなみにジャ○ーズ系が出るのは全部やらせ番組だそうです。確かに鉄腕ダッ○ュとか良い例ですけどね・・・まあ本当にダッ○ュ村でV6が生活してるとか思ってる人はいないだろうけど。

日本のマスメディアは海外から最低の評価を貰っているわけですが、これを性根から正すにはすんげー絡まった紐をネコにゃんグローブつけて外すくらい混雑なものだろうと思います。だいたいよー今の時代は放送局が権限を握りすぎなんですよ。オタクを売り物にしようと誇張した放送するせいでオタク=きもいの印象が強くなったし。やれオタク特集だなんだで専用やらせエキストラばっか使うし。(例:毎回踊ってる集団)

だからですね、ちょっと今の国民はテレビから離れるべきだと思うんですよ。うん。確かにテレビは楽しくて有意義かもしれないけど、それはテレビが一方的に情報を与えてくれるからで、自分から何かもしなくていい気楽さが逆に命取りになると思う。自分は見るだけ、自分は語るだけの観覧者サイドで落ち着いてしまう危険性。まあそれはそれで楽しいので別にいいんですが、自発性がなくなるのではないでしょうかね。

要するに早い話がインターネットをしろっつー話です。(結局ネット擁護かよとか言わない。)ネットだと情報は全て自分で調べる必要性があるので、テレビと違って己で考えなければ知りたい情報へはたどりつけません。しかしこれが『自分からやる』という行為を助力するものだと思います。

情報を一方的に受信するだけだと何が真実かなんてどうでも良くなります。もとより自分が気にしなければそれまでの事ですからね。でもそれだと嘘も本当も送り側の好き勝手にされるのは時間の問題、いつかは言いなりになってしまうでしょう。だから情報を仕入れるときは自分から、自分の目で選別できるように、というのが理想になるわけです。故にインターネットは優良な学習手段になりえるわけですよ。特に『2ちゃんねる』なんて嘘か本当かを見分けるにはもってこいの教材ですよ。半年ROMれば誰でも情報判別のプロに。うーん素晴らしい。さあみんな、もっと2ちゃんねるをやろう!ビバちゃねらー!!





^v^)< どこか 普通の 話なんだ





いやしかし、結構まじめにそう思うんだけどなぁ。メディアのヤラセ問題なんて国民が全員ちゃねらーになれば即解決だぜ?まあそれはそれで日本滅びそうだけど。

イジョ


昔のノリで



ぷぎゅわぁー




Date-11/28

最近はネコが好きなのか単にネコミミが好きなのか
分からなくなってきました。腐れ外道だね!

ところで素朴な疑問なんですが、逆に猫が好きな人ってのはネコミミキャラも好きなんでしょうかね?どうなんだろう。

腐ってもネコ好き人間の私としては、ふーむ、確かに某○・ジ・○ャラットや某ネコミミモードのヒロインは嫌いじゃないですね。むしろ好きな部類に入るかと・・・・・・ん?え?はい?どちらも低年齢キャラだからネコミミ好きなのか単にロリ(ピー)なのかどうかの判別に困る?ふーんまあぶっちゃけそりゃ(ピー



はい。

すいませんでした・・・。



今更既出ネタなんだけどねこにゃんダンス繋げときますね。次にネコの話題が出たら絶対これ使おうと思ってそのまま忘れていました。クオリティすげー。ねこにゃんダンス〜♪でお尻を振る動作なんてこれだけでアニメができますよ。18禁だけど。

<最低



<挨拶

FMラジヲです。

いやはや帰り道で黒猫に出会いましてね、目の前を華麗ーに横切られました。ショック!これはついてない・・・・。とはいえ別に不幸なことはまったく起こらずに今を過ごしていますが。やっぱり『黒猫に横切られると不運』なんて迷信もいいところですね。それとも私が日常的にカワイソスな子だとでも言いたいのでしょうか。今日の絵だって「うわっ、なんか頭身高いね」とか言われる始末ですよ。カワイソス!俺カワイソス!いつから俺は三頭身のロリペド絵しか描かない人みたいに見られてたんでしょうか。まあ実際それしか描いてないあたり俺の脳みそカワイソスって感じですが。みんなもっと俺をけなせばいいと思うよ。\(^o^)/カイカン




なんかねこにゃんダンス10分Ver.とかあったのでこれもリンク繋げておきますね。まったくネコって奴はかわいすぎるぜぇ。

イジョ


ノリノリで



ねこるすきー




Date-11/29


友人からスクライド借りたので今から見ます。

                   ―――おしまい―――












という文章を残していつもどおり更新休もうと思ったんですが、なんとなく一年前の今日二年前の今日の日記でも思い出して場を持たせ・・・られませんでした。ヴィクトリー。二年前にいたっては完全に遊戯王の話だしよ。まあいいか(なら話すなよ



一年前ってそうか、センター試験前だったなぁ・・・なつかしい。今現在奮闘中の友人Kを夜空に思いつつ今日はここまで。ふぁいと!

イジョ


ですわ




なんだろうこれ



トップ ←10月 12月→




inserted by FC2 system