2008年9月

就職活動キター [] ナニモキテネェヨブットバスゾ

top Link 


Date - 9/30 

 ― ちびりりそう ―

某元部長ってか例のチクビさんがストライクウィッチーズのDVD1巻買ったから特典の秘め事CDとか聞いてた


こんな時間ですよ。(0時5分)
DVDで露出度がアップしてるか!?と期待したけど1・2話じゃ無理でした。せいぜい少佐のあっはっはが聞けるぐらい。
10話ぐらいまで行けば湯気補正がどう処理されるかが見ものなんだけど、まだまだ先は遠いようです。
久しぶりに見直して思ったけど、1、2話ではまだ普通の戦闘機も頑張ってたんですよね。
3話以降そんな通常の兵器なんてあったっけ?みたいにスルーされるのがなんとも。
まあウィッチーズが出てこなけりゃ見るアニメじゃねぇなぁってのが暗黙の了解か。

ドラマCDみたいなのでいいから続編でてくれたら嬉しいのにな〜。


イジョ
Date - 9/29 

 ― 題無し ―



えーっと特に無し
どこかの人が泊まりに来てるので何も無し

イジョ
Date - 9/28 

 ― あいうぉんとあるこーるひあ!ひあ!(意味不明) ―

いまざっと確認したら後期の授業は一日平均3コマ\(^o^)/オオスギ
合計13科目だよー

他のみんなは必修だけ受けて余裕なのにどういうことだ!どうんいうんことだぁ!(お前がさぼってただけじゃ)
まあここで取らずに4年次に回すって手もあるけど完璧に死亡フラグっぽいからここで踏ん張らないとなぁ・・・

今日は髪切りに行った帰りにブックオフ寄りました。漫画チャージ漫画チャージ。
みつどもえ」を一度読んでみたかったので読んだんですが、面白いというかパンツだね。面白いけどパンツだね。
前作の子供学級と比べると「いったい何が起きたんだ」と思えるぐらいオタ向けの絵柄になってるのが謎ですが、
それにつけても良い絵です。どうでもいいけど作中にチクビって名前のハムスターが出てきます。うふっ。(約一名へ)





ぱーっと酒でも飲みたいよーげぼげぼげー

イジョ
Date - 9/27 

 ― 同じサイコロを振っても出る目が違うのは当然じゃない? ―

・リア充「考えすぎだよぉ☆

ウアァァァ
(>'A`)>
( ヘヘ




・モンキーパンツ

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:


ちょっと笑った



今日はカラオケオールのあと寝て起きていつもどおり大学でパソパソ書いてたんですが、
ずっとモンハンやってるオタク組と女かバイトの話しかしないリア充組が居て、いったいどこをどう分けたら
人間こうも違いがでるんだろうかなーとワンダラーな気分になりました。DNAか。DNAなのか。
「経験無さすぎな男ってww」みたいな会話がちらほら聞こえて無意味にビクビクしてました。どうも希少種です。ヨロシク。

あと視界の端っこに制服着た高校生に囲まれてた男が居たんですが、あれが多分一番の勝ち組かな






ビクビクしながら描いた絵
時間も努力も画力も彼女も何もかもがたらねー
なにより単位もたらねーってのが不甲斐なくて泣けてくる


さあ後期だ、がんばろう

イジョ
Date - 9/26 

 ― お休みー ―

今日のはカラオケに行く予定なのでこーしんが
明日の夜以降にもつれ込む感じです

とうとう明後日で休暇終わり
長かったけど、これが最後かと思うと切なくなりますね・・・バイバイ・・・ぼくのなつやすみ・・・(だまれ
さあ落としてた必修課目の回収作業と就職活動が始まるぞフンギャー

イジョ
Date - 9/25 

 ― トップレスよりボトムレスのほうが良い ―



『 パンツを「はかない」と書いて「儚い」・・・何か物悲しいわね。 』  by アグリアス


何を言いたいのかさっぱりわからねぇと思うが、まあ俺もさっぱりわからねぇ
カラーとかやれる段階じゃなかったな、さあさっさと線画を書く作業に戻るンだ

イジョ
Date - 9/24 

 ― ペリーヌからメガネを取ってアナちゃんと思い込めば・・・―

ペリーヌ「・・・(朝食は納豆にかぎりますわ)」





< はいはいはいはい

FMラジヲです。ウソです。
更新とかしてません。ペリーネコッポラの話がしたかっただけです。略してペリッポラ。うわーありえそうでありえねー




絵だけ
なんかごてごてになった

イジョ
Date - 9/23 

 ― 祝日だった―

今日が秋分の日だと気付いたのは「閉館」のプレートをぶら下げてる大学の入り口を見た瞬間だった
祝日は学生ホールも閉まるんだったねチクショウ


夏季休暇もあと4日ぐらいかぁ

イジョ
Date - 9/22 

 ― ぱぱぱぱーにょぱにょっぱー(例のOP曲) ―

いつもハッピースマイルハロー おいしいのがダイスキー♪
ダイッキライは目からビームして爆発ー
ほらねハッピースマイルハロー ピクニックが毎日ー♪
しあわせ ポケットに いっぱいさ 遊ぼう! いつまでも〜♪

すぐにハッピースマイルハロー 日曜日が毎日ー♪
たまにね ころんでも だいじょうぶさ ファイト! どこまでも〜♪




・・・にちようびがー・・・まいにちー・・・♪ (これが言いたかっただけ)



いや、純粋にこの曲好きなんですよ。それだけですよ

イジョ
Date - 9/21 

 ― 徘徊式無気力症候群 ―


冒頭の一言

・「犯罪にならないぐらいの手ごろな幼女をテイクアウツしたい」





< はいはい


FMラジヲです。
最近は一日飛ばして更新するのがデフォになってきました。いやね、実際のところ
ただ単に行動スパンが48時間刻みになってるだけなんですけどね。とかにこやかに宣言してる場合じゃないな。



間奏の一言

・「好きな漫画家は?と聞かれて『氷川へきる』と答えるような小学生なら小学校から追い出してもいい」



さて、今日は博多のヨドバシカメラまで行ってきました。
というのも、一昨年の春ごろに購入してからずっと使い続けてきた愛用のペンタブレットがあるんですが、
度重なる過酷な労働からかペンのラバーグリップがぐんにゃり変形してきて、とどめに「もうお前に使われるのヤダ」と
言わんばかりにラバーグリップ部分からゴムか手垢か分からない謎の分泌物が出てきてベタベタするので
ペンを買い換えることにしたんです。で、電車乗ってヨドバシ行ったけど売ってなかった。(ちゃんちゃん)

電車賃と時間を無駄にしましたよ・・・。多分古いシリーズ(FAVO)はもう取り扱って無いんでしょうね。
仕方ないのでペンタブごと買い換えることを決意。今のが使いやすくて持ち運び便利なんですが・・・時代の流れめ・・・

歩いて40分ぐらいのところにヤマダ電機があるのでそこで購入。一番安い8900円程度のやつ。(BAMBOO)
FAVOのペンだけなら3千円程度で済んだのでネット通販も考えたんですが、手数料と送料をあわせると
結局どっこいどっこいなので新品購入にしました。しかしまあ予想外の出費。あーあ。またなんか言われそう。
とりあえずヤマダ電機なのでポイントが900円程度ついて実質8000円、しかもその後スロット(ヤマダのアレ)が
キャンペーンやってたらしく『200円以上買った人には10人に1人1000円が当たる!』とかやっててまさかねと思ったら
本当に1000円当たりました。うわーお。このスロットがそろうところ初めて見たよ。これで実質7000円。
よし、電車賃の元は取った!(そうか?)



間奏の一言(2)
・「かか、勘違いしないでよね!わたしはあんたの財布から一万抜き取っただけなんだから!」



余談ですが、無洗米買ってみました。
『無洗米』が登場したとき自体は鼻で笑ったものですけどね。「米ぐらい洗えよ!どんだけナマグサなんだよ!」と。
まさか自分に帰ってくるとは思わなんだ。だって実際やるとなると面倒ですよ。炊いて半分ぐらいは冷凍させるんで
毎日炊くわけじゃないんですが、それでもお米洗う手間が省けるのってかなり輝けてますよ。コシヒカリですよ。
今日初めて炊いて(いまセットした)みるんで味はまだ分からないのですが、やはり手軽なのが一番です。

・・・おかずはどうせレトルトのカレーだし!今更味がどうのとかあーだこーだ言ってても始まらないよね!!

料理するのはいいけど洗い物が増えるのは勘弁してくれー。
わたし思うんだけどレトルトってゴミ少ないからぁーきっとエコエコなのよエコエコー。そうよエコエコアザラクよ。
すいませんエコエコアザラク見たこと無いんでした。つーかさっきから喋っててごめんなさい。全てにごめんなさい。
もがもが。

終わり。



終わりの一言
・「そっちがその気ならこっちはパンチラじゃなくてズボンチラじゃーーーーーい!!」



チラでもないか。

イジョ
Date - 9/19 

 ― 最終回ってどうしてこんなに悲しいんだろう ―


ストライクウィッチーズが終わってしまったのが心に響きすぎてペースダウン中です。

久しぶりに両手を掲げて喜べるアニメだった、太陽が輝いてるのは生きてるからだと感じさせてくれるアニメだった・・・
てっきりストウィが「まだまだ私たちの戦いは続くんだよ!よしかちゃん!」みたいなリーネ嫁エンドだと(個人願望過ぎる)
期待して見てたんだけど本当の意味で終わりやがった。ぐわわわー。

二期でないのかなぁ・・・?
まあDVDの売り上げしだいだろうけど、最近のアニメ作品って出来と趣向より単にエロいほうが売れそうだから、
最終的な販売数はDVDの無修正加減なんじゃないのかなぁ。つまり湯気を失くせと。すいません下品でした。
でも秘め事CDとか作るくらいだから正直そっち方面で期待してるんですがどうだ



補足

ちなみにDVDは元部長(某ちくび氏)が予約してるらしいのでかなりお前まじいいやつ、ほんとありがとう
ここだけの話、リーネの「兄弟以外の男の人と話したことがないよ」発言で「やった!処女だ!」と喜んでたのが彼
みんな見習おうね



イジョ(そろそろ彼から苦情が来そうです)
Date - 9/17 

 ― リインカーネイション ―

某所からの転載なんですが

・水月が帰ってきたぞー

・ただし機種はDVDPGで出る



しかしDVDPGってあれか、PCじゃなくてDVDプレイヤーでノベルゲームをプレイできるようにした奴か。
PCで出すよりは客層が広がるのかな?PC持ってないけどこういうゲームに興味があるっていう・・・


久しぶりに水月のBGMを聞いたらまたプレイしたくなりますね。なんかこう条件反射って感じです。
実際のところ初回で雪さんルートやって非常に満足してしまったのでその他のキャラはプレイしてなかったり。勿体無い。
まあディスクが家にあるから冬まで待たないとアー



今日は某元部長が福岡に帰ってきてたので漫画読んだりして遊んでました
二人でストライクウィッチーズの話をしてると会話のパス→トス→パス→トスで無限に盛り上がるよ!
どこにもたどり着かない無駄な無限回廊だけどね!

次回で最終回ってのが悲しい・・・

イジョ
Date - 9/16 

 ― そして地球は回ることを止めた ―

アパートに居るよりも大学の学生ホールで作業したほうが目が疲れないんじゃないかという仮説を確かめるために
大学で絵を描いてたんですが、別にいつもと変わりませんでした。むしろ照明の不足分目に悪いんじゃないかな。
ただ利点としては、布団や漫画が目に付くところにない分、作業に集中できる点が上げられます。

つまりどっこいどっこい。(意味ねぇー)



そういえば自分の前の席でニコニコの話をしてるオタ集団がいたんですが

「東方はゲームやるよりも設定を知るほうが楽しいよ」

という事をおっしゃってました。さすがニコ厨は言うことが違うね!^ρ^)アッチャンカッコイー
確かにZUN氏の作った世界観も東方の味なんでしょうけど。ゲーム要らねって聞くとちょっと悲しくなりますよ。
ニコニコの東方系MADを否定するわけじゃないけれど・・・うーん・・・なんというか。言葉にできないもどかしさ。
自分が原作厨だからか、それともただ単にマイナーじゃなくなっていく東方が歯痒いのか。
もっともシンプルに言ってしまえば自分が嫌いなタイプのオタクが東方最高と叫んでる現状が嫌いなんですよね。
『嫌いなタイプ』って言うほどほど嫌いなわけじゃないんですがががー。
東方というシューティングゲームを極めるのなら分かるけど、二次創作だけ好きっていうのはもったいない。
好きならMADでも絵でも音楽でも何でもいいから作ればいいじゃない。見て笑うだけならオタクじゃないよ一般人だよ。
専門性のある知識を持つでもなく何かをクリエイトするわけでもなく、ただニコニコや2chを知っているというだけで
俺オタクだっていう人が増えすぎたのが今の現状なんではないでしょうか。と偉そうに言ってみるテスツ(もはや死語)
すいません私も何か作ってるわけじゃないんでした忘れてくださいどっとこむ





寝ない。(新しい終わり方)

イジョ
Date - 9/15 

 ― ちょ ―

実家からアパートに帰ってきたとたん頭痛が止まらないのは何故だろう。環境か。もしくは食生活か。
やっぱ規則正しい生活が大事なんだろうか。帰ってきたその日に勢いあまって夕方5時就寝→深夜起床とか
体に悪そうなことをしてしまったから体調がワルイのか。今は朝の5時だ。某A先輩のモツ鍋に呼ばれて騒いでたら
こんな時間だ。頭痛が明日には治ってるといいな。この日記ちょっとちょっと死亡フラグっぽくね?(なんだかなぁ

イジョ
Date - 9/13 

 ― ねじすっ飛ぶ ―


21話のヒカリになら刺されても良いカナー





<どーいう挨拶だよ


FMラジヲです。

いつもネタを提供してくださる某KARISUMA氏が推してくれたので、『劇場版デジタルアドベンチャー』みたんですよ。
これはアニメ版デジタルアドベンチャーの時代から数年前っていう言わば第0話的な立場の話なんですが、
監督が有名な人(細田守・・・時をかける少女の監督の人だって)で20分にしては内容が濃くて面白いんです。
あまりにも有名なんで『今更かよ』とか言われそうですけど、とにかく細田守って人はすごい人なんですね。


で、その後、続けて某KARISUMA氏が激しく推してくれたのでアニメ第21話「コロモン東京大激突!」も見ました。
この話だけ同じく細田守って人が演出をしてるんですが、もう、まんま劇場版の続きなんです。すごい良かった。
作画が前後と比べ物にならないくらい細かいし、短いながらも纏まってるし、なによりね、妹のヒカリがすごいのよ。

よくわかんないけど心を刺されますよ。



参考りんく ・劇場版  ・アニメ第21話



もう言葉では言い表せないぐらいのインパクトでした。
エロいだとかモエーだとかヤンデレだとか病弱とかそんな薄っぺらい言葉じゃ到底表現できないですよ。
例えるなら白ペンキにメープルシロップ垂らしてぐちゃぐちゃこねるとか、紙粘土に砂糖まぶした物を口に放り込まれるとか、
そんな感じのウニャゥワーモロヒャマンニャモニーですよ。ごめんなさい何か叫びたくなったんです。ニチャニチャ。
思わず即更新してしまうぐらいの威力です。正直トラウマものですよ。私今日から目覚めますよ。うん、目覚めました。
現代にはぬめり気が足らんと思います。もっとげっちょりねっちょりしてるべきだと思います。うんげろげー。
某富野氏が「最近のアニメにはおま○こを舐めたくなるキャラクターがいない」と呟いたかどうかは知りませんが
少なくとも私は細田守の描くヒカリならべろべろ舐めまわしたいと存分に思います。ああいや別におま○こじゃなくてね。
全身をくまなくね。(よりドン引き)あーちくしょう揉みてぇ揉みてぇ揉みてぇあへはえうんげろげーぴっぴー。



あと調べてくうちに同監督の「僕らのウォーゲーム!」も某つべに転がってたんですけど、超良作すぎて何もいえません
もっと早くに見るべきだったな

イジョ
Date - 9/13 

 ― ストライクウィッチーズ11話 ―

かゆいところに手が届くシナリオでした。全カップリング網羅☆とでも方針を決めているのだろうか。
とりあえず主人公こと宮藤の反省するシーンがほぼ無かったのでそういう趣向なのかーと思ってたら
今回で普通に凹んでました。むしろお前もうちょっと考えて行動せーよ。まあそれでこそおっぱい星人か。(?)
次回予告のリーネのゆれる胸に高期待。

今回の見所はなんと言ってもスルーされるハルトマン。なんでも出来る子かと思わせてあの醜態ですよ。
これまで存在が薄くて主役回ですら画面に出たのは数分だけっていう謎キャラだったがこれで一気にネタ臭くなりました。
よかったねハルトマン。そのうちバルクホルンに弄られる同人でも出るんじゃない。

ところでサーニャがエイラの股間を触っているようにしか見えなかった奴はあとで屋上にでも来なさい。飴あげる^^

イジョ
Date - 9/12 

 ― DSのスタイラスを出したり入れたりして遊ぶゲームがあってもいいと思うんだ ―


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいえろすえろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒



Date - 9/12[1] 

 ― 共産主義思想を生み出したドイツの経済学者 ―


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいマルクスマルクス
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒



Date - 9/12(2) 

 ― 放り投げて使用する4面から20面までの立方体 ―


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいダイスダイス
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒



Date - 9/12(3) 

 ― マーべラスコンビネーション=復帰技 ―


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいマルスマルス
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒



Date - 9/12(4) 

 ― 家庭内暴力 ―


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいドメスティックバイオレンスドメスティックバイオレンス
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒



Date - 9/12(5) 

 ― セックス ―



   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ;´・ω)    ・・・・。
     `ヽ_っ⌒/⌒c    
        ⌒ ⌒





イジョ
Date - 9/11 

 ― POIUYTR壊れた ―




今日の印象に残った一言

『プッシーハンターポータブル・セカンドG』「やべぇドスマ○コだ!食いちぎられるぞ!」

気持ち悪すぎる。人食いヴァギナ怖い。
寝る。

イジョ
Date - 9/10 

 ― (ローレグ⇔ハイレグ)⇔ノーレグ(ジオング) ―


FMラジヲです。


昨日の宣言どおり長文で更新します。・・・始める前から「長文」なんて宣言して大丈夫なのかしら、という不安は
ありますが、まあ長文といっても以前に比べれば普通の量なのでどうにかなると信じています。(希望的観測


どうでもいいけど日記の文章量=リアルでの嫌な事の量っていう方程式で大体あってる日が昔は多かったんですよ。
今はこれといった事件も無く平穏な日々を送ってるんでね。バイトぐらいしろよ俺。言ってみただけです。あは。
まあでも三週間後には講義再開してるんで日記が一行とかザラになるかもしれませんね。
調子に乗ってバイトとか始めたら更新自体なくなりそうですけどね。あは。あははは。




<ワラエナーイ


さて、それじゃあぼちぼち近況でも。

唐突ですが今日も昨日も某KARISUMA氏が借りてきたDVD見てました。暇人だなとか言わない。
昨日が「キッズ・リターン」で、今日が「逆襲のシャア」でした。どちらも有名なタイトルですね。

キッズリターンは文句のつけようが無いですね。ダレることなくすっきり見れました。
まあ大きなところを言うならヤクザ映画とボクサー映画が嫌いなら見ないほうがいいかもしれません。(どういう感想だよ)
基本的に映画見ない趣向の人がいるといえば居るでしょうし。まあでも大体の人なら面白く見れるんじゃないかなと。

逆襲のシャアはみんな知ってると思うので特に書くこともなく。なんじゃあの終わり方は。
なんか思ってたよりνガンかっこいい。サザビーもかっこいい。シャアさんまじロリコンやで。クェス電波。ギュネイ・・・





ここんとこはKARISUMA氏とDVD見て漫画描きながら雑談って感じですね。漫画つっても全然進んでないのですが。
二人だったら(どっちも絵描いてるから)それなりに作業がはかどるんだけど、三人目の来客が来ると絵描き続けるのも
三人目が暇になっちゃうから続けれないんだよなぁ。三人でぼちぼち雑談しながら、四人目が来たら麻雀。
麻雀も楽しくなくはないんだけど、ツモ上がりが続くと運ゲー乙としか言いようがないし、実際麻雀が人気があるのは
お金がかけやすいゲーム性だからじゃないのだろうかと最近思うようになってきた。そりゃ上級者になると待ちっていうか
上がりハイが読めたりして心理戦になるんだろうけど、だからって身内で金かけ無しでやるんだったら、振り込んででも
大きい役で上がりたい願望のほうが強くて、たとえ危険ハイだろうが勢いよく捨てるしかない。心臓に悪いってまじで。
無論そのあたりの駆け引きが楽しくて麻雀やってる人の方が多いんだろうけどさ〜。

まあ麻雀やってるよりは絵描いてたほうが「なんかやってる」気がしてお得だね、っていうだけの話です。


・・・あーもう終わっちまった。もう少し伸びそうな話題。



KARISUMA氏とぼちぼち呟いていたこと

・「大学生になればセックスできると思っていた時期もありました」


伸びるというか荒れそうな。また女性関係の話ですよ。まぜるな危険。
簡単に言えば身内で誰も彼女つくれてないねって話です。うわー枯れてますね。チンコもげそう。ほげほげ。(しね

まあ私と(失礼ですが)某KARISUMA氏はそもそも彼女を作ろうとしてないので童貞でも問題は無いんですが、
いつも遊んでる人たちまで何故か彼女できないんですよ。どうしてでしょうか。同じ穴のムジナだから?
でも彼女の有無に「オタクだから」って理由は今は当てはまらないと思います。要は積極性ですかね。



そりゃー言ってしまえば彼女ほしいですよ。じゃあ何で作らないのか。結論は面倒だから。
・・・それは彼女ほしいって言わないじゃん!!と返されるのが普通ですけど、だって事実そう思ってしまうんだもの。
メイドロボに男は何を見るのか。それはメイドもロボットも余計なことは言わないしやらないからです。
男性のタイプにも色々ありますが、童貞の童貞たる理由の大半はこれなんじゃないでしょうか。知らんけど。
居てほしいときに居てくれて、自分からは何も与えなくてよい。何という自己中。そりゃあ童貞も当然ですよ。
童貞が危険視されるのも頷けるわけです。

じゃあ逆に考えて見ましょう。

『なんで非童貞は非童貞なのか』。

ケースバイケースでしょうけど、ネットでのデータとかよく聞く話を統合して考えると、大体の場合は
小学校か中学校か高校で童貞を捨てますよね。大学以上は稀らしいです。これは何を意味するのだろうか。

簡単に考えると、学生が学校で学ぶことは勉強だけじゃないよってことですよね。学び舎に通う6+3+3年間のうち、
出会う人の半分は異性です。一目ぼれでも何でもいいんでとにかく恋愛を学び、異性と付き合う過程を経て、
お童貞を捨て無事にリア充へとステップアップする。

これだけです。

そう、非童貞になる条件と言うものは特になく、普通にしてれば童貞ぐらい捨てれるものです。



じゃあなんで捨てれないのか。


→ 『顔』


いやいやまあね。皆まで言うな、それは分かってる。
よほど人外の顔の人は一目の時点でおさらば。頑張って強く生きてください。
ただこれで終わったらいつもどおりなので、良くある批判文を元にもうちょっと考えて見ましょう。
ちなみに、全部私個人の妄想です。フィクション文です。本気にされても困ります。



よくある批判文

【・・・『顔が悪くても、やっぱり性格だよ。性格が悪くなくて清潔なら顔なんて気にしないよ!』・・・】

この場合、『一目で却下される』レベルのキモメンを除外して考えます。一般的なキモオタ顔が普通としての前提。
まあ実際、ちょっとぐらいキモくても小学〜中学校ではさほど気にされないことが多いです。ですが。
あくまで気にされないだけで、小学生以降の性格形成する段階で問題が起きます。異性が近づきません。
子供と言うのは素直ですからね。小学校における男子生徒を超簡単に分類すると、

1.イケメン、積極的
2.ブサイク、積極的
3.イケメン、根暗
4.ブサイク、根暗

この四タイプいるうち、誰が四番目に話しかけたりするのでしょうか。1はモテモテ、2は人気者、3はクール。
4は該当する名称が特にないモブキャラになります。この時点でクラス的に『存在しない扱い』になります。
普通の子供は小学〜中学校で友達の作り方や人との付き合い方、距離の置き方を学習するものですが、
4のタイプは学習の余地がありません。唯一、4同士で作られたコミュニティの中でだけ存在を認められます。
閉鎖的なコミュニティなので独特のレスポンスや個性的な思考法に至ります。もう分かりますよね。オタです。
そんなブサイク根暗集団に異性が興味を持つでしょうか。『クラス』という同じ距離のエリアに『よりイケメン』がいるのです。
話しかけるならどちらがいいか、本能的に分かりますよね。

結果、ブサイク根暗は異性とのコミュニケーション不全が起こり、キモイ、根暗、異性との接し方に慣れてない、が誕生します。
この状態で中学へ進学すると顔のキモさによってさらにフルイにかけられ、ますます異性と接することなく終業します。
高校は以下略。むしろ貶されます。イケメンの話題づくりとして体を提供させられます。さらに根暗な性格になります。
大学になると完全に性格が固定されるし、根暗な人に友達になろうと声をかける人も少ないです。基本ノータッチです。
どこの大学にもそういう”ぼっち”な生徒がいるのは必然的なわけです。

ここで問題なのが、小学校の「クラス分け」という制度だと思います。まあこれは解除のしようが無いんですが。
「クラス」という人員が限定された状況では、必ず上位と下位が発生します。
つまりまあ、全校生徒で見ると普通なんだけど、やけにイケメンが集まったクラスに配属しちゃったとか、
別に根暗なわけじゃないんだけど、やけに喋るやつが多いクラスになっちゃったとか、そういう状況では、
最低ランクでないのに最低ランクと同等の生活を一年間送ることになります。(かなりぶっとんだ思考ですけど。)
これにより元々はフツメンだった人が極端に会話能力に乏しくなったり、さらにそれが原因で根暗になったり、
とにかく周囲の状況によって性格形成にイレギュラーが起きやすいのです。イケメンオタってのも無い話では無いのです。
ちなみに自分は「あ、避けられてるな」と小学校のころ感じたので、異性との接触に抵抗が生じました。トラウマー。


さてさて、それではこの『異性が近づかないから性格も悪くなった』という理由を元に次なる批判文を考えてみます。
そろそろ頭が痛いです。



よくある批判文ケース2


【・・・『お前が女性と接するのを避けてるだけだろ。もっと努力しろ、努力が足らないからモテないんだ』・・・】

いわゆる鯛男のポジ理論です。異性との接し方が慣れてないから?じゃあ慣れろよ!今からでもやれよ!!
できないできないって言ってるから出来ないんだろうが!口動かす前に行動しろ!『だからモテないんだよ』!!
黄金句というか常套句というか。どこへ行っても誰かが口ずさんでる言葉です。喪板が出来たころからあるんじゃねぇのか。
全てのことに言えるんですよね、これって。そりゃ努力すりゃ宇宙飛行士にもなれますよ。
努力ってのは成功してから意味を成す言葉ですからね。努力が足らない=不成功なのは当たり前なんじゃて。
まあこの手の言葉は言葉通りにとっても無意味で、『お前が悪い』ということを捻じ曲げて言ってるだけですけどね。

そんな批判は別にどうでもいいとして、さて、これからは「今から彼女をつくる方法」となります。

どんなに異性と接していなくても、今から遅れを取り戻せないことはありません。それこそ努力したらできます。
ではそれはどんなプランか。一般的な考えを並べると、

1.専門の会話スクールへ通う→大学のコンパサークルや登録制のお見合いパーティに参加しまくる(現実派)
2.とにかく町へ出てナンパをしまくる→いずれ一人ぐらいゲットできるだろう(数撃てばあたる理論)
3.バイトとかで知り合った女性が一人ぐらいいるだろ、何でもいいからメルアドゲットして交流すべし(近マン推進派)
4.風俗→お嬢から気に入られる(博打派)
5.同人で一山あてるおwww→レイヤーの彼女できたおwww女とか余裕ッスヨwwサーセンwwww(現代オタ推奨理論)
6.金で女は買える。(プレジデントホリエモン理論)


後半からまったく一般的じゃないですね。まあいいか。
とにかく思いつく限りだとこのぐらいでしょうか。もちろんこれ以外の方法なんて無限にあります。

問題は、いずれにせよ『彼女を作ろうとする意思』が非常に重要だ、ということ。当たり前ですけど。



よく『童貞は異性に好かれる努力をしていない』と言われます。でもちょっと待ってください。
単純に恋愛を偏差値で考えてみます。
普通に彼女がいそうなフツメン人を偏差値50とし、上に行くほどイケメン、下に行くほどブサメンとします。

で、大学入試。(※彼女確保入試ってことで)
偏差値50のフツメンは普通に一番数の多い偏差値50程度の大学(女性)へ進学します。そして普通に卒業します。
偏差値上位のイケメンはその気になればどの大学にでもいけるでしょう。ですが、上位偏差値に見合う大学を探すのは
骨が折れる上に、上位偏差値の大学は無事に卒業までたどり着くことが困難です。イケメンでもイッパイイッパイです。
なので、基本的には一番多い偏差値50程度の大学でスクールライフをまったりエンジョイします。気分によっては
他の大学へ転入してみたり、二つの大学を掛け持ちしたりします。まあ二つ同時ってバレたらやばいんですけど、
相手が上位偏差値のイケメンなので大学側は強く言えないんですよね。やりたい放題です。

んで、恋愛偏差値の低いブサメンはどうなるか。
恋愛偏差値の低さに見合ったちょうどよい大学もあるといえばあるんですが、イケメンの入試会場以外は
入り口が閉鎖されてる場合が多いです。柵を乗り越えて通学するぐらいの度胸があればいいんですが、
ほとんどケースで通報されておしまいです。一番数が多くてオープンなのは偏差値50程度の大学なんですが、
そこに志願する偏差値50程度のフツメンが多いので、偏差値の低いブサメンを採用することはまずありません。
まれに会話資格とか財産資格で通ったりしますが、例外はどこにでもいるものです。イレギュラーは省きます。
さて、そんな環境下の三人を会わせると。


ブサメン「ああ、入る大学が見つからない。家でゲームでもして現実逃避しよう」
イケメン「・・・(こいつアホか?いくらでも入る場所はあるだろ、近づかないとこ、ブサがうつる)・・・」
フツメン「お前本気で勉強した?どうせ入試まで遊び呆けてたクチだろ?努力しろ努力」
ブサメン「そんなこと言ったって参考書を買いに行く服も無いのに」
フツメン「いや、そこを努力しろよ。努力が足りないんだよ」
ブサメン「でも・・・そもそも回りの大学はどこも定員いっぱいだし」
フツメン「探せばあいてる大学は絶対あるって、努力して探せ」
ブサメン「あいてる大学って・・・高偏差値の大学ぐらいしか無いよ・・・」
フツメン「じゃあ努力して勉強しろよ、受け入れてくれる場所があるのに入れないってのは努力不足だろJK」
ブサメン「んな無茶な」
フツメン「努力しろ努力、やってできないことはない、そんな弱気だから受からないんだよ」
ブサメン「でも・・・」
フツメン「でもは止めろ、みっともない。俺は努力したから受かったんだぞ。


だいたいこんな感じ。ごめんなさいかなりキモオタ擁護な会話になりすぎました。でも分かってもらえると嬉しいです。
キモオタが彼女を作る(入学)するには途方も無い時間と、絶対に彼女つくるぞという強い意志、
その二つがとても必要になるという情景がある。ということです。



もちろんこの無茶苦茶な理論に対して、批判の仕方は無数にあります。全て私の絵空事ですからね。
ただこういう例え方もあるねってぐらいの提示なので深く気にしないでください。


結論を急ぐと『彼女が出来ない人間は無理するよりお見合い婚に期待をかけたほうがマシなのかもね』
になりますが、正直お見合い婚ってのがどういうものか知らないのでこれ以上は何もいえないのでゲス



唐突ですが、設定してた制限時間AM2:30になったのでここで終わります。
長文になったのはいいけど、相変わらず中身が微妙な。
正直こんなん考える暇があったら絵描いてたほうがマシだったね、という感想
やっぱり愚痴なんだもの。童貞の私が何を書いてもね〜。

イジョ
Date - 9/9 

 ― にんにく鳳月下 ―




リーネ「あとは芳佳ちゃんの髪の毛を入れるだけ・・・♪」




日記の文章がどんどん短くなってる気がしますが、それはきっと
金太郎飴を縦に割れると金太郎が出てこないで謎の細長いアメになるっていう
そういうニヒリズム的な無意味ニュアンスに近い何かがあると思います。嘘です


要約:サボる気はないけど更新する気力を起こすのも億劫だよ理論→故に寝るよ到達論 (つながらねぇよ)




いや、大丈夫、明日はきっと長文で更新したくなる周期のはずだから・・・さ・・・

イジョ
Date - 9/7 

 ― くがつなのか、はれ、にちようび ―



今日はバーベキューをしました!!









だだっぴろいところです!!











みんなが楽しそうに準備をしています!!









机をかこんで調理の準備を!!













してると見せかけて麻雀でした!!!






終わり!!(今までで最大の出オチ)











食べ物で遊ぶのはいけないと思います!!(このあと某KARISUMA氏によって美味しくいただかれました)

イジョ
Date - 9/6 

 ― やつの両手はバケモノか!? ―











もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ・・・・・

単なるふたば保管庫の転載ですがこうして並べてみたかったんですよ!!


イジョ
Date - 9/5 

 ― なんだこのアニメ ―


ストライクウィッチーズ10話(ネタバレ有り)





・視聴前
  ∧_∧
 ( ´∀`) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)


・開始5分
  ∧_∧
 ( ・∀・) シリアース
 ( ∪ ∪
 と__)__)


・メガネの即ビンタ
  ∧_∧
 ( ・∀・) ぺ・・・ペリーヌ・・・お前って娘は・・・
 ( ∪ ∪
 と__)__)


・リーネ「だまりません!!」
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) OK、今回もリーネはいい娘だ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


・メガネ「あなたにしかできないの、みやふじよしか!」
  ∧_∧
 ( ・∀・)  ツンデレメガネめ!
 ( ∪ ∪
 と__)__)


・「異議は?!」「・・・ありませんぬ・・・」

  ∧_∧  
 ( ´・ω・ ) ショボンヌ
 ( ∪ ∪  
 と_)_)


・リーネ「おふろいこうよ、おふろ!」

  ∧_∧  
 ( ´・ω・ ) ・・・・・・
 ( ∪ ∪  
 と_)_)



  ∧_∧  
 ( `・ω・ ) OFURO
 ( ∪ ∪  
 と_)_)



+   +
  ∧_∧  +
 (0`・ω・ ) ・・・おふろ?
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


+   +
  ∧_∧  +
 (・∀・  ) < ねえ、この子おふろって言ったよね?
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +




< そうだよ







      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)





・で、お風呂




   __  _、_
    |ミ)__( ,_ノ`) ζ   
    |ミ| /   \□ヨ
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/
               


   __  _、_
    |ミ)__( ,_ノ`)
    |ミ| / □ヨ   
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/
               


   __  _、_
    |ミ)__( ,_ノ`) ζ   
    |ミ| /   \□ヨ   
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/
               











         ∩
         ( ⌒)     ∩_ _
        /,. ノ      i .,,E)
       ./ /"      / /"   ||i|
       ./ / _、_   / ノ'     □
      / / ,_ノ` )/ /       ̄
    |ミ|(       /  
    |ミ|     / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___ |ミ| __  / B l a c k/__
        \/____/
               



今回はお風呂描写たっぷりで満足です
DVDでこの湯気が取れるのなら国が一つ傾きかねんな・・・(真顔)






・もっさん「ありがとう」
  ∧_∧
 ( ・∀・) よかったな、ペリーヌ
 ( ∪ ∪
 と__)__)






・リーネ「だから・・・私も一緒に行く!」

・リーネ「どうして・・・私じゃダメ・・・?」




           ,-=;,
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'"
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]


        ばんざーいばんざーい





・リーネ「ずっと待ってるからね・・・」
      +
 +
     ∧_∧  +
  + (。0´∀`)   もうお前ら結婚しちゃえYO
    (0゚つと )   +
 +  と__)__)




・その後
  ∧_∧
 ( ・∀・) シリアース
 ( ∪ ∪
 と__)__)


・ラスト
  ∧_∧
 (・∀・  )  < え、なにこのメカ
 ( ∪ ∪
 と__)__)




  ∧_∧
 (・∀・ ; )  < え、なにこのおっさん
 ( ∪ ∪
 と__)__)




  ∧_∧
 (・∀・ ; )  < ・・・捕まっちゃったよ!!
 ( ∪ ∪
 と__)__)




相変わらず続きが気になる終わり方でした。これで最終話まであと二話か・・・
どうまとめるんだろうね

とりあえず流れとしては
ネウロイコア使った兵器部隊できたよ^^→だからもうウィッチ隊必要ないよ^^→私生活に戻る→?
っぽいですがどうなんだ






・11話〜12話予想(という名のでたらめ)

なんか出てくるアニメを間違えた感じの渋いおっさんは敵でした!捕まえられたストウィ隊員
捕虜となったストウィ隊員であったが、普段ストウィ隊員との接触が禁じられていたため
たまりにたまっていたリビドーに捕虜なんだから襲っちゃおうぜな雰囲気の基地の男隊員たち
(そりゃまあいつもあんなギリギリのズボン見せられてたら我慢するのも大変ですよ)
毒牙にかかる一歩手前の宮藤たちであったが、そんな宮藤のピンチに(具体的には宮藤の恥辱顔に)
リーネの秘めていた力が大爆発して黒リーネに覚醒、対装甲ライフルを両手に男隊員を右から左へ一掃、
ついでにおっさんと変形するロボにも対装甲ライフルで直接殴打64ヒットコンボという大盤振る舞い
おっさんとこの組織(上層部?)が増援を送ってくるも味方になった人型ネウロイが大量発生して殲滅、
ロボで逃げようとするおっさんだが日本から駆けつけた戦艦赤城の掃射と坂本さんのキラッ!でロボ爆死
おっさんにペリーヌがサンダガ落としてバルクホルンが妹を思い出しながら殴り
シャーリーが音速で体当たりしてハルトマンが特に何も考えてなく撃ってたら命中して
地面に落ちたおっさんをオペラの衣装に身を包んだミーナ中佐がハイヒールで股間を踏み抜いてトドメ
宮藤が「かわいそうだよ!殺すことないよ!」と治癒魔法を使おうとするがリーネにお風呂に誘われたため中断
お風呂のサービスシーンのち黒リーネが対装甲ライフルでゼロ距離射撃×2でおっさんの肉体を灰に
ルッキーニはその辺で寝てた、夜型生活になってしまったサーニャとエイラも今日だけだかんなーと寝てた
ネウロイは自己消滅して世界は平和に→でも次なるネウロイっぽいのが何時発生するかわからない!
→ストライクウィッチーズの戦いはまだまだ続くよ!これからも宮藤とリーネをよろしくね!!(二期宣伝フラグ)

ラストシーンは以前宮藤に告白しようとしたあの赤城の青年が再びラブレターを持ってやってくるけど
リーネの笑顔と共にビリビリに千切られて玉砕、ついでに対装甲ライフルでなんとなく一撃入れておわり
百合の花の咲くお花畑で宮藤とリーネがキャッキャウフフしてスタッフロール→大団円。

完璧。

ペリーヌは坂本さんとくっついてればいいじゃない!






・・・他に書くこと無いのかよ!(自己ツッコミエンド)

イジョ
Date - 9/4 

 ― あごいた ―

 




         ____ +
         (\二二二ノ +
          \\二ニ/
         ∩ ヽ)二ソ∩‐
         //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// < うるせぇ、パンツじゃないなにかぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


ストライクウィッチーズまだー?(他に何か言うことないんかという突っ込みを正々堂々受け止める勢いで)

イジョ
Date - 9/2 

 ― アイアン学 ―


無念 Name としあき 08/09/02(火)18:59:10 No.8501650  
自慰のし過ぎによる股間の痛みと自慰後のむなしさ→本当の哲学とは自慰後に初めて論議されうる
(全裸哲学オナニー派)
引用:「西洋思想の流れ」(白液書房)



無念 Name としあき 08/09/02(火)20:47:40 No.8502710  
全裸哲学オナニー派への批判
例えば4時間毎に自慰をする人を考えてみると、自慰から2時間後は
果たして自慰前なのだろうか自慰後なのだろうか。
そう考えるとオナニー派の言う真の哲学を論じるべき時というのはオナニー直後の
ほんの一瞬であり、そのような一時的な心境でしか語れない哲学など真の哲学ではない、
という批判がオナ禁寸止め派などから行われている。





どっかの掲示板だけど何となく良い事言ってる気がしたから転載してみました。そんなに良くは無かったですね。
哲学って言葉がつけばどことなく高尚な感じがしますが、流石にオナニーは弁護の使用が無いようです。

でも自慰後の「俺って何やってるんだろう」という空虚感はきっと男性特有のもので、
意外とそこから男女の違いが生まれるのではないでしょうか。
つまりオナニーの回数が多いほど人は男の心理に近づけるというわけです。男として濃くなれるわけです。
だってほらセックスしてばっかりの人なんて生物としての役割が終えたみたいに腰抜けてるじゃないですか。
人生の勝利者みたいな顔して幸せそうに生きてるわけじゃないですか。(偏見と僻みミックスの一文)
生涯オナニストたる童貞の人らは人生に手加減なんて無いですよ。ずっと一生懸命オナってますよ。
そしてオナニー後の空虚感を埋めるために、何かしらの幸せを探して人生を旅してるわけです。



・・・って最近読み直した『喪男の哲学史』(著:本田透)に書いてあった気がするよ!
半分以上斜め読みだけど!(いいのかそれ



そういえばこれKARISUMA氏に借りっぱなしなんでした。早く読み終えて返さないと。
KARISMA氏はあんまり喪男のネガティブ思想は好きじゃないわりに本田透の本を持ってるんですよね。ありがたい。
電波男を私に貸してくれたのも彼でした。『おまえにわたすんじゃなかったよ』って言われましたけど。いいじゃない。


最近はKARISUMA氏とずっと漫画の話作りしてます。
地元で夏休みでフリーで遊んでくれる(さらにネタになる)人は彼しかおるまいて。褒めてます。褒めてます。

イジョ


おまけ:ふたばのスト魔女スレ保管庫とかあったのね
Date - 9/1 

 ― 九月! ―

なんだろう。

朝に某Q氏がDVD借りてきたのでホラーパロディの映画(爆笑なんたら)を見て、
昼に予定していたバイキング(食べ放題)に行って、もう一本借りてた映画(ショーン・オブ・ザ・デット)を見て
夕方から映画「ダークナイト」を見に行きました。いくら映画の日だからって三本も見るとは思わなかった。

ダークナイトは前作のバッドマンビギンズを見てなかったのですが、それでも楽しめました。あの車欲しい。
悪とか正義とかの裏事情と言うか、そう上手くは社会は回らないねって話でした。最後まで攻守劇が続くのがいいです。

ショーン・オブ・ザ・デットは普通に面白かったです。笑いあり泣きありと言った感じの。
割と有名らしいから知ってる人は知ってるかもしれません。



バイキングで例のKARISUMA氏が席をはずしているうちに、彼のプリンに醤油をかけまして、(私じゃなくて某Q氏がね)
彼が戻ってきてプリンを食べて一言「こいつぁウニの味だぜ!!」と清々しい顔で言ってくれるのを期待してたんですが
普通に「しょっぱぁ!」だったのにはなんというかある意味で面白かったので大満足でした。

しかし無駄にデザートのケーキとかプリンとか食べ過ぎて、気持ち悪くなりました。何事もほどほどが一番ですよね。
映画も一日一本ぐらいがちょうどいいような気はします。

イジョ



トップ ←8月 10月→




inserted by FC2 system