2006年2月後半

受験後

top Link 


Date-2/16


すまん、今日はこれ読んでていいか?

ガンダムわかんないけど何か面白い・・・



=> 読み終わった


すーっ



はーっ





ごな゙ぁ゙ああああああああああああああああ(略)ゆぅぎぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(略)


( ´∀`)ねえ?


つーかこれ、今日の10時まで続いてたのかよ!びっくりだ。
編集側を・・・の後は突入その47でおしまい。

最後は本当に「お前の前世は○○ゲの主人公ですか」と思うくらい劇的(ドラマチック)だったので軽くナーバスなんだが、まあ、うん、某電車男の比ならないくらい面白かったよ。ネタ臭い部分も多いけどな。そのうち書籍化するんじゃないか、これ。

三角関係(カイジ・三国)とサポート役(妹)とネタサイド(腐)が震えるくらい良い感覚でクロックしてる。創作ネタだとしても、これほどの良作はそうそう無いでしょう。みんなが騒いでるわけだ・・・下手な恋愛小説読むよりワクテカ、それがVIPクオリティ。事実は小説よりも奇なり、そしてVIPは奇から感動へ昇華させるなり。お腹いっぱいです。さあ寝よう。

イジョ

明日
晴れたら山登り行く予定なのでそれでも

ばびーん
Date-2/18

山登りじゃなくても体を動かせればそれでよかった。

なにせ一週間以上は家で怠けてた計算になるわけだから、そりゃもう全身の間接・筋肉・細胞・ミトコンドリアから苦情のコールがなりっぱしですよ。はよ動けと。はよ働けと。唯一左手と股関節からはノークレームでしたが、それはまた別の世界のお話。

かくして「よし、明日は山でも登ろうか」企画が持ち上がり、集合は10時だ!と決めてから丸一日たってやっと集合しました。翌日が雨だったり色々したので次の日に延長したんだけど、連絡が行き届いてなくて迷惑をかけた友人Σ。正直スマタ!(すまんかった)

んで十一時ごろに変態四人が集合。ヘンタイ、なんて言ったら「お前だけだろボケ」って反論されそうですが、まあ旅は道連れです。変態って気づいた奴も変態なんだよ。

ところがさっそく山に登るか諸君!みたいな雰囲気の中で「疲れたからパス」「自校(自動車学校)が三時からあるんだけど」などハプニング続出。まあ想定内というか、我々は毎回そんな感じで計画が立ち往生するので別に困ることも無く、適当に近所の観光場所なのか税金の無駄遣いなのか分からない場所まで散歩することにしました。山登りが散歩て。ちなみに一度計画したことがそのまま上手く行った事は過去数度しかありません。ま、ぶっちゃけ私もそこまで動きたくなかったので別にいいんですが。(最初の心意気はどうした

散歩とはいえ往復で二時間ぐらいかかる田舎道なので、そうそう退屈はしませんでした。神社というか祠みたいなのがボチボチにあって、ここに祭られてるのは何だろう、あの石を動かしたら封印が解けそうじゃない、おい軒下にエロ本があるぜ、いや拾うなよ、ちぇっただのファッション雑誌じゃん、そんな感じです。あまり覚えてないけどマトモな会話じゃなかったことだけは分かる。さすがは私の友人、変態っぷりにはオスミ付。自慢です。

そうこうしてる内に目的の場所まで到達。なにか記念館のような建物を想像してもらえれば分かると思います。入場無料なので中に入ってみました。おじさんとおばさんの二人がいました。当然それ以外に人は居ません。ここは田舎であり、さらに人が見て楽しいものは何ひとつ無い場所なので、それが普通なのです。むしろ私たち以外に人がいた時点で驚き。じゃあ何でここに来たのかって聞かれると私にも分かりません。一応、その記念館はつい最近になって完成したので、一目くらいは見に行ってもいいか、そんな按配があったことはあったんですけど、「帰りはマック行こうぜ」「いいね」最終的にこの目的地につくまで誰も覚えていませんでした。いざ新築のその建物を見て「ああ、そういえばここに来る予定だったね」ぐらい。実際にその建物は税金の無駄遣いとしか(略

だって誰も見てないのに解説のVTRが延々とワイドテレビで流れてるんですよ。勿体無い。そんな金があるならまほろちゃん復活にでも使えよ!はい、個人案でした。ともかく、入場してから5分で飽きたので退出。念のため解説するなら成富兵庫茂安っていうエライ人が作った防水施設・石井樋の記念館『さが水ものがたり』て場所です。暇な人も行かないほうがいいです。

記念館の話はいいとして。

石井樋(堤防)のほうは結構キレイでした。ここも改装工事が行われており、前よりは整頓されてます。つっても遊ぶような場所でなく所詮ただの石垣なのでどうでもいいんですが。

んで、いざ降りてみると、これがまた。
なかなか風通しがよくて自然のせせらぎもたくさん、気持ちがいいもんです。天気も良かったですからね。下から見上げた雲は間延びしたスケールで広々。これだけで今日の収穫は十分、と言えるほどでした。はるばる来た甲斐があった。その心地よさにさすがの変態友人らも言葉なく、気がつけば全員で元気よく丘の上へダッシュ、感動を求めて登るとそこに広がる光景は!!なんと!!!








超・荒野原。

あれぇええええ?と友人一同で首を傾げます。どうやらまだ、この先は工事終わってないようで、ショベルカーが横に放置してありました。キャタピラの移動跡が妙に生々しい。

肩透かしを食らって微妙な空気の中、そろそろ門限の三時に近づいてきたので帰宅経路を取りました。帰る途中もまた「隊長!突撃すべきでありましょうか!?」「は?えぇ?・・・(カップルの後姿を確認)許可する!行け!!」みたいなハイテンションで帰ってました。「アイドリング・ストップ宣言」のステッカーとつけてるのに堂々とアイドリングしてるローソンの車だったり、途中で双子の野良猫と遭遇して、それがオスとメスだったので皆でたくましい想像力を働かせたり。「親近相姦ハァハァ・・・」ナイス変態です。帰れ。(帰ってる途中だけど

かくして友人共々家に戻ったんですが、その後もさらに友人が増え、最後には総勢七人による縦横無尽変態トークを聞かされて本気でダウンしました。頭割れてモモタロウぐらい出てきそうな頭痛だったよ、あれは。



グデグデですが、そんなわけで昨日の話でした。今度こそ山登りに行きたいけども、やっぱ家で寝てるほうがいいかもーな心境。相変わらず左手と股関節しか動かしてないFMラジヲです。どちらかといえば人生の山は越えた気がする。

イジョ

いや…そうか?

びばーん
Date-2/19

○====【人生総合判断チェック】=====>

当てはまると思うものにチェックしてください。




1.

最近、精神年齢のかわりに肉体年齢のみが増加している。




2.

パソコンの半径50センチ以内にティッシュ箱がある。










設問は以上です。

これにより別段なにか分かるわけでもありませんし、正直私自身がこういうの信じないので深い意味はありません。まったくありません。何もありません。しつこいですが有り得ません。でも貴方は答えが分かるのです。質問に答えるつもりが既にコタエを導き出されている恐怖。これがトラウマでもう二度とお嫁(?)にいけません!やったね!ヒューヒュー!桃の天然水って絶対に化学薬品を水に溶かした人造物だよな。




・・・・ふふふ、いい感じに空回りです。(ゎぉ

でも今日の日記って一年ぐらい前のテンションなんですよねー。(収集のつかなくなった日記を書いたときの言い訳)この際なので、勢いだけでやったらどうなるかを検証したいと思います。



では、今日はことわざ解説を。ぱちぱちー。




お題:「阿鼻叫喚」

鼻にフィンガー突っ込まれて痛そうな感じ。燃えます。



お題:「四面楚歌」

カセットテープのA面とB面とS面とM面にお経が入ってる状態。そんなもん入れて誰が使うのか疑問に思うときに使う。ちなみにSとMってのはカセットの隠された領域で、CDとガチで対決したら覚醒します。ただし使用時間は5分。それ以降は停止するかもしくは魂の叫びでシンクロ率400%、暴走するというエヴァネタを使いたかった。(暴露)



お題:「犬も歩けば棒にあたる」

犬耳はMっぽい顔をしてるので棒で叩かれて喜ぶ。
なお個人的な趣味であり変態と呼ばないで欲しい。



お題:「ネコはコタツで丸くなる」

どんなツンツンネコ耳娘もコタツならデレデレになる。
なんでネコ=ネコ耳に即変換されるのかは知らん。
可愛そうな目で見ないで欲しい。



お題:「サルも木から落ちる」

優れた名人でもたまには失敗する、という教訓。
日々文章を書いてるくせにちっとも上手くならない。
っと、これは私のグチでした。



お題:「早起きは三文の得」

早起きした人が偉そうにつぶやく自己便宜。



お題:「ヤマンバギャル」

居なくなると居なくなったで寂しい流行人。



お題:「タマちゃん」

居なくなったが別にどうでもよかった動物。
どこに行ったのか疑問にすらならない神秘の力。



お題:「ボブ・サップ」

いや、ただタマちゃんつながりで挙げてみただけ。



お題:「ボビー」

私にとってボブサップと区別がつかない存在。
この人のモノマネをしても大半が気づいてもらえない。



お題:「郵政民営化」

郵便局の代わりに伝書バトを使おう、という新案。
クリーンエネルギーに代表され、来年のテストに出ない。


お題:「ゴミ箱」

友人を部屋に通すと覗かれるもの。



お題:「ハロゲンヒーター」

私の部屋の唯一の熱源。
あったかいが、温度調節がイマイチ出来ない。
だからどうしたって話。



お題:「 だから見えないんだってば 」

変態には見えない魔法の言葉。



お題:「マウスドラッグ」

↑のお題を見たい人がとった行動。
うはは、ひっかかったな。



お題:「ごめんなさい」

謝礼。オチの代わりにも使える魔法の言葉。
これさえ言えば何をしても許されると思ってる。

ごめんなさい。



お題「イジョ」

イジョ

ムリヤリにでも終わらせるエフェクト

かけない・・・
Date-2/20

さらばヤマト、私は新たな属性を手に入れてしまった。
おっと動くと波動砲が火を噴くぜマスタスパァ(どばー



ま、挨拶はともかく本日は眼科に行ってきました。
なんとメガネです。これからはFMメガネ。そこはかとなく時代のニーズに適合してしまった感がします。やばいね!ソニータイマーぐらいやばいね!(ドジ+メガネ)×男っていうマイナス二重血塊に感激。いらねぇー。ことわざで言うなら「鬼の目に金棒」。要するにグロです。鏡が凶器に早変わりだ!(メガネ着用の自分を見つつ



既に置いてけぼりな皆さんをさらに放置して進行。




と思ったら私自身も置いてけぼりでした^^)




【プロパガンダ】

長い間留守にしてた友人Kがネットに帰ってまいりました。
おめでとう!宣伝、宣伝。そしてリニューアル乙です。

どうやら彼から見たら私は脳みそらしいです。前々から人として見られてないとは感づいてましたが、まさか臓器の一部だとは思いませんでした。でもまだ人間として一番重要な部分を残してくれたことに感謝です。ありがとう!うわーぉなんでもないよなんでも。オナニーしてるだけだってばぁ。(うふふ


どうも、脳みそ系のFMラジヲです。デビル股間ノッカー!!ぎゃわー前頭葉が誰かに切除されたわけじゃないのに妖精さんが見えるー素でロボトミー



そんなわけで、今現在ドジ+メガネ+脳みそというよく分からないステータスです。萌える?もとい燃える?むしろ燃やす?地球の平和に貢献できるなんて幸せです!ゴーゴーエブリデイ!もう分けわからんわ。誰か俺を捕まえてくれ・・・。

イジョ

捕まえるメリットが無い品

Aー
Date-2/21

♪おーなかと せーなかーが キャメルクラッチで融合(ぐぎっ



<挨拶(?)

FMラジヲです。ラーメンマンがトラウマです。でも同じような人は結構いると思います。生きたままラーメンにして食うとか本気で外道。エイリアンに襲われて死ぬのもイヤですが、あちらはまだ「キャー!ヘルプ!キャサリーン!」という死に際の台詞が残されているのでマシです。エイリアンの食料になるだけ無駄じゃないし。一方、ラーメンマンなんて気がついたらに麺にされて食われてます。なんつーか死因が悲惨すぎです。そもそもラーメンにする必要性がドコにあるのだろうか、相手を食材に変えた時点で勝ちでしょうに・・・。あいつ実は残虐超人なんじゃない。

しかし、「死んじゃった」って感じさせないほうが逆に怖いのかもしれないですね。映画『エイリアン』の奴らに食われるシーンは派手に血がブシャビシャーっと飛んで死んじゃう恐怖をアピールしましたが、いつの間にか死んでる、何の布石も無く死んでる、そういう怖さもあると思います。どちらかというとラーメンマンがただ怖すぎるだけのような気もしますが。あのものすごい作画しやすそうな薄顔で平然と人を食うホラー。考えてみてください、貴方の大切な人、例えば「おにぃちゃん♪」と自分を呼んでくれる可愛い妹がいるとして、そこに突如現れたラーメンマン、表情ひとつ変えずに妹を麺化。そしてズルズル食う。・・・・うわ、想像しただけでもう二度とラーメン食えんわ。あれは悪魔。今更気づいたけどラーメンマンてほぼラーメン関係ないな。




【遊戯王な話】

解説:

遊戯王は三月と九月に「制限改正」という名目で使用できるカードが変わるんですよ。強すぎる奴は禁止に、その次は一枚までOK、二枚までOK、と。今回はその三月版。


さて新制限が発表されて数日、話題も浸透してきました。やはりゲームを硬直化させる恐れのあるドローロックやワンキルを止めたいようですね。なんでデビルフランケンは残すんだろうか。まあ遺言状は制限措置になったからいいのか。

ブラックホールとミラーフォースの入れ替えは予想通り。壷と施しも同じく。ぐるぐる回して需要と供給を弄ぶ気ですね。

今回の三月からの新制限適用により、以前は禁止されていたミラーフォースの使用が許可され、価値上昇、これによりミラーフォースの需要も上がり、ミラーフォース入り構築済みがたくさん売れるようになる。一方、ブラックホールは価値が無くなるので、大抵は捨てたり無くしたりします。んで、ブラックホールが市場から足並みを消した九月ごろ、再び制限改正でミラーフォース禁止、ブラックホール解禁に戻し、今度はブラックホールを入れた構築済みでまた儲けようとする。鬼かコナミは。

DDアサイラント通称「浅井さん」は流石に制限来たね。この強さでゲーム版限定なんですから子供泣かせ、ていうかこれ目的でゲーム三箱買うお子様に俺が涙。やめて。ダンディライオンは最初から「制限だな」という雰囲気はあったから納得ですね。

同属感染ウイルスとラストバトル禁止は「今更?」って感じ。貪欲はデッキによるから準制限ぐらいでいいと思ったんだけど・・・ついでに言うなら闇の仮面制限にするぐらいならツクヨミをさっさと禁止にしろと。しかもなんでセイントマジシャンが準なんだ。とにかくツクヨミは消せよ!今の遊戯王は突き詰めるとセイントで壷回収したほうが勝つんだよ!・・・って壷が禁止なのか。ま、どうでもいいや。どうせ大会でないし。レギュレーションは守るけど。



相変わらず遊戯王興味ない人スイマセンね。

イジョ

明日は大学まで入学願書出しに行かんとな

てーきとー
Date-2/22

しょ、ショタ候補!?光栄です!ありがとうございます!!

あ、ここは僕っ子ぽく書いたほうが良かったでしょうか。
そもそも褒め言葉なのかどうか疑問なんですが。ショタて。


ちなみに本当に自分がショタキャラだったら毎晩鏡見て寝ます。ここだけの話、私は正反対のベクトルです。オッサス。でも背だけは小さいんです。つまり顔はオッサン背は子供。世界はそれを最悪のスペックと呼ぶでしょう・・・。

おヒゲなんてもうボウボウですから。(マジで

小学校時代のあだ名は『オヤジ』ですから。(マジで

今、リアルで泣いてますから・・・・。(マジで



<挨拶

どうも、オヤジです。もといFMラジヲです。
いやまあ本当は純粋なショタですけどね。
素顔を見られない限り。


どうにも後が続かないので、私も質問してみることにしました。メッセでリアル友人に尋問です。とりあえず何言っても許してくれそうな友人Kが対象で。ごめんね、いつもネタにして。これからもよろしく(ぉぃ



設問


Q1.私との初対面時のイメージは?

Q2.今の私を漢字一文字で表すなら?

Q3.正直、私のこと好きですか?

Q4.私はあなたのことが好きです。

Q5.私の好きそうな属性を挙げてください。

Q6.私って実は宇宙人だったのですよ。

Q7.私が二次元以外の恋人をつくれる可能性は?

Q8.さて、いまは何問目でしょう。

Q9.残念、Q4「私はあなたのことが好きです」は
    正確に言うと質問じゃないので第7問目でした。

Q10.最後に私に向けて一言。



と、この質問を作り終えてさあ聞こうというタイミングで彼は退席中でした。明日聞くからいいもんね。つーか初めに聞いてからこの企画やれってね。はいはいバルスバルス。(目がぁー




そういえば、今日は大学まで入学届けを直提出に行きました。改札で二回も引っかかったのは秘密。しかし大学周辺は話に聞くほど都会でした。というか、この場所が田舎過ぎてほかの場所ならドコでも都会に見えちゃうんですがね。それにしても、本当にこんな人目の多い場所で生きていけるのだろうか、それが不安です。対人恐怖感を克服するにはちょうど良い試練かも知れませんが。まあ、どうにかなるよね。

イジョ

今日はゾロ目ですな

なんかそれっぽいの
Date-2/23

昨日の「友人Kへ質問」続きです。以下はメッセログより。
コメントとして本音と建前を付けておきました。
ふっ、悔やめばいいさ・・・(軽やかにワイングラスを傾けて



Q1.私との初対面時のイメージは?

KARISUMA の発言:
う〜ん

KARISUMA の発言:
同類だなと思いました


建前:同類か・・・・・・・そうだよね

本音: ^^;)



Q2.今の私を漢字一文字で表すなら?

KARISUMA の発言:
あー

KARISUMA の発言:
変態じゃ2文字出しなぁ

KARISUMA の発言:
う〜んと

KARISUMA の発言:


KARISUMA の発言:
だな


建前:「受」って褒め言葉なのかどうなのか。

本音:変態て。



Q3.正直、私のこと好きですか?

KARISUMA の発言:
いい奴だと思うよ


建前:ありがとう、なんか普通にうれしいです。

本音:おっとと、鼻が伸びちゃった。



Q4.私はあなたのことが好きですよ。

KARISUMA の発言:
あばばばばば


建前:あばばばばばb

本音:あばばばばばっばば



Q5.私の好きそうな属性を挙げてください。

KARISUMA の発言:
撲っ子

KARISUMA の発言:
いや

KARISUMA の発言:
ちいさいのがいいとはおもうけど

KARISUMA の発言:
ココは意外性をついてな


建前:よくぞ僕っ子属性を見破ったな勇者!

本音:ごめんちいさければ何でもいいんだ。実は。



Q6.私って実は宇宙人だったのですよ。

KARISUMA の発言:
俺は人間であり神だから、君が宇宙人だってことは
初めから知ってたでヤンス


建前:ナイスボケ

本音:俺が宇宙人であることは否定してよ。



Q7.私が二次元以外の恋人をつくれる可能性は?

KARISUMA の発言:
意外と作れる、学生時代と社会でてからは違う


建前:まじで?じゃあ期待してていいのかな・・・・


本音:しかし地獄行く



Q8.さて、いまは何問目でしょう。

KARISUMA の発言:
あー

KARISUMA の発言:
えーっと

KARISUMA の発言:
8・・・・もんめか?


Q9.残念、Q4「私はあなたのことが好きです」は
    正確に言うと質問じゃないので第7問目でした。

KARISUMA の発言:
ぐべば・・・・。

KARISUMA の発言:
Q9みてなかった・・・。


建前:ふはは、きれいに引っかかったな。大・成・功!

本音:なんか釈然としない



Q10.最後に私に向けて一言。

KARISUMA の発言:
電気を大切にねっ!


建前:エコロジー乙

本音:これは遠まわしに「お前・・・パソコンやめたほうがいいよ」と宣告しているんだと自己解釈しました、うん、僕もそう思うよ。



ということで友人Kさん、返答ありがとうございました。お礼に 、ケッケッケ。(意味ねぇー


やっぱり持つべきものは友だと思います!
あっ、鼻伸びた^^)

イジョ

電気よりも正気が大切なんだ

がりがり
Date-2/25

外に出ると雨が降っていました。
ついでに言えば変な男たちも沸いてました。マイ友人です

しきりに「アメダー!アメダー!」と叫びながら肢体を滑らかかつフォーステップで走り抜けています。うちの庭で。なんでも「伝説の拳法アメダー」だそうです。って一番元気に踊ってるのはなんですけどね。もしここがテキサスなら数コンマで風穴を空けられそうなぐらい異様な雰囲気でした。最後なんて喜び顔で「ここは素敵なオチンチンランド!」と話していた記憶しかありません。おい、病院一丁。

なお「オチンチンランド」ってのは良くわかりませんが反応・黒(男)が半径3メートル以内にたくさん居る場合を指すそうです。もとい今決めました。とにかく黒オーラが出まくりで、これに当てられたが最後、エロワードが平然と口から出てきます。非常に危険です。「おっぱおっぱ」「まんまん」非常に危険です。でもそこが魅力なオチンチンランド。えー、うまく表現できませんが、同世代では父親となる社会人もいたりするこの年齢になってまだチンチンチンチン・・・どっと疲労感です。ええい、ほんの少しでいいから安らぎがほしいのに!気を休ませてほしいのに!男汁!男汗!男・・・白いヤツ!(ゲフンゲフン)

まったくいつになったら「俺の人生」と書いてあるこのガシャポン、『オトメ型』は出るのでしょうか。シークレットなんでしょうか。というか箱に混入されてるのでしょうか。有ったら有ったで悲惨な気もするけど。




今日で友人の受験も一通り終わって、一先ずみんなフリー状態。でも気がつけば卒業式まで残り三日という事実。さてはてどう過ごしたものか。毎日遅く起きれて課題もなし、特にやらねばいけない事もない。ああ、この春休みがあと五年ぐらい続いてくれればいいのに・・・。それで五年たったらまた「あと十年ぐらい続けばいいのに」って言いそうだから、やっぱり早めに終わって社会経験したほうがいいのかも知れない。なんにせよ怠慢に苦労は付物ですね。




特にオチもなく。

イジョ

大学の予習ぐらいしておくべきかなぁ

パワーがたりない
Date-2/26

一昨日ぐらいに「俺はおっさんだよ」って話をしたら急激に来客から見捨てられた気がするんですがまあ気のせいですよね。それとも「粗チンチンランド!」だか何だかバカシャウトしてるバカ管理人のせいでしょうか。つーかそれだよな。



<他にも色々(略

FMラジヲです。

まったり系アニメのドラマCDと東方(ゲーム)などのサントラを一緒くたにメディアプレイヤーに突っ込んでランダム再生してたら会話の途中からバトルミュージックになって微妙に面白い。ぱにぽにの途中から急にプレインエイジアへ変わるんだからすごい衝撃ですよ。まったり雰囲気から緊張感あふれる異色パートへコロッと染まるこの温度差が何ともいえない刺激。昔話で例えるならそう、どんぶら流れる桃を切ったら宇宙外生命体がキシャー!とか、マサカリ担いだ金太郎が本当にマサカリで熊ズバー!とか、光る竹を切ったら小型宇宙人がピカー!って、ああこれは普通か。まあそんな感じです。・・・なんだか自分が可哀想なくらい暇人に見えてくるんですが、気にしません。



ワリとどうでもいい近況。
いつの間にか休日があと一日しかありません。えらいこっちゃ。結局、この連休にやってた事といえば











・・・・・・・・・なにもねぇーな。(マジで


だからって別に困ることも無いのではよ寝ます。
早寝・遅起きこそ最大のグータラテンプレートなりし。

それにしても最近は破棄の無い日記が続くもんだ。
疲れてるのかなー、自分。





・余談

雪さんの誕生日らしいですね。二月二十六日。

あははははははははははははははははぁはぁえへへ

あら不思議、元気になったよ!わはー!!!

イジョ

ハッピーバースデー!

もろへーや
Date-2/27

今日もチラシの裏でお送りしますー



【( ^ω^)ブーンが精神病になったようです】

ブーンてワリと真剣なテーマを持たされてる気がする・・・。
友人に紹介されて読みました。今のところ七部までしかないみたいだけど、途中まででも見てみる価値はあるかもしれない。ただ、毒男的な悲しい部分があるので嫌いな人は注意です。母子家庭をメインにした話、というだけでどんな雰囲気か分かると思います。確実に暗い気分になるよ。




幸せになりたい、という願望なら自分が妥協すればどうにでもなるけど、誰かを幸せにしたい、楽にさせてあげたい、そういう願いはどこまでも歯止めが効かないもので。

仲は良いが貧困である夫婦の話、・・・妻は夫のために己の髪を売り、夫の懐中時計に似合う鎖を買う、ところが夫は妻のために懐中時計を売って髪飾りを買った、・・・そんなヤツがありますね。

お互いを大切に思うのに、なぜか滑稽な結末になるのは実に悲惨な話です。愛があればお金なんて要らない、そういう考えは間違いではないと思いますが、なんにせよお金がないと全てに困る。確かに愛はお金で買えないけど、愛だけで幸せになれない。これまで「お金が全てさ」なんて言うヤツは守銭奴だと考えてましたが、自分を幸せにするにも、誰かを幸せにしたいにも、結局はお金がないと駄目なんだね。なんというか、お金で成り立っている現世界を改めて認めた気がします。

将来の夢に「お金持ち」と書く最近の小学生をウワァーヤベェヨ的な目で見てましたが、意外とそれもアリなんですね。




まあお金持ちなんてなろうとしてなれるモンでない気がしますが。おそらく人生で一番重要なのは妥協だと思う今日この頃。どう頑張っても二次元は三次元にならないのだよ。(オチ

イジョ

ブーン

てきとーだなー
Date-2/28

頻度が問題だと思うんだ。


学校生活は大して面白いものではないし、そんな「ハイスクール最高!友達千人つくるんだモン☆」だとかお前それカレシ千人の間違いじゃねぇのみたいなバッキャロー人種ではないんですが、それでも私にとって学校はそれなりに楽しい場所でありました。多分。・・・・多分。

なにも学校が楽しいプレイスである必要は無くて、そう、要するに「仕事帰りのビールは美味」的な価値観があればいいのだと思います。学校に通う毎日が辛いから日曜の朝とかワリと本気で神様に感謝したくなる。ああ主よ、こんなに睡眠を貪れることに感謝します。これだけ聞くと人によっては頭に来るかもしれませんが、そこは勘弁してください。むしろこの三年間よくぞ連朝の睡魔&快楽の布団から逃れられたと自分にご褒美をあげたい。

「縛られるのも案外キモチいいかもね」て古いミスチルの曲にあるっぽいですが、まあ確かにちょっとだけの拘束なら毎日を退屈せずに過ごせる気もします。ここ数日、学校も課題も何もないヘブンのような休暇を過ごしてきましたが、どうも妙にやる気が白々しくなって行く感じがしましたしかし今日、学校から家に帰るまでの途中で「ようし家帰って何やろうかなネトゲかな」そんなワクワク少年のような希望を感じたんです。はっきりと。意外と私は学校の恩恵を受けていたのかも知れませんね。学校はメンドクサイけど、授業つまらないけど、友達ほとんどいないけど、微妙に自分が共存できる空気じゃないけど、ウシロユビ指されて笑われてる気がするけど――本当に必要な場所なのか疑問になってきたけど、ともあれ学校ってのも悪くないなぁ、これからは成るべく楽しく学校生活をおくれるように励んでみようかなぁ、そう思いました。




そんな卒業式前日。




【どうでもいい小骨小話】

ほかの学校でもあるんでしょうが、卒業生が一言ずつコメントを書いて、それを全員分のっける文集があるんです。十五文字程度の短いコメント。

最初は「どう見ても高校でした。本当にありがとうございます」って分かる人にしか分からない精子ネタを書こうとしたんですが、文字数が足りなさすぎたので諦めました。仕方ないので適当にそれっぽく書いて出しました。ブーンを無理してでも書く手段を考えたことは考えたんですが止めました。流石に。

で、今日でその文集を貰ったので見てたんですが、

・・・「どう見ても精子」ネタを書いてる人がいた。



世界は広いっスね・・・。

イジョ

世界というかネット界



【私心】

そして伝説へ

びみょうだなー

トップ ←2月前半 3月前半→




inserted by FC2 system