2007年10月

もういっちょ

top Link 



Date-10/1 
― 一〇月 ―






そういうものだと思って楽しもうとすれば
意外と楽しいものである
                   −としあき−





スロースターターなんで今日は休み(?)

イジョ

ねむーい



Date-10/2 
― スケブ ―



進歩ねーな・・・

お前がこのディスプレイから目を背けるより
俺が『幼女』とタイプするほうが早いッッ!!!!






< ・・・・・何を


FMラジヲです。

スケッチブック見たよ。


原作のテンションをそのままアニメにしました、という感じで原作知ってる人ならそこまで違和感はない(声優とかは知らんが)と思いました。でもまあ原作が原作だから合わない人は会わないだろうなぁ。ぱにぽに原作読んでる人は読めるかもしれない。この判断も微妙なラインか・・・。


基本的に空気アニメが好きです。
瓶詰妖精とか。


よく「あずまんが系か」とか「ひだまり系か」とか言われるけど、決定的に違います。空気アニメの特徴はオチが薄いんです。流し流し見るような。作業用BGMのような。でもそこが好きなんだ。



あずまんがのブーム以来「四コマ」っていうと二言目には「あずまんが」が来ます。別にそれはいいんですけど、なんか全ての四コマに対して「あずまんがのパクリだ」みたいなことを言う人がたまにいて、うーんどうなんだろうと頭を悩ます事が多々。実際あずまんがブームでビジュアル系(オタク絵系)の四コマが格段と増えたんですが、その流れに乗ってアニメ化した作品はあんまり多くないと思います。実際ひだまりスケッチぐらいでしょうか。(ドージンワークもそうだけど、なんか同人業界へのスタンスがあまり好きでないから省略、「ぽてまよ」は前言ったから省略)

結果的に『四コマ漫画』はあずまんが以降で『萌え四コマ』とそれ以外にジャンルが分かれて発展を続けているわけですが、今は空前のオタクブームで『萌え四コマ』ばかりが目立って、それ以外の系統が日の目を浴びてない、言わば時代の波に乗り損ねたジャンルなわけです。(かりあげクンとか絶対読まないでしょ?意外と面白いのに・・・。)スケッチブックもそういう類で、『空気四コマ』っぽくて個人的には萌絵ジャンルには入らないと思います。いや、他の人から見たら十分にアニメ系なんだろうけど。


そんなわけでスケッチブックがアニメ化されると聞いたときは驚きました。たぶん「らきすた」とか「ひだまり」の影響で『萌え四コマのアニメ化』ブームに乗ったんだとは思いますが、見てる側から言えばいきなり違うジャンルの作品を見せられてる気がして戸惑う人も多いんじゃないでしょうか。チョイスを間違えてると言わざるを得ない。萌え四コマのノリでいくならトリコロとか・・・まんがタウンきららでやってる適当な奴でさぁ。まあそこらへんは出版とかスポンサーの問題だからこちらが何言おうが意味ないんですが。

まあ、要約するとアニメ化は微妙だったってことです。
客層的に。



でも意外と出来が良くて面白かった。
自分的には大満足です。スケッチブック。

原作が好きならきっと見る、かな、ぁ。(たぶん)

まだ一話だからわかんないけどねー。




東方やってねます。(風神借りた)

イジョ

ネコアニメでもあった



Date-10/3 
― 何あのカエル ―


ぼばーん



そちらが神の力なら

こちらは処理落ちの力をですね

(ダメだこりゃ)



FMラジヲです。

風神録がぼくのPCににやって来た!の巻。




なう ぷれいんぐ.... (精神消耗中)






なんか難しいし・・・ザコ硬いし・・・クスンクスン

三時間ぐらいやってノーマルやっとクリア。奇跡的に。


五面まで五機残して「今度こそいける!エンジン全開ブゥルンブゥルン!」と張り切ってたらラスボスでフルエアロバキバキにされた。酷い。最後はボム連打で押し切るしかないと連打してたけど全然減ってない。ラスボス残り体力半分、残機ゼロパワー1。え?・・・あれれ?おかしいな?このドキドキは・・・!?つーか長すぎるんだよマウンテン。


結局ギリギリの精神状態でなんとか制覇。
くそっ、神主のゲームバランス感覚が神懸りだぜ。


え?エクストラ?
最初のスペルで全機潰されました。MU☆RI。

しかしまあよくあんな弾幕思いつくな・・・ほんと


イジョ

今日はこのへんで



Date-10/4 
― えて世の中は換わりもせず ―








イジョ

つかどうでもいいっすね



Date-10/5 
― 無題 ―



のー

エロゲのシナリオでも文学として通用するようです

確かに面白い話のエロゲって結構ありますよ。うむ
でもAIRとかは絶対受け入れられなさそう・・・

感性の違いって人が思ってるより大きいものですね




そしてこれはもはや感性の違いってレベルじゃない
子供すげー

イジョ

ののー



Date-10/6 
― 故郷 ―


母親からメールが来ました。




うちの母ってのは普段まったく機械に触らない人でして、それこそ平凡的な昭和の人間、機械オンチ、ビデオの予約どうやるの、といいながらテレビのリモコンを持ってくるような人種です。まあ親の世代だとそれが普通なんでしょうけども。機械に頼るくらいなら自分でやるわ!みたいな。

そんなわけで母は携帯が普及する現代においてもなかなか使いこなすことはなく、というか主に電話機能しか使う必要がないのでそうしてるんでしょうけど、とにかく要はその母がメールしてきたってことなんですよ。

深刻な用事なら電話で済ますでしょうし、一体どんな内容のメールが来たんだ、話さなくてもいい程度の深刻な用事なのか、昨日爪切ったけど深爪しちゃった!とかそんな用か。と斜に構えて見てみたところ単に「メールの送り方を練習してます」ってだけでした。まあ、あの母にしてはかなりの進歩だと思います。だって超シンプルで超操作簡単なグランドファザー・マザー世代向けのあの携帯でも件名登録に悪戦苦闘していた人ですからね。それだけ時代が進歩したってことでしょうか。あまり関係ないか。




で、本題はそのメール内容じゃなくてね、

メールの文章がどー見ても


『メールの練習中なので、とどいたら返事ください。
 朝、ちゃんと起きてますか?』

『わかった。またメールするからね☆』




毒男のカアチャンにしか見えない J( 'ー,`)し

切ない!これは切なぁい!orz

なんかここまで書いて母親ネタはネタにしずらいという超当たり前のことに気づいてしまったんですが、後の祭りです。もう何を書いてもダメだ。こんな話するんじゃなかった!

そのうち「デジカメ買ったんだけど使い方が」とか聞いてくるんじゃないだろうか…。








J('ー`)し → J( 'A,`)し   ('∀`) → ( 'A,`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          o 
         ゚
    |
    |('A`)       
   / << ) ̄ ̄ ̄ ̄ 



    |          <ドクチャン アナタノ スキナ カラアゲ デキタワヨ
   Σ('A`)
   / << ) ̄ ̄ ̄ ̄ 



 サァ タント オタベ
J( '∀,`)し( '∀,`)  ∴   (∀`
 ( )   ( )/ ̄ ̄ \   ノ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
           ゚
          ('A`)
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ



__
 毒 |        ・・・。
   |     (` )
 家 |  ∴ ノ( )
──┐ ∀  」L



オマエハジマンノムスコダ
 △   △
('∀`) J('ー`)し カラダニキヲツケルンデスヨ
 毒 |          
   |          
 家 |  ∴  Σ('A`) トオチャン・・・カアチャン・・・
──┐ ∀   ノノZ乙

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
           ゚
          ('A`)
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ



    |     オレ・・・モウスコシダケガンガッテミルヨ・・・.
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



イジョ

参照元



Date-10/7 
― ガンダムウォー ―


ガンダムウォーツアー2007に行って来ました。
福岡の博多スターレーンってとこです。




<挨拶


FMラジヲです。
まったくもってHPの方ではガンダムウォー(以下ガンウォー)の大会など素振りも話してなかったので何を急にって事になるのですが、まあさりとて話すことも無かったので支障はないかと。興味が無い人にカードゲームの話してもね、っていう部分もあるし。昔は遊戯王の話ばんばんしてたけどね!



ま、そういうことでガンウォーツアーに行ってきたわけです。元からモダンアート部ではガンウォーが主流の娯楽になっており、挨拶抜きでお互いにデッキをシャッフルしながら座ることもざらです。(過剰表現。)自分もぼちぼちデッキ組んだりしてたので今回はみんなに着いて行く形で参加しました。一応行くだけでプロモーションカードがもらえますからね。ガンダムエクシア。設定が厨くさいことで批判のあるあのダブルオーです。まあ結構面白いらしいけど。



当日はAM10時開催なので9時に起床。のち同じ寮生でありハンター仲間でありガンウォー仲間という某アレン君と一緒に博多まで。ちなみにこの時点で二人とも会場をまったく知りません。途中で合流する感じかなーと思ってたんですが別々になりました。最終的に携帯で検索かけて見つかったからよかった・・・。



会場にはすごい数の人が。うひょー。正直ここまで多いとは思いませんでした。体育館強のスペースに敷き詰められるイス・テーブル・人・人・人。これ全部生きてる人間なのかーとちょっとヌル感動しながらプロモ配布の列に並びました。エクシア無事ゲット!えくしっ!(かわいいくしゃみ)(まったく話と関係ない)



会場では大きく分けてブースタードラフト?か何かの大会の部位と、ガンスリンガー大会に分かれてました。このガンスリンガーを簡単に説明すると、まず列に並び、順番が来るとスタッフから空き席へ誘導されます。そしてそこにいる対戦相手と待ったなしの一本勝負をし、勝ったらその席に座ったままで相手が席を移動、負ければ自分が席をどいてまた列へと並びなおす、という勝ち負けの無限ループを行いながら連勝数を競い合うゲームです。負けた場合には連勝数を記してある紙を出口の係員へ渡し、連勝数に応じた景品がもらえます。連勝数が多ければ多いほど選べる景品のグレードもあがり、勝ち続けることが第一の目標とされるのです。ナウ・サバイバル・ゲーム。

この形式のいいところは受付だとか選手登録だとかトーナメントの順番だとか、そういうものは全くなし、ただ並んで勝って負けたら商品を受け取って、と極めてシンプルに事が進められる点です。

ただプレイヤーにしてみれば勝ち続けなければまったくのダメダメでして、どんなに強い人だろうが運に見放されればそこまでです。負ければ終わり。対戦相手との相性も相まって非常にリスキーでアンバランスな形式ともいえます。





で、大会開始。

会場の全員で同時に「レディー!ゴー!(腕を突き上げる)」の掛け声とともに始まりました。イベントらしいですね。



(※ここから先はガンウォーが分かる人にしか
 面白くないかも知れませんが一応書いておきますよ)


マイデッキは赤中速。
すげぇ安く組めます。ここポイント。



とりあえず初戦はGが二枚で止まって最速のサレンダー。ひょっとしたら一番最初に席を立ったのは私だったかもしれません。とほほ。

その次からはあまり覚えてないのですが、確か相手が事故ってノーティラスでボコボコ、一回勝ち、次の相手も事故ってノーティラスボコボコ、あれ?これいけんじゃね?と思い始めた三戦目でまさかのスペリオルガンダム。三ターン目にスペリオル合体降臨でどうしようもありませんでした。撤退撃つ前に合体するし、スペリオルは何もうけつけねぇーーーー。負け。

以下はあまり覚えてないので結果だけ書きますね。

三週目。一回戦勝ち。二回戦勝ち。三戦目で青Gセットからセイバーフィッシュで嫌な予感、青2GからGコア。三ターン目にまたスペリオル降臨。なんじゃコイツらー負けー。四週目からもう記憶がもうおぼろげで、というか一戦も勝てずにずっと並びなおし負け並びなおしを繰り返します。報道された戦争で二回負けたのは覚えてる。

でもなんかそうこうしてるうちにチャンス到来。相手が白だと赤中は若干有利なので押して行きます。そして事故→白→事故→白のような感じでだんだん勝利していき七連勝までは行きました。正直奇跡だと思った。イエー!もう矢でも鉄砲でももってこーい!と思ってたら八戦目でダブルマリガンでG1枚。二枚目引けずサレンダー。やれやれだぜ…。


でも六連勝でもらえるGW非売品のスリーブをゲットです。
やたー。


そのあとは負け続けまして、二連勝→負け、二連勝→負けと三連勝の壁が越えれず。というか赤中って回復おかれた時点でジリ貧ですかね。赤青は言わずもがな、司令部の移送とか出回りすぎ。

もう一度だけ奇跡的に四連勝まで行くも五戦目で負け。報道された戦争強い。ハンムラビもガンダム(ティターンズ使用)も撤退使いたくない。何も出来ずにまけー。

昼を過ぎるとノドがからからしてきて、流石に体力も低下、頭がフラフラする中での試合です。まさかカードゲームがこんなに体力を使うものだったなんて!まあ体力って言うか心労による精神力の消耗か。


そこからは一向に勝てず。

なんかゲルググ天使に撲殺された回数が多かったような。


最後、大会終了の1時間前ぐらいで参加募集が終了し、残ってる人だけでのスコアアタックとなりました。この時四連勝。最後の気力を振り絞ってあと一勝をつかみに行きます。(ちなみに五勝でもらえるカードのうち一枚がすごく優秀な一品で、MTGでいうならデュアルランドみたいな代物。レート高め。最初の連勝のときにそっち取ろうか悩んだけど折角だからスリーブにしました)

が、なんの運命の悪戯か、この時の対戦相手は前の四連勝のときに負けた人でした。うそーん。鬼門だぁ。

今度は黒でなく相手緑。2Gからドム、こちらのエンドにクイックでマッシュ。どうやら黒い三連星デッキのようで。あーあー。すぐにドムが二体並ぶ。ボッコボコに殴られるも信号弾で時間稼ぎ。・・・・あれ、相手ユニット増えない。二体のままの状況で殴られ続けるもさらに信号弾を引き、時間稼ぎ。コマンドを何も撃ってこない。回復が無い緑なのでノーティラスとギラドーガが怒涛に押し切ってくれました。ギリギリ勝ち。うひゃひゃひゃ、五連勝じゃー。

調子に乗って六戦目。なんかガンダムF90Hがいきなり殴りかかって来てすごいびっくりした。換装F90Sに焦ったけど信号弾でハンガー送り。すごい信号弾の便利加減。次のターンにファラ・グリフォン?(鈴音コイン)が乗ってきて、ギラドーガがその次のターンで戦場に引っ張り出されて破壊。・・・で、エースの奮闘を回収される。以後も同じようにしてエースの奮闘をぐるぐる回されて、・・・強制戦闘回復ギミック!?やばくね?!でもそこは赤得意の護身術、ミネバのお願いやらアクシズの使者やら撤退命令やらで打点から遠ざけて、次第にこちらの勢いに。ああノーティラス可愛らしいッス。最後までギリギリ粘られるも血の宿命が決定打になって相手ドロー死、めでたく六連勝。やたー。

七戦目は始める前に時間切れ、大会終了の合図。
長い戦いの一日でした。



貰った景品から見ると一勝3回・二勝2回・四勝1回・六勝1回・七勝1回という戦跡でした。まだまだ序の口かもしれませんが、自分の中では奇跡的なほうです。とにかく今回の大会は運が良かった。泣きたくなるくらいよかった。神様ありがてぃぉう。


今回みたいに大きな大会に出るのは始めてで、それもモダンの人たちと一緒に出れたのはとても楽しい経験でした。勝っても負けても良い機会だったと思います。




ただ、一連勝も出来ずに負けてたら「ガンウォーの大会に行って来ました。わろす」で日記が終わってた気はしますが。(涙汗

やはり勝ってなんぼの世界か・・・。

イジョ

わうわう


Date-10/8 
― リークリーク ―



だー

人工的に作られたパンチラはもはやパンチラでないけれど、それならばパンチラを自然に作るという"パンチラロボット"なる人工的存在があるのならば、もしくは、あるいは、デジカメのレンズに指紋付けまくってゲーラゲラなうっふっふー。おっぱいに挟まれて息が出来なくて死んだら窒息死じゃなくて乳息死って書くのかなぁ。どうでもよすぎて泣けてきた。怖い話とか聞いて夜中に「おトイレいけないですの」って起こしに来る幼女がいたらもうちょっと人生前向きに生きていけるかもしれないけど、まあこれもどうでもよい話でした。


全体的に日常的。

イジョ

タピオカパンのミクのやつ無限ループ中


Date-10/10 
― 休題 ―


風邪を引いて二連ダウンしています。
昨日はすぐに布団にて横になっていました。
こういうとき寮だと近くに人がいるだけちょっと安心です。




にしても長く寝てるとへんな夢も見るようです。
「告白される」っていう優秀ステータスの夢で、私の夢にしては死ぬほどポジティビティな夢なんですが、なんだか知らないけど普通に答えてたら怒られました。摩訶不思議な。簡潔に言うと「好きです付き合ってください」「いいよ」「えっ、なんでだよ」って感じです。ね?眠る気も失くすでしょう?(たった今おもむろに起きて更新中)



もう鼻水出てないから明日は全快のはず

イジョ

フンガー


Date-10/11 
― 復題 ―


やあ!スカトロデストロイ!




< さっき考えた新しい挨拶



FMラジヲです。


話はほんの少し昔、マウスのホイール具合でいうなら十八回転半ぐらいにさかのぼるんですが、というかまあぶっちゃけ昨日の日記のことなんですが、なんか妙に反応されたんですよ。『告白された夢を見ました』ってやつ。掲示板には酷い励ましの言葉をかかれるし、当日の夜にはわざわざメールで詳細を尋ねてくるし。私風邪でグッタリ寝てるのにだよ!?シンジラレナイ?!(※厳密にはニ○ニ○動画してたけど)(※くたばれ)



まあそんなわけで思うところあるのです。

あのね、いい加減言うけどね、私にとって告白するだのされるだのは日常茶飯事ですよ。もうロスですよ。ロスでは日常茶飯事パンツが宙を舞ってますよ。エロゲのディスクは貸し借り禁止条例ですよ。それはどうでもいいとして、とにかくみんな私を可哀想な目で見すぎ。いくら喪男道を神聖視する私だって告白する度胸はあるし告白をやんわりと受け入れるハードボイルドハートは持ちえてますよ。「レディ、そこはネコの通り道さ。なんなら僕の上を通りなよ・・・?」うわっやべぇ!俺ちょっとかっこよすぎじゃない?!惚れるなよ!?絶対惚れるなよ!!!?(きもい)





ということで。
今日は急遽、予定を変更して私が特別にビデオ教材でレクチャーを開催することに決定しました。告白されたらどういう対応をとっていいのか、どういう判断がベストなのか。まだ女の子のオの字もしらない諸君!フッフーン!どんとこぉおおおおおい!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



―『FMラジヲのドキワク☆アダルティタッチ劇場!』―


≠告白をうけたときの対応マニュアル〜Ver.1.04〜≠




「・・・あの、先輩、わたし・・・!」

「えっ、あ、ぼぼぼぼくは・・・・!」




おやおや。
青春の一ページを円満しているようですね。
あなたもこんな体験はよくあるんじゃないでしょうか。
(※自動車学校の授業で使う教材ビデオの声で)



「すきです!付き合ってください!」

「あ・・・・あっ・・・・・えっ・・・・!」



でも、突然の告白には誰もが戸惑うはずです。何しろこの時期の色恋沙汰は、自分の身の回りの狭い世間の中だけで生きているおぼちゃまタチにとって、一生一大事の出来事ですからね。(※編集の段階でかなり偏見を加えております)

そこで今日はこのビデオを使って、突然の告白やお誘いなどにも嬉々として対応できる大人のマナー、礼儀、回避作法について学びましょう。何事もあらかじめ学習しておくのが成功する大人の秘訣です。


♪ちゃらら〜ん  (場面切り替え)



レベル1.

 『呼び出されて告白されたときの対処』



「こんなとこに呼び出して、なんだい?」

「・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・うん?」

「・・・あっ、あの、実は私、先輩のことが・・・!」



もっともポピュラーで応用が利くのがこのケースです。まず仕掛け人(告白する側の女子)がターゲット(この場合はあなた)を呼び出しておき、数分の黙祷のうえに告白をするパターンです。この場合、あなたが警戒するのはまず周囲です。おそらく何人かの仕掛け人の仲間(女子友達)が周囲に潜んでいるはずです。女子というものは常にチームワームで行動を行う生物です。その範囲は狩り(ハント)だけに伴わず、昼食、テスト勉強、トイレ、セフレ、などなど多様多種な種類で共同戦線を行います。彼女らにとって女友達とは自分がハジカレモノにならない一種の予防線であり、まだ別の女友達派閥と戦うときの戦力であるのです。ゆえにこのような告白イベントには必ず仲間が潜んでいます。この告白を断った場合には翌日、クラス中にあなたのフッたシーンのエピソードが出回っています。いわゆる村八分です。こうなってしまっては手遅れ、なんとしてでも回避しましょう。

ではどうやったら上手に対処できるのでしょうか。

この場合の最大のポイントは「即答する」です。ドギマギした感じを出してしまうといかにも『告白〜』な雰囲気をだしてしまうためノー。女子と言うものは雰囲気やムードを何よりも大切にします。このムードさえ壊してしまえばこちらのものです。さらに大切なのはいかにも興味なさそうな話をすること。よい例をだすなら「今日6時から電脳コイルあるからもう帰っていい?」。これでは相手も告白する気が吹っ飛ぶというものです。告白をうやむやにし、相手からは二度と話しかけられなくなる。非常に狡猾な台詞ですね。ぜひとも覚えましょう。

しかしこれは上級者の話で、まだ経験に慣れてない諸君ではちょっと無理のある話です。とっさに告白されて断れるのならそもそも呼び出しを無視できるはずですからね。ではもし呼び出されて告白まで受けてしまった時はどうすれば良いのか。

ポイントは上記の項目と大体同じです。要は相手の告白する気力を萎えさせればいいわけですから、とりあえず叫んでみましょう。気合を入れる意味で、嫁の名前を大声で連呼です。(例:雪さん!まほろさん!ベッキー!ククリ!ゆめみ!チロル!ゆのは!すずらん!雪江!これだけで相手はだいぶファビョります。チョロいもんですね。何が起きているのか分からない、何を言い出したんだコイツは、みたいな顔をしたら怒涛の畳み掛けに入りましょう。指を頭の上でくるくるさせながら「僕のお家はセキスイハイム!僕のお家はセキスイハイム!」と狂ったように唱えます。ほら、相手は逃げ出す一歩手前ですね。そしたら段々と呼吸のペースを上げていきます。そのうち絶対逃げるので、追尾します。だいたい家の前ぐらいまで追いかけるのがベスト。相手の住所も手に入れることができるし、万々歳ですね。ただ注意としては赤いパトランプの自動車からは絶対に逃げてください。相手の証言だけでも十分捕まりますので。まあ多少の前科がどうあれ、これで告白されたときの対処法が分かりましたね。もう大丈夫です。






レベル2.

『帰り道を一緒に帰ろうと誘われたときの対処』



どちらかというとケース1に至るまでの道中であるのがこのケースですが、偉い人はこの段階から断れます。そう、何事も予備段階で断ってしまえば、レベル1で起こるような惨劇は回避できるのです。

対処は以下です。

「帰ろう」と誘われたときに即座に土下座します。
続いてありったけの有り金を差し出します。
そして上目遣いで「これで勘弁してください」。

完璧です。

ちなみにこの時、所持金を五円〜九円以内に調整しておくのが最大限重要な部分です。女性はお金がない男なんて要りませんから。これだけで声かけの勧誘を回避できます。レベル1と比べると対処の使用が非常に簡単ですが、実際にはこの段階で断れる男性はなかなか居ません。まだ若いですからね。しかし虫歯の治療のように早期発見が一番の治療であり、やはりこれもまた早期であればあるほど簡易に対処のしようがあるということでしょう。皆さんも気をつけてくださいね。






レベル3.


『女子から声をかけられたときの対処』



早期治療、ここに極めたり。

何事も出会いが無ければ間違いも起きないものです。ここまで完全に護身ができているならば何の言うこともないです。レベル3まで来ると対処らしい対処をしなくてもどうにかなるのが特徴。なにせ声をかけられても普通に話すだけで十分です。・・・え?それのどこが予防線になるのかって?大丈夫、大体の女子は一言話すだけでその人の本質が分かるというものです。だから何もしなくても大丈夫。素で嫌われますから。あえて言うなら笑顔で会話してあげるといいでしょう。二度と話しかけられなくなります。ヤッタネ☆

(だんだん適当になってきた)






レベル4.


『女性と目が合ったときの対処』



そらしてください。最低限のマナーです。

あまり知られてませんが、女子と目が合ったときに0.3秒以内に視線を反らさないと罰金を取られます。もしくはすごい嫌そうな顔で睨まれます。最近ではロサンゼルスのほうで法律化したそうです。終身刑も厭わないその精神はさすが法の都アメリカといったところです。この数年は日本でも女尊男卑のスタンスが基本になっておりまして、むさい男は道端に居るだけでも罪、目が合うともっと罪、存在自体が罪、お前の人生最初から積み、そんな風潮です。くれぐれも女性とは遭遇しないよう勤めてください。







 〜〜〜♪ (軽快な音楽が流れてくる)



さて、どうでしたか。以上でこのビデオプログラムは終わりです。これで皆さんも軽快な青春ライフ送れることでしょう。告白は人生で大事な経験となります。ぜひとも回避できるよう頑張ってください。それでは次のビデオであいましょう。


  〜〜〜〜〜♪ (エンディングが流れる)







                        終わり
                      製作:NH○


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ということで、レクチャーでした。

掲示板に「告白される側」「受身ですね」とか言われたので、いやいや私はそんな受身じゃないぜ?自分から攻めていくぜ!?と示したかったので、こうなりました。ね?ポジティブでしょう?


そもそも告白を受けて断らない奴っていませんよね。
だってお金かかるし時間取られるし・・・・・・







・・・え?告白って告訴とは違うの?


イジョ

ベタな落ち



まあもちろん嘘ですけどね


Date-10/12 
― スコッティッシュ ―



ラッタッター

爪切りは地味に凶器として怖い気がします。




<どんな挨拶やねん


FMらうぃうおkです。すいませんダレてます。


FMラジヲです。

風邪が治ったのか治ってないのかわかりませんが、セキの仕方が変なのでまだちょっと警戒して寝ています。つーかどうもモダンアート部員内で風邪が流行ってるような。単に季節の変わり目だからでしょうか?





あ、今からこどものじかん見るからこの辺でね?


イジョ

ほんと日本終わりすぎて俺涙目\(^o^)/


【追記】

なんだこのアニメ・・・

まあ教師スクスク物語だと思えば
それっぽいと言えるけど

まあぶっちゃけ放送中止が妥当だよね!(カハッ


いよいよ日本腐ってきたなーとか思うけど
どちらかといえば社会の雑菌に分類される僕らにとっては
住み心地がいいのであった

だいさんぶかん

Date-10/14 
― 狂言凶行 ―


こんばんわ。FMラジヲでした。

・・・・・・誰ですかっ!?








いやまあ。ちょっとイメージチェンジ?
イメチェン?っていうの?そういう奴をしましてね。

(おうち帰りたくなってきた・・・)

しかも目の前には幼女。
こりゃちょっと顔もニヤついてしまうと言うものです。
ウフフフフフフフフ。

いやぁさぁ、なんていうか
太陽とかプロミネンスとかの暑っ苦しい奴は
さっさとその座を幼女に譲れって感じですね。
幼女の輝きが薄れるっつーの!
幼女の方が輝かしいっつーの!


・・・何?なにか問題ある?

破顔って言葉がすごく似合いますね・・・

じゃあさっそく仕事。

とりあえず靴下脱いで

あ、はい

そしたら全部脱いで

ふぁー?!
なんでですかっ!?

なんでって・・・

ほらまあ、あれだよ、君を雇うにあたって
僕がロリコンじゃないってことの証明?みたいな?
君が全裸で家屋徘徊してても僕は全然気にならないから
それで君は安心、僕は満足、OK?

まったく安心できないんですけど・・・

じゃあわかった
靴下だけ
つけてていいから

いや、できれば下半身と上半身も着てたいんですが・・・

ふむ。
まあそういう時はこれがある





                           ごそがさ





・・・ばんそうこう3枚っすか!?

どこを隠すかは君の自由だがな

お、お願いしますから普通の格好を・・・

普通の格好?普通ってどんな?

だからこう、ちゃんと体を隠す。。。

隠す?隠すってどこを?



「ねえどこ?どこを隠すの?
 ほらちょっと言ってごらん?
 おまた?おむね?それとも?ほらほら」

「ちょっ、ちっ、近いです!
 離れてください離れてください!!」



「(※書いてる本人は楽しんでます)」
「いやぁあああぁ○×△される〜〜〜」

もうっ!セクハラで訴えますよっ!

脳内だから問題ない。

リアルの人たちから白い目で見られますよ!?

・・・既に手遅れだから問題ない。

(て、手遅れなんだ)

・・・。





・・・。

何がやりたいんですかっ!


まあ・・・今日は
ちょっぴりセンチメンタルになっちゃったから
脱がなくていいよ。




















何でわざわざ拡大画像で言うんですかっ!


(っていうか、誰も信じてない気がします・・・)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




仕方ない
ちょっとこれ持って

これは、コップですか?
でもひび割れてますよ?

「いやん、ご主人様のお気に入りのカップわっちゃった><」
って感じでよろしく

・・・・。










これが限界です・・・

ま、オチはこのへんで。



イジョ







・・・・・・あれ?あのちっこいのは?

はい?

・・・ああ、あの子なら今日から別邸でバイトしてますよ。

は?ここ別邸とかあったっけ?

え?ええ?

でもそういう設定で行ってるんじゃないですか?

うーん

人の心は複雑だからなぁ・・・

ひょっとしたら気づかぬうちに
心の闇とかが出来てたりしてね

まさか、押さえ切れないリビドーが・・・
とかじゃないですよね?

はっはっは!いくらなんでもそれはないよ!

僕ってほら、溢れ出るほど紳士だからね!!









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









・・・・・という、設定です。

ふぁあっ、おねえちゃーんーー
早くおうちに帰りたいよぉーーーー


「この人スネ毛押し付けてくるー!!」

「はっはっは嫌なら嫌だといいたまえー
 別にやめないけどぉぉおおおー」







イジョ


※いつもの発作ですご安心ください

Date-10/15 
― ジリ貧 ―



だー

何かの反動かどうか知らないけど、今日は簡易更新です。

途中は忘れましたが今自分の中でクレヨンしんちゃんの映画がすごくツボに嵌っています。うまく説明できないけどこのヒロシの回想シーン、当時はそこまで思い留めなかったけど、あらためて見てみるとすんごくいいシーンですね。曲と映像のマッチ加減が何ともかんとも。


パート1もあったので見たんですが、まだ見てない映画のオチまで見てしまいました。orz

ブタのヒヅメとかそれだけでもグッとくるなぁ・・・。

クレしん映画は監督によって大分差があるようですね。最近のクレヨンしんちゃんの映画はどうにも、という意見が多いですがやはり過去の名作と比べてしまうと色落ちしてしまうんだと思います。個人的にはヘンダーランドが好きなんだけどね。誰もいなくなったテーマパークで戦うってのが燃えとる。




今日はこのへんで。

イジョ

大人ってすげぇな


Date-10/18 
― 謝題 ―



イラコンに出した奴
55作品中19位でした
おひゃーまじかよ


またネットがブチブチ切れてまいっちんぐーだったんですけど今日の朝は元に戻ってるようです。良かった。

で気づいたらもう18日か、早いや


@展示会提出期限11月26日10月26日(指摘されました

製作状況 オリジナル二枚→手付かず
       カレンダー一枚(11月)→手付かず


要するに何もやってない、と。
換算すると8日で三枚だから・・・
げっ、結構やばいな




まあ、なんとかなるかな!(←魔法の呪文)

イジョ

フラグ入りました

Date-10/19 
― この声の続くかぎり ―




という詩をフロに入りながら考えました。まったくリアル幼女と幼女の区別ぐらいつくようになって欲しいですね!(時事的に危ないネタ



さて、本気で例の展示会の作品をやらないと危ないということに気づきまして、全精力を持ってどうにかこうにかあやふや。まあいつもギリギリなので今回もそんな感じだと思います。ニコニコとかしなけりゃもっと余裕なのにね。おかしいね人間って。



雑談もとい雑言です。




・スケッチブック

3話見たけど弟がヒロインだなぁと思いました。確かに今思うとポジション的にそうかもしれない。原作だとまったく意識して無かったような気もするけど。しかしアニメって見続けてると最初の違和感が無くなってしまうから困る。なんだかんだで面白い。



・ミク関連

陰謀説が本当だったら(まあ無いだろうけど)いよいよ誰かが立ち上がらなければならないと思います。情報を総べるものって怖いですね。ペンは剣より強しとはよく言ったものだ。



・ビリー

念願のビリーズブートキャンプを借りました。
でもやる時間なさそう。残念ビリー様。



・クライシスコア

これも借りました。なかなか面白いらしいですよ。
でもやる時間なさそうパート2。すまないです・・・。
なるべく早く終わらせるよう頑張ります。



・今日のイラスト

文字が見にくいですね。今気づきました。
まあ別にいいか。
どうせ醜い文章ですしね!なんちゃって!ウヘ!(しね



・今日の運勢

A型の人→明日と同じです
B型の人→なんともいえません
O型の人→超普通
AB型の人→靴ヒモがすぐほどける



イジョ

だれる

Date-10/20 
― 私情 ―


夕飯がカツカレーだとほんのちょっとだけ幸せな気分になれる土曜の夜です。どすこい!




<はい



FMラジヲです。

しつこいようですが展示会の絵を描くために今日も朝から大奮力ですよ。あと6日しかない。まだ一枚も終わってない。うおおおおおお!これはやるっきゃないね!!!うおおおおお!!!!ということで朝9時に掃除終わってからずっとPCの前でうおおおおおおおおお!!!ですよ。いかんね今日はちょっと俺燃えすぎとる。CO2とかたくさん出しちゃう。地球温暖化の原因がこんな身近にあったなんて!地球があったかいよぉ!(だまれ





・・・・さて、

ところで今日ニ@ニ@動画で見てたアニメの話なんですが、え?何か会話が矛盾してる?そんな気がしないことも無いですけど、いやー人間の精神力って脆いもんですなぁ。はっはっは!どすこい!!(くたばれ





・こどものじかん(二話)

エロアニメでやれ。 ←おおよその感想

ストーリーはともかく修正カットの数だけで視聴してる気がします。なんとなく気づいたんですがこのアニメに出てくる子供ってかわいくないですね。もっと子供らしく媚びてください。大人びた子供なんて絶望しない絶望先生みたいなもんです。ギャグが少ないアニメってやっぱり見づらいかなー。



・ひだまりスケッチ特別編(前編)(後編)

絶望先生とべホイミ?(TVの中)

なんかこれシャフト(ぱにぽにとか)製作だったらしい。原作読んでたからスルーしてたけど見れば良かったかな・・・。画面自体が面白いです。スプーンの動きが止まらない。

話の内容自体は百合としかいいようが無い。nice yuri.




今日もこのへんで。

イジョ

きばれ

Date-10/21 
― 前略中略 ―


こんばFMラ



<略しすぎ


こんばんわFMラジヲです。

なんか風呂上りに湯冷めしたせいか、鼻水がデンダラ出て止まらないので今日はさらっと記事紹介でもして寝ます。鼻水が出たからリンク紹介っていう流れはよく考えると謎ですね。まあどうでもいいか。




・こはるびより

エロアニメでした。この一言に尽きます。
原作も面白いのでこんなもんだと思います。
やっぱりロボだねっていう。でっていう。




・ジョジョ第四部、乙一ノベライズ

四部は好きなんだけどノベルはもはや別物だからなぁ。でも一応チェックはしてていいかもしれない。



・ドライブスルーのATMにおける男と女の...

古い記事ですが最近見たので。
シュールと言うかなんというか。アメリカっぽいな。



・二次元への純情な感情

Axiさんからの転載になっちゃうけど最近のマイブームというかなんというか、つい口ずさんでしまいます。この曲自体のポテンシャルが高いものね。でもこういう歌が平然と公表される今の世の中もそうとう変ですよね。思いは胸の中で。



・タレントの初音ミクさんが失踪―「キモオタに疲れた」

ですよねー。



・遊戯王OCG「ファントムダークネス」

とうとうぶっ壊れたか573。最近の遊戯王はパワーバランスがどうよって感じなのでやってないのですが、またまたありえないほどのパワーカードぞろいです。まあただ墓地から除外系統は3匹以降がかなり辛いと思うので、専用デッキ(とはいっても十分スタンで通用するレベルだけど)になりそうですね。つーか闇強化してどうすんだよ。もう闇以外のモンスターは存在価値ねーな。

ユベルは進化できるの?って感じだけど・・・
破壊しなきゃ勝手に相手死んでいくじゃん。なにかギミックがあれば・・・例えば黄泉ガエルが毎ターン蘇生可能なら相手は泣く泣く破壊するしかないけど。こうなるとますますラヴァゴーレムを入れたくなりますね。ダークアームドは強すぎ。三体ちょうどってのが今までに無い召喚方法なので立つか転ぶかはコレしだいですが、でもやっぱ強すぎ。アドバンテージ消費0召喚でその場で三枚破壊。アホか!ダークネフティスも即効性は無いもののアドバンテージ0で攻撃2400しかも魔法罠一枚破壊。ブレイカーだよお父さん。アホか!ダークレインボードラゴン。どうやらダーク系シリーズは全てアドバンテージを失わない代わりに召喚条件がきつめなようです。7種類は正直ないよ。出せないよ。でも出たら4000だよ。さあ、魔導雑貨商人をみんなで表にしよう。

正直またトマトウイルス時代に戻る気がしますね・・。





・・・あ、なんか遊戯王見てたら時間が一気に飛んだ。

今日はこのへんで!(えー

イジョ

絵→一枚終わりました
あと5日か

Date-10/22 
― ポートレ ―


今日最大の敗因は明日提出のレポートがあるのを時間配分に入れてなかったことです。そういうことです。季節はうつりゆくもの、今日のナミダは明日には乾いてるさ。そういうことですね。(何か知らんがあたりまえだよ


レポート一枚でへばるなんて体力低下もいいところですよ。ほんと。昔ならここから意気揚々とHPビルダを立ち上げて「よし!寝るぜ!」と別にしなくてもいい更新をしたあと布団へダイブできましたが、今じゃぜいぜい更新途中で諦めてもう寝Zzz,,,Zzz,,,


イジョ

なげた

Date-10/23 
― 無限大な世の中の後の何もない夢の中じゃ ―



FMラジヲです。



何は無くとも更新はしないとね、とりあえずHPビルダ立ち上げるかね、という気分になるんで意気揚々とイスに座るんですが、これまたまったくフゥーチャーなビジョン(謎)が出なくてですね、淡々とキーボードの「Y」「O」「U」「J」「Y」「O」をタイプしまくる毎日です。HEY!YO!U!JYO!って書くと雰囲気はヒップホップっぽくねぇ?(無い




仕方が無いので今日は妄想ネタというか日々精神鍛錬に励む訓練の途中経過というかえーとまあ、少しばかり話は飛びますが、私は常日頃からいかなる緊急時に対しても平然と最善の作業をこなせるように「もしも」を想定してるんですよね。例えば今この場でグラグラグラッ!うおっ地震が起きた!すると私はおもむろにパソコンとティッシュ箱を抱えて逃げ出した・・・・・・というように、どんな想定外のことが起ころうともそれをシュミレートしておけば最善の結果を残すことが出来るのです。え、なんでパソコンとティッシュなのかって?いやほらパソコンは所持品の中で一番高価ですし。ティッシュは・・・・・・あ、そうそう災害時にケガしてしまった人の治療に使えます。最適じゃないですか。なに失礼なこと妄想してんですか。別にぼくオナニーのために持ち出したとかそんなことをイチイチぐだぐた説明したりはですね(以下どうでもいいので略




ま、とにかく「緊急時の想定」は重要なのですよ。
そして私は日々その訓練に手を抜きません。




その1


例えば、もし、


『いきなり窓から二次元美少女が助けを求めてきたら』




「(ガチャ、ガラガラ)助けて!私いま追われているの!
 捕まったら殺されちゃう!」

「うむ。じゃあ服を脱ごうか

「えええ゙っ!?」

「捕まるのが嫌なんでしょ?じゃあ脱いでくれなきゃね?
 別に僕はいいんだよ君が捕まっても別にねー?
 ほらなに?脱ぐの?脱がないの?脱ぐでしょ?」

「ええええええ゙ーっ!!?」


男と言うものは常に本音で語れねばなりません。こういうフラグは下心など包み隠さずに行きましょう。そもそもお願いされているのですから多少の裸ぐらい拝ませてくれても神様はニッコリ許してくれると思います。若干意味不明気味ですが。





その2

例えば、もし、


『いきなり窓から三次元女性が助けを求めてきたら』




「(ガチャ、ガラガラ)」

「うるせぇ!ニコニコでアニメ見てんだ!黙ってろ!」





男たるもの即答です。反論は許さない。
なんか項目自体が間違ってる気もするけど。





その3


例えば、もし、


『いきなり窓から幼女が助けを求めてきたら』



「(ガチャ、ガラガラ)ふえぇ、たすけてー!
 へんなおじさんが追ってくるのー!」

「大丈夫マドモアゼル。もう倒してきたさ。(ドサー)」

「きゃー!ありがとうお兄ちゃん!(はぁと)」

「それより服が汚れているよ。僕が洗濯してあげるよ。
 ほら、かしてごらん」

「いやん、お兄ちゃんありがとう!(はぁと)」

「どうせならオフロも入っていくかい」

「うん!(はぁと)」

「僕が背中を流してあげよう」

「(はぁと)」





男たるもの弱者には全精力で力になってあげましょう。弱きを守ってこそ男です。なんかもう何もコメントする気にならないのはなぜでしょうか。今更だからでしょうか。






その4

例えば、もし、



『いきなり窓からダースベイダーが入ってきたら」



「(ガチャ、ガラガラ)『シュー、コー』」

「うるせぇ!ようつべでアニメ見てんだ!黙ってろ!」

「・・・『シュー、コー』」






その5

例えば、もし、


『いきなり窓からピザ配達員がピザを届けに来たら』




「(ガチャ、ガラガラ)ちーっすピザ・カ○フォルニアっす」

「あ、どうも」




その6

例えば、もし、

『そのピザ配達員が実は強盗だったら』



「なーんてな!俺は強盗だ!金をだせ!」

「うわー!助けてー!」




その7

例えば、もし、

『財布の中に71円しかなかったら』



「おまえ・・・これでどうやって生活してんだ・・・」

「えっと、その、パンの耳とか・・・」




その8

『実は強盗が優しかったら』



「しゃあねぇ、これ、やるから元気だしな」

「え、いいんですか!?こんな高価なものを!?」




その9

『強盗がくれたものがXBOX360だったら』



「しかしなんでコレなんだ・・・」






その10

『XBOX、盗品でした』



「すいません警察ですがちょっとお話が」

「俺が悪いことになってるー!?!?」




その11

『余罪もばれました』



「きみ、年端もいかない少女とフロに入ったそうだね」

「え、いや、あの、それは別に趣味です。」

「・・・・・・・。」






その12


『という妄想をしている日記を書いたら』



別に今までどおりでしたという話でした!
なんかよく分かんなくなってきたのでこの辺で!(ぉ


イジョ

またなげた

Date-10/24 
― へち更新 ―


            i"\ ))
            | 8  )
             _  ∩-''"
      __(_ ゚∀゚)彡  ぱんつ!ぱんつ!
   〃(\ ∞ ,⊂彡
     `ヽ)_ノ|   |
            し ⌒J


いや、別になんでもないですけど、流石にこの手のネタはそろそろ控えないと本気で誤解されそう(誤解ですよ?)なので今日も元気にアイライクプリチーガールとは叫べないのです。しかしまあ人間ってのはただの布切れにロマンを持たすことができる素晴らしい生物ですね。こりゃ地球も制覇されるわ。


iイジョ

ナウ

Date-10/25 
― アーツ ―


まあ独りよがりな日記でも書いてますが。


展示会に出す作品の絵が明日提出なんですけど、実際この締め切りは展示会開催日当日まで延びざるを得ない(誰も作品が終わってない、むしろ締切日から書き始める人すらいる)
というモダン部の特色によりどうにかなるわけです。でもだからって今からやり始めないと到底終わらないわけで。

んで、

結果的に白紙のキャンパスとにらめっこ2時間っていう遊びをしてました。あわわーわー。泣けてくる。いやもうね、トイレで紙が詰まってテンパってどうにか流そうとノブをバコバコしてたらノブが取れて水ジャバー俺涙目ーとかそんな感じにいっぱいいっぱいですよ。どうしたらいいんだ。どうやればいいんだ。


それで、なんかイメージの足しになるかなーと思ってクロノクロスのサントラ聞いてたらすごい切なくなって眠くなったのが一番の敗因だと思います。というわけで今日は寝ます。もとい今日も寝ます。ららら。


イジョ

描ける範囲が狭すぎてー

Date-10/26 
― ロスタイム突入 ―



ハロウィンコンテスト出品したやつ
96作品中33位でした
ギリギリはいったぁ


どうでもいい小話/

あんまりハロウィンっぽくないのは
TOP用に描いてたやつをハロウィンコンテスト募集の知らせを見て
こんなしたらハロウィンっぽいかな、と色々追加しただけなせいです
ゆえに投稿が一番早かったという・・・

でも短気な自分にしては細部まで塗ったほうだなー

/どうでもいい小話


まあ引き続きまして小話。
今日はちょっとだけへんなことを喋ります。



・アッパーオタクとダウナーオタク

印象的にアッパーは現代のオタクですね。自分は基本的にダウナーだと思います。DVDとかアニメは絶対に一人で見るほうが好きだなぁ。誰かといるとあんま集中できない。でもサイトやりだしてからアッパー的な感じになったのかならないのか・・・絵とか他人に見せるものじゃないよ、がスタンスだったんだけど次第にそれが快感となり血となり肉となり、まあ絵は描いてここに載せるんですけどあってないようなもので、つかどうでもいいですね自分の話なんて。基本的に自己主張しないのがダウナーだよね!絶対に口を出さないよ!(へんな自己主張)

そもそもなんで絵とか載せだしたんだろうな・・・

※ヘタでも毎日イラストがあればアクセスアップ狙えるんじゃね?と思ってたあの頃(たかが三年前だけど)

※ちなみにデイアクセス数は三年前からほぼ変わっていません。こんないい加減な場所でも安定したアクセス数があるのは嬉しいことです。厳密な数字は恥ずかしいから言わない。




モダンアート部はアッパーな雰囲気なので、大学入ってからはそれにつられてるのかもしれませんね。というかサークルは何が何でも他人との交流ですから、そりゃアッパー的なことも当たり前ですか。みんなで展示会やって打ち上げ会やって、という楽しさは大学生になって始めて知りました。アッパーは騒がしくてニコニコですぐ「歌ってみた」とかあげたり「〜は俺の嫁」とか過剰反応で書き込む迷惑なオタクにも見えますが、行き過ぎなければ人としてそれが普通なんでしょう。多分。



しかし最近の人はオタクなのをアイデンティティにしてる人がウンタラ、ってそんなこと言ったらバカっぽいのでえーと、そう、つまり自己確立みたいな、よく分からんけどなんかオタクであることで周囲との差異をみつけて「それが自分だ、個性だ」と思わざることを得ない感じの。人たち。が多い気がします。気がしますっていうか昔からそういう人たちはいたんでしょうけど、それがオタ趣味に馴染んで一般人とは違うんだディープな世界を知ってるんだ、と主張したがっている感じですか。この手の話はそれこそ本当に長年オタクやってる人にとっては語るまでも無いことなんでしょうけど、つい言いたくなってしまうのはまだまだってことかなぁ。

小話でした。

イジョ

口内炎が超痛い

Date-10/27 
― えーでるワイス ―


たとえ口内炎が痛くても
おでんの大根はカラシをつけて食べる。
これも大人のマナー。




<どっこがやねん


FMラジヲです。

なんか日記書こうとして思いましたが、今日は本当に何もしていませんね。しいて言うならば昼飯の「一平ちゃん屋台のソース焼きそば」のカラシマヨネーズが口内炎にエレクトリカルヒットして涙目でしたってことです。一日に二回もカラシの餌食になるとは思いませんでした。いや、しかしこの日記のどうでもよさは至上稀に見る感じですよ。豆腐が腐りましたとか報告するぐらいどうでもいい。

この調子ならいつも言わなそうな小さなことさえ報告できる気がします。


・・・・ふむ、そういえば寮の朝食、土曜日と日曜日は前日の夜に支給されるパン(ハンバーガー)なんですが、これ、たいてい夜中にお腹空いて食べちゃうんですよね。だから朝食じゃなくて夜食になっちゃうっていう。なんかオチすら無い話なのでついでに言っときますが、照り焼きマヨバーガーのマヨが口内炎にあいたったたたたたたた(略


つまるところ口内炎が痛いことに気づきました。(遅いよ

しかもこれ自然に出来る口内炎じゃなくて口の中思いっきり噛んだときの口内炎なんですよ。左と右に1回ずつ。ゆえに食事するときの逃げ道が一切ありません。ギャピー!神様のバカー!寮のおでんは美味しいから味わって食べたかったのに!




そういえばこれもまた細かい話なんですが、今日の午後に口内炎の薬(じかに貼るタイプ)を買いに薬局へ行ったところ所持金が1000円しかないのを店先で思い出しまして、でもまあ千円あれば何か買えるだろーという楽観的予想を微妙に外しまして最安で1190円しました。ちょっと足らない。ほんのちょっと足らない。この少しの差のせいで今夜ずっと痛い思いをしなければならないなんて・・・。

泣く泣く店をあとにしましたが、いやね、今にして思うとこの差が今日の日記の原動力(からしいたい)となったわけです。うわあ!ちょっと物語っぽいですね。微妙に感動しました。そして今日の日記は差額の190円によって生まれた日記なわけです。微妙な値ですね。でもそれを前提に考えると確かに話のスケールが妙に小さい日記だなっていう納得感が。なにしろ伝えたいことが全体を通して口内炎いたいの一言だけですからね。こりゃ190円でも通用しますよ。むしろ高いくらいだよ。



まあそんなとこで今日はおしまい。

イジョ

口内炎が超痛い

Date-10/29 
― 肉塊轟きバーベキュー ―


・萎える英単語「なえたん」




"Excite. translation" of my English anyway.



【どうせ私の英語はエキサイト翻訳さ。】






<どうでもいいよ



FMラジヲです。

世の中には丁寧語とか尊敬語とか色々難しい言葉がありますが、別にそういうものとまったく関係のない(文脈的な意味での)丁寧な話をしますと、1.大学の学園祭でモダンアート部が展示会を開く。2.モダンアート部員なのでその展示会にA4サイズの作品を出さなければならない。3.作品の完成に少なくともあと三日はかかりそう。4.学園祭が行われるのは11月2日。明後日。5.気がついたらガンダムウォー(カードゲーム)のデッキを組んでいた。これは自信作だ。6.スイーツ(笑)



つまりギリギリだよねーってことです。今から頑張ればまあキーンコーンカーンコーンきゃあ遅刻しちゃうガラッ、チャイムと同時に教室滑り込みセーフ!でも学年間違えて赤っ恥!ぐらいの遅刻点ですみそうです。けれども正直あした提出のレポートがあるのに今気づきまして、寝ます。

イジョ

もうどうにでもな〜れ

Date-10/31 
― テテレッテッテッテッテッテ ―



あと作品も終わった



わははははバカめっ!

お前の周囲は既に幼女型マネキンで包囲したッ!!

一歩でも動けば容赦なく陰毛を生やすッッ!!

勃起してられるのも今のうちだぜ!?!?





<ヒー


FMラジヲです。バカじゃないよ。

なんとか今日のうちにテッテレッテーと提出を終わらせまして、晴れて自由の身です。時間に終われないっていいね!そういうわけで若干ウカレぎみなんですが、ちょっと浮きすぎてこのサイトからも浮いてますね。まあいつものことなので気にしませんが。

あとどうでもいいことですが昨日は午後5時〜朝の3時までずっと塗っていました。10時間です。いやね、ほら、ウザッたい自慢にしか聞こえないでしょうけど、十時間ですよ、十時間。ウヒョー。こんな長時間塗り続けたのは初めてだよ。自分の限界に挑戦した気がします。ニコニコで作業用BGMを探してた時間が五時間程度ありましたが、まあ、どうでもよいことでした。終わったことをグダグダいうな!!(ええええ




そんなこんなで明日は学園祭準備です。屋台とか。そういえば去年は寮の出店であげたこを作ったっけ。前日に材料を求めてあっちらこっちら飛び回ったものです。ちなみに今回は二年生なので参加しなくてOK。(毎年一年生がやる行事らしい)モダンアートの屋台に参加するのは正式には今年からなので、ちょっと楽しみです。あと一年生が痛い女装コスプレするのを見るのも楽しみです。メ・イ・ド!チャ・イ・ナ!!

コスプレとは違うけど水月の再販レビューと共に電光石火で雪さんに着替えた某お兄様を思い出しました。おかげさまで女装コス見ても屈しない強い子に育ちました。テヘ!(すまいる

正しい知識のもとに言うならばコスプレでなく悟りで、
直に顔は映さないのが特徴ですかね?
すくーる水着とかも一度見て見たいとか言(略
いかんせん無理があるのは承知ですけど、
まあきっと夢はいつか叶うとかそんな感じなので
せいいっぱい応援しておきますね!
んー、いや、この場合は応援と言うより
でっかいお世話の類でしょうか・・・?
しまらないことを言ってごめんなさいです。
たいやき大好き。


流れ的に突っ込まないほうがよかったのかなーとは思いつつも結局ネタとして書いてしまう自分が悲しい!絶望した!Axi兄さんが悟りをやるとAxiさんのサイトからのアクセスが微妙に増える現象に絶望した!!(期待されてるのか?)




とにかく明日から三日間が楽しみです。明後日からは本格的に祭りなので、一応福岡工業大学の近場に住んでる人がいたら(まあ観覧者数的にまず居ないけど)いたら来て見てはどうでしょうか。まあ、ぶっちゃけ見所とか何もないけど。

イジョ

言っちゃった

トップ ←9月 11月→




inserted by FC2 system