2008年3月

小出しタイトル

top Link 



Date-3/2 
― ギラ・ドーガの凡庸性 ―


芸が細かくなきゃ生きていけない世の中ですよ。



大雑把な味付けがウリのラーメン屋さんは大雑把なラーメンを作るが故に大雑把な人たちにしかうけず、大雑把な人たちはすごい大雑把にしかラーメン屋に行かないので売り上げも大雑把、店主もかなり大雑把な経営をするので利益が薄く、また大雑把な店員教育しかしないので大雑把な従業員しかおらず、結局大雑把に閉店という流れが普通です。いくらなんでもこの説明が大雑把すぎだろボユゲって声が聞こえてきそうですが、まあそれはそれとしてね。

かゆいところに手が届くような孫の手、歯と歯の間につまったゴミも取れるような歯間ブラシ。場所や用途はともあれ、細かい部位というのはそれだけでやりずらいものです。もし孫の手や歯間ブラシが無ければ、人は背中のかゆいところを机の角にズリズリ擦り付けたり、歯と歯の間を強引に爪楊枝でこじ開けたりしなければなりません。ミクロな視点で考えること。それは一人一人の人間の思想にもいえますし、はたまた企業の商品の売り上げアップにも繋がる大事なことです。細かいことはいいことだ。

絵だとか彫刻など美術作品にもそういった細かさの評価というのは高く組み込まれるもので、繊細なタッチや細部の書き込みなど、人が一目ですごい!ひきこまれる!といってしまうような作品は大抵細かな描写が多いです。バラの花びら一枚一枚までリアル。まさに職人芸とでもいいましょうか。細かなところまでしっかりと描くには相当の根気と集中力が必要で、並大抵の努力では完成させることが出来ません。やはり人を引きつける物は根本から違うようです。



えーっと。

そろそろダレてきたというか、「結局何が言いたいんだコイツ」といった感想を抱かれそうなので、ここらでちょっと趣旨変更してサクッと要点だけ抜き出してみましょう。どうせお前ら『幼女服のフリル描写は細かければ細かいほど良い』とか『女児用パンツのシワ描写は細かければ細かいほど良い』とかああもういいや、ていうか流石にそこまで言い出すと気持ち悪いですよね、とにかくそういうオチじゃないって。どうせそんなオチだと思ってただろう。このロリコンどもが!(鏡

まあそもそもね、内容はともかく、冒頭みたいなそんあ細々した文章を並べてダラダラ説明されてもかったるいだけなんですよね。もう要点だけ抜き出してズパッ!コレだ!という決定的一撃、英語で言うとクリティカルヒット、な一文があれば十分だと思いますよ。名言ってのはだいたい一文か二文で綺麗に伝えたいことを纏めてますからね。ああいうのが良い。それで結局何が言いたいかって、要するに、『このサイトは大雑把ですよ』ってことです。だから大雑把にここで終わります。いくらなんでも酷すぎじゃないかここ最近の内容。そう思うけど大雑把なので別にいいのです。私は背中が痒ければ机にこすりつけますし、歯間ブラシがなくても気にせず歯磨きして寝ます。そういう人生もあっていいと思います。おわり。

イジョ

なげた


Date-3/4 
― パタストロフ ―


新ジャンル「江戸っ娘ファミレス」



・・・別に新しくもないか

久しぶりに聞いたけどいい曲だなぁやっぱり涙が止まらないよあはははは


イジョ

※にっきの内容とは無関係です




下を向いて 歩こう

涙が こぼれてもいいように

思い出無い 春の日

一人ぼっちの夜


下を向いて歩こう

にじげん だけを 考えて

思い出す 夏の日

男だらけの夜


幸せは 紙の上に

幸せは 脳の上に


下を向いて歩こう

涙が こぼれてもいいように

泣きながら あるく

一人ぽっち no your Honey


思い出す 秋の日

一人ぽっちの夜


悲しみは歳のかげに

悲しみは通勤のかげに


下を向いて歩こう

涙がこぼれてもいいように

泣きながら アクセス

一人ぽっちの You tube

一人ぽっちの You tube




※無関係です

Date-3/5 
― さんがついつかは巫女の日(らしいよ) ―


実際に式神とか使えたらサボり放題に違いない

・「ジェットブラック」みたいなカッコいい色の呼び方


Q:「へっへっへ、今おじょうちゃんのぱんつ何色?」

A:「カリスマホワイト」


・・・いや、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。


イジョ

更新手短だけど別に問題なく元気です


あと今日はKARISUMA氏と『アヴァロン』って映画を見ました

ネトゲーの世界が舞台なんですってよ!ウホー!


視聴後↓



――よくわかりませんでした。(笑顔で)


Date-3/9 
― ひっこしおわった ―

ジキルとハイドの異常な性欲




^v^) < あいさつラブ



えーっとなんだろう。まあいいや。FMラジヲです。

長らく放置してましたが、あえて言うなら放置と言うよりはPCに触れられなかったに近いわけで、今やっと『現場に戻りました』という気分です。実際には寮からアパートへ引越しをしていたわけですが、不思議と「部屋が変わった」という印象は無く、むしろネットにずっと繋げてなかったことが違和感であり、今更ながらここが私のホームポイントなのかもしれないと思いました。つーか正直ネットにつなげないと体調が崩れますね。リアルに影響を及ぼすなんてネットすげーな。まあどうでもよかった。

今日でやっと荷物の運び入れとか整理とか終わったので、久しぶりに某A先輩のお宅にでも突撃しようかと思いましたが、とりあえずこっちの更新を先にしておかないと本格的に忘れさられそうなので今のところ一人の空間に身を浸してポチポチキータッチしております。いや、別に引越し途中でも更新ぐらいできるだろ、と思われそうですが、流石に親がいる前で更新とかできない気がします。兵(つわもの)かお前。




一応日数を追って日記る。



3月6日



地元の某友人Q氏の意見

『どっかアウトドア的に外に行こうぜ』

地元の某友人K氏の返事

『じゃあジャスコ行きたい』

まじかい。

謎のやり取りを得てジャスコへ。確か遊戯王をなんとなく2パック買ったけど外れました。その後はよく覚えてないけど山道ドライブして帰ってきてぐだぐだぐだぐだして朝方に解散。よく眠れました。



3月7日

もそっと昼に起床してそのまま特急に乗って寮へ。8日からアパートへの荷物の運び込みをやるつもりだったのでこの日は即寝る。途中の博多でゲーマーズに寄ったら『電撃テンジカーズ』とかいう古賀亮一の新刊を見つけたので地雷かなと思いつつもとりあえず購入。また猿か。猿好きだな本当。ぅゎぁ八戒っょぃ。感想終わり。本当はトリコロの新刊欲しかったけど無かった、今調べたら結構数量少ないんだとか。ウーボォエー。まあいいや。



3月8日

不動産屋に鍵をもらってアパートに行ったらガス屋さんがいて色々やってたら昼ごろに親が来てヒーコラ荷物運んでたら夜になってて運び終わったら寮の掃除して部屋片付けて鍵返して寝る。特にイベントも無いので早口。

あと一部の人なら分かると思うけど、以前モダン部でカラオケ行ったときに某O先輩がクレーンで取った女物のパンツを自分が貰ったじゃないですか。あれ適当にダンボールに放り込んどいたら親が見つけました。死ねるんる。



3月9日

冷蔵庫とか洗濯機とか業者が持ってくるラッシュ。
とりあえずこの部屋は

・エアコンがつかない
・洗濯機用の蛇口が水漏れする

S○NYもびっくりな初期不良具合です。
まあ安物の部屋だからこのくらいは許容範囲か・・・。

一通り繋げたところで親が帰ったのでパソコンを起動してネット繋げれるかチャレンジ。大学に隣接してるので大学の無線LANが届く範囲なのですよ。で部屋の中をジリジリジリジリ、外付けのLANアダプタを持って電波探して、なんとか繋がりました。やっとこさネットサーフィンできるよー。



3月9日(今)

とりあえず引越ししてみて思ったことは

・エアコンがつかないので寒い
・パソコンに二日触れてないと逆に目に違和感
・意外と本を大量に買っていた
・カード類重すぎ、もっと捨てて良かった
・やっぱ寒い
・筋肉痛
・一人暮らしだと自炊する必要は実はあまりない
・調理+皿を洗う労力>カップ麺一食分の値段
・洗剤+洗う労力>紙皿一枚の値段
・ユニットバス?そもそも風呂に入らなければ問題ない
・米だけは自分で炊いたほうがコスト的に安いっぽい
・洗うのが面倒だけどね
・洗剤で米を洗うのが許されるのは新婚二ヶ月の新妻のみ


こんなところです。環境が変わるとなかなか寝付けないほうなので早いトコ馴染めるように頑張ります。あと四日ぐらいホッタラカシですいませんでした。カウンタ見るのが怖いです。

では。

イジョ

つめこみ日記



Date-3/11 
― ドツボや ―


ドミノ的に更新が追いつかなくなるー
明日から引きこもってなんかしないとやべぇ




どうも風呂のボイラーが変だ
お湯を出してたはずなのにノーモーションで冷水にチェンジ
かなり切ないぞこりゃ・・・

イジョ

やすも2



Date-3/13 
― 自炊、恥じめました ―

自炊というやつをやってみたかったんですよ。



^v^) < あいさつ


FMラジヲです。

まあだいたい男が『自炊』っていうと二通りの意味がありまして、ひとつは一人暮らしの男が安売り野菜をスーパーから買ってきてざんばらザクザク適当に切りそろえ、味塩コショウでフリーダムに味付け、そしたら米と卵で手早く炒めて男料理チャーハンの完成アイヨー!ってな感じの自炊です。自分で料理つくるって話ね。で、もう一つは自家発電とも言いますが、自分で描いた2次元エロ絵でオナニーして誰も食べられないヨーグルトを体外に排出し続ける何の意味も摂理も無い意味での『自炊』です。輪廻の輪に入れない悲しさ。ほっとけないね。



・・・もちろん今回の自炊は前者の意味です。

わざわざ言わなくてもいいんですけどね。一応ね。




で、

本題に入りますが、一人暮らしなんですよ。今。

改めて説明しなくても数日間の日記をみてりゃ分かるわって話なんですが、念のためはっきり説明しておくと、以前私が住んでいた大学寮、これがまた色々ありまして(単に不便だからだけど)今年の三月から出ることにしました。ごたごたした引越し作業の末に晴れてアパートでの一人暮らしが始まったわけです。びば一人暮らし。これでもうドアを叩く音に恐怖しなくてすむんだね!(寮での呼び出しはだいたいマトモな用事じゃなかった)


そんなわけで一人暮らしを始めたのはいいんですが、やっぱり一人暮らしの花といえば彼女連れ込み放題ってこの状況じゃないですか。もうね一日中大学にも行かずにレッツプレイってココロオドルぐらいに嘘です。自炊の話です。自分で書いてて白々しくなるわ。誰もそんな話は期待してないっていうか、まあいいや。ともかく。一人暮らしになったのだから自炊をしてみたいね、ということです。

自分で自分のメシをつくる。

くぁー立派ですね。大人っぽいですね。



・・・が、ですね。

自炊って言葉自体は立派に聞こえますが、これがまたイメージだけで、やってみると簡単なんですよ。要は一人分だけ作ればいいわけですからね。簡単ですよ。こんなので大人とか言ってちゃダメだね。

なにせ、お米を洗って、炊飯器にセットして、スイッチ入れて、お湯を沸かしてレトルトカレーを温めるだけですからね。まじ簡単ですよ。もう簡単とかそういうレベルじゃない。だってレトルトだもん。自炊じゃないもん。自炊ってなんですかそれ。面倒くさいじゃないですか。野菜洗って切るまでの時間でこっちは食後のデザートまで食べれますよ。レトルトなら野菜の切りくずも出ないし衛生的!紙皿で食べれば食後の皿洗いも必要なし!日本の食文化ってすごいですね!ゆ・と・り!ビバゆ・と・り!!







・・・いや、でもね?

真面目な話、一人分だけ作るのは材料的に無駄が多いんですよ。多分。だから作るとしたら一度にたくさん作って、残ったのは小分けにして冷蔵庫で保存して・・・としないといけないんですよ。多分。これって結構手間がかかるんじゃないかな・・・?

包丁を洗う手間+まな板を洗う手間+鍋を洗う手間=面倒くさい、こう考えるとレトルトパウチ食品の後始末の簡単さに文化の発展を思わずにはいられませんよ。使い捨て文化ばんざい、日本ばんざい。決して自炊するのが面倒なのを正当化してるわけじゃなくてですね。複雑化する日本経済、せめて台所事情ぐらいは簡略化したほうが万事うまくいくという雰囲気がどことなくするじゃないですか。シンプルイズベストですよ。ですな。省ける手間は省いたほうが合理的じゃないですか。ぼくまちがってますか。まきますか。まきませんか。

だいたい自炊なんてオナニーみたいなもんですよ。オナニー。自分で作って自分で満足するわけですから。だから自分が納得できればどんなオナニーでも問題はないように、自炊でも自分が納得できればそれでいいじゃないですか。オナニーだって果てまで行けば自分の描いたエロ絵でもハッスルすることは出来ますよ。ゆえに自炊。だからこそ自炊。そんな話でした。




・・・また途中から投げたな、とか言わない。

イジョ

ごっぶん


Date-3/14 
― よーく考えよう ―


どもが

このサイトにおける文章の構築



1.主題となる出来事を考える

『今日は本屋さんに行きました』

『トリコロという漫画本を買いました』


2.主題と真っ向から否定する話を打ち出す

『日記サイトにおいて、いちいち〜〜買いましたぁ、とかわざわざ報告してくる場所があるじゃないですか。よせばいいのに嬉しそうに〜〜〜買っちゃいました!テヘ!(爆)とか舞い上がっちゃってるサイトあるじゃないですか。』

『別に新しいモノを購入して自慢したい気持ちはわかるんですけど、正直見てる側にとってはどうでもいいというか、だからなんやねん、という感想しかもてないっていうか。やりきれないですよね。』


3.さらに否定から話を続ける

『日記サイトというものは、そりゃまあ基本的に日記サイトと名を打つだけに日記的に今日は何々しました、何々がおこりました、と綴っていくのが当たり前のように思われますが、実のところ日記サイトは日記を書くだけじゃまったくどうしようもないんですよね』

『だってあなた、いきなり人の日記帳見せられて面白いと思えますか。今日はM君とイチゃイチャデートに行ったの帰りに公園でうっふんイチャイチャイチャイチャペケペケピー(はぁと)なんて日記を見せられて面白いと思いますか。例えがアレなせいでこれはこれで面白い気もしますが、基本的に人の行動録なんてそうそう面白くないですよ。だいたい〜〜のゲームをしたよ〜〜の家で遊んできたよ、とかそんなんばっかですよ』

『それこそね、今日は人間の限界に挑戦すべく細木○子大先生の画像でオナニーしました、とか今日はコーラで膣洗浄が出来るなら腸内洗浄も出来るはずだからおしりに突っ込んでみました、とかそういうチャレンジブルな出来事を日記として取り扱わない限り、日記サイトとしての面白みは少ないですよ』


4.突如として投げる

『・・・ま、オチとしては今日は本屋行ったら欲しかった漫画本の続刊が売ってあったのでキャピー!買っちゃったテヘヘ(爆)っていう報告をしたかっただけなんですがね。こんなどうでもいい報告なんていらないですよね。』

『でもですよ、欲しかった物を買ったときの興奮っていったら何事にも及びませんよ。興奮でフワフワですよ。つーか、いいじゃないですか日記サイトなんだから好きなこと書いて。ぼくまちがってますか。まきますか。まきませんか。これ昨日も言いましたか。まあいいや。』


5.幼女分投下

『ちなみにこの新しく買った漫画、トリコロっていうんですが、舞台は高校なのに主人公だけ小学生並の低身長でロリかわいいという話だったので当時は買いに走りました。今ではお気に入りの本です。』


6.なぜか壊れだす

『やっぱりね、高校生でまわりがちょっとだけ大人、みんな一歩だけ大人、なのに主人公だけちっこくてコンプレックスに悩んでるってのが産地直送の大根で殴られたぐらいにツボですね。いわゆるギャップ萌え族(仮)に分類されるフェチズムの勝利、そんでもってペッタンコで悩んでいるのも欧米逆輸入物のエロゲ並のカルチャーショックっていうか、もうペタペタのペタリゴンっていうか、つまり言いたいことはあれですよ、ロリコンはしね、死ねじゃなくて刺ね、輪廻転生の輪から永久に追放されてしね。これほど世の中でロリコンを憎んでる人間というのもそうそう居ないと思いますよ。私と娘を持つ父親ぐらいじゃないですか。あと余談だけど呂布子ちゃんのアニメを一日五回ぐらいリピートして見てると洗脳されそうです。ドキッ!ドキッ!朝から晩までドキッ!ドキッ!やべぇまじロリッぺぇ。ちゃべぇちゃべぇ。』


7.寝るという口実の元に話を切る

『ということで、明日は早起きするために寝ます。いつもこう言いながらネトゲとかやってて結局おそく起きるんですけどね。』


8.現実に戻る

『春休みもあと二週間弱になりました。何かの間違いだな。』


9.イジョ

『イジョ』





・・・ということで、FMラジヲです。・・・でした?
まあいいや。


えー、こうやって書くとくっだらない話でもワリとまとまった書き物のように見えるから不思議ですね。解説してるように見せかけてただのツッコミを入れてるだけという。まあ春休みが残すところ二週間程度になったのは自分で書いてて驚きました。うん、何かの間違いだな。



じゃ、トリコロよんで寝ます^v^)

イジョ

がっぷん


Date-3/15 
― 原因はだいたい、遊んでいるから ―

『十行以上で更新しろよ』



帰り際に友人から課せられた命題なのですが、はっきりと今の状況を簡潔に表すと、

昼起きて買い物とかしてたら友人が遊びに来たので酒とカルパスをつまみながらモンハンやってました深夜1時ごろ別の友人宅へ遊びに行きました今帰りました4時です眠い。

ほーら三行にしかならない。振り返ってみると人生ってのは以外にスカスカなんだよね、ということを彼は私に示したかったんだと思います。あ、でも全部まとめてみるとこれで十行ぐらい行くんじゃなかろうか。人生なんだかんだでどうにかなる、そういうことを彼は(行数オーバーのため略称


イジョ。

まあ眠いですね


Date-3/16 
― 意外とどうにもならないときって笑顔 ―


あほか

日中はあんなに暖かかったというのに、日が落ちた途端に急激に冷え込むのがこの季節の特徴ですが、だからといって調子こいて昼に2リットルアイス買っちゃうようなマネはダメですよね。つーか寒いのなら夜に食べるなよって話ですが。いやでも食べるときの咀嚼とかも筋肉の運動じゃん、意外とモグモグしてるうちに暖かくなるかも?と思ったんですけどまったくそんなことは無かったです。当たり前か。まあアイス食べて体が暖まるなら夏にアイスなんて売れるわけ無いですしね。

夏の暑さを克服するためにあえて熱いものを食べる、なんて考えはよくありますけど、逆って無いですよね。寒いからカキ氷食べてあったまろー?なんて頭おかしいもいいところですよ。寒中水泳とか寒風摩擦がその思考に当てはまるんでしょうけど、食べ物で克服ってのは聞いたこと無いですよねぇ。まあ冷え切った部屋の中でアイスを食べて、と実践した身にとっては克服というよりはガクガクになるだけでしたが。



ここまで書いて「寒い中でアイス食べると寒いお!ニコッ!」ってアホみたいな内容だけの文章になってることに気がついたので、例によって寝ます。




【エクストラステージ】


助手
「ところでふと思ったんですが、
 アイスクリームとソフトクリームって何が違うんですか?」

博士
「うん、いい質問だ。その二つの違いは主に食べ方にある」

助手
「食べ方ですか?」

博士
「そう。食べ方。
 アイスクリームはしゃぶるもので、
 ソフトクリームは舐めとるものなんだ。
 こう舌でペロペロと」

助手
「えーっと、今すぐ溶けて死ね」



イジョ

まあ本当は温度の違いらしいです

Date-3/17 
― ほぼ休み更新 ―

自分を見つめなおすために(?)自分の日記の過去ログを眺めたりわりとするんですが、2006年2月5日の記述に

>しかし、料理って自分で作ったほうが美味しい気がするね。
>はやく自炊できるようになりたいなぁ…。



うわーごめん自分。
自炊とかちゃんちゃら茶釜でプー状態です。
ちなみに今日の夕食もアイスでした。冷える。

イジョ

ゆるるるる
Date-3/19 
― 煩悩コイル ―

小学生がヴァーチャルリアリテー(?)的なメガネを駆使して戦ったりするんだけど、それが駄菓子屋に売ってるおもちゃ感覚で戦ってたりするのがまず面白かった。



^v^) < 電脳コイルみたよ



FMラジヲです。

というわけで電脳コイルを昨日からぶっとおしで見終わったんですが、なんかまあ面白かったです。一言で「面白かったです」としか言えないのはちょっと弱いんですが、感想とか苦手なので一文に纏めさせてもらいます。





『女の子の細かい動きが本当の少女っぽくてエロス』







ウソです
          ∧_∧
   .∧_∧  ( ´_!_` ) ウソです
   ( ´_!_` ) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃



またこんなバカ話かとか思われたら嫌なので、もうちょっと続けますが、普通にジプリみたいな細かい動きをするのが感動したポイントだと思います。個人的にギャグが咬まないといまいち見る気にならないんですけど、雰囲気とかノリとか、次回への引きとか、そういうのがよかったんじゃないでしょうか。

モブキャラっていうかペットのデンスケとかシモベ?のオヤジとかサッチーとか、人じゃないキャラクターもどこが愛着が沸く感じで。キモかわいいとか言うのか。

最後の方にいくとちょっと設定のわけ分からなさに首をかしげる場面もありますが、それでも最終回の最後っぽさは良い感じでした。いやはや久しぶりにNHKの本気を見たよ。別にNHK関係ないんですけどね。







ええと。

ポジティブに言うなら今は大学生の春休みライフを心からエンジョイしてる最中でして、ネガティブに言うなら寝て起きてアニメ見るorネトゲして寝るを繰り返している毎日です。このまま時が止まったら確実にニートです。バイトでも探せばいいんですが、追い詰められないとまったくやる気にならない性分です。まごう事なきダメ人間です。ああ、人間性がどんどん下がってゆくよ・・・。

ここの日記ですら停滞するようじゃ危ない。でも現に恐ろしくやる気が起きないぞ。アニメ見るぐらいしか気力が湧かないぞ。どうなってんだ。早すぎる五月病か。ほんとうに早いよ。

何もしない時間に浸りすぎると本当に何もできなくなるってのは聞いたことがあったけど、それなんだろうか。やる気の倦怠期というか、単にそれだといいんだけど、果たしてこの脱力スパイラルから抜け出せるか。つーか自力でどうにかしないといけないんだけどさ。明日に向かってダッシュだー。

イジョ

とりあえず早寝早起きから


Date-3/20 
― ぬるウァー ―

ネットゲームですら人見知りが激しくて、声をかけられようものなら飛んで逃げてまわっていた臆病スキルマスターの私ですが、今日始めて団体さんのパーティに混じることができました。やったよ母さん。他人とコミュニケーションがとれたんだよ!(ネトゲだけど)ぼくはまた一歩大人になれたんだ!ワッショイ!(ネトゲだけど)これからどんどんいろいろ呪われて腐れてしね!^v^)<自分が




なんのこっちゃ。FMラジヲです。

正直ネトゲをやらなければもうちょっとマシな休暇になるのは目に見えてるんですが、もうほんと、やってる最中は楽しいんだから性質が悪い。分かりにくいのでモンハンで例えますが、ちょうどイヤンクックを倒してレイアレウスに挑もうとしているぐらいのワクワク感ですよ。この例えもどうかと思うけど。そもそもそこまで熱中してはないんだけど。



えー、なんか今深夜2時半なんですが、元部長から電話がかかってきて「お前も飲みにこいやー!」って言われたので寝ます。誰も私の眠りを妨げることはうにゅむにゅ...zzz...





【エクストラステージ】


新機軸コトワザ:



『鬼の目にも金棒』



意味:いくら非道被虐な存在の鬼でも
    流石にこれはかわいそうといえる状況はある。
    ということ





新機軸コトワザその2:



『鬼の目にも金髪幼女」 



意味:どんな非道被虐な存在の(略)
    幼女には鬼も誰もかなわない。無敵。無双。
    背後には警察という国家権力もある。究極体。
    ということ





・・・例によってオチはとくにないです。

イジョ

です
Date-3/21 
― ちゃぷちゃぷ ―

今日は贅沢でした。

夕食をモダンアートの某先輩A氏が新入居祝いに、と近くの定食屋(某さご)でごはんおごってくれたのでみんなでわーいって感じでご馳走になって、その帰りになんか別の某先輩Y&某先輩Y氏の方たちが(もう部員しかわからないイニシャル)一緒に銭湯いかねって話になって、お風呂に入って帰って酒飲んでアニメ見てました。最後の二つはわりといつもか。まあいいや。また帰ってきたのが五時ごろっていう昼夜逆転もいいところなので寝ます。


最近思うんですが、もはやこの日記のタイトルをを『就寝前日記』にしてラスト締め文句を『寝ます』に換えればしっくりくるんじゃないでしょうか。いやそんなのどうでもいいよ勝手にやれよって言われたらそこまでなんですけど。





寝ます。

わーはー
Date-3/22 
― 先が見えない ―

某モダン部員の考えた新・浦島太郎

『もしも浦島太郎が幼女だったら』


(前略)


幼女はカメの頭をつつんでいじめました。

「つんつん、つんつんっ♪」


カメは元気になりました。

「わぁ、おっきくなったよー♪」



(後略)




頭悪すぎるわボケナス泣き叫んでしねロリコンって感じですが、まあそこらへんに目をつぶってもらえればもうどうでもいいですか。はい。すいませんでした。(ペコリ)

ちなみに考えたのは私じゃないですよ!(ニコッ)





はい。えー。

それまではスケジュール表にまったく表記の無いノープランな状態だったですが、ひとたび何かが起こると連鎖的に予定が入っててんやわんや、ってことは無いでしょうか。今そんな感じです。

とはいっても主な行事は4年生方の卒業式とそのお見送り会ぐらいで、あとはモンハン2Gの発売ってぐらいでしょうか。やべぇ遊ぶ気しか感じられない。


なんだかんだであと一週間ぐらいで前期スタートなので、そろそろ学業に対しての耐性を戻しておかないと辛そうです。しかし早いなぁ。まだまだ3月入ったばかりだと思っていたのに、もう新学期ですよ。それこそ竜宮城にでも居た感じの。

イジョ

たしか竜宮城ではマッチョな魚(オス)の裸踊りが略

Date-3/24 
― トキメカ ―


ほげー

某モダン部員の考えた以下略



『もしも桃太郎が幼女だったら』


(前略)


おじいさんはその未発達でまだ熟してない桃を
強引にぱっくりと開きま




      Oノ
      ノ\_・'ヽO.
       └ _ノ ヽ
           〉
      【教育的指導】







『もしもかぐや姫が幼女だったら』


(前略)


手のひらサイズのかわいい幼女だったかぐや姫は
すくすくと成長して、立派な人間サイズの幼女になりました。

これには周りの男たちが放っておきません。

竹から出てきたかぐや姫は、それまでが手のひらサイズの妖精キャラ扱いであったため、攻略不可能キャラと思われていましたが、それなりに人間体の幼女へと成長したので、かえって普通の攻略可能キャラよりもエロシーンの妄想が膨らんでいたのです。

それからは男たちに求婚される毎日でした。

しかし、それも長くは続きません。

かぐや姫は言いました。

「もうすぐ月へ帰らなくてはならないのです」

姫は姫でも電波姫かと思われそうなこのキチガイ発言ですが、何を察したのか、おばあさんは赤飯を炊きました。

そこでおじいさんも気がつきます。

『そうか、月は月でも、月経のことだったのか――』


こうして無事に二次性徴を迎えたかぐや姫を前に、男たちは「大人になったのなら仕方ない」と諦め、その後、なんだかんだでイケメン金持ちと結婚し、老後も幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




下品なサイトは嫌いです。

こんばんわ。FMラジヲです。
流石に月経はネタとしてもどうかと思うよ!(鏡



今日は明日の卒業式(と同時に行われる先輩方お見送り会)に向けて飾りつけを作ったりする集まりがありました。折り紙切って輪っか作ったり、そこらへん。半分ぐらい喋ってただけですけどね。

本当は昼の1時半に集合だったのですが、これがちょっと寝坊しましてね。本当びっくりした。おかげで朝ごはんも昼ごはんも食べ損ねましたわー。そろそろ生活リズムを戻さないと危ないな。・・と思いつつも、結局は明日の飲み会+カラオケで徹夜してしまうのは決定事項なので、ああ、世の中うまくいかないんだな、って呻く今日この頃です。



よって明日休みです。まあ休みとか今更ですが。

イジョ

へぶーん


Date-3/26 
― 『ち○こち○こち○こち○こと何度も言うな!』 ―


呂布子と入れかわった高順なら

まず第一で脱いでみる展開だと思ったのに


ああーえろすえろす・・・・








  ______    / //       /        / i,           i   ヽ
 [_  ____]   〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
   ノ ノ  ┌┐       /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
 / 二~フ | ,二]     ./  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `"<ヽ /  | L_/|  7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
  _//  L__/     ,/ / ,,,,- ニ=x-、_    !/        |i  _, +十'イ  i  !  !
   ̄             /   ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
  ┌┐         /|    /:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 [二  ] __     {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   | |/,ー-、ヽ      ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
  / /  _,,| |     / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
 レ1 |  / o └、     >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   .|__|  ヽ_/^    \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
    _  _  _     トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   / / / / / /    | ::|         /             |       /  :| :l  :|
   / / / / / /    iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
   `"  `"  `"     {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
  ○  ○  ○      l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|




まあ上記のAAとはまったく関係ないんですが、そろそろ呂布子ちゃんの第四話が発売されてるみたいですね。みんなは買ったのかな!!??(白々しく)

相変わらず前半も後半もやりたい放題です。ていうか後半のネタがあからさますぎまず。んで投げっぱで終わった・・・。

/ ̄ \ / ̄\
    v
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ   ぼっこぼこにしてやんよ
  /   ) ババババ
  ( / ̄∪



当たり前なんですけどカラオケで呂布子ちゃんの曲がなくて憤慨でした。ドキッ!ドキッ!!




先輩方の卒業式っていうイベントも無事に終わって、いよいよ新学期くさくなってまいりました。残された日々を充実したぐうたら生活にできるよう頑張ります。てへ。

・・・ってか、もうニートオチも飽き飽きだと思うので
たまには別のアプローチで行きます。









    |       ノ⌒)
    |      ( /
    |      ||          
__ノ       | |        
| |          ||     _ノ")     うわあああああああ
ヽ二二 ヽ -―- 、/ /     (  /         
_____/ /" ̄/ /ヽヽ_ / /
   /  / _  / /___/ /  -―  、
   |  |/ /    ___/        ヽ
   .\ヽ∠_____/゚ 。     _       \
     .\\::::::::::::::::: \\.      `ヽ      \
       .\\::::::::::::::::: \\       \      \
       \\::::::::::::::::: \\       \
         \\_:::::::::::_) )        \
             ヽ-二二-―





ここんとこの更新速度の適当さを謝罪する心の現れです。
流しちゃったけどー。


イジョ

げどー


Date-3/27 
― 略してもMHP2Gって五文字になるゲーム ―



足りーないー

もんすたーはんたーせかんどじー。

嫌いな人は本当に嫌いなゲームです。別名マゾ作業ゲー。あと周囲にプレイヤーが居ないと本当に一人人生ゲーム化する孤独なゲームです。まあPSPでやるゲームってほとんどがこれだと思いますが。なにしろ、今日発売だったので近場の取扱店に行ったんですが、なんとまさかの行列が出来てました。ワーオ。つーか行ったの朝10時の開店間際ですよ、それでここまで人が多いとは。カプコン侮れん。まあ好きな人は普通に楽しいから納得するけど。



しかし各所で『しばらくモンハンやるから更新休むね!』という日記サイトの軒並み更新停止現象が起こることの予想がつきます。ここはそうならないと思うけど。ここはそうならないと思うけど。ここはそうならないと思うけど。大事なことなので三回いいました。ここはそうならないと思うけど。



それじゃ、今日は(以下略)








     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    | o0 ( MHP2G…?)
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /




     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (○)  (○) \  
|       (__人__)    | o0 ( …マジでエロいパイパイぐりぐり・・・)
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /





すごいどうでもよかったですね。はい。

イジョ

適当だなー


Date-3/29 
― モンハンやりすぎて目が痛い ―

いろいろやりすぎて目が本当に死んでます。
目薬ほしい。

なんかもう挨拶もへったくれもないのですが、風邪で喉と鼻水が止まらないうえにモンハンとネトゲとかいう二大どうしようもない現代病に浸ってたせいか確実に風邪が悪化していました。頭痛もする。こんぐらっちれいしょん。

最近ずっと「バカも休み休み言えよ」的な日記ばかりになってツマラナサ大爆発なんですが、バカ、ふぅ、バカ、ふぅ、バカ、ふぅ、とこまめに言われても逆にムカつくだけなので一気にバカをいいました。ウソです。どうでもいいです。まあ一日ぐらい死人のように安静にしてれば直るから大丈夫だと思います。日記を書いてる今からして結構混乱してるけど多分大丈夫だと思います。

この状態で何か幼女をストーリーにしたらどうなるか試してみたくなったのでやってみます。スルー推奨。推考無効。またロリネタかとか言うの禁止。





新昔話略

『三匹の子豚、というアダ名の三人のイヤらしい幼女』




昔々、あるところに三匹の幼女が楽しく面白おかしく暮らしていました。三人は幼女なので村のアホなロリコンたちから貢ぎ物をしてもらって働かなくても生きていけました。幼女様様ですね。三人はロリコンから貰った食べ物のおかげで食事に困ることも無く、ロリコンたちから貰うフリフリの服がたくさんあるおかげで着る物にも困ることが無く、いつも元気に幸せに遊んでいました。でも実は村の人たちは裏で彼女たちを『子豚』と呼んでイヤらしい目でいつも見てました。実はこの村、人口の8割がロリコンだったのです。とんだ社会の癌ですね。でも二次ポルノにしか興味がないから色々と大丈夫だったそうです。



しかし、そんな三匹の子豚たちの家に、とうとう来てはいけない客人が来てしまいます。それは村の青年でしたが、いわゆる彼はイレギュラーで、生まれつき二次ポルノじゃどうも満足できない性質だったのです。そこで三匹の子豚たちに『どうしたら俺は2次元に目覚めれるか』を相談しに来たのでした。ところが、「いらっしゃいなの」と扉を開けた幼女を一目見て骨抜きにされてしまいました。そう、彼はネコとか犬とかの小動物が大好きな性格だったのです!その小動物のような愛くるしい概念の幼女に、つい頭をナデナデしてあげたい衝動に駆られたのでした。

ちなみに決して性的な意味に持っていかないのがこの話の肝です。だってロリコンとか死ねよ。続けます。



村の青年は扉を開けた幼女の頭を撫でてあげようとしますが、三匹の幼女のうち一番背が小さいこの子、子豚Aはなんとなく頭を触られるのがコンプレックスに繋がるので拒絶しました。図的に言うと、ニヤニヤしながら手を伸ばす青年と、それをいやいやする幼女の図です。これだけだと単なる変質者ですね。変質者とかマジ死ねよ。続けます。

さわられるのいやなのー!と幼女は子豚Bの家に逃げ込みます。なぜ逃げられたのか分からない青年は、これを追いかけますが、ついネコとか犬とか小動物を追いかけるときの楽しさを思い出してしまい、顔がニヤついてしまいました。これを窓の外から見ていた子豚Bは、『ロリコンがとうとう我々に手を出してきた』と勘違いし、家の防壁装置のスイッチをオンにしました。実は子豚Bは三人の中でもっとも頭脳派で、来るべき日に備えて家を改築していたのです。強化カーボンで何重にも包まれた合成セラミックの壁が家を包み込みます。さらに庭に仕掛けられていた自動探知機銃が稼動、最新式の高熱レーザー線を円形に設置された十三台の砲台から一斉掃射し、目標を完膚なきまでに焼き殺します。で、焼き殺しました。青年は何が起きたのかすら分からないまま灰になりました。

子豚Bはやれやれ一安心、とおびえる子豚Aをなでてあげます。子豚Aは涙を流してありがとうなのーとお礼を言います。その姿に子豚Bは幼女ながらに彼女に天性のMの素質を感じたとかなんとかありましたが、それはまた別のお話。なんと灰になったはずの青年が蘇生します。実は青年は数百年前の聖徒襲撃事件にて暴走したアースドラゴンを素手で殴り殺したといわれる伝説の勇者の末裔だったのです。ドラゴンの返り血を受けた人間は代々不死の力を得るとかなんとかで、とにかく青年はレーザーを何度受けても立ち上がりました。それこそ不屈の意思で立ち上がりました。彼の頭の中には幼女をなでる事、ただそれのみがありました。なでたい!嫌がる幼女を無理やりにでもなでまわしたい!という欲望にも似た強い意志が、彼を地獄の底から何度でも立ち上がらせていたのです。これには子豚Bも唖然。肝心の防御壁も自分で設置したレーザーが青年と共に焼ききってしまい、青年の侵入を許すことに。焦る子豚B。おびえる子豚A。余談ですが、このとき子豚Bは少しちびっていました。おやつに飲んだリンゴジュースがちょっと量が多かったようです。そのせいで顔が赤面しています。だからなんだって話ですがね。ロリコンとか首もげて死ねよ。続けます。



このままではいけない、と子豚Bと子豚Aは住居を捨てて飛び出します。幸い裏口は子豚Cの家の方面へ造られていたので、青年と対面することなく脱出できました。しかし家を出てもなお青年は追ってきます。ちびったのがばれないように股間を押さえながらモジモジはしる子豚B。子豚Aはどうしたの?ぽんぽんいたいの?と心配しますが、そんなのいいから走りなさいよ!あんたなんか置いていっても別にいいんだからね!プン!とちょっとツンデレ気味の子豚B。ちなみに今の私の頭はツンデレっていうよりツンデル感じです。続けます。



子豚Cは三匹の中でもっともおっとりとした性格でした。カップラーメンでお湯を入れてから三分たったのに、それを忘れてピザカリフォルニアでLサイズを注文してしまうぐらいにおっとりしていました。そのため家は常時開放、鍵なんてかけない、誰が尋ねてきても紅茶とクッキーでもてなす。とにかく優しい子豚でした。どちらかというと同じパンツを3日はいてるところから単に大雑把な性格なんじゃないかと噂されていますが、これもまた別のお話。



そこに子豚Bと子豚Aが逃げ込んできたところから話は繋がります。子豚Bは事情を話し、急いで青年を止めるための何か策を練らなければ、とせかします。これに対して子豚Cは大事に構える必要は無い、私たちとお茶でもしたいのだろう、と余裕綽々に応えます。以下、肉音声。



B「そんなに緩やかな話じゃないの!あいつらロリコンなのよ!ロリコン!捕まったら何されるか分かったもんじゃないわ!」

C「ううん、そんなことないわー。(子豚B)ちゃんは大げさねぇー。きっとお腹が空いてるだけよー」

B「なに悠長に構えてるのよ!あんた何されるかわかってんの!捕まったら・・・・え〜と・・・・その・・・あの・・・・・ぬ、脱がされて・・・」

A「・・・?どうしたの、顔があかいよー?」

B「う、うるちゃい!うるちゃい!うるちゃい!」

C「何をされるのかしらー?口で言ってもらわないとわからないわー?さあはっきりと説明をしてもらうかしらー?にやにや」

B「そ、そんなの・・・決まってるじゃない!ほらっ、あれよあれ、あの・・・・えーと〜・・・」

C「アレじゃわからないわー?」

A「うわ、まっかっかだよー」

B「そっ、・・・だからっ・・・・!こっ、・・・こっ、こどもができちゃうんだからー!ばか!知らないっ!!」



以上、肉音声でした。ちなみに声の吹き替えは私FMラジヲが担当させていただきました。おっさん声による幼女発音はいかがなものでしたか。マジ頭がおかしいとしか思えない。続けます。



とうとう子豚Cの家にたどり着いた青年。そこで見たものは、追いかけていた子豚Aだけでなく、いつの間にか子豚が他に二人増えて三倍の幼女になっている現状です。驚愕の喜びを隠せません。さあどの子豚ちゃんから撫でまわしてやろうかな、と三人をじっくり見ます。子豚Aはきょとんとしたハテナ顔、子豚Bは赤面してテンパッている顔、子豚Cは笑顔でにっこり構えていました。どの表情もすべからく幼女に似合ったもので、青年はとても幸せな気持ちになりました。例えるならネコの写真集を見回したときの充実感でした。あくまでネコでした。




この話はここでおしまいです。

なぜなら、この先は物語としては成り立っていない、いや、成り立ってはいけない出来事で構成されているからです。これを語るには、場所をかえて、またどこか、いつか、そういう場で、ちゃんとした理解者のグループでなければいけません。ウソです。普通に子豚Bの家がホームセキュリティーサービスに加入していたのでガードマンと警察が即座に飛んできて青年を逮捕したのでした。実際、物事の終わりなんてそのくらいあっけないものです。ちゃんちゃん。

おわり。







一体何がやりたかったんだろう、というのが自分の中での大々的な感想です。ほんとロリコンブルー。風邪も悪化するわこりゃ。

イジョ

むだな


Date-3/30 
― 『チロリヤ・マーブルチョコ』 ―
↑ガンダムの新パイロット名考えた
(考えただけ)

いや、とくにどうということはない。(キメ台詞)



絶望先生アニメの最終話が気合入ってたのと、ガンダム00の最終回がなかなかよかったのでつい新パイロットの名前とか考えてみました。三秒ぐらいで。



今日も結局モンハンやって一日を消化してしまったわけですが、流石に目が痛かったので薬局で目薬買ってみました。意外といいかも。ただ目薬差すのってなんか精神的に来るよね。こう・・・たれるぞー、たれるぞー・・・・たれたー!しみるー!みたいな。どうでもいいっすかすいません。はい。

あと風邪に効く漢方を買ってみたんだけど、これ効果あるのかなぁ。明日になって喉の痛みとか取れてたら嬉しいんだけど。



つーか明日が三月最後の日なのか。まあ授業より先に文化会の厄介ごとに借り出されたり(いつになったら任期終わるんだこれ)(というか既に今年度の文化発表会も手伝いをしなきゃいけない感じでした)するのが先だからもうどうにでもなーれって感じですけどね。


゚ | ・  | .+o  o+ |!*。*  ゚ |   o。 |  *。 |o。!    |!
゚ |i   |゜。| │°.o  「\   |!*。*  ゚ |   o。 |  *。 |o。
o。!    |!。|+ o+|!*。* 〉 >         /7  ゚| o ○。
  。*゚  l│°.o*   / /         〈 < ・|*゚ + |
 *o゚ |*。 〇   /  |           |  |  |!     |
。 | ・   o *゚    /  /            /  / *| *  ゚ |
 |o   .|・゚     〈  <         /  /  |o  ゚。・ ゚
* ゚  .l|+*.。   \ `\       |  |  +   *|
 |l + ゚o        \   \      /  / |i.・│°.o*│
 o○ | |・゚. 。゚ *    \   \  /  / i|*| .+o │
・| + ゚ o+ |!*。*      ヽ    ヽ/   / o +・|  o |
 O。 |*o o ○    __|    ´   /__ ○・ |o゚o  ゚。・ ゚
 o+ |!*。o  o+     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   * + 。  + |゚o
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                  <


まあこんな感じ。
ヘブン状態のガイドライン
このAA好きだなー!

イジョ

まいまい


Date-3/31 
― かんかんもんぽう ―

逆立ちがダメならスカートを吊り上げればいいじゃない!




開口一番FMラジヲです。そもさんせっぱ。

昨日の日記のとおり風邪っぽい症状が出てたんですが、漢方の力だかどうだかで少しずつ治ってきました。書いて機械的。うおー「快適快適」って打とうとしたらすごい誤変換が出たよ。これってトリビアになりませんか。ならないね。話がてんでバラバラすぎるので一つに纏めます。漢方すげぇ。おわり。

念のためもうちっと早く寝ます。






「なぁなぁちょっと聞いてくれ、となりの家に」

「ヘイでも出来たっての?ふーん」

「いや、俺がフンをしてきた」

「・・・・ふーん」



イジョ

いややっぱなんでもないわ




トップ ←2月 4月→




inserted by FC2 system