2008年5月

小出しタイトル

top Link 




(5月30日)

一日いろいろあって飛んでたので今更かもしれませんけど

・タウンページのCM集

パロディはそれとしても小ネタの使い方が抜群に面白いな!
運動でもすれば良いと思います。ってカミングアウトすげー


今日でいろいろも終わって明日から何も無いぜーイエー






       ,-'"ヽ
      /   i、         /ニYニヽ      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ     /( ゚ )( ゚ )ヽ     \          /
      /       "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\    < ピカチュー!!>
      /          i ,-)___(-,|   /          \
     i             、  |-┬-|   /     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                 `ー'´  /.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

   'i,`'i、 _..、              ,..、     ,-┘~ヽ
  ,、_,、!  ''" ,、 `'i、             ゙l. `'i、   ,ニ=、_r┘     i‐、
 ゙l、    .f''" i  .l __,、v-‐―!"''-、  |  | ._,、 ┘ `'i     ,/ ,,>
   ̄7  .i  .|  | \    __,,___,.j  j   ~  _,. ―‐'  .,,/゛ ,/
  ./  /   |  |   ``'''''"       |  f''"´     く    .゙i
 /  ,、"''ー、!  !             ゙l  `ー -‐¬‐、. ``''"|  .}
 `ー、ノ  ~`ヽ,,_,.ノ              `ー、 ..,,_,,,,、、ノ.    !,,,、!


なんかこのAA好きだ

イジョ
(5月28日)

今日は普通に過ごしたはずなのに妙に体調が優れないのはなぜだろう。
夕食に使った卵の賞味期限が5月24日になってたのを確認したときはウッてなったけどーーーぉ。

就職課に出す誓約書と何かのレポートが30日までだった。気がする。
なんか妙にお腹痛い。ちょっと今日は眠らせてください。



ボーっとサイト巡ってたけどこれすごいな

ニコニコでやたら人気が加速してたのは分かるけど、そんなレベルまで上がってたとはねぇ。
二次創作が暴走してるイメージは確かにあるけど、まあ元が同人だからそんなもんか。
ニコニコはたまに「それだけやるならオリジナルで作ればいいのに勿体無い」とか考えてしまいます。
もはや治外法権なんで何も言いませんが。



ネットアホドルFMラジヲはネタをパクらないオリジナリティなサイトを応援しています。(あああ)


イジョ

(5月27日)
  <なんでこうなったんだろう


元ネタをよく知らないFMラジヲです。
描いてる途中で席を外してたら落書きされて脚が5〜6本増えてました。怪奇だぜ。



・ハムのクルクルも猫が使える大きさの作ったらやるかな?

「ニャー!!(やっべ!!)ニャー!!(俺すっげはえぇ!!)ニャーー!!(つか止まんねぇ!!)」

訴えてくるものがありますね


・きゅーきゅー☆みゅーみゅー

思うとコミカルな響きだなぁ



メキシコ
(5月26日)
  



世界の中心で愛を叫ぶ(リア充) ⇔ 部屋のスミッコで愛を蔑む(喪男)



他に何も思い浮かばなかったので今日はこれまで(どえー)
帽子に"龍"の星バッチがあれば多分ホンメイリンに見えるだろうと思ったら本当にそんな気がする

イジョ

(5月25日)







某スレより転載


「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」(アンドレ・プレヴォー)

「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。
 ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」 (オスカー・ワイルド)

「女を腕の中に抱くと、やがて腕にぶらさがられ、そのうち背負うことになる」(サシャ・ギトリー)

「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
 (W・C・フィールズ)

「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
 (スタール夫人)

「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」
 (ラモン・ゴメス・ド・ラ・セルナ)

「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」
 (エミール・ポラック弁護士)

「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
 (アルマン・サラクルー)

「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
 (アンリ・ド・モンテルラン)

「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」 (ショロン)

「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」 (フレデリック・リット)

「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」

「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」 (ドストエフスキー)

「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。
 もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」 (O・ヘンリー)

「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。
 そして子供達が同じことをまた始める」 (テーヌ)

「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」 (リヒテンベルグ)

「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」 (アメリカの諺)





( ;∀;)イイハナシダナー

いやまあ例によって例のごとく悪意も何も無いですし、そんな結婚を卑下してるわけでもなく、
「こんなことばっか言ってるからずっと道程なんだよ(プ)」とかいう書き込みも絶賛ぶっとばす。おういえ。
そんなことはどうでもよくてね。単に見てたら電撃的にコピペしたくなったってだけだからね。

今日は福岡のヤフードームで同人イベントがあったそうです。
某友人がそのイベントに行って、なにやら「おみやげ買ってきてやるから期待しとけよ〜」














期待してたのにBL本を渡されました


フォァッ!


まあロリっぽいキャラがついてるレンズクリーナーもくれたので満足でしたけどね。ありがと。
あと彼は○ナ・○ッポ○ちゃんの同人をとらで買ってきたとかなんとか。ウフフ!!変態!!ウフフ!!

もう戻れない・・・


イジョ

(5月22日・23日・24日)

なんか胃腸の調子とか明日の予定とかでぐったりしてたんですが
紅の八話がイイハナシダナー的なノリだったので適度にモチベーションがあがりました。いいのかそれで。
22日から順を追って話します。そんなに内容は無いけど。


22日:

展示会初日でした。

大学でも"文化発表会"というイベントはありまして、
その内容は文化系サークルが「ちゃんと活動してるよー」「こういう活動してるよー」ってのを
他学生に紹介する場なのであります。体育系サークルと違って文科系はいまいち何をしてるのか
分かりづらいところがあるので、そういう場を利用して普段の活動を紹介しようと
あー説明につかれた、というかこんなん説明しなくても分かるよね。モダンアート部は絵を飾る。以上。

文化発表会は文化会の主催でそこまで権限が無いので普通に授業があるのがネックです。
ということでこの日は普通に授業に出てて展示会の現場にはあまり出てません。よって謎。
ただ人の入りは多かったようです。

夜に某モダン部員J氏と某チャベス氏ってかチャベス(ヘビーニコニコユーザー)が泊まりにきました。
何をしたか覚えてません。多分ガンウォーしてた。チャベスはニコニコしてた。・・・かな?わっかんね。



23日:

えーっと展示会では飾ってる絵を見てもらうときに観覧者にアンケートを書いてもらうんですが、
チャベス(ニコ中)がアンケート一位だったらしいです。やったね!おめでとう!呪ってや

展示会が終わった後は飲み会です。文化発表会お疲れ会+新入生歓迎会。
新入生は毎年ここで一発芸を披露するという伝統が一応あります。自分がハレハレ踊ったやつです。
今年はどんな芸があるんだろう・・・とワクワクしてましたが、予想を上回ることをやられました。
とりあえず一番インパクトが強かったのがメイド服着てマクロスFのにゃんにゃんをやるっていうね。
にゃんにゃんにゃんにゃんにいはおにゃん。ごーじゃすでりしゃすでかるちゃー。でかるちゃー!
でかるちゃーって叫んでれば文化人になれた気がしますね。全然意味わかんないけど。
某先輩が下半身を露出しかけましたが、まあいつもの事でした。

その後はカラオケでオール。

『エプロンだけは取らないで』(こはるびよりOP)

これ楽しいです。みんなから笑いを取れますよ。
どちらかというと歌じゃなくて熱唱してるぼくがわらわれているんですけど ね



24日:

ひたすら掃除してました。なぜかというと明日エアコンの取り付けに業者が来るからです。
そして大学で何か説明会があるらしく親もついでに部屋見に来るんだそうです。結果大掃除。
元から何にも無い部屋ですけど、片付けると本当にすっきりしますね。掃除って大事ー。

夜にシチュー作ったから食べる?と某O先輩と某A先輩からお呼びが掛かったのでー…
って最近ずっとご馳走になってる気がしますね。まあ料理してない自分がアレなだけですけど!
ごちそうさまでした。

なんか仮面ライダーのリメイク映画のパート2見てたよ。もはやホラーだよ。



そして家へ帰って更新してる最中です。うむ。

ここまで日記書いててなんですけど、実際は自分の行動録なんざ誰が見てもそう面白くないので
日記サイトは実は日記は書くべきでないという変な結論に至っているんですが、
いちおーこういう理由でこの三日間は更新できなかったよっていう弁明にはなると思いまして。
日記を書かなかった理由で次の日記をつける。うーん逆転の発想だと思いませんか。思わないよね。
ということで何か面白げなことでも書きます。面白くないのが前提ですからね。先に言っておきますけど。





「なあ、ちょっと聞いてくれよ」
「なんだよ」
「パンとパンツって、勝負したらどっちが勝つかな」
「・・・・はい?」
「パンとパンツって、勝負したらどっちが勝つかな」
「・・・・・・・んんんー?」
「パンとパンツって、」
「いやそれは聞こえてるから」
「じゃあなんだよ」
「お前こそなんだよ」
「パンとパンツって」
「そこはわかったから。なんで戦わせる必要があるんだよ」
「なんとなく語呂が似てるから?」
「お前が疑問系なのかよ!」
「まあそんな細かいことはいいじゃん」
「はぁ・・・」
「でさ。パンとパンツって、勝負したらどっちが勝つかな」
「そもそもどうやってパンとパンツを戦わせるんだよ。生きてないだろどっちも」
「異種格闘戦ってやつですよ」
「何がやりたいんだお前は」
「パンとパンツを戦わせたい」
「アホか」
「アホちゃうわ」
「なんでそこだけ関西弁なんだよ」
「パンとパンツを戦わせたいからや!!」
「わかったわかった。もういい。だから標準語に戻せ。あと勝手に戦わせてろ」
「どうやって戦わせよう」
「俺に聞くのかよ」
「なんか良い意見ない?」
「戦わせるって言っても勝利基準がわからん」
「こう・・・総合格闘技みたいに何でもアリでいいんじゃない?」
「じゃあまず何でも良いから戦わせてみろよ」
「うーん。何がいいだろう」
「何でもいいだろ。もう。ボクシングでもやらせてろよ」
「ボクシングね」
「で、どうなるの?グローブでもつけて打ち合うの?」
「え?何言ってんの?パンとパンツにグローブをつけるところなんてあるの?」
「は?あ?じゃあどうやって戦わせるんだよ」
「だから総合格闘技的にって言ってるじゃん。例えばパンなら・・・」
「パンなら?」
「・・・ボクサーが試合前に食べることで元気が出る」
「(ズコー)」
「いやさ、腹が減っては戦は出来ぬって言うじゃん」
「じゃあなんだ、パンツは無かったらボクサーは真っ裸で試合しないとダメだぞ。パンツのが上だな」
「そんなの真っ裸でやればいいじゃん」
「アホか、観客に見せれなきゃファイトマネーも貰えないだろが」
「ならパンでもアレだ、中をくりぬいてペニスサックみたいにして使えば問題ない」
「無茶だろ!パンとして食べれないだろ!」
「いや出切る!パンとして食べられる機構を持ちながらパンツとしても使えるパンがきっと開発される!」
「もしも対戦相手がそのパンを食いちぎってきたらどうするんだよ!その場でフルチン負けだぞ!」
「んなもん、ボクサーだもん。華麗なフットワークでよければ問題ない!」
「最初から普通にパンツはいてればもっと問題ないだろ」
「でもパンツじゃ食べられないからパンの代わりにはならないじゃん。パンの勝ちじゃね」
「まてまて、ならパンツの素材を食物に代えれば食べれるかもしれんぞ。糸こんにゃくとか」
「気持ち悪いよ糸こんにゃくのパンツだなんて」
「パンよりはデリケートな部分を刺激しないですむ」
「パンでも中身をクリームパンにしておけば全然刺激しないもん」
「そっちのが気持ち悪いよ!トイレとかどうすんの!」
「むしろ中に放尿できて便利!むん!」
「パンとして食べられる機構が台無しだろ!!」
「糸こんにゃくのパンツよりはマシだって。漏らしてなくても常に水っぽいんだよ?」
「糸こんにゃくの一本の細さを極細にしたらいいだろ。本物のパンツと変わらないくらいの繊維にして」
「それならこっちのパンも便器みたい硬くしたらいいじゃん」
「あわせるのそっち?!」
「おお、そしたらほら攻撃手段としても使える」
「パンツの代わりの便器型のパンで攻撃してくるボクサーなんていやだよ」
「しかし利には適っている」
「どこがだよ」
「相手をぶちのめせればそれでいいんだよ」
「ならパンツでも相手にかぶせて窒息させるとかできるぞ」
「パンで殴ったほうが早い。リーチ的にもこっちが勝てる」
「すごい勢いで伸びてくるパンツを作ればいい。ザクロちゃんのアレみたいな」
「パンで首周りを全部覆えば大丈夫」
「体を全部締め付けて圧死させてやる」
「パンで全身フルアーマー作って覆えば」
「パンツが巻きつけばそんな装甲も意味が無いよ」
「すごく早く力強く動ける機械式アーマーにすればいいもん」
「それが許されるならこっちだってモビルアーマーならぬモビルパンツにして超馬力に」
「空中のリーチ外に逃げれば無傷だ」
「対空砲も完備する」
「宇宙まで飛んでいけば当たるまい」
「サイコミュもつける」
「バーニアをフルで積めば」
「・・・・なら〜〜〜」
「・・・じゃあ〜〜〜〜」
・・・・・
・・
・・










「・・・・・そうか・・・そうだな・・・」
「・・・ああ。俺も意外だった」
「そんな盲点があったとはな・・・」
「戦争を全て終わらせる力は・・・・こいつになら・・・」
「・・・・確かに・・・」





「・・・・・女児用のプリントフリルパンツなら・・・・・戦争は終わる・・・」






ひ、ひどいオチだ

イジョ

(5月22・23・24日合同のジャブ的な更新)

お久しぶりです。FMラジヲです。

で。

展示会(厳密には文化発表会)が終わりました。
22日〜23日が展示会で、23日の夜から打ち上げ+新入生歓迎会、その後がカラオケオールです。
帰ってきて一日寝て、色々掃除とかして今を過ごしています。うわい。
なんかこうしてイベントいっぱいに書くとリア充っぽくね!?あ〜っ超彼女とかいないしっ♪♪♪(笑)


ハイ、どうでもよかったですね。



それで更新しておきながらなんですが、
また某先輩からお呼ばれされてるので今日も家に居ないわけです。
まったく更新とは呼べないこの体たらくに君はどうする。君は〜どうする〜。


・・・。


まぁ、たぶん帰ってきてから本格的に追記します。たぶん。やる。

イジョ


(5月21日【追記】)

鍋を頂いてロックマンX8に挫折して帰ってきました。
呼んでくれた某モダン部員C氏とO氏とO先輩ありがとうございました。ごちそうさまでした。
です。

なんか意外と明日が早いので今日はこのへんで。追記になってない気もするけどこのへんで。



展示物も置いておきますね



イジョ

(5月21日)
なんか色々とありましたが、なんとか展示会の準備も終わって、平穏ムードです。
まだ一部ゴタゴタしてましたがどうにかなるでしょう。

作品も間に合わせたのでこれで一段落です。ふう。ひい。
よく考えるとこの段落があと数回終わったら社会人として荒波に放り出されるわけなんですが、
まあ、そこはどうにかなるでしょう。(なるのか)


とりあえず鍋にお呼ばれしたのでまた後ほどに

イジョ


(5月19日)

やあ!スカトロデストロイ!!(さわやかに)


この挨拶三回目だね!!

みんなは溜まった鬱憤を年端も無いニョウジョーに向けて発散してたりしないかい!?ダメだよ!?
そりゃ犯罪だからね!?絶対にしちゃだめだよ!?画面の前のお兄さんと約束だ!!そーれ


指〜切り〜げんま〜んハリセンボ


ンうっとぅらぁああああああ!!(※カメラにハリセンボン投げつける)



・・・うらぁああああああああ!!!(まだ投げつける)



フム!!いいか!よいこのみんな!!
よく考えるとハリセンボンもフグの仲間なんだ!!フム!!
そう思えばハリセンボン飲ますってのは「フグ食べさせてもらえる」ってことなんだ!!なんと!!
だからむしろ得だな!!じゃんじゃん持ってこーい!!おーら!!





・・・何かもう折れそう

イジョ

(5月18日)

下書きが終わったところなんだけど、間に合うのか、これ・・・
きりきり頑張りゃー

更新しなくてごめんねー

イジョ


(5月17日)

でまぁ、ガンウォーの大会に出たわけですけどね。(ズコー

今回はショップチャンピオンシップ戦といって、前回よりちょっと規模が大きい企画だった(と思う)んですが、
やっぱり七人でした。まあ人が多いとそれはそれで大変なんですけど。
ちなみに車を出してくれた某Y先輩には本当に感謝します。あんまり乗り気じゃなかったらしい!(マジで



以下ガンウォーが分からない人すっとばして大会れぽー
スイスドローで七人だから三回、ちなみに自分のデッキはエスコート入り赤中速
正直個性も何も無いデッキになったけどまあいいかって感じで


一回戦 (VS白単色)

一戦目
若干事故気味だったけどモルゲンレーテがあるからスタート。うん、Gこないね。あはは。
と思ったら何とか引いてきました。1ターン出遅れたけど相手も5Gから動いたからどうにか。
相手はきっかり5Gでガイアバルドフェルトからアークエンジェル、ハイマット。うぎゃー。
その時点でハンガーにエスコート送ってたから相手が懸念してたけど、とりあえず信号弾で回避。
デッキトップに戻しても補給受けたガイアがいたから撃たなかった気がする。
でどうしようか考えてたら二枚目のエスコート天引き。来た。俺の時代が来た。(調子に乗りすぎ)
次のターンでガイアとハイマットをデッキに戻してヒャッポーイケイケープフフーで殴ってたら
7Gそろえた相手が

降臨キラ様「武力介入なんて、生ぬるいんだよね」→ストライクフリーダム(ミーティア装備)

ギャアアアアアアア

以下略

二戦目

相手が2Gで止まってごちそう様でした

三戦目

相手が5Gそろえても何も出てこない。どういうことかと思って殴り続けてたら
そのうち降臨キラ様がハイマットで防御に降りてきた。信号弾で流してたらカロッゾ先生を引いてくる。
なんとかハイマットをバグコインで防御してレコブレで打点叩き込んでたけど、
正直またストフリミーティアが出てきたら完全に終わるのでモキモキしてたら
相手がカガリ→スターゲイザーで何も引ききれなかったらしく勝ちました。やたー。
ていうか相手ハイマットしか引いてなかった。完全に事故です。ありがとうございました。
後で聞いた話だけど本当はアカツキデッキだったらしい。出られてたらまた積みゲーでした。
実際この人に勝てたのは運としか言いようが無かった気がします。



2回戦 (VS赤中速)

一戦目
まさかの 赤中速同士。
つってもこちらはレコブレ入れて重めの赤中速なのに対して相手は完全に1G〜4G展開に絞りきった
赤速攻なタイプでした。初ターンからガルスJが出てきて次でバタラだよ。はやいー。
一方こちらは3Gでストップ。成すすべもなくわっしょい。負け。

二戦目
初期手札1G・・・引きなおし・・・大丈夫かこれ・・・
序盤からぼっこぼこ殴られる。が、きっちりGを引いてきて密約→サラサ→密約→サラサループ。
レコードブレイカーにカロッゾ先生乗せたら相手が困ってました。ウフフ、ですよね!(嫌味)
バグコインで防御しつつ女帝退場で決めて司令部おいて二枚目のレコブレで相手が投了。
正直新密約が強すぎる。神密約とでもよぼうか。みちゅやくゴメンチャーイAA略(うぜぇ)

三戦目

みちゅやく
レコブレ
カロッゾ
司令部

後は分かりますよね。
勝ちました。なにこのパワーカードゲー。
自分的にはこんな個性の無いデッキよりはバタラとかマシュマーとか入った相手のが好きなんですが
やっぱり勝てるかとなるとパワーカードに頼らないといけませんよね。カードゲームの宿命です。
まあそもそも赤単色で勝てるデッキが少なすぎるのでこれぐらいは許してください。


3回戦 (VS黒緑コントロール)

一戦目
一日の長が出てきてスーパードロー・・・のはずが相手1Gでストップしとる。ほんとラッキー。
とか思ったらこちらも2Gでストップ。あがが。相手流石に2ターンは止まらず。こちらも天引きでG。うひゃ。
で、カテジナシャッコーが出たりシャアゲルが出たりキュリオスが出たりひぇええ。序盤から痛いよー。
こちらはレコードブレイカーにラカン・ダカランセットで打点を狙うけど
赤い彗星が怖くて格闘値上げテキストがどうにも使えない。
いやどうせレコブレなんだから逃げればいいんだけど、それでも6点を通し続けるプランを選択。
引いてきた転向でシャッコー奪ってギラドーガ二体目出した状態で
相手がシャアゲルとキュリオスを道連れにに魂の輝きプレイ。まじかよ。

   __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  さすがレコブレだ!
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ    
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    輝かれても何ともないぜ!
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|


とまあその後の赤い彗星もひょいひょい交わしつつ攻撃。れこぶれつよいです(^q^)
こりゃいけるかな!勝てるかな!と思ってたら相手「掘り出し物打ちます」げったーちぇーんじ
手札にエスコートが一枚だけあったから何とか死なずにすんだ。ギリギリだよもう。
しかし相手の本国も少ないのでどうにか・・・と、ここで二枚目のレコブレ。きたこれ。
相手本国13枚・・・レコブレ×2とラカンの格闘値上げで12点。やったッ!勝ったッ!しとめたッ!!
なぐりまー相手「掘り出し物打ちます」げったーちぇーんじ
あ、でもこっち高機動か。相手がキュリオス1体で防御。勿体無い。でもまあ他に手段が無いのか。
こちらの本国も殴られたら終わるのでレコブレ2体回収。1体防御に回すも返しでラカンセット殴って勝ち。
あぶねぇー。

二戦目
ゆ・・・ユニットを引いてこない。無駄に転向が2枚ある。どうなんだこれ。まあ大丈夫かなーと思ったら
あ・・・相手もユニットを引いてない。カテジナシャッコーのみ。仕方ないのでとりあえず転向。
そしたらお互いに何も出ずにコストの三点払って4点叩き返す変な状況が続く。
確か、何かユニットを相手が引いてくるんだけど、ハンガーエスコートで二体ともお帰りくださいした気がする。
そのうちレコブレが応援に駆けつけてくれました。お前はいいやつだな本当。
レコブレで殴ってたら相手もエクシア引いたらしく降りてきました。でも逃げれるのがレコブレの強みです。
悩みつつも二枚目の転向でエクシア取って維持コスト6。が、すぐに輝き打たれました。ですよね(^q^
しかしレコブレがヒュンヒュン破壊から逃げて攻撃に回ります。こいついいやつだな本当。
ところが追い詰めたそこで武力による統制。カウンター握ってない。うぼぁ。
相手のユニットを何とかやり過ごすけどもう本国が無い。相手は武力が剥がせなくて地味に減ってる。
バウンスを天引きして追い詰めどうにか相手の本国が三枚。
うーん、普通に考えれば武力とドローで死ぬはずだけど何かありそう・・・。投了してこないし・・・。
とりあえずレコブレで終止符を打つしかない。これで戦争を終わらせるんだ!うわあああ!

相手「歴史を変える一撃」

・・・あっ、これって確かこちらの戦闘力をこちらの本国に与えるやつですよね。自軍本国三枚。
レコブレの格闘値4。おわっ・・・・た・・・・・

・・・・あ、レコブレじゃん。回避。

相手ターン武力2コスト。ドロー。何も無かった。勝ち。うっひょっひょーい。




ふたを開けてみると何と 2-1,2-1,2-0で三本とって一位になりました。意外すぎる。
最初の白の人に幸運で勝てたのが大きかったみたいです。あと司令部とかみちゅやくとかやっぱ強い。
最終的にはレコードブレイカーの性能とカロッゾ先生のバグ散布に救われた形です。


1位ということでスリーブを貰えました。あと十字勲章。赤と黒。
なんかショップチャンピオンシップ選で1位取れるとショップチャンピオンシップに出れるみたいです。
つまりショップの一位の人たちだけで対戦するって大会が別にあるらしいですね。6月だって。
まあ今回が運要素が大きい優勝だったので本戦じゃボッコボコにされるかもしれませんが。
対策が特に無かったガンダム部隊デッキがいなかったし。クイックGタイプの00もいなかったり。
ともあれ優勝できたのは心の底からうれしいです。いやっほおおおおおおおおおおおおおおお






あー、かわりに絵が進んでないんだけど・・・ねぇ・・・
どうにかなるよ、うん

イジョ
(5月16日)

いやはや、まったく更新らしい更新をしてなくてすいません。ほんと。まじで。
気がついたら展示会まであと3日なんでした。いやまったく当たり前です。ぎゃー

明日一応ガンウォーの大会あるっぽいけど・・・流石にこれは出れねぇかなぁ・・・
朝起きて決めようそうしよう


とりあえず今更だけどジュウシマツ住職でも見てて和んでてください。ゴメンチャーイ。




 
            / ヽ       _ 
      _ __/ _ /       / '、 
       `ー - '´ノ└ 、 , - r '" ∠゙、ヽ__  ピヨピヨ 
           ト、_ _,八/人し ィ´  `ー''" 
              〉      `7 
          /   ‐:リn r  |  
          / {0}  /¨`ヽ{0}   
          !    ヽ._.ノ / 
         i    `ー' /   
       _ ノ  ミ Y イ !;;j l_ 
    , -‐< ヽ ( ー、ヽ _Y/  ヘ 
   j>   ヽ ヽ   ヽYノ /  `ー、_         ピヨピヨ 
  イ  _    ノ_ ハ 、___/   ,- - ニ、r⌒ヽ- - - ───、 
 ./;;ヽ  ` ー'´ `r::ヽ ヽ     r::::、イ;;;;;;;;;;;;;;;;`ー - - -、  r - -、 ヽ、 
  !;;;;;;;ヽ      ):::ヽヽ. / /:::::::';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ̄)--ヽノ 
  ヽ;;;;;;;;;ヽ ( ̄て::::;;::ヽ V !::;;::::;;::ト- - - - - - '' "´ ̄ ̄ 
     i T`rニニニ):::::;;::::i ! i:::;;:::::;;::! 
      ! i ! ::::;;;:::::::;;:::/ 人 、:;;::;;::ノ 
     ', i ヽ.ヽ、;;;;;;// !ヽヽ;;;;;;ノ 
      !冫 ヽ、_ _/ ヽノ`ヽ-イ 
                 .,,......、 
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、 
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l,  
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''” 
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜ 
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k  
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、. 
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l 


イジョ



(5月15日)

まったくケツカッチンだぜ

イジョ


(5月14日・勢い余っての更新)

マッシロなキャンバスを前にぼくはネットをするしかないなんてああどうにもひとは無力なんだろう



・「女性と付き合うのは様々なコストがかかるから面倒」




     
            ,r'"⌒ヽ 
          / ^ω^ \     
      , .-‐- くJ(      ゝ-rr- 、、
     /Y  ,r 、 `ー r'"^〃 、  つヒヽ
    ,ノ '^` i! =テミ i' 天ニ  ミ、 ='"^ヾ }
   ,/ ''=''" ノ-‐'ヾ-人,,__ノnm、''::;;,,  イ 
  i!   ,∠-―-、、     `ー'フヾ、  j
  f'´    ノし   `丶、 ー=ミ-JE=-  /
  ヾ=ニ- 彡^ 〃   ,,>、、`''ー-::,,_,,ノ
    ``ー--┬:, ''"~´フ ソ´`7'' ''"´     喪男にしてみれば
         ,に (`゙゙´ノ   f^ヽ                贅沢な悩みです
        ,ハ    ,ィ'   ,;-ゝ、
        /ミ`ーt!,_,ィ-‐彡''"^ヽ
        /  ヾ::::::::::::::::r''"  ぃ ;}
       l   t:::::::::::/    ノ /
       l!   `'T7′   / /



付き合う以前の問題だNE!

そもそも女性と意思疎通できる点ですごい奴らだと思うんですが、どうでしょうか。マジで。

なんとなく一応フォローしておきますが、別に女性が嫌いなわけじゃないですよ。
よく某氏から「もうちょっと(人生に?)希望を持てよ」等と優しい言葉をかけてもらうことがあるんですが
決して絶望してるわけじゃないですよ。そう見えるかもしれませんが。スタンス的には。
ただ単にあるべきところにあるべき姿で収まったというか。適材適所というか。分相応というか。

多少表現が歪みますが、分かりやすく例えるなら、ここに超イケイケのイケメンを一人用意したとして、
幼稚園まで逆行させて、そのあと外科手術でひょっとこの肉仮面を縫い付けて生涯すごさせます。
するとどうでしょう、イケメンだったころの立派な性格は立ち消えてそこには根暗キモオタが!
表現が歪むも何も発言者の脳みそ自体歪んでる気バリバリなので微妙な表現になってますが
ともあれ、最初から無い世界の話なら希望も何も無いので絶望もしてないね、というわけです。
うわっ根暗くせぇ。嘘です。本当は彼女ほしいです。ただ場違いなので言わないだけです。
虫の屍骸がチューリップと一緒に並んでも綺麗さを阻害する存在にしかならないのは目に見えてるので
そんなことせず当たり前のごとく道端で死んでいるわけです。うわっ根暗くせぇ。
まあ根暗なんだけどさ!どうせならポジティブな根暗と呼んでくれたまえ!(なんだお前

正直ね、妬みこそが生きる力だと思いますよ。それこそがマイライフ。マイライフイズノーガール。
明日の朝日ためにカップルを呪い未来の英知のためにカップルを呪います。基本呪うだけです。
ちなみによく訓練された喪男は最初からこういった女性関連の話題を取り上げることが無いので
私はまだまだ希望に満ち溢れた喪男レベルファーストぐらいの可愛いもんです。チビッ子だよ!(はぁと)
2chネラーもとっしーもニコ厨もある程度年季が入るとその話題を人前で話さなくなりますもんね。
まあパソコン初心者が半角がこのキーとか言ってるのに対して基本使う人種は当然レベルのことなので
今更話題に出すまで無い、って感じなんでしょうけど。ロリコンは幼女が好きですとか言わないしね。
つまりこんな妬み話も本当の喪男の人には鼻で笑う程度の話なんですよ。それだけの話。
故にまだまだ私には希望がある。全然希望がある。否定から肯定を見出してる気がするけどまあいいか。


何の話がしたかったのか忘れた。

あ、そう、スレッドの話だ。スレを呼んで思ったのが
『女性と付き合うのがコストが掛かる』って表現がまずおかしいんじゃないかってこと。
まったくこれだから童貞は(笑)

女性に飯を奢るなんてのは当然のことですよ。
女性側が期待してるとかそういう問題じゃなく、男の意地として進んで奢るベキなんですよ。
食事代ぐらい僕が出してあげるよ。そのくらい心の器の大きな人間にならなくちゃ。
ギブ&テイクの関係なんてケチ臭いこと言う男はもう時代遅れ。活発的にダサい。
いかに女性に尽くせるか、これが現代の男のステータスなんですから。









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    .l  {0} /¨`ヽ}0},
   .l     ヽ._.ノ  ',
   リ    `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)   
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄













     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    {0}  /¨`ヽ  {0}',    
    l   ヽ._.ノ    ',
   リ   `ー'′   / ̄/  
  (     二二つ/ と)   
   |         /  /
    |          ̄ |












\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',       /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚}, ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       < なわけねーだろ >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |









                              / ̄ ̄ ヽ,
             ウソチュイテゴメーン   / 丶 /   ',
                         ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
 ゴメンチャーイ              / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
  .ni 7                  / /⌒ リ   ヘ_/ノ   ' ⌒\ \
l^l | | l ,/)                (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
', U ! レ' /   / ̄ ̄ ヽ,       ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
/    〈   /        ',        .n   .|   ・    ・   |
     ヽっ{゚}  /¨`ヽ {゚},       l^l.| | /)ノ           |
  /´ ̄ ̄ .l   ヽ._.イl  ',      | U レ'//)           ノ
/  ィ-r--ノ   ヘ_/ノ   ',    ノ    /          ∠_
   ,/              ヽ rニ     |  f\      ノ     ̄`丶.
  丿'               ヽ、  `ヽ   l |  ヽ__ノー─-- 、_   )
. !/                  ヽ、 |   | |           /  /
/                      !jl   |ノ          ,'  /
 .l                      l    |          |   ,'
 .|  ・                  丶   ヽ         |  /
 !                 ア!、,  |   |        ,ノ 〈
./            ・   ./'  (  ヽ_____ノ        ヽ.__ \
                 /   ヽ._>              \__)




【まとめ】

イケメンになれば8割解決するよ!






\  |  /
   ,-‐-、
 ∠b e d\  イジョ !
― |   | ̄―
  r 、_,ノ-、
  | |  7/
/くr′ ‘u \



(5月14日)

   .          _,,..,,,,_  
             ./ ,   `ヽ,, zzz
             l ,3  ⊃ ヽ,  
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ、,_ ,)U 
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ  U
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


崖っぷちだからこそ出来ることもある
今日こそやれるだけやろーい

イジョ


(5月13日)

近況報告とかー


5月22日と23日が文科系サークルの展示会となってます。(文化発表会)
それに伴って一人二作品出すわけですが、それをどんな絵にするか悩んでます。
試験前の焦燥感に似たあれですよ。やたら他のことが気になりだす時期。
正直なところ提出締め切りまで6日程度しかないのにまったく手についてないのが最初の大問題です。
今日は更新休んででも絵をやるぞー、改心の一枚をキャンバスに描くぞーっうおーって思ってたら
改心のデッキが出来ました。ガンウォーの。ニコッ。(呆然)

ごろごろ転がりながらどうしようか考えましたが寝る間を惜しんでやるのはまあ辛いので控えます。
うわぁ自己欲求に忠実なわがまましか言ってない。小学生でももうちょっとシャキッとしてるぞ。


でも何描こうか悩んでるときってこう、幸せな気分になれると思うんですよ。
いやあ、まあ、正当化じゃなくてね。そういう考え方もアリかなー・・・なんて。なんてなんて。



それこそ本当に水遊びするスパッツ少女50人とか描いたらどうなるんでしょうか!
サークルが廃止されるだけですね!わかります!じゃあ40人!40人ならどうだ!許容か!
それでダメなら獣耳生やして設定年齢1000歳とんで7歳ですとかにしとけばどうだろう!転生さ!
あとショタって言い張れば乳房のトーンのハイライトまでは許されるって聞いたけど本当ですか(嘘です



元気カラまわり

イジョ


  なんか変ですNE!

(5月12日)


そそくさと五月も半分過ぎようとしてますな。いや嘘だろう。あれ本当だ。なんなんだよ五月の奴。
まったくちくしょう。上旬はサービスたっぷりだったっていうのに・・・下旬は何もないなんて・・・
いわゆる「サツキデレ」って奴か。どうにもふんぞり返ってやがるぜ・・・(何がだよ)



正直展示会に出せる絵を描く時間が無いので
一発ギャグと言うかなんかさらっと終わるギャグでも考えます。えーと。
お題はすぐそこにあった『紅茶』で。えーとえーと。




「なあ、紅茶ってミルクティーとレモンティーがあるじゃん」

「うん。あるね。それがどうかした?」

「ミルクティーとレモンティーを混ぜたら何ていうんだろう」

「・・・・・・。レモンミルクティーじゃない?」

「うむ。だがしかし、そこで元々の飲み物が実は"緑茶"だとしたら・・・?!」

「・・・・・ハッ!・・・・・・レ、レモンミルクグリーンティー?!」

「さらにそこにコーラとバニラアイスを乗っけてしまえばッ!?」

「レレレッ、レモンミルクグリーンコーラフロートティー!!」

「トドメに日本語化だッ!」

「レッ、・・・・・・・・檸檬牛乳味緑茶(炭酸入り)のバニラアイスのせ・・・」

「うわー飲みたくねぇー」

「紅茶関係なくね?」

「そんなことないよ」

「そうか?」

「いやいや、だってお前よく考えてみろ。お茶を英語と日本語で二度言ってみるんだ」

「・・・ティー・・・ちゃー・・・ハッ!!」

「そう!つまり英語と日本語が入り混じったお茶は・・・先生なんだよ!!」

「紅茶関係なくね?」

「いや・・・その・・・」

「紅茶、関係なくね?」

「・・・・・・こう・・・ちゃんちゃん、おしまい、って感じで」

「それはまさか・・・」

「こう、ちゃんちゃん。こうちゃ。紅茶!」

「駄洒落オチにしてもひでぇ」




酷いです。終わります。元気です。(たたみかけ)

イジョ


(5月11日)

あれ、なんか昨日更新した記憶が無いなと思ったら
本当に更新してなかったわけですね。しょっぺぇしょっぺぇ



昨日記

あらすじ[ガンウォーの大会があるらしいので一緒に行った]


そんなわけで天神の某カードショップまで行ってきたのだ。ホイホイと。
というか大会っていうかキャンペーン的なもので、そんなに規模は大きくなかったんですね。
もっぱら出オチというか


 大会のエントリーしまーす > (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ ) =3



モダンの人たちと自分とあわせて5人だったわけですが、



( ・∀・)( ・∀・)( ・∀・)(・∀・)( ・∀・)





( ・∀・)( ・∀・)( ・∀・)( ・∀・)( ・∀・)       (・∀・ )(・∀・ ) )))





<大会はじめまーす    Σ (・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )(・∀・ )    (・∀・ )(・∀・ )




全員で7人でした。まあそんなもんらしいです。というわけで身内戦\(^o^)/ハジマタ


最下位でした。(先に順位を言うことでオチを読ませない作戦)(?)

なんというかまあ・・・ちょっとは行けるかなーと思ってたら例外なくコウナリマシタ。人生って脆いね。
その後適当に店に回って帰りましたとさ。めでたし。


なんとなく文章にすると短すぎるのでちょっと補足。補足と言うほど補足でも無いんですけど、
まじかるストロベリーの七巻があったので買いました。本当に補足でも何でもないあたり呆れ顔です。

この際なのでまじストを紹介?レビュー?みたいなことをしてみます。



まず「まじかるストロベリー」のタイトルどおり、マジカルストロベリーなる植物が存在します。
この植物を愛情を持って育てると魔法のイチゴが実りまして、それを食べるとなんと
どういう願いでも一つだけ叶えてくれるというまさにマジカリックな植物です。ラリラリです。

で、オマケとしてその植物を拾った人間には「マジカルストロベリーの妖精」という
外見がほぼ人間の幼女な妖精が現れます。拾ったのが主人公、妖精がヒロイン。うっひゃあ。
非常に分かりやすいお話ですね。ベタベタの女ドラえもん的展開です。
この時点で「また小児性愛か、こいついい加減人間やめてくれないかな」という非難の声が
電波に乗って聞こえてきそうですが、まあそこは早とちりです。
なぜなら全く成年誌展開にならないからです。おぞましいほどにホンワカ丸です。(?)
まあ絵柄がオタ絵でなくなんか独特なので(ぼのぼのみたいな?)そういう展開にならないだけですが。

とにかく、かつてこの『押しかけ幼女』 『棚からボタ幼女』的な展開から
これほどエロになびかない話は見たことがありません。
だってヒロインが「にゃんにゃん」とか言って懐いてくるのにエロくないんだよ。そんなまさか。
成年誌のノリでレビューすると
『ある日偶然拾った鉢植えを持ち帰るといきなり正統派幼女が
自分のことをご主人様と呼びつつ身の回りの世話をしてくれることになった!
ハプニング満載の毎日にタジタジ&ドキドキ!怒涛の新連載!』
ってな感じですよ。どう考えても夜の枕のオトモにしかならない。でもエロくない。ふしぎ!!

まあ正直なところエロエロ言ってる自分がアホ丸出しなだけなんですが、
それを踏まえても全体の雰囲気がほのぼのしてて寝る前の読書にはちょうど良い感じです。
あとたまに面白い。おまけ漫画と欄外漫画が面白い。以上です。
まさかレビューでも紹介でもなくて『幼女がでるけど決してエロくない』を力説しただけになるとは
自分でもびっくりです。まあ漫画とか自分で読んでみないと分からないしね。



そんなもんで。
5月23日の展示会と飲み会までは特にイベントがなさそうです。休日も7月までないんだっけ。
まあ大学生なんて毎日が休みみたいなもんですが。バイトしろよてぐhgyふじこlp;

おおよそ元気です。

イジョ

 @計画性の無さは絵にも出るらしい

(5月9日)

FMラジヲです。基本的に後先考えないで行動することで有名です。
ディアブロスに「おれ落とし穴もってきたよ!」と勇んで言ってしまった事もわりと有名です。

今日なんて遅刻した上に講義室間違えて全然知らない人たちから変な目で見られました。

イッヒィイイイイ!イイイイイ!!(白目)



ガンダムウォー(と言うカードゲーム)の大会が明日あるらしくて、
お前も出ないかーと某氏から誘ってもらったので行ってみようと思います。
まあどうせボコボコにされて『電車賃はプライスレスだね』とか負け惜しみを言うだけに違いないですが。
こういう対戦型ゲームは負けても楽しいなーっていう雰囲気が大切だと思います、うん。

イジョ

(5月8日)

まこと勝手ながら休みだよぉ

イジョ


 @にゃーん



(5月7日)














・・・・こんばんわ。
FMラジヲです。

なんつーか一発ネタっていうかただの落書きでしたね。
サークルで上の絵を描いてたら
「なんすか、例のウサギが女の子になっちゃったってやつすか、フヒヒwwヒヒww」(誇張表現)
とかすごく嬉しそうに言われたので何となく考えてたんですが、
管理人がネカマやるのってただのVNI(ヴァーチャルネットアイドル)サイトですよね。

まあ、別にVNIサイトみたいな更新スタイルもやってみたいですけどね。
というか「既にやってる」に近いんですけど。
要するにアイコン対話でキャラクタ演じればいいんですから。

にしてもVNIサイトっていいですよねー。
己の欲望に忠実に妄想を書き綴っていけばいいんですよ。信じられます?
まいにちまいにち脳内彼女とキャッキャキャッキャキャッキャですよ。ウフフですよ。
あーあ、まったく世の中には百円均一で売ってる女児用靴下のフリルのシワを見るだけで 
明日を生きるエネルギーが湧くっていう永久機関があるらしいけど本当かなぁ。
ぶつくさぶつくさ。


・・・もう何がなんだか分からなくなってきたニャ。


つーか初見の人にはワケわかんない日記ですね、相変わらず
完全に独りよがりな・・・

ええと、本人が楽しければそれでいいと思いますっ。

・・・・いやー・・・あんまり良くないんだけどね。

ふと懐古心から過去ログのアイコン全部引っ張り出してみたけど
こうなると恥の上塗りって感じですかニャ。うー・・・。ニャ。
なりきりで会話するのってやっぱ難しいですニャ。

・・・「ノリノリのくせに今更何を」
とか思われてそう

朝立ちの正式名称は「夜間陰茎勃起現象」
朝って言うけど実は夜ずっと立ってるわけなんだよな
ほらまた無駄な豆知識がひとつ・・・ひひひ
うひひひひ

・・・・年を重ねるごとに自分が信じられなくなってくるニャ。





ちゃんちゃん。おしまい。
どうでもいいけど今日の更新で風呂入る時間なくなったマジでアホーン。ムホーン。悪夢だ。
(便所の落書きに見えてもPM9時〜AM3時の六時間かかってるという現実)


さすがに元気じゃないです・・・。

イジョ


 @初志貫徹

(5月6日)

この話題定期的にでるNE!



FMラジヲです。


日記ってのがそもそも自分の行動を振り返るためにつけるようなものですから、(と私は思う)
このサイトの過去ログとか、ミクシィの日記を自分で見直すことがたまにあるんですけど、
それを眺めてると何かが無くなってる。今の自分には何かが無くなってる。とかなんとか。
まあ具体的には日記の頻度と鮮度が落ちたので日記の書き方をまるっと忘れてるわけなんですけども。

「いやいや別段変わってねーよいつも同じだよ言うほど違わねーよ自意識過剰だよ氏ねニート」なんて
ヂスプレイの前の皆様からヒシヒシ伝わってくるのも止むを得ないのは一理あるにしてもね、まあね、
やっぱり日記サイトは日記、毎日書いてないとダメなんだなぁと改めて思いました。当然か。


そもそも最近「あれ?このサイト更新してる時間ってわりと人生の無駄じゃね?」ということに
気づき始めてしまったのが更新意欲を下げてる原因なんですが、いやぁ、うん。てへへ。(笑顔)
そういう難しい事はアラスカあたりに流すとして、初心に戻ってサクッと日記ってみようじゃない。


ぼちぼち生活してると、疑問点だとか、ふと気づいたことが必ず一日1回はある。はずです。
その気づきを大切にして、その疑問によく着目して、思案して考察するのが、ここのスタンスです。
決して「金髪幼女がもたらす経済潤滑効果について」とかそういう話をする場ではなかったはずです。
パパラパーになって幼女って叫んでりゃオチがつくようなサイトには目指してなかった。確実に。
だいたいロリコンとかマジ氏ねよ。なんだよロリコンて。あんなん欧米のハリケーンにでも飲まれちまえ。
あまりにも憤慨なので今後一切「ロ」「リ」「コ」「ン」の文字は使いません。スキップします。
リモコンは「モ」です。離婚に至っては「 」です。発言できません。こりゃ平和的です。
ロリコンをやめたら離婚率が下がった・・・これはまさに万物の総理なんじゃないでしょうか。
さあ早く貴方もロリコンなんてやめて真人間に戻りましょう。レッツ脱ロリシンキング。時代が求めている味。
うそです。もうどうでもいいです。ようじょーって叫んでオチがついてるほうがありがたいです。
明星チャルメラとようじょーチャルメラってなんか似てませんか。あは、あははは。(乾いた笑い)





ま、そんなのはどうでもよくてですね。


そうそう、パスタですよパスタ。


寮を出て一人暮らしになってからというもの、自炊を試みるも何度無く玉砕、
まあその玉砕の原因が「洗うのが面倒くさいから」ということでまな板も包丁も出さないのが
一番のソレなんですけど、とにかく料理器具を洗うのがとにかく面倒でたまらないんですよ。
一時期は紙コップにシリアルと牛乳入れてそれを割り箸で食べてましたからね。使い捨てばんざい。
でもまったく褒められたものじゃないですよね。つーかだらしないにもほどがあるって。
現に偶然それを見てしまった某モダン部員N氏は本当に形容しがたい目で私を見てましたからね。
あれはサバンナの弱肉強食に耐えられなかった子ジャッカルに群がるハゲワシを見るような
厳しい目つきだった。とそのときの行為を見られてしまったFMラジヲ氏は語ったー・・・とかなんとか。
ともあれ、それぐらい面倒くさがりです。

で。

なんでそれがパスタなのかと言うと、ほら、パスタって茹でるだけじゃないですか。
これがなんと器に水とパスタ麺入れて電子レンジでチンするだけで作れるんですよ。スゲー!
わざわざ鍋を引っ張り出して湯がいたりしなくても直接器で作れるから洗物も一つだけ。スゲー!
パスタってグラムあたりも安いし、市販のパスタソースかけるだけで十分おいしいし、便利。
保存も容易い上に場所も大してとらないっていうね、一体誰がこんな完全食考えたんでしょうか。
頭いいな作った奴。時代が時代なら2ナデリぐらいしてあげたい所です。(なでりなでり)


だいたい、なんで食べ物を細く糸状にしようと思ったのかが最大のポイントですよ。
口に入れる物をそんなビローンな形状にしてやろう!やってやろう!と思いついた最初の人は
何がどうあったんでしょうかね。糸ですよ糸。アナタそこに糸があったら口に入れますか。

いや。しかし、ここは逆転の発想をしてみましょう。
実は糸を作る工場の社長さんがパスタの考案者だったとしたら・・・。

ハッ!つまり娘の誕生日に一風変わった洋服をプレゼントしようとして、
「どうだいジェーン。小麦で作った食べられる服だよ。お父さんはお前を服ごと食べてしまいたいあーん」
ということで服を脱がさなくても部分的に食いちぎることができるという活気的な服がですねドーン!!
半脱ぎから全脱ぎを自由自在に調節できるエロティクスな服がですねドーン!!バボーン!!!




そうして出来たパスタと言う概念がやがて麺類になりラーメンを生み出し
ようじょーチャルメラを作り出したのであった・・・・



・・・・・・・何もかもがオチてねーよ!まあいっか! ;^v^)<いいのか



どうにか元気です。・・・元気です?(疑問系)

イジョ



 謎い

(5月5日)

子どもの日だよ。でもこの休日のありがたさが分かるのはだいたい大人の人だろうケドね。



<あいさつ

FMラジヲです。子どもだけどね自分。
昨日の簡単な行動録

・昼ごろに電話「おいロリコン、俺の新デッキにボコられに来いよ」
・ほいほいついて行く
・みんなカラオケ行くらしい
・ほいほいついて行く
・朝帰り


・・・・簡潔すぎる!

というわけでまた絵も更新も何も進んでおりません。ゴールデンウィークでも私の頭は空っぽです。
しかもこの更新途中で今から来いやーって誘われてうわーい俺リア充っぽくね!?どうよ!?
まあリア充て彼女が絶対条件な気がするので別に今の発言は無かったことにしてましぇんか。うゆ・・・
あーきもいきもい(なんなんだもう)




ところで子どもの日だからってどっかの掲示板でそういう話題になってたんですが、
最近では「子供」じゃなくて「子ども」って言わないとダメらしいですね。共がイヤらしいんだと。
そんなの気にしなくても・・・と思いますけど、きっとそれも含めて色んな事で世界は回っているんでしょうね。
(何か考えてるようで何も答えをだしてない回答例)

しかし二次ロリ画像貼りながら真剣に討論してるのがシュールですね。
それはそれこれはこれ。




96 無念 Name としあき 08/05/05(月)17:34:09 No.7492672  
多くの女には二面性がある
魅力の無い男を心の底からバカにする
相手にしないか金を吸うことを考える
一方で一部の魅力ある男には媚びへつらう
魅力の無い男から見れば女の精神は汚い
魅力のある男から見れば女は従順
その差に過ぎない




・・・いや、特に意味はないけど。拙者童貞でござるからよく分からないでござる。
はいはい。



ゴールデンウィーク中は元気だと思います。終わった後が怖いけど。

イジョ




でぇーい昨日からまったく進んでないわー。というか気分転換に古本屋で時間を取りすぎた。アホか。
あとこれは感覚的に気づいたことなんだけど、8時間立ち読みすると確実に頭痛が起こるよ!(アホか

そのまま夜の8時から寝て朝11時に気持ちよく起きれたし、頭痛は治ったし、睡眠も十分にとったし、
さああ戦闘態勢だ。そしてそんなタイミングでKARISUMAからメッセージ。面白そうなブラウザゲーだと!
相変わらずタイミングが神がかり的です。まあ別に時間取るタイプじゃないからいいんですけどね。




元気です。

イジョ

  うーん・・・


(5月1日)

紅(くれない)のテンポが良くてサクサク見れてしまうところに紫の娘成分がガーン!ガーン!ギョエーン!
何が言いたいのか分からないだろうけど、まあアニメ見た後ってテンションあがるよね(知るか)


五話の超大雑把な感想(ネタバレはないよ)


→ ちづるブレイカーむらさき

→ (・∀・)n オウーッ イエーッス!

→ なにこの勝ち組の食卓




こんな感じです。それはさておき、


FMラジヲです。

昨日が早めに家に帰って自己紹介用紙(新入生歓迎会で配るもの)を描こうと思っていたのですが
一旦布団に入ると目覚めたのはスズメがちゅんちゅん鳴いている頃でした。
うわー朝ちゅんって奴だよー。(全然違うよー)






>小学生の集団レイプ、韓国社会に波紋広がる──半年で被害者50人から100人

まさかあの漫画が実写化するとは思いませんでしたね!小声/Axiさんところに詳細(?)があるよ!/
しかしやっぱりみんな、あの漫画が第一に思い浮かんでしまうわけですね





それはそうとして展示会用の絵も何も手をつけてないと申したか。ぬん。
おそらく明日からが元気です。

イジョ



トップ ←4月 6月→




inserted by FC2 system