2006年4月前半

気だるい

top Link 


Date-4/1

昨年からエイプリルフールには何しよう、と考えていたわりにその日付に気が付いたのは3月31日の23時34分でした。しかも友人に言われて気づいた。ウソだと言ってフレンディ。

そういうわけで工夫も何もないのよ!
悲しいことにいつもどおりなんですよ!

まあほらエイプリルフールに嘘つかないっていう嘘が(略

日記サイトの数少ないイベントデイ、どこもかしこも・・・ここぞとばかりにウソアイデアが目白押しなのに。どうせならトップページを404NOTFOUNDにする(※本当に消して)ぐらいならやれば良かった。でも冗談に見えなくてそのままリンク切られたら嫌だから止めた!意外と私って信用無いからね!(まんまな




数日前。
風吹き荒れる中わーわー遊んでたらマジで寒気がしてきたのです。「けったいおに」。なぜ今更なんだろう・・・まあ楽しかった?からいいけど。『俺が全員捕まえるまで終わらない』うん、君はよく戦った。えらい。でもそれに来年の大学受験合否をかけるのはどうかと思う!



で、昨日は送別会。
厳密には今日のAM三時までやってたけども。やっぱり遠くに行くと次に会う機会も減るだろうしね、色々話したかった。正直眠さとダルさが八回りぐらい上回っていたけど頑張った。(?)

ほげーっと遊んで過ごしてたけど、こうしてみると時間が無いこの現実を直視してしまうです。かっこよく言うと「夢の終わり」ってヤツでしょうか。いやカッコイイじゃなくて乙女的でした。本当にカッコイイてのは「そうか・・・フッ、俺たちはもう人生のアクセルを踏みしめていたのだな。でもブレーキは踏むなよ。それを使うのは、本当に大切な人を見つけたときだけさ・・・」でしょうか。つーかオッサンやな。昼の太陽が眩しすぎるぜ。




問題点が一つ二つ。

リアル引越し中の更新停止。
まず家から寮に移るまで期間が2〜4日ぐらい。
これは準備さえ整えば早く終わるからさほど問題じゃない。

問題は大学に入ってから。
正直ヒマなんてあるのだろうか、とは思うんだけど・・・。
更新やめたら他にやること無いしね(ぉ


日記は書くけど支離死滅な文章になるか、数行だけになるか、普通に出来るか、グチになるか。大学入っても友達がいないとかボヤいてたら察してください。



【更新二回目】

自分も何かエイプリルネタやろうかなーと思って考えたんですが、あと三時間で今日が終わると言う事実に気づき途方にくれている最中です。仕方ないので言葉による簡単なウソをつくことにします。実は君のパソコンのエロ画像フォルダお母さん知ってたよ。「イラストばっかりで驚いた」はいウソです!ウソです!なにがエイプリルフールだバカにすんなよ!!(ぐでぐで



もし、今日はエイプリルフールじゃないよ。って言ったら

今日がエイプリルフール→ウソだけどエイプリルフールなのでOK→しかしこの発言自体がウソかもしれない→ウソだとしたら今日はエイプリルフール→最初に戻る


・・・だからどうしたって話だな。

イジョ

正直村と嘘つき村みたいな




Date-4/2

そんなわけで大学の寮に行ってきます。明日。
もう不安だらけで胃液ドリンク召喚できそうな感覚(ゲロー


まず電車を乗り継いで、大学まで辿り着けるか一難。
次に寮の場所が分かるかで二難。
送った荷物がきちんと届いてるかで三難。
ルームメイトと仲良くできるかで四難。
そもそも私が友達つくる時点で至難。
全てにおいて前途多難。
世界は食糧難。
カレーつけるのはナン。


・・・あーはいはい。
気にしないのが一番無難です。




しばらく落ち着いてから更新再起します。少なくとも一週間以内には復活を予定。まあ所詮予定は予定でありどうなるか微妙ですがね。今しばらく首を長くするなり短くするなり切るなり煮るなり食うなり正露丸飲むなりお待ちください。ラッパのマークの正露丸はむしろ芳香剤として売り出せば意外と癖になると思う。

イジョ

ぱっぱらぱー



絶賛更新停止中


Date-4/5

今日が入学式でした。

んでもって明日から新入学生研修があります。まあ大学の授業の進め方とか単位とかの話です。積もる話は後にしておうちかえりたい。じゃなくて寮の生活にアタフタしてる真っ最中なんです。早く慣れればいいんだけど。これじゃあアッパーな文章考える余裕がないよ!


でもなぜか先輩と東方花英塚で対戦した。(負けました

東方に限らずあそこらへんの知識が多少あってよかったと思・・・・っていいのだろうか。正直謎。



更新できる時間あるかどうかが一番の問題になってきました。これからどんどん用事は増えるばかり、さすがに大学は怠けるわけにもいかないので全速力です。たぶん途中でへばって弱音吐くかも知れないのでよろしく願うます。



机が身長にあってなくて腕が痛い・・・

イジョ








ペンタブ肩遺体






Date-4/6

新入生オリエンテーション。

大学側が用意したゲストが結構豪華。まさかこの地で「アタックチャーンス」の物マネを生で聞けるとは思わなかった。あの桃太郎のヤツです、細かすぎて伝わらないモノマネに出てたかな?

あとサークルの紹介やら何やら。

先輩に「どのサークルがやばいとかありますか」って聞いたら「モダンアート」て言われました。語尾に「にょ」をつけて話されたらしいです。むしろ興味がわいた。

やっぱりサークルは入ったほうが良さそうですが。

うーん・・・・どうだろう、そこまで入りたい部もない。入るならモダンアートか合気道。いや合気道面白いと思ったのよ、あの腕のぐるぐる加減。




どうでもいい話。

更新は学生寮からやってますが、これはミーティングルームという部屋にLANのソケットが5個ほどあるので、そこに買ってきたケーブル繋げてやってるんです。でも一年生でネットやってるの自分ひとりなんです。正直、この場所をを先輩に見られたら終わる気がします。別に気にされないでふーん、HP?ぐらいの感覚だと思いますが・・・やっぱほらアレ、自分、色々変なこと言ってるしね。最近弾けてないのはそれもあります。

ちなみにこの文章自体は相部屋で打ってます。
やっぱりこういう日記を見られるのは気まずいので滝汗。



よく考えたら日記って人に見せるものじゃないよね。(今更





強制バトン見ちゃったんだけど・・・・・

どうも属性反発的な質問じゃのう。
時間の許す限りで回答。

裏テーマ「プチ切れオタッキー」


[ステータス]
HN:FMラジヲ
年齢:肌年齢+精神年齢+骨年齢×気分
職業:あえてパパになりたいと答える夢加減
病気:生まれつき左耳聞こえない
装備:ピエロオブマスク
特技:キッチンペーパーで鼻水をふけます
口癖:このサイトみてれば大体は分かるかと
靴のサイズ:手首二つ半
両親はまだ結婚してる?:うん
兄弟:姉二人うち一人既婚
ペット:実家に猫

[好きなもの]
色:真っ白か真っ黒か真っ青
番号:ゼロが無限に続く数
動物:猫
飲み物:水
ソーダ:クラブソーダ
本:全部
花:そもそもユリとバラしか知らない

[質問]
髪染めてる?:お前色に染めてやるよ
髪の毛巻いてる?:頭の形に添って巻いてる
タトゥーしてる?:肌色のやつを全身に
ピアスあけてる?:ケツの穴なら開いてる
カンニングしたことある?:ボンボンのあれは好きだった
お酒飲む?タバコ吸う?:未実装
ジェットコースター好き?:あへあへ
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:むしろ家にかえr
もっとピアスあけたい?:君のケツにどうぞ
掃除好き?:うん
丸字?どんな筆記?:なんかAxiさんと似てる
ウェブカメラ持ってる?:ううん
運転の仕方知ってる?:お前に俺は乗りこなせないさ・・・・
携帯何?:子機
コンピューターから離れられる?:馬鹿にすんな5mはいける
殴り合いのケンカしたことある?:このあたりの質問って
犯罪犯したことある?:単なる自分自慢にしか
お水/ホストに間違えられたことある?:聞こえない希ガス
ウソついたことある?:生まれたとき
誰かを愛したことある?:なんか涙出てきた
友達とキスしたことある?:なんか汁出てきた
誰かの心をもて遊んだ事ある?:モテナイカラー
人を利用したことある?:し
使われたことは?:ら
浮気されたことある?:ね
何かを盗んだことある?:え
拳銃を手にしたことある?:よ

[今現在]
今着てる服:寝巻き
今のムード:寝巻き着てるムード
今のテイスト:寝巻き着て寝そうなテイスト
今のにおい:寝巻きのにおい
今の髪型:寝巻き・・・は無理か   わかるだろ雰囲気で
今やりたいこと:誰か私を必要としてください
今聞いてるCD:聞いてない
一番最近読んだ本:オリエンテーションのしおり
一番最近見た映画:ハウル
一番最後に食べたもの:夕食
一番最後に電話でしゃべった人:母
ドラッグつかったんは?:タシーロ
地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:ノシ
初恋覚えてる?:当ててごらん
まだ好き?:君は少なくとも嫌い
新聞読む?:うん
ゲイやレズの友達いる?:友人もここ見てるから言えない。
奇跡を信じる?:奇跡は幸運な人にしか訪れない差分
成績いい?:わかめスープ
帽子かぶる?:頭皮メット
自己嫌悪する?:くるっぽー
なんかに依存してる?:人生
何か集めてる?:酸素
親友いる?:お前
身近に感じれる友達いる?:お前の後ろのソレ
自分の字好き?:汚くて筆が握れないぐらい好き
見た目気にする?:やがて考えるのを止めた
初恋:初変
ファーストキッス:属性反発単語
一目ぼれって信じる?:母さん、俺がんばってるよ
ビビビ!を信じる?:スタンガン
思わせぶりは激しいほう?:私ってそう見えるかしら(笑)
シャイすぎて一歩踏み出せない?:どっちかつうと顔な(涙)

[自分のこと]
よく物思いにふける:うん
自分は性格悪いと思う?:悪くしたのは誰だろうね一体
いやみっぽい?:いんやもう全然それっぽくないよねえ?
天使?:いるなら今すぐ消えて
悪魔?:いるなら今すぐ増えて
シャイ:うん
よくしゃべる?:ううん
疲れた?:うんこ




・・・うん?




そういうわけで。これ見た人は強制です。
まあやらなくてもいいけどね。(どっちだ


イジョ

忙しくなってきた





あー



Date-4/7

情報導入教育。

パソコンでの履修科目選択とか大学専用のメールとか使い方を主に説明された。履修届けがパソコンから出せるのは楽でいいな。しかし説明中すごい睡魔に襲われて困った。思わず教わったことを忘れてなきゃいいんだが。


無線LANが使えれば部屋でもネット出来るかもしれない(電波届けば)んだけど、どうもPCがワイヤレスネットワーク認識してくれないのよ。ちくしょう!何がいけないんだ・・・ネトゲできると思ったのに(それが駄目なんだろう)

さらに明日からは学外研修ですってよ。
泊まりがけでレクレーション、もうおなかいっぱいです。
不安で胸いっぱい。おなかもいっぱい。パンパンだぜ。
このまま破裂したら一生楽して暮らせる国に行けるかな。

危険発言。



そゆわけで明日は更新なし。
そもそも、今まで更新持ったのがすごいと思う。
ネタなしオチなしシノビなし。切羽詰ってるとお呼び。




寮の周りにブックマーケットを見つけたのは思わぬ報酬。
だからって漫画読んでる場合じゃないんだけども。

頑張らねーとなー

イジョ

話が淡々としてきた






なー



Date-4/9

無事研修を終えて帰ってまいりました。
というか帰ってきてしまいました。

パワーアップもしてます!FMラジヲです!ホホー!!




実際は研修って言っても何もしてないんですがね。
ただ話を聞いて・・・・・・・おう、聞いただけでした。

しかも行動と行動の間に時間が入りすぎ。昼食まで一時間、講義まで一時間、次の活動まで二時間。何をしてろと?頼みの綱の携帯もバッテリー一本。ピンチ。研修先のコテージは周りが森なので店も何もありません。せいぜいお菓子がある売店ぐらいです。

今にして思えばこの「何もない状況」に追い詰めることで、仕方なく近辺の人との会話を始めさせようとしていたのかも知れません。それが友情の始まりってわけで。これから先4年間友達居なかったら流石にきついだろうしな。

え?私?んーと



「遊戯王なら半日話せるよ」



って言った記憶しかございませんが。何打よソレ。

まだまだ友達作るチャンスはあるし大丈夫さ・・・。

まあ髪の毛黒い人と染めてる人が6:4だし、そこまで悪い人も居ないみたいなので。まあ所謂工学系・情報系の大学なので。



一つ盲点だったのが会話の共通点。

野球・サッカー分からないのはツライ。

プレステ2(三国無双とか)分からないのもツライ。


唯一通じるのって・・・・FFとか・・・・・遊戯王ぐらいか。





  _| ̄|○ お う ち か え り た い





明後日から早速授業が始まるのです。堪えれるか俺。


イジョ

話が哀愁してきた






にー



Date-4/10

明日から講義が始まってテンヤワンヤー。いよいよです。
とりあえず席座ってればいいんじゃないの。寝ない範囲でさ。




ところで今日は雨風吹き荒れる中に歩いて出かけました。もう風が本当に強すぎる。骨ごと持っていかれたと思ったぜ・・・・。(傘の)

目的は外付けのアンテナを求めて遠くまで。往復2時間ぐらい歩行進軍。まあ、どこに電気屋があるか分からない状況で彷徨った割には早いのかも知れない。そゆわけでヤマダ電機。・・・・って、アンテナは殆どPCカードアダプタとセットなのね。そもそも無線LNA内臓型のパソコンの範囲拡張するオプションなんてあるのか・・・?

結局、新しくUSB型の無線LANアダプタ購入しました。これはケーブル延ばせば何処までもアンテナ出せるからね。いちいち登録しに大学まで行かなきゃならないのがメドいけど。




ああ、そういえばサイトばれました。(先輩に。)しかし自分のサイトを紹介するのは相変わらず慣れません。なんかこう・・・・・・・アッー!(上あがり)みたいな。いや分からんね。例えるならそうだな、ストッキングで背中を這いずり回られる感覚か。うん、これはこれで気持ちよさそうになってしまった。つまり変態でいいです。わりと山を越えるとどうでもよくなる法則。

イジョ

話が・・・




でろでろ



Date-4/11

根性というか依存症。

ドアに外付け無線LANアダプタを貼り付けることで室内ネット環境をゲット。これで時間に縛られずサーフィンができます。





・・・・・結局は二次裏しか見てなかった事実!(ギャー




まあネトゲするよりはマシだよね。

なに、五十歩百歩? ・・・じゃあもう話しません。




「ごめんよ」




って言われても僕は謝らないよ(ビビック




流石に講義が始まったら勉強が大変だからなぁ・・・。そういえば、今日は物理学で前半45分、長々と「物理学はずっと使えるよ」みたいな話をしたと思ったら急ーに数学の問題やりだしてでビビリました。微分式を高校新一年生みたいな心境で見ることができましたよ。つーかぶっちゃけ忘れたわい。何さ[Logх]の微分て、そんなに俺を見下したいか数学。復習しないとなぁ・・・。



でも大学のスタイルは高校より楽しいな、やはり。
大学は自己責任を主張するかわりに掲示はキチンとしてくれるし。高校なんて全部自分たちでやれよ、的な雰囲気。そもそも何も教えてくれない。教わりにこなかったお前たちが悪い!とまで言われる。これは単に私の高校が悪かったのかどうかもあるけど。





さて、それじゃあ二次裏見てくるから(ぉ

イジョ







えなし



Date-4/12

サイトばれた(?)のはいいとしても、先輩にすげー絵が上手いっぽい人がいるのが一番心臓に悪い。ひぃいい。



相変わらず「HP持ってるぜ」って自慢できないHPです。そもそもこのホームページを人に自慢する魂胆が分からん。日記帳をおおっぴらに見せびらかすようなもんだしな。・・・・いやしかし、それだと一体このサイトって何がやりたいんだろうかね。最近自分でも疑問。まあこうやって文章を考えるのは退屈しないでいいんだが・・・・・・・・・・はっ!つまりこのサイトって自分(FMラジヲ)が更新にかける手間隙の瞬間だけに意義があって、サイトそのものは価値がフニャフニャなんだ。ショッピングで買い物を選ぶ興奮に近く、また長いスタンスで見れば勉強と同じだったんだよ。大事なのは結果よりも過程。いかん、真実にまた一歩近づいてしまった。何たらの歴史がまた1ページ。





最近テンション低いなぁ・・・・・。

講義は来週から本格化するし、サークルはまだ決めかねてるし。まだまだ踏ん張りどころは続くようです。


そこでこんな二次裏スレが


あははは・・・・・




くちなおし

イジョ

もはや話じゃない






アナログで書きたい



Date-4/13


なにやら嵐と春風と生暖かい風と生足と生足と生足と生略


磨きが一段と。

さらに制服黒ニーソという武器も追加してパワーアップ。

特にこの、ポージングに関してはね、もはや
















・・・おっと、つい見とれて気を失ってた!!(ぅぇっぅぇっ




気分がいいのか悪いのか分かりません



しかしまあ足綺麗だよねAxiさん


綺麗だよねって言われても対応に困られるかな・・・・



じゃあ「美しいよねAxiさん」





・・・・・・・。






私はどこまでもついていきます!!(取り繕い






あのHPと住人に幸あれ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は資格についての説明会がありました。

初級シスアドとか基本情報だとか秘書検定だとか、資格があると就職に有利なのは分かりますがよ。実際どのくらい重要視してるか分かりませんって。とりあえず取っとけの思想は否定しないけど。

資格の講義とか高いんだよー。
大学で受けたほうが普通の業者運営より格段に安くなるのはうれしいけど、それでも二万はちょっと。しかし自分で勉強してどうにかなるものなのだろうかねぇ。



まだ講義は少ないけどやることは多そうだ。挑戦常戦。

イジョ







全然とれん



Date-4/14

いえい明日は休みだい、土曜!日曜!桃・源・郷!!(ぉ



とは言ってもここは寮生活。早起きしなければなりません。
朝の掃除はメンドクサイ・・・・でもまあぐーたら寝るよりは目が覚めるし、掃除は嫌いじゃないしね。頑張っていきまっしょい。おお、なんかまともな人間になってきた気がする今日この頃。ちょっとずつは強くなっているんでしょうか。

というか元の生活がアレすぎたのか。




↓とある春休みのタイムテーブル


10時−起床+朝飯

〜ネトゲ

12時−昼飯

〜ネトゲ

15時−友人襲来

〜カードゲームorボードゲーム

20時−夕食

〜更新

24時−更新終了

〜ネトゲ

27時−就寝




廃人乙。

よくよく考えたらネトゲ自慢なんて今時はやらないね。まあそれほど毎日が平穏だったってこったい。ああ流離のヘブン、毎日が食って寝て遊んで起きての極楽だった淡いメモリー。屋根まで飛んで壊れて消えてさようなら。

これからはシャッキと生きていくよ。
みんなの話題に載れてない雰囲気あるけど気張るよ。



まずは勉強しないとねぇ・・・・。
でもそうしたら結構時間無い、どうしたものか。

結局資格とるには講座に出ないと試験受けれなくて、あとは自前で受けろとか言われて軽くショック。しかも講座の定員が少なすぎて来年近くまで予約いっぱいらしいです。役立たねー。

とりあえずテキスト買うかな。

イジョ

つーか教科書も高いよ





塗らー


Date-4/15

やばい、土日は意外とグウタラできてしまうぞ。

「勉強しなくちゃっ」

と言いながら火狐立ち上げてる矛盾。
脳がこう勝手にね・・・手もマウスをカウルしててね・・・。



ネット中毒を略してネ毒とか呼んだら新語っぽくない?

「俺さいきんネ毒でさー」
「あー俺も先週ネ毒だったよー」
「つらいよなー」
「五月は特に怖いよなー」

ほーらオフィス最先端じゃないか。(ばーん
知っておくと課長とかお偉いさんの話題にも困らないぞ。

「いやあ最近、家内がネ毒でねぇ」
「それはそれは、大変ですな課長」
「朝方も嫁が遅くて困っとるんだよー」
「おや、それは奥さんと夜のサーフィンが上手だからで?」
「ははは、こいつは一本取られたよ!」
「いえいえははは!」

ほーらオフィス最忌憚!キナ臭いったらありゃしません。
今年の流行語大賞は宜しくてよー




〔総意〕

全然勉強してない



イジョ

ネットつながらない方が良かったと思うんだ・・・。

サーバが落ちてたっぽいな・・・









ぺらー


トップ ←3月後半 4月後半→




inserted by FC2 system