10/31



うーん・・・ちょっと強引に塗りすぎた気がするけど今更治す根性はない!
拡大したらアラが目立ちまくりんぐ

イジョ
10/30

ぬりおわんのかこれ
あと一日

イジョ
10/29

修羅場だけど無気力なこのテンションを身近なもので表してみよう!



ペットボトル・・・中が真空でベコベコな状態
空き缶・・・垂直につぶされてる
洗濯機・・・ポケットティッシュ満杯でスタートを押される
IHクッキングヒーター・・・熱くならない(うちのが単に壊れてるだけだった)
ひだまりスケッチ・・・ゆの「――お前がそう思うんなら(以下略
MTG・・・エンド前ウルザの激怒キッカーいいですか。こっちのターンアンタップアップキープドローウルザの激怒キッカーいいですか。(0点)
ガンダムウォー・・・どうした?俺は二枚目のラスシューを出しただけだが
ゆうぎおう・・・後攻1ターン目でヤタガラスロックが決まった時のやるせなさ
箱ティッシュ・・・空
エアコン・・・あったまらない
財布・・・空
卒研制作・・・手をつけてない
ひだまりスケッチ特別編前編・・・ゆのっちのあどけない笑顔で「パシリ君」と呼ばれたら僕はもうダメかもしれない
ひだまりスケッチ特別編後編・・・吉野家先生の同人誌はどこですか


更新作業しながら縮小画面でひだまり見てるんですが、そっちが気になって仕方が無いのでもう終わります。ひどい手抜き工事だ。とりあえずわっしょいわしょしょーーーい!!

イジョ

10/28

火の鳥で不老不死になった男が人間が死滅しちゃった未来?の地球で孤独やべぇきつい死にそうでも死ねないとかヒシヒシ言ってるときに冷凍睡眠で数百年眠ってる唯一の生存者を見つけてやったー俺ひとりじゃないーって喜んで、それからその生存者が眠りから覚めるまでの数百年はその生存者と会えることだけを楽しみに生きてたんだけど時が来て睡眠装置のフタを開けたら中の人は結局死んでいたっていう話があったと思うんだけど、あれすごい悲しいよね。哀愁漂うどころじゃない。哀愁しかない。いわゆる「高年齢毒男がようやくパートナーを見つけて俺にもとうとう春が来たのかと思いきや全然違ったただのカンチガイでした」系のエピソードが火の鳥のこの部分ですべて表現されていると思うんですよ。うん。いや、ただそれだけです。特に思っただけです。おわり。


火の鳥ってトラウマになりそうな話多いよね・・・。

イジョ
10/27

翌日、なんとそこにはペンタブを布団に放り投げながら「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」と半裸でケツを叩きながらエイトビートを刻む彼の姿が!!


寝よう・・・。

イジョ



10/26

あ、あれ、四日も更新してなかったのか・・・。
自分の感覚だと二日放置ぐらいのはずだったんだけど・・・。
まったく人間ってやつは自分勝手だねぇわいのわいの(お前はもう喋るな)



お題のトランプダイヤの五
トランプサイズに縮小するから荒くていいでしょって思ってたけど
別にトランプにしないっぽい。うは。



ごたごたぐにぐに描いてたからよくわからん絵になったけどダイヤがちゃんと五つあるからOKなのです。なのですです。あとはオリジナルで一枚。締め切り前に印刷して持っていってギリギリだからあと五日ぐらいか。今回はゼミの教授から学園祭だろうがなんだろうがゼミの発表会はやるからねニコッ(後光)っていう大変アリガタイお言葉を頂いてるのでいわゆるダブルブッキングです。(意味違うくない)さあキリキリ頑張るぞ。



そういえば光の大社員2巻が出てたので読みました。
忍者係長いいなぁ。

おなじく男爵校長DSも出てたので読みました。
やりたいことやってる感じでいいなぁ。

三者三様の七巻をいまさら見つけたので読みました。
辻妹に見下した表情で罵倒されたい。(わはは)



なんか日記の書き方を忘れました。(あはは)
まあいつものことですね。
翌日、なんとそこには元気にサイトを更新する彼の姿が!
みたいになってればいいな。どこまで希望系なんだか。

イジョ

10/22

もうAM6時で朝チュンを聞きながら眠るのはごめんだお
つか昼に比べてなにこの寒さ・・・あぶぶぶ





驚きの手抜き具合
あとはカラーの線画がどれぐらいかかるか次第だなぁ

イジョ

10/21

恐ろしく間に合わない



カレンダーの表紙

途中で考え直したんだけど表紙っぽくないね。趣味絵だね。線が細すぎて印刷で死んでそうだね。まあいいや。省略省略で危うい箇所万歳なのに異様に時間掛かった。おわっとる。ばろす。なんというか普段が落書きばっかりだと全然練習になってないね!ポーズ考えて練習しろよって奴ですがまあいいや。終わればいいんだよ終われば。まだ全然終わってないけど。あとカラー二枚モノクロ一枚。して4日。あははあはは。僕らの冒険はまだまだ始まったばっかりじゃないか。だから先に余裕を持ってやれっていう奴ですがまあいいんですよやりゃーーいいんじゃねーーーのーーーー

イジョ

10/18

20日まで休むぜ!

イジョ

10/17

えええまほろまてぃっく特番とかやってたのかよ!知らんかった!
ちくしょー見たかったよー!まあTVがまず無いんだけどさー!(無理じゃん





息抜きに落書きしてたら落書きの時間のほうが長かったでござる


イジョ

10/16

苦情垂れ流しデー


まあ分かってたけど、展示会の絵の締め切り日と
ゼミの日程が若干被ってるのは精神的によろしくないね!フンガー!


苦情とはあんまり関係ないけど、こないだ寝起きすぐ排尿をしたら失神しかけました。体内のケツアツが下がってウンタラで貧血を起こすんだっけ?気をつけないとね。便器で死んだらオナニー中に死んだとか噂されかねんね。(えええ

あと無線LAN。何が起こったか知らないけど最近劇的に悪い。酷い。おおっとロードがどうだぁ・・・読み込む・・・読み込むっと見せかけてはいブッチーン!残念!切れたましたてへへ〜(にやにや)みたいなプレイを無線様にずっとされてて悔しいけど感じちゃう。深夜帯にしか安定して送受信できない。この送信も何度中断を繰り返すことになるやら・・・。電子レンジ(超天敵)テレビジョン(集まると多分天敵)のほかに暖房器具が電波の妨げになるのかと思ったけど、そんなに無いはずだよなぁ。まあ大学の電波を拾ってネットしてるほうが悪いのは目に見えてるからこれ以上言わないけど。



特にオチも無く終わりん。

イジョ

10/15

特にネタがあったわけでなく突貫







イジョ

10/13

久しぶりにアニメ見たけど、とある科学の超電磁砲(レールガン)見た。


・・・・。


あれ、ひょっとしてインデックスと一条さん居ないほうが面白いん

キャイウインッ!(この先は一条さんにキャンセルされました)



能力者バトルモノで能力無効化の能力ってのがどのくらいポピュラーなのかは知らないけど、主人公が持つ能力としては地味なのかもねぇ。一条さんは本当に無効化するだけだし。太公望みたいにプラスアルファでなんか持ってりゃ盛り上がり方は良さげなんだろうけどなー。主人公の能力が一方通行(アクセラレータって読むらしいよ!)みたいに強すぎてもお話としてはナシナシだろうから、難しいよね。

無双クラスの主人公たちを相手に無効化能力で渡り合って接点を生み出す、っていうオムニバス形式の話として考えると、とある魔術の〜はよく出来てる作品ですよね。実際レールガンも一方通行も主人公として別口でやってるみたいだし。(レールガンの脚本は原作者なのかは調べてないけど)




レールガンの今後に期待です。
一条さんが果たして作中に出演できるのかどうかが気になる。


イジョ

10/12

最近は良いスレが多すぎるんだよぉ!

5 水先案名無い人 2009/10/03(土) 19:07:52 ID:iYQ5HCgd0
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ・・・・
     C□l丶l丶
     /  (   ) ・・・・
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 
   バリC□l丶l丶
     /  (   ) 
     (ノ ̄と、 i やめて!
        しーJ


・彼氏の財布がマジックテープだったのガイドライン

大好き。



・ロリ画像で抜いちまった・・・最低だ俺って

こちらもスレタイとはまったく関係なくAAスレ。
元ネタは麻呂っぽい人が「画像も貼らずにスレ立てとな!?」って驚いてる画像だったと思うんだけど、こんなにバリエーション豊かに変えられてるとは。2chの改変劇は恐ろしい。



・そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!

あとはこれもタイムリー。
ED見たけどポカーンて感じだった。まじポカーン。三級どころじゃないよ。パンツがどうので恥ずかしい恥ずかしくないってのはもう昔の時代になってしまったみたいです。今は空を見上げるとパンツが(単体で)飛んでいる時代。まったく恐ろしい時代に生まれてしまったもんだで。





ミニスカキッカー@MoEネタ


最近ずっとMoEの絵しか書いてないせいで知人友人(主にモダン部員)からずっとネトゲをしてる廃人だと思われてるっぽいですね。憤慨な。ぷんぷん。まあ今も定期的にやってるから完全にやってないわけじゃないんですけど、日中平均プレイ時間で言うならモンハンP2G発売当初の休日とかの方が廃でしたよ。というかMoEはプレイするよりも2chで関連スレ見てる時間の方が長いっていう。結局のところ動いてるエルモニー♀が見れればそれでいいんだ、なんとでも言えばいいじゃないか、3Dカスタム少女並みに脱いだり動いたりしてくれりゃーーーもっといいんだけどなーーーとかオモってルンダからなんとでも言え。終わり。







終わり。(なぜ二回言う

イジョ

10/11

・コピペで笑ったら留年

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/06(火) 20:12:28.86 ID:aNbliA2Y0

マジレス それは聖なる力
マジレス それは未知への冒険
マジレス そしてそれは勇気の証!

メンバー
マジレッド:リーダーであり熱血漢。正真正銘のクソ真面目なレスしかしない。
IDは常に真っ赤である
マジブルー:メンヘラ女である場合と、クールで一言マジレスしていなくなる童貞がいる
天敵は矢沢
マジピンク:紅一点。かならず文頭に「私女だけど」とつけマジレス
マジイエロー:マジピンクに惚れてる。マジピンクが叩かれたらブチギレてマジレス
マジグリーン:ハイテンション、常に草をはやしつづける、メンバーのなかで唯一の古参
マジブラック:中二病。否定的なマジレスしかしない

カクレンジャー:その様子を隠れて見てるrom専レンジャー
デカレンジャー:VIP警察 通報しましたという奴
デカマスター:オナニー(マスターベーション)する奴 ふぅ…
アバズレンジャー:ビッチだけど質問ある?とかいうスレ立てる女
アバレンジャー:煽り・荒らし
貼リケンジャー:すぐzipzip言う奴。zipでオナニーして賢者ー
ジュウレンジャー:リア充で自虐風自慢ばかりする
タイムレンジャー:空気読まないレスしてスレの流れ止める奴
ターボレンジャー:やたらkskするヤツ
メッセンジャー:皆に最新の情報やソースを伝える
ボウケンジャー:犯行予告などをする。最初は威勢が良いが、
事の重大さに気づきマジレス。無職か厨房が大半
ゲキレンジャー:自作自演の劇をする
ガ俺ンジャー:よぉ俺 それなんて俺なんてレスばっかりする奴




ちょっと無理やりなのもあるけど、いいですね。和みますね。
なによりボウケンジャーが本当に冒険なのがいい。





90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/10/06(火) 15:08:37.88 ID:kpSbiwzEO

麻生が読み間違えた漢字

幻想殺し(イマジンブレイカー)           風紀委員(ジャッジメント)
超電磁砲(レールガン)                欠陥電気(レディオノイズ)
一方通行(アクセラレータ)              最終信号・打ち止め(ラストオーダー)
肉体再生(オートリバース)              未元物質(ダークマター)
正体不明(カウンターストップ)            死角移動(キルポイント)
透視能力(クレアボイアンス)             気力絶縁(インシュレーション)
空気風船(エアバッグ)                 風力使い(エアロシューター)
記憶操作(マインドハウンド)             空力使い(エアロハンド)
電撃使い(エレクトロマスター)            量子変速(シンクロトロン)
衝撃拡散(ショックアブソーバー)          意見解析(スキルポリグラフ)
多重能力者(デュアルスキル)            偏光能力(トリックアート)
火炎放射(ファイアスロアー)             予知能力(ファービジョン)
思念使い(マテリアライズ)              多才能力(マルチスキル)
洗脳能力(マリオネッテ)                座標移動(ムーブポイント)
心理定規(メジャーハート)               肉体変化(メタモルフォーゼ)
原子崩し(メルトダウナー)               心理掌握(メンタルアウト)
偽装能力(ダミースキル)               竜王の顎(ドラゴンストライク)
偽善使い(フォックスワード)          冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)
告解の火曜(マルディグラ)          追跡封じ(ルートディスターブ)
禁書目録(インデックス)            竜王の殺息(ドラゴンブレス)
魔滅の声(シェオールフィア)          魔女狩りの王(イノケンティウス)
吸血殺し(ディープブラッド)           黄金練成(アルス=マグナ)
瞬間錬金(リメン=マグナ)




インデックスネタをこう使うとは思わなかった。
中二中二言われてるけど、こうしてみると結構ワクワクするんだよなぁ。
男ならポーズ決めて必殺技叫んでみたいよね、死ぬまでに一度くらいは。




625 名前:風と木の名無しさん 投稿日:03/10/13 14:12 ID:nj45rD21
>>622
女だけど僕って言うの・・・・・変ですか?
小さい頃から言ってるので、僕としてはもう癖になっちゃってて・・・・
ダ・・・ダメかな・・?

626 名前:三式歩兵 自衛隊板から出撃中 投稿日:03/10/13 14:14 ID:Rr5dgRfX
>>625
ぐううううおおおおああああ!!!
ぼ、僕って、言ってみろ!!もう一回自己紹介してみろ!!

628 名前:風と木の名無しさん 投稿日:03/10/13 14:18 ID:nj45rD21
>>626
ど、どうしたんですか!?
ぼ、僕ですか?僕は兵庫産まれの東京育ちの現役女子大生です・・・・・。

629 名前:三式歩兵 自衛隊板から出撃中 投稿日:03/10/13 14:21 ID:Rr5dgRfX
>>628
ぎゃあああああああああ、中沢上官んぁあぁああああ
俺ぁあああ幸せだああああ、だがあああ限界だああああああ
俺ぁもうダメだぁあああ護国とか言ってる以前に萌え死ぬぬううううう、僕女天国
ニッポーンバンザーイギャーーーー



たまに生粋の天上人(HENTAI☆)が湧くから2chは恐ろしい
ついていけないぜ奴らのSUPI−DOには




1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/06/27(水)

01:20:22.57 ID:iyybauqS0
やあぼくヒッキー

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/06/27(水)

ID:9ioBMhEv0 ?2BP(2223)
こんにちは、私ミニートよ

3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/06/27(水)

ID:MCni/bvA0
ぼくはプーさんだよ


461 名無しさんにズームイン! sage New! 2006/06/09(金) 20:47:24.92 ID:L7DY2/0j
こいつらは、ザ・ニートルズって名前で活動すればいい

484 名無しさんにズームイン! sage New! 2006/06/09(金) 20:48:18.84 ID:I12Nm1S4
>>461
何を歌うんだ?

505 名無しさんにズームイン! sage New! 2006/06/09(金) 20:48:51.07 ID:6SyKRpCH
>>484
ヒマジン






しかしやっぱりコピペブログのコピペってのはどうなんだろうね。
もうちょい色んなところからネタをひっぱりたいところだけど。
後期に入ってからますますだらけてしまう癖がついてしまいましたよ。アパートに帰ってきた途端だらだら。今の自分にはナマケモノですら敏捷な動きで反復横とびしてるかのように見えます。流石に嘘です。

まあね、これまで自由に思考できる時間であった通常講義が無くなりまして、強迫的な学習時間である卒研制作が生活の主になってきたということで、これまでの生活リズムを崩してるのが一番問題なんですが、と思うに至りまして、ね、うん。つまりもっとシャキッとしろってこった!しねニート魂!ウヒョー!ニッポーンバンザイーギャーーーー!!(言ってみたかった)




そういえば10月26日が次の展示会の絵締め切りになってたけど
今日何日だっけ?
(カレンダーを見て絶句する図がフェードアウトしながら終わる)

イジョ

10/10

某Y先輩にカラオケの誘いを受けてオールナイトイエーしてきたので
今日はお休みでっしゃろん....(どんな語尾だ)

イジョ

10/9

・「そっか、俺って嫌われてんだ。」と気付かされるとき

( ;^ω^)


さっきからずっと「ぼっちの女の子」というシチュエーションについて書いてたんですが、話がまとまらないので辞めました。結局「苺ましまろの美羽とまつりちゃんは現代だと高確率でぼっち」という結論にどうしても移行してしまうので泣く泣く文章を破棄。コッポラ女史もあのまま高校へ進めばぼっち度はかなり高い気がするんですが、多分アナちゃんには彼氏がたくさんできるから大丈夫だと思った。ごめん。コッポラ派の人ごめん。

あとはAIRのみすずちんの一人トランプ遊びは背筋に来るものがあるとか、とにかく美少女がぼっちだとヒロイズムだねっていう話をしたかったのですが、なんか美少女ならなんでも許される現実に腹を立てたので辞めました。実際に美少女がぼっちだとイケメン様がアップを始めるのも現実だし。キモオタのぼっちが一番つらいやね、見るのも聞くのも体験するのも。(よし、この話終了)




・メシ屋で店員が自分の料理を運んでくる最中の気付いてないフリは異常

スレタイが優秀すぎる

イジョ

10/8

上品さが足りない。




< ( ^^)ぱーどん?



こんばんわ。FMラジヲです。


ここのところ卒研制作のあまりに充実した行き詰まりっぷりに(朝から晩まで一人PCと向き合う意味で)言葉を忘れそうなのですが、ネタの考え方も忘れてしまいました。つか更新とか何してたんだっけ。ちんこまん○とか叫んでたんだっけ。(近いけどね)

昔はネタに困ったら「とりあえず幼女に何か絡めとくか」で思考をスタートさせてたけど、流石に幼女ネタも期限切れと言うか、年齢的にも時代的に使いづらいというか、まあとにかく禁忌的な手段となってしまいました。うーん。だいたい幼女を絡めただけで面白くなるとか考えたほうが頭おかしいよね。幼女と水浴び!キャッキャ!幼女の水を浴び!ゴクゴク!(幼女から放出される水を浴びているとお考え下さい)とか脳に伝達的な障害がおきてるとしか思えない。脳外科の管轄だね。あるいは警察の管轄だね。ウフフ。


何時如何なる時代もロリコンってのは危険思想ですからね、当然排除されるのが自然の摂理って奴です。マジでロリコンとかありえないよね。幼女の無垢なところに神聖さを感じる!芸術だ!とか言いつつも結局は幼女の服を剥くんですよね。無垢なだけに剥くとかウフフ。(勝ち誇った顔)

さて、そういうわけでこれからの更新に当たって信条をつくろうかなと。
三つほど。


1.表記を『童女』で徹底する

まずはこれ。ベーシックですが、ぶっちゃけ検索避けです。これでもし「モダン 幼女 遊戯王」とかで検索されてもトップページが引っかからないぜ!イエイイエイ!まあ過去のログが引っかかるから意味は無いんだけどね!イエイイエイ!グーグル先生は証拠隠滅に厳しいぜ・・・。

でもね、たとえ表面だけ変えたとしてもかなり印象は変わると思うんですよ。パッと身で「幼女」なんて単語が日記に出てきたらまず引きますからね。しかしそこでパッシブに役割をするのが「童女」という表記。とりあえず「なにこいつきもい」ってのがちょっと薄らいで「なにこいつきもそう」ぐらいに軽減されるわけです。これはすごい。童女すごい。褒め称えられる。童女えらい。このように連呼すると気持ち悪いのに大して変わりはないんですがね。まあイメージの問題だよイメージの。

ただ「童女」だと若干伝わりにくいのが問題ですね。幼女より年齢的には少し上にもなりますし。あとこれは個人的な問題だとは思いますが、幼女→金髪児童、童女→和服児童に自動変換されます。ていうかなるでしょ?でしょ?

私としては和服幼女はもう別ジャンルとして確立していると思うんですが、全体比としてはやっぱり少ないですね。和服。浴衣。着物。巫女。日本えらい。




2.気持ち悪い話をしない

とにかく上品になろう。これにつきます。これまでが下品すぎたので今更何を?になってしまうんですけど、ここ、新しく知り合った人には見せれないですよね。内定式で知り合った人に「サイト持ってる?」とか聞かれた場合、私は黙秘せざるをえません。ていうか既に「ミクシィやってる?」と聞かれて「やってるけど日記は全然書いてないよ☆(だから教えないよってか勘弁してください)」としか返せなかった現状があります。ミクシィの日記もアブアブだしサイトのリンク貼ってるし。際どい。全てが綱渡りのようだ。

これからは誰に見せても自慢できるサイト作りを。
幼女とか言わない、綺麗なサイト作りを。これって重要だと思います。

重要って言うか本来なら開始三日目ぐらいに気付くべきですが。




3.そもそも知人に見せない

要するにこのサイトは存在しないサイトとなります。
「サイトは?」「持ってません。」
「ミクシィは?」「やってません。」
あら不思議、これで全ての問題が解決しましたよ。サイトバレしなきゃいくら幼女連呼しても大丈夫ですよ。よーじょ!よーじょ!ああ違った童女だった。どーじょ!どーじょ!黒髪どーじょ!うわぁ・・・童女のお手手あったかいナリィ・・・童女の脱ぎたての足袋、あったかいナリィ・・・(流石に犯罪臭を感じる悪寒レベル)




信条っていうかただの打開策提案でしかも最後の案が全てをダイナシにするという流れになってしまいましたが、このサイトはこれまでもこれからも幼女ネタに対する世間の厳しさを体感するサイトとして頑張っていくので、どうか勘弁してください。(よくわからないまとめ)(文章やっつけすぎた)


よく考えたら知り合いに幼女ネタより数段酷い「だから処女膜があれば〜」「処女膜だらけだ〜」等の処女膜発言を多発するレジェンダリーな人物が居ましたね。どこの誰かとは言いませんがT氏。おっとお口から零れ落ちる禁忌の涙しちゃったぜ・・・。お口にチャック!(遅っ






背後から視線を感じる

イジョ

10/7



久しぶりに変な夢を見た

男A「この間、サイトの更新用のネタに取材いったんですよ」
男B「ほぉ」
男A「一人で○○街の人気のカフェにエロゲキャラの抱き枕持って入るって企画でね」
男B「ちょwwあそこってアベックばっかの若者スポットじゃんwwwすげぇwww」
男A「まあ痛いオタクが入ってきたぞ、ザワザワ、までは良かったんだけど」
男B「良かったんだ」
男A「近くにいたカップルのイケメンが『オタクだからって偏見持つのはいけないよ、ああいうチャレンジする精神は大事だと思うんだ』とかってなんか彼女に説教を始めたんだよ。逆に居づらくなったっていうか死にたくなった」
男B「イケメンに擁護されるとかそれはそれで辛いな」
男A「いっそ貶してくれればこちらも叩けるのに・・・良識持ちやがって・・・」
男B「まあ、いいことなんじゃないの」
男A「いやそりゃ、いいことなんだけどね」
男B「そうだ、次に行くときは抱き枕を持ってさらに女の子と一緒に取材に行けばいいんじゃね?」
男A「それだと本来の目的のネタ性が薄れるんだけど・・・。まあ、HPに乗せるときは一人で行きましたって書いて一人で抱き枕抱いてる写真だけ選べば済むか」
男B「いいんかそれで」
男A「いいんじゃない?面白ければ」
男B「で、肝心の女の子だか」

ここで唐突に冒頭画像のキャラが実は隣にいたという感じで登場
(某MMOの某幼女まんまなんだけど気にしない)

男A「どう?一緒に行きません?」
女「え?」
男A「あの、だからさ、取材。こんどの土曜にでも」
女「行きません」
男A「そうバッサリ切り捨てなくても・・・」
女「休日は一人で居るほうが好きなので」
男A「うっ( ;∀;)バッサリダナー」
男B「取材っていうか、ケーキ好きなだけ奢るよって言えばいいんでない?」
女「じゃあ行きます」
男A「はやっ!」
男B「食いしん坊だなぁ」
男A&B「はっはっはっはっは!」 ←ここらへんで寒くて目が覚める



最近は布団被らないと本当寒いね。朝が特にすごい寒い。ガタガタ。
あとさっきから風がでら強いです。台風やべぇ。アパートが軋む。ガタガタ。
ついでに言うと今日は一日フルで大学で卒研制作やってて
制作が行き詰ったことだけが分かりました。

ガタガタ。




ウオアアアアア!!(ダディAA略)

イジョ

10/6

ちょっと古いけど、このAAはいいね


私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253783991/

267 名前: ノイズw(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 18:49:21.45 ID:JpknG29r

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


いろいろ終わってようやく一息・・・とか呆けていたら一息つきすぎた


イジョ
10/3

ぐぬぬ・・・
洗濯とか掃除とか片付けてゆっくりしようと思ってたら
荷物が届くのを忘れて買い物に出かけてしまったでござる
配達業者さん申し訳ない




間が空くと手が動かないんぐ

イジョ

10/2

自分の中だとちょっとしたニュースだけどおそらく過半数以上の人はっていうか絶対誰もそんなこと聞いてねぇし聞いてどうするんだ的な事柄二件


・てけてけマイハートはもう妊娠しない世界観なのかと思ってたら今月号か先月号でオメデタしててぶったまげた、だれかエロ同人にして詳しく頼む

・絶望先生だからいつかネタにするんじゃないかと思っていた声優ネタ「カフカがヒトデとパーティー帽で風子パロ」をやってしまっていた(大きな間違いはあえて見逃すのが人の優しさですという話だったから見逃したほうが良かったのだろうか)



今日は早く寝る

イジョ

10/1

帰還!生還!大☆落☆胆☆!!(海馬のノリで)




FMラジヲです。帰ってきました。
前回もう飛行機はしばらく遠慮したいねって言ってたけど訂正だね。
まず家から出たくないね。(悪化)

内定式の内容としては特に粗相も無く無難に終わったんですが、内定者同士の会話から推測するに理系2割文系8割です。個人的な言い回しで言えば、ほぼイケメン気質です。さっそくオミソ状態!!/(^o^)\って一人脳内フィーバーしてたんですが普通に話してたらいい人ばかりで話のノリも好かったり会話繋いでくれたりでそこらへんは好かったです。まあ、最初の接触で他の内定者もいる手前仲良くしてやってたみたいな空気を感じていたんですが(高性能孤独者センサー解析による)建前だけでも親切にしていただけるだけありがたいです。しかし滑っても「てへへ」で許されるイケメン力は末恐ろしいですね。まあこの場合はどうでもいいけど。

内定式の一環として設けられた食事会はビールも出たりして(酒飲めるとは思わんかった)緊張感をなるべく薄くするような配慮が見られて、自己紹介も一分間スピーチっていう限定条件に。優しいねぇ。まだ内定式だしね。んま、これは前述したように無難に終えたんですが、問題はその後ですよ。

今回の内定式は最初からプラス懇談会も兼ねていたのは連絡されていたんですが、その内定式終了後に「このあと内定者だけで集まれる場所も確保してるからね」って、まあつまり懇談会二次会ですね。で、自分は帰りの飛行機を最短時間で予約してると。特許新薬/(^o^)\クウキヨメテナーイ発売中

結局、二次会には途中まで参加して帰ってきました。いやね、だってプラス懇談会になってたから内定者だけで集まってなんやら〜っていう時間が加算されての終了予定時刻だと思ってたんですよ。やるなら最初から言えよ!俺は悪くねぇよ!ちくしょー!そのぐらい常識だろって言われたら素直に頷いて部屋から出ません。そして窓を眺めて笑っています。いつまでもいつまでも笑っていますうふふ。あは。きゃっきゃっ。





さてはて。


こんなネガティブな話は終わりにしてもうちょっと旅行記みたいな話にしましょう。どうせ入社してからが全てです。懇談会なんて一瞬の出来事です。春の夜の夢の如しです。どうせ明日には忘れてら。



テレビ東京でちょうどやってた『白旗の少女』ってドラマを見ました。というか他のチャンネルが面白くないのでそれしか無かったんですが、意外に面白かったです。最近は主人公が女児児童だと2chの実況スレはロリコンが湧いてて面白いことになってるんだろうなぁとかどうでもいいこと考えながら見てしまいます。それはそれとして普通に戦争ドキュメント(フィクション率多そうだからドキュメント"風"だけど)としてよく出来てたんじゃないでしょうか。


あと、飛行機の時間待ちに本でも読むかって新書覗いてたんですけど、『就活のバカヤロー』というタイトルに惹かれてホイホイ買ったらこれがなかなか共感することが多くて多くて。就職終わってるのに買ってどうするんだよ、と言う意見はもちろんですが、これは就職活動が終わった学生が読むのが正しいと思います。主な内容がこんな感じですからね。

・就職活動は企業・学生ともにやらざるをえない"茶番"である
・学生の自己PRはイタすぎる
・企業側の出しているものは全て"広告"グラフも内容も嘘だらけ

もし就職活動始める前にこの本を読んでいたらバカバカしくなって辞めていたかもしれません。具体的な人事担当の本音だとか、ならざるをえない状況になぜなったのか、誰も得しないこのシステムは何が原因なのか?という就職活動をしていたころに感じた疑問がほぼ全て解決する内容です。これは読んでいて損は無い。

まあ避けるべきエントリーシート(or履歴書)のテンプレ化、勘違いの多い面接での自己紹介例など、単純に就職活動テクニック本としても役に立つと思います。就職活動に「こうすればいい」は無くて、そんなものを求めるのがまず間違い。「これだけは辞めとけ」という事柄を紹介するのがこの本。ある意味で究極のテクニック本なのかもしれません。

機会があったらモダンの三年生の人に渡してみようかなぁ。
どうなっても・・・責任は・・・取らないけど・・・?(あひゃひゃ)




せっかく都会にまで行ったのに記憶にあるのがテレビと買った本ってのはちょっとションボリですが、まあそんなもんだと思います。

あんまりまとまってないですが、今日はこのへんで。

イジョ
inserted by FC2 system