2008年10月

papapapa ぱぱるん むねむね

top Link 


Date - 10/31 

 ― 前夜祭の前の夜 ―

今日はサークルで出す屋台の売り子が着るコスプレ衣装(客寄せのため?)を買うお手伝いに拉致されました。
というか風呂から上がってパンツ一丁のところにいきなりガチャっとドア開いてチクビ氏登場ですからね。まじびびった。
「この辺で誘えそうな暇そうなやつがお前しかおらん」みたいなこと言われてまあ確かに納得したけど・・・さ・・・

ドンキホーテまで先輩と後輩と一緒にドライビンです。久しぶりにどっか出かけた気がするので楽しかったです。
結局ピンクのエプロンドレスと赤チャイナ服買ってました。あとチクビ氏が「黒ニーソは必要」とか言って買ってました。
赤チャイナを着こなせる人がいるのかいささか不安です。黒ニーソもだけど。
そのあと駄弁ってたらすごい時間たってた。眠い。


学園祭が11月2日3日とあるのでその準備やらで明日は埋まりそうです。
今これ深夜4時なんですが、明日朝9時に集合らしいです。微妙に寝たらやばそうな時間帯だ・・・。

イジョ
Date - 10/30 

 ― ところによりところてん ―

リビドー!リビドー!リビドー!


ケメコのエンディングは危ない気がしてきた。(電波ソング危険信号)
まかでみは青緑髪のおっぱいがいるから視聴続けようと思います。



しかし最近のアニメの壊れっぷりはどうなんでしょうかね。電波率多すぎだって。
はちゃめちゃなアニメを好む人が増えたんでしょうか。
もはや公共のアニメが壊れてきてるんだから一般の日記サイトが壊れててもおかしくはない気がしてきますね。
出会いがしらにモエーモエーとか連呼してても今は普通っぽいですもんね。(そうか?)
こどものじかんとか問題になったじゃないですか。あれもろロリコンアニメじゃないですか。あれで公共の電波ですよ。
たとえ幼児趣味に理解のある私でも公共の電波に流すのはまずいと苦笑いをせざんぬですよ。
トドメにニコニコ動画による趣味の主張性の底上げ。数年前は「〜〜は俺の嫁」とかリアルで言ってたら
キ○ガイ認定で疎外されていたのに、今はマジでリアルで主張してるんだからすごいもんですよね。
余談ですが雪さんは某お方に先を越されそうなので私は鈴蘭で登録したいです。余談でした。

まあとにかくね、キチ○イがテレビのせいで一般化したわけですよ。ちょっとキチ○イさん普及しすぎですよ。
例えば、そう、もう日記上で「ぼくロリコンなんで」って書いても誰も見向きもしませんからね。
つまりロリコンは滅びました。ロリコンが一般化した以上、精神異端者としての意味合いは成さないのです。
二回目ですが言いましょう。ロリコンは滅びました。もはや幼女タンハァハァは喫茶店の会話レベルです。
何度でも言いましょう。ロリコンは滅びました。今まで何故かロリコン扱いされてきた私ですが、
滅びたのならしょうがない。明日からリアルでロリコンって言ったやつには俺のツインテール姿でも念写させます。(?)
まあビキニ鎧が時代と共に姿を消したように、ロリコンもいつか消えるものだったっていうだけの話ですね。




ここまでの前フリをもってして童貞に必要なのは幼女じゃなくて「童女」だよねって話をしようと思ったんだけど
わりとどうでもよくなったのでおわり!!(えええ


結局さぁ、ほら幼女って歳を取ると終わりジャン?(しね)
だから必要なのは「童女」ってわけですよ。どうじょ。和風的幼女とでも言いましょうか。
なぜか童女と聞くと敬語で話してきそうな印象ですよね。「おはようでございます」くわーかわいいいいいい。
せっかくなので童女との一日でも考えて見ましょうか。





童女「おはようでございます」
童女「顔を洗ってくるのでございます」
童女「・・・水が冷たいのでございます・・・」
童女「納豆を食べた後は口をゆすいでください」
童女「・・・あっ、いや、・・・なんでもないでございます」
童女「もともと腐ってるんですし、ちょっとぐらい期限過ぎても大丈夫ですよね」
童女「はい。お弁当です」
童女「あ、これは正露丸です」
童女「いってらっしゃいでございます」




童女「うう、炊事洗濯が厳しい季節でございます」
童女「お昼ごはんは一人なので手抜きしてかっぷぬーどるなのでございます」
童女「(ニュース見てる)・・・に、日清・・・なのです・・・」
童女「正露丸を飲んだから大丈夫でしょう」
童女「掃除機は文明の英知なのです」
童女「雑巾がけは手が寒いのでくいっくるわいぱーにしておきましょう」
童女「一通り家事が終わると眠くなるでございます・・・ふぁ」
童女「うん・・・むにゅ・・・Zzz・・・Zzz・・・」
童女「・・・もう食べれないでございまする・・・」
童女「あっという間に夕飯を準備する時間になったでございます」




FMラジヲ「やあ!!」
FMラジヲ「いつものように夜の描写で夜伽チックなウフフのフ妄想乙キモ文章を載せるとでも思ったかい!?」
FMラジヲ「残念だがそんな甘っちょろい時代は終わったのだ!!これからはこっちが責める番なのさ!!」
FMラジヲ「というわけで、変わりに私が音読してやろう!!」
FMラジヲ「だんなさま!そこは弱いのでございます!!いやーんえっちでございます!!ございますぅ!!」
FMラジヲ「うむ!ふむ!童女とは奥深き生物だな!!」
FMラジヲ「しかし私としてはもうちょっとこう・・・そう、派手さがたらんと思うな!!」
FMラジヲ「ということで設定に追加してみたぞ!!」
FMラジヲ「だんなさまは早漏でございますね!!正露丸でも飲んだらどうすか!!マジパネェっすね!!」
FMラジヲ「あっはっは!!ただのアホになってしまったな!!」
FMラジヲ「ちなみにどうでもいいことを言うが、童女を辞書で調べると『幼い女の子供』だそうだ!!ほぼ幼女だな!!」
FMラジヲ「今日はこれにておしまい!!何事もあんまり難しく考えないほうが良さそうだな!!あっはっは!!」




みんなもあんまり深く考えないでね。(いろいろと)




****

絵とか




滑り込みで展示会用の3枚目かいた
しかしまあ何も考えずに描くと早いけど上達も何も無いな
サイズ間違えてB5で描いてた\(^o^)/から枠を作ったけどなんだろうねこれ・・・


イジョ
Date - 10/28 

 ― フィニッシュブロー ―

先に掲示板で龍花さんに突っ込まれたので後だしじゃんけんになってしまうのですが、
昨日は更新をした後にどうしても気になって仕方が無かったのでDVD見に行きました。(夜11時ぐらい)

事前にメールでどんぐらいチクビ見えたんすか?って聞いてたんだけど
そのことについてすんごい笑われました。うるさい!気になってたんじゃ!しかたないんじゃ!!
リーネの乳首が私を誘惑し続けるんで眠れそうになかったんですー。だからすっきり見に行くことにしたんですー。
そういえば乳首が気になって眠れないとかもメールで言ったんだけど、それもすんごい笑われた。いいじゃないよ・・・。




でまあ乳首、見てきました。(もうちょいマシな言い方は無いのだろうか)

DVDで乳首が見えたからって嬉々として日記の主内容にしてしまうのもアレかとは思いましたが、
まあ特別更新するネタもないので続けます。

3話はリーネと仲良くなる話。全てはここから始まりました。この話で始めて乳首がポロイするわけですが
なんとその正体はシャーリー。見てもらえば分かると思いますが風呂でのワンカットの湯気が取れてます。
ウッヒョイ。初ポロイの栄光はシャーリーに与えられました。ちなみにこの回はリーネも宮藤もポロイしません。確か。

4話はバルクホルンの話。
最初の裸で飛び起きるシーンに乳首が追加されていました。不意打ちです。不意打ちくびです。(あはははは)
そして坂本さんの隠す気がない風呂シーン。まじもっさん裸体すぎ。ずっともっさんの裸体ターン。
この回はたった数秒だけですが宮藤もリーネも乳首見えてます。ふおおーって感じですよ。まじ感動。(あははは)
一応言っておきますがこの歳になって「乳首ミエテールゥ!」とかはしゃいで更新をするのもかなり自分的にキツイので
そこらへんご理解いただけると嬉しいです。本当は知らんぷりするつもりだったけど大学でネタにされた上に掲示板で
予見されたからにはネタにするしかないのです。あ、ここらへん気丈な人だなって褒めるトコですよ。ね。褒めて。(えへ)



そういえば秘め声CDはリーネとバルクホルンでしたが、収録話に応じた主役の人が入ってるんでしょうか。
そう考えると第一巻の坂本さんとペリーヌは確かに主役回が後々無い(もっさんは1、2話がメインだけど)から?
となると次の3巻は5、6話だからシャーリーとサーニャか。あれ?でもこうなるとエイラの回が無いな・・・?
最終話付近で入るのか、それともまったく関係ないのか。7話がハルトマン、8話がミーネだから4巻分はこれで。
9話は・・・誰だろう。10話以降もわっかんねぇな。エイラとルッキーニがとりあえず残ってるからそれか。
あっ、そうなると最終巻って秘め声CDつかないのな。いやでも全員分のボイスを使った秘め声ドラマCDというセンも・・・
いやはやまったくネタには困らない、なんというアニメだ。




・・・で、よしかとリーネが百合百合してる同人誌まだー?(しらねぇよ)

イジョ
Date - 10/27 

 ― ストレート ―

たった今ストウィ2巻を予約していた某T氏から

「おいDVD2巻チクビ見えてるぞマジで」

という連絡を受けたので飛んでいきたかったけど自重した今日この頃





「一緒に見てて勃起したらどうしよー」とかいう心配をしたわけではないわよ?

イジョ
Date - 10/26 

 ― ジャブジャブ ―

・何で泣いているの

まあそんないきなり寝られたら堪らんな


今日は昨日が徹夜だったから反動で気力が無いんぬ
光の大社員買ったよ、オイスターの力強いギャグは結構好きです

・・・更新するだけの内容と威力が無かったね。ほら、マイナビとかでエントリーしてないといけない時期だからさ・・・


イジョ
Date - 10/25 

 ― いきなりですが帰ってきました ―

土曜日にガンダムウォーの大会があるとのことで、金曜日から更新すっぽかしてました。
結果からいうと三位でした。

簡易詳細(?)

使用デッキ:天使たちの昇天積み赤タッチ黒レコードブレイカー



・1戦目一本目○

対戦相手は御前氏こと某チャベス。身内戦です。緑ガチ焼きデッキです。
二ターン目に制圧撃った以外ユニット引いてこないみたいでジオン十字勲章だけ三枚貼ってました。事故乙。

・一戦目二本目○

ザクTスナイパー二体にイナクトでブイブイ打点出されてピンチ。ところが戦場の鈴音→密約→凌駕
次のターンで天使たちの昇天→レコブレとどめに司令部の移送で綺麗にカタがつきました。あとカウンターガン引き。
レコブレが焼きに対してめっぽう強いのでデッキ的に有利でした。当たり方が悪かった。



・二戦目一本目×

また身内。ていうかO氏。ていうか青黒報道ガンダム。前日の夜にスパーしてもらったけどボロ負けでした。
結局シロッコの目と報道打たれて引き勝負になってガンダムが3ターン目ぐらいに登場。こっちG連打。あばばばば。

負け。報道に修正でないかなぁ。

サイドから隠された翻意と木星圏からの出発を積む。


・二戦目二本目×

シロッコの目と報道。引き勝負になって隠された翻意引いてくるけどドローがレコブレとG。以下略。
天使たちの昇天でも引けたらちょっとは変わってたのかもと思ったけどラスシュー出てたから無理か。
ガンキャノンのリロールをせめてガンダムチームだけにして欲しいね・・・。

完全に負け。



・三戦目一本目○

初めて外部の人。でも昔戦ったことある人だったよ。赤単レコブレで出たときに当たった赤速攻の人。
初手から綺麗にガルスJ、バタラ、マシュマー、パーフェクトジオングで軽く12点ぐらい出される。ムリ\(^o^)/
意気消沈して5ターン目を迎えたところ手札に司令部とレコブレとカロッゾ先生が居たので全部出す。
前にもこのパターンやった気がするけど、今回は流石にユニットが出すぎてコイン防御じゃ間に合わない。
しかも返しのターン出慈愛だされた。ゼツボウ ノ \(^o^)/ ウタゲ
こちらはゲモン・バジャックを引く。カロッゾじゃなくてレコブレで防御→ゲモンで回収の流れにする。相打ちで数減らす。
こっちあと本国5枚ぐらい、相手攻撃で破壊されたユニットを慈愛していって12枚ぐらい。ここで勝利の陶酔ドロー。
パーフェクトジオングに勝利の陶酔を撃つ。何故か慈愛をされない。6回復。
相手はゲモンレコブレの5点をユニットとG除外で堪える。最終的に相手G4枚と慈愛があったんだけど
何故かここで相手が慈愛を取り除いて回復。こっち本国2枚。殴る。通る。返しに相手がサレンダー。・・・勝てた。
慈愛で堪えられてたら負けてたんだけど、こっちのユニットを警戒したのかな。ともあれ九死に一生。

サイドから木星圏積む。


・三戦目二本目○

2ターン目からバタラ、3ターン目にパーフェクトジオング、4ターン目にパーフェクトジオング。
こっち4ターン目に戦場の鈴音→相手「看破します」→もう一枚戦場の鈴音→相手「トビアのせます」

 ゼツボウ ノ /(^o^)\ ウタゲ 

さらに返しで内憂外患を貼られて完全に意気消沈。

が、5ターンの手札がGと司令部の移送と天使たちの昇天と量産型クァバーゼと勝利の陶酔。相手手札2枚。
Gおいて司令部のプレイ→内憂で無効化される→天使たちの昇天が通る→トビアが乗ったパーフェクトジオングが残る
→返しのターンで殴ってきたところを量産型クァバーゼと勝利の陶酔でもにゅもにゅ
こっちドローがカロッゾ先生。相手サレンダー。

結論:陶酔強い。




で、三位でした。O氏が一位で二位が緑黒輝きっぽかった。
ひさびさに真剣にガンウォーができて楽しかったです。うち2戦が身内ってのがちょっと勿体無かったけど。

イジョ
Date - 10/23 

 ― ちょっと元気じゃないです。 ―

気分はいつもおべろべろー☆FMラジヲでーす!女の子におちんちんついてないって知ってましたぁ?(キメ台詞)





^o^) <元気じゃないです。


新春アイドル歌手風に挨拶したつもりでしたが、つもりはつもりなので気分だけ味わってもらえれば幸いです。


さて、今日はいきなりですがレポートの期日が明日だったのでお休み





と言いたいところですが、そんなの日記サイターとしてありえないわけですよね。怠慢だとしか考えられない。
日記を休んでいいのは上物のオカズみつけてどうしても下半身しごき運動をしたくなったときだけって
相場が決まってるもんです。あ、いやね、もう下ネタやるの嫌なんだけど編集がノルマかけててさ。(編集=俺)


そんなこんなで、とにかくレポートがあるんだけど日記を休むわけにもいかない。
じゃあ日記でやりましょう。レポート。うわお。今日はそういう話です。どうですか。逆転ホームランですよ。
レポートすらネタにしてしまおうというこの貪欲さ。こりゃあネタにこまって某友人らの性癖をばらしまくる
セクシャルパッセンジャーとなる日も近いですね。(ゴゴゴ・・・

どのみち今回のレポートは調べるだけなんでちょうどいいのです。お茶沸かしながらでもできるわ。
つーかレポートってより宿題のノリかな。ネットがあるから小学生でも出来そうな程度です。まあ面倒だけども。


お題は「画像情報処理の応用例について」。あー。なんかこう調べる気を失くす漢字だなぁ。ああー。
興味のあることを一つ以上調べろって話なんですが、じゃあ今からアニメ「今日の五の二」の
なんとなくプニっとした絵柄に使われている映像技術でも調べてやろうかと息を荒くするのはウフフ、
まあ冗談として、とりあえず万理万物の学生の味方グーグル&ウィキペディア先生に聞いてみましょう。
”画像処理応用”でぐぐってみよう。


・・・うーん、あんまりストレートにでないね。ていうか大体の項目ならウィキペ先生が「これだな」と言わんばかりに
項目を一番に上げていてくれるのですが、全然それっぽくない。

しかし項目を眺めていくと4つ目ぐらいに応用例っぽそうなページを発見。うーんうーん。これでいいかな。
あ、どこかと思ったら日立だ!あのオイダキドットコムの日立だ!日立ってだけでまったく関係ないけど!

まだサーティーガール更新続いてたのか(リリコ&ジョーンズ→サーティーガールドットコムで色々)
見てたらちょっと時間がたってしまいました。危ない危ない。これはトラップだ。


続き。で、結局これがどんな画像処理応用なのか。
どうやら見通しの悪い道路などで何か事故があったとき、画像処理で車両とか炎とか認識して
いち早く察知・報告できるというシステムらしいですよ。へー。すげぇすげぇ。
例えば、急な曲がり角の先で事故が発生して、大破した車や障害物が道を塞いでいたら大変危険です。
そういった場合に設置カメラが自動的に画像を分析して、「事故」と判断、手前の道などの電光掲示板で警告を発する、
こうすれば二次災害は起きない。と。へー。
入力された画像情報から異物を認識して判断するのが応用の部分になるっぽいですね。

あとはこれをコピペして自分なりにまとめてしまえばレポートいっちょあがり。わーいかんたーん。



・・・ふむ、「そこで使用されている画像処理の技法について記述せよ」とな。知らん。以上終わり。(わーい
これを調べるのが面倒なんだよなぁ・・・

ということで、今日の日記はここまで。なんか中途半端になったけど気にしない。
あと日記でやろうともレポートやってる最中のテンション下がり具合はどうにもならない。
スト魔女とかならウィキ全部読んだりしてたけど興味が無いとどうにもならないもんですね。当たり前だけど。




次の秘め声はが楽しみだなぁ(思考の切り替え)

イジョ
Date - 10/22 

 ― メメメメメメメメタァ ―

いやね、たった今、ほんの数秒前ならみんな大爆笑な激ヤバフレーズ(笑)(?)が八個ぐらい思い浮かんでて
一人でニヤニヤクスクス笑ってるぐらい面白い状況が続いてたんですが、こうやって更新しようとしたら
全部すっとんじゃったんですよ。忘れちゃったんですよ。あーおしいなぁ。みんなにも教えてあげたかったなぁ。
あ、その顔信じてないね。まあ八個っていうのはウソかな、三個ぐらい、ね、あのさ、いくらなんでも
そんな最初から大シラケ!うわーこいつ外してるわーみたいな顔しないでくださいよ。ウソだと思ってるでしょ?
まあウソですけどねはーいここブラウザ閉じるとこじゃないっすよーいつまでも俺を愛してーそして平和に生きてー





ごめんなさい。(とりあえず謝っとけばいいかの精神)




サークル出て帰ってくると時間があっという間ですなぁ・・・。
もし地球の自転がもう少しゆっくりだったら一日が長かったんでしょうか。だとしたら地球ちょっと休めよね。
今日が明日になって喜ばれるのは金曜の夜ぐらいだろうし、あとの六日間は休んでてもよくね。
毎日が金曜日の夜!やったね!金曜日終わったら金曜日だよ!・・・しまったこれだと終わらないのか!
これはどうも背後にゴールドエクスペリエンスレクイ






「今日の五の二」みてたら小学生に戻りたくなって仕方ないんですけどこれは今する話じゃ無かったですね。

まあどうせ小学生に戻ったところで異性との第三種接近遭遇は相手に回避されるんで意味ないんですけどね。



ね。(何かを訴えるまなざし)

イジョ
Date - 10/21 

 ― 帰還報告 ―

おわらせた。



いつもは「こんな絵が描けたらいいなデへデへ」っていう目標点となりうる絵が頭の中に浮かんでまして
そのおかげでモチベーションが保たれてるわけなんだけど、今回はまったく先が見えない戦いでした。
ていうか何のビジョンもなく描き始めたから当たり前なんだけどね。わいのわいの。

まあ結局「時間内に終わらせる」というより「時間内まで手を加える」って感じになったので別にいつもどおりかと思います。
駄作すぎてここに上げる気が起きないのでもし見たいとか思ってくださる絶滅危惧種みたいな方はピクシブでどぞい。

毎回そうですけど、もっとがりがり描く量を増やすべきですね。力量不足です。
でもだからって描く量を増やしたところでダレて疲れるだけなので、結局のところ現状を維持しつつ、
描きたいものが描ける様にうんたらかんたら頑張るしかないみたいです。とか言ってみただけです。
早い話が萌え絵だけ練習しててもダメねってことさ!(ずばーん)



明日からサボってた分も更新していきたいと思います。

イジョ

Date - 10/20 

 ― 生存報告 ―

・土日は日雇いのバイトでした
・展示会絵の締め切りが22日で、いま全体で30%ぐらい。一枚も完成してないオアマー
・時間と言うよりモチベーションの問題で早めに書き始めたのに全然まとまってないばろす
・ディスプレイ見すぎてるから頭痛くなってるのか?ずっと痛いんだけど・・・肩こりも原因っぽいが・・・なんだろな
・一枚絵かくよりは漫画みたいなコマ割りで描いてるほうが楽しいなー
・しゅうかつふあんすぎわろた
・ケメコおもろい
・わっしょい・・・うざいロンゲが居なければ普通のハーレムアニメなのにね
・インデックス先生ロリすぎわろた
・今日の五の二を毎日なんとなく見てしまう
・アニメ見てるとか超余裕っすねwwwwまじパネェっすねwwwwww(御膳氏風に)
・あたま いたい
・寝たい
・流石に時間もやばい
・てか絶対間に合わないだろこれ
・投げちゃう?投げちゃう??
・投げちゃえーーー!!☆☆☆
・はあ・・・
・がんばりまふてぃー



いそげいそげ

イジョ
Date - 10/16 

 ― すごすご ―

いいことかんがえた!どっかから大金が振ってきたら就職しないですむよ!やったあ!(棒読み)




^o^) <どうしろと

えふえむラジヲです。こんばんわ。
希薄すぎる希望はむしろ絶望としか呼べないんじゃないでしょうか。あっ、ちょっとこの挨拶かっこよくね!?





^o^) <チョーウケル


はい。全部スルーで。


食生活のメインがパンとパスタっていう、もし私のお腹に喋れる口があったなら「これ全部小麦粉だよ!?バカか!?」
なんて叫びだしそうな近日だったのですが、今日は某A先輩が鉄板焼き屋でビールとか色々ご馳走してくださいました。
まじうまい。肉おいしい。ごちそうさまでした&ありがとうございました。

あと就職の話とか具体的な聞いたら少しスッキリしました。
まあ結局どうやっても就職ってな通過点は必ず通らなきゃならない(当たり前だけどね!)ので
不安がるだけ意味ないっすね。なんかいざ書いてみるとほんと当たり前のことですね。バカダナー。あははは。






どっかから内定ふってこないかなぁ。(ちょっとだけ前進した気分)

イジョ
Date - 10/16 

 ― ぼくは げんき です ―

なんかまったく面白いことが思い浮かばないよぉ。ガス欠って感じですよぉ。
テンプレ的なレスポンスをすると「そもそも最初から面白くはないな」って一文に集約されるんですけどね!

今日はサークル休んでまで作業に集中しようとしたんですけど例によって目の疲れ→頭痛にランクアップ。
授業でディスプレイ睨みっぱなしの上に光源が悪かったのか、目の奥にダイレクトアタックされた気分です。
全力で完治体制をとった(目薬さして頭痛薬のんで栄養剤のんで寝た)おかげで一応今は回復したんですが
結局時間が無くなっちゃったわけでね。そこ、更新してる暇があるならやれよとか言わない。お嬢様ナマリで罵るぞ。
時間があってもどうせやらないじゃんとか駄作なんだから時間かけなくてもとか言った奴はアラスカ送りにしてあげます。
もとい、アラスカ送りにしてあげますわ。ホーホホホ!(←ここらへんがお嬢様





はい。


大丈夫。ぼくは元気ですよ。


そういえば今週の土日は大学の日雇いのバイトをやることになってたんでした。
バイト募集をしてたのは夏季休暇前で、まさかこんな締め切り期日ギリギリになって
バイトのフラグ回収が挟まってくるとは夢にも思いませんでしたよ。なんという策士じゃい、神様とやらは。
まあそんなこんなで今日も楽しく生きてます。周りには迷惑かけてるけど楽しく生きてます。ありがとう。





どうせサークル休んでオナニーしてるんだろとか思ってた奴は明日大学で罵るから待ってろよ

イジョ
Date - 10/15 

 ― またアニメの話 ―

ただの雑感だらけなのは・・・気疲れ・・・というわけでもなくただの怠慢なんですが・・・まあね・・・
今日は三回目の就職活動ガイダンスだったわけですよ。もうエントリー始めてなきゃダメなんだって。うわあば。やばいあ。
どういう職種に就きたいのかって言われても全然答えられんよ、やっぱり人生って目標がないとダメダヨネー。
「えっちな画像を見るだけでお金もらえる国って無いのかなー」とはサスケの永遠の名言(迷言)


ブラック企業でなければとりあえず就職できればそれでいいってのは一番ダメな例なのかな・・・まあ・・・ねぇ・・・
ブラックじゃないと就職できない気もするけど、いや、まだ強気でいいよね・・・





アニメ「今日の五の二」見た。噂ほどは悪くない。というか脳空アニメって今期これぐらいじゃないか。
だいぶ昔にコミックスで読んだ記憶はあるんだけど、・・・あんなにエロかったっけ?
あと絵柄が元よりプニプニしてる気がする。大変よろしい。にじゅうまる。さんじゅうまる。
そんでもってエンディングがZONEのシークレットベースだった。やばい超かっこいい。久しぶりに聞いたけど超しみる。
キッズウォーもそうだけど小学生と秘密基地って繋がりがいいよね。プラス夕日とかもう辛抱ならん。
でも小学生のころは夕日とか別にどうでもよかったから、思い出は美化されるの法則なのかなぁ。やっぱり。
なんにせよ小学生のような童心を忘れないで居たいですね。

・・・忘れなさ過ぎるのも問題ですけどねー。




働いてる人は美しいよね。 (某みーたん より)

イジョ
Date - 10/14 

 ― ちゅーちゅーぺっと ―

もはやバリバリに働ける社会人ってのが逆に病気なんじゃないかって思えてきた。(逆転の発想)


11月にある展示会(学園祭のモダン部の出し物みたいな)に出す作品の締め切りがあと一週間を切りました。
んでカラー2枚と白黒1枚のうち仕上がってるのがゼロ。なんというか、いつもどおりか。悪いクセだー。
しかし今の現状はどうだ。病的に「いっそ寝てしまいたい」衝動に駆られている。これは罠ですよ。
まあぶっちゃけ出さなくても怒られるわけじゃないんで社会人の方からみたらお遊び程度の締め切りなんですが、
一応こういう小さな締め切りを守れないなら社会に出ても守れないよね、と。社会に出れたらだけど。

そもそもが最初から間に合うように計画しろよって自分でツッコミポイントが思い浮かんだので
この話はただの愚痴ということで終了です。わー。

ていうかいつも愚痴だらけじゃんとか自分でツッコミポイントが思い浮かんだので以下略
よーしパパ今日はポジティブなこと言っちゃうぞーデカチンコ以下略



なんなんだもう

イジョ
Date - 10/12 

 ― ケメデラ(略称これでいいのか)2話 ―

ケメコデラックス2話とか見たよ。やっぱり

   
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д゚; ) ナニコレ・・・?
  \⊂´   )
    (  ┳'

でした。今回は本編もなんぞこれー。
総括すると面白いんだけど、これは力入りすぎですよ。このノリで全話いけるのだろうか。
とりあえずタマ子を二話でメインに持ってきたのは非常に良いんじゃないでしょうか。日本人ってロリコン多いしね(逝ね
ところどころに何故かパロディが混ざってる気がするんだけど・・・絶望先生とか・・・・・・
素で面白いんだからパロ混ぜなくてもいいんじゃないかなぁという。角川兄弟とかまた微妙なネタを。(参照)

しかし「イロモノがいるとヒロインが3倍栄える」の法則(今考えた)を上手く使ってるんじゃないでしょうか。エムエム。
あとケメコから顔だけ出したときがかわいい。無理やり2頭身としてキャラを描けるのが面白いポイントだすだす。
マイナー受けじゃなくて幅広い層に受けそうなアニメなんじゃないですかね。ケロロみたいな。あんま知らんけど。
エロ同人が待ち遠しいですね。(何か違う



 うーん

イジョ
Date - 10/11 

 ― ほっとするとき ―

〜前回までのあらすじ〜


モダンアート部の元部長こと某チクビ氏は『今日夕飯どっか食べ行く?』みたいな話題が出るたびに

「お好み焼きつくりましょうよ。ホットケーキの粉で」

と意味不明なことをただひたすら呟いていた今日この頃であった



〜あらすじ終わり〜





こんばんわ、FMラジヲです。
そう、漫画を読むと即影響されてテンションがあがることで有名なFMラジヲです。(しらねーよ)

最近は「ゆゆ式」と「うぃずりず」がゆるい。ゆるくて最高です。うぃずりずは前にどっかの四コマ評論スレで
「このスレ的にうぃずりずはどうなの」って聞いたら「ロリコン乙」みたいなレスをされました。うん。そうだね。(微笑)



今日は昼からずっと本屋巡ってて、気がついたらもう5時ぐらいで、日も暮れて肌寒くなってきたので、
帰りにスーパーで買い物して帰るかと近場の百貨店トライアルまで行ったんですよ。
そしたらスーパーでこっちを指差しながらニヤニヤしてる二人組みがいたわけですよ。
あからさまに笑ってるんですよ。

なんじゃいお前らと思ったら某チクビとFさん(モダン部員)でした。まさかの遭遇だよ。

「あのロリコン(※私のこと)はどうして毛が濃いのかって話してたらホントにお前が来るからさー」
とか説明されました。なんとなく釈然としないねっ!まあ別にそれはいつものことなんでいいんですけどぅぉー。

そのまま三人で適当ーに買い物して、その後は某チクビのアパートで適当ーに雑談してました。
そういえばFさんは数日前誕生日でして、部活中にみんながぞくぞくとプレゼントを献上してる光景が見れました。
自分が確認したものは以下です。

・ソニックセイバー(ミニ四駆)
・水鉄砲
・ゲームボーイソフト三本立て(キャプ翼、名探偵コナン、ポケットモンスターピカチュウ※英語版
・バイアランのガンプラ(初期の接着剤とか自分でつけるやつ)
・吸盤を発射する銃のおもちゃ
・洗剤

うわあ。なんだこのラインナップ。
ゲームボーイソフトはちょっとやらせてもらったんですが、なんか目が悪くなりそうですよね。ゲームボーイって。
当時は全然気にならなかったけど、DSとか出てる現状にもう一度始祖たるあのブ四角いゲームボーイの画面を見ると
すっごい目が疲れます。しかもゲームの内容がひどい。キャプ翼とかシュート打とうとしたら「ダメだ!ガッツがたらない!」
とか言われたらしいですよ。お前らガッツで試合してんのか。ポケピカは普通にピカチュウの声がアニメ声で出るので
ちょっとテンションあがりましたが、英語版なのでほぼメッセージが読めません。どうすりゃいいんだ。

まあそういうわけで色々ゲームボーイとか組み立てたソニックの話とかしてたらO先輩が来て、Fさんが帰って、
夜のちょうどお腹が減る頃合になりました。で、なんか近所のスーパーに買いに行くか、と。

O先輩が「お好み焼きでも作る?」って言ったからチクビ氏が「じゃあホットケーキの粉も買わなきゃね」ってかえして
いつもは止めるO先輩が「いいよ」ってスラっと答えて買うことになりました。・・・あれ?マジで?

かくして唐突に「ホットケーキミックスでお好み焼きを作る部隊」が完成したのです。(一応お好み焼き粉も買ったのよ)

作戦はこうでした。まずはホットケーキをお好み焼きのようにキャベツと豚肉を入れて作って、
その後口直しに普通のお好み焼きを食べようという順序です。
最初から「口直しに」とか失敗を視野に入れてる時点で止めとけよと思うかもしれませんが、
あがってしまったテンションは下げようにも下げれません。かくしてホットお好みケーキのタネが出来上がりました。
途中、牛乳が無いことに気付いてチクビ氏が買いに行ったり、その後今度はクッキングペーパーがないことに気付いて
O先輩が買いに行ったり、その隙にお好み焼きのタネに謎のノリで「水の変わりにお酒を入れちゃった」って設定でお酒
ぶちこんでみたり、(結局焼いてみたら味も匂いも残らなかった)右往左往しながら何とか焼き始めました。

いよいよ夢の『ホットお好み焼きケーキ』をこの手で作り出す時です。
チクビ氏がずっと呟いて仕方が無かった「ホットケーキの粉でお好み焼きを作る」ネタの消化です。
伏線でも張ってたのかお前。

焼き始めの見た目はまったくお好み焼きと同じです。そりゃ大まかな材料は粉とキャベツと肉ですからね。
固まり始めた光景も全然お好み焼きに見えます。ただし匂いはホットケーキそのものなんですが。甘っ。

ちなみに引っくり返すと今度はホットケーキにしか見えなくなりました。
焦げ方というか色の変化の仕方がホットケーキっぽいというか、裏返して「これはキャベツが入ってる」という
視覚情報が無くなるわけですから脳がホットケーキとしてしか認識してくれない、まあ早い話が匂い甘い。

そんなわけでいよいよ完成した『ホットお好み焼きケーキ』ですが、切り口がモロにホットケーキなので
もはやホットケーキでした。しいていうならキャベツ入りのホットケーキと言うべきでしょうか。

食べてみます。


どきどき。




・・・・・あっ、


普通にホットケーキだ。当たり前だけどキャベツ入りのホットケーキの味がする。

あれですね、キャベツって甘いものにも馴染みますね。歯ごたえもあるし、むしろこれは全然いけますよ。
ホットケーキのカサを増やすのに最適なんじゃないでしょうか。野菜も入って健康度アップです。
全国区域に広がるんじゃないか?このアイデア?みたいな気すらしてきます。



ですが、ここでソースとマヨネーズの登場です。


お好み焼きのほとんどを占めると言われている味覚の大魔神こと、ソース様とマヨネーズ様をかけなければ
あのお好み焼き独特の味は再現できない!ということでかけて食べてみました。チクビ氏が。
ソースとマヨネーズをかけてしまうと結構見た目はお好み焼きなんですよね。

さあチクビ氏が行った。ぱくっ。

・・・なんか微妙な顔をしています。コメント不能っぽいんで折角なので私もかけて食べてみました。

・・・・微妙な顔になりました。なんだこの味。なんだこれ。なんだお前。なんだこのホットケーキ。

食べて、最初の瞬間は「お好み焼き」なんですよ。
つーかぶっちゃけお好み焼きの大部分はソースとマヨネーズなんだと確信しました。本当。
そのお好み焼きの風味を味わったと思ったらなんかグレーゾーンみたいな中途半端な味になります。
ソースの味でもマヨネーズの味でもなく、かといって甘くもなく、多分、舌が混乱してるんじゃないでしょうか。
咀嚼を続けてると最終的にホットケーキの味がしてきて口の中が微妙〜にケーキっぽく甘くなります。うーん。
なんとも説明しづらいなぁ。お菓子にソースとマヨネーズかけてると思ってもらえれば。つーかまんまなんですが。

結局のところソース・マヨネーズはホットケーキに混ざらず、独立した味として浮き出るので、食べれなくは無いんですが、
だからと言ってもう一度食べるかと聞かれるととノーと答えざるを得ない。そんな感じです。

ま、世間一般ではそれをマズイと言うんでしょうけど。



でも折角なのでこの微妙な味わいをもっと色々な人に広めたい、一人でも多くの人に薦めたい!

ということでバイトでその場に居なかった某A先輩にも食べてもらおうと残りを取っておく事にしました。


んで、自分たちは本当のお好み焼きを作り始めます。
つまり、作戦はこうです。

1.取っておいたホットお好み焼きにソースとマヨネーズをかけておく(見た目はほぼお好み焼き)
2.私たちが(本物の)お好み焼きを作る
3.(お好み焼きを食べてるその最中に)バイトが終わって帰ってきたA先輩を暖かく迎え入れる
4.『これ、先輩の分のお好み焼きです!』
5.A先輩の微妙な顔が拝める

完璧な作戦です。図らずともこんなドッキリが行えてしまうとは。とんだサプライズですよ。

正直すんごいドキワクしすぎて、A先輩が帰ってきた瞬間から笑いを抑えるのに必死で、
A先輩がなんの疑問のなくホットお好み焼き(ソースマヨデコレーション済み)を手にとって
「わー取っておいてくれたんだありがとうー」とお礼を言ってくださったのが限界でもう顔が引きつって、
さあ箸を持って食べるぞってタイミングで「あ、手をあらわなくちゃ」って一旦箸をとめちゃったのがもうツボでツボで、
耐え切れなくてとうとう大笑いしてしまいました。チクビもO先輩も釣られて笑っちゃったみたいで、すいませんでした。
だって本当にワクワクしてたんだもん。すんごい楽しみだったんだもん。あれを食べる瞬間の顔が見たくて見たくて。
三人ずっと笑ってたんで微妙にばれそうになったんですが、まあ結局はホットお好み焼きの正体に気付かず、
食べていただきました。ぱくり。


「・・・・・・・」




「・・・・・・なんかふわっとする・・・」

「甘い・・・」


そしてやっぱり微妙な顔をしていただきました。本当にありがとうございます、そしてすいませんでした。
ネタばらしをした後に、ちゃんと本物のお好み焼きも食べてもらったんですが、「これは本当だよね!?」って
しばらく疑ってました。チクビ氏がついだウーロン茶も「これウーロン茶だよね?!」って疑ってました。ごめんなさい。




かくして世迷言から始まった謎のホットお好み焼き企画は「もう二度とやることは無いだろう」という確信を得ることで
終止符を打たれたのでした。

おしまい。



しかしほんと、ドッキリの仕掛け側は楽しいな。やられてる方はたまったもんじゃないでしょうが・・・

イジョ
Date - 10/9 

 ― 微笑を忘れないで ―


・幼女「もうやだ!・・・お願い許して・・・おじさん・・・」

いやもうまじでガチペドとかありえないっすよね、豆腐の角に頭ぶつけてとんでけーってのハハハHAHAHA
誰だ窓の外から俺にむかって豆腐かまえてる奴は

イジョ
Date - 10/7 

 ― らいらい ―

リクルートから『就職活動スタートパック』という名のサプライズ現実世界攻撃を受けましてテンションダウン中ですわよ
そうだねもうスタートしなきゃいけない時期だよね


はにゃはにゃぽんぽこにゃー

イジョ
Date - 10/6 

 ― 蘇ってパワーアップしたかもしれないFMラジヲ参上 ―

みんな!心配させたね!やることは放棄したおかげで風邪が治って
ついでに今期のアニメも(ちょっとだけ)見てテンションアップしたFMラジヲの帰還だ☆ゾ!




^o^)  <やはり しね




まあそんなことはどうでもよくてね。
以下のアニメをちょい見したので今期見るのねーよ!って人のための架け橋になればいいなーって。嘘です。
テンションがあがったから書いてるだけです。



・ケメコデラックス

あんま面白くなさそーな雰囲気はしてたんですけど、他に見るのもないので
とりあえずOPだけでも見るかーって思ってたんですが予想以上に


   
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д゚; ) え・・・ナニコレ・・・?
  \⊂´   )
    (  ┳'


と言わざるを得ない感じだったのでちょっと希望が持てました。正直ここでまずテンションがあがった。
ぶっちゃけケメコ以外のキャラクターはかわいいです。まああれがなきゃただのハーレムアニメ乙で終わりそうですが。

本編はギャグなのかシリアスなのかバトルなのかいまいち踏ん切りがつかない感じ。
まあ一話だけじゃ判断のしようもないですね。二話以降の方針に期待。
ちなみに話の内容はとくに問題視してません。
今更中二病がどうのとかハーレムアニメがどうのとか言ってても始まらないし、面白いか面白くないかって人によるしね。



・まかでみWAっしょい

原作のまじしゃんずあかでみぃが某チャム絵師ことBLADE氏のぷに絵っぷりで有名なアレがアニメ化したそうです。
アニメ化してもキャラデザは対して変わってないのですが、流石にアニメ全部ぷに絵というわけでもなく、となれば当然
ただのガチペドアニメにしかならないわけなんですが、実際そうでした。ここでテンションマックス値ですよ。
純粋に猫好きの私の意見としてはまあ軽く半勃起レベルとだけ答えて起きましょう。うるさい。少々は目をつぶれぃ。

難点としてはうざいロンゲがいることと、クレイアニメはどうなのよという二点。そこはアニメーションしろよ。
ちなみに話の内容は(以下略)要は魔法学園モノって部分だけを理解してりゃどうにかなるでしょうって感じです。

終盤からイキナリ喋りだすんですけど、正直喋らないでにゃにゃにゃにゃ言ってたほうが良かったと思います。僕はね。

あと芸風がどっかでみた全知全能の人に似てるってのは絶対に言ってはいけないことだと思います。

・・・・・誰だ、狂乱家族日記とかいう単語を思い出した奴はっ!(ごめんなさい)




新婚初夜とか新婚生活とか聞くとまるで前期の最初に戻った気分だよ。こっちはプラスペド属性つきそうだけど。
まあ狂乱も終わってみると結構いいアニメだったよね。(まるで放送中は問題があったかのような言い草)



 つーんつーん


イジョ
Date - 10/5 

 ― ネトゲの話はしないよ! ―

一行目からヒドイ結論を言うと「今日こそは展示会の絵を描くぞ!」とペンを握ったとこまではいいんですが同時にナニも握っちゃって絵かいてないでマスかいてましたっていう話ですの☆テヘヘ☆脳みそコネコネ☆きゃっ☆




^o^) <しね




シンプルに休日だからって浮かれてたらもう夜の9時ですってよ奥さん。俺たしか今日早起きして10時ぐらいに(早くない)起きたはずなんだけどあっという間に12時間たってますよ。しかも一番重要なことが終わってない。やっぱ教訓としてはニコニコ動画は開いちゃだめだね。絶対ダメ。ダメ絶対。人間って「よし!やるぞ!」と作業を切り替えれば脳がちゃんと「やるのか!」って心と連動して気持ちを切り替えてくれるらしいんだけど、どうもニートとかヒキってその切り替える回路がおかしいことになってるんだと思うんですよね。つまりまあ人間としてダメだと。ダメ人間だと。うるせーどうせダメだよ。ダメダな。いいのはエイラとサーニャぐらいじゃないんですか。なんか会話すらする気がないこの気力どうですか。どうしたらいいんですか。もうオナニー飽きた。次はドナニーでもしようかな。ドナニーってのはドーナツを買ってきてその穴を眺めながら興奮してドーナツを食べることを言うんだよ。だってドーナツイーティングの略だもん。エロくないよ?きゃっ!もう!やだ男子ったら!誰がオナニーの派生系とか言いました?んん?きみ今考えたでしょ?そう思ったでしょ?ここまでタイプ時間2.3分記録更新です。ウソです時計とか見てません。うわーもう9時半だよ。(今見た)やる気でない。今日はこのまま寝たい。でも思い出したくないけど明日月曜日だよね確か。今日土曜日だったら俺オナニーの神様信じる。確かウィンドウズって時計のとこ右クリであーはい日曜日でした。積んだ。明日月曜日じゃん。おっぱおっぱ。癒しの呪文。とりあえずやることが(以下本人以外どうでもいい事項)

・てんじかいのーさくひんー(おりじなる)
・てんじかいのーさくひんー(かだい「ふぁんたじー」)
・かれんだーのものくろがー(9がつ)
・かきかけのよんこまー(おわんねー)
・しゅうかつ
・あるばいと


ダー。展示会の締め切りが10月20日です。どう考えても今日はやるべきでした。まあ考えてないから今日一日超気楽に過ごしてたわけなんですが。ついでに言うとどうも鼻水が止まらない。風邪でも引いたんでしょうか。風邪で鼻水だだ流しの美少女とその鼻水をふき取る幼女ってどうですか。「もー鼻水でてるよー」「ういー」ズビビビみたいな。あっこれファンタジーじゃね。ファンタジーだよ。俺認定。俺認定堂。にんていどう64。うわぁ版権に強い電気ネズミがくるぞ!考えてみたらポケモンもファンタジーだよね。俺がサトシならピカチュウでカスミを麻痺させてモンスターボール投げますし。まあサトシのダブルモンスターボールから作られるのはサトシの精子ですけどね。うわー言っちゃった。しかも面白くないし下品だし。今時サトシ×カスミとか古過ぎる話題だよ。下品なのは最初からだけどせめて流行にのせて話そうよ。というわけで今流行のーえーとストライクウィッチーズの話でもしようか。なんか困ったらスト魔女の話をしておけって偉いおっさんが言ってた。勃起しながら言ってた。うそうそ冗談よ。まあストライクウィッチーズと言えばまずパンツはいてない。某こつえー大先生が描いたら何も着てないんじゃない?まあスク水がパンツ扱いなのか。よくわからんな。複雑だな。ダメダな。とりあえずエイラとサーニャはどっちがセメとか受けとか考えてるやつの脳はダメダな。あー文章の中身がマンネリ化してきたのでストライクウィッチーズの話でもします。ぶっちゃけそろそろ飽きたでしょう。読んでなくね?みんなスルーしてね?「あーはいはい、またいつもの病気か、うぜぇからティッシュの角にでも頭ぶつけて死んでろよ低脳ぷげらっちょ(はぁと)」って言いながらスクロールしてるんじゃね?でも続けるんです。ストライクウィッチーズの話ならたとえ目の前で親友が崖から落ちそうになっててもひたすら喋り続ける自信があります。まずはリーネの胸を付け狙う宮藤よしかの手の動き運動からー。はい一もみ!二もみ!続いてここでリーネの上下する胸を眺める運動ー!はい一ぶるん!二ぶるん!よーしだいぶ頭が悪くなってきたぞー。ゴメン正直まじめに頭が痛い。つーかこれ風邪だって絶対。さっきからくしゃみしか出てないもん。あーばばばー。どうでもいいけどもしフェラチオ中にくしゃみしたくなったらどうするんだろうか。思い切ってフェックション!ってしたら多分歯型が付くぐらい噛み付いちゃうんじゃないでしょうか。ごめん正直限界。まじ無理。あっでも「フェラチオ中にくしゃみをしちゃってアレ噛み千切っちゃった女の子」ってファンタジーぢゃないすか。これはいけるんじゃないでしょうか。よーし次回の展示会の絵が決まった!名づけて「少女フェラックション」なわけあるか!使えるかバカ!アホ!童貞!ちね!俺ちね!うわーん!ばかーん!三頭身のフェアリーな幼女たんが僕をいじめてくれないよー!!うるへー!!罵るなら罵れよ!どうせ男なんて股間から可愛いマツタケを生やしてるファンタジーなチンコさ!!(考えたあげくオチが面白くないので中断されましたかっこわらい)(泣)





寝るか・・・

イジョ
Date - 10/4 

 ― ネトゲの話だよ! ―

もにこ超かわいい。

・100回死んで強くなれ

FEZより先の特攻動画といえばこれですね。

・負けゲリラ

やばいwarage超楽しそう。ゲリラとか楽しそう。主にもにこが身包み剥がされる部分が超たのしそう(しね
まあこのPCじゃスペックが足らないからpreが限界っぽいけどさー

近頃またエピックに再燃してたんだけど、展示会も近くていろんな意味でやってる場合じゃないのです。まあでも
なんだかんだでちまちまログインしてしまう不思議。でも2時間ぐらいで疲れて飽きる。でも毎日インしてる。・・・不思議!
エピックはゆるゆるプレイ出来るからそこはいいところなんだよネ・・・調教スキル始めたから死ぬほどダルいけどさ・・・
動画見てたら弓が楽しそうに思えて仕方ないけど、実際きつい武器なんだよな〜





なにか、二日ぐらい更新すっとばして
やっと更新したかと思えばネトゲの話でした、ってのは
日記サイトとして死亡フラグの立つやり方だな 確か

イジョ
Date - 10/1 

 ― ミラモスアス ―

・モンスターハンター

以前も紹介した気がするけどアンサイクロペディアのが面白すぎる。



あとやっぱりこれが有名か。元ネタどこなんだろ?

全盛期のイャンクック伝説

・ハンター3乙なんてざら。上位ハンターですら乙る。
・イャンクックは本気を出した事がない
・火球1発で3ヒットは当たり前、乱れ撃ちすれば8ヒットも
・地上に降りた時の風圧だけでハンターが死ぬのは日常茶飯
・ついばみが速すぎて頭が三つに見える
・間違ってクエストを受注したハンターが泣いて謝った、心臓発作を起こすハンターも
・あまりに強すぎるからカプコンが弱体化
・その弱体化後でもハンターをなぎ倒す
・グラビモスにビームを仕込んだのがイャンクック
・ハンターを一睨みしただけでダメージを与える
・自分の尻尾を見ようとじゃれていただけでハンターが死亡
・隣のエリアでくしゃみをした時に出た火球がハンターに当たり死亡
・既に克服している音爆弾でもハンターへのファンサービスのため効いたふりをする
・古龍迎撃戦は本来イャンクック迎撃戦として開発されていた
・全エリアに響く咆哮をする
・ガード中に盾を割られるランスが続出
・密林の木々はほとんどイャンクックが植えたもの
・たまに沼にいるのは出張で植林をしているため
・キノコ、鉱石等が毎回あるのはイャンクックが準備してくれているため
・尻尾を振り回したらハリケーンが起きたことは有名
・ランゴスタに刺されたハンターを麻痺が切れるまで待つ騎士道精神
・イャンクックを討伐できれば長老になれるというのはもはや伝説
・戦いに疲れ、ラオに体、ラーに力と毛、バサルに鱗、ナナに炎を分け与え今の姿になった




ネタは豊富なんだよな・・・

イジョ



トップ ←月 月→




inserted by FC2 system