11/30



フィニュ@特に他意は無いです




さてはて。

時間的には12月に突入したわけですが、へへっ、カレンダーがおかしいですね。12月って確か憲法か条例か怨念か嫉妬により消滅した月だったはずですよ。たしかそう・・・来月は12月ではなくて11月が続行する月だったような・・・




・「いったい日本はどうなってるんだ?」 海外で話題となっていたTシャツのデザイン

・・・・・。何とも言えんな・・・。

イジョ

11/29

簡易更新ですが、ガンダムウォーの大会から帰ってまいりました。


結果としては五回戦スイスドローで○×○○×。最後が勝てればあるいは・・・と言った感じだったんですが、まあ善戦した方ですね。G事故も1回ぐらいしかなくて引きも強くてイケイケでした。当たり方がもうちょい好ければねって贅沢を言えばキリがないんですが。むいむい。

一戦目・対白単(×○○)

紫1事故であっさり負けてスーパーもうダメだモードだったんですが二戦目から持ち直してガンカウンターモード。ゼロの指し示す未来とか中東国消してバックホームを収監したら相手が嫌そうな顔をずっとしてたからその間にケルディム並べて積みモード。4体並べたらもれなくサレンダーなされた。三戦目は相手が事故。勝った。

二戦目・対緑黒重来ゼクツヴァイ(○××)

一戦目が引き強くてテーブルとタシロの賭けをバリバリ消してたら相手が動きが止まったのでケルディムを並べる作業に。そのまま押し通す。二戦目は輝きにトランザムモードで戦うもジオ様を防ぎきれなくてオーバー。トランザム取られてぼっこ。三戦目は謀殺が決まればあるいはってところで処断を消せなくて積み。重来ツヴァイ二体完成される。オワタ。

三戦目・対黒単シロッコハンムラビTR(○?○)

あんまり覚えてない。とりあえず新ハンムラビとコンビTRもしくはシロッコでで永久破壊を狙いつつギガンティックTRで圧倒する感じの黒単だったと思う。ジョッシュもあるよ!みたいな。とりあえずケルディム二体並べてハンムラビを止めてたら相手が疲れた顔をしてたのは覚えてる。三体並べて突っ込んだらジョッシュツヴァイがテキスト起動できなくするヤザンを釣ってきて危なかったけどソレスタルビーイングが全てを打開してくれました。勝ち。確か1回ぐらい負けた気がするけど、最後は相手がG事故+こちらの謀殺でありがとうございましただったと思う。

四戦目・対存在しないマリーダクルス(○○)

話には聞いてたけど居るとは。つか揃うの早いな!戦士再びからマリーダを持ってきて即存在しない人間張りやがった。手札の転向二枚を眺めてヘヘッ役立たずワロス状態。一旦ギリ機で相打ちを取ったのはいいんだけどこれ無理じゃね?積みじゃね?打開できるのは一枚差しのソレスタルビーイングぐらいしかねぇよばかんいやんドローひいたぁあああああ(トップデッキのテンションは高い)存在しない人間を壊してケルディム並べて殴りきる。二戦目は相手が何か知らんけど事故で止まってたから殴りきった。あざーす。正直回られてたら絶対に勝てない相手だった。(マリーダは)うちおとっせなーーい♪

五戦目・対無限ドレル(××) ※要は永久殴りコンボデッキ

まず対戦相手の姿を見た時点でガンスリで何回か当たった人だって分かったからため息。無限ドレルとか対処できねぇよ。しかも安定率悪いはずなのにガン回りされるし。人間力すげぇ。G一枚スタートでトップからGを三枚引ききってるのがすげぇ。1回目最速で負けて、二回目は謀殺で緑Gを止めれば・・・と思ったけど撃つ前に決められた。なむさん。多分五戦目で一番早く席を立ったのは自分だっただろう・・・。あとなんでか知らないけど対戦後にシャイニング&ゴッドをプレゼントされた。まあ五戦目で入賞するかどうかのラインの戦いだったから弔いにくれたんだと思う。実際顰蹙を買いそうなデッキタイプだし。でも使ってる人が面白いからまあ憎めない感じで。




そんなこんなで大会終了。一応勝ち点が9点(三回勝利)だったのでスローネコンビの箔押しという商品が貰えたから良かったです。ひゃほー。スローネ持ってないから誰かに上げると思うけどねー。



帰ってきてどっと疲れたので、今日はこの辺で。
ではでは。

イジョ
11/27

アグネス様がアップを始めたようです。
もう逃れられない・・・



<ガラ




へいへいほー。FMラジヲです。


さてはて。

言うのが力いっぱい遅れましたが昨日はサークルの飲み会(幹部交代式)だったので更新はポイされました。残すところ学生の飲み会もあと1回、それも卒業生追い出し会だけですよ。うわははは。まあここまでくると肝も据わってきましたけどね。社会人がなんぼのもんじゃーい!卒研落とせばまだ大丈夫なんじゃーい!!(全然ダメだった


しかし自分が入った頃とはモダンアート部もかなり様変わりしたわけで、オサレな新入生が増えてオタク部からちょっとしたBL部みたいになりました。いやボーイズラブ部って何を言ってるのか自分でも分かりませんが、正直な感想はそうなんです。深く考えないでください。愛のままにわがままに。(なぜビーズ



あと明日はガンダムウォーの大会に出てきます。今回は最後ってことで本戦に応募してきました。参加するだけでスリーブが貰えるなんて太っ腹!今回はケルディムガンダム使って「うちおとっせっな〜〜い♪」って言うだけが目標なので勝てる気はしてません。ガチデッキもいいけど、某流星の中の人にコメント一行で流されるのはちょっと悲しいよね・・・。


やれるだけは頑張ってきます。

イジョ

11/26

昨日はボジョレー再戦がありまして、また一日開きましたが、
私はあんまりよく分からない生活リズムを保っております。
ちょっと言語牛数も危ないです。言語中枢です。間違えましたてへ。
いやリアルで間違えたからさ。決してワザとでない。これ重要。おきて大事。
酒を飲みながら更新するものではないな。気楽でいいけど。



・親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ

スレタイの吸引力がやばい。
にげろ・・・俺たちも巻き込まれるぞ・・・!?





なんとなくそれっぽく。スカートとかわかんね。シラネ。
いやほら、リアルでめくったことないからさ!!ね!!(しねばいいのにね

fc2先生ってアダルト直置きはダメだったっけ?まあいいかこれぐらい。
そんなにえろくならなかったし。やっぱまだまだだね。下半身とかシラネ。
いやほらまあ、リアルで見たことないからね!!!!(しね


寝る。

イジョ
11/24(休)


11/23

・ニュー速民の名ゼリフ

ニュップ君の顔が禍々しすぎる



すんごい時間(12時間)寝てたら風邪は治ったけど体がだるい。
寮の生活サイクルはほぼ強制で朝早起き・夜の1時には寝る生活だったから(朝掃除とかあったから)それはそれで体調管理が出来てたんだよなぁ。別種のストレスは多かった気はするけど。まあどっちかというと今の生活が気ままに楽すぎてちょっとした事でも大げさにストレスを感じてしまうのかもしれない。あと食生活がやばい。冷蔵庫に大量に保存しているもやし、セールで一袋10円だったからと買ったのはいいけどいいかげん飽きた。刺身が食いたい。



そろそろ卒研が追い込みになってきた。今週と来週が忙しくなりそう。
今年は実家に滞在するのは三日ぐらいになりそうだなぁ・・・。

イジョ

11/22

風邪で弱ってるヒロインに見舞いに来たついでなんだかんだでセクロスを迫るエロゲの主人公はよっぽど配慮が無いというかちったあ見舞えやこの童貞がと思いますね。頭おかしいと思いますね。本人はめっちゃつらいっちゅうねん。風邪辛いっちゅうねん。そんな風邪っぴきレポートinぽんぽんありす。テラダルス。呪文テラダルス。実に頭の悪そうな呪文だ。

しっかし薬飲んでないと鼻水が洪水のようだぜ。飲んでても我慢汁みたいにジワジワ出てきて辛いぜ。誰か止めて。ロマンチック止めて。おやおやそんなこと言っても体は正直なようだぜ?・・・ほら・・・こんなに溢れてきてるぜ・・・?頭おかしいと思いますね。(うん)




研究室にスキャナがあったから手持ちを適当にスキャンしただけの絵



とにかく今は寝るに限る

イジョ

11/21

どうもボジョレーヌーなんたら(もう全部言えよ)を飲んでしまおうぜ!という密会があるらしいので行ってきます。ワインは体にわいーんだから!って見た目幼女の女子高生キャラが言ってた。(@トリコロ)

イジョ


11/20

19、20日は友人が泊まりに来てたり友人宅に行ったりでお休みしてました。
とりあえず今帰ってきたから寝る。もうずっとこのパターンだな・・・

イジョ

11/18

チュッパチャップスを一口で噛み砕いて食べるぐらいの男気さが欲しい



<いらんだろう


今日は落書きだけー






某モンスターハン○ーのパクリと言われて名高いゲーム「ゴッドイーター」(バンダイナムコ制作だっけ?)の体験版が明日配布されるそうです。パッと見は面白そうですが、はたしてどうなることやら。ファンタシースターポータブルの例から考えるとモンハンを越えるアクションってのはそうそう出来ないと思いますが・・・。



今から大番長やる。

イジョ

11/17

じゃんけん!ぽん!ズコー!(←なんて言ってるか聞き取れない)




メダルゲームのあれです。こんばんわFMラジヲです。既に朝です。

昨日が変な時間に寝てしまったんで、生活リズムのほうそくがみだれる!って感じです。いやまあ布団に入ってれば眠くなるとは思いますが。さるお方からうたわれるものとか東鳩とか大番長とか有名なゲームをいくつか貸していただいたので、これからやろうと思います。でも既に朝です。どうしよう。(現AM5時)

そういうわけで今日は特に内容がありません。そういえば「内容が・・・無い溶液!」って誰かが言ってた気がする。あはは。あはははは。栄養ドリンクの「なんたらかんたら内服液!」って劇的に体に効きそうな響きですよね。「内服液!」の部分が。響きだけ。うん。あはは。どうですか今日はこのぐらい内容が無いですよ。じゃあ寝ます。(終わるのかよ)




最近寒いから貝殻水着でもっと寒いプレイ@フィニュ

イジョ

11/16

ミスタードリラーにゲスト参戦でスペランカー先生が!
もちろん掘ったら死にます!うわぁゲームになんねぇ!



<テーレッテー


ふうふう。FMラジヲです。こんな挨拶の仕方だったっけ。まあいいか。
卒研の発表もまた三週間後になって、ひと段落です。

しかし思い返せばこの数ヶ月、はたして何をやっていたのか分からない意味不明な時間の使いかたが大半で、取り返しのつかないタイムロスをしている気がします。とはいえ何をやれるのかと言われると特に何も無いんですが、まあ、やっぱりダラダラ過ごすよりは「何かをやってた」っていう記憶の回想に使えるモノがあったほうが精神衛生上いいじゃないですか。あああんなことやってたっけなぁって懐かしみを出しつつ思い返す時間があってもいいじゃないですか。セピア色の思い出があってもいいじゃないですか。だいたいね、寝て起きてオナニーして飯くって寝てたら一日終わってたとかクズですよ。クズ。あえて言いましょうクズと。そんなクズになりたくない!と言うわけで何か頑張ろう。うん頑張ろう。




嘘です。(えええ



何もしないって贅沢ですよね。
時間を最も効率的に無駄に使用できる。それが何もしないという贅沢。
「朝、布団から上半身を起こして雲を眺めていたら、夜になっていた」
そんな一日があってもいいじゃないか。




よくないですね。(うん




卒研発表の前日が寝てなかったので昼の三時ぐらいに一度家に戻って寝てたわけですが、目が覚めたら一日が終わっててすごい損した気分になったのでそんなことを書きました。指定した時間にスッキリ目覚めれる睡眠法でも無いんですかね。部会に出るよ出るよ言って出なかったからまた何か言われそうだね!「またサボりっすかwwwやる気あるんすかwwww」みたいな。

そういえば、今日は岐阜に居るはずのO先輩(モダン部OB)が突然大学に現れまして、すごい驚きました。諸事情で有給使って一日だけ戻ってきたとか。相変わらず仕事の話を聞くとブルーになります。社会人すごい。強い。とても今の自分で社会に出れる気がしない。うごごご。



気がついたら後の人生は働くだけだった、という夢から誰か覚ましてくださ

〜〜〜〜〜〜


微妙に面白かったから紹介
・将棋を順番関係なく早い者勝ちで進めていったら面白いと思う

デューンwwww

イジョ
11/14

気がついたらいつもゼミの報告会の前々日なんですよね。
これってトリビアになりませんか?(なるわけねぇ)



・裸で誘惑する美女の横でゲーム

ゲノムのパクマンさんの
「そこの裸の女!邪魔だ!アニメが見えねぇだろうが!」
という名台詞を思い出した

イジョ

11/12

もうずっと手抜き更新ー


・「なんで処女じゃないからって毛嫌いするの?真剣に恋愛した結果だよ!?」

途中にある漫画の画像(メイド諸君!です)がずっと気になってたやつだったので、ちょっと紹介。一連の流れで見れてよかった。一枚一枚はふたばのそういうスレでよく貼られてたけど、全部見たのは初めてだった。しかし自分がネット始めたころからこの手の話題は絶えませんね。というか以前に比べるとかなり激化してる気がします。結局のところ中高学生のころにイケメンエリートやってるかやってないかで人生の全てが決まるんだから手遅れ乙の人間は死ぬしかないですね^^って結論がどっかで出てた気がする。まあそうだよね。私も自分を振り返って童貞は頭おかしいねとしか言えないので正論だと思います。




ラピュタの話です。

思い出補正もあるでしょうが、何度見ても無駄の無いステキなアニメ映画だなぁと思います。どう素敵なのかは割愛するとして、あれはある意味呪いでもあると考えることが多くなりました。ぶっちゃけさぁ、あんなもん子供時代に見せられたら歪みますよ。素敵過ぎて歪みますよ。空飛んだり遺跡見つけたりの大冒険は現代では絶対に出来ませんよね。でもあんなの見せられたら憧れるじゃないですか。うわぁー俺も冒険家になりたい!ってね。まあ思ったところでなりませんけど。映画を見終わった後に残されたのは空虚な現実だけですよ。この先どんなに一生懸命生きても空を飛ぶ島の伝説なんて無いし、空から女の子も落ちてきません。あるのはITドカタのデスマーチに落ちてくるのはビルの屋上からフライしてきた世捨て人ぐらいですよ。ちょっと不謹慎でしたすいません。

とにかくまあ、アニメ脳ってわけじゃないですけど、憧れるわけですよ。目玉焼き乗っけたトースト食べたい。飛行船で遺跡を目指したい。「人がゴミのようだぁ!」とか言いたい。「シータ、僕の体を一緒にヒモで縛ってくれ」とか言いたい。ウッヒョー。

でもそんなこと子供でも無理だって分かります。最初から虚構だと分かってるからこそ楽しめるのがフィクションの特徴でもあります。が、アニメはアニメだと区別したところでワクワクは消せないんですね。だからもっと良いアニメは無いか探すし、評判が好ければ見たいと思います。惜しむべきはそれは絶対に実現出来ないという事実。虚構はどうやっても虚構なのです。パンツはどうやっても空を飛ばないのです。ましてや帰ってなど来ない。(信じてれば来るかもしれないけど)




ただ、その虚構と現実の区別がついてない部分があるのかもしれません。



エロゲ脳です。(えええ)



本質的に(昔から)処女が好きな人は別にたくさんいたと思いますが、いわゆるオタク層、若い童貞層で処女振興が増えたのはエロゲ作品に触れすぎたせいなのではないでしょうか。虚構なんだけど、どうしても無意識のうちに刷り込まれてしまうんじゃないかなと。中高時代に体験するべきだった処女童貞同士の付き合いが無いのだから、仕方ないっちゃー仕方ないんですが、美化されすぎたエロゲーギャルゲーの世界観に毒されてしまったのではないかなと。それこそ前述したラピュタの話と同じですよ。呪いなんですよ呪い。絶対に自分では体験できないイケメン世界(イケメン・ザ・ワールド)がそこにあるわけですから。虚構は虚構と受け止めていても、何らかの感情が動かされてしまった以上、どこかしら好き嫌いに影響が出るのは自然なことです。実際問題エロゲギャルゲには力の入ったシナリオが多くて面白いやつは面白いですよ。感動した!とか言いたくなりますよ。何かしら知らないうちに毒されていてもそれが時代の流れという奴です。決して悪くは無いんです。って言っとけば問題ないって三丁目のアブラハム(仮名39歳独身)さんが言ってたよ。(誰だよアブラハム)

まあだからって非処女はビッチ!中古!とか声高く言い出すのはただの可哀想な人たちですけどね。うん?なに?ストパンのミーナを「なにこの中古ww」とか言ってたじゃんって?ははは。気にしない気にしない。ははは。元から可哀想な人間だったから問題ないね。ははは。サノバビーッチ!!キャーーッ!!(やけくそ)




うーん。何が言いたかったんだっけ。毎回目標が無いから趣旨を忘れる。

ああそうだ、ラピュタを見てて「シータ!このヒモで僕を縛ってくれ!」ってのがすごい卑猥に聞こえたんだよねって日記を書こうとしたんだ。どうしてこうなった。(AA略)




もう処女とか非処女とかそういう論議するような歳でもなくなったねぇ。
ただ、オリエンタル工業。その名前だけは忘れないでいようと思う。
(どんなオチだ)

イジョ
11/11

たまに衝動的にラピュタを観直したくなるので
今日はお休みでっしゃろん....(またこの語尾か)

イジョ
11/10

ついこの間2009年になったばかりだと言うのにもう11月10日ですか。
ははん。あれでしょ。みんなして私を騙そうってんでしょ。ね。(耳を塞ぎながら)


今年の年末はどうなるのかなぁ・・・。
実家に帰る暇はあると思うんだけど、冬期休暇は短いからわざわざ帰るのも微妙なんだよね。あと実家だとゴロゴロしすぎるからダメだ。年末だろうが大晦日だろうが何だろうが朝ごはん食べてネットして昼ごはん食べてネットして夜ご飯うわぁなにこのパラサイトイブ。お正月は寝正月だよね!を地で行きそうだから怖いです。

アパートで過ごすって手もあるんだけど・・・やっぱりお正月ぐらいはテレビみたいんだよね・・・。モダンの人たちは年末コミケ行くからほぼ居ないし孤独です。絶賛孤独中です。まあたまには企業から送られた教科書で勉強していたら新年でした!俺って努力家だね!みたいな気持ち悪い新年の明け方をしてもいいのかもしれませんが。2010年がどう考えても(自分にとって)激動の年になるのは言うまでも無いですしね・・・。はぁ・・・。





わんわんお!!わんわんお!!

(来年は社会人という話題に耐え切れなくなった図)






ぱっとしない落書き量産中

イジョ

11/9

「遺憾!遺憾でおじゃるよ!まろはそんな8頭身はありそうな現実のぼでぃは怖いでごじゃる!!童女あ!童女はおらんのでごじゃるか!!まろを優しく受け止めてくれるちょっとおねぇ系のふわふわガールはおらんのでごじゃるか!!」







って挨拶を考えたんだけど微妙じゃない?
僕は微妙だと思うんだけど

死ぬほど面白くないですね。

ふむ。


あとさぁ、
「ロボット娘」と「スカトロ」のどっちもが好きな人って
ちょっと辛いよね

ロボットであるが故に排泄物が無い。
そんな・・・好きなのに両立が出来ないだなんて・・・
与えられるのはどちらか一つだけなんて・・・
そんな辛い仕打ちに堪えながらも
彼らは今日も立派に現代を生き抜いているのだろう

ああ・・・せめて・・・せめて
口から食べ物を取り込んで燃料として稼動できる
メイドロボが実用化される時代に生まれてさえ居れば

ごちゃごちゃうっせぇですよ








はいどうもこんばんわ。
FMラジヲです。
除菌も出来るファブリーズを
出かける前に香水代わりに使ってることで有名な
FMラジヲです。嘘です。
信じないで下さい。

わりと本当にありそうだから怖いなぁ・・・

今日ね、ちょっと前の日記を見てたら
「ともはねかわいいよともはね」
しか言ってなくてロリコンワロチwww
こいつ最高にイタイwwwwwってなった

今と大して変わんないじゃないですか。



で す よ ね 






以前はネタに困ったら
「彼女とか居ないし出来ないよウワーンビエー」
みたいなノリで日記書いてたこともあったけど
ここまでくるとネタにも何にも出来ないんだよね
実際できないんだからさぁ

もしここにタイムトンネルがあって高校生の自分に会えたら
「おれ、もうすぐ社会人だけど、童貞は守りきったよキリッ」
ってやさしく告げてみたいですね。
多分過去の日記から童貞ネタが消滅することでしょう。
ひょっとしたら私の存在すら消滅するかもしれないけど。

タイムトンネルがあるんならそれ以前にどこからか
「最後まで、守りきったよ、わし」って
未来のあなたが来るんじゃないですか



あ り え る 







あーイケメンになりてーなー

イケメンだったらロボット娘でも
オシッコ大放出で
出迎えてくれるっつーの

もうちょい他に言うことないんか。


あれ?でもひょっとして
股関部にリンゴジュースを出し続ける
ティーサーバーのようなものがあれば
あるいは・・・?

そしてお尻にはソフトクリーム(チョコ味)が
ねりねりと出てくる
そんな機能があれば・・・?

・・・

実は私、いままで隠してたんですけど
ロボットでアンドロイドで多機能なんですよ

とうぜん股間からジュース出しますし
肛門からはソフトクリームぐらい出せますよ?


えっ

えっなにそれ
こわい

じゃあちょちょっとまって
今カメラの準備するから
そしたらこの両手に出してもらっていい?


あっ、でもあなたイケメンじゃないから
嫌です



で す よ ね 






なんぞ

イジョ
11/8

モダンアート部OBの先輩方が有給使って戻ってこられたということで臨時飲み会とカラオケでフィーバーしてきました。久しぶりにお話が出来て嬉しかったです。

某A先輩は自分と同じSE業界に勤めてらっしゃるんですが、「会社やばいかもね!倒れてしまうかもね!ウフフ!でもそしたら合法的に福岡に帰って来れるから嬉しい!」(多少誇張表現)のようなコメントを頂きまして、やっぱりSEは今スゲー厳しいみたいですね。ウフフ。ワオワオー。

来年は私たちの年期が東京だ名古屋だとか都心部へ働きに出るわけですが、普通に一年後ぐらいにみんな福岡に帰って来てるのかも知れません。様々な事情で。その中で社会の重圧に耐えられなかった率が何パーセントなのかはあえて考えないことにしましょう。



会社と言えば内定先の企業様から
入社前にやっておくべき勉強の教科書(参考書)が届きました。



分厚いのが上下巻で二冊も。やったね。これで勉強し放題だぜ!!

ヒャッホー!!(中身をぺらっとめくる)わっかんねーーーー!!!!!

まあ頑張ろう・・・。





ヒャッホー・・・。(この意気消沈の速さ、君はついてこれるか)

イジョ
11/6

ちょいお休み

イジョ
11/5

レールガンOPのPVにマギー審司が真剣に出てて吹いた。これ。

一貫して真面目なPVかと思いきやそれを逆手に取ったギャグとは・・・耳が大きくなる手品の前まではまだカッコいいんだけど、おっきくなっちゃった瞬間の笑顔がトリックすぎる。一転してギャグじゃねぇか。以前のタウンページのCMよろしkテンプレをメタってるPVってなかなか珍しいなぁ。どうせアニメOPのPVだからアニメに比べられるんだろwwwじゃあネタでよくねwwwマギーキタコレwwwwみたいなノリかそうか。関係ないか。いずれにせよ予想以上のインパクトだった。



大学が開校記念日で休みだったことに大学に行ってから気付く僕四年生

イジョ
11/4

いろんなイベントが終わって休息の一日。

楽しみにしていたとある科学のレールガン4話5話をバック・ミュー・ジックにしながらホゥム・ペィジの更新ですよ。いやぁ実に有意義でエスプリの効いた時間だね。ウフフ。アフフ。(意味不明なテンション)


とかなんとかニヤニヤしながらビルダ開いたんですが気がついたら普通にレールガン見終わってしまいました。あっという間だったよ!黒子のあのダミ声で「ジャッジメントですの」と言われながら下着ドロの現場を差し押さえられてかかとで踏まれたい。そして黒子のパンツをガン見して「なにニヤニヤしてるんですの!」とか言われたい。そうだね現代で言うところの病気だね。

しかしレールガンの世界はインデックス一話か二話ぐらいの時間設定なのかな。知らないうちに一条さんはフラグを立てていたわけですね。実質もうデレデレやなぁ。こうなると一条さんはメインヒロイン扱いなのかな。本編では説得フェイズ以外わりと空気なのにね。一条さんの主役っぽい活躍が見れるのはレールガンだけ!(ズコー)





さてはて。

今回で最後の学園祭となったわけですが、実際のところは最上級生ってもはや仕事はやらないんですよね。展示会に出す作品と雑用ぐらい。おかげで今回はいつも見れない学園祭の内部展示を見てきました。屋台にしろ展示にしろモダン部員の方々はどなたもすんごい活躍してくれたみたいで、本当に感謝です。お疲れさまでした。



そんなわけで学内の出し物(展示企画?)として行った所に栄養士協会みたいな団体が主催する朝食推進イベントなる展示がありまして、中ではバランスのいい朝食のモデルだとか、普段の朝食がどの程度バランス取れているかを調べてもらったり、体脂肪率とか測れたり、なんかまあそんな感じです。

で、一人暮らしのずぼらな学生の例に漏れず、自分は朝食なんてほっとんど食べてませんから、すごいボコボコに説教されて来ました。野菜を食べないとあんた死ぬわよとまでは言われてませんが、やっぱり考えて朝食食べないとだめだなぁと。しかし自分の母親くらいの歳のおば様方に心配されると無下にできんのう・・・。

とりあえず今日の夕食はサラダとか買ってきたけど今更感がしてハハッワロス状態です。もやしならよく買うんですけどね。安い・量があるという一人暮らしの王道食品。レンジであっためてカップラーメンの替え玉の変わりにもやし入れて忍法かさふやしの術とかね。貧乏臭くて人には言えないけどね!言えないけどね!言えないけどね!大事じゃないけどとりあえず三回言いました。テメーもやしさんディスってんじゃねーぞ!




飲み会で某Tさんがまたティンコに七味唐辛子振られてました。
ああ・・・あんたがナンバーワンだ・・・。


イジョ
11/1

学園祭が明日からです。スカッと晴れるといいですね。

僕の気持ちも。(何が言いたい)




作品が完成してさあ安心と思いきや、グループ別に制作するコピー誌(カレンダー)の原稿が一つ足りなくてバタバタしてました。結局はB6サイズで提出って言ってたのにA4サイズで提出されてたのが原因でした。まさかそれは気づかないよ・・・。



研究室のPCとアパートのノートPCで卒研をやってるわけですが、フラッシュメモリで変更したデータを保存するじゃないですか。面倒なのでフォルダ名とか変えないで保存してたんですよ。そしたらどれが古いデータなのかごっちゃになって新しい方を消しちゃってたりねゴォァアアアア(血の気が引く音)データが一ヶ月前ぐらいに戻って泣いた。泣き往生した。しかけた。

ゴミ箱から消したデータをサルベージするツールでなんとか途中までは戻れたんですが、そっからが戦いですよ・・・。まあ制作に詰まりながらやるんじゃなくて一度作った物を復元するだけなので悩みはしないんですが、あれですよ、精神的歪みが音速ってやつじゃないですか。(ストレスがマッハ)



やっぱりバックアップは大切だねって台詞はいつも手遅れになってから。
物悲しいですね。

イジョ
inserted by FC2 system