Date - 2/21 

 ― ロリーレンシア先生!!ロリーレンシア先生じゃないか!!(意訳ありがとうございます)

大変うれしいことににJanさんからバトンを受け取りました!全力でお答えします!

・・・でももう少しお待ちくださいorz



【近況ざっくばらん】
就活のイベントが終わって試験の結果発表がありました。今回は全部合格だったので有頂天です。良かった。
んでガンダムウォーの一括通販(15万3千5百円ほど)を大学に近い自分のアパートで受け取ってるので
新弾発売→みんなの注文をO氏が注文→うちに届く→みんなが取りに来る
という流れによって今日かそこらへんに大量にカードが届くのでみんなで待機してるという状態。です。
ダンボール三箱の処理をどーしようか悩んでるんだけど・・・まあ千切って捨てるしかないよね・・・。
あと昨日はゴールデン愛やってた、久しぶりにやってもやっぱり面白いです。
それと23日は研究室の初顔合わせだってウヒャー、パンピー(死語)が多いメンバーじゃなけりゃあいいなー。
あーなんか会社説明会がもうちょっと先にあった気がするんだけどどうしよー・・・


という感じ

イジョ
Date - 2/18 

 ― ふむ・・・ ―

【あらすじ】
サークルと就活イベントを蹴ってまで布団で丸くなることを選んだFMラジヲはつまるところ馬鹿だった

あとオナニーとオナニーとオナニーとオナニーとオナニーオナニーオナニーオナニーナニーナニーニー

(※PCの前でブツブツと虚ろな目になるまで呪文のように繰り返す)




サークル休んだら「どうせ家で引きこもってオナニーしてるんだろ(うふふ)」って皆に言われてるらしいので
先手をうってオナニー連呼してみたけど泥沼から底なし沼にレベルアップしただけのような気がします


ていうかここ最近の更新意欲が低すぎるので愛想を尽かされないうちに何とかしようと思ってるんですが、
いっそ明日から二日更新休むんでそれできっと充電します、するはず、うん、する。もうちょっと待っててください





            l
   / ̄ヽ  い仕l
   , o   ', こ 事l         _     ご
   レ、ヮ __/  う にl       /  \   ち
     / ヽ      l         {@  @ i   そ
   _/   l ヽ   l       } し_  /   う
   しl   i i    l        > ⊃ <    さ
     l   ート   l      / l    ヽ    ま
 ̄ ̄___皿_ _|  へ、 / /l   丶 .l
.  /=(普通)=ヽ‐─  |/   (_/ |   } l
  |┌┬┬┐|ll|]|]| | (⌒)    ヽ、   l !
  |└┴┴┘||| | |  |     (´`ヽ、 ヽし!  ガタッ
  |_。________。_|||_|_|_| |     ヽ ノ     ヽ、
.  _|_|_lxロl_|_|_〔」oL |             /|
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ______//
ガタン   ,, _    |
    /     `、  |     ガタン ゴトン
 ゴトン/       ヽ .|.              ガタン ゴトン
   / ●    ● l | ________________
   l U  し  U  l | ┬──┬──┬──┬──┬──┬
   l u ___  u l | []__ []__ []_ _[]__ []__ []
    >u、_` --'_ Uィ l ◎    ◎   .◎ | | ◎   ◎   .◎
  /  0   ̄  uヽ |  ∧_∧∩_∩∩∧_∩  //   ∩
 /   u       0  ヽ|  (  ∧_∧  )ノ     ) ∧ / ̄ヽ
 |              | _∧(    ) ∧_∧ ∩_∩{    i
               |    ) ∧_∧    ) (    ) ∧_∧



誰だよこんな改変作った奴・・・

イジョ
Date - 2/17 

 ― インデックスネタなんだけどこのAAがツボ過ぎる ―


<(^o^)> トウマトウマー  
( )
 \\

..三    <(^o^)> トウマー
 三    ( )
三    //

.    <(^o^)>   三  ねートウマー
     ( )    三
     \\   三

 \    
 (/o^)  トウマ聞いてるの!?
 ( /
 / く

  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
トウマー おなかすいたよー トウマー   トウマー
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
トウマー     トウマー トウマが首まで埋めたー   トウマー
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
トウマが首絞めたー トウマー トウマがドアに挟んだー


イジョ
Date - 2/16 

 ― じゃあもう将来の希望トークンを三体生贄でデルレイッチで え?何?ターミネート? ―

明日は学内企業説明会〜
大学に企業さんが来てくれて会社の説明をしてくれるという学生にとって大変ありがたいイベント。です。

しかし特に希望の業種も質問することも考えてないっていうアレ具合に自分が不安なんかもう気張るしかない。
とりあえず相手も採用する気は大きいみたいだから、ここで会社説明会の5つ6つは受ける気で行かないと
サクッと氏ぬる感じなのです。いつもよりスーツが重いなぁ。


楽園の学生ビザが切れるまでもう時間が無いというわけか、まったくとんだゴキゲンヤローだぜベイベー

イジョ
Date - 2/15 

 ― 逆イブ ―

・ばれんたいんでー

チロル×2+アポロ+胸チョコで合計4つも貰えるわけですね、ありがとうございます


イジョ
Date - 2/13 

 ― 汐「おっきいほう(寝ぼけまなこ)」 ―

まあ流石にこのおっきいほうネタは呆れられてると思うけど
汐の可愛さがゲームよりアップしてるので許してたもれ



・クラナドAS−18話

もう特に言えることは無くて。汐がねぇ。すげぇ良い表情だね。
いたる先生の絵だとそんなに可愛くないのにね。(決して貶してるわけではなくて)

それにしても、今回の話は主軸となるべきもっとも重要な回だったんじゃないでしょうか。
要するにクラナドって物語の伝えたいことは(自己流に変えて解釈すると)
「父親って何気なく接してたけど実はスゲーよな、だって童貞じゃないんだぜ!!」
となるわけですからね。うわー父親すげぇー。ちょちょっ石を投げるのは止めてくださイテェー!



イジョ
Date - 2/12 

 ― 洗馬(せば) ―







【本日のどうでもいい一言】

オナニーの隠喩で「一人ずいずいずっころばし」っていう言葉を考えたんだが、どうでもよかった


イジョ
Date - 2/11 

 ― おっふぉおっふぉふぉおふぉおおふぉお ―

・青色吐息

ウェブ小説。

偶然見かけたウェブ小説レビューサイトで「ロリ巨乳とロリコンが云々」という単語が目に入ったものだから
フン、そんな分かりやすいエサに食いついたりしないぜ、でもちょっとだけ見てやるぜケッケッケって見たら
一日が終わっていた。たまに強烈に食べたくなる甘納豆のような話。

面白いか面白くないかはロリコンの描写とかジャンルの許容関係だと思うので個人的な感想は割愛。
まあ最初の一話が説明口調が多くて??だったけどそこを読みきればあとは読みやすかった、という具合。

しかしこれいつ完結するんだろうか。完結してないのは嬉しいけど、続きが気になるというのは中々辛い。
気長に待つけど。




10日はみんなでカラオケでした。久しぶりだったので実に楽しかった。喉が痛いぜあうあうあー。

そうそう、カラオケの前に「カレーに何かを混ぜる食事会」なるものが行われていたので現場にお邪魔して
カレーをご馳走になりました。美味しかった。ついでに味見したんだけど、フリスクのカレーは不味かった。
甘酒と駄菓子も酷そうでした。ワサビは意外にアリかな?と思ったけど、たくさん食べるのは辛そう。
何にせよ素のカレーが一番美味しいってことで。(それはみんな分かってる)


明日から最後の講義だってのに今日は特に何もしてないな・・・まあいつものことだけど・・・。
あと学内合同企業説明会なるものの説明会があった気がする。そういえば俺、就活中だったよ・・・

イジョ
Date - 2/9 

 ― 無題(カラオケ行ってくるから休み) ―

・ロリコンとファミコンの見分け方


83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/06(金)
    8ビットに燃えるのがファミコン
    チビっ子に萌えるのがロリコン



しゅ、秀逸すぎる・・・




・とびっきり可愛い女の子に生まれたかった。

気持ち悪いだけかと思ったけど最後まで押し通す姿勢は実に凛々しいな



イジョ
Date - 2/8 

 ― 体がダルビッシュ ―




まあ色つけただけなんだけど・・・なんだかなぁ
やっぱりひたすらに練習するしかないのか・・・
ある日そこらへんに落ちてた玉手箱を開けたらなぜか絵がすげぇ上手くなった!やったねハッピィエンド完!
とかそういうテンションはないのか


「ただしペンタブは尻から出る」

イジョ
Date - 2/7 

 ― エクシア杯inファイヤボー ―

勝てませんでした。 orz <無理



前回までのあらすじ:

ガンダムウォーが公式店舗大会で優勝すると一枚6000円ぐらいする「ガンダムエクシア」をプレゼント!
とかいうありがたいんだけどトチ狂った企画を始めたのでみんなの目が猛禽類になった。




参加人数9人(10人?)天神ファイヤーボールにて。




一戦目(茶単MF)×○○

デスマスターとデスドラゴンが出てきて困惑したけどMFデッキ。
中盤からシュツルムシュピーゲルにボコボコ押されるも、転向してレコブレ出してカロッゾ載せて挽回。
次のターンで司令部セットだーってところで何故か破滅の終焉を打たれる。なんだよそのデッキ。
逆シャアしたら「じゃあもう一枚打ちます」に、二枚差しだと・・・!?そのままドロー死あぼんぬ。

二戦目と三戦目は相手が萎えるぐらいこっちが(主に転向で)押したので省略
勝利の陶酔を知らなかったらしくテキスト読んでもらったんで初心者っぽかった




二戦目(赤ネオジオンウィニー)×○×

なんか見たことある顔だと思ったら前回・前々回の日記でも対戦してる赤単色速攻の人で
いつも「超フルボコボコにされてたけど司令部とレコブレとカロッゾだしたら勝った」とコメントしてた人だった。
対戦が終わってからだけど、「フフフ・・・正直ね、あなたのことを恨んでたんですよ・・・」(※誇張表現)
とリベンジ完了宣言されてびっくりしました。まあ確かにひどい試合してた気はするしね・・・。
以前のマシュマーでバタラやガルスJリロインさせる速攻タイプでなく、クァバーゼやガンダムローズが入った
準中速で時代にそった感じ。ガンダムローズでカロッゾのバグコインを防いでくるのがなんとも言えなかった。

一戦目から中速の展開力であっという間に本国を減らされて、レコブレカロッゾ司令部を置くも
陶酔と転向じゃユニット処理しきれなくてあぼんぬ。純粋に構築負け。

二戦目は相手が事故。相手ユニットが5G目で解体ガザC。乙です。レコブレで殴り勝ち。
三戦目はなけなしの転向を看破と露払いで消されてうんこちんちん。激押されてあぼんぬ。
同色メタまったくを考えてなかったのが敗因だろうか・・・。
相手は馴れ合いの拒絶とか差してきたしレコブレ完封も良いところでした。


三戦目(茶単色MF)○○

またMFか。
ていうか今日の面子が茶単MF三人・赤単色二人・赤青スピキン・赤黒00・黒ウィニー・白ムルタで
ガンダムチームがいなかったり緑にいたっては色を見ることも無かったって言う状況。
まあ赤青スピキンはガチで狩りに来てるなーって人だったけどそれ以外はわりと平穏だった。
結局優勝は赤青スピキンだったからちょっと悲しい。

で、三戦目の人も大会が久しぶりーみたいな復帰者宣言を言ってた人でした。
内容については二戦とも転向ゲーして勝ったのでごめんなさいとしかコメントのしようがない。もむもむ。
シュツルムシュピーゲルは敵に回すと怖いけど転向で取ったら最高のユニットだね。ちぃ覚えた。



順位的には5〜6位ぐらいの真ん中でした。十字勲章・赤が貰えたから良かった良かった。
参加賞のパック(エクステU)で出たのは私設武装組織と転向。転向はもう要らないよ・・・。

どうでもいいけど対戦中に横の人が「悩ましい・・・」って言ってた。瀬戸の花嫁なのか。
確かにカードゲーム中には言いやすい単語だなぁ。

明日も別の店(イエローサブマリン)で大会があるんだけど、正直疲れたので、出るかどうかは悩ましい。


イジョ
Date - 2/5 

 ― 汐「おっきいほう」 ―

・クラナドAS

よいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよい良い。非常に良い。
思ったより汐がかわいいぞ。どういうことだ。リボンとかつけてたっけ。ぅゎぁ京アニ娘っょぃ。
ゲームでやってた時もそうだったけど、これまでの展開を見てるとやっぱりここからが盛り上がるというか、
その先が気になって仕方がないね。もはや睡眠なんて取ってられるか、といった感じ。
ゲームだとガンガン読めるからいいんだけどアニメでやられると一週間が待ち遠しくて困る。

以下ネタバレ→実は汐が大きくなって主人公と結婚して終わり。家庭って大事だね!!
まあもちろん嘘ですウヘヘ。ビックリしたかゲヒヒ。しないだろうけど。



特に言うことはそれだけ。

イジョ
Date - 2/4 

 ― 無題のオブジェクト ―

オナホネタに対する掲示板のノリのよさに昇天しそうです。みんなだいすきオナホ!ホナオ!ボンバエ!!





 

同じ絵に三人を描こうとして心折れて線画フィニッシュでござるの巻

イジョ
Date - 2/4 

 ― ダブルリバイバルサバイバルバイブル ―

ロボットでも股間にバイブつけたらオスだしオナホつけたらメスだと考えれるわけじゃん。
そうなるとフタナリはバイブとオナホが両方ついてる事になる。けどちょっと想像して欲しい。
バイブをオナホで包み、そこから圧縮空気でバイブを発射する装置を股間につけたとしよう。
するとこのロボットは発射前こそオスだが、一旦バイブを放出してしまえばメスとなるわけだ。
続いてこのロボットとはまた別に、オナホを発射する装置が股間にあるロボットも用意する。
こっちのロボットはオナホを発射すると同時に奥に収納してあったバイブが外部に突出するようになっている。
つまりまったく逆の動きをすると説明したほうが分かりやすいだろう。
で、問題はこの二つのロボットをちょうど対立させるように並べたときである。
二つのロボットが同時に同じ速度でバイブ・オナホを射出した場合、真ん中の部分、
すなわち放出されたバイブと放出されたオナホがドッキングするその瞬間の状態が、
もしも"ゼロ距離の場合"で行われたとき、二体のロボットのフタナリが解除されるのは何時なのだろうか?

文字にすると ロボ1号【オナホ→バイブ|オナホ←バイブ】ロボ2号 このように繋がっているわけだが、
ロボ一号はオナホがバイブを射出しオナホを離れた瞬間にフタナリが解除される、ロボ二号は
オナホを射出しバイブから離れた瞬間にフタナリが解除される。しかしこの二体がお互いに射出した
バイブとオナホが距離無く接触してしまった場合、オナホとバイブは射出された状態だが
同時にバイブとオナホにも接続してしまっているという矛盾が起きる。なわけねぇだろ。もう寝る。限界。
我ながら酷すぎる日記だと猛反省です。適当すぎてごめんなさい。メスオナホにつっこみたい。うへへ。うわぁ。
いろいろと限界のようでやんす。

イジョ
Date - 2/3 

 ― ムンパス ―

 

やっぱりハムを食べたときの効果音は「はむっ」なのだろうか


イジョ
Date - 2/2 

 ― 無題2 ―

試験おわりました。
全体的に五分五分と言ったところです、とりあえず再試は受けることになりそうだけど、
いきなり落ちてはいないだろう・・・という感覚です。あとは結果を見るまで神頼みでもするくらい。
手と手のシワを合わせてカメハメ波ーッとかどうですか。(何がどうなんだ)



しっかしテストが終わると気が抜けて力が入らないなぁ。
最近あんまり栄養価のあるものを食べてないからか。今の主食は400g160円の肉団子と米。死にそう。
実家でよく母が作ってくれた鮭のホイル焼きをもう一度食べたいな。なんだこの独白。フラグか。
早く寝よう。

イジョ
Date - 2/1 

 ― 無題 ―

かなり適当な文章なので「そこは違うだろ」とか「こいつは世間が狭い」とか思っても
あんまり気にしないでね!明日が一番危ない試験だから逃避にタイプしてるだけだからぞなもし
主張が二転三転するうえに書いてる順番が飛び飛びだから勢いだけですホント



・同人誌の生き残り

こえー。同人こえー。この人たちの頭の中がこえー。

そもそも同人誌をプロになるための登竜門みたいな考えにしてること自体変なんじゃない?と
たまに思うけど、まあこれもなるようになった結果と言うか、同人やら何やらの認知度が広まりすぎたとか、
そういう時代の移り変わり(まだ時代を感じるほど生きてないけど)によるものなんだろうか。

しかし、出版側が人気のある同人作家を引っこ抜くのはわかるけど、
最初からそれでプロに(この場合は連載持ちに)なろうとして同人活動してるのはどうなんだろう。
持ち込みなりなんなり行けばいいのに、それが嫌なんでしょうか。社会人で時間が無いとかは分かるけど。
好きで同人描いてる人とプロになるために同人描いてる人、それと金儲けするための人が混同してて
今の同人世界は激戦区らしいですね。同人=儲かるって印象を植えつけたのは誰なんでしょうか・・・。

同人は下手に規模が大きくなりすぎて破綻しそうな印象があります。つーか産業化してきたよね。
東方も広まったのはいいんですが産業化されてきた(悪く言えば儲かるジャンルになった)気がするし
そのせいでアンチが大量発生して無意味に原作までボコスカ言われてきたり。
まあ気にするほどじゃないんですけど。




閑話休題。


考え方が古いと言うか導入が変だったからかもしれないけど、コミケとか同人誌の存在は知った当時は
ものすごいショックを受けたものです。
だってエロ本ですら読んでない子供ころにですよ、テレビで見てた可愛いオンナノコのキャラクターの
すっぽんぽんでエロエロでアハーンな絵がどーんとあったわけですよ。そりゃあ興奮しますさ。男児だもの。
うわーなんか冷たい視線で見られてる気がする。まあいい。

とにかくね、その頃はまだ同人誌を紹介する雑誌なんかは普通に買えたんですよ。
今みたいに18禁マークとかなかったんで、普通の本屋の普通のコーナーにへろっと紛れてましたからね。
あれは子供ながらに買いやすかった。さり気に超恥ずかしい黒歴史を公開してる気もしますが、まあとにかく、
三次エロよりも二次エロのほうが入手しやすいのもあって、エロ同人には(ある意味で)神聖な気持ちを抱く
不気味なキモオタの卵が出来ていたわけです。コミケや同人誌に対してアンダーグラウンド的な感傷、
"俺は知ってるんだぜウププ"という優越感に浸っていた、本当に気持ち悪い人だったんです。うわぁ。死ね俺。

いやいや気持ち悪いのは今も同じだろ、FMラジヲ(笑)、とかディスプレイ越しに考えた
頭の良いお兄ちゃんは俺が妹という設定で風呂まで付きまとってやるから覚悟して氏ね。
背中を洗い流してくれようぞ兄者。グフフ・・・。



脱線した。元に戻すべき。


つまるところ同人誌ってもっと殺伐とネタをぶつけあうところでしょ、商業主義は帰れよ、ばかーんいやーん!
ってことなんですけど、ぶっちゃけね、最近の同人誌のエロレベルの高さには感服ですよ。もっとやれ。
もっともっとリーネのケツのエロい本とか出すべき。石Kにはみんな土下座をすべき。あばばばばば。

しかし同人って版権とエロっていう二大巨頭が手を組んでるんだからそりゃ売れないわけは無いよなぁ。

でも、このまま市場が巨大化していけば、版権同人で利益を出すことが普遍化するわけで、
原作者への利益還元がほぼゼロの今の同人業界では単なるハイエナ行為でしかないのが悲しいところです。

同人誌ってのは利益を旨としない、ネタとキャラへの愛でページを埋めていく、芸術作品のようなものだと
一人で勝手に考えてきました。幼稚な考えだとは思います。まあ子供のころにそう思ったからだけども。

オタクが趣味でなく外見・容姿を表す言葉になって、萌え絵を商売のメインにした分野が発展して、
このまま進めばもはや同人業界という場は巨万の金が動くだけの、普通の業界となんら変わりのない
無節操な場所になってしまうんじゃないでしょうか。それが悪い事なのかどうかは、別問題なのですが。

良いものを作り続ける人たちの発表の場としての機能だけは残っていて欲しいものです。







結論:リーネのエロいケツが描いてある同人が欲しい



(これが本当のケツ論なんちゃってー☆)



(おわり)

イジョ
inserted by FC2 system