2006年4月

寮生活と大学一年前期

top Link 



Date-4/1


仮完成

変なタイミングで寝て起きてを繰り返してるせいか、イマイチ今日が何日か分からずに過ごしていましたが、とうとう桜が咲いて暖かい風が吹く時期にまでなっていました。四月ですね。

あといくつか寝ると大学の講義も始まり、さらにモロモロ過ごしているといつの間にやら就職活動という壁の存在がすぐ身近に。あああ春休みよ永遠に。



まあそれはともかく。


Axionさんのサイトが閉鎖されてる!?






えーとね



mixiでいきなりAxiさんが「サイト閉鎖しますた」なんてタイトル出してきたので、びっくりして「お疲れ様です」みたいなコメントつけたら四月一日恒例のアレでして、ものすごく可哀想な子を演じてしまいました。よくよく見るとネタ503ページ。わーわーわー。目と耳と口と人生を閉じたくなった。穴があったら入れたい。(いれたい?



まったくもう日付の感覚が拗れてるから今日に気づけなかったんだよね・・・。とりあえず19時に寝てて22時に起床、絵を描き始めて今現在5時です。私の感覚ではまだ3月31日。だから私にはまだエイプリルフールなんて通用しないんです!ついでにいうとエイプリル用のネタなんてまったく考えてなかったんです!というかエイプリルフールというネット界随一のイベントをさっき思い出した。なんたるこってぃ。



仕方が無いので今即席で嘘をつこうと思います。
えーい引っ掛かっちゃえよ!







彼女が








ごめん嘘です。

もういいです。ありがとうございました。(はやっ




いつもバカやってると
四月バカってのも常なんだよねぇ・・・
とかよくわからないことを言って寝る


イジョ

パフパフ



Date-4/2


ちょお落書き

トイレしたいって言葉はよく考えるとヘンだけど、「小便したい」とか「うんこー!」より幾分マシだと思うんですよ。ところでトイレ行きたいんですが。おっきいほう。冒頭から汚い話だな!




<さっさと行ってこい



まあ、そんなことはどうでもいいとしてね。

トイレと言えば、もし小さい子が「ぽんぽんいたいのー」ってお腹をさすりながら迫ってきたらどうします?私はもちろんえ?あ?スカ○ロは流石に無理?うーんいくら幼女のパワーでもそれは越えれない壁と。じゃあ無かったことにしましょう。







まあ、そんなことはどうでもいいとしてね。(二回目)



寮の話をします。普通に日記。


本日を持って、私が住まう学生寮にも新一年生がダラララララーッと機械に吸い込まれていくパチンコ玉のように入ってきました。新台入荷!新台入荷!一年前の私もそうでしたが、なんか入りたての一年生って緊張してるのがアリアリと分かりますね。まあ高校から大学ってのは結構ステップが違うので緊張するのも仕方ないと思います。慣れたら大学の方が絶対楽だけどね。授業寝てられるしね。(それは違う)

で、一気に人口密度が二倍近く膨れ上がりました。寮の限界まで入ってます。というか既に限界を超えており、去年は使われてなかったマネージャー室なども動員して部屋を入れております。さらには二年生の特権である「一人一部屋」が適用されない可哀想な二年生ペアもいたり。幸いクジで外れたので自分は一人部屋なんですが、二年生になってもまだ二人部屋ってのは辛いものがありますね。あー怖い。

ちなみに去年は二十数名だったのに今年は四十数名です。多いよ。明日からその一年生たちに掃除のことだとか寮則だとか教えなきゃいけないのでちょっと気がかりです。絶対こっちの言うこと聞かないタイプの学生いるだろうしなぁ・・・。親御さんシツケガナッテナイヨゥ。



明日から寮の食事が再開。
もうパスタで飢えを凌ぐこともなかろうてー。

イジョ

ニクスファー


Date-4/3


イメージ

「こうなご」(魚の佃煮の一種)って

「小女子」って書くんですよね。









・・・・・・・いや、別に言ってみただけです。

意味なんてありません。ありませんとも。ええ。




<挨拶


FMラジヲです。

いやはや、この漢字を始めて見た時は目を疑いましたねー。普通にスーパーの商品棚に整列してる商品に「小女子」って書いてあるんだもの。驚いた。でも実物は小学生の女子だとかそういうのまったく関係ありません。(当たり前だ)というか「小女子」と聞いてまっすぐに幼女を思い浮かべるなんてそんな気持ち悪い人間いませんよね。終わってますよね。イヤらしい!不潔!自分を恥じるべきです!!

・・・だーれ?僕の前に鏡を差し出すのは・・・



ちなみに「こうなご」はうちの家では割とよく食卓に出てました。一般的に食卓に並ぶのかどうかは知らないので、もし小女子の知名度が低かったら「いきなりコイツは何を言ってるんだろう」って感じに空気カラ回りです。でも小女子てイキナリ書かれたら変なほうに考えちゃうよね。ね。ね。ね?ね??(強制的なニュアンス





まあんなことはどうでもよくてー。

何か他に言うことがあった気がするんだけど、お湯に使ってたら忘れました。また明日にでも思い出すでしょう。






そういえば今日の夕飯はトンカツでした。
豚ってなんかイヤらしい響きだよね。(逝ね

イジョ

ゲフー



Date-4/4

こわい話




前々から言ってますが、私の住まうこの学生寮では洗濯機とガス乾燥機は各自好きに使えるようにしてあって、自分も週に一度ぐらいは溜まった洗濯物を洗うんですが、さきほど乾燥機に入れておいた洗濯物がそろそろ乾いたかな?と思って取りに行ったんですよ、



そしたら服が無いの。洗濯カゴも無いの。



えええーーっ!?どうしてどうして!?なんで?!
新手のイジメか!?欧米か!?(混乱)






で、しばらくどうしようかと
考えていたらいたら案の定、





すでに自分の部屋にありました。(ェェェェ






何が怖いかって完全に自分の行動を覚えていなかった点ですね。このままじゃまじヤバイわぁ。



何か毎日にメリハリをつけないといけないみたいです。最近は日記も何もナアナアな感じになってるしね!ここらで活を入れて一新させないと・・・何か新しいことでもチャレンジするかな。たとえば語尾を幼児語にするとか(やめれ






たしか明日は学外研修の説明会があるとか・・・。

正直行きたくないでしゅ

イジョ

でしゅ



Date-4/5


ボデー練習しないとなぁ

淡々と更新
また「気がついたら朝」のパターンですい
風呂も入って無いし〜

何がいけないんだろうね?

最近は寝ても寝てもずっと眠い・・・
春眠暁を覚えず?なのかな

イジョ

でしゅ



Date-4/6


カバの顔は怖い

海豹→あざらし
海驢→あしか
海象→セイウチ

現物を見てもイマイチ区別がつかないので
漢字を探してみたけどやっぱりわかりませんでした。
うぬぬぬ。




そういえばカバは漢字で書くと「河馬」と書くけど、実際に馬みたいに人を乗せて走れるのかどうかを問いたいのです。もしもここが戦国だったとして、領地を川が二分するような両者攻めにくい地形があるとしたら、馬の代わりにカバに乗った軍団を使うのはどうだろう。川を平然と渡る敵軍の新兵器の前に「これは孔明の罠だ!」とか言わせることも出来たんじゃないだろうか。まあカバが陸地も走れないと意味は無いんですが。

どっちかっつーと「河馬」っていうより「河豚」だよねぇ・・・。でもこれだと「フグ」になってしまう恐怖。一文字違いでグッと食べ物へ大接近するあたり馬と豚の関係性が見て取れます。そういえばカバって食べれるのかな?(待てい


あとカバのことを英語で「ヒポポタマス」と呼ぶらしいですが、如何せんカバらしくない身軽な名前ですよね。と書こうと思っていたんですが、なんだか文章を考えているうちに「ヒポポタマス」が身軽な名前には思えなくなって、むしろカバの丸っこいイメージにジャストフィットなのではないか、というところまで来ました。「ポポ」って半濁音が二つはいると丸い雰囲気が漂うよね。カバかわいいよカバ。このメスカバが!メスカバが!(愛情表現




しかしそれにしても「今日も面倒だから近況報告だけして寝ようグースカ」と考えていたのにどこからかカバの話に。どーも私の日常にはカバが潜んでいるらしいです。「朝起きたらカバがですね」とかどんなテンションやねん。




ここは一つ、カバいようのない日記だなってことで・・・

イジョ

ひょっとしてそれはギャグで(略



Date-4/9

やっと帰ってきた・・・

新一年生の学外研修の引率(要するにお手伝いさん)として借り出されること一泊二日、ああああ。大して仕事して無いのに(待て)こんなに疲れるのは心労のなせるわざかーウンタラかんたらー。


ちなみに無線LANの調子が激悪です。
ほぼ繋がってない。受信機壊れたのかな?

どうにか対処中

イジョ

ひょっとしてそれはギャグで(略



Date-4/10

繋がった・・・・!繋がったぞぉおおおお・・・・・!





<前回のあらすじ>

FMラジヲの生命線であるネット生活を支えていた名もなき無線LANモデム。しかし従順であった彼の無情なる反逆にその日常は打ち砕かれてしまう。突如発せられる「接続不可」のエラーの文字。・・・なぜ!?どうして!?一体彼に何があったのか。原因を追究すべくFMラジヲは大学の情報処理センターまで走る。ただ走る。――「俺、ネットが出来ないと目が死ぬんだ・・・」。頑張れFMラジヲ!快適なIT生活を守るために!戦えFMラジヲ!二次元美少女画像をニジウラから得るために!ジャーンジャーーーン(波乱万丈人生のアレ








<結果>




→ 時間がたったら治った








                  rfミヽ、 ,.、
                `ヾゝ、´ /
                 〉、j_,ハ
            __     {::.「+:::ノ    ___        n
              `ヽ_ /.:`:.:´::}-‐ ¨ ̄`ヽ `)    _,{ ゝ-‐=- 、
           ‐=ー-、__」:.:.::.::::::! ,. '´,、,、   Y、  ,.ィ´.:L_`_,二ニン
        ,、,-、-=ニ三._ {.:.:.::.:::.:|/,ィく /lィ !j j /.::、:.x.:ノ:)
        ゝ-、:.;>、 ̄ニ=-.|..:.:.::.:::j.f=ミ`リノj.ィノ/::.:.:..:.:.::´:/´
             `ヽ_.\_彡'」.:-=:´ノ "',.へ ,,テハ!::.:.:..:..:.:/
        ,r'フ¨´、  ̄ Y´ィ:´.:.::::;':i、(__ノ_,ノ{ {::.;. -‐'′
  _,.,. -─/ `丶、ヽ  _}.イ:、:;.:':.:レゝ< j´::.:.:.:| |/    
,.イ rェ」___ノ‐- ._  `Y´.:.:;ノ.:.:,.-r'7フj:.:」_;.: -‐j |   
し'´     {_   ` ー{:.:.:.::!:.::.:.V_/´/|.;ノ  し'ノ
       i!   ̄ ̄¨¨{.:.:.:.:.:ー:.;.ィ^t-v´
       ヾ __.. -‐´|__,. ‐ T.:/
          `\_,. -<__,. -'¨´

         心境:【なんでやねん!】



電波の届く位置とかすごくこまめに変えて調べてたのに・・・まあ原因は謎のままだけど、ともかく治ったんだから良かった良かった。



そして明日からいよいよ二年次の講義がスタートします。部活も始まるし何より授業中はまるまる更新の内容を考える時間に当てれるので(要約:授業?なにそれ新しいパンツ)もうちょっと更新頻度はあがると思います。というか最近ゴダゴダしすぎだよ。ちなみにパンフレットは今週中に作らないと製本に時間掛かるからやばいっぽいよ!あわわわ!



とりあえず今日は某ニジウラーでモニュモニュな画像見つけてむにゅむにゅして寝る。え?むにゅむにゅが何って歯磨きだよ!誰だよエロイこと考えてんの!えっちなのは(はいはい終われ(自己ツッコミ


イジョ

そういえばモダンの新入生に
まほろさんウンタラ言ってた人がいたなぁ



Date-4/11


頭大きすぎた

更新頻度が上がるとか嘘もいいとこジャワカレー


今は新寮生(一年生)が
先輩の部屋を回って話を聞くという期間中なんですが
みんな「どうでもいいからさっさと終わらせろや」みたいな
目をしていてどうにもやりずらい今日この頃です



そろそろパンフ仕上げないと・・・

イジョ




Date-4/12


ロウアングル

妹はじめました。





<なんだその挨拶



FMラジヲです。
そろそろいろんなものが限界に達してきて、これはいかんね、早急にどうにかしないと見てる人は遺憾の意を示すね、なんて分かりにくいダジャレを言ってる場合でなく、まあとにかく妹はじめました。

誤字でも脱字でもない正真正銘の妹です。キャッ!どうせFMラジヲのことだからロリロリな妹役でも演じてゲヘヘウヒヒなんでしょ!とかお思いでしょうが、そんなね、私にとっては天使的存在である園児の役なんてとても演じきれませんー、とかね、またダジャレを言ってる場合でなく全然普通に違います。ちがいますー。だいたいさぁ、妹キャラの演じ方って語句に「おにいちゃん」をつけるだけだよね。「お兄ちゃん!また私のパンツはいてるでしょ!サイテー!」とか「お兄ちゃん!また居間のビデオデッキにAV突っ込んだままにしたでしょ!ヘンタイ!」とか「お兄ちゃん!ボク妊娠しちゃうぅぅぅ!」とか。いやはや拙者、もうそういう手軽で簡単なジョブチェンジはもうやめたんでござるよ。そもそもいい年したキモ男が一人ニヤニヤしながら「おにいちゃんのエッチ!もうキスしてやんない☆(核爆)」なんてタイプしてたらそりゃ人生も終わりますわ。オナニーして寝てろYA。


だからこそ、ですね。私はあえて語尾も口調も文体も何も変えず、ただ全体情報としてのみ妹をはじめることにしました。何言ってるのかわからねぇボケ氏ねって感じでしょうが、あのね、そもそもね、本当に「妹」の人って別に日記にそれを書いたりはしないでしょうよ。妹だからって「やあ!ボクは妹だよ!」なんて自己紹介はしない。まずしない。せいぜい何日か経過して兄の話が出たあたりで「あ、この人は妹なんだ」と観覧者側が気づく。そもそも「妹です」じゃなくて「兄がいます」の自己紹介の方が適切だし「妹」にこだわる必要性はまったくないのですよ普通。うわっ、ちょっと俺マトモなこと言ってるよ・・・。(どこらへんが


まあ、それを踏まえて私も変わらずにいくのです。
それのどこが妹かって?


そう思えばいいんですよ。


例えば今、私はこうして部屋からPCを通して文章を打ってるわけですが、これが「妹がタイプしてる」と妄想したら楽しいじゃないですかね。「お兄ちゃん、今日の日記どうしよう」「お前はどうせまた"小さい子が好きです"とか変態書くんだろう、このイヤらしい娘めぇ!」「ちがうよぉ、あれはお兄ちゃんが勝手に・・・」ほーらなんだか心のヒットパレード全開じゃん。ようは発想しだいなんですよ、このサイトの管理人はちょっとドジでお茶目な天然系の妹さんなんだぜ、って脳みその中心辺りにチョイチョイと刻み込めばあらパラダイス。ほんわか前線が北上します。でも決して「はわわわ!」とか「ぷんぷん!」とか「か、勘違いしないでよね!」なんて既出極まりないメッセージは文体では使用しません。逆にね、そういったアカラサマなこと言われると冷めるんだよね。


・・・・え?
じゃあつまり今までとまったく変わらないやん、と?
まあそうなんですが。


あれだよ、部屋の片隅にチョコンとパソコン置いて「う〜んう〜ん、もうネタが思いつかないよぉ」と腕を組みながら一生懸命、日記の内容を考えてる可愛い妹を思えばそんなことどうでもよくね。ちょっと肌寒くなってエアコンのリモコンを構えるんだけど、やっぱりこの程度なら我慢できるかな?いやでも夜これからもっと冷えるし・・・と頭の中で思考を繰り返してリモコンを向けたポーズのまま固まってんの。カワイイよね!ちなみに今のはリアルで私がさっきやった話なんですが。萎えた!


まあ要するにキャラ性は強いということです。
同じ行動でも妹がやってるとジャスティすぎる。





ここまで書いてふと思ったが「妹」のキャラ性がそこまで出てない気がする・・・。これだったら最後は幼女キャラでも別にいいじゃん。あー困った。でもこれ以上妹討論してたらまた「きもい」ってバカにされるのでこれまでにします。もうNERU。



余談だけど「妹はじめました。」って
「妹のはじめてもらいました。」の略にも取れるね。(きもい

イジョ

うんときもい


Date-4/13


ボデーのれんすう

姉はじめました。






<な(以下略)


FMラジヲです。

「ねえ、ちゃんとしようよ!」なんていうタイトルのエロゲが出たときには心底感心したものです。まさかあの「ねえ、ちゃんと風呂はいってる?」「え、そりゃ毎日はいってるよ!」「ええーっ!お前ねえちゃんと風呂はいってるのー!」という流れでおなじみの姉ちゃんひっかけ、まあ語彙ひっかけの一種ですが、これを使ってくるとはねぇ。それが流行ったのはまだ小学校低学年のころで、まさか姉と風呂に入るどころかそれ以上ムニャムニャする目的のゲームがあるなんて思ってもいませんでした。大人の想像力ってすごいよね。けがれてるよね。(褒めてない


まあ残念ながら私にはリアル姉がいるので姉ラブにはなりませんが。うちは姉と年齢が離れすぎていたので、もはや別の人間でした。趣味も何も被らないというゼロフラグ。まあだからといって年の近い姉がいたらすごく疎まれてそうなので居なくて良かったと思います。私だって自分みたいな弟が居たとしたら・・・うん、そうだね消すね。おてて繋いで警察署までスキップルンルンです。身内の管理は計画的に。





で、明日は「弟はじめました」の予定です。(もうええわ)
終始みさくら語で喋る弟なんてどうかしらね。
ショタキャラだよ!ちん○みるくでりゅぅううう!!!!


・・・妹とレベルが変わらないか。

イジョ

やっぱりきもい



Date-4/14


うーむ

ハーブ入りの薬用歯磨き粉でガシガシ磨いた後に
アセロラジュース飲んだら新世界が見えかけました




< 要約:まずい




FMラジヲです。

inkscapeとかいうペイントソフト(例によってフリーツール)をぐりぐりあばあば試していただけで一日が終わってしまいました。しかも最終的な結論が「普通にやったほうが早い」という救われなさです。こんなんで描けるか!ドロー系ペイントソフトっていうけど私にとっちゃ「ドロー!俺のターン!」しか頭に出てきません。はいさい。



気がついたら四時なんで寝ます。休日らぶりー。

イジョ

だらだら



Date-4/15


パンフの一部
写真にフォントつけた程度だけど

童貞はじめました。





<過去から継続形


FMラジヲです。
童貞まわりの会話になると急に人間は凶暴化するっていうかイケメンは視ね。(速っ)

いいから視ね、土下座して頼むから視ね、ギザ十円やるから視ね。こんなふうにナチュラルに攻撃的なことを言い出すから困ったもんです。まあもちろん本気では思ってませんが。そうですよ、イケメンは別に何も悪くないですでもやっぱ視ね^^)






まあそんなどうでもいい事は置いといて。

今日は久しぶりに古本屋へ行ってきました。例によって脊髄反射で手にとってしまったのが「妄想戦士ヤマモト」第五巻。ていうかまだ続いてたんだ。と、読んでみればこの巻で最終巻でした。うーんいざ終わるとなると惜しい作品だなぁ・・・。『巫女さんと野良タヌキの両者とも偶然目が合ってしまいお互いに硬直している』場面って文章じゃ伝わりにくいけど絵にされてると確かにほんわかする光景だよね。このネタの繊細さは恐ろしい。

ちなみにまだ味読の人は読まないほうがいいよ。まあ読んでみると思わず噴出してしまうくらい面白いんですがやっぱ読まないほうがいいよ。(宣伝なのかこれ



毒にもなるし薬にもなる気がする。変な漫画。

イジョ

最終話は熱くグダグダだった



Date-4/17


でかすぎた


・とりあえず言うこと

これ描いてる途中にみんなから
「今日は頭身高いね」って言われました。
そんなロリ絵ばっか描いてないよ!ロリコンと違うよ!
女児用靴下はインテリアだね、とかその程度だよ!
(よく分からん)



・とりあえずじゃないけど言うこと

モダンアート同好会にも新入部員がちらほら。
去年の5月ってーと、なんか勢いのうちにモダンに入って、勢いのうちにハルヒダンスチームに加入させられて、文字通りモダンの人々に色々と踊らされてたわけですが、さてはて今年の新入生は何をしてくれるのだろうか。らきすたダンスだったら俺も踊ろうかと思う。レッツ団信。(ダンシン)




・なんでもいいから言っとこ

明日の文化会でパンフを会長に見せて
OK貰ったら肩の荷がゴッと下ります。
まあその後も業者さんと連絡取ったり面倒なんだけどー。




・最後にひとこと

今考えた便秘の解消法
ケツの穴にサロンパスを張る




・もう寝なさい

そっすね。

イジョ

トイレー


Date-4/18


これは酷い

そろそろ新年度の授業が始まりますんで、私ら新二年生も新しく教科書を購入しなきゃいけないんですが、そこはなんと寮生の特権、先輩が去年度の分の教科書をいくつか残していった模様。うひゃひゃ、笑いが止まりません。これで教科書代が数点浮きましたよ。五千円ぐらい。やったね!やっぱり神様は僕らの行いを見てるんだよ、うん。頑張ってる人にはご褒美をくれるんだ、ありがとう僕のかわいいかわいい女神様。私の脳内でちょっとイエナイ感じの娘っ子に変換されてるわけですが、まあどうでもよかったですね。(ほんとにどうでもいい)




んで、なぜか去年購入した教科書を失くしました。(おい

部屋を移動させただけなのになんで無くなるんだ!わけわからん。意味分からん。あれ今年も使うのに・・・ちくしょう。やっぱり神様はサドですよ。優しい態度をとったかと思えばすぐに現実というムチを振るってくる。容赦ない仕打ちにギブアップ寸前です。女神様まじGEDOU。



しかしあえて
幼女にムチで叩かれるのはご褒美だと言い張ってみ







(返事が無い どうやらただの肉塊のようだ)

イジョ

俺の屍をこえて


Date-4/18

変態分が足らない。




<挨拶

FMラジヲです。やっと気がつきました。俺はバカだった。

圧倒的戦力差で変態が足らないのです。ぬるい。いやもうヌルイとか言ってる時点でぬるすぎる、これを言葉で表すなら「ぬるぬるい」。いやまだ足りない。もっというなら「ぬるぬるするの・・・やだぁ・・・」ぐらいでしょうか。まあとにかくそれぐらいに今の私はヌリュゲープレイヤーなのですよ。やべぇ、俺「気持ち悪さ」という名前のキバを喪失してたわ。こんな様子じゃロリコンの端くれにもおけませんね。さっそく復帰訓練をしなければ!くまぱんつ!舌足らず!白ワンピ!夏場の水遊びする幼女!シャツが透けてうっすら・・・ウン!いいぞぉエンジンが暖まってきたぁ!(百万回死ね



大体なんですかここ最近の日記とか。妹がどうの童貞がどうのはまだしも、教科書の話ですよ教科書の。もうアホかと。このサイトを見てくれた人に申し訳ないですね、本当はもっと死ぬほどくだらない日記を後悔してバッキューン、もう二度と訪れたくなくなる感じのサイトなんですが、なんか本当に日常のこととか話てんの。お前の近況なんぞ知るか!いらんわ!そのまん○東が知事やってるぐらいどうでもいいわ!(問題発言)



あとどうでもいいけど
そのまん○東ってこういう隠し方するとヒワイですね!
(問題発言2)




さて、そういうわけ変態分が足らないので狂おしいほどに補給して行こうと思います。まずは昨日の教訓から「教科書」。これまったく変態じゃない。変態と比べると7π(パイ)ぐらい角度が違う。もうおっぱいがいっぱいとかそういうレベルじゃないよ。考えてみてください、あなたエロ本でハァハァ自慰してるときに親が教科書持って「勉強は?」ってドアを開けて入ってくるんですよ?これもう死ぬ。死ぬね。俺こんなんされたら一生教科書に頭向けて寝れない。というか教科書見ただけで下腹部がブラックホールに吸い込まれるんじゃないかってぐらいに萎む。昔読んだ少女コミックに「セックスの後は頭がさえるから、彼氏とホテル行くときは勉強道具持っていくの」なんてシチュエーションがあってもう少女コミックは信じないと心のそこから決めてたんですが、それと同じぐらいの衝撃ですよ。もう教科書って奴が心の奥底から怖い。ささくれが酷いときにセーターの袖を通すぐらいに怖い。


まったくそんなモノを日記の話題にしてたんだから溜まったもんじゃありません。さり気ない日常の話から魔性のキーワード「小」「学」「生」「ウヒヒ」を取り出して自然と話題変換するのが私の脳の大部分の役割なんですが、こんな教科書なんて危険なワードを放り込まれたら機能停止ムスコションボリも当たり前です。現実という逆サルゲッチュゲーをイメージするのにあまりに容易すぎる、教科書。


しかし今日は違います。もう気づきました。今の私には「世間体」「社会」「現実」を跳ね返す脅威のスタンド"脳内妖精"(ブレインジャッカー)がついています。ほら、耳をすませば彼女が囁くんだよ。耳元で息をふーっと吹きかけながら・・・『ねえ、小さい女の子が好きなんでしょう?我慢することは無いのよ、ガンガン言っちゃいなさいこの童貞が臭いんだよカスこっち見んな消えろ』って。だからもうFMラジヲ怖くないよ!なにも怖くない。明日リアルで会う人々から総シカトされても後ろ指さされても怖くない。

対教科書のマニュアルはこうだ。まず教科書を燃やす。できれば深夜の暗い時間帯に一人で、焚き火のようにやるのがベスト。めらめらと燃えゆく宿敵を光悦の表情で、かつ虚ろに見届けてやりましょう。ハタから見るとただの放火魔ですがそこは気にしてはいけません。気にしたら終わりです。で、次にエロ本を買います。コンビニとか手軽な場所で買ってはいけませんよ、男ならアダルト書店に行って慎重な品定めをするぐらいの根気がなくては。できれば二次系統のがいいんですが、まあこんな僻地を見てる賢明愚鈍な観覧者なら言われなくてもそうするでしょうね。みんな変態でうれぴー。

エロ本を買ったらアレです、歓迎の儀式(ティッシュ消費)(賢明な読者はこれだけで伝わるから困る)をして終わりです。え?ぜんぜん教科書が関係してないって?何を言ってるのですか、教科書は燃やしたからもう無いんですよ?親が勉強はどうしたの!って言ってきても「教科書もやしますた^^」と返せば「あるあwww・・・ねーよ!ww」ってな感じにバーローになってオールOK。平手びんたと強打撲で済めば儲けものです。



どうですか、教科書は怖くないでしょう。
奴らの弱点は火だと覚えておけばいつでも勝てるんです。

でもこれだけは覚えていてくださいね。

教科書を燃やしても
得るものは何も無いことを。


残るのは虚無感と疲労だけです。
変態は二十歳になってからね。






・オチ


昨日なくした教科書ですが、人から貰いました。
超ハッピー。


イジョ

俺の屍をこえて


Date-4/20

ファイナルファンタジータクティクス〜獅子戦争〜

PSPで出るリメイクなんですが、パッケージがもう死ぬほどカッコよくてちびりそうです。これはいい仕事だ。途中から台詞も出番も無くなるアグアリスだけど、中央に配置されてるあたりわかってらっしゃる。主人公とアグリアスが可愛くて仕方ないこのゲーム。

正直リメイクよりも続編出すとかやらないのか、ていうか本当にPSPは既存のものしか出さないね、と思っていましたが、まあFFタクティクスアドバンスの例のありますし、もはやリメイクの方が安全に楽しめるのでこれはこれでいいと思います。アドバンスはロウシステム無ければ面白いのになぁ。

で、このリメイクの公式HPにムービーが見れるんですが

若本がナレーション読んでるぅう

別に若本狂じゃないけどこの人に読ませるとは。
あってないような気もするけど、やはり震えるぜハート。

タクティクスはいい加減やり飽きたんだけどね、やっぱり買おうかな〜と思ってしまう今日この頃。昼食費を削って資金捻出するか。





んで。

今日は先週行った「学外研修の学生誘導」というバイト代も何も出ないボランティア精神満喫な仕事に借り出された人たち(学生自治+文化会+体育会)の反省会がありました。まあ反省会ってのは名ばかりで実際は打ち上げに会食でもしようか、ってやつなんですが。ちょっとしたホテルの食事みたいでした。でもすごいよ、あっという間にテーブルから食べ物が無くなっていくよ・・・。日常に潜む戦場でした。

まあ私もから揚げとかサンドイッチとか食べてたんですが、なんかやたらとメロンが食べたい気分だったので、ちょっと取りすぎかな?と思いつつもムシャムシャ頬張っていたんですよ。







食べ過ぎたかな?



だいたい用意してあったメロンの半分を制覇。ゲフー。

あ、当然ですが怒られました。

みんなはマネしないでね!(誰がするか





明日は寮の新入生歓迎会でこれまた食事会です。
最近食が偏っているやも。





/余談

寮の食事はキャンセルしたんですが
そういう日に限って好物のカツカレーが出るから困る。
本当にサドとしか思えない、神様。

イジョ

ロマンメロン



Date-4/22



あーもうあーもうあー


ぺろぺろピチャピチャなんで、靴下屋始めました。





<挨拶


FMラジヲです。バカいうな。
もはや日本語の意味すら忘れかけた挨拶なんですが、あまり気にしてはいけません。ちょっと豪快に文脈を端折っただけです。ちなみに飛ばされた行間はこんな感じで↓

(今日なんとなく買い物に行ったついでにアイスでも買おうと思ったんですけど、アイスを)ぺろぺろピチャピチャ(舐めてる姿が二人分だと特別いやらしいことに気づき、何かに使えないかと考えているうちに靴下売り場を通りかかったので、ああそうか、靴下をペロチュッチュするのが目的の)靴下屋(が意外と儲かるんじゃないかなと閃いたので、さっそく今日の日記に書き留めておこうとサイトの更新を)始めました。

となります。可哀想な目で見るな。
まあ今日一日買い物でしか寮を出てないので、これ以上は何もありませんでした。日記終わり。




余談


今日はすんごい勢いでまんじゅう食いてーと唐突に思ってたんですが、まあそれはともかく

・あんこ食べたい(すべらない名無し)

これだからヤホー先生は信じられない。


イジョ

あんこー


Date-4/23


あばば

もにゃーん




<ぼくが考えた新しいあいさつ^^



FMラジヲです。
「もにゃーん」とは「もう寝る、やぁん」を舌足らず+不機嫌に言った感じです。もにゃーん。ゆえに寝る。



イジョ

眠いのよね


Date-4/24


何も考えずに描いたらこんなんでました



「でも実際、お風呂は好きでしょ?でしょでしょ?」

「まあそりゃ、嫌いじゃないけど」

「だよねー。フロ文化ってすごい素敵だと思うんだ」

「確かにまあそれには同意するわね」

「一日の疲れをゆっくりじっくり取る。
 こんなに素晴らしいことが他にあって?」

「確かにそうね、
 おフロがない日常ってのはちょと考えづらいわね」

「うんうん。触れ合う肌と肌、染めあう頬、淫靡な裸体」

「まてまてまて」

「ゆけむり・・女将・・バスタオルからチラリ見える脚」

「・・・何が言いたいのよアンタは」

「いいかい、うんとね、お風呂って独特の場所じゃないの。裸でいるのが当然な場所っていうね。すごい特殊性のある場所なの。だから普通ならハダカンボの女の子が服とかで体を隠すのは当然の行為で正当性があるんだけど、ここ、お風呂の中だけは別世界なんだよ。体を隠すほうが無礼。そう、タオルで隠しながらお風呂に入る女の子は、心のどこかで罪悪感を持っているんだよ!そうでしょ!?ゆえにお風呂の中での女の子はいつものいやらしさにプラスされた恥じらい!『本当はスッポンポンでいるのが礼儀だけどやっぱり恥ずかしくて見せれない』っていうイヤンイヤンな照れパラメータが追加されるんだよ!だからこそフロはエロイ!本当にエロイ!もう正直こればっかりには昔の人に感謝したいね!お湯の中に全裸でつっこむとか馬鹿げたこと最初に考えた奴は偉い!よくそんな無茶をやってくれた!ありがとう!昔の人ありがとう!あーーりーーーがーーーとーーー!!!!ラブイズフォーエバァアアアーーーー!!!」




「落ち着け!」



スパアン!(平手打ち)



「・・・・はっ!
 ・・・あ、あれ?ぼくは何を言っていたんだろ・・・?」

「かわいそうに。きっと湯あたりしたのよ。
 布団しいてあげるから、今日はもうあがりなさい」

「うん・・・そうするよ。
 
 それにしても、なんだかまるで
 誰かに取り付かれたかのように主張しちゃった」

「心のそこからイタい主張だったわね」

「・・・本人もわかっててやってるつもりらしいから
 黙っててあげようよ。そこんとこ」

わかっててやってんなら余計タチ悪いわよ

「それもそうだね」








痛いとか痛くないとかね、
僕らの業界ではご褒美ですよ。\(^o^)/ワクテカ


お風呂がすきなのは本当です。性的な意味でね。

イジョ

ちね



Date-4/25


おっくせんまん!

今頃「おっくせんまん!」の意味を知りました。
まさかロックマン2の空耳だったとはね・・・。

それにしても歌い方が上手すぎる!
おかげで脳内から離れません!おっくせんまん!!!
ウヒョーーーーーー!!




<<<<<<<<<挨拶


FMラジヲです。

ちょっと近況報告です。



もうすぐでウチの大学では文化発表会っていう、まあ名のとおり文科系のサークルが作品を展示するちょっとした学園祭があるんですよ。前々から見てくれてる人は分かるでしょうけどその文化発表会の企画・運営は私も(半場むりやり)役員の一人である文化会が主催しております。特に今年は私が運営委員長なんだよ!でも誰も分かるわけないの!だって誰が委員長でも仕事変わらないからねぇえええ。利点と言えば自分でパンフを弄れるぐらいか。


んまあ、それはいいとして、とにかく最近は文化発表会に向けて色々と会議したり話し合いをしてるわけです。それでこの間の話なんですが、毎年、文化発表会ではスタンプラリーという企画をやっています。全ての展示サークルを回るとクジが引けて、しかも結構豪華な賞品が当たるというものです。先週ぐらいにその景品を決める会議があったんですが、

・ビリーズブートキャンプ

そう、深夜の通販番組のアレです!ビリー様!!ビリー様じゃないか!!!!こんなものが景品に並ぶなんて何考えてんだ!もうバカとか通り越して最高だ!正直いうと俺も欲しい!!!



まあ役員はクジとか引けないんですけどね。(るるるー


そのほかのメイン景品はWiiとかでした。豪華やね。

でもやっぱビリーズブートキャンプにはかなわないと思う。流石の任天堂も最強の51歳ビリー様には平伏。あの笑顔筋肉の前には引きつりを起こさざるを得ない・・・。




☆私信☆

>でも1/3サイズ以上は今のところ予定無しです。
>スペースが無い。




私が思うに1/1のお方が1/2ぐらいに縮めばいいんじゃないでしょうかね。ということでAxiさん、頑張って縮んでください。ドールサイズになれば相対的に相手が1/1程度にに大きくなって一石二鳥なんじゃないでしょうか。夢の三人コラボをお待ちしております。


イジョ

ショタ!ショタでいこう!!



Date-4/26



画用紙効果つけてるけどこのサイズだと意味茄子






     いいか、みんな

        ( ゚д゚ )
        (| y |)







      小五   ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/










    どちらも先生の大好物だ

         (゚д゚ )
        (| y |)












        ( ゚д゚ )
        (| y |)







<挨拶


FMラジヲです。


ぼちぼち次の展示会用に絵を考えないと前回みたいにギリギリチョップでフラフラしちゃっていいんじゃないっかっよぉーって感じになりそうなので頑張ります。何枚か書き溜めててよかった。


背骨が痛いのでこの辺で。

イジョ

せぼね?


Date-4/27








イジョ


Date-4/28



自己紹介本ボツ
色塗りたかったけどめでぇ

街を染め上げていた桜色も終わりを告げて久しく、いまや木々は若緑に衣替えしていたり、刻一刻と夏の兆しが見え始めてますね。日差しが草木の影と道路を対照的に照らす光景はとても好きです。私が夏生まれというのも影響してか、水遊びする幼子の光悦とした微笑みは心のアルバムを一冊埋めるのに十分な癒しを与えてくれます。人として生まれて良かった。日本と言う国に生まれてよかった。白いワンピースが噴水の霧雨に濡れて、ほんのり肌色に染まる光景はまさに夏の花見といえるでしょう。桜色の天使たちが踊る夏の太陽。待ち遠しいですね。







<   ( ゚д゚ )



FMラジヲです。

夏が近づくとこんな感じにポエマー体質がモゾモゾしだすんですが、至って本質は変わりないのでご安心ください。(安心するのか)むしろ丁寧に言うと本気の変質者に見えるから困りますね。(困るのか)




んで。


最近はネット時間短縮条例を出さないと何も手につかない気がするので、ちょっとばかりネトネトする割合を短くしようかなーと思っております。まあ更新はいつもどおりやるのであまり宣言する意味がないのですが。

しかしネット中毒って怖いですよねぇ。私なんて二日間ネット出来なかったら歯痒くて夜トイレ行けなくなる気がします。あと納豆のタレがビューって違う方向に飛んでいって困ったりします。テヘヘヘ。テヘヘヘヘヘ。




それで明日からネット断ちするとして・・・
たいへん!今のうちに虹裏見ておかないとぉ!!
まあ明後日からでも・・・いや来週から・・・・・

こうして展示会の作品は遅れるのであった。まる




まあ他の部員の人も当日ギリギリで作品出すから
アナガチ間違ってるともいえないのだ

イジョ

よよよ


Date-4/29

更新するのをすっかり忘れてた・・・。
今日の日記はmixiから全部転載でする、ごめんなそー



<挨拶



最近世間とずれまくったタイムテーブルな気はしますが、らきすた見ましたって話です。なんだよ普通に面白いじゃん。やたらベッコベコ叩かれてるからダレアニメかと思ったけど京兄の仕事といわざるを得ない。あの原作をここまでテンポラリーに!誰だよツマラナイとかいったやつ!というかこれ第一話がダレてるだけだよね。二話以降の火の付きようは天晴れといわざるを得ない。クロマティとベッキー本当に出してよかったのか、これ。


しかしまあ『前フリ』が異常に長いアニメですよねー

・・・え?ええ?


ラッキーチャンネルが本編ですよ!!!!
何言ってんの!!!

(ごめんなさい)



そのままだと所謂『モエキャラあぬめー』+身内ネタっていうギャグセットの作品なんですが、ていうかこれはそれだけでも面白いんですが、興味深いのはこれに本来なら読者ページであるラッキーチャンネルをつけたところですよ。これはきたぜー。あ?いやね、なに真剣に語ってるのキメェとか思わないでください。アニメ見た後ってテンションあがるじゃない?まあそんなところです。

作品中に作品をネタにするっていうメタ的な部分、まあこれが無いとこの手のギャグはゆるゆるしっぱなしなのでうまく纏めていると思います。最後まで見ている側の主張をコントロールするというか一歩手前をいくというか、特にあきらに至っては完全にモエあぬめーを否定するアメムチ変貌っぷりで。キャラ立てて話を作るアニメはどうしても作風が人によって合ったり合わなかったりするんですが、このあきらのコテコテの振り方がいい感じに相殺してるんじゃないかと。ぱにぽには全編を通してカオスにすることで逆に作品全体を閉めていたけど、ラッキーチャンネルのような作風を逆転させる一芸のワンポイントのほうが一枚上手に思えます。よく考えてるなぁ。こなた達のオタトークをケーキだとして、このキレのある漫才のテンポは後味の良い紅茶のようなものだ、と考えてくれればいいです。


あと個人的に主人公はかがみだと思います。ヒロインはその他全員。こなたは主人公でもヒロインでもなく登場人物ですらなく、要するに作者の介入キャラクター的な位置に居るような印象を受けました。作者の体験談を漫画内で構築してるというか。漫画版自体も最初の印象はエッセイつーかトーク、読者に作者が語りかける感じでした。で、何が言いたいのかって?そらかがみ様に決まってるじゃないですか!!かがみ様があまりにも理想像として描かれ過ぎてるんですよ!!もうね、らきすたはかがみ様。それ以外には考えられない。ツッコミまわるわボケるわ照れるわ・・・。パーフェクト超人かあんたは。ところでかがみ様が某クラナドの双子ゲフンゲフンゲフンゲフンよく考えると性格設定も姉も妹もほぼ同じじゃないか。あー驚いた。まあいいけど。


あーそれとあきらがカワイイよねあきら。
(だんだん趣旨が変わってきた)

余興一番がかがみ様として本編のヒロインはあきら様。まあ出番が少ないうえに内容がほぼ漫才トークなんだけど、やっぱり広報活動担当のキャラだけに強さがあるね。らきすたの世界観から一段落飛んでるから親密感が沸きます。おは☆らっきー!!それにしてもアニメの黒さは本当に面白い。腹を抱えて笑ってしまった。こりゃあ来週も見たくならざるを得ない。





なんかちょっと長くなったのでこの辺で。


イジョ

・・・・――マナカナモー


Date-4/30




おは☆(,,,>ω<)らっきー!

4〜5セットは余裕で鑑賞してしまうなぁ・・・。




<おはらっきゃー


FMラジヲです。

昨日から動画再生しかしてない気がします。どうでもいいけどヤホー動画でビーストウォーズリターンズがあったのでポチポチ見てたんだけどあんまり面白くな・・・いやまあアドリブ的な会話はかなり増えてて面白いんですけど、なんか変身後が気持ち悪い。まったくカッコよくないよ!アメコミ臭が強くなったというか何と言うか。まあどうでもいいか。




ちなみに今日の行動録


朝起きる→二度寝→昼起きる→らきすた見る→らきすた見る→らきすた見る→らきすた見る→(何回か繰り返す)→ちょっと色塗る→ビーストウォーズ見る→(何回か略)→夕食→ビースト(略)→何故かまじかる?ぽか〜んを見直す→OVA特典も上げられてるのか、ようつべ恐ろしい子・・・→1話見る→2話見る→3話見る→mixi更新→HP更新→絵が無いことに気づく→あきら様を描こう!うひゃひゃ→資料すくねーよあきら様→(公式HPにて)ラジオ配信されてるのか!聞こう→ライセンス認証できない→メディアプレイヤで聞けない→聞けない→聞けない→頭に来たのでリアルプレイヤダウソ→インスト→聞けた!らっきー!→HP更新しつつ今現在




そういえばラジオを聞くときは頭の中でアニメーションを補うのが正しい聞き方だってどっかの変態が言ってましたよ。ま、どっちかっていうと補うんじゃなくて自動再生されてるんですけどね。病気的なアレ。


イジョ

ぎゃぎゃぎゃ

トップ ←3月 5月→




inserted by FC2 system