2008年1月

さん ねん せい かゆ うま

top Link 



Date-1/1 
― 平成20年代 ―

昨日が徹夜だったので帰ってきてすぐ寝て、
気がついたらもう昼で、
親から叩き起こされまして、
でもやっぱりすげぇ眠たかったんですが母の一言、








「なんかへんな年賀状届いてたけど」











おはようございます

あけまして

おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ありがとうございます










一発で目が覚めました。







ちなみに言うまでもないとは思いますが、この年賀状ってのはAxiさんの恒例の特製年賀状です。去年は喪中で年賀状もらえなかったんですけど、今年はきっちりばっちり応募しましてね、ちゃんと元旦にてAxiさんの愛情こもった年賀状がみごと母の手を経由して私に受け渡されました。すげぇー!すげぇよー!この・・・すげぇこのどうしような感じ。「納豆腐」ってどういう食べ物がわからなくねぇ!?(錯乱)



※参考までに去年のAxiさんの年賀トップ(1/1参照)
※年賀状はさらにパワーアップした感じ
※このときは近隣の友人から見せてもらった



まあ、でも今年の年賀状はジャンル的にブラクラにならない(気まずいのに大差は無いかもしれませんが)娘さんたちの年賀状でしたので少々緩和されたかな、とは思います。実に正月らしい晴れ着で、これなら十分に年賀状としてみてもらえたかなー?写真の内容は自重しますが、ハメコミ合成じゃない部分が特に芸が細かい。背景かこれ。



そんなわけで無事Axiさんの年賀状をゲットできた元旦でした。あ、あとついでに新年があけました。(こっちがオマケか)残すところ正月のイベントと言えば神社に初詣じゃなかった巫女服ガン観ツアー2008に行くついでに初詣、ぐらいですかね。都合が会わなかったら行かないけども。



明日はどこか初売りフェアの店にでも行ってきますかね?


イジョ

あけおめことよろ

Date-1/2 
― うっひょーう ―

センチメンタルジャーニーと聞いてもどうしてもビーフジャーキーがまっさきに頭に思い浮かんでしまうこの切なさはどうでもいいとして、



^v^)<FMラジヲです。



今日は新年初売りってことで元旦に届いてたチラシをもとに電気店をぶらっと見て回りました。車の免許取っておいてながら車が無いので自転車でってのがちょっと悲しいですが、まあどうせ運動不足なのでちょうどよかったと思います。おい知ってるか人間って運動すると汗出るんだぜ。(どれだけ運動してなかったんだよ)

どうでもいい報告なんですが、結構メモリが安かったので1Gのを買ってきて付けてみました。合計1.5Gにグレードアップだー!わわー!正直そこまでメモリいるのかな?とは思いましたが、まあ増設とかやったことなかったんであまり考えないで買いました。(これで型番が違ったりしたら恐怖だった)しっかしこれでやっとペイントソフトが安定して動いてくれます。んま、そこまで手の込んだ絵を描いてるわけじゃないので画像を小さく描けば問題はないんですが・・・あれ、あんまり増設したメリットって無かったんじゃないのかな・・・ああほらネットゲームとか・・・。(あああ


そういえば今日はHDDから異音が聞こえてきたんですが、前にもこの音は聞き覚えが。これってやっぱ飛ぶ前兆のような・・・ひょっとしてメモリ以前にこっちを買い換えたほうがよかったんじゃないだろうか・・・。



どうよ、この買い物ひとつ取ってもネガティブシンキング。
誰かこんな僕をお嫁にしなさい。(マスタスパァ

イジョ

トップ即興すぎた

Date-1/3 
― 廃人自慢ほどどうでもいいものは無いな ―



いやしかし今日はホントに寒かったですね。というか今日も何も今現在もバリバリ寒くて手が悴んでネトゲしにくかったです。うわーマジうざったいなこいつー(鏡を見ながら)


でもですよ、そもそも冬ってのがアンスプリング、要するに動きたくなくなる季節でしてね、否行動的にならざるを得ないのも一つの人間の業だと思いませんか。だって超寒いんですよ。こんな寒い日に外に出るとか狂気じみてる。家でゴロゴロ猫と一緒に丸まってたほうがヘブンも近々、そこにコタツと無線LANで繋げたノーパソによるニコニコ動画があれば、うはははは、はははははは、これで人間腐らないほうがおかしいってやつですよ!・・・ダメじゃん!!



ま、それはそれとしても、寒くて否行動的になるってのはしょうがない事で、さらにそれに加えて実家っていうと大体何もしなくてすんでしまう場所で、気がついたら一日コタツで寝てるだけで終わってたりするから怖い季節ですよ。こんな生活続けてると確実にダレますね。そのうちデローっと解けてバブルスライムみたいになっちゃうんじゃないでしょうか。融解してコタツのシミになるのも一つの人生だとは思いますが、まあどちらかというと実際の問題は運動不足+正月料理で体重が増加して、それこそプルプルのスライムみたいになっちゃうんじゃないかってとこです。今思うと確かに太ってそうな顔してますよね、あのスライム。

・・・はっ!実はスライムとは肥満で動けなくなった人の進化体だったのでは!?そう考えると常時ニヤニヤ笑ってるあの顔、あれはつまり「なんつーかもう笑うしかないかな」っていう肥満者の諦めの笑顔だったんだ!要するにスライムとはスクエニからの「ゲームばっかやってるとこうなるぞ」という悲劇を予兆するメッセージだったんだよ!!なっ・・・・おせちもいいけどカレーもね!!(いい返しが思いつかなかった)





えーとまあ、明日はどこか行くらしいので、期待です。

イジョ

です?

Date-1/5 
― (ネタとして)あぶーないー ―


どういう場面だこれ


・Hボイス合成ソフト「阿久女イク」(アクメイク)登場


そうきたか


AV並みの発想転換力です;^v^)<なんだこの名前

いやね、でも確かに誰もが一度は考えたと思いますよ、このエロボイスマシーン。いざこうしてみるとすっげぇくだらないさあどう使おうかって感じはしますね。1回ひととおり聞いたら飽きそうだ。それを踏まえての安価格設定なんだろうけどー。

しかしよくよく考えるとエロフラッシュや個人製作同人エロゲーのジャンルでは手軽に音声素材が作れて結構プラスなんじゃないでしょうか。うん、素材用としてならかなりいけそう。


いずれにせよアクメイクはちょっとやっちゃった感が漂います。どうせつけるなら普通に可愛い名前でも良かったと思うけどなぁ。

初音・・・だから・・・喘音ミクル(アエギネミクル)とか・・・・



・・・・うん、発想のレベルが大して変わらなかったですね。

でもほら、パッケージをみくる似のキャラにすることで人様の泥鰌も一緒に連れてぼろ儲けウヒヒ・・・という完璧な作戦ががっがっがっがイタッちょっごめんなさい許して





【折角だから初音ミクに対抗した他の案も考えてみた】




・終音 シヌ

初音の逆を考えるとこうなった
パッケージは日本オワタ\(^o^)/を擬人化
ひたすらオワタと叫びまくるだけのアプリ
もちろん、あのAAの音声も再生できるぞ!



※あのAA

      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )   |          |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
             )  )
         (((  > ̄ > ))))




・初音 コン

ていうかリーフのあれ
なんていうかもうそのまま
ひたすら小学生
高校一年生らしいけどどうみても小学生
ごちそうさまといわざるを得ない



・弱音ハク

初音の二次創作キャラ
最初冗談だと思ってたけど結構描いてる人は多い
まあ黒化って大体どのキャラでもされるよね




・ピアノ ミク

「声を演奏できるアンドロイド型DTM」ではなく
あえて「楽器として演奏できる楽器型DTM」

要するに、エレクトーン




・パンチラ ミク

ミクのエロいポーズがただひたすら詰め込まれたソフト
18禁
もちろんニコニコで勝手にVIPであげられて
「著作権を守れよ!」というお前が言うな騒動がおきる




・マイ ミク

ミクシィの管理を任された
ソーシャルネットプライナーアプリケーションツールソフト
知能的電子頭脳(バーチャルネットインテリジェンス)
高度なAI技術により人間に近い自我をもっている
ミクシィにおける膨大な量のユーザーデータを一人で管理
さらに炎上など事件が起きないかを常に監視している
ネットセキュリティソフトのような人工知能

でもコメントのつかない日記を見るのが切なくて
その人の適当なマイミクの名前を偽って
こっそりコメントを書いておいてくれる心優しい娘
キャラデザ:こつえー ていうかゆめみ
業者は即アカバンという芯の強い部分も




・マイ ピク

ピクシブの(以下略)




・初寝 ミク

えーっと新婚初夜ネタ
もうなにも言えない




・発根 ミク

水の入ったコップにネギを挿しておくと根が生える
もうなにも言えない




・アジャ コング

言わずと知れた女子プロ選手
実はかなり波乱万丈と言うか深刻な家庭事情の人
女子プロに変革をもたらした風雲児

なんとなく「ハツネ ミク」と音調が似ている(気がする)




・鮠倶 ネル

読み方は「ハヤク ネル」
そろそろネタが尽きてきたなという心情の表れ
すいませんもう許してください






イジョ

おしまう

Date-1/7 
― うおおお ―





^v^)<ちょっとだけ多忙中


イジョ

来週展示会だった

Date-1/8 
― ぬあぁあああ ―





^v^)<金曜日までに展示会用の二枚を仕上げるのだー


イジョ

ネトゲが楽しく思えるようになってきたのはあれか逃避か

ちなみに今やっとLV.35

Date-1/9 
― ひぎぃああああ ―


-v-)<ちょっと描く→全消しだってヴぁ×半日=成果0


明日こそがんばるぞー

イジョ

泣き言ばかりも言ってられない
根性論根性論根性論

Date-1/10 
― アラカルト ―

描けないっていうのは単なる言い訳である。

でも言い訳は悪いことじゃない。よってセーフあはははは


;^v^) < ・・・・。


FMラジヲです。あははじゃねぇよ。あはあはあは。
き、気を保たないと・・・


最近存在が希薄です。どんどんどこどこ薄くなっていってます。もうそろそろ厚みが完全に消えて二次元入れるんじゃないでしょうか。わーい。あはあはあは。

まあ展示会の二作品なんて正直どうにでもなる(どういう状態でも出せるといえば出せるので)(いいのかそれ)のでそこまで気に病んでるわけではないですが、やっぱりこう「描こう」と思った絵がまったくちんぷんかんぷんチンチンプンプンプーラプラ、えーとにかく仕上げるまでの根性が足らないなと。描けないというか描くまでに挫折してしまうパターンが主です。

上手な人はね、やっぱり細かいトコまですげー塗ったり描いたり、ほんと人間かお前ら、このニュータイプどもが、ちくしょう、凡人には強化手術うけてハイになっていくしかないのか、とかなんとか。結局この「だったらごたごた言う前に練習しろよ」という一文に集約されてしまう今日の日記ですが、まあそうですよね、というためだけに日記を描いてもいいと思います。早い話が行き詰ってんだー。







宇宙賃貸サルガッ荘」という漫画があります。


ええとね。

漫画を読むときにまず絵柄から、っていう人が多いですが、それだと肝心のストーリーをおざなりにした、いわゆるモエ絵柄だけの作品が幅を利かせる世界になってしまうんじゃないでしょうかね。というかなってるのかな。なんだかどこかで見たようなキャラ、どこかで見たような展開。うーん流石にウンザリしてしまいそうですね。やっぱり絵柄で漫画を判断しちゃいけない。まず手にとって読んでから、自分に合うかどうかを決めよう。

で、まあこのサルガッ荘の話なんですが、まず絵柄が最高ですね。ここかなり重要。(おい)この作者は様々な等身を書き分けるよくわからない漫画家らしくて、こういう等身の作品(の長期連載)は他にほぼ無いようです。それが残念でたまらない。この等身が好きなのに・・・。誰がなんと言おうと私はアゴがない絵柄が好きなんです。対角が少女マンガ系男キャラのアゴドリル(失礼な言い方)。そもそもロリコンとかよく言われるけど単にアゴが丸い絵が好きなだけやっちゅーねん。まあどうでもいいや。



第一話からちょっとだけあらすじを説明すると、スペースオペラの名のとおり、宇宙が舞台です。広大な宇宙。ところがある日、主人公は都市伝説的な宇宙空域へ飲み込まれてしまいます。そこはひとたび入り込んだら二度と出れないという宇宙の墓場「サルガッソー」・・・。こういう漂流記のような話は好きなんですよね。誰も居ない空間、そこからどう脱出するか・・・。まあこの話は別に誰もいないってわけじゃなく、むしろその逆で、サルガッソーに飲み込まれた主人公が見たものは、そこに漂流した人たちが一緒に暮らしているサルガッ荘というアパート。そしてそこの管理人(ヒロイン)。これがまた、スペースオペラなのに四畳半の世界っていう、広いんだけど狭い感覚。なんか心地の良い響きです。ぼくらもねインターネットっていう広大な世界にいながら部屋に引きこもってるっていうある意味ハイソサセティな生き方モニュモニュ・・・。


グダグダいうのも性にあわないのでズバッと言うと、このヒロインのメウが死ぬほどかわいいわけでしてね、きめぇなこいつくさい消えろ童貞二次コンプレックスが抱きまくら抱えて一人寂しく年金生活してろチビピザキモオタ、って思われてもいいから拡大太字フォントで言いたかったんです。どうしても。純情派なのに猛烈アタックとか最近見ないですよね。あざとすぎるのかな。

まあ主人公に一目あったときから求婚するヒロインはそう珍しくないんですが、この場合、主人公が「そのむかしサルガッ荘に迷い込んだけど出て行っちゃった人」にそっくりで、ヒロインが好きなのは元々その人で、っていう。つまり昔の恋人に面影を重ねられてるわけです。あーこれは切ない。かなり切ない。主人公もヒロインを好きなんですが、惚れられてる理由が自分じゃないっては煮え切らないね。ちなみに昔サルガッ荘に迷い込んだ人っていうのが主人公のおじいちゃんで、面影があるのも致し方ないという。

※ネタバレな補足:ヒロインのメウが魔女なので老けない死なない。そもそもメウがいるせいで空間が捩れてサルガッソーが出来る原因だとか。漂流者を放っておけなかったメウが数百年前にサルガッ荘をつくって以後ずっと管理人やってる。胸は甘食大。あーやわらけぇやわらけぇ



そんなこんなで、閉鎖された宇宙空域で、四畳半の古アパートで、かわいい管理人さんと、そのほか変な住民たちと、だらだら綴られてゆく世界観が、なんともいえず好きです。五巻で終わっちゃうのが惜しい。これは20巻ぐらい続けてほしかった・・・。




閉鎖された空間というか、人里はなれた場所で行われる物語が好きなのは(プラネタリアンも廃墟だし)どこか世間から受け入れられない不適応な精神があるのでしょうか。ぶっちゃけ現実逃避してんじゃねぇよといえばそれで終わるのですが、そういう願望を捨て去ることの出来ない自分は情けないですね。




☆情けない自分の三段論法☆(意味違います)


1.ぐうぜん無人島にでも流れ着いて

2.ぐうぜん食料とか住居に困らなくて

3.ぐうぜん美少女がいねぇーかなー


イジョ

なんでこんなこと書いてるんだろう

Date-1/12 
― ラララランドセル ―

食事中にTVを見るのは行儀が悪いし、食料に対して大いなる冒涜行為ともいえるんだけど、それでも録画しておいたトッテオキの深夜アニメを見ながら食べるカレーというのは格別にうまい。誰がなんと難癖つけようとも、うまい。まあカレーに対しては失礼ですけどね。別にカレーじゃなくてもおにぎりでもサンドイッチでも何でもおいしいし。要するに好きなアニメを見ながら食事するのはって幸せだなーってことです。飲食と鑑賞のダブルパンチ。そこ、ゆとりとか言わない。


まだニコニコもようつべも流行ってなかったころ、我が家における深夜アニメの確保はつたないVHSデッキのみだったので、毎回録画予約しては親に「なにかランプが光ってるけど(親はあんまりビデオとかいじらない)なにこれ」と言われて困窮してたものです。これから深夜アニメを録画するんだ!ぱにぽにっていう萌えアニメをね!と聖者のごとく凛々しい答えを出せたら万事解決だったんですが、生憎とまだヒヨッコヒヨッコしてたのでとにかく録画予約を守り通すのが私の使命でした。あげく時間がずれてて録画できてなかったりね。ワクワクしながら再生したら「次回もまた見てね!」のエンドテロップだけ流れて終わったあのときの絶望は未だ書き表せるとは到底思えません。

だからこそ、録画に成功したときは最上級のもてなしで鑑賞するのです。まず家族が絶対に邪魔をしない土曜日の昼。これポイント。ビデオデッキが繋がれてるテレビは居間の一部屋だけなので、休日以外だと親やら姉やらが確実に駐在してて鑑賞どころじゃないです。今から録画してた深夜アニメみるからチャンネルかしてね!ぱにぽにっていう金髪幼女が出る萌え萌えアニメなんだ!!とこれまた聖者のように威風堂々と立ち回れたらそれも苦労しないんですが、まあ、とにかく、土曜日の昼っていうのは気分的にも次の日は日曜日で気楽ですからね。そうそう、なにより土曜日の昼ってのが補習授業から帰ってくる時間だったんですよ。つらい補習授業から命からがら生還して、麦茶を飲み、昼食を準備しながらビデオデッキで再生の準備をする。そしてベッキーを見ながらの優雅なランチタイム。ああ、これを至福の時間といわずしてなんと言おうか。さしずめビデオデッキの再生ボタンは、私の傷ついたマイハートまでも再生してくれる奇跡のボタンだったと言えましょう。今にして思えば、私の現実に対する要求はその時点で満たされていたのです。決していい成績とも言えない。高校では満足に会話もない。そんな世界で私のたった一つの生きがいは、まさにこの土曜日の昼食にこそあったのだ。そこ、ゆとりとか言わない。


結局、自分には出世欲とかそういうものが幅を利かせる前に、ただ身近にあるすぐそこの至福、アニメが見れて美味しいもの食べれればそれでいい、っていう非常にぐうたらで横着的な発想があって、その思考が私を占領してしまうのはすごく早い。まあ就職していっぱい働いてお金をためてお偉いさんになっても、最終的にアニメ見れて美味しいもの食べれればいいやっていう幸福の終着点が同じな時点で大した人間じゃないな、とは思いますが。



・・・というか、まだ就職も就職活動もあげくバイトすらしてない人間がとやかく言うことじゃなかったですね。あ、なんかもう本当に何言ってんだろう自分。うわっ。恥ずかしっ。何が『たいしたにんげんじゃないな、とはおもいますが』なんだろうか。くせぇ。コイツからはペド以下の匂いがぷんぷんするぜ!きもっ!ゆとり!パパラッチョ!







^v^) <前書き終わり



FMラジヲです。こんばんみー。

今日はモダンアートの追い出し会におけるプレゼントの買出しの日でした。追い出し会というのは卒業する四年生を華やかに追い出してやろう、という感じの、まあ要するに卒業おめっとさん祭りでして、そこにプレゼントを用意するんですよ。んで、これが毎年恒例で「貰った瞬間はちょっと嬉しいけど、よく考えるとまったく使えない上にいらない」っていう微妙な贈り物をする決まりがあります。そのプレゼントの買出しをモダン部員みんなで行ったわけです。いざ天神のインキューブへ。


そうそう、余談ですが、集合場所には「どうせなら、嵐さんがバラを持って立っててくださいよ(笑)」という二代前部長へのジョークが本当のものとなり、集合場所にバラをもって立つ二代前部長さんの姿が見える・・・・はずだったんですが、バラの前に本人を見つけてしまい、というかそもそも人が多い駅周辺でバラなんか見えねーっつーのー、というクソミソな結果に終わったのでした。


数十人の集合のち、買出しへ。

これで何を買ったかは情報の露出になるので言えませんが、まあ、まあね、多分ご本人はこんな僻地のぞいてないと思うのでちょっとだけ話すと、えーと確かムチがあった。まあパーティーグッズの模造品ですが。他はよく見てないから覚えてないけど、こんなものがあったとかうにゅむにゅ・・・・


買出し終了後は各自解散して買い物へ。



とらのあなとメロンブックスとファイヤーボールとイエローサブマリン(天神来ても回る場所がこれしかないという恐怖)を回りまして、えーと何買ったっけな、まじかるストロベリー六巻と○本の住人二巻。詳細はぐぐれーばていん。

カードショップは何か買いたいものがどれも高かった・・・。遊戯王で不死武士っていう変に強そうなレアがあったから新しい戦士デッキでも組もうかなーと思ったけど意外に高かった。あきらめのポーズ。



新しいデッキと言えば次のプレミアムパックで出る

E・HERO ボルティク
効果 光 4 雷 1000 1500 09327502 シークレット
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


っていうモンスターがいるんですが、これを

門前払い
永続罠 ノーマル
フィールド上のモンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。




縮退回路
永続魔法 レア
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。フィールド上から手札に戻るモンスターカードは、手札に戻らずゲームから除外される。


を使ってワンキルデッキだー、と普段ワンキルをこよなく嫌うくせにワンキル作ろうとしています。まあ多分プレミアムパックがジャンプショップでしか出回らないのでやめるとは思いますが。

※いちおう解説

ボルティク殴る→ボルティク効果発動(この時点で対象取るなら除外されたボルティクもう一体必要か・・・)→その上のチェーンで門前払い→門前払い解決、けど縮退回路の効果で手札に戻らずゲームから除外→ボルティク効果解決→ボルティク特殊召喚→殴ってループ

まあ二体必要だったら四枚コンボでかなり無理くさい話ですけどね。だったら大嵐黒魔術のカーテン巨大化トライスの方がまだやれそうだス。ま、どうでもいいや。アテナデッキは絶対に作るけど。


そういえばカードエクスルーダーが4950円でした。アホか。デュエルディスクの特典なので定価(5985円)のほとんどはこの子で補われているようです。デュエルディスク千円で買えるよ!!

※リンク先を見るのが面倒な人のためにはてなコピペ

>イラストが「ブラック・マジシャン・ガール」のものに似た帽子を持ち、ぶかぶかのローブを着た幼い少女であるため、一部でコアな人気を誇る。

え?カードの効果?
この説明だけで高額な理由はわかりますよね^v^)


ああ遊戯王腐敗伝説・・・



どうでもいいけどモグラとライダーとかいうのが禁止されない限り遊戯王に戻るつもりはあんまりないでゲス。まあアテナデッキは絶対に作るけど。




なんか遊戯王の話で後半占めてしまったけど、買出し紀行はカード見るだけで終了、購入物は本だけでした、って話をしてたんですよね。うんうん。まあ買い物が少なかったにせよ、モダンのみんなとショッピングに出かけた今日は実に有意義な一日だったと思います。やっぱワイワイしてるのはいいやね。またいつかみんなで出かけよう。





それで帰宅後、夕食がカレーだったので冒頭のことを思いつつ食べ、部屋でこうして文章にしています。いやあ思ったより長文になっちゃったね。肝心の展示会の絵はまだまだぜんぜんまっしろしろすけぷりんぷりんのぷーでいやっはぁあぁあああああああああああああああああああああ



(了)


イジョ

成人式出てる暇ないからいかねぇでいいや

Date-1/13 
― めきときこんまや ―

人が人として人であるためには、人が人を人として人らしく人になり人を人から見た場合ひとしく人であるべきで、人を人たらしめる人らしさとは人が人をみる人としての条件、つまり人という人の存在そのものが人を人として人に人と教えている人ともいえる。人に人を人と教えるには人を人と人が人と言う関係を模して人は人であるということを人は人らしく人になる先入観から教えるしかなく、すなわち人、人からの人の構造の非等、人とは人を人として人としている人である確証から人となることをまず人を通じて人に気づかせるべきである。





^v^) < 人



FMラジヲです。
そろそろゲシュタルト崩壊して「人」が浣腸するときの手にしか見えなくなってきました。もしくはλに見える。まあどうでもいいか。



ちなみに本文はありません。(出オチか)



しかし今気づいたんですけど、確か今日は地元の成人式だったような。まあ出たほうが良かったんでしょうけど、出たら出たで色々めんどうそうなので出ませんでした。もとから話すこともないしね。どうせリア充化した旧友が・・・あ、いやゴホンゴホン、なんでもないです。というかどちらかといえば勝手に堕落したこちらの方か責も・・・いやそれは考えないでいよう。うん。二十歳つってもまだまだ子供ですしね。ね。まったく成人したとは思えない人間だこりゃ!(これが本音)



それでは作業にもどる。

イジョ

スパー

Date-1/14 
― 糸の小ない力に女 ―

きっと人間にはPP(ペンポイント)ってやつが決まってて、その限界地をこえてしまうと自らペンを手放してティッシュかゲームのコントローラーか漫画本を装備してしまうという、まあ要するに忍耐力・継続力のようなものです。そしてこの値が高いほど絵が上達する速度が速い。全てはPPを伸ばしたものが戦局を左右する。そう、師匠!これが私の結論(こたえ)です!!




^v^)< わぁーどうでもいい




しばらくただの日記サイトとして活動してたけど明日あたりからまたどうでもいい絵も増えるよ。という宣告です。展示会のやつ終わった。もっとサクサクやれば昨日ぐらいには終わってたはずなんだけどなぁ。休憩にネットとか見るもんじゃない。



しかしほとほとここって日記メインなのか絵メインなのか中途半端だなぁ。まあ日記メインでやってるつもりなんだけどいつからか比重が逆転した気がします。自分の中ではね。時間的に見れば同じなんだけども。って、これも観覧者サイドで見ればどうでもいい話でした。メルシー。


どうでもいいけど「糸の小ない力の女」→「幼女」




うわぁーどうでもよくない酷いオチだ


イジョ

色々せっぱつまってるなぁ
すいませんでした

Date-1/16 
― 気がつけば一月中旬 ―

シールの子

モダンアートでは与えられた部室がすんげぇ狭いので、仕方なく代理の活動場所として講義室(教室)をひとつまるまる借りているんですが、その棟の関係上、よく売店を利用することになります。やっぱ無駄話するときはお菓子必須だよね!・・・はい、まあそれはそれとしてね、とにかく売店でよくお菓子を買うんですよ。モダン部員。私も例外なく売店を利用している毎日なわけですが、そんなときふと目にかかったお菓子が、とあるグリコの某クリームサンドクッキー。

あのですね、なんでこんな気が狂ったかのような企画が通ったのかは知りませんが、「ちょい食べシール」というシールがついてるんですよ。よくクッキーとかであるじゃないですか、開封したのはいいんだけど、ちょっと食べたらすぐお腹一杯になった、でもこのままあけたままだとすぐに湿気っちまうぜ、ああこりゃ困った、仕方ないから無理して食べようオゥエーゲップデロデロ、こうして世界はまた一つ汚点をゲットした、・・・
はい、まあとにかく1回開けてから食べきれなかったときに袋の口をこのシールで塞いで保存できるぞ、すげぇ、っていうシールがついてるんですよ。よせばいいのにね。(全否定)


で、このシールの絵柄が何種類かあるんですが、そのうち一つがなんとツインテールのメイドさん。なんとツインテールのメイドさん。なんとツインテールの(やめれ)

おいおいおい、まさか天下のグリコさんがこんなオタクをターゲットにした販売をしてくるとは。しかもこれがまだ上手くてかわいいイラストだったらマシなんですが、どうにも滑ってる感バリバリです。「普段はまったくそういう絵を描いてないけど、とりあえず上司から『描け!』と言われて描かなきゃいけなかったから必死に練習して、とりあえずツボだけは押さえて描いてみた」って感じです。あまつさえこのイラストのメイドさん『萌え♪』なんて口走っちゃってますからね。いやまず台詞として言わないだろ。それ。オタがもっとも嫌悪して「そんなの逆にオタじゃねぇよ」と騒ぎ出してしまう言葉を出してしまうとは。鬼に金棒とはこのことだ!(ちがくね

まあお菓子自体は普通の客層目当てですから『萌え♪』なんてツインテールのフリフリメイドさんが言ってても全然普通なんでしょうけど、やっぱりね、私が選んでるときにですよ、何買おうかなー、ポッキーかなー、プリッツかなー、んで次の瞬間フイッと目に入ってメイドさんが『萌え♪』ですよ。ズッキュウウウウーーン。このインパクトはお菓子史上最強でした。奇跡の逆転ホームラン決めても普通に次の回で大量得点される感じでした。思わずそのままレジに持って行きました。(戦略にはまっとる)

はたしてあれはオタクの購買者を狙ったのか、それとも単に絵柄のバリエーションとしてアキバ系にしたのか、まあどっちにしろシールをつけただけで売れ行きが左右するのだから、この発想はなかなか大胆かつ効果的だと思いました。考えたやつ頭いいな!




そのうち有名どころに描かせたシールをオマケとしてくっつけたもろオタク狙いのお菓子が登場するんじゃないでしょうかね。「いとうのい○チョコ」とか「こつえーガム」とか。世はまさに大オタク(狩り)時代。

まったく関係ないけどこの世の全ての財宝って
麦藁帽子に白いワンピースを着た女の子のことですよね。


イジョ

ごむごむの・・・コンドー○!(しにくされ

Date-1/19 
― 取らぬタヌキの威を借るキツネ ―

・面接官「特技はブラックジャックとありますが?」

なんてこった
最後の一言で全てが上手くまとまってしまうぜ!



^v^) < その言葉が聞きたかった。


FMラジヲです。

久々に古本屋を回って、久々にネットの巡回をして、久々に更新しようと思ったら意外に時間たってました。少なくとも2ch系のブログに時間をかけすぎた。読み出すとコメまで読んじゃうからどんどこ時間へってくよー。


とりあえず。


昨日の時点で寮の行事はほぼ終わったし、講義もテストが始まるのでほとんど無し、つまりは自由なのです!フリーダムなのです!もちろん試験対策はしておかないと本当のフリーダム(危)を手に入れてしまう結果になりかねないので、しっかりと勉強はしますが。いやはや重荷が取れた感じだ。


まあ重荷が取れたって言っても、テストが終わって春休みが終わればもう三年生、はっきりと就職活動の四文字が見えてくるころです。場合によっちゃ今のうちから準備しないといけない。

そもそも何の職業につきたいとか、どういう系の仕事がいいとか、目標があっても(そこまで)選べる立場では無いだけに就活だけはしっかりしとかないといけませんね。ま、しっかりしててもダメな人はダメなんだけど・・・。

ただ確実に言えるのは現状のままだとヤバイ。なぜかってこの学科、情報系なのに(ピーーーーーーー)もろくに(ピーーーーーーー)はっきり言って仕事なんて(ピーーーー)えっとまあ頑張れってことです。うん。資格とかあったほうがいいな。あんま資格に頼るのもあれだけど。

興味があるといえば絵に関する仕事もあるにはあるんだけど、そんな聞きかじった素人さん程度じゃどうにも無理だろうしなぁ。入ろうと思って入れる場所じゃねーべ・・・。今から必死に勉強しても絶対間にあうわけないし。素人雇ってくれる会社なんてあんのかね。それ以前にまず根性が足らない/(^o^)\デスヨネー


・・・うっ

そう考えると自分ってまったく将来性が無い人間だな


・・・。


「え、なに、今更気づいたの?」

って顔してるそこのあなた。

うん。




うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!うるちゃ





ちなみに今日のテンションが低いのは
最強伝説黒沢を読んだからです。

ざわー・・ざわー・・・

イジョ

もうどうでもいい

Date-1/20 
― 不退転エスケープ ―


ぴゅー

・男性向けラブコメ(非エロ)の描き方を語るスレ





^v^) 





^v^) < OK 把握した




(なにをだよ)








主人公(以下・主)

「いやーここが明日から僕の故郷になるアパートかぁ・・・」

ヒロイン(以下・ヒ)

「きゃっ!なにぼーっと突っ立ってんのよ!」

どがーん

主「あたた・・・なんだ君は!いきなりパンを咥えて!」
ヒ「キャッ!パンツ見たわね!」
主「見てないよ!白!」
ヒ「見てるじゃない!ドヘンタイ!しね!害虫ッ!」

ガッシ!ボカ!

主「いきなり酷い目にあった・・・なんなんだあれは」

管理人さん(以下・管)
「あらあら。さっきのはあなたのお隣さんになる人ですよ。ちょっと怒りっぽいけど、根はいい子なんだから」
主「あっ!美人で若妻だけどつい先月未亡人になってしまった悩めるグラマーボディの管理人さん!こんにちは」
管「こんにちは。入居人の主人公クンね?」
主「はいそうです。いやぁーこんな美人な人が管理人だなンてぼかーまいっちゃったなぁ」
管「あらあら。お世辞が上手いのね。おばさん困っちゃう」
主「そのあどけない表情も見逃せない!」
管「うふふ。まだ若いんだから。もし我慢できなかったら・・・
  遠慮なく私の部屋に来てもいいのよ?」
主「な、なにがですかー!?(テレテレ)(これはきもい)」

義理の妹(以下・妹)
「あーっ!おにーちゃん!おそーーーーーーーいっ!」

だだだだだだだ

主「うん?なんですかあっちから駆けてくる子は?」
管「ああ。あの子はあなたの腹違いの妹よ」
妹「おにーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーん!」

どがっ!(腹部に突進抱きつき)

主「グフッ!イ゙エァアアア」
妹「あーん!会いたかったー!いとしのお兄様ー!」
管「あらあら。猛烈ね」
主「ウゴッブオッゴフェッウッイ゙エ゙ァアアアア」
妹「おにいちゃん!どうしたの急に吐血して!」
主「お前がタックルしたせいだろ・・・ラブコメ的に考えて」
管「そうそう、あなたのお父様から伝言が届いてたの」

手紙『実はお前には義理の妹がいてな、一緒に暮らせ』

主「みじかっ!ていうか何の説明にもなってないですよ!」
管「まあ若い身のあなたにとっては願ってもないチャンスなんじゃないかしら?押さえきれない若者のリビドーが・・・・ふふっ、あらあら、おばさんったら余計なお節介しちゃったかしら」
主「いや、なんていうか異常ですよねあなた」
妹「さっ!おにいちゃん、私がこれから毎日お世話してあげるからね!朝食は和食でご飯とみそ汁をたまに塩とか砂糖とか間違えながら作って、炊事洗濯をそつなくこなし、お風呂のドッキリ遭遇も完備して、おにいちゃんの下着を洗いながら顔を赤らめてそのままイケナイ一人遊びに没頭・ちょっと大き目のおにいちゃんのワイシャツを着たりしてイケナイ一人遊びに没頭・おにいちゃんの歯ブラシをひっそり舐めまわしたりしてイケナイ一人遊びに没頭・おにいちゃんのマクラに愛液をしみこませるためにイケナイ一人遊びに没頭・おにいちゃんのみそ汁に自分の愛液を混ぜるためにイケナイ一人遊びに没頭、などなど色んなオプションもつけてご奉仕するにゃん!」
主「一人遊びしすぎ!あとストーカーだよそれ!」
管「はい、これお兄ちゃんの部屋の鍵よ」
妹「わ〜い。ありがとう未亡人の管理人さん」
主「なんで妹に渡すんですか!」
妹「おにいちゃんはしっかりしてないから私が管理します」
管「うふふ。子ども扱いされたくないから、ちょっと背伸びして大人ぶった態度を見せたがるお年頃なのよね。ミエミエなのにバカみたい」
主「結構黒いよこの人」

ヒ「ちょっと!あんたまだそこにいたの!
  ほら荷物を運ぶじゃまよじゃま!」
管「あら、主人公のお隣さんで実は学園じゃアイドル扱いされて親衛隊とかファンクラブとか密かに出来てるけど本人はまったく知らないちょっと鈍感なところがあるけど本質的に芯は強い頑張り屋さんで、ストーリーが進むと主人公に惚れて、恋敵で邪魔な妹を鉄パイプで撲殺しようとしたあげく空焚きしたヤカンを背中に押し付けて二度と消えない刻印を押そうとしたヤンデレ機構内蔵のヒロインさんじゃないの。もう引越しはすんだの?」
ヒ「あ、未亡人の管理人さん。こんにちわ。
  もう少しで荷物の運びいれが終わるところです」
主「え?!いまサラッとすごい設定言わなかった!?」
妹「(ガタガタガタガタガタ)」
ヒ「あら、その子?誰?」
主「え、ああ一応ぼくの妹らしいけど」
ヒ「そう。よろしくね」
妹「はははははい、どどどどどうぞよよよよろしく・・・」

ぎりっ

妹「!!!!????」
ヒ「こちらこそ。よ、ろ、し、く。ね・・・」
主「あ、明らかに殺意のこもった目だ」
ヒ「じゃね」

妹「・・・おにいちゃん、あの人のルートには絶対に、絶対に進んじゃダメだよ」
管「あら、ヤンデレは共通ルートの一片で強制なの」
妹「えええええええ」
主「ラブコメから単にエロゲーになってきた気がする・・」

ぴゅうううううう

主「今度はなんだ?!」
妹「そら!何か落ちてくるよ!?」
管「ロケットか何かね。地球の文明じゃないデザインで異星人か異世界からの産物みたい」
主「冷静だな・・・」

どがーん

妹「庭先に落ちたけど・・・」
主「あ、なんか扉が開いた」

どっかの宇宙の姫(以下・姫)
「わらわはナーイ・イッテン・コリロー星からきた第一血族王女・・・この星には政略結婚が嫌で命からがら逃げてきた・・・なんとなく最初に見た地球人と結婚するサダメをおっている・・・・」
主「すごい説明調だ」
妹「どう考えてもおにいちゃんに求婚するフラグね」
ヒ「ふん。相手にとって不足はないわ」
管「バッドエンドでヒロインちゃんにナマス切りにされて市場に叩き売りされるイカ系触手の宇宙人さんね。あなたの部屋はちょうど空いてる13号室よ。ハイ鍵」
姫「あ、どうも。お風呂ってここ共有ですかね?」
管「もちろん。一つしかないから混浴よ」
主「・・・アパートとしてそれでいいのか?
  つーかなんだこの会話の飛び方」
妹「あの、またなんか来たよ」

女旅武者(以下・武)
「うう・・・すまぬが・・そちらの殿方、た、食べ物を・・・」
主「わっ!時代錯誤的な鎧だ!サムライ?」
武「はるか大昔からタイム・トンネルを伝ってここへ来てしまった、孤独な女武者だ・・・大食漢でいくらでもメシを食べるキャラで、食べ物で誘惑されたら○○○でも○○○でもホイホイやっちゃうオツムの足らない感じの女サムライだ。ちなみに好物は三色団子。テレビは初見で叩き切る」
妹「あー、あるある」
主「ミニゲームイベントで妖怪退治とかやってそうだな」
妹「あるあるある!おにぃ、話が分かるね」
主「お前も結構便利なキャラだな」
ヒ「私はどうなるの?あの子とも戦うの?」
管「ヒロインのルートだとあなたのオヤジさんが(ピー)の組長だから日本刀対トカレフの時代武器対決。最終的にマシンガンで武装した組の人らと集団リンチにするんだけど、武者ちゃんも術で四象獣の東方青龍・北方玄武・西方白虎・南方朱雀を呼びつけて戦うんだとか」
主「なにその妖怪大決戦」
ヒ「なにが・・・やりたいのよ・・・」
妹「そこまで行くとヤンデレとは程遠いような」
ヒ「(ギリッ)」
妹「ヒッ!」
主「まあそれを言いだすと既にラブコメから程遠いんだけど」
妹「んで、どう収拾つけるんだろうね、この人のルート」
姫「わらわの星ならタイムマシンもあるが?」
管「グッドエンドは二人同時攻略みたいね〜」

ヒ「また誰か来たわよ」
主「メインヒロインに妹に管理人に宇宙人に姫に武士娘・・・まだ他にいたのか?」

そこらへんの男の子(以下・ショ)
「ぼぼぼ、ぼくおとこのこだよぉ」

主「・・・・・・そう来たか・・・流石にめまいが」
妹「もはや出会いの唐突さには疑問無しなのね」
管「最近は外見が女の子でも分からないもの。
  そういう需要があるってことよ」
ヒ「わあ、かわいい子じゃない。本当におとこ?」
管「えーと・・・この子は・・・(ペラペラペラ)」
主「その用紙なんですか」
管「設定表」
主「;^v^)・・・。 」
管「あ、すごい。いずれあなたに○○○切断されるみたい」
ヒ「えっ」
管「あなたが、はさみで。こう、ぱちんっと」
主「ヤンデレっていうか・・・病気だよただの・・・」
妹「流行の言葉で誤魔化せばいいってもんじゃないよね・・・」
ヒ「まってまって!そもそもショタキャラを入れればいいってのも流行に乗っかってるんじゃないの!?」

妹「ん?!間髪いれずに部屋から奇怪な物音が!」

女体型ドラ○もん
「ぱぱらぱっぱぱ〜!未来から助けに来たよ〜!」
主「大御所のパロディ!?」
妹「つまりパロネタを総括したキャラってことね」
主「最近はパロばっかだもんなぁ」
妹「アニメにも影響出てきて、パロありきの世界だよー」
主「どげんかせんといかんですな」
妹「・・・・あー。」

ヒ「また誰かきたわよ?」

新任女教師「おいーっす。偶然お前らのクラスを担任することになる新任教師だー。つねに酒臭いぞー。でもなぜか女教師って若作りなの多いよなー。三十路前にいまだ独身でーって悩んでる光景は漫画上だとすごい可愛らしいのに」
主「もはや自分から突っ込んでいる」
妹「主人公ってだいたい女の先生と仲いいよね」

管「あらら?今日は来客が多いわ〜」

義理の姉
「ハロー?あなたのお兄さんのお嫁さんよん?
 義理の姉ってことになるのかしら」
主「わぁ、兄嫁系だー。」
妹「現実的にもっともありえる義理姉妹の出来方ね」
主「ジャンル的にあまり好きではないけどね!」
妹「このロリコンが!」
主「自分で自分の脳内妹に貶されてるよ!あはは!」
ヒ「ひくわー」
管「ひくわねー」
姫「ひきますわ」
武「ひくぞ」
ショ「ひいちゃうの」
ドラ「(チャラララン!)ヒークー」
教師「ひくなぁ」


主「・・・深夜ハイだなー」
妹「もう寝なさい」




〜〜〜〜〜〜〜〜




はい、じゃあここらへんで唐突に正気に戻ったのでおしまいと言うことで。最終的に脳内対話かよ。いたい。いたい。いたい。ちょっと本気でごめんなさい。土下座します。ネット土下座します。ネット土下座っていうのは文章で土下座してる感じを出すことです。ウソです。ふんぬだぁあああああ(略)


でもまあラブコメ(っていうかエロゲ)の王道といえばこんな感じなんじゃないでしょうか。やたら変なところから湧いて出るよね。個人的にはあと病弱娘と委員長(メガネ)と金髪外人とスパッツと恩返し人化獣(イヌとかネコとかが人間になるやつ)があるとパーフェクトなんじゃないでしょうか。

しかしなぜ深夜にこんなこと考えてなきゃいけないんでしょうかね。そもそも読みにくいよこれ。全部読んだ人いるのかな。いないんじゃないかな。オナニーとはこのことか。ほんと人生ってよくわからない。ただ少なくとも、自分はエロゲ脳だということは、よく分かった。

イジョ

ひくわー

Date-1/21 
― 最果ての青い朝 ―


さけはた

最近、朝に起きれなくて相当危ない。


現に今日は二時限目があったにも関わらず、まったくの無反応で寝過ごしてしまいました。焦った焦った。というか携帯で起こしてもらわなかったら昼どころか一日寝てたかもしれない。終わってる。人として終わってる。どうもね、目覚ましをセットしてても完全スルーの冷静沈着っぷりなんですよね。一年前は起きれたはずなのに・・・。人間堕落を覚えるとトントン拍子に落ちていきますね。誰しも睡魔には勝てないのであった。


ということで本日ご学友から「あんなの(昨日の日記)書いてる暇があったらさっさと寝ろ。あとしね」と心温まるアドバイスを承ったので今日はさっさと寝ようと思います。あれよあれよ。

ちなみに昨日は12時まで寝て、そのあと5時まで起き続けて更新してたので『実は寝てないんじゃなくて寝て起きてからの更新だったから早く寝てようがあんまり関係なかった』と宣言しておきます。つーか朝起きれなかったらどのみち意味内科ー☆




・・・・チャオ。(斬新な別れの挨拶)



イジョ



Date-1/22 
― 無糖 ―


よい子はまねできない

挽きたての豆の香りは香りと言うよりも臭であるべき、と昔の友は言っていた。確かにそうかもしれない。彼はブラックを好んでオーダーしていた気がする。懐郷にまどろむ中で、どうしてこうも甘味に満ちた濁臭のなかに引き立つ苦々しさがあるのだろう。そう食後のエスプレッソに手をつけながら思い出し、私は自慢の白いノートパソコンに触れ、電源をつけ、その機動音に耳の鼓膜を委ねながら今唐突に気づいたことがある。時刻はPM.8時だ。ならばネットワークゲームを11時まで楽しもう。そう。話は飛ぶ。確かにそう思っていたのがPM.8時のころだった。PM.8時にそう思ったのだから遡ることにはPM.8時なのに疑問は無いが、PM.8時。しかし今の時計はAM.2時を示している。どういうことか説明するまでも無いと思うが、つまるところ私は眠くて眠くてたまらなかったのだ。そう理性に言い聞かせることにした。結論はこうだ。『どうやら睡眠時間を十分に確保することと、更新内容の質を高めることが二律背反になっている』。



い話がサボりだということだ。




なんという。――――なんという――――ー。









             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', 
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l 
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1 おじちゃんたち
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ どうしてはたらかないの?
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
             l l. l   l  !  !└' l |
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′
             |   |  |   |
              l   l   !   !
                l   l.   l   l
            ト--┤   !--‐1
              f‐t央j.   ト央ァヘ
              |  甘l、  / 甘  |
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
            `く.__ ノ ゝ--‐′



イジョ

無答

Date-1/23 
― 反省 ―


なんも考えてない絵

^v^)<おっぱいの「お」を「おっぱい」にするとさらに幸せ



FMラジヲです。ダメだ・・・。
昨日から全体的にダメですね。何かが。



えーと、特に話題も無いので近況から入ります。

と思ったら明後日から後期試験なんでした。あまり気にしてなかったんで日記の話題にも振りませんでしたが、ふと後ろを見るともう後がないという。なんだかなぁ。

しかも今回、ちょっと出席が心元ないので(一時限目を寝坊しまくった)もしテスト勉強をすっとぼけて遅めの寝正月だぜウヒョヒョーと脳みそ空にして遊んでたらまず間違いなく再履修の泣きを見るハメになります。それも、下手したら単位足らなくて留年とかありえますよ。そこが怖い。なにせ留年。『RYU-NEN〜カレッジライフ・プラス〜』とかちょっとカッコよく言ってみてもダメダメな感じの留年ですよ。まさに泣きっ面にハチ状態。スズメ・アシナガ・クマバチが三体融合したぐらいの究極完全体ハチや。まあ流石にそこまで落ちるつもりはないですけどね?いや有り得るから怖いんだけどさぁ。

むしろそこまでグウタラできる根性があるなら逆に見習いたいものです。必修科目の前日の夜に「パンツの生地だけで興奮する男!FMラジヲ!」とか「下着のラインを見ただけでニョッキ棒からヨダレが出る男!FMラジヲ!」とかくっだらねぇ話題で日記更新してたら察して褒めてください。もれなく誰も喜びません。あざー、他人です。



んで。そうそう。

それで二月に入ってから一週間ぐらいで試験が終わり、そこから結果発表までが一週間ぐらいあり、そこからさらに再試験の期間として一週間。何も無ければそこから春休み。

春休み。



春休みといえば例年課題もなくて遊び放題ヤッホーと叫んでいた休暇でありますが、思うに今年はもうヤバイ。何がヤバイかって来年からは就職活動ですよ。ああああ。ちょっと今年の春休みはパリッと勉強でもしてないといけない気がします。そんな日ごろからやってないやつが急にやれるわけも無いんですが、まあ宣言だけはしておきます。(ダメな保険のかけ方)



そもそも今現在の生活がかなり堕落しているんですよ。多分。なにか一つの目標をしっかりと定めて、計画的に行動したほうがスキルアップに繋がると思います。サイトに載せてる落書きもだんだん頻度と質が落ちてきてるし、ここらでいっちょパガーンと巻き返しを図らないといけないのです!と言いつつも結局なにも行動を起こさないパターンがもっともいけないのです。言ったら行動できる人間にならなきゃ。


ということで明日から何かします。


何か・・・




よし、漫画を描こう。

自分の中で「もっとも無理っぽい」との否定的コメントが響き渡りますが、きっと大丈夫、自分の限界ぐらいシャーペンで液晶モニタ突き破るぐらいに突破してみせますよ!(危ない)







まあウソです。(おい)
すいません調子こいてました。ごめんなさい。
漫画とか思いつきで描けるわけがありません。


それも『企画すると必ず邪魔するイベントが起きる』ジンクスがあるので特に何をするって決めることはしません。というかね、〜〜する、って宣言するとそれなりにクオリティ確保しないといけないじゃないですか。こういうのは単発的に急に思いつきでやったように見せかけて、適当なクオリティでも誤魔化し通せる雰囲気じゃないと見るも無残な結果しか残りませんよ。100円均一にある便利グッズをその場の勢いで買ってみたけど意外にショボかった、でもまあ100円だから許すか、みたいな最初から引き場のある土台。"〜歳の現役女子高生が○○してみた〜"みたいな付加価値による非難の軽減を狙ってる感じ。うん、なんか激烈しょーもないことを力説してる気がしますが、流してください。




要点だけまとめると


・もうすぐ後期テストで大変!ステディしなきゃ!

・この根性なしのクズが!ってもっと罵ってください


の二点です。

シンプルになりましたね。






えー、特にオチも何もないので

・クワガタがいっぱいいるって有名な森で

古い記事にリンク貼って終わります。オウイエー
ミートソースのスレ見ててたどり着いた奴です

イジョ

うぬらー

Date-1/24 
― 欠陥サティスファイ ―

書く日記書く日記
あまりにネガティブすぎるので
脳内妹に登場してもらいました。












おにーぃちゃーん♪





・・・・・・・











わたし・・・わたしね?
おにぃちゃんのことを思うと・・・

その。・・・えっと。
おまたが・・・ぬりゅぬりゅしちゃって・・・




なに真面目に読んでんの




だから・・・その・・
おにぃちゃんは、わたしのこと
どう思ってるのかなー?って
気になっちゃって・・・



あっ!でっ、でもでも別に
おにぃちゃんのことがスキってワケじゃ
ないんだからねっ?
わたしもう知ってるもん・・・
きょうだいじゃ・・・その・・・ダメだって・・・





ホスト『ハイグレ大魔王』





きょ、今日だって本当は・・・うゆ・・・
おにぃちゃんのブリーフはいて
学校行っちゃったけど・・・
ぜんぜん普通だったもんっ!
・・・・ちょっと濡れちゃったけど・・・


・・・・!
ななななっ、何カンチガイしてるのっ!
違うよぉ!濡れたっていっても
おっ、お、オシッコなんだからぁ!!
ちょっとトイレで慌ててて
脱ぐの忘れてただけなんだからぁ!







―――『この続きは、Webで!』









いや、もうええわ





イジョ

まじか

Date-1/26 
― ガステトラ ―


ぬろり

新ジャンル「痴女子」





^v^) < へー



FMラジヲです。
全体的に適当です。
そういえば冬期休暇で戻ったときに
友人からエロゲーを借りたんでした。思い出しました。
ということで久々にやってますが、妹っていいですね。
(なんだこの文脈のつながりの無さは)

しかしやはりエロゲーの主人公補正は強い。強すぎる。最初から主人公LOVEがどんだけいるんだよ。モテキングかお前は。しゅ、主人公が見つめるだけで女性が服を脱いでゆく・・・!?とかなんとか言っておきながらですが、そういえば「エロゲーの世界観に突っ込んだら負け」という二次元の大前提がありました。俺は負け犬だー。ということでもう少し続けます。(??)






〜〜[こんなエロゲの主人公はイヤだ!]〜〜





ケース1.【VIPPER】


妹「もう!おにぃちゃん!早く起きてよね!」
主「ウホッwwwいいロリ妹www」
妹「・・・え?」
主「やらないか」
妹「・・・・・・はぁ?」
主「ちょwwww通じてないwwwww空気嫁wwwwwwwwwてか俺自重wwwwww自重しろ俺wwwwwうはwwwwwwっうぇww」
妹「あの、早く食べないと遅刻するよ?」
主「おkwwwwwwwテライソギスwww」

ばさっ

妹「きゃっ!おっ、おにぃちゃん!それ!」
主「オッホwwwwイベントktkrwwwwっうぇうぇうぇwww」
妹「もぉおおお!早く隠してよぉ!汚いよぉ!」
主「俺の股間www/(^o^)\フッジサーンwww妹フラグバキバキwwwwオワタwww」
妹「いいから早く着替えてよぉ!」
主「だが断る」
妹「こいつ殺す」
主「ですよねー」





ケース2.【紳士】


妹「もう!おにぃちゃん!早く起き・・・て・・・・るね」
主「やあ。おはよう私のマイフェイバリットシスター。
   今日も冷えるね。上着は一枚多くしたまえよレディ」
妹「は、はぁ・・・(何こいつ。キモッ)うん、わかった」
主「それより朝食の支度は出来てるのかね」
妹「出来てるよ。だから呼びに来たんだけど」
主「そうか。では参ろう。レディ、手を取って」
妹「は?」
主「「私がエスコートしよう」
妹「・・・・(うざっ)・・・。」
主「時にレディ。君はもう学校へ行く仕度は出来たのかね」
妹「え?あ?まだだけど」
主「それはいけないな。ウウン(咳払い)。紳士たるもの、女性の身支度には寛大な心で見守らねばらなん。さあさあ。朝食など取ってる場合ではないよ。準備を急ぎたまえマドモアゼル」
妹「(言葉の意味わかってんのかしら)」
主「ランドセルの準備は?」
妹「大丈夫だけど」
主「給食袋は持った?」
妹「ある」
主「宿題は済ませたか?]
妹「うん」
主「書き取りに音読は?」
妹「やった」
主「コートのスミでガタガタふるえて
  命ごいするドッヂボールの準備OK?」
妹「あー、おにぃ、昨日ヘルシング読んだだろ」
主「やっぱわかる?」




ケース3.【攻守逆転】


主「おーい。いつまで寝てるんだ。はよ起きろ」
妹「う〜んムニャムニャもう食べられない」
主「起きろってば」
妹「んーあと50分〜」
主「長いな」
妹「スピースピー」
主「仕方ない、布団にダーイブー(ドスン)」
妹「ごばッ!重ッ!死ぬッ!」
主「早く起きないからだ」
妹「普通兄側がそれをやるかボケ!虐待になるわ!」
主「布団剥ぎ取り攻撃ー(バサッ)」
妹「寒ッ!死ぬッ!」
主「あっ・・・しかし妹には男の朝の生理現象はないか」
妹「なにを言ってるんだおまえは」
主「あとのセオリーと言えば何だっけな」
妹「セオリーて」
主「そうそう、オタマとフライパンで起こす(健全系)」
妹「・・・明らかに遅い!」
主「添い寝で起こす(純愛系)」
妹「攻守逆だとただの変態だから」
主「舐めて起こす(獣娘系)」
妹「ひくわーそれ絶対ひくわー」
主「『中に誰も居ませんよ』で起こす(デイズ系)」
妹「\(^o^)/しんどる」
主「ナイス暴徒」
妹「ダジャレオチかよ/(^o^)\」







ああ、いつもどおりの酷い日記だ


イジョ

四時です

Date-1/30 
― ちょっとだけ ―

さんじゅうにちて。いつの間に一月終わろうとしてんだよ。
責任者出て来い!確かまだお正月だろ!(無茶苦茶)



^v^)<はぁ


FMラジヲです。

どうにも一月は展示会だかなんだかで更新すっとばした回数が結構多かった気がします。ていうか展示会じゃなくても普通に更新してませんね。昨日も一言「ちんちんかもかも かもちんちん」ぐらいは更新できてたはずなんですが、まあ、どうでもよかったですね。



最近は伏し目がちにも下降感を感じてしまう毎日です。ちるノイ(数字を100まで足し合わせるゲーム)を某氏が持ってらしたんでノイノイやってたんですが、ふっつーに暗算に十秒ぐらいかかってました。重病ですねはいはいはい。


昔、トランプで似たようなゲームをやってたときには全然気にならなかったはずなんですがね。脳がどんどん衰退してきてる証拠なんでしょうか。(ってかいくつのお年寄りだよお前は)あとなんか無条件に眠くなります。睡眠を優先しだしたってことなのかー?



実際、人間のピークっていつなんでしょうかね。

まあ、自分はまだ若い身ですので、これからだとは思いますが。ちょっと前向きに言うならピークを自分で作っていかなきゃいけません、と思います。

とりあえず今はそのための単位所得ですね。
明日の教科はどれもヘビーだぜ・・・・。





余談ですが、昨日は借りたぱちぇコンやってたんですよ。PM8時→AM4時までノンストップです。地味に中毒性ありますね。8時間はちょっと地味ってレベルでもない気もしますが。ハードクリアをどうしても達成できないもどかしさ。このごろ常に眠いのって単に睡眠不足なんじゃないかな、ひょっとして。


イジョ

アーオ

Date-1/31 
― シタタラズゥ ―

清純派肉体労働女優(笑)




;^v^) < ??



あー。しかし最近寒いですね。
話題的には十日ぐらい遅いんですけども。

それにしても何か面白い漫画でも無いだろうかねぇ。すこぶるエンジン不足ですよ。心ときめくワクワク大冒険、脳みそくすぐっちゃうぞ!ぐらいの刺激がほしい。なんか聞き覚えのあるフレーズだと思ったらクレヨン王国だった。これがクレヨンしんちゃん王国だったら朝のアニメタイムに放送できたかどうか。まあシルバー幼女自体も結構大人のお友達に人気だった気はしますがね。話がそれた。

そう、動力不足だって説明でした。分かりやすく馬と人間の主従関係で言うなら、そうですね、ぼくはニンジン貰う、君は僕のニンジンを食べる。ぱくぱくうわー!じゅうかんが変換できないので一旦この話は辞めにします。折角だからお前も人生やめちまえってお便りがたくさん届いてそうな感じですけど、そこはほら僕は紳士ですからね、うるせぇシコッて寝てろ。こう過激なフレーズは口に出来ないわけです。話がそれた。

つまりは心の清涼飲料水がほしいってことですよ。ゴクッ!スカッ!プハー!ポカリスエットのCMの青春度合いと言ったら尋常じゃないですよ。個人的にはあれでイケメンを出しまくったCMと、まったく同じ構成でキャストをキモオタに変えただけのバージョンを作って、売り上げを比較してみたいです。どう考えても青春からは程遠いCMになりそうだよ。つーか真逆だよ。いや魔逆だよ。照りつける太陽、どこまでも青い空、キラッと輝くハワイのようなオーシャンブルーの海に浜辺で走りあう五人のキモオタ。全員リュック装備で、ポスターさして、エロゲメーカーの紙袋を壮大に抱えて砂地を走ってくるキモオタ。笑顔。笑顔。笑顔。そしてみんなで立ち止まって、ハァハァハァハァ荒い息を落ち着かせながらポカリスエットをゴクゴク、プハァ、フウ、「うまい!」って絶対イメージ違うよ!どう考えても居酒屋のモルツぐらいのイメージがヤマだよ!いくらミスチルが良い曲をかけようとも程遠い!遠すぎる!アウトバーンを二歩進んで三歩下がるようなものだよ!(遠ざかってる)いっそのことまだご年配の方々を砂地で走らせて『わしらの青春はこれからじゃ!』とか言ったほうがそれっぽい気がします。さらば青春またきて来世。

もう完全に脱線しますけど、「清涼飲料水」ってすごいさわやかなイメージですよね。ところがここで「幼女からこぼれた一滴の清涼飲料水」とかつけるだけで胡散臭いイメージに!うわー!うわーーー!!!(自分のネタの酷さに驚愕)発展型としては「幼女を通して飲めば全て清涼飲料水」っていうスカトロネタもん?え?これオチの行?えーっと皆さん通報は用法容量を守って正しくお使いくださいね!落ちてない!まあいいや!

イジョ


お誕生日、おめでとうございます

トップ ←12月 2月→




inserted by FC2 system