2006年5月後半

「モダンアート同好会 遊戯王」で検索かけた奴は挙手

top Link 


Date-5/16

嫌いな先生やダメダメな先生の積み重ねによって学んだ”こういう大人にだけはならないぞ”っていうイメージこそが人生もっとも大切な恩師である、そんな説もある。



  *  *  * 



今までの人生でもっとも印象に残った先生と聞かれたら、普通は夕日をバックに『夕日に向かってダッシュだ!』なんて叫びながら川原を裸足で駆け抜けた、そんな特殊な先生のエピソードの一つでもするのだろうけど、あいにくそう突拍子な先生様はいなかった。いや、完璧にいなかったわけでもないが、なぜかセーラームーンのモノマネをした事実だけが妙に有名な元柔道部顧問の先生とか、いきなりコアなアニメソングをピアノで引き始めて「分かる人いる?」と笑顔で聞いてくる音楽の先生とか、正直これは話す気にならない、文としてまとめる気力が起きない、そんな先生の話しか覚えていない。

それでも思い返せば一人、印象と言うよりは記憶によく残っている先生がいた。小学校のころの担任でシツケにはそうとう厳しい派の先生だったが、何しろ大の猫好きだったのである。よく授業中に教科書を脱線して先生が家で飼っている猫の話を聞かされることがあった。それがまた面白くて、このときばかりは真剣に、それこそ授業よりも張り切って聞いていたのである。猫はいい。そして猫好きに悪い人はいない。この先生が記憶の隅に追いやられずに今もこうして思い出せるのは、そういう教訓を教わったからだろう。かくいう私も今ではすっかり猫好きである。

その他にもどういう経緯か覚えてないが、突然ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのゲーム話に陥ることがあって、これがまた生徒と共感を呼んだし、面倒くさい授業もつぶれるとあって人気だった。どうもハードなゲーマーらしく、あそこまで本気でゲームを語れる技能があったのは小中高の教育現場でたったの一度、あの先生だけである。普段はキリキリビリビリ厳しいが、子供っぽい一面を覗かせる瞬間がたまにあって、敬意を払いつつも親しみやすい人だった。こんな素晴らしい事があったんだ!と自慢できる話はまったく無いが、やはり印象に残ったって言うんならこの先生だろうと思う。

後で聞いた話だが、先生の担当した6年生の卒業アルバムにはクラスメートにまぎれて猫の写真も載っていたらしい。今にして思うとかなり突拍子な先生だった、気がする。



  *  *  *  



「今まで一番印象に残った先生」をテーマに文章を書いてメールで送れ、って課題があったからポチポチやったけど、どう考えてもこういう文章を書くんじゃないような雰囲気が漂ってきたんですが。そもそも最初のセーラームーン先生をさらっと書くだけで良かった。どうせ読むのは講義の先生だけだし。





どうも周期的に無線LANが落ちるみたい・・・。回線引いてある部屋まで有線で繋ぎにいけばいいんだけど、落ち着いてネット出来ないのがつらいなぁ。こういうのをネット依存症って言うんだっけね。

正直、衣食住とネットさえあればどんな状況でも生きていける気がする。あと遊戯王がサブで。

イジョ

なんだそれ



がんばってー


Date-5/17

カタ カタカ タカタカタカタカタカタ カタカタカタカタカタ カタ(今日は擬音語とか心理表現とか効果音も書き出して混ぜたらリアルっぽくなるんじゃないと思ってやってるわけですが)カタカタカタカタカタカッタッカッタタカ(結構メンドクサイっていうか画面が『カタカタ』で埋まってチビりそうなほど不気味なのでで)カタカタカタカタカタカタカタカ(そろそろ止めますかね)


カタッ(改稿)

カタッ(改稿)


・・・・・・・・・・・。(挨拶を何かするか考えている)


カタカタ



<ババロアだ!とうとうババロアが僕らの時代に!!!


カタ


・・・・・・・・・。

(これはちょっとワケわかんなすぎだろと考えている)


カタ


<お前の父さんなんでいつも公園 あ、忘れてくれ


・・・・・・・。(不謹慎すぎる)



<おっぱおっぱおっぱ!おっぱ?おっぱおっぱ!!



・・・・・・・・・・。(俺ってひょっとしてさーあははー)




<イッチゴジャァム〜


・・・・・。(ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!)




<ギョーザ食べたい


・・・。(胃腸薬のCMすごい美味しそうに食べるなぁ)




<そもそも挨拶って別に考える必要ないような


・・・・・・・。(さあ本音が出てきたぞ)




<今日も虹裏見て寝ます



・・・・・・・。(もうこれでいいや)




<今日も虹裏見て・・・・ってもうこんな時間かよ!!


そういえばGWに例の営業石のスレッドを偶然見つけたんけど、出し忘れて時期ズレ感がバリバリします。さすが営業石。今更だけど、残念ながら中の画像までは保存してないんでサルネイムで我慢してくだっしー。




ところでなんか今さっき、一階の班長に任命されたんだけど?権力は嬉しいけど要は責任押し付け係だぜ、おいおいおい・・・。一階の人間がポカやらかしたら俺の責任・・・・なにもしてなくても俺が怒られる存在・・・・・




でもこれからは『いいんちょ』が名乗れるんだぜ!
さあ燃えてきた。

イジョ

違うような。



あお




Date-5/18

猫耳バニーガールという新ジャンル。



<よくわからん生物


メートル単位でこんにちわ、FMラジヲです。(3M)

え?この数字は何かって?(3M)

私とあなたの心の距離です♪もにゅもにゅ♪(9M

ノーパンしゃぶしゃぶって語句自体エロいよね。(100M

うなじ舐めたい!!(1000000000M






さて軽いジャブはここまでにして、今日は待ちに待った文化祭でした!いえい!待ちに待ったわりには日記に一言も書いてないんですが、とにかくそういうイベントがありました。大まかに言うと文化祭ってのは嘘なんですあが。文化祭というよりは文化発表会、大学内における文化部・サークルが創作品を展示し、それを見て回るという祭りです。スタンプラリーもありました。全部のスタンプを集めるとくじが引けて、なんと景品がHDDからアイポッド、そしてなぜかケロロ軍曹の良く分からないおもちゃ。ちなみに残念賞はチロルチョコでした。うん、おいしかったです。(負けてる

モダンアートの展示品も少しだけありました。囲むようにパネルで仕切ってあったのでちょっと入りづらかったですが、そこはモダンアート、今見ないと明日がない意気込みで突入です、はい、いきなりアンケート用紙渡されました、なになに『上手いと思った作品の感想を書いてください』難易度高いなオイ。どうも見るからにはアンケートというか感想用紙に記入しなくてはならないご様子。別にコメントに困ることは無かったので良かったですが。なんか話に聞いてたのより上手い人ばっかなんですけど?

とりあえず部長っぽい人が優しそうなオーラ出してたんで、明日にでも話を聞きに行く・・・・・かもしれない。おそらくドアの前でモジモジして引き返す可能性が大きいさ!アイ・ハブ・ナイスチキン!ケンタッキィー!!カァーーネルサンダァーース!!!!(もう分からんわ)





さてはて、今日は遊戯王の新しいパックが発売される日だったりしますが、今回もちょっとだけ見てみましょう。本当は専用ページ作ってたんだけど知ーらない。(わーい



未来融合−フューチャー・フュージョン 永続魔法レア

自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


もう散々言われてるんですが、これで融合召喚するよりも『決められたモンスターを墓地に落とす』効果が重宝されてたり。


キメラテック・オーバー・ドラゴン 融合闇 9機械 ウル/アル
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。このカードの元々の攻撃力と守備力は、融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。このカードは融合素材にしたモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃する事ができる。



こいつを指定して、モンスターをたくさん墓地に落とすわけですね。サイバードラゴンと機会族を好きなだけ墓地にザックザク。


オーバーロード・フュージョン 通常魔法 レア
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)



そしてこれでワンターンKILL完成。おいおい。
なんか今回のはワンKILL組みやすいような・・・。



サイバー・サモン・ブラスター 永続罠 レア
機械族モンスターの特殊召喚に成功する度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。


これもコンボ臭い。というか既に考えられてたケド。


王虎ワンフー 地4獣攻1700守1000
このカードがフィール上に存在する限り召喚、特殊召喚した攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。



これが場にある状態で


異次元の偵察機 星2闇機械攻800守1200
このカードがゲームから除外された場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。



これを召喚して、


マクロコスモス 永続罠
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」を1体特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。



最後にこいつとサイバーサモンブラスターを発動!
偵察機召喚時にワンフーの誘発型効果で偵察機破壊、マクロコスモスの効果で除外、エンドフェイズ中に偵察機特殊召喚、ブラスターで相手に三百、そして偵察機が特殊召喚されたことによりワンフーの誘発型効果起動、破壊されてマクロコスモスで除外、エンドフェイズ中なので偵察機再び特殊召喚、ブラスターで三百・・・繰り返しであぼーぬ。考えた奴せこい。


異次元の偵察機は一見するとエンドフェイズ一回きりに見えますが、実はエンドフェイズ中なら何度でも戻ってこれます。(確かそうだったハズ。)似たようなのがロイド系でも出来るんだけど、それはカードが多すぎるので割合。どちらかと言えば最初のワンKILLのほうが三枚+αで済むのでこっちが流行るでしょう。



個人的にはロイド系大好きなんで、サポート対象になって大変ご満悦です。特にジャイロイドが強い。みんな弱い弱い言うけど強いんだよ。本当だよ!!?(甲高い声で)


ビークロイド・コネクション・ゾーン 通常魔法 ノーマル
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、「ビークロイド」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、魔法・罠・効果モンスターの効果によっては破壊されず、効果を無効化されない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)



ビークロイドって名前のついた・・・・って、今のところ『スーパービークロイド・ジャンボドリル』一体しかいないじゃん!


スーパービークロイド−ジャンボドリル
融合モンスター地8機械 攻3000守2000
「スチームロイド」+「ドリルロイド」+「サブマリンロイド」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力が攻撃力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



そりゃまあ三体融合で破壊されないモンスターってのは結構ワリにあってる気はするけど、やっぱり融合できる可能性低いような・・・・あ、『ビークロイド・コネクション・ゾーン』これノーマルカードなのか。やった。ノーマルカード狂としては最高。コナミ最高。俺はお前を信じていたよ。でもジャンボドリル自体はスーレア。孔明の罠か!!!????

どっちみち金無いから買わないけどな(外道




そんなところで夜も更けてゆくのでした〜

イジョ

昼飯代をケチってでも
パック買う光景が想像できます



解像度大きくしたらPCが落ちかけた・・・・・




Date-5/19

彩さん移転したようなのでリンク復活させますね。

つ【いろどりのこどう

イチゴな背景が甘いですー
イッチゴジャム〜イッチゴジャム〜

どちらかと言えば蛇苺っぽいけど?





さてはて、今日はモダンアート(同好会)の教室に行ってみたけど、文化発表会の後片付けで誰もいないというオチでした。くぅう。

でも大学の友達も一緒にモダンアート入ってくれるっぽいよ?これは大いなる幸福、仲間がいるって実に力強い。にんげんはひとりじゃ(300文字略




ところで。

最近じゃ蛇足的なカフェテリアが増えてるらしいですね。
やめればいいのに店員がメイド服着てるって言う。
もうね、精神が!精神がなってない!!おまえメイドの三文字がどういう筆順で出来てるか説明できますか?一に高貴、二に忠誠、三四が無くて五に雪さん。つーかそもそも喫茶店にメイドはいねぇ。

でもメイド服って何時間眺めてても飽きない魔力があることには賛成せざるを得ない。あのフリフリがひとひらゆれる度に、心のリンパ腺をくすぐってゆくのさ・・・。

そこでメイド服なら何でもいいんじゃない、という結論。

ということは。



お題

【こんなメイド○○が欲しい!】



 ・メイドマック

店員さんがメイド服着てるマクドナルド。というか、マクドナルドの制服がすべてメイド服に変わっただけだけど。マクドナルドって結構昼時なんかピークで、すごく忙しそうだから、慌てて商品を出しに行くメイドさんとか、ポテトをアワアワ入れるメイドさん、ある意味メイド喫茶よりサービスはいいと思う。一般層からオタク層まで、きっと客は入れ食い状態。これぞドナルドマジック。当然ドナルドもメイド服なんだけどね。(減点100)




 ・メイドバレー

ママさんバレーのノリで、メイドさんVSメイドさんによる地域対抗バレー。見所はメイドさんスパイク、メイドさんトス、メイドさんアタック!のあとのフリルスカート。空気抵抗でひらひら舞うスカート、覗く純白。そしてそれを恥じる表情。まさにわびさびが融合した競技、スキージャンプペアも目じゃないぜ。メイドさんが力を合わせて優勝をめざす、その美しい友情に涙、涙、涎、涙。今年は家族みんなで応援しよう。めざせ、世界一のメイド。(結論が違う




 ・メイドスクール

メイドさんの学校、じゃなくて教員がすべてメイドさん。
手取り足取り勉強をおおおおお教えてくれます!ぶっちゃけて言えば保険の授業が一番人気!!!?さあどうする悩める性少年、でも教員はほぼ40代後半という罠。ちなみに男性教師は渋い執事。こっちのほうが教わりたいかも。




 ・メイド病院

メイドさんが治療してくれます。ほほほ、一生懸命頑張るメイドさんに励まされれば、メンタル的な傷もあっというま、実に癒される・・・・。なお、当然執刀医もメイドさん。たまにドジッ娘が担当だったり、それなりにリスクはあります。

・・・あっ!しまった、これだとナース服が見れない!?
メイドナースっていないのかね。(あった気がするけど)




 ・メイドポリス

『手を上げてくださいまし、ご主人様っ!!』
こう言われれば誰だって降参する。本場USAのごっつい警察官もこれには適わない、ワイフに怒られちまうよHAHAHAと苦い顔。しまった、婦警さんが見れな(略)




 ・メイドトカレフ

メイドたるもの激戦の日常を生き残ってこそ価値がある、そんなメイドさんの頼れる相棒。大量生産品は安定性がいいともっぱらの評判。ガーターベルトの上部に隠すのがオシャレ。




 ・メイド猫

ごめん、俺が欲しいだけだ。




 ・メイド犬

時間がとめれたりナイフ投げたり。




 ・メイドピンサロ

イメクラ。




 ・メイドガンダム

だぁーーからお前はアホなのだぁぁあああ!!!




 ・メイド星

メイドさんが住んでいるという伝説の星。ちなみにチェコちゃんはここ出身らしいが、幾分ネタが伝わりにくい。(ぷぎゅる




 ・メイドネット

メイドさんは、上級になるとメイドさん同士でテレパシー通信が出来るらしい。それによる高度情報化社会がもたらした新たなツール、それがメイドネット。なんかターミネーターのアレみたいだな。ででんでんででん。




 ・メイドちゃんねる

巨大匿名メイド掲示板。正直もうわけがわからない。




 ・メイド日記サイト

メイドさんがその日常を毎日つづる、アットホーム感バツグンな日記サイト。でも八割がた脳内だ、間違いない!



(※意外と本当にあるのね)




 ・メイド管理人

メイド服を着た管理人すなわち。







イジョ


ごめんなさい・・・


おねだり光線


しっかし指かけNEEEE


Date-5/20

ナースメイドは実在した・・・。
(thx:Axiさん)



<実況とか面白そうだ

FMラジヲです。

今日は初めてのはんちょーかいぎ。フォントも甘々です。(?)いちおう一階の一年代表として出席。まあ会議っていうか雑談会みたいなもので、胡坐かいての懇談ですが。

挨拶はきっちりすること。
朝食時に先輩を待たせるな。
スリッパ脱ぎ散らかすな。
使い終わったらボイラー切れ。
廊下は走るな。
コンロ使ったら洗え。
部屋を間違えるな。 ←本当に間違えられたらしい
自販機の横の黄色い棒を鳴らすな。 ←???
部屋のエアコンのリモコンが無いんだけど。 ←先輩談

こんな感じだった。最後のほうは良く覚えてない!
共同生活は寂しくないけど厳しい一面もあるのですね。

ってまあ普通にやってりゃ大丈夫なんですが。とにかく嫌な先輩とか同僚がいなくて良かった。モロ体育会系のノリでこられたら溜まったもんじゃないよ。未だに彼女云々の話題には浸透できないけど!この間「好きな芸能人のタイプは?」って聞かれてビジー状態になったよ。Meもびっくりブルー。そいつぁ俺にとっちゃ悲劇の呪文さ・・・。



だって芸能人の名前なんて知らないもの。一人も知らないもの。せいぜいタマちゃんぐらいなら・・・おお、人間ですらない。ってそうだ、ボブサップがいたじゃないか。今度から「好きな芸能人はボブサップです。野獣みたいな人が好きです」と答えよう。俺自身は害虫みたいに見られそうだけど。




ここの寮は朝食と夕食は毎晩出るんで、自分で買うのは昼食だけです。しかし毎日なので流石に昼食代も馬鹿になりません。最近は120円6本入りの味ロールで腹を満たして節約してるんですが、コンビニで遊戯王見かけたら一瞬で五百円玉が消えました。でも不思議と損失感はない。考えたら負けだと思っている。

イジョ

以下かってな話は遊戯王別館


顔怖い・・・

あと「すっぽんすっぽん」=「すっぽんぽん」誤植だー



Date-5/21




光の神ギャルンバルドは交渉の末に緑王竜デルドランを配下につけ、骨餓都市となってしまったコーリエン・モールの聖花リラストラリを復活させるべく支配者邪刻帝ガズに戦いを挑むが、デッドガープ公爵の策略により黒雲十三層に生息する堕天使ウェイロウが邪刻帝ガズに味方し、苦戦を強いられていた。しかし緑王竜デルドランの身を案じてコーリエン・モールまで追ってきた王界樹グランドウィスプの守護者トキア姫とその一行が戦局に加わり、敵の主力ヴェム騎士団との過酷な戦いを乗り越え、極式精霊陣魔法クロニクス・モルカネフィフの発動に成功する。百万の人造天使軍・ガルティームを召喚し、かつトキア姫は光の神ギャルンバルドの協力で緑王竜デルドランと神霊融合を果たす。状況は一転し、不利と知った堕天使ウェイロウは禁忌魔人である断層時空退哀生物ダボラ・ガイアを残し自らは戦線から退却した。この堕天使ウェイロウの裏切りにより邪刻帝ガズの勢力は深刻なダメージを受け、とうとうガズ自身もダボラ・ガイアの暗黒に飲み込まれてしまう。邪刻帝ガズの力を吸収したダボラ・ガイアは留まるところを知らず、コーリエン・モールそのものですら食い尽くそうとしていた。光の稲妻ですら無力化してしまうダボラ・ガイアの前に神も人間も成す術もなかったが、緑王竜デルドランは自らを犠牲にして暗黒を振り払う作戦に出た。ところが神霊融合していたトキア姫が己の意思で緑王竜デルドランの代わりに犠牲となり、アス古暦書に記してある七大原始神が一人・聖炎神女パテストと化してダボラ・ガイアを浄化する。大地に生命の力が戻り、コーリエン・モールは美しい花園として蘇った。光の神ギャルンバルドは僅かに残っていたトキア姫の宝物・父である守護王ガーザストの形見である月儚のロザリオから彼女を蘇生するが、そのときダボラ・ガイアに共に飲み込まれていた邪刻帝ガズの精神がトキア姫に寄生したまま復活してしまう。聖なる力を持ちながらもガズの暗黒の心に支配されてしまったトキア姫は、その混沌の力で光の神ギャルンバルド一同を圧倒し、デッドガープ公爵とヴェム騎士軍の生き残りにより降雷呈ハモンの住まうミナコ山へ姿を消し、消息が途絶えた。一方そのころ管理人FMラジヲは眠たそうな顔をしていた。ていうか、無駄に長いんだよ俺のバカ!!ノリでやるなら五行ぐらいで止めておけばよかったです・・・。






まーた例のようつべ(youtube)でまじぽか見ててネタが無いくさいんだけど、実際今日はそれぐらいかな?また衝動で遊戯王買ったくらいしか行動起こしてないし、何より明日は月曜日だし。うん。とりえあず純白そうなお姫様に黒っぽい何かが寄生するのはイマジネーション掻き立てられるよね以下略。




※ノリで続き

守護者を失った王界樹グランドウィスプに襲い掛かる魔族・亜神族との連戦で体力を消耗していた緑王竜デルドランの元に一人の男、時空操作の修行中に行方不明となっていた緑王子ミズチが戻った。ミズチは妹トキア姫の状況を知ると共に七晩嘆き、かつ彼女を取り戻すことを誓う。やがてミナコ山の異変をいち早く察知し、降りかかるであろう降雷皇ハモンの運命を破滅させる暗雲から民を救うため、雲を照らす光の神ギャルンバルドの元を訪れた。しかしギャルンバルドは他の七聖神の手にかかり、ただの一個人であるトキア姫を自己の感慨により蘇生させた神虐罪でその光を封印されていた。ミズチは七体の神のうちでもっとも威厳のある進化発育の神ファースリーチェを訪れギャルンバルドの免罪を求めるが、神に対する忠誠と畏怖の念がほとんど無いミズチにファースリーチェは天罰を与え、その姿を一匹のネズミにしてしまうが、ミズチは行方不明になっていた期間中に異次元の世界で身に着けた別世界の魔法式によりその天罰を跳ね返し、進化発育の神ファースリーチェをネズミとしてしまう。しかしこのネズミを丸呑みし神の力を手に入れたミズチは、その神殺しに激怒した残り5体の神々によって捕らえられ存在そのものを封印される。ミズチは手に入れたファースリーチェ神の力を密かに緑王竜デルドランへ献上し、自らは永久独房の空間で眠りについた。緑王竜デルドランはミズチが命がけで与えてくれた進化発育の力を使い、コーリエン・モールの人々と町を異常な速度で発展させ、神々と同等の操作改変能力をもつまでに成長させる。ちょうどそのころ、ミナコ山でも一斉侵略攻撃の準備が完了していた。聖なる肉体に暗黒の魂をもつトキア姫はその心の奥底に宿る邪刻帝ガズの残忍冷淡な思考に引きずられ七燐花世界のうち勢力の弱い水の都マリリール・地泥洞窟パロの二世界を制圧しており、戦機国家ダキメオ・ポロネア闇影廊の二世界においては圧倒的に不平等な条約の下で同盟を組ませ、もはや世界のなかで力の均等は失われかけていた。これまで最強の勲章をお互いに奪い合っていた聖アテノ浮遊城軍と王界樹森林ウィスプの里はこのミナコ山の勢力増大に最大限の警戒をあてていたが、これ以上の進軍を許すと戦力が上回られる可能性があるために同盟を結ぶことにした。しかしその同盟交渉の決行日、降雷皇ハモンとトキア姫が聖アテノ浮遊城へと押し入り、従属条約か全面降伏かの二択をアテノ将軍ブモロンへ迫る。ブモロンは交戦の姿勢を貫き通すが、それが決定打となりトキア姫は侵略戦争の宣言をする。これが後に言う地獄の氷河時代の始まりであった。

イジョ

ドリームドリーム




練習ぐされ



Date-5/22

まきまき

ほえほえ

むはむは

にんまー



兄さんの すげぇ セクシー度



<挨拶

今回はいつにも増して出血大サービスですね。

特にだんだん裾が上がってゆくさまは驚喜!

きょうき って他の漢字にも変換できますがとにかく。

ケーキを食べさせてくれるわ、エロ本(同人)シチュやるわで花丸ハンバーグ満点弁当。普通にそそられるポージング技術に吹いた。

ひょっとしてAxiさんエロくね?(ごめんなさい

あっしは銀ちゃんよりも翠星石のが好みですぅー





さて、今日の本文。

ずいぶんと日程があいたので忘れてる人も多いと思いますが、先週に行われた文化発表祭にてモダンアート同好会の絵に感化されたというか、雰囲気が楽しそうだったのでモダンアート同好会の活動現場にお邪魔することにしました。見学です。そのつもりが入会の約束をしてしまいました。これ、実はオチです。(あはは



レベルが高いの何のって。



まったく追いつけないよ。


(※トーク含む)




でも同窓会の気まま自由に、フリーダム加減が良さそうなので、飽きるまでしばらく行ってみようと思います。新入会生歓迎会で一発芸やらされるとかハルヒ踊るとか耳に挟んだ気がしますが、まあ、若いころの苦労は買ってでもしろって言うじゃない。・・・・・・と落ちつかせてみた。同情するなら愛をくれ。いや愛はいらないから翼をくれ。やっぱ富とか名誉がいいや。



現実逃避とかいてパラダイスと読む。
そんな処世術もたまには必要だと思う。


で、どうしよう・・・・・・・・orz

イジョ

まあハルヒはウソだろうけど
流石に



考える



Date-5/23

ああそうか、『好きな芸能人のタイプは?』って聞かれても『ベッキー』と答えれば問題無いんじゃないだろうか。普通の人はあの芸人しか知らないだろうしね。

そんなこと考えたら講義中に寝てしまった。

そして気がついたら当てられてた。固まった。




<天才漢方イッキ吐き


FMラジヲです。かかったな!!!

今日はポエムデーだ!!!おったまげた!!!


おっと、戻るボタンは禁止な^^)^^)^^)






お題@「ペットボトル」





もしも


僕があの子にペットボトルを渡したら

あの子は僕を叩くだろうか



からっぽのアクエリアスを渡したら

あの子は僕を蔑むだろうか



真っ黒なニーソックスを渡したら

あの子は僕を踏んでくれるのだろうか



真っ赤なリボンで包んであげたら

あの子は僕をカカトでネジってくれるだろうか



そんな見下した表情で

そんな汚物を見るような目で

そんなあの子の顔が見たくて

そんなあの子を追いかけて



僕があの子にペットボトルを渡したら

彼氏に 殴られた



ペットボトル

その空白に何をつめようか



イジョ

[0点]




アウ



Date-5/24


ハルヒを踊る

可能性が

確実に高まっている

件について





<挨拶

モダンアート同好会の新入生歓迎会で一発芸やらなきゃダメなんですが、その一環に一年生でハルヒの例の踊りやろうぜってプロジェクトチームがいて、なんか知らないうちにメンバーに入れられてました。かるく大ピンチ。え、それなんて冗談?と今でも思ってますが、かなり現実っぽくてちょっと切羽詰っております。あと一週間ぐらいしかありませんわよ?そうだ、当日にお腹壊そう。(逃げ口を探すクセが)




モダンアートの先輩(死ぬほど上手い)がMe書いてたのでもしやとおもったらとしあきの方でした。リアル職人だよリアル。GUN道とか話してた。言われなくてもスタコラサッサだぜい。


イジョ

やばいのだわー




ニョー



Date-5/26





ウリア買っちゃった


一枚千円×三枚=三千円。正直に本当に本気でごめんなさい、母さん父さん。あなたが私のためを思って稼いでくれたお金をこんなことに使ってます。僕は悪い子です、将来十倍にして絶対に返します。でも実は食費削ってお金貯めたから大丈夫だよ。(どこらへんが)

モダンアート同好会は部費とか無い代わりに入会金が一括3000円ありまして、入会誓約書と共に払わなければならないのですが、いざ払おうと思っていた日に偶然マンガ倉庫によってしまったですね、これが。いまどきウリア千円て安いのか高いのか分かりませんが財布を除くとあらピッタリ、夏目さんが三人。これはきっと神様の思し召しに違いないと悪魔の囁きに耳を八個ぐらい傾けてレジへとゴー。まあ後悔はしてない。現に今こうして画像を写メで取ってヤフーメールに送って保存して貼り付けてフォントサイズ大きく宣伝するほど喜んでおります。だってカッコいいんだもの。ハモンも微妙に欲しかったんだけどハモンは一枚しかなかったから諦めてウリア様にターゲッツ、さあてデッキ組もうかね。

ちなみにここのマンガ倉庫、よく分からないのですが「傷アリ100円」とノーマルカードが50枚くらい束になって売ってあるんですよ。ちょっと試しに買ったら・・・・ん?王宮のお触れとか地割れとか意外と手に入りにくいノーマルカードがたくさん入ってる!追加で7パックぐらい適当に買ってみたらミラーフォースとか魂を削る死霊まであった。なんじゃこりゃ。地味に欲しかった亜空間物質転送装置、群雄割拠、死のデッキ破壊ウイルス、モンスターBOX、エネミーコントローラー、リビングデットの呼び声、キラートマトが一気にそろった。幸せ幸せ。でもこの分の出費もまた千円近くあるんだけどね。お母さん、ごめんなさい。僕は幸せです。カードに囲まれて幸せです。ウフフ。

まあ今は絶望感よりもウリア三枚の満足感が上回っているから大丈夫です。危ない人みたいで面白いね。まんまなんだけどさ?



で、ここまで書いて気づいたんだけど遊戯王に興味が無い人は('A`)アッソて感じでしょうから今日もここまで。おやすみ。(なんでだ

イジョ

サロンシップ欲しい



トップ絵かえた


途中から投げやりになるクセを誰かどうにかしてくれ


Date-5/27

元をたどればそう、女性ってのは生命が繁栄する上で本当に大変な仕事を押し付けられたものだ、という達観した人みたいな老人的一言から始まるのだが、いやまあそれにつけても女性は怖い。何が怖いのかって視線が怖い。ひぃひぃひぃ、おいお前、『またいつものテンションか』と思って安心したろ。引っこ抜くぜ・・・・?(かっこよく

元々この寮に引っ越してきたときは実に何も持ってきて無かったのです。それこそ服とパンツと必要書類だけ。あ、パソコンはイコール生命根源(ライフソース)ですから当然持って行きましたが。のこる机とか家具云々は後日に家から贈ってもらおう、それかこっちで買えばいいや、と思って事前に贈る荷物も当日の手荷物も極限まで減らしたんです。すると部屋に入ってびっくり、相部屋の人はほぼ完璧に机とか家具とか用意してるじゃありませんか。うそん。これじゃ「あれ?キミ、何も持ってきてないの?寮ってどういう場所かわかる^^?」と可哀想な子扱いされかねません。そう思って寮に入った次の日の朝8時ごろから家具を買いに行きました。必死です。いますぐ買いに行かないと脳内妹が可愛くて死んでしまうぜ、そう熱弁する男の形相くらい必死でした。ハァハァハァ。

ところで、寮に入った当日の夕食は先輩方が食事に連れて行ってくれたんですね。しかも先輩のおごりで。新入生との交流も深めるためでしょう、ありがたいことです。んで、そこで知り合った先輩から「近所に二十四時間の総合ホームセンターがあるよ」と教わった上に、安いパソコンデスクがあることも知ったんです。ようしそれを買おうじゃないか、とあまり考えないでイキヨウヨウに購入したわけです。で、パソコンデスクのあまりの重さに部屋まで持って帰って来る間は冗談じゃなくハァハァやってたんですが、寮に帰ってイスが無いことに気づいた。どこのメーカーのドジッ娘だおまえ。てへてへ(媚

もう一度店まで行って、家具売り場の椅子コーナーを発見。これまた安いイスでいいのにな、と見ていたらプロレスで景気よく叩かれそうなあのパイプ椅子を見つけました。千円。これ以上に安いイスは無かったのでこれでいいや、とゲット・イン・マイハンド(意味は不明)。

しかしそれがいけなかった。安物買いの銭失いとはよく言うが、これまた机の高さとあってないわけね。普通のイスなら高さ調節も出来るだろうケド、これはなにせプロレス仕様の量産機。量産機と書いてザクと読むようなコアはファンは許せるのかもしれないが、如何せん微調整が出来ないのはきつい。具体的にいうと腕が机のふちで擦れて痛い。擦れてイタイとかエロワードだなゲヒヒなんて考える自分に嫌悪しながらも文字を打っているわけだが、とにかく痛い。だから微妙に肩を持ち上げてタイプするわけだけど、そのせいか最近は妙に肩がこる。しかもこれが寝ても覚めても講義中でも痛い痛い痛い。肩がコリコリでイタイとかエロエロやなムハハなんて考えてる自分もイタイが。えーともかく。

今日の午後にそれを思い出しまして、「そうだ、サロンシップ買いに行こう」とファンファン日和のファインさんによろしく出かけたんです。天気は雨だったんですけど。

ところが、流石に総合ホームセンターだけあって商品の種類も多く、どこにサロンシップがあるのか検討もつかない状態なんですね。だいたいサロンシップてなんだ。医療品か、それとも健康用品か。そうとう売り場をぐるぐる回ったんですけど見つからない。ゲーセンで脱衣マージャンを横目に眺めるオマセな子供ぐらいにぐるぐるぐるぐる店内を見て回ったんですが見つからない。とりあえずキズテープとかカットバンの売ってある医療品地帯をジローっと眺めてて、もう棚にびっしりありますからね、上から下まで凝視したらひとつぐらいサロンシップがあるかも知れない、そんな淡い期待を胸に抱いて詮索してたらいつのまにか生理用品コーナーを探してました。アホか。サラサーティとかソフィーとかウィスパーとか単語羅列の青さにもっと早く気づくだろ普通。アホでした。どおりで妙に女性がこっちを見て去っていくなと思ったんだぁ・・・。そんなのカットバンのすぐ横に並べるなって、普通に選びにくいわい。焦って「え〜とカットバンはどれかな〜」なんて仕草でそこらへんの箱を手に取ったら『つぶつぶが刺激的』とか『極薄』とか書いてある物体で驚いた。なんだこれ。医療用品なのか。不愉快だ。生理用品のすぐ隣でコンドーム売る精神に驚いた、そしてサロンシップ探しに来て生理用品コーナーにいる自分がコンドーム握ってる意味不明さにもっと驚いた。コンドームなんて一生買えるかどうか分からないんだぞ。なんか理不尽で泣けてきた。生理用品の響きがあまりにブルーで泣けてきた。これぞまさにブルーデー。ネタにしてたら社会的に抹殺されそうな気がしてきた。

そういうわけで、女性は怖い。
世界一つよい生き物はやはり女性だと思います。



チェリー思考とか言うな、呪うぞ。




ま、要約すると『宇宙はいつか収縮する説を私は信じています』そういう話ですね。どうみても蛇足でした。ねこ大好き。

イジョ

うむ、意味不明




こういう服を見た





Date-5/29

全身ダルいから何も考えないで打つわ。





おねーさま!それはパンツじゃありません!!






((( ,,0w0))) < オネーサマ! ソレハ パンツ ジャ アリマセン!!




<<<挨拶

最近こういうこと言ってて大丈夫なのかと再確認するようになった。なんというか、今までノリでやってたけど、これからやっていけるのかな・・・と真面目っぽいことを思う。でもウェド上日記サイトの利点って言えばやっぱ自分をさらけ出すことが出来るその箇所だと思うし、自信満々で「俺ってすごいだろ」と画面上の皆様に宣伝するようなサイトにしたくない。

他人の幸せとか才能を呪うわけでなくて、本当にそういう人は無意識に自分を高い位置にしようとディスプレイを通じて観覧者に人間的な良さを伝えようとする。一言であらわすなら、とにかくクール。トラブルが起きても平然に話すし、たとえ批判的な意見を見つけても理論的にアレコレ言う。つまりリアル世界じゃとっても良い人なんだけど、それを私はウェド上でやるのは面白みが無いと思うんだよね。だからとしあきになれって話だよわかるアンダースタンOK兄者?

まあとっしーにも色々いるし増えるとそれはそれで大問題な存在だけどさ。何が言いたいのか分からん?大丈夫、内容のあることは言ってないから。あふれ出す魂の鼓動を叫んでるだけだす!とにかくネット上でカッコ良さそうな凛々しい日記書いてるアクセス数多いサイトが嫌い!アホ全開ヘンタイ全壊のやつ大好き!!!






と、何も考えないで打ってるわけです。
本心がデマクリングー。

イジョ

うむ、はっちゃけ。





トップ絵没ラフ


・・というのはウソでただ適当に書いただけ


Date-5/30

全身ダルくないけど何も考えたくない。あーあーあー。

別に辛いことがあったわけでもなく、単に周期的に起こる順序不安定とでもいうか、凶日というか、まあ講義中グースカ寝てたら当てられたりしただけですが。

なんか今なら面白くないことを平然と言える気がする。(?)




言わずと知れた便利アイテム、全自動洗濯機。

しかし彼はただ洗濯物を洗っているだけではない。

忙しい主婦の皆様に"自由な時間"という、

すなわち『選択権』を与えているのだ!








面白くないってーか、何もカスってねぇー。

イジョ

うむ、ノンフォロー。





すごい手抜きな


トップ ←5月前半 6月前半→




inserted by FC2 system