2007年9月

あー夏季休暇終わるー

top Link 



Date-9/1  
― にねもおおん ―


アイスほっし

旅行から帰ってきました。


まあ旅行とは言っても家には居たんですけどね。(えええ)

家に四六時中誰かしら友人がいるのでそれ以外は部屋に戻って寝た記憶しかありません。やっぱり帰郷したほうが疲れてる。間違いなく疲れてる。今ならはっきりと ネット>友人 の立式が証明できるかもしれん。オールナイト→寝る→オールナイト(カラオケ)→寝る→オールナイト→あれ?今何日?・・・九月?!バカいっちゃいけないよキミィ→( ´∀`)九月でした。

太陽を見ない生活が続くと本当に月日の概念が消えますね。どちらかと言うと単に不規則な寝起きを繰り返しただけかな。夜間のバイトとかで昼夜逆転生活の人はいるでしょうし、やっぱり鍵となるのは生活リズムか・・・。



さてはて、そんなどうでもいい日記は置いておくとして。




もはや二次元でさえ女に対して恐怖を感じる



うん。





うん・・・・







♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)


(言葉では言い表せないニュアンス)



イジョ

セミの鳴き声も少なくなってきました



Date-9/3  
― 恐怖饅頭 ―



子供って奴が怖い。




例によって例により、この手の話をする以上は絶対解釈を入れておかないとまたナンヤカンヤ言われるので先に申しておきますが、私が好きなのはいわゆる"絵に描いた餅"、絵に描いた子供、ということでね。勘違いしてはいけないのがリアル子供も好きかってとこです。いっちゃなんですが実際の幼女って猿人類としか言いようが無いじゃないですか?やっぱ理想系であるイラストレイト幼女に比べると全身の比率が現実に寄り過ぎてるんですよ。目が小さいし。頭身高いし。


いやね、そりゃ普通に子供かわいいと思いますよ。純情じゃないですか。でも世の中にはそういう無垢な子供を性的な目で見たりする大人がいるそうじゃないですか。『幼女モエー』とか。マジきもいよね。『幼女』とか『ぱんつ』とかキーワードで出してるサイトなんて今すぐ滅亡すればいいのに。まったくけしからん。そんなロリペドは部屋に引きこもって幼女の絵でも描いてろってね。 ・・・ん?なんだよ人の顔をじろじろ見て・・・。




とまあ、前置きはこの辺にしておいて。




ちょっと前の話です。

夏休みに入って帰郷してからはずっと遊んでばかりで、もう本当親に申し訳ないほど遊んでばっかなんですが、まあ、その日も徹夜で遊んでいまして。

帰って来て朝から布団にもぐりこんでいたわけですが、しばらくウトウト夢うつつ、あと一分あったら眠れる、あと一言幼女が「おやしゅみなちゃい」と言ってくれたら眠れる、そんな一番気持ちいい状態だったそのとき、事件は起こりました。いや、事件っていうほどのものじゃないんですが・・・。

いきなり階段をドゴドゴ登る音が聞こえました。

何だうるさいな、人が気持ちよく眠ろうとしてるのに誰だ!と顔を上げた瞬間、そこには五歳児ぐらいの娘さんが!!







・・・・・・ほら、これ↑を注釈なしで冒頭に持ってきたら「いよいよ精神が幻覚を見る方に逝っちゃったか」と思われそうじゃん。妄想乙とか言われそうじゃん。これ本当の話ですからね。



実際にうちには六年ぐらい年の離れた姉がいまして、今は結婚してよそ様の家で暮らしてるんですが、たまに実家のほうへ遊びに来るんですよ。その姉の娘。要するに(私にとっての)姪です。

で、

その姪が何を思ったか急に私の部屋に入ってきて、さあ寝るぞと意気込んでた私からおもむろにタオルケットを剥ぎ取っていきました。ずるずると。この行動には流石の私も予想外。ていうか人が寝ようとしてるのにそれはねーよ。しかもタオルケット剥ぎ取った後の一言が


「おじちゃん なにしてるの?」


寝てるんだよ!!
つーかお前がいうことかそれ。まさか人の部屋に勝手に入って勝手に寝ている奴を起こして無垢なひとみで「なにしてるの?」と聞かれるとは思いませんでした。シュールだよ。シュールすぎるよ。もう本当子供意味不明。わけわからん。

五歳児ってのがなかなかどうして言葉や文字や単語を覚え始める時期で、特有の「なぜ」「なに」「どうして」を連発してくる非常にややこしい年頃のようです。よくわかりませんが、布団のカドを指差して「これなんでこうなってるの?」と聞かれました。いや・・・え?何?なんで布団の角は角であるのか。布団のカドがカドたらしめるものは何か・・・?うーむ非常に深い質問だと言えよう。そもそもなぜ布団が丸くないかっていうと・・・なんでだろうね?!

あるいは隠喩的な意味の質問なのか。布団が四角であるのは地球が球体であることから・・・いやいやいや、そんなことを聞いてるわけじゃないんだよ・・・。

扇風機のスイッチを指差して「これここ押したら動くの?」と既に動いてる扇風機の切スイッチを押されるし、「そこ押したらまた動きますから押してください」って言ったのにコンセント抜くし。もう本当いみわかんない。子供怖い。子供恐ろしい。子供嫌い。



もし、世間的にロリコンだとかペドだとか言われてる人たちがここを見ているのなら、私は忠告します。現実の子供はとても恐ろしいものだと。とても我々の手に負えるものでないと。今すぐ三次元への期待を捨てなさい。僕らの求める癒しは二次元にしかないのです。ついでにいうと三次ロリは犯罪ですからね。まじ子供怖い。(結論がずれてる)


イジョ

でした



Date-9/4  
― デストロイオブ暇 ―




福岡工業大学(FIT)マスコットキャラ考えました的なノリ
・・・これまだアップしてないよね?おぼえてねぇ

LANケーブルの穴の数は憶測です
多いとは思う



フンガー!!



いくら「大人の夏休み」というゴールデンな暇タイムを与えられた大学生集団も流石にあと一ヶ月で後期講座が始まるという時期になってきました。裏を返せばあと三週間は余裕ってことなんですがね。ビバ夏季休暇!ビバ大学生!来年度からは就職活動ルンルン〜♪ルン〜・・・(テンションは下がりつつ)



さて、残り少ない夏休みなわけですから、何か形に残るようなことをやりたいですよね。ちなみに去年は"車の免許"っていう形に残るといえば残るけど思い出的にはあまり思い出したくない、苦い経験の産物がありました。あの教習所の○○先生はなんべん受けても分かる気がしない。確かに車は走る凶器だけど、横に座ってる講師のじい様に対して私が凶器になりかけた、走る前からの忍耐訓練。免許取ったときは正直嬉しいと言うよりも『もうこんな思いしないで済むんだ』という安堵感でした。あれから一度も車に乗ってません。(あはははは



んまあ去年の出来事はもういいとして、問題は今年の話ですよ。はっきり言うと八月は全部ダラダラダラッダーラ過ごして終わりましたからね。もう毎日がデロデロですよ。デロドエロ。朝起きて寝て昼起きて寝て夜寝て。(バカか)

プリンのような力が加わらないと個体を維持し続けるゲル物質と真逆な感じに、人間って体動かさないと液化するんだと思います。具体的に言うとまず脳が解ける。行動力が失われちゃうの。そしてじわじわと心や精神も解けていって、平穏という名の容器にじゅっぽり入りきったところで十月一日、一気に後期講座と言う灼熱のフィールドにぶちまけられるわけです。気がつくと何も身についてない何も思い出が無い。記憶にあるのは名探偵コナンの再放送だけ。ああ勿体無いオバケ総動員。犯人は君だっ!!(自分を指差しながら



まあそんなわけで何か目標を立てないとやってけない夏季休暇ですが、さてはて何を目標にしようか。

そういえば、今日は友人と『なんか漫画描こうぜ』という話をしていました。漫画って描けると面白いんでしょうが、あいにくとそこまで根性が持たないのが悲しいところ。1ページ描いた所で満足して投げる気がします。全力で根気ないなぁ。


でも漫画の設定を考えるのは楽しいもんですよね。



ということで私も新しい漫画の設定を考えました。

なんとゴミ箱を主人公にした漫画です。バーン!



『ゴミ箱物語』―――


毎日大量に破棄されてゆく(イヤーン)後のティッシュをただ無言で受け止めてゆくゴミ箱。部屋の主人である男性が生まれてから死ぬまでをゴミ箱の視点で語るという、ありそうでなかったストーリーが見ものです。

盛り上がるのはやはり第二次性徴期を向かえてティッシュの消費量が抜群にあがった青春時代編、ティッシュを使わずにゴミ箱に直接フィニッシュする遊戯を覚えた三十台後半の魔法使い時代編、あまりの一人身っぷりに見かねたゴミ箱が擬人化して主人に恩返しする編、最後まで愛用のゴミ箱を抱えたまま永遠の眠りにつく主人のエピローグ編、でしょうか。

『捨て去られるもの』を生涯見届ける宿命の”ゴミ箱”という特殊な視点であることから、物質的なゴミだけでなく、人の生涯にわたる『捨て去られるもの』を客観的に捕らえた心改まる物語。あなたの心にある"夢"も、いつのまにかゴミ箱へ投げ入れてはいませんか?そしてまた捨て去った"願い・思い"それらはリサイクルしてあなたの役に立つこと忘れていませんか?ちょっと後ろ向きだけど読み終われば前向きになれる、そんな"トラッシュボックス・ストーリー"。いかがでしょうか―――?




――とまあ、設定だけ考えて絶対に作品には出来ないんですけどね。ていうか説明だけでお腹いっぱいです。頭悪そうです。ちなみに私のゴミ箱は今日もティッ(ごにょごにょごにょにょ





しかし明日は何をしようかねぇ。

しばらくは目標を定めるのが目標、のようで。


イジョ

もーん



Date-9/5  
― アストロマグロ ―



夏もそろそろ終わりかな




だからサラダのカニカマを先に食うな!!






FMラジヲです。(平然)

今日は何となく見つけたウィキペディア「エスニックジョーク」のワンストーリーをコピペしたいと思います。




〜〜得られる物〜〜


メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも活きがいい。

それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。

すると漁師は 「そんなに長い時間じゃないよ」 と答えた。 旅行者が 「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」 と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子供と遊んで、女房とシエスタ(昼寝)して。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって… ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。 「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。 「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」 「30年、いやおそらく25年でそこまでいくね」 「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」 と旅行者はにんまりと笑い、「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、子供と遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」



〜〜〜〜




んんんんんんん。なんとも皮肉な話ですね。
お金持ちになっても結局やってることは変わらないという。

しかしこの話、別の視点から考えると、逆に『安息できる場所』『落ち着けるポジション』を見つけてしまうとそこで人生の終着点を定めてしまう、とも言えるのでは無いでしょうか。例えば働かないで親の金でネットを楽しむという生き方。例えば結婚しないでも二次元の幼女を眺めてればいいやという生き方。例えば・・・・・まあいいや、なんだか悲しくなってきた。要は自分が後悔しない生き方を見つけろってことですよね。



この小話のアメリカ人ように、大体の人間なら『大金持ちになってハッピーエンド』という暮らし方が幸せの頂点のように思いますが、そこはエスニックジョークと言ったところか、上手く切り返すメキシカンな人たちの価値観がよく伝わります。

そもそも確かに『何がやりたいか』が大事で、お金はそれを叶えるための手段に過ぎないわけですよね。でもどこからかお金があるとそれでもう満足、お金があると幸せ、おててのしわとしわをクロスさせてサンダークロススプリットアタック、とにかくお金っていう資本主義の権力に当てられて、どこか答えを見失ってるんじゃないでしょうか。世の中、金、金、金。お金を得るためなら国民の血税さえも厭わない、誰にもバレなきゃ大丈夫。最近はそういった役人側の不祥事も後を絶ちません。こんな世の中だからこそ、日本人もメキシコ人の心意気を見習うべきかもしれません。




ということでね、私も手始めに漁師から始めてゆくゆくは工場経営進出、そんであとは株で儲けて贅沢三昧、ああお金って素晴らしいねパタパタ(札束)っていう人生プランを考えました。案外マグロ漁船とかなら一攫千金も夢じゃなくね!?



・・・え?船舶免許がいる?

じゃあ外部から船長を雇って・・・それを雇うのにまず金がいるからとりあえず一般企業に就職して・・・そのためにはまず大学を卒業しないと・・・卒業単位まであといくつだっけ・・・後期でいくら取れるかなぁ・・・まあ今はまだ考えないでいいや・・・明日は何をしようかな・・・ん?あれ?いつのまにか日常の話に?あー、うーん。



・・・つまり、人生って今さ!!(綺麗にまとめたつもり)


イジョ

いつもどおりグデグデ



Date-9/7 
― 召喚獣ヘベレケ ―



オワタエモン




姪ハザードその2


→ パソコン使用中「なにしてんの?」

→ 適当に答えてたらキーボードを触りだす

→ 「動かないよ?(バシバシ)」キーボードに乱打攻撃

→ 電源ボタン直撃

→ 俺 涙目






FMラジヲです。(呆然としながら)

まあ連打されてもスタンバイモードに移行するだけで被害は無いんですけど、下手したら強制終了、悪けりゃ再起不能、流石にあの時は焦りました。パソコンとか精密機械を子供の前に置くもんじゃないですね。



そういえばずっと前にバケツプリン(陰陽バケツプリン)の画像を貰っていたので、今日はその画像をコメントと共に載せて終わろうと思います。「マリアさまがみてる」をごそっと借りたから早く読みたいの。





バケツプリンについては以前の日記を参考に。
今回は黒い「黒ゴマプリン」と白い「豆乳プリン」を豪華に使用した、奇跡の白黒「陰陽バケツプリン」が出来上がる予定でした。一度引っくり返すのが早すぎて液体のまま飛び出すというハプニングがありましたが、(この次点で既に失敗は予想できたけど)まあなんとか次の日には無事固まりました。なんとなく酷い結果におわるという予想しつつも集まったDIO無計画青年団たち。





食事前の風景。
このときはまだ綺麗なプリンが出来ると信じていました。
心のどこかで。





いざ運ばれたバケツプリン。
なんとなく今「陰陽2号」と名づけました。


では、いよいよ、引っくり返します。


せーのっ




くるり




どんっ






ヂュルリ(何かが出てくる音)











いやぁああああああああああああああああああ








結果は、固まることは固まったけど弾性が無さ過ぎて、デロデロに型崩れを起こすという、何ともやるせないプリンの誕生でした。しかも柔らかすぎて皿からはみ出るし。

ただもっとも一番の大失敗点としては、






汚い。ぐろい。食欲わかない。
セメントかお前は。

やっぱり黒ゴマプリンはハズレだったかねぇ・・・。実はこの黒ゴマプリンを激しくプッシュしたのが自分なんですけど、いや、本当にこの陰陽2号が完成していたならもっと釈然と白黒に分かれていて、こんな洗いかけの絵の具排水みたいな汚物には見えなかったはずなんですよ。つまり私は悪くない。ゴマは悪くない。悪いのはこんな企画を練った奴。つまりDIO無計画青年団全員。イエーイ。

まあ汚い汚い言ってても始まらないので、食べ始めます。

「あ、意外とおいしい」

ほら黒ゴマプリンでよかったじゃねぇか。

甘ったるいんですが、それでも黒ゴマの質素な?味がとてもデリシャス。これは美味い。

最初の一皿は余裕で食べれます。これなら全部食べるの普通じゃね?むしろ足りないくらいじゃね?

次の二皿目も余裕で食べれます。ただ他のメンバーはあまりの色彩の無さに黒ゴマに手を出そうとしません。豆乳プリンもおいしいんですけどさ。



三皿目でなんとなく腹にたまってきた感じがします。




四皿目でどことなく限界を感じます。




五皿目でスプーンが停止します。






後は他人が食べてくれるのを待ちます。


スプーンだけにさじを投げたってなニャハハハッハハハhhhkl;ぐひじょkp







で、結局後から来た人に押し付けて食べて貰いました。このプリン冷たいうちはまだデザートなんですが、ぬるくなるとただのゲル状糖質物体ですからね、よくこんなもの食べれたなと思いました。「作ったものは絶対全部食べる」というポリシーが今回で初めて崩れかけましたから、食べ切ってくれた彼には本当に感謝です。よかった、僕らは人の道を踏み外さなくてすむんだ・・・。



というわけで今回のプリンの画像でした。企画的には第三弾になるはずですが、完全に失敗作だったので今回は黒歴史として闇に葬り去る感じです。おそらくは卵を使わないタイプの粉プリンだったので粘性が足らなかったのと、食欲をまったくそそらない灰色のプリンを採用したのと、単純に固まる時間を計画に入れてなかったのが原因だと思います。前々回は卵を使用した粉プリンで、固まるのにもさほど時間が掛からなかった(元々小さめではあった)し、前回のバケツゼリーにおいてはそもそも液状になりにくいデザートだったんでしょう。とにかく卵を使わないタイプの粉プリンではバケツサイズの自重に耐えれないことが判明しました。次の製作には生かしたいですね。次があるのかどうかは分かりませんが。(苦笑い)



ってか、もう二度とやらねーと毎回言ってるんですけどね。のどもと過ぎ去れば熱さも忘れるってことでしょうか。まあこの場合、まずプリンはデザートであって主食にするものじゃないってとこから忘れないようにしないといけないようですが。



食べ物は粗末にしちゃいけませんよ。

イジョ

今言う台詞か



Date-9/8 
― 僕がもてないのはお前の後ろに誰かいるよ! ―



あんぎゃー




豆腐ですら腐るくらいなんだから

人間が腐らないわけはないよね。






  ノ
 ('A`)  イェィ
 ( (7
 < ヽ





FMラジヲです。(特に深い意味は無く)

喪男の哲学史をKARISUMA氏から借りました。
マリみて読み終えてから読もうと思います。



ということで今日は喪男関連のリンクでも。




・喪男はじめて物語

分かりやすいですね。



・喪男の恋愛論(上)
・喪男の恋愛論(下)

とても分かりやすいですね。



・イケメンとキモメンの絶望的な差

でらべっぴんですね。





・・・と、参考資料を探してるうちに自分が読みふけってしまって、なんだかよく分からなくなりました。考え方なんて星の数ですね。

しかし喪男とかの話題を出すだけ、自分もまだまだ希望的観測をしている=心のどこかで期待をしている、ってことでしょうか。本当に喪男ならこんな話しませんものね。うーん。

とりあえず上記リンクのような文章をかける人、自分の意見をきちんと纏めれる人ってのは素晴らしいと思います。ああいう大人になりたいね、っていう自分も既に大人か、チクショウまったく恐ろしい世の中になったもんだ。大人になれば何でも解決する、大人になるころにはきっとこうなっている。十分に時間は過ぎて今現在ですよ。『大人になれば』ってのも一種の希望的観測で、これが実現しなかったことから見るに、きっとこの希望も打ち砕かれてしまうんでしょう。あああ。大学生になれば彼女出来るとか思ってたあの頃に戻りたい。(プギャー)背骨痛い。泣きたい。にょーん。




なんとなくですが、「なぜ自分が喪男であるか」を知れば知るほど喪男を抜け出せなくなる"いわゆる負のスパイラル"が存在するんじゃないかと思います。なるべく何も考えないほうが良いのかもしれません。


無知とは恥である。けれども絶望よりは、あるいは。


イジョ

きなくさい



Date-9/9 
― ようは人間性だとおもうんですよ ―



ワイワイ




「ぱんつをはく(吐く)」

と言うのだから

「ぱんつを食べる」

と言う行動もあっておかしくはないのである。



 " 故にぱんつは食用である "







FMラジヲです。(整然としながら)


ぱんつ分というかエロ分が圧倒的に足らない気がしてきました。なんだここ最近の俺は。ぱんつの「ぱ」どころかPの発音すら出てない。パンツ!ペド!ペッティング!ピストン運動!ぽんぽん!パンツ!ペド!ペッ・・・いかんいかんループしてた。ちょっとどうかしてたよ俺。(うん)

ここのところ真人間に戻りすぎていたようです。やはり長期休暇は心の棘を優しく包み込んでくれる。

・・・だぁがしかし!



それではいけないのです!

キバをなくした猟犬は犬でしかなく、爪を折られた鷹はトンビでしかありません。喪男から棘をとったら男。しかも昼間っからネットで画像掲示板を巡って「ウヒヒ、今日はケモノ耳祭りだぁ」とか言ってるようなクズです。可燃ゴミです。社会のダニです。そんな男に世間を生きる価値などあるのでしょうか?いや無い!決定的に無い!絶対的に無い!ボランティアで募金活動をしている清純系の女子学生の一時間の働き分も無い!!(断言)


時に人は手榴弾のごとく弾けなければなりません。世間に対して弾けなければいけません。世の中様に「価値がない」とか「キモオタ」とかレッテルを付けられてしまう前に行動を起こすのです。もちろん過激な道へ走ってはなりません。ただ純粋に、混じり気のない気持ちで熱いパトスを記すのです。P、A、N、T、H、U、と。

なあに、他人に引かれるくらいでちょうどいいのですよ。誰かがやったような会話、日常、グチ、そんなものは要りません。他人に引かれるくらいがちょうどいいのですよ。人に引かれるのもまた才能なのだから。「引かれる」と「惹かれる」は紙一重。覚えておくとどこかで役に立つかもしれないですよ。




と、

ガラにもなく思わず説教くさく主張してしまいましたが、つまり私はもっとこう真人間だよと言いたいのです。えぇ?なぁにぃ?俺が自ら変態宣言でもすると思ったぁー?ププッ!うわあこの人ヘンタイ信じてるよー!どんだけぇ〜!(すごくイヤらしい顔で)ヘンタイなんてそう身近にいるわけ無いのにねー!もし思い当たる節があったとしてもそれはメルヘンです。ただ幼女が妖精に見えてるだけのメルヘンです。通報しないであげましょう。そっとしておけば次第に消滅します。自分から。






で、この手の話のオチは大体「おや?なにやら家の前に赤いパトランプを放つ白黒の車が警官gふじこlp

ってな感じにバッドエンドで締めくくるのがセオリーなんですが、今回もそれを使うとマンネリ感があふれて止まらないので別のオチをつけgyふjきおlp警官;」ktkr









  ☆EDテーマ☆


『 キミをのせて
     〜 パトカーの中での輸送曲〜 』




この家の門 輝くのは

どこかに君(通報者)が 110したから

たくさんの日が 懐かしいのは

あのどれか一人に 手を出したから


(効果音:パトカーのサイレン)


さあ出かけよう 一人きりの旅

幼女 パンツ 証拠に 捕まって


父さんがくれた 熱い罵倒

母さんが見せた あの  ま な  ざ し


地球は回る 僕をかくして

輝くひとみ きらめく灯火 
(※パトランプ)

地球は回る 僕をかくして

「いつか きっと やる」と 友の証言





イジョ

いきおいで全部かいた



Date-9/10 
― まあ 人間性=顔 なんですけどね ―



オナホとの共存に深い疑問を投げかける毒男の図
(今考えたタイトル)









ですよね



俺、反省! 

(登場のノリで)





どうもね、空雨さんがね、

なんと昨日のアレを

歌ってくれたらしいですよ。



ちょwwわこれはwwwwwwすんばあrwしいいwwwwwwwwつーかうめぇwwwwwwwwwwwwwwww


いやもう本当ありがとうございました!!!
ダンディーな声がまたなんとも言えませぬw



しかしいざ聞いてみるとべらぼうな歌詞でしたね・・・
なぜか聞いててすごく恥ずかしくなりましたっすorz
書いてるときは普通だったのになぁー





ということで、

FMラジヲです。


声の話題ってことで思ったんですが、最近は初音ミクというボーカルソフトがずば抜けて売れているようですね。まあ確かにこれはすごい。

だってミクに自分を励ますセリフを延々と言わせてハァハァ楽しんだり、イヤらしい言葉を言わせてグフグフと楽しんだり、むしろもう喘ぎ声を製作してハッスルハッスル楽しんだり、たかが声とはいえこのソフトのおかげで様々な発展がもたらされました。まったく良い仕事をしやがるぜ、ヤマハの野郎はよお!

まあセリフを言わせるには膨大な調整があると思われるのでそれなりの長文を吹き込ませるには忍耐の一言に尽きますが。そういう方面の発音機能が滑らかになるよう特化してくれれば、たとえばデスクトップマスコットソフト(伺かとかゴースト)も肉音で出迎えてくれるようになるわけですし、今後の課題になってくれればいいなと思います。難しそうだけどね。



あ、あと地味にエロゲで名前入力したらそう呼んでくれるとか、そういう使い道があってもいいんじゃないですかね。エヘヘヘ。だってだって考えてみてくださいよ、エロシーンの最中に名前を呼ばれるなんて絶対味わえない経験ですよ。きっと涙がが出るほど感激すると思います。俺ならおかーさん!生まれてはじめて女の子に名前で呼ばれたよー!やったよー!って喜び叫ぶね。なんだお前ら失礼な顔しやがって、俺は泣いてなんか・・・ううっ。



まあ、技術の進歩をもっとも感じる瞬間ってのが結局エロ関係とか、ちょっと悲しい気もしますが、如何せんそんなもんだと思います。ネットの普及で一番楽になったのはオカズの調達でしょうし。男がネットやるんだったらエロサイトしかねーしな!なあお前ら!!!(訴えかける目)



エロゲのような二次元規格はともかくね、このままの調子でいけばメイドロボの誕生も夢じゃないですよ。人口声帯の次は人口知能、そして乙女回路、あとはオリエント工業のドールと人口手足が加われば立派な機械乙女ロボメイデンの完成です。もっぱら人工知能の完成度はまったくでしょうけど、きっと日本の技術者たちならやってのけると思います。いや、日本の技術者たちだからこそできる。だって日本にしか純粋な喪男はいませんからね。喪男の現世に対する恨み辛み執念でこそ。喪男がやらねば誰がやる。





にしても、もうちょっと幼めなボーカロイドは出ないのかねぇ。七歳ぐらいの。え?何?別にへんなこと言ってないよね?なんで通報しようとしてんぶhじこlpサイレンの音gy;@:


イジョ

がんばれ



Date-9/11 
― からから如律令 ―


【追記】

あら、ほんとだ

ナイスシンクロです!!(´ω` ; )


ネタかぶってすいませにゅ・・・






やあ!みんなミクミク!?



(今考えた新しい挨拶)






FMラジヲです。

ミク関連の動画をちょろちょろ見てました。



VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ【改良版】

あ、普通に幼い声出るんですね。すごいな。音痴なのが逆にそれっぽかったり、まあまだ不自然な箇所はありますけど十分にボーカルとして役には立ってるんじゃないでしょうか。つーか調整難しそうだ。


VOCALOID2 初音ミクで月のしずく(RUI)を歌わせてみる

UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!なんじゃこりゃ!めちゃくちゃ上手いじゃないか!嫁にくれ。おっと地が出た。しかしねぇ、私としては元の人が歌うより好きですよこれ。ええ、はい、罵ってもらって結構です。(きめぇ)


初音ミクに「組曲『シコシコ動画』」を歌わせてみた

シコシコ動画かよ!!まあ大好きだけど!!
なんかやっちゃった感が強いんですが、まあこれはこれで良いと思います。途中のあんーあー言う箇所に日本の未来を感じました。ぼくらは良い時代に生まれたものだす。


初音ミクがうまく使えるかどうか不安なので

実際のところどうなんだ?ということでうp主がミクのお姉さん(Vocaloid Meiko)のデモ版で色々と検証してみたようです。へー。でも普通に難しそうですね、やっぱり。音関連はさっぱりわかんねぇー。どうでもいい事ですけど、ロボ娘がラジヲのパーソナリティを勤めるというアニメ「アンドロイド・アナ」の曲を使ってるのがちょっと面白い。





あー、さっきからずっと(ミクの)月のしずく聞いてるんですが、だんだん洗脳されてきた気がする。もう一時間ぐらいリピーツ・・・くやしい・・・でも・・・!


機械の声だけに、これが本当の電波ソング?


イジョ

これぐらい操れたらなぁ・・・



Date-9/12 
― 無題 ―




あうあう



いやまあ、「頭痛が痛い」っていう表現は確かに脳みそ全部皮下脂肪じゃねぇのってぐらいにおかしいのは分かりますが、それでもかなり切羽詰った状況、例えば本当に頭が痛くて割れそうなときに使えば、とにかく痛いったら痛い、何が何でも痛い、痛さの大バーゲンセールや!無料サンプル動画や!って必死なニュアンスは伝わると思います。(多分


というわけで今日はおしまい。目を使いすぎた・・・

イジョ

明日も更新できるか微妙



Date-9/14 
― 無無題 ―


一度間が飛ぶと続けて何か事柄がおきて、雪崩みたいにどんどん時間を消費するイベントが増えていく気がします。まあそもそもオールナイトで遊ぶのって二日分遊んで二日分休んでるわけですから、そりゃ強制消化イベントも起こりますわ。

まあ確かに夜遊んだほうがテンションはあがるんだけど、更新する時間がなくなるからなぁ。次の日もきついし。まあそもそもそこまで更新にこだわる必要性もないんだけどさ。「だめったらだめなの!毎日更新しないラジヲちゃんなんか嫌いなの!ぷんぷんなの!」って起こってくれる碧眼の幼女(舌足らず)が絶賛発売中なら俄然やる気は出しますが?(出しますが?じゃねぇよキモオタが



で、まだ借りた未読マリみてが二冊。
明日早起きして読めたら本望なんだけど寝そう・・・。



しかし「マリみて」って略すとレザマリみたいに聞こえますね。マリみて→「マリア+みて」。・・・いや、みてってなんだよ。マリアと新キャラ「みて」のタッグとか?そうだ、ここは「未てゐ」という「てゐの幼少期キャラ」ということにしたらどうか。幼子のてゐ。未発達のてゐ。つるつるぺったん、は、元からでしたね。まあ、うん、いいんじゃね、この路線で行こう。これからは未てゐの世話を見るお姉さんマリサの時代だ!もう何言ってるか自分でもわけわかんないけど、とにかくてゐは受けってことだよシュビヂュバァアアアーーー!!(深夜ハイ

イジョ

なんだこの日記


Date-9/16 
― 無無無題 ―


スパゲティー ペロンペロンチーノ





・・・FMラジヲです。(何が言いたかったか忘れた)

しかし九月も半分過ぎてしまいましたね・・・
あまり確認したくないけど九月の次って十月だよね?(ぉ

イヤァアアーー夏季休暇終わるのイヤァアアアー(病気


いっそのことコールドスリープかなんかで冬期休暇まで寝てしまうのはどうでしょうか。お、というかこれから全部休みの日だけ起きてればよくね?夏休みが終わったと思ったら冬休み、そして春休み。ああなんて素晴らしいんだろう。一生働かないですむぜ!一生遊んで暮らせるぜ!(注:親の金で。)まあこんな調子じゃコールドスリープ中に両親の手でよって安らかな最後を迎えたりしそうですが。しかし誰も意義を唱えない不思議。



コールドスリープ繋がりで

【長文注意】AAで読む「夏への扉」


まだ前半だけなんですが、なかなか面白い話です。というか女はやっぱこえぇな。そりゃ眠りたくもなるわ。

個人的には猫とフラれ男の組み合わせは大好物です。人を信じられなくなった人間が人外に心を開くのは必然の理のようにも思えます。特に猫はいいですよ猫は。まずなんてったってネコミミですからね。あと肉球も完備。これで可愛くないわけがない・・・!(猫の説明にしかなってない





さてはて、あと休日も二週間程度ですか。早かった。
なるべく有意義に過ごしたいものです。

ダラダラ過ごすのは精神的にも良くないでござるよ・・・



イジョ

なぜござる口調


Date-9/18 
― 美しすぎる国NIHON ―



きりり



♪ 仕上げは おかーあさーん♪ (NHKのあれ)






FMラジヲで..zzzz...す...。(正直ブラスト眠い)

あははーまた日付飛んでるよー。
もう理由を説明するのも今更っぽいので略。




そういえば『オンナノコになりたい!』という本がありますね。そう、多分ここを見てる人なら(ほぼ)知ってるとは思いますが、Axiさんが買ってた本です。なんとも日本始まりすぎてる感がジューシーに溢れ出てるこの本ですが、



・・・あ、最初に言っておきますが私が買ったわけじゃありませんからね。確かに女装もアリかなーとは思いますが自分でやるにはステップが遠すぎるので。べ、別に期待されると困るからってわけじゃないんだからね!!(今更ツンデレ口調ってのもなぁ


でまあ要するにその本を友人が買ってたよ、という話なんですが。いけしゃあしゃあと。なんでも本屋で探し回って扱ってなかったから取り寄せしたそうな。つーかよくこの本のタイトルが言えたな。


「あの、お探しの本のタイトルは・・・」

「あ、『オンナノコになりたい!』で。」

「…えっ、えっ?あ、あのもう一度お願いできますか?」

「『オンナノコになりたい!』」

「・・・お、おんなのこに・・・・・・」

「『オンナノコになりたい!』」

「あ、はい、わかりました」

「最後ちゃんとビックリマークで」

「・・・(この人何考えてるんだろう)」


きっとこんなハートフルイズビューティフォーワールドエンドなハイエンドやり取りが展開されたに違いない!すごい!まったくすごいぞ友人!始まりすぎて終わってるよという言葉が一瞬よぎったけど、きっと杞憂だよね!

友人に告ぎます、もし機会があって女装してみたならぜひとも見せてくださいね。君ならきっと似合うと思うよ!でも半径一メートル以内には近寄らないでね。(にっこり




で、これだけならまだ普通の笑い話なんですが(友人を笑い話にしていいのかってのはともかく)、極め付けにもう一人、別の友人もその本を予約してきやがったという驚愕の事実なのです。しかもかなり本気。これは一体どういうことだ。日本始まりすぎワロスと思ってたけど、実は既に前から始まっていたのか。こりゃ麻生さんも人気がでるわ。(まったく関係ない自治ネタ)



とまあそういうわけで、なんだか知らないうちにDIO無計画青年団から二人の女装フェチが誕生してました。今日は記念日ということに致します。イエーイ!君が女装もいいねと言ったからサナダムシ記念日!イエーイ!(意味不明




しかしこれで「オンナノコになりたい!」を所持している人間が知る限り三人もいるという状況になりました。私のまわりにはそういう人ばかりなんだなぁ、と思いつつも、意外とそういう願望は一般的にあるのかもしれない、ということをしみじみ噛み締める日々でございます。いずれにせよ女の子になりたい本が売れるこの日本。美しすぎるよね。


イジョ

同時に終わってるのかもね!

Date-9/19 
― ラストディレクトリー ―


セミ

花火大会

スイカ





里帰り

田舎

白ワンピ

むぎわら帽子

日焼け

肩甲骨






<肩甲骨
<肩甲骨
<肩甲骨




どうもFMラジヲです。(夢から覚めた子供のように)


上記のは夏の三元素です。特に意味はない。
(三つ以上あるとかいうツッコミはともかく)



いやはや疲れました。ここ最近で一番疲れました。最後だからってみんなでバイキングに行って焼肉キャー!ケーキキャー!プリンギャー!となった所までは良かったん(?)ですが、それから後がよくわからなかった。

結論から言うと夜の一時に星空を眺めてたわけなんですが、あら、これだと一寸ロマンチックじゃない、やるわねコノコノと憎らしい男を演じるのにまだ若干の猶予がありますけど実際は男だけですからね。言い直すと男だらけ。(あんま変わってねぇよ)あと蚊とか虫が超いた。正直眠かった。・・・ぐでぐでだぁ!

いやまあ、星空は綺麗だったんですけどね。
思い出にはなったかな〜。



そもそもバイキングで食べ過ぎて後の行動が全部辛かったのが一番の敗因かもしれません。胃が重いったらありゃしないわ。




で、これをもちまして福岡の寮に帰るので、地元で遊ぶ夏(サマー)in2007年度は終了なわけですよ。ああ夏季休暇。おお夏季休暇。まあ正直これ以上こっちにいたら体が持ちそうにないので、なるべく早めに帰って一人でのんびり滋養していきたいと思います。なんか順序が逆だなぁ・・・。



とりあえず今日はさっさと寝る。

イジョ

寝るったら寝る

Date-9/21 
― 予想外です ―


地元から寮に戻ってさあ自由だフリーダムだ、これでオールナイトニッポンもとい徹夜で遊びとおす事も無くなって、滋養、休養、日の出と共に起床する正しい生活リズム、と喜んでいたのは束の間でして、なぜか寮に戻った初日にモダン部員とあおでんぷ鍋(緑色)を食べてマージャンしたり次の日も夜通しマージャンしたり、なんだかんだで眠れない日々を送っていた、




FMラジヲです。(虚ろな目で




まあそこまで無理してないから全然平気ですけどね。
しいていうならここホッタラカシにしてたのがちょっと危い。

結局は「更新しようとすると事情が入る」というジンクスに見舞われまして、また二日飛んでの更新でした。まったく穴があるなら入りながら埋めたい。(意味不


とりあえず今日の夜あたりもう1回更新予定(たぶん





ぼちぼちと日常報告


・ぱにぽに10巻とべホイミちゃん

買いました。
十巻はなんかいつにもましてグダグダでよかったです。もはや漫画と言うよりはイラスト集みたいなノリで読んでる気がしますが、まあベッキーは相変わらずキュートでポップ(?)なので良いと思います。

べホイミちゃんはちゃんとストーリーがありました。しかも結構本格派っぽいです。後半かなりウヒョっと来ました。べホイミ好きにはたまらないかも知れない。ただ前半のほとんどがべホイミでなくドクロ仮面(悪役)の格好でしか出てきません。そこらへんまさにべホイミ。だがそれがいい。



・ひぐらし解

放送中止て。

はたして事件を起こした張本人はこの作品(ひぐらし)を知っててやったのかどうがか気になりますが、このニュースを見て最初に考えたのが(何の考えもなしにすごく世間体を無視した感想なんですが)、父親が娘にハァハァ→もう我慢できない→キャー!お父さんのバカー!→鉈でザクロ、という事件の真相なんですが、全然違ったみたいですね。あと「ワンピースに鉈ってなんか似合う気がするよね」という、いや、まあ、どうでもいいことでした。自重。



・麻雀

「アカギ読んで麻雀に興味を持った」
ってことでマージャンをやり始めてたんですが、
多分一番アウトな入り口なんじゃないのかな。


イジョ

ざわ・・・

Date-9/22 
― 押すなよ!絶対押すなよ! ―



かじりたい







おしりかじり虫ってあるじゃないですか。



NHKはなぜかよく分からない曲を作りたがる性質にあるらしく、その集大成である『みんなのうた』は基本的に電波といえなくもない曲が多数あります。まあ、あれが教育的には良いかもしれないんですけど、だとしたら教育の難しさって本当ハンパないですね。もうセンスというか感性が違いすぎる。


そんな電波とも言えなくもない曲を流し続けてるNHKですが、ご存知のとおりたまにヒット曲を出します。およげたいやきくんだとか、だんご三兄弟とか。この「おしりかじり虫」それに近いものがあるんじゃないでしょうか。まあ、そもそもこれ本当に売れてるのか知らないけど。一度店舗で聞いたことがありますが、確かに洗脳されそうな気は・・・する・・・。


でも誰もが思う一言。

「"おしりかじり虫"は無いだろ・・・常識的に考えて」




だっておしりかじり虫ですよ。おしり。かじり。
私だってこんな酷いタイトルつけませんよ。そもそも尻にかじりついてどうするんだ。そりゃよう○゙ょの尻になら"かじる"とまでは行かないでも写真撮るとか崇めるとか色々ありますけど、(もはやカジリ関係ない)まったくもって尻をかじる行為をタイトルにつけた意味がわからない。この手の歌に意味を求めること自体無意味な気もしますが。



それで、なんとなくですが私も考えました。
『おしりかじり虫』よりもインパクトのありそうな名前を。


では張り切ってどうぞ!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 〜 突発企画
     「”おしりかじり虫"にとって変わる
           新しいタイトルを考えてみよう!」 〜









・「おしりかがせ虫」


無理やり尻を押し付けて嗅がせようとしてくる恐怖の虫。
かなり犯罪くさい恍惚とした表情で迫ってくる。
害虫ってレベルじゃない。



・「おしりほじり虫」


出会いがしらにいきなり
第二間接くらいまで指を入れてくる超危ない虫。
衛生上も教育上も何もかも悪影響な虫。
ただ便秘を解消してくれることもあったりなかったり。



・「おしりさわり虫」


痴漢。




・「おしりから虫」


もっとも現実的で怖い虫。つーか寄生虫。サナダ。
アグレッシブに人のお腹にてニート生活を営む。
他人に頼りきるその姿はまさに社会の害虫。



・「お○○こかじり虫」


一瞬びっくりしてしまうのが男の性。
ちなみに正解は『おだんごかじり虫』。

この変態どもめ!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




というわけで、新しい名前を考えてみました。
が、最終的に大変なことに気がつきました。

そもそも「おしりかじり虫」なんですから、


「おっぱいかじり虫」がいてもおかしくない。


つまり!『おしりかじり虫』とは我々に「まだまだ作曲の余地はあるぞ若造」と言うことをNHKは示していたんだよ!!



な・・・・




・・・・・なんだかどうでもいいや!! 




(完)


イジョ

おわり

Date-9/24 
― うぉー ―


全ては「ふとした弾み」で構成されている。


牛乳を一本買いに行こうとスーパーに向かったはずなのに、ふとした弾みで本屋で半日立ち読みしてしまったり、トイレに行こうと立ち上がっただけなのに、ふとした弾みで本屋まで立ち読みに行ってしまったり、ふとした弾みでオナホール買ってしまったり、ふとした弾みで更新忘れて寝てしまったり。まるで宇宙のダークマターみたいな存在だな、ふとした弾みってのは・・・。


さて、何か意味深なオチがありそうなこの入り口ですが、実はこの話をやりだしたのも「ふとした弾み」でして、まったく何も考えてないというまごう事なき不祥事です。



ちなみに今日は『ふとした弾み』でHDD内に保管してあったアニメ(※ヴァンドレッド)を全部見直してたら一日終わってました。よくコミックスの一巻だけ抜き取って何気なく読んでたら、続きが気になって結局全部読んじゃうとかあるじゃないですか、それと同じ感じです。なんか最終話まで見ないとスッキリしない。ウォー。



にしてもヴァンドレッドは面白いなぁ。



別にここでヴァンドレッドの如何面白いかをタラタラ説明する気はありませんが(というか前に言った気がする)、どうしてもこれだけは言っておきたいので記します。

『ディータは数少ない許せる巨乳

ガチやでぇガチやでぇー。

(つーか許せる巨乳ってなんやねん)





つーかどうでもいい話でしたね。



よく考えるとそもそもこのサイトも「ふとした弾


・・・いや、なんでもないです。

イジョ


ひっそりと反応


ゴスロリーーー!!

Date-9/25 
― ひどー ―


最近なぜだか夜中に予定が乱立して、なかなか早寝が出来なくて困ってるところです。で、今日は早く寝るぞ!という意気込みを日記に書く予定でしたが、その日記自体なぜだか朝の五時半に書いてるっつーまったくダメ人間は何をやってもダメー!な感じになっております。

具体的にはお絵かき.jpにコンテストだしてみるかーってことで絵をずっと描いてたわけなので、決して昨日みたいなアニメみてたら一日終わってたブヒよ!ブホホホホ!という社会のダニみたいな理由ではないことを特筆しておきます。まあ二日外に出てないって時点でどちらにせよダニですね。今ならバルサンで命を落としても文句は言えない・・・。



明日の9時には早起きしたいんだけどなぁ。
つーかもう26日か・・・



誰かDIO様つれてこねぇ!?(切実に)

イジョ


ひっそりと宣伝

→投票ページ


しかし浮いてるなぁ・・・俺

Date-9/27 
― 無題 ―



あいごー


次世代の子供用歯磨き粉はボンカレー味





<もしくはカルビロース味


ちょっとセレブな匂い立つFMラジヲです。
ジャワホーン!(セレブな効果音)



なんでも最近の流行に敏感な子供たちは「ちょっとセレブ」を略してチョイセレとか馬鹿みたいに言うらしいんですが、そもそも漢字で書くと「一寸セレブ」なので『イッスンセレ』とかのほうが語呂もいいんじゃないでしょうか。まじ逝けてる感じがするよ!はいはいセレブセレブ!(じゃがりこ食べながら




まあそんなことはどうでもよくてね。




こっちでやってることがカードゲームかモンハンの二択なのであまり特筆することないんですが、むしろそれを原因にしていうなら運動不足なんですよ。かなりナマケモノ係数たかめ。内角でいうと高め。


これではいけない、人間は体を動かさないとダメになる、バンプレストのマークみたいな虚ろな目になってオッパイがウッフンだとか変なことしか考えられなくなるってお坊さんが言ってたので明日は遠出したいと思います。ビバ散歩。一歩あるいて二歩散歩。



まあ遠くまで歩くっつっても目的地は古本屋な時点でいつもと変わらない雰囲気がニコニコ漂う今現在深夜三時です。そう簡単に抜け出せないから日常って言うんだよ。

イジョ

ねる体制



Date-9/28 
― 無題は続くよ ―


スカートはいてない VS. パンツはいてない








  VS. チンコついてない









<注:前者二人はついてる


FMラジヲです。

今更思ったんですが「今日もゴタゴタ遊んでたらしてたらこんな時間になりました」って中途半端に更新するよりはスパッと男らしく明日にやらぁ!って開き直ったほうがいいんじゃないだろうか。まあどうでもいいや。超眠い。(本音)


どういう因果かね、今日はお好み焼きをみんなで食べてました。おいしかったです。特にソース!ありゃお好み焼きにはピッタリだね!!



超眠い。(半寝)


イジョ

ねる体制2



Date-9/29 
― ほてほて ―


「天才少女」と「変態症状」は語呂が似ている。






< ( ΦωΦ) だからどうした


どうも。ベッキーです。(大嘘)

もといFMラジヲです。今日も部屋を出なかった。(大本当)




最近は斧やら鉈やらスクールデイズやらnice boatやら、物騒な事件が立て続けに起こってるようですね。まあ実際には立て続けじゃなくて、単にピックアップされる側になったからそう見えるだけなのかもしれませんけど。実は日常的に起きていた可能性もナキニシモあらず。


しかしスクールデイズはどこもかしこでも伝説となっているようですね。いや、まさか原作をこえる結末になるとは思わなかった。放送中止とかそんなヤワなもんじゃねぇっすね。もう「アニメは日本の誇る文化です」って語れる感じです。お腹かっさばくアニメなんてどこ探しても日本だけ\(^o^)/



ところでスクールデイズってホラーゲームなのかエロゲーなのかどっちなんだと聞きたい。一見するとただのエロゲーにしか見えない。けど、予備知識なしにあれをやらされたらバッドエンドはトラウマになると思う。さすがに全部が全部バッドエンドってわけじゃないそうだけど、何を狙いにしてあんなゲーム作ったんでしょうかね。スタッフの心境が計り知れません。あえて言うなら「エロゲーの主人公みたいなオートモテスキンを実装した奴が実在したらこうなりますよ。だから現実から目を向けろ!」ってゲームかな。(それはそれで終わっとる)

まあでも実際に三角関係から殺人に発展するのって意外とありそうですよね。リアル女こわい。現実こわい。そういえばドラマとか見なくなった要因の一つが女性関係の描写だった気がする。そう考えると今のドラマって教育に悪い話ばっかだな・・・。いよいよ日本終了のお知らせかもしれん。や、別に終わってもいいけど。






どうでもいいけど見かけたスレ(声優関連)


【抜粋】

Q9 とても太っています。そして顔も可愛い、美しいとは言えないのですが、それでも声優になれますか?

 ・・・いつも困る質問です。声優志願者にこの手のタイプの人が多いのです。日常生活での劣等感の裏返しに、姿を見せない声優になって見返してやろうなんて考えられるとホントに困ってしまうのです。声優といっても俳優です。俳優としての魅力があれば体型は二の次ですが、現在のところこのタイプの人は女性にはいません。




>声優といっても俳優です。

そ、そうなんだ・・・

いつから声優は表舞台に出る仕事になったんでしょうかね。声優がアイドル化してメリットはあるのでしょうか一体全体。

ただ、一つ言える事は声優だろうが何だろうが要するに人とのコミュニケーションが大切であって、人当たりの良いほうがそりゃ出世もしやすいんでしょうね。そりゃ枕営業も必然な流れなのか。





もう声優全部ミクでいいよ、という私の極論。

イジョ

みっくみくだぜ



Date-9/30 
― 日本恥また ―


これはいくらなんでもねーよ。



ニコニコでみてありえねーと思ったから紹介。決して「こいつぁ見なければならないからとりあえず宣伝しておくか」という安易な気持ちではないことをここに記しておきます。いてっ、こら石投げんな石!落ち着けって!

しかしまあ、これはつまり日本という国が公式な電波に"ロリコンを助長するような番組"をのせてもOKな国だということでしょうか。つーか本当にチェック通ってんのだろうか。スポンサー的には視聴率上げれればなんでもやっちゃえってことなんだろうけど、それでいざ事件が起きるとやれオタクだのロリコンだの、まるで鬼の首を取ったかのように祭り上げる。いや、エサばら撒いたのTV側が先じゃね?「こんなのを見る奴がいるから児童犯罪はなくならないんだ!」って別に誰もTVでやれとか言ってませんからー!


最近はオタクを釣り物にした番組が後を絶たないね…


まったくなんだよこの金髪ツインテール幼女とか幼女とか幼女とか。OVAのプロモとか狙いすぎだよ。こりゃR指定だよ。見てて涎がじゃなくてヘドが出るよ。しね!このロリコンどもめ!しね!幼女を性的な目で見てるキチガイどもはしね!幼女の尻に挟まれて圧死しれ!




「こどものじかん」は漫画で読んでああこれは本当にダメだ、幼女描けば売れるとか思ってんじゃねーぞ!そんな商法に騙されたりなんか絶対にしねーぞ!と思ってましたが、いざこうやって映像になってみるとますますその傾向が強いですね。完全に狙ってる。つーか狙いすぎ。1キロ先からトランプ手裏剣投げてキュウリ切れるぐらいスナイパーすぎ。まったく誰がこんなロリアニメ見るってんだ。まあぶっちゃけ見るけど。(あはは




いやさ、別に見るだけならなんでもないっしょ?でしょ?いやいやいやね、よく考えて御覧なさい、ほら私ってロリコン嫌いじゃないですか。だから批判するために見るんですよ。ええそうです。いうなればこれは鑑賞でなく監視です。徹底的に監視。ガン見。ガン監視。もうスジが見えるんじゃないかってほど監視。いやぁ日本のアニメのエロさはなんというか・・・・くやしいのぅ!くやしいのぅ!ガハハハハ!!




















『終わりがないのが終わり』


日本終わりすぎてオワタ\(^o^)/

イジョ

もうどうにでもして


トップ ←8月 10月→




inserted by FC2 system