2006年8月

帰郷一回目・夏休み

top Link 


Date-8/1

あっ!今お前の眼球の後ろに萌えキャラが



<最低の挨拶


FMラジヲです。
昼や夕方ごろのドラマを見ていて、一体この人たちは何学を解説してるんだろうと思うことが多々あります。つーか結婚をテーマにした話が多すぎてよくわかりません。好きなの!とか好きになっちゃったの!とか、もし本当に面向かって言われたら条件反射で後ろに誰かいるだろうと確認しますね。自分に対しての発言かどうか信じられなくて、続いてドッキリじゃないかと疑う。ぼくはそんな有機物^^)<オウチカエル



最近毒男のAA→('A` )よりも^^)←のほうがいじけてる雰囲気がとても伝わる気がしてなりません。どうでもよかったです。




どうでもいい繋がりでさらっと言いますが、語尾につけても違和感が出ないという魔法のような語尾語(例:にょ・にゅ・ナリ・にゃ)を探しております。〜でヤンスーとか時代錯誤過ぎて気づかれないんじゃないか、てな感じのレポートを執筆中でヤンス。メガネをつけてる間はその人の語尾が「〜メガネ」になる怪現象も調査中です。ちなみに童貞は語尾に「童貞」が付くとか二次裏の人が言ってました童貞。(はいはいはいはいはい

まあもちろん嘘ですけどね。語尾について研究とかそんな暇人みたいなことやるくらいなら千円札に書いてある「日本銀行」の数を数えたほうがマシですよ。つーかうわー自己ツッコミを入れる箇所も無いくらいどうでもいい。




仕方が無いので、明日も休日を満喫します。(?)



^^)<ドウジャ ウラヤマシカロウ





^^)<デモ ボクハヒトリ


イジョ

いじけてると言うのか
これは






ギンプー

Date-8/2

ラノベもドラマ化して食卓をにぎわせる時代ですか

※アマゾン「半分の月がのぼる空」


以前にもラノベがドラマ化というか実写化したことはあったそうですが、いずれも微妙だとのこと。やっぱり成功例が少ない道だけに期待が高まりますね。変な意味で。私としてはぜひとも失敗して欲しいのですが、まあこういうのはドラマ化にともない原作をそうとう改変するらしいので、まったくも別物になるんでしょう。あと余談ですが「半分の月がのぼる空」は読んだことがないです。知ってたらもっと大騒ぎなんだろうけど。自分が好きなラノベがドラマ化したらなんて・・・考えただけでもおぞましい。

しかしこれハードカバー版も出てるのかな?
だとしたらラノベとは別に呼ばないかもね。
聞いた所によると内容的にドラマ化が容易らしい

いずれにせよ二次イラストと三次女のギャップが・・・・ね。
三次>二次が成り立つのは猫と犬くらいだなぁ。





ところで、暑い日が続きますね。





・・・あ、ただ言ってみただけです。





フリスク

イジョ

うん?




一番楽なフォーム

Date-8/3

部屋に居てもネットが繋がらないし、だからって外に出かけても古本屋で立ち読み・・・も飽きたしそもそも暑いし、遊戯王いじくるのも悲しすぎるし所持してる漫画は暗記してそうなほど読み返したし。さあて何をすべきかと悩んでるうちにウトウト眠りこけてしまい気がつけば夜。でもこれが一番正しい夏休みの過ごし方だと思う。なんか騙されて借金の保証人にされる夢を見て怖かった。そんな現実的な怖さはいらんちゅーに。



この間、横断歩道の信号を見て思ったんですが、あのボタン式信号のボタンを連打すると青になる速度が速くなるという(もろに嘘ですが)都市伝説がありますよね。あれをですね、応用してそういう信号機を作ると面白いんじゃないでしょうか。ボタン連打式信号。忙しい人はボタンを連打して、そうじゃない人はのんびり待つと。もしくはボタンを連打する労力で電気発電…おお、人力信号。だったら旗揚げで十分ですか。

子供の頃は実際に速くなった気がするんだけど、あれは多分ボタンを連打することで時間の経過が速く感じられたんだなあと最近気づきました。昔は不思議だったことが今となっては当たり前になる。すぱすぱ臭い事言ってますが、逆に昔は当然だったことが今となっては不思議なんですよね。小さい頃は女だとか男だとか気にしなくてよかったのにねー今じゃ平面か身長制限だもんねー不思議ーていうかただの堕落じゃんかー。アホか。アホですが。




結局、一日中ずっと部屋にいたせいか頭の中でいつも二輪車発電してくれてる小さい私が休息とってだらけてます。仕方がないので夜間限定で働いてるピストン発電の己を稼動させたらなぜか余計に疲れました。スパゲッティ上手い。(疲れてるので良くわからないシメ

イジョ

ううん?






よんこま難しい

Date-8/6

ああもう!元気が無いよ!

なんだなんだ、昨日とかの日記は!だるい、だるすぎる!なんだよ連打ボタン式信号て!どうせなら揉みボタン式信号ぐらい叫べよ!次点は一段ズレボタン式信号!だぼだぼのパジャマでやると効果絶大らしいですおっちね!!



( ^ v ^ )<君のフェイスはサプライズだね




<挨拶

FMラジヲです。
元気をだしたというよりアッパッパです。

軌道修正(?)するためにたまに自分で過去ログを読み返すんですが、ほぼ半数が幼女ネタで挫折しかけました。人間として間違ってるとは思うんだけど・・・あああ、一応弁解しておきますけど幼女のがかわいいのですよね。あのフリフリは必見に値する。幼女服着てみたいなぁ。






( ^ v ^ )







( ^ v ^ )






(     )  手遅れですね







イジョ



いや、着ませんけどね・・・流石に










肩紐ってジャンルはないものか

Date-8/7

私にとっては神様の存在は最高のエンターテイメントであり、芸達者なパフォーマンサーであり、手品師のような奇抜さをもったどことなく憎めないモノなのです。とにかく先が読めない。「事実は小説よりも奇なり」とはよく言うけど、まあ私としては「事実は小説よりも鬼なり」って感じなんだけど、それはともかく予想したことを大幅に上回ってくれる。最近ではむしろ、神様が私の頭の中を覗いて「ふんふんそういう考えか、じゃあこのイベントはボツで」みたいに完全に見通されているんじゃないかとすら感じる。

ここからは今日の話です。大学にも(当たり前ですが)定期試験がありまして今日がその結果発表です。簡単に言えば、テストの点が悪ければ再試験をうけなければならないので、その点数の発表会が今日だったわけです。もちろん全教科合格が目標なんですがこれまたそう上手くはいかず、でもこれは神様のせいでもなんでもなくテスト前日までモッタリしてた私が悪いでございますですが。思わず日本語もドモる。

私みたいな大学の学生寮に住まうものとしては、再試験を受けるとなると寮の滞在が3〜6日伸びるわけで、帰省する日が遅くなるんですね。これが非常に辛い。さあ家に帰ってゴロ寝三昧くつろぎ放題、しかしその未来計画も「再試験」の三文字で跡形も無くクラッカー、残るは夢の無残な残骸。辛いですね。

そんなに嫌なら最初から勉強しとけよってこれ三丁目の鈴木さん(仮名)からも言われて参ってるところですが、それが出来るならこんなグダグダ言い訳しないって事で。そんなこんなで私も再試験じゃありませんようにとひたすら神様お願いしまして、神様、今ならメガネ巨乳も許容範囲に入れますから神様明日のテスト発表では再試験の文字を黒く塗りつぶしていてください、神様、もう○○○゙oを三秒以上凝視しません、わいのわいの。困ったときの神頼みっていうぐらいなのできっと神様も聞いてくれると思います。用法用量は正しくお使いください。(自己つっこみ



で、肝心のテストの結果なんですが。

冒頭から「ああきっと再試験なんだな」と思わせぶりに書いたおかげで大半の人が「どうせ再試験ですた(^v^)ハァハァ乙」でオチをつけるんだろうな、けっ、要するにいつもの自虐ネタかとお考えでしょうが。

今回はそれを逆手にとって見ました。

なんと!再試験なしですよ!うおおおおおおおお!


※履修報告用紙の見方一覧


優 ・・・80点以上:文句なしの合格、おまえ天才じゃね

良 ・・・70〜80点:やるじゃない(ニコリ)

可 ・・・60〜70点:まあ合格にでもしとくよ

追試 ・・・60点以下:もっかい来い、さもなくば終





最履修 ・・・・アウトオブ眼中:来年がんばれ


 
いまここ




どうせいつもの自虐ネタですよ(*^ v ^)<オッチネ



一年次の前期で普通に単位落としました。
しかも選択ではなく必修科目です。
あーらーらー!あーらーらー!(可愛く)


そういうわけで再試験は受けず、帰省する日程もずらさずに無事前期日程が終ったわけですが、神様、私が望んだのはこういう結末じゃないのですよ。実際、必修科目はほとんどが再試験になるはずなんですが、なぜか私はストレートに「最履修」でした。こんなオチは完全に想定外です。まったく私がピエロなら神様も道化ですね。(特に意味を考えてない)(ただカッコ良さそうに言いたかっただけ)



ていうか元々お前の怠慢の結果じゃん、って三丁目隣の山田さん(仮名)に言われたのでこれ以上は自重します。したところで何も変わらないんですが・・・。




そうそう、寮から自宅への帰り道、特急の電車にちょうどピッタリに間に合ったのですよ。しかも滑り込んだその台車で空席を発見、この時間帯は結構混んでるので、これは思わぬラッキー!即座に「隣よろしいですか?」とおじさんに聞いたのはいいんですが、なんかその台車が喫煙台車でして。またも神様にしてやられた・・・。やたらめったら空気が白くて、タバコ吸わない私にとってはあの充満した煙幕効果は悪魔将軍の地獄の断頭台並に辛かったです。まあこれも確認しなかった私が悪いんですけどねって三丁目向かいの私が言ってました。もうわけわからん。余談ですが、タバコの煙にムせてゴホゴホゴホゴホ、顔を赤く染めながら目に涙をためるドジッ娘を想像すると多少愉快な図になります。さらに余談ですが私は図に乗ってます。わけわからなすぎ。





しかし自宅に帰るのも四ヶ月ぶりですか。初めての寮生活で家を離れることの経験を果たしたわけですが、やっぱりいいですね、慣れ親しんだ部屋ってのは。あと不覚にも親の顔を見たら涙が出そうになるので一心に堪えます。ここで点数稼いでも意味ないよとか言わない。

さーて久々に自宅ネットライフだー

とインターネッツに繋げましたら


(掲示板より)



>☆こんにちわぁ/モダン部員

>サイト見つけましたぁ
>今度から毎日遊びに来ますねw






え?



モダンというのは以前日記に出てきた、私の参加しているサークル「モダンアート同好会」のことだと思われますが、いや、おかしいですよ・・・モダンアートの人には一言たりとも「サイトもってるよ!」等とボンバーマンでいうスタート直後Aボタン(爆弾設置)なみの発言はしてないはずです。ていうか誰がこんなサイトやってること宣伝するか、それこそ爆弾発言ですよ。

まあモダンに限らず――「リアルで顔を合わせる人間にこのサイトの存在を知られてはいけない」――恥部日記の十戒のひとつ――があるわけで。そのわりにバレまくりですが。

そもそも、いつか我慢できずに「俺サイトもってるよ!」と宣告してしまったときのためにこのサイトでは個人を特定できるような発言は残してないので私が誰だか分からないとはア゙ッー!!ハルヒダンスが・・・こんなところで・・・その前に自己紹介につかった絵を出してる次点でモロバレ、アホかい。



実はこのモダン部員の人が「私のリアル友達の誰か」で、イタズラとしてやったんじゃないか、そういう思考が七割八部占めています。や、多分二回目の訪問はないだろう・・・と踏んでるので心配はしてませんけど。見られたくない系のネタパレードに思わず過去ログをすべてデリィーツ(消去)しようかと士気高まりましたがこれこそ自意識過剰ですね。




モダンで思い出しましたが八月の終わりに合宿があるみたいです。ちょっと面倒だなと思いつつも、楽しみです。絵を描くのは好きだけど正直人と話すのが苦手なんだよね!!高校のとき友達いなかったからさはひゃひゃひゃ!!!





どうせ自虐オチですよ(*^ v ^)<オッパイ



イジョ

来年度は頑張らないとなー
めんどっちー





イメージ図?

8/8

地元の友人と話し続けて夜中

とりあえず恐竜のタマゴの恐ろしさを体験
終盤いっきにノドヘ詰め掛けてくるアイスです

顔にぶっかけられた友人一人
部屋に飛び散る白濁液
(中身のアイス)

そんなわけで休み〜?



8/9

パターン的に連続で休むって感じがしてたでしょでしょ

(挨拶)

また話し続けてたので休みです



あまり気は進まなかったがmixiに友人から招待されたので
やってみたんですが

ミクシィ内部での動きはこういうネットで話していいんですかね?
やっぱあれは限定区域でのコミュニティであり、あーもう、めんどいっ
別にいいよねウフフ



誰のページを踏んだか常時監視されてる
アシアト機能がとっても(?)便利です
ミクシィの輪を格段に広げやすくしている
隠れたメインシステム(?)です




始めた次の日に(ピーッ)さんがアシアト残してくれて

すこぶる驚いたんですが


あ、こういう話もあまりしないほうがいいんですかね

まあいいか



で、もっと驚いたのがそのお方女性だったんですよ





だからもう女装とは呼べないカナ?と思いました
(にっこり)



桃月学園の制服がとても似合ってましたよ
マホホ〜(にっこり)



ミクシィっておもしろいなぁ( ^ー^)



もちろん、善意ですので・・・( ;^ー^)

Date-8/10

寮から自宅に帰ったのはいいんですが連日連夜友人との時間を大切に過ごすため(過剰表現)更新がめっぽう手抜きです。いつものことなんですが流石に放っておけないレベルまであがりそうなのでそろそろ更新のペースを戻せたらいいなと思っています。あくまで希望形。



何はともあれこの数日間、ただ友人と話をしてるだけであっという間に時間を取られてるんです。やはりバカ話はいい。猥談はいい。私の趣味と思考をわかってて笑ってくれる友達がいい。たとえ死んだ魚のような目で笑い返されたとしても、公園のトイレ付近で落ちているゴム用品を見つけたときのような冷たい微笑みで顔を背けられているとしても、やっぱりそれでも長年ツルんできた友達はいい。最高だ。

もちろんいい事ばかりではなく、時には部屋に恐竜のタマゴ(ゴムチューブ入りアイス)をブチマケられたりするときもある。しかし今となってはそんなトラブルでさえも楽しい。心が肥大になったとはこういうことを指すのだろうか。




と、ちょっと大げさに書きすぎたなと自分でも思うのですが、久々に友達とあえて楽しいなって雰囲気が伝わればそれでいいのです。遊び疲れて更新する時間が睡眠に取られちゃうんだけど、それもまた一興。そりゃね、インターネットと友達のどっちを取るかって言われたらネット

違う違う、友達です、友達が大切なのです。なにしろ友達が居ないと一緒にネットゲームできないでしょ?ほーらみんなで集まってマウスカチカチやろうよーあははー




と、ちょぉおおっと大雑把に路線がずれたのですがもう面倒くさいのでこれでいいとします。次の話題。





ミクシィが思ったより軽快なシステムで嫉妬心。ミクシィブーム当初は「日記サイトやるよりミクシィが楽しいよ!」など腑抜けた事をいうサイト管理人が増えまして、観覧者が見れないのに楽しいもボケもあるかハゲ!おっぱい柔らかくして来い!と常時思ったものです。しかしこれが、やってみると、意外にも楽しい。かなり無理やりに例えるなら「荒らしの居ない2チャンネル」ってとこでしょうか。最近はどこもかしこもビッパァ語を使う人間がやたら増えまして、ビッパァ語はTPOを考えましょうよと常々心の中で思っていますが、まあこれはまったく関係の無いコメントでした。そう、問題はミクシィのシステムです。こういった日記サイトと違い、元々の目的がコミュニティなわけですから、見てる側も意見やコメントを書きやすい。サイト管理人としてはやっぱり観客のレスポンスがアクセス数の次に欲しいもんですので(わわわ私は違いますよ、別にそんなの望んでませんよ?)この手軽に返事が返ってくるミクシィが魅力的なんですね。アシアトというオートアクセス解析機能もうまいとこ突いてます。ちくしょう負けたぜ。日記サイト、それも男のなんて、下手にダラダラ更新続けるよりもミクシィで友達を増やしていったほうがコミュニティ確保には手っ取り早いです。圧倒的だ・・・。




まあでもシモネタ全開の発言とか○○○゙oネタができるのはこの場所だけなんですがね。そもそもこのサイトって観覧者とコミュニケーションをとる目標がどこか廃れてるんだよなぁ。一方的に置いてけぼりというかなんというか。







特にシメる言葉も思いつかないまま終わります。
自分ですら置いてけぼりとか昔書いた気がする。

イジョ

あっふん





とうろう

Date-8/11

え?別に熟女でも幼ければ全然OKだよ?




<全力でNG






明日そこまで早くないけど、気分的に早く寝たいので終わります。あーやばいマブタが閉じてきた。急がないとあーほら閉じたー遅かった。これじゃあ正確に文字をタイプすることができませんnえftgyふじこlうほっうほっひぇっへっへ幼女幼女






<全力でNG

イジョ

ねぼい




とうとう

Date-8/12

地元からだとそれなりに遠ーい地域に就職していた友人が、休暇ということで戻ってきました。たった4ヶ月合わないだけでも懐かしいもんです。相変わらずのマゾ気質でした(ずばーーーん)僕もごめんよ。(ビビック)




そんなわけでジョイフルなんかに行っちゃって雑談トークですよ。懐かしの友人の話をお茶でも飲みながら軽く話す・・・そう、これぞ大人っぽい青春の楽しみ方だと言えるでしょうね。なにしろボクモ来年デハタチダモンネ!(いっぱいいっぱい)

まあお茶じゃなくてドリンクバーであり、内容もほとほと社会人の都合っぽい(そういう意味で大人の)話でしたが。あとはゲームの話とか性癖の話とかゲームの話とか性癖・・・・・・うん、さほど変わってないようでなによりです。追伸、小さい頃の夢見る私へ、私は大きくなっても何も変わらないということが実証されました。そしてこれからもきっとそう!絶望をあげよう!ウヒョヒョヒョ幼女幼女うなじうなじ








 もう 寝る か な

イジョ

あぼい






白黒

Date-8/15

いやはや堅苦しいことですが、更新がすごーく手抜きなのは別に忙しいわけでもなく、むしろ毎日をだらだらだらだらだらだら過ごしてるためにメリハリのつかない生活を送ってるせいであります。今に始まったことでないのですがー。

今日は溜まりに溜まったWe♭拍手の返信をしようかと。
いやぁ送られてくる量自体少ないからね。えへへ。




>更新少なくね?

仕様です。直りません。
F5キーを押してもカウンターが回るだけですが微妙に私が喜びます。流石に60連打された時はびっくりしたけど。



>おまえまじペドいな

褒め言葉ですか?
そんなに褒めても何も出ませんよーだ。

・・・おっと、愛液がでました^^)




>語尾に幼女をつければ許されるってもんじゃないよ

うわっ、こいつ幼女信じてるよ。
ペドが移る!ペッペッ!

あと画面上でも何にせよコマンド:「幼女」を連発するとピンクの救急車が貴方を迎えに来るそうなので気をつけましょう。噂ではなんと看護士が全員幼女らしいです・・・!はぁはぁ。



>キモイのはいけないと思います

( ´д`)マッホロサーン
キモイ、これほど心に残る単語もないと思うんだよね。役者殺すのに銃はいらない。あくびの一つで十分だ。ヲタク殺すのに実体はいらない。三文字で十分だ。・・・うわーキャラ違いにカッコイイこと言ってるよ!この流れなら言える!いいか!このコメントつけたやつ放課後男子トイレにこい。間違えるなよ俺が受けだ。どうじゃ怖かろう。ケタケタケタ




>web拍手ってどこに置いてるんですか?

お前どうやってコメント送ってるんだよ。




>web拍手を送ろうとしたらウイルスにかかりました。

サポートセンターにでも聞いてください。
というか、何を送ろうとした貴様。



>「連続送信は100回まで〜」と出て送れません

キチ○イが得る称号です。
名誉あるアク禁が贈呈されます。
つーか百回も押すな。


>フェリビタリン渦状方程式

gedou+S*-[brank5/fan∂|ni-so180/ξ|]=nekomimi[pantira]∽ani|lori∃/turuゝpeta%3~7|yome*yumemi=黄昏の絶対値




>貴方は神を信じますか?

脱衣マージャンで南四局目にリーチ→一発
これ 神様 の おかげ ね。



>私メリーさん。今貴方の後ろにいるの

よし来た!マッハで部屋の鍵閉ーめた!!
もう僕のものだよね^^)

なあに幽霊よりも三次女性のほうが怖いですよ(ぉぃ



>私メリーさん。今貴方の後ろで あっ、見ちゃだめだよぉ

ううううう振り向きたい!振り向きたーいー!
さあ パワーが みなぎってきたぞ !!!



>私メリーさん。実は妊娠中なの。

いやいや帰れよ!そこは帰ろうよ!



>私メリーさん。
>貴方の後ろに居たつもりが、逆に貴方が後ろから・・・。
>この子はそのときにできた子よ。


ちょ…何!?何これ!?
なんで勝手にバックストーリっってんの!?
もうわけわかんないよ!終われ!終わってしまえ!!







>まあぶっちゃけweb拍手なんて置いてないよね

自作自演もこれほどやると危ない妄想癖ですね!
(きらめく笑顔)(すみません)

まあ一度やってみたかったんですよ、レス返し。結果はいつものとおりハチャメチャになりましたがーぱちぱちー。真面目にもweb拍手が設置されてないか探した貴方に労働省から苦労賞が受賞されるでしょう。乙。いくらなんでもそんな人は居ないと思いますけどね、流石に。 ・・・いたらごめんなさいね。



また明日から夏休み更新かも
そうならないように頑張る

イジョ

デモリッシュ






空ー
Date-8/17

風呂上りのうなじが色っぽいのは




・・・・・・ 違う!



えーと




風呂上りはやたら脳みその回転が早くてテンションあがるな、と前々から思っていたのですが、ひょっとしてエンジンと同じで脳みそも温まるとヒートアップするんでしょうか?ほら血中速度とかぐんぐん上昇しそうじゃないですか。つまりお風呂は考察するにはちょうどいい場所、今度からその効果を無駄にしないようお風呂でノーパソ使って更新をですね(アッー!

まあ血中速度が速まった程度で身体に影響が出るのなら、お風呂に入るたびに筋肉がムキムキ盛り上がって大変なことになるんでしょうがね。フォオオオ!ドーピングコンソメ風呂だ・・・・・・!!怖っ。




ふと、一日中自分を観測してくれる装置があったら日記を書くのに困らないと思うことがあります。日記を書く意外にも今日はこんなことがあったなー、そういやこういうことしたなー、と自分を振り返る意味にも役立つと思います。やっぱり勿体無い。面白かった楽しかったハチャメチャした出来事はぜひとも記憶に残しておきたい。まったく気がつかないうちに忘れてしまうのが記憶ってやつで、もうとにかく勿体無い。一番いいのはその日のうちに文章として残すことだけど、まあ毎日それやってて思うことが意外とね、思い出せないんですよね?(お前の脳がハードル低いんじゃボケとか言わない)だから毎日をこっそりひっそり、観察して記録に残してくれる装置があったらいいと思います。それを他人に覗かれた日にはスコップ掲げなきゃいけなくなりますが。(口封じ)

毎日が平凡にすぎていくなーあっという間だなーと感じてしまうのはこの忘却効果によるイベントの喪失が主だと思います。ちょっとしたことでもいいなら、一日に一つぐらいは『ああ、これは良かったな』と心に繋ぎとめておきたい、そういう出来事があるはずなのです。例えば今日は歯医者に定期健診に行ったのですが―――ちなみに私が女性と接するのはこういう場所のみなんですが―――あれって台に乗せられて診察するじゃないですか。視点が下から上に見上げる形になるので、胸の部分が、突起物が、とても強調して見えるんですよね。こう・・・ぼん!ぼん!って感じで。新世界でした。おっぱ異次元^^)




・・・・そんな悲しそうな目で見るな!ばかやろう!




実際『ああ、これは良かったな』と思うような出来事ではあるのですが、まあほら他人から見られたら非常に不味いよねこういうの。うん。よーしこの日記見たやつスコップもってそっち行くから待ってろよー上目遣いで媚びたら許してやるー(お前が埋まれ




追記しておくけど、別に私は胸が大きければいいと言ってるわけじゃありません。むしろフラット。極限までフラット。XYZ座標におけるZ軸(奥行き)が無くなるくらいのフラットがベストです。二次元かつペッタンコ・・・・今後はダブルフラットとでも呼んでもらおうか!ギヒヒ!見ろ!あれが噂のダブルフラット伯爵だ!すげぇ!ナチュラルに警察に追われてるぜ!(終われ


イジョ

フラッペー






ギブギブ

Date-8/19

※あくまでネタを含みます


オウイエー。

もとい嵐のような二日間でしたが、どうにかこうにかPCの前に立っています。その嵐の終焉は新社会人こと彼の夏季休暇の終了に伴うわけですが、まあなんだ。一言で言い表せないけど色々とありがとうございました。(一言じゃん)まあそれはそれとして楽しかったです。本当に感謝、アンド、ご苦労様でした。また今度遊ぼうぜぃ。



一昨日はカラオケで「さくらんぼキッス」を裏返った声で絶叫すると自慰行為を超えるんじゃないかってほどの快感を得れると発見し、その翌日は友人の家で飲み会を行い悪酔い(?)した友人にこのままじゃ俺殺されるんじゃないかってほど怒られました。ちなみに私が「お酒は絶対に控えよう、天地が二回転半宙返りしても酔っ払いにはならないように努力しよう」と決めたのが彼の影響であることは絶対に秘密です。はははこやつめ。

そして今日、健康ランド(スパリゾートの類)に行く計画が前々から立ち上がっていたので行ってきました。四人と五人に別れて車でレッツゴー、いやー車っていいですね。自転車で行くのとは大違いだわ。めちゃ楽。車最高( ^o^)

オチから言うと私を忘れて先にみんな車で帰っちゃったいうトラブルがあったんですが、まあ語るのも寂しすぎるので割合。あの時は涙出るかと思ったねうあーごめん嘘ついた、本当はちょっと泣いた。かなり切実に泣いた。気がついたら誰も居ないんだもんよ。


気を取り直して。


で、ここの健康ランドはプールも付いてるわけでして、これがまた家族連れの多いこと多いこと・・・ちょうどこの健康ランド三十周年だそうで、入場料が半額なんですよね。くわえて県営の市民プールが去年亡くなったので、もうプールと呼べるプールはここしかないわけです。それにしても多い・・・。

家族連れって言うと子供も多いわけで、いやはや、まったく私には理解できないことですがね、一部の想像力豊かな人たちは私が     の水着姿を見て喜ぶとか思ってる人がいるみたいなんですよ。まったく甚だしい!誰が     の水着姿を見て喜ぶんですか!今この空白を反転して読もうとした奴、「小学生の」「5歳児以下の」「幼女の」とかだろうと考えた奴ちょっと来い。君は なにか ごかい している。

リアル友人(新社会人の彼)からも「・・・・・あのさ、君って現実世界の(幼女)はどうなの?」とか聞かれるし。あーもう怒った、そんなに俺をロリコン扱いしたけりゃすればいいさ、あのね、キモ顔のオタク顔が子供連れの多いプールで「俺ってロリコンなんだ幼女幼女」とか頭のネジがブッ飛んで股間にでも刺さってんじゃないのって発言する奴は犯罪者ですからね。通報されますよ。言っておきますが私はサイバースペースだからこそそういう宣告してるわけでね?実際に顔を合わせるような状況だとロリのロのRの発音からもう大嫌いですよ。あと私をロリコン扱いしてくる人も嫌いですよ。まあこのサイトを見てくれてるんだなって意味では大好きですがね、とにかくね、私は顔を向き合わせて対談するような状況ではロリコンな発言はしませんから。あくまでネタですから。そこんとこOK?



まあスクール水着とかフリフリ水着とかってつい凝視したくなるって話で(はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはい)(もはやフォローのしようがない!)





今日はそういうオチです。


・・・オチなのか?これ。

イジョ

ダメフラグ




ザコ書きにしても
全然思うようにかけねー
練習しないとやばば


Date-8/21

自動車学校において担当の教習員から「じゃあ今日は17時40分からね」と言われたのが果たして「17時」だったか「7時(19時)」だったか判断がつかなくなり、しかも時計を見ると17時30分。もしも17時からなら電話で確認してる暇も無いので、ええいもう仕方ないと自転車をひたすらコギまくりました。いくら夕方とはいえまだ暑い日が続いてますからね、もう汗だくですよ。ベタベタいやんな心境で辿り着いたら17時45分。なんにせよ遅刻じゃねーかと思ったら普通に7時(19時)からでした。まぎわらしい。そんでもって二時間暇を潰して、教習受けて、やっと帰れると思ったらカミナリゴロゴロのトラップですよ。大粒大雨。来るときも濡れて帰るときも濡れるなんてやたらめったら成年誌かしらエーヘッヘッヘとか薄ら笑いしてる場合じゃありません。ジョークにしては面白くないし本気にしては危なすぎますな。(ヘッヘッヘ)

まあ近くに本屋があるのでそこまでどうにか堪えて雨宿りすることにしました。と、そういえば[ぱにぽに]の9巻が出てるような・・・おお、あった!こういうの、うれしいですよねー。いつも探しに来ると無いくせに偶然立ち寄ると目的の本がおいてあるっていう本屋さんの現象を誰か命名すると面白いと思います。

で、立ち読みするのもいいんですが[ぱにぽに]は家に帰ってからゆっくり読みたかったので財布を開きます。昨日の夏祭りでお金を使いすぎてなかったら千円ぐらいはあるはず。というか財布の中身をまったく把握できてないのはちょっと人として危ないですけどね。前例として前日にお金使いまくったの忘れてレジ前で所持金足りないことに気づいたことがありましたからね。

で、財布の中身は1700円。買えます。やったね。

とりあえず他の本も一冊くらいなら買えそうなので、なにか買い忘れてたものでもないか探してみます。ライトノベルも滅多に買わなくなりましたしそんなに無いんですけどね。四コマ漫画を除けば愛読本がぱにぽにしか思い当たりません。

で、ブイジャンプ発見。

終わった。(?)

何が終わったのか詳しく説明するとですね。ブイジャンプってのはたまに遊戯王OCGのカードを特典につけるじゃないですか。あれは前々から悪徳商法に引っかかるんじゃないのか、抱き合わせに近いんじゃないのか、と考えてるんですがまあそれはどうでもよく、とにかく今回も例によってブイジャンプに特典としてカードがついてるんですよ。これがまたネット上で吹けよ嵐起こせよ神風みたいな評論おきまくりでして、要するにアホみたいに強いんですよね。三枚持ってるとかなり効果絶大。そういう理由で全国のブイジャンプが三冊ずつ買われるという現象が(毎回おきてはいたんですが)今回は特に酷い規模で起きているようです。私が見たときはまだたくさんありましたが、いつブイジャンプが売り切れるか分かったもんじゃありません。

ブイジャンプ一冊500円ですから三冊買うと1500円、むう困ったこれじゃぱにぽにが買えないわ・・・つーかまてまて、なにを三冊買う前提で動いてるのでしょうか。カード目的で三冊買いなんて武者か子供のすることで私みたいな・・・・・・・まあなんかそういう感じの人間(適切な表現を思い浮かばなかった)はしませんよ。とか言いつつ結局買っちゃいましたテヘってオチだろ?ええそうですよ(早いわ)悪いか(悪いわ)でも不思議と後悔はしないから良し。・・・良くない良くない。

ぱにぽにはとりあえず立ち読みで済ませてー、明日にでも買いに行こうと思います。残り二冊しかなかった事を考えると「求めている本は置いてない法則」により買えない雰囲気が濃厚ですが、まあその時はグチグチここで文句を垂れ流すので良しとします。・・・良くない良くない。

ぱにぽに9巻は相変わらずぱにぱにぽにぽにしててえーですね。個人的にはメディアのキャラ性能に拍車がかかってますね。そしてくるみは出番ありしも印象セリフ少ない、といつもの要素ばっちり。あと六号さんが登場9巻目にしてベッキーたちとコミュニケーションと呼べるコミュニケーションを取ったのには全米が渡米しましたね。(意味不明。)コマの中心に描かれたのと、表情らしい表情が出るのは今回が初めてです。これが最後にならなければいいんだけどな・・・シチュエーションもメイド喫茶でハラハラするとかいう時事ネタだし・・・。がんばれ六号さん。ベホイミの旧コスチュームリフレインには感激。たしか「正義の味方じゃねーの?」だっけな、かっこいいいいいいいいい。



まあそんなところです。

イジョ

車の運転が怖い今日この頃




けかけか


Date-8/22

そこに山があるから登るのさ、って答えは実によく聞きますが、本当にこれは便利な回答ですよね。「どうして会社を休んだんだ!」「そこに枕があったからです」きっぱりと答えてるようで実は何の進展もないという。要するに誤魔化しの一種ですね、そもそも質問の答えを質問だけで返してるようなもんです。1足す1は何ですか、はい、それは1と1を足した数です、よーしお前ちょっと放課後来い、まあそんな感じ。言ってることがむちゃくちゃですよね。

でも時に人生ってやつは、何も答えないことも答えの一種として見なされるようで、そういう状況においては言葉として返事が出来るだけマシなのかも知れません。授業中に質問されても適当に「2です」とか「πです」とか答えたほうが無言で佇むより怒られないしねえ。


さて、まったく関係ない話になるけど、もし目の前にボタンがあったら押したくなる衝動ってのは「そこにボタンがあるから押すのさ」と同じような境遇ですよね。でも実際にはボタンを押すことにより何かが起きそうで、押すに押せない。まあ何が起きるのか試してみようとボタンをエイヤーしちゃう人も結構いるでしょうけども、私としては「押した瞬間私の心臓が止まるんじゃなかろうか」とか無駄に想像力を働かせてしまいます。とにかくね、ボタンって奴は常に二択を迫られているのですよ。押すか押さないかの。


なんとなく思うんだけど、まあこれは善悪とかまったく関係なく考えるけど、もし目の前に「これを押すと世界が平和になります」とかいうボタンがあったら押すだろうか。無論、平和がウンタラ話し出したらキリが無いので、普通に「あぁ平和だなぁー」ぐらいの認識でしてね。そんでもって「これを押すと貴方に1000万円プレゼントされます」て書いてあるボタンもあるわけです。で、どちらか一つしか押せないと。さあどうする。

私だったら百万分の一秒で「あー手が滑ったイヒー」と言いつつ1000万円のボタンを押します。連打します。毎秒16ヒットで連打します。いや実は世界平和を押そうとしたんだけどね、間違ってねと解釈を入れつつ連打します。結局は自分がよければ何でもいいよ!とまではいきませんけど、大抵の人なら1000万円を選ぶと思います。とはいえお金に不自由してない人とか奇特なチャレンジャーとか私は平和のためならお金なんか要らない!とか不憫な善人は平和のほうを選ぶでしょうけど。

ではこうしたらどうでしょうか。上記のボタンにプラス要素として100人区切りの枠を設けます。んで「100人が同時に押さないと平和のボタンは起動しません」という制限を設ける。するともう平和派は完全に消えますよ。だってみんながみんな「どうせ誰かがお金のほうを選ぶんだろう、じゃあ俺もお金欲しい」ってなるでしょう。そこでもう一つ条件を追加。「ただしお金が1000万円しかないので、お金を選択した人には平等になるよう分け与えます」すると、みんながお金欲しい欲しい欲しい言い出したら自分の分け前が減ってしまうので、ここはあえて周囲に「みんな!世界平和を願おうよ!」と聞こえるように言い出すのです。あとは世界平和がいかに大切なのかをオーバーリアクションで説明するだけ。ほーらぼろもうけだひょー。

つまりは平和を吸い取ってお金にしてる誰かが居るのかもなーと思ったように見せかけて実は三行後の展開も考えずにただ適当に書いてみました。つなぎつなぎで考えてたわりにそれっぽいじゃろ?じゃろ?







え、なんでそんな意味不明な事するのかって?







そこに日記帳があるからさ!!!





(うまくマトメたつもり)

イジョ

なんだとメガトロン




Date-8/23

生涯最大の不幸といったら、やはりこの二次元世界に入り込めない体で生まれてきた三次元の悪意と言ったところでしょうか。フフフ、こんなセリフを真顔で言ったら(二次元の)女性は思わず(涙で)濡れてしまいますでしょうね。あいや画像だけに”塗れて”しまいます・・・なーんちゃってねプププーッ!こんなアホ日記こそ親に見せたらそれこそ泣くでしょうね、私も今ちょっと泣きそうですし。涙の数だけつんのめるよ。

ところで、不幸っていったらどういう状況が一番不幸なんでしょうか。お金が無いとか、死に至る病だとか、そんな一般的なステータスをあげてもなんら面白くありません。とどのつまり、それらを統括する「不幸の王様」みたいなものがあるはずなのです。もともと不幸ってのは連鎖するものですしね。お金が無い→それはなぜか→働く気がないから→それはなぜか→精神面で支障があるから→それはなぜか→心のより所が無いから→それはなぜか→自分に自信が持てない→なぜ→昔から他人に馬鹿にされてきたから→なぜ→顔がちょっとキモ(はいストーップ

このまま行くと「結局世の中顔だろ、このさいだからイケメンは俺のために死になちゃい」理論に落ち着いてもれなくBBSに批判の嵐が巻き起こりそうなので中断中断。VIPから来ましたっ・・・!ぞろっ・・・・ぞろっ・・・・!


そういうわけで一番不幸な状況ってのはもう考えないとして、じゃあ一番地味な不幸ってどういうのでしょうか。例えば・・・・そうですね、あまり言いたくないんですが私はまだオタクステータスの一端を担うニキビ面が持続してまして、毎日チューブタイプの薬をつけてるんですが、今日たまたま出しっぱなしだったチューブタイプのムヒ(虫刺され治療薬)を顔面に塗りたくるという心底くだらないプレイをしました。目がっ・・・目がぁ〜っ。地味な不幸っていうか、ただのドジですが、私がもし二次元のドジメガネメイドだったら万国一致OKサインですので、やっぱり三次元として生まれてきたことが至上最大の不幸かもしれません。よくわからないシメでした。




おかあさん おとうさん ごめんなさい





しかし後悔はしていない。

イジョ

そうはいうがなメガトロン




どうみてもやっつけです



Date-8/25

やすらぎがほしい@うなだれ中




<そーらーを自由にー飛びたいなー♪


FMラジヲです。ハイ!竹とんぼー♪

ちょっとだけ心安らぐっていうねまあそんなところで。

恐竜の卵(アイス)を食べようと楽しみにしていたのに、つい習慣で歯磨きをしてしまい、食べるに食べれないという状況に陥っています。しょうもないことだけど、少ししょんぼり。こんな夜は誰かの温もりが欲しくて右翼左翼です。じゃなかった右往左往です。縦横無尽という手もありましたが意味不明。


ここのところずっと起きる→自動車学校→寝るの繰り返しで他人との交流が少ないせいか、私はセンチメンタルな寂しんボーイと化しています。昔からまあ何かと孤独は嫌いだったので寂しがりではあったのですが・・・・むしろ孤独に慣れてしまった高校時代が暗黒期なのかも・・・・・お昼休みは一人でご飯、これ雄弁やでぇ・・・(どこがだよ



寂しい、と言うよりは単に自動車学校の担当の先生が(アッー!)だからかも知れませんけど。なんていうかね、なんていうかね、もう言わせてください、車に乗るのが楽しくなくなってきた('A`)

弱音を吐くわけじゃないけど、普通はもっと楽しくドライビンするもんじゃないんですかね。あの先生の注意の仕方はこう、はい両手上げてー息すってー上向いてー、でオモムロに左フックを決められるような感覚ですよ。ゴボァッ!できれば注意じゃなくて指導をして欲しいんですが、まあこれは甘えなのか・・・自分で覚えなきゃいけないのは分かるけどさ・・・ちきちきばんばん・・・ちきばんばん。もうくるまやーめーゆー('A`)




そういえば最近、もう半年近くエロゲやってないんだな、という変な結論(極論)に達したのでエロゲ収集家の友人になんか借りようと思います。まさかのエロゲオチに本人もドッキリおっかなビックリ。自分の求めてるものが何なのか真剣に悩む日と、その思考から視線を反らしていく日は近いぞきっと。

イジョ

まて これはメガトロンの罠だ





Date-8/28

第一回!イロモノキャラになろう大作戦〜!!(ドンパフ




< ( д )...。....。  コロコロコロ


FMラジヲです。

ということでね、えとね、一応説明しますと、ここでいうイロモノキャラってのは要するに色っぽいネタを繰り出すためだけのキャラクターのことですね。つまり際どく言えばシモネタっぽい事を堂々発言しようと言う企画です。そのためには!いつもの私をかなぐり捨ててイロモノキャラになりきらなければならないのです!なに!?いつもと同じ!?よしわかった!じゃあ今日からはおねぇちゃん♪とウヤウしくお呼び!!音符をつけるのが絶対条件!つけなかったら掃除機の排気口で深呼吸させるからね!!!(わけわからんわ)


ふう・・・・

ようし・・・・言っちゃうからね・・・えへへっ・・・♪

お姉ちゃんシモネタ言っちゃうからねぇ・・・!(どきどき☆)

はっ、恥ずかしくなんか無いんだからっ!

このくらいロスじゃ日常茶飯事なのよっ!


せーのっ










し び ん(尿瓶)













キャー☆///>ヮ<///☆いっちゃいそぉ☆☆☆






※主に俺が


イジョ

超かなぐり捨てネタ


バケモノ@ひぐらし
のインパクトはすごかった




ホワァアアア




Date-8/29

30日から9月1日までの三日間で合宿があるので休みです。モダンアート同好会の合宿って何するんだろうね・・・・まあ絵描きまくるのかな。もしもレクレーションでスポーツ活動とかあったら呪わざるをえないわ神様さん('A`)


9月1日に気力があったら更新する予定ー
予定だからあくまで未定なのよー
(※それは予定とは言わない)









合宿前なのです


トップ ←7月 9月→




inserted by FC2 system