Date - 11/20 

 ― 最近何かが抜けてる ―

大学生と言えば卒業研究。切っても切れない仲だというアレ。
で、なんかさ、今週はその卒研やら何やらでお世話になる研究室を選ぶ期間だったんですよ。
それなりに研究室の希望順位をつけたのはいいんですが、希望調査票の自己アピール欄の上に
「自分のホームページアドレス」があったんですよ。まあ持ってる人は参考までに見せてねハートみたいな。
ホームページ。ああ、そういえば私も持ってるんですよねホームページ。そう、何を隠そう今あなたが目にし(以下略
とにかく要は希望する研究室に配属するかどうかを成績やその人のやる気で決めるよという仕組みがあるんですが
ホームページを持ってる人はそれも選考の一部に組み込むかもねって宣告をされたわけです。いまのところ。
で、じゃあこのサイトのアドレスを書くか?となると、悩みどころ。

・・・いやぁー。だってねぇ。これぶっちゃけ罠だろう。

だってほーむぺーじですよ。日記サイトなんですよ。赤裸々に頭悪い的な文章しかありませんよ。(?)
よくて赤っ恥悪くてドン引き。このサイトで何をやってきたかは知る人ぞ知るわけですが、とりあえず見られたらきつい。
別に法的にきついわけじゃないけど社会的にきつい。絵とかピーヒョロピーのすっとんとんですよ。うわ。
いやまあ選考の鍵になってるとは思わないしそもそもアドレスを載せたところで本当に見てるのかどうかも
怪しいとろなんだけど、ある程度は危険な橋を渡る可能性がある時点で罠だと判断すべきでしょう。

だからホームページ欄はスルーしました。




・・・・というわけにも行かないので載せました。ネタにならない行為は控えるべきって誰かが言ってた。

まあ実際はアドレス載せたところで(下手したら)教授が見るぐらいだろうし問題はほぼ0なんですけどね。
分かりやすく成年コミックで例えるとセルフヌード写真を2chにアップして女神扱いされて上機嫌になってたら
そのスレにクラスメートがいてばれた、いやんウフフンみたいな。まあ成コミ的にはハッピーエンドなほうか。
実際こういう変な例えを交友度ゼロのおパンピー様諸君に見られると苛められるってぐらいです。あははは。

はははははは。




うちの大学はオタク率が多いのでそう簡単には絶望の宴になどならん!!どんとこい神様!!

イジョ
Date - 11/18 

 ― 全体的に重い ―

オウ・・・18日ってリアリィー・・・もうほとんど12月じゃねぇか・・・。
ほんとエントリー志願が謎すぎてワクワクがとまらねぇ、とめてロマンチックとめて(しるか

いやね、あんまりシューカツシューカツって呪文のように叫びすぎても飽きたわ!引っ込めボケ!とか言われそうだけど
実際ステータス欄に延々のこり続ける気力ダウンの呪い「しゅうかつ」はそう簡単に取れるもんじゃないって。多分。
流石にこればっかりはネタでやれないし。まあ全力で取り組んでるのかと言われると難しいとこなんだけど。
もしこのまま「ぼくらの就職活動は夏からだ!(AA略)」なんてノリでやってたらどうなるのだろうか。考えるだけで恐ろしい。
世の中絶対に手を出しちゃいけないエリアってあるよね。そこは真面目にやらないと死ぬぞってやつ。
ギャンブルの引き際と言えば聞こえは良いけど実際はスター切れ気味のときにクリボーに突進して死ぬぐらいの愚行。
もちろん就職する結末は最初から見えてたけどさ。誰だってそこ通らなきゃいけないんだけどさ。
どっちかって言うと注射の列に並んでた幼稚園児が自分の番が近づくごとに列から抜けだして帰りたくなる心理かなぁ。
あっ、注射を怖がる幼稚園児の仕草はちょっと生き返るものがあるよね。あは。俺のクリボーも突進したくなります。
人は想定以上の不祥事を前にすると現実逃避の度合いが大きくなるという。



大学受験のときも似たようなこと言ってた気がするから、結局は駄々をこねているだけですね。
それよりも研究室を選ばなきゃいけないほうが先だよ。まじパンピー(死語)率の多いゼミは勘弁だって。

イジョ
Date - 11/16 

 ― 逆カタパルト亀甲縛り ―

・スペランカーのような冒険

ニコニコよりネトゲ(エピック)でHPを1のまま遊ぶという縛り(?)プレイ動画
ステータス割り振りでこんな使い方があるとは思わなかった、ていうかマゾ過ぎる


・さしすせそ

どうしても途中からあのリズムになってしまう・・・末恐ろしき青雲・・・



今日と昨日で風邪は完治したんだけどまだ眠気が取れないのは何でだ
しかしエントリーが進まないぜ・・・未だ2件・・・頑張って明日から一日10件ずつ増やしていこう
状況を打開できる魔法の言葉はHATARAKITAKUNAI、人前じゃ決して喋っちゃダメな言葉だよ

とか言ってる場合でもない



イジョ
Date - 11/14 

 ― あるかぱの話 ―

・アルパカ見ると何でも許せる

52 ねぎ(神奈川県) :2008/11/11(火) 22:48:14.49 ID:ZfcmEjxW
>>27の動画



ひぃwwwwwwwwwこっちくんなwwwwwwwwwwwwwwww

だめだ、この動画を見るたびにそこまで面白くないのに顔が引きつってしまう。じわじわくるよこれ。
なんだろうね、現代の荒れた社会を体現するかのごとくこの疲れ顔はまさに時代を象徴するアイテム。アルパカ。すげぇ。
こりゃアルパカブーム到来の予感ですよ。電通あたりがきっともう用意し始めてますよ。アルパカイズムみたいな。
「アルパカ、動物園で大人気」「若手OLの必須アイテム」みたいな記事が新聞を彩るわけです。
時代はちょびっと疲れ顔美人、あなたも苦悩ファッションで彼氏を悩殺☆いっしょにアルパ化しちゃおぅ☆みたいな。
うわーあたまわるそう。でもアリといえばアリじゃないですか?アルパ化。微妙な悩み顔で落ち着いた雰囲気を演出。
女性誌ではもちろん各業界でアルカパが引っ張りだこ。幼稚園ではアルパカごっこが大流行。
ただ単に悩み顔をしながら集団で迫ってくるだけなんですけど、これがもうお母さんとか保母さんにも大人気。
魔法少女リリカルアルカパを筆頭に萌え格ゲー・アルカパハートやトリガーハートエクアルカパなど一ジャンルに成長。
おかけでアルパカ毛布とかアルパカ本皮ジャケットとかアルパカ料理専門店とかが続出しちゃってとうとう
アルカパが絶滅危惧種になっちゃったりして、彼に時代の癒しを求めていたはずが逆に時代の犠牲者にしてしまった・・・
という悲しいオチもついてしまうわけです。そりゃ困り顔の一つもしたくなりますな。
そうか、アルカパのあの落ち着きようはオチがついてるからげふげふげふ








・・・・。





・・・・・・。





・・・・・・・。



まてまてまて



いやね・・・首を伸ばすことで私にもアルパカっぽい
『癒しキャラ属性』が付属するわけですよ。フフフ。
これで若手OLとか幼稚園児とかにバカウケ!
人生のモテ期パラメータも春到来に傾くって寸法ですよ。



単純に意味不明生物になっただけだと思うが・・・




まあ、そこで大人しく私がモテモテになるのを見てるがいいですよ。
どうやこの長い首!ほっそほそやぞ!ほっそほそやぞ!(べチンべチン)



しっかしなるほど、アルカパも考えたなぁ。
この長い首があれば立ちながらにして女子高生のスカートを下から覗けるというもの。
あっ、これだと立ちながらっていうか起ちながら?なんつってなwww
うはwwうぇwwwww俺うめぇwwww首なげぇwwwww



おっと、惚れるなよ?




・・・・・・。



アルカパって確か毛を使うから
飼われてるんですよね


じゃ、むしりますよ



めりめりめりめりめりめり






例によってオチとかない

イジョ
Date - 11/13 

 ― おまおま ―

口内炎が痛い。どうすんのよこれ。
あと別件で風邪っぽくて熱はないんだけど鼻水とセキがみるみる出るね。ベリーつらす。もすとつらす。

そういえばなんとなく買ったキムチがおいしい。当分はこれで行こうかな。
まあ、もちろん口内炎にしみて泣きたくなるんだけど・・・だって買ったときは口内炎じゃなかったんだもん・・・
口内炎の薬と風邪薬を買ってきたから明日には復帰していたい。

なんか昨日の更新とかすっぽかした罪に面白い一文考えます。

「哺乳瓶を口に咥えさせると下のピーから精子が出てくる学習用赤ちゃん人形(オス)」

あ、いや幼女がこれを使ってびっくりするところを想像するのが面白いんですよね。もうどうにでもして。

イジョ
Date - 11/11 

 ― わかさゆえにあやまちうんたら ―

【ネタバレ】かんなぎのナギの中古(非処女)疑惑で2ch各スレ大混乱

かんなぎよく知らんけど、まあ元彼展開は女性作家の持ち味ですねとだけコメントしておこう!
処女問題は童貞の永遠のテーマですなぁ。


童貞は処女に幻想を抱いてるとよく言うけど実際にはどうなんだろうか。
童貞でも処女はかんべんとか言う人もいるし処女じゃなきゃヤダヤダ!って人もいるよね。後者が多いとは思うけど。
処女を神格化しすぎてるのが一番の問題だろうけど、貞操観念の低すぎる女性もそれはそれで問題かなぁという感じ。
結局のところ本命は処女がいいねってどっかのスレでリア充が言ってた。そっすね。

童貞は童貞らしく処女信仰してたほうがいいと思うけどね。変に理屈捏ね繰り回すよりは。




あとリンク先でこんなの見つけた。このシリーズこんなにあったのねw

CLANNADは人生         狼と香辛料は経済
Airは芸術            なのはは燃えアニメ
Fateは文学           こじかは葛藤
リトバスは筋肉          極上生徒会はモラトリアム
鳥の詩は国歌         ハルヒは感性
SchoolDaysは神話      ARIAは現実
君が望む永遠は哲学     すももは楽園
攻殻は政治            Myself;Yourselfは月9
うたわれるものは日本史A  アイマスはわが娘
ひぐらしは論理学       初音ミクは真実の光
EVAは聖典           00は教科書
神霊狩は音楽          true tearsは真実
Kanonは奇跡          H2Oは格差社会
ゼロの使い魔は国旗     D.C.〜ダ・カーポ〜は純愛
ムリョウは日常         efは旋律
まなびストレートは青春   みなみけは食事
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ
東方は宗教            電脳コイルはデジタルデバイド
落語天女おゆいは伝統芸能  カブトボーグV×Vはポストモダニズム
らき☆すたは社会の縮図    シャニティアは英雄憚 
けよりなは八百屋        solaは幻想
きみあるはヒロシ        ∀ガンダムは命
グリーングリーンは青春    ニニンがシノブ伝は文化論
キノの旅は絵本         コードギアスは国家論
rewriteは嘘           バンブーブレードは竹刀
瀬戸嫁は仁義なきたたかい かんなぎは中古 ←NEW!!




みんなが幸せになれる未来になればいいですね。

・泣かないでマジレスしてほしいんだけど

ですね。


^^^^^^^^^^


時間欲しいってのは人類の永遠のテーマか

イジョ
Date - 11/9 

 ― すっぴん美少女 ―

タイトルはヒャッコのOPより。スッピン美少女って要するに勝ち組ですよね。生まれたときからのウィナー。
大してスッピンブサメンってインドネシアの民族料理にありそうな響きですね。不味そう!!

そういえば普通にヒャッコOPをつんく♂が作曲してて驚いた。まあ確かにアニソンじゃないノリだー。



<あいさつ

FMラジヲです。こんばんにちわんこそば。早口で三回言ってみい!言えなかったら俺の妹にしてやる!!
なぁに男とショタはチンコ切って妹にするから安心だよ。さっそく何を言ってるんだろうねまあいいやね。

土日があっという間に消化されてまた月曜日ですよ。まじはえぇ。
もはや一週間が飯食ってオナニーして寝てた記憶だけで埋まるぐらいのレベルですよ。回るの焦りすぎだって地球。
そういえば最近は急に冷えてきましたね。冬の野郎もちょっと本気を出してきたようです。うおお冷える。布団必須。
しかし実家の自分の部屋に比べればこのアパート部屋はそこまで寒くないのでまだマシなところ。
この時期でも余裕で息が白いですからね。部屋の中なのになんでそんな寒いんだよと。暖房器具(ハロゲンヒータ)が
ついてからはそれなりに大丈夫だったんですが、ハロゲンヒーターって当たってるところしか暖かくならないのが難点で、
パソコンに向ってタイプするときの手の震えようといったらもうね。
文字早打ち選手権とかだったら国内三位ぐらいは余裕で取れる手のカタタタタ具合でした。
しかし今年からは大丈夫。超余裕。この部屋そこまで寒くない。日当たりも良好だしね。
あとこの部屋には最終兵器エアコンまで付いてる。冬だか雪だかス・ノーマンだか何でもドンとこいや!
と思ってたんですが今日の朝つけたらフィルター掃除ランプみたいなのが点灯して使えないんでしたエアコン。
朝さむっ!まじさむっ!でもぼくにはエアコンがあるもんね♪つけちゃおー♪ってすごいワクワクしながら
リモコン握ったら「フィルター掃除しろボケ」ですからね。おいおい。なんというタイミングだよ。
まったく空気の読めるやつだなぁまあエアコンだけにねってこれが言いたかっただけーー!!!(おわり



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
絵とか


体とかはもう置いておくとして可愛くかけない。ムキー。
あとマンガはやっぱり難しい、すごい折れそう・・・

イジョ
Date - 11/8 

 ― ハロハロハローデイ ―

やばいなぁ、例えるならニート病みたいな症状になってる。休日が大ピンチだ。
例えも何も勝手に作った症状で言われても分けわかんないと思うので一人解説するけど、
ニート病(仮)てのはとにかく何もやる気が起きない状況のことです。たまにあるでしょ?でしょ?
まあ純粋な学生ニートである私が言うと「普通そんな状況ねーよ働けクズへそで茶釜沸騰させてヤケドしてろボケ」
なんて平気で言われそうなのでちょっと恐縮ですが、要するに一日の大半を寝て過ごしてしまったと。
マイナビとかのエントリーページを開くんだけどどうも手が進まないし。結局エントリーの段階ですら悩んでるってやばい。
あ、あとアニメのヒャッコ見た。今までスルーしてたけどなんじゃいこれ面白いじゃん。みんな教えてよもう。
まあぶっとんで面白いってわけじゃないし、個人分類的には「ご飯が進むアニメ」で、ちなみにこれはおかずになるとか
比喩としての"ご飯が進む"じゃなくて物理的に私がご飯を食べながらアニメみる癖があるのでその意味です。(えええ
何気に行儀の悪い習慣を暴露してしまった気がしますが、既にそういう話はしてたと思います、確か。うん。問題なし。
ただ単に百合っぽいから見てるだけって脳裏のささやき次郎くん(28歳)がコメントしてたけど気にするない。



・・・あっ、なんか今日一日の感想4行がアニメ感想5行に瞬殺された。超やる気でない。あばばばば。
もうこれはアニメ見て感想をかく仕事にでもつくしかないな。ふふん。こうなるとエロアニメでもやむを得なし・・・。
誰かそんな感じの内定ください。いきなり電話きて「あ、きみ採用ね。アニメみるだけの仕事ね」みたいな内定ください。
別名『足長じいさん待ち』という戦闘スタイルですな。(ねぇよ)

イジョ
Date - 11/7 

 ― とりあえず一通り解決したけど ―

なんでだろう、気がつけばこんな時間になってたよ

・あの頃の僕らは

犬の汚物ぐらい踏みしめて行く大人になりたいです


明日から(明日こそ)本気出すという負けフラグに対抗して
逆転フラグ「昨日から本気でした」を考えたんだけど手遅れってっぱねぇええええええっすねええええええ(涙)

イジョ
Date - 11/6 

 ― あっけらかん ―

また無線LANが調子悪ふ
時間がきっと解決してくれる・・・はず・・・

イジョ
Date - 11/4 

 ― ワープア ―

ちょっとだけ休憩してアニメを見てみた


・ケメコ

ビリーバンドてお前・・・いいのか・・・。
5話はエムエムがよく出てくるので見ごたえがあった。しかしケメコは気持ち悪い。
主人公になんの魅力も無いのがどうなんだろうね。まあケメコのが気持ち悪いからいいのか。(いいのか?


・まかでみ

ロン毛がうざい以外は面白いです。あと緑髪の巨乳をもっと画面にだしてください。
主人公が女体化した件で主人公のほうがヒロインっぽい扱いなんなぁーと思った。次回からもそれでよくね?


・今日の五の二

今期で一番何も考えずに見れるから好き。エンディングは換えなくてもよかったのによー。
しかし今の小学生がこれぐらいやってるんだったら小学生リア充にすら余裕で負けてますね。私。
たとえ小学生でもイケメンは氏ね。良い教訓です。


・とある魔術なんたら

ロリ先生は罠という情報を確かなスジから聞いたのでそれを念頭において見てます。所詮はサブキャラだしな・・・。
主人公がヘタレすぎて萎えるけどまあちょっとずつ面白くはなってきた感じがする。中二とかは別としてね。


あと瀬戸の花嫁のOVAを友達から見せてもらったんですけど、いつものノリで大変満足でした。
もはや主人公が人間じゃないけど。瀬戸花ならば許せるテンションだ。




明日が開校記念日だかで休みだわっしょいわしょしょい

イジョ
Date - 11/3 

 ― 真秋の朝の夢 ―

展示会も屋台もなんとか終わり、打ち上げとカラオケオールも終わり、3年目の学園祭は終了しました。
もう三回目かぁ。早いもんだなぁ。

色々なことがあったのですが眠くて仕方が無いのでいつもどおり寝ます。はい。きびちい。今。まじで。
まぶたブロークンダウン。まぶたがさがるよさがるよがふいkl;@




大学生活が4年じゃ短すぎるんだけど、きっとまあ5年だと逆に長く感じるんだろう。
楽しいことは儚くて、人生で起こる何かは過密して離散していくんでしょう。眠くてなにがなんだか。
就職がんばろうと思った。

イジョ
Date - 11/2 

 ― 真秋の夜の夢 ―

逆・・・・物事の順序・方向・位置関係などが反対であること

可逆・・・逆にすることが可能

不可逆・・・逆にすることが不可能

逆不可逆・・・逆にすることが不可能であるものの逆

可逆不可逆・・・逆にすることが可能な逆にすることが不可能なもの

逆可逆不可逆・・・・もうわけわかんない






学園祭一日目でした。つっても三年生はあんまり手出ししないんですけどね。
せいぜい展示会場の受付と屋台のヤキソバの材料を買出しに行ったぐらいです。あとは適当にフラフラしてた。
なんか噂の写真部が初音ミクとリンとカイト?(よくしらん)のコスプレしてました。ハルヒも居たのかな?

ヤキソバは去年より順調に売れてるようだし、展示会も去年より人の入りは多そうです。
このまま明日の飲み会までスムーズに事が運べばいい学園祭として終われそうです。




何か忘れてると思ったら家賃の振込みがまだだった。(いま言うことか

イジョ
inserted by FC2 system