Date - 3/29 

 ― カレーにしようと思ったら米が無かった絶望感 ―




特に言うことでも無いけど朝に起きれないのは毎晩夜更かしするからだって
1+1=2みたいな簡単な結論にいつも気付いてそれでも無理して起きて生きるぼくらはどこえゆく
かっこ ああ明日説明会だったよ行きたくないね引きこもって寝てたい かっことじる おわり



最近暑かったり寒かったりしますね。大学は桜がほぼ満開で綺麗でした。
新入生が入ってくるころにはもう散ってるだろうけど・・・



さくらーさーくーみーらーい濃いーゆめー
高鳴る鼓動抑えずに 一人で感じる (四回目の)季節を越えてゆくー
かけがえの無い(四年間の)瞬間と (キワモノサークルでの)出会いがつくるストーリー
舞い散る(四回目の)桜に (就活したくないという)願いを込めて 歩んでゆくー
花は ひらくー(ブラック企業に)




言うだけ頑張ろうって言ってみるテスト

イジョ
Date - 3/28 

 ― ほぼ追記 ―

・銀魂の150話がすごいってんで見てみたら本当にすごかった

○ヴァのパロディは数あれど、ここまでやるとは・・・

イジョ
Date - 3/27 

 ― うぇうぇ ―

鼻の奥がヒーッとする・・・なんてこった。どうも花粉症になったようです。(ただの風邪かも知れないが)
しかしつらい。鼻止め飲んでもやってられん。なにこれ。いつになったら治るんだ・・・。


なにもきっかり就活中に発症しなくても、と思うんだけど、逆に考えればこれはチャンスかも知れんね。
面接で志望動機とか聞かれたときに

「では志望動機をお願いします」
「私が御社を志望したのはフェックション!フェックション!すいません花粉症で。」
「気にしないで続けて結構ですよ。」
「ですから私が志望したのはフェックション!な御社の社風にフェックション!したからで、そもそも
私の長所であるフェックション!フェックション!は御社によってこそ最大限に発揮できるフェックション!
フェックション!コミにケーしょん能力も学生時代フェーックション!の経験があるためフェックション、
下級生からの信頼もフェックションされてファック、それが志願するもっともな理由です」
「最後ぜったいファックっていいましたよね」

まあこんな感じですよ。ほんと花粉とかこの世から消えれば良いのに。(何の脈拍もないコメント)





薬飲んでるとすごい眠くなるから眠気覚ましに
ザントマは睡眠を与えてもギリギリで眠らせないっていう逆に極悪な武器だと思いませんか思いませんね
よし寝とこう


ザントマって由来がちゃんとあったのかよ

イジョ
Date - 3/24 

 ― 洋菓子WBC(ワサビバブルガムチョコ) ―

だぶりゅーびーしー。
普段野球は見ないので詳細は分からないんだけど(ていうか部屋にテレビがないから見れないけど)
友人から日本勝ったという話を聞いて某掲示板はお祭りだろうなぁと思ったら5鯖落ちたそうな。すげぇ。
ファイナルを決めたイチローさんの伝説がまた増えてた。仕事早いね。あとこのAAが好きだ。



                        ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                          |∧
                      /  /
                  (^o^)/ 韓国が
                 /(  )    日本に勝つと思ってるんなら
        (^o^) 三  / / >
 ┃      (\\ 三
 ┃  (∀゚ ) < \ 三  そのふざけた幻想を
   ̄( \ノ
   / \   俺がぶち壊す




かっこいい。





・とある魔術の禁書目録(最終回)

原作の途中までとはいえ、最終回っぽくきちんと締めてくれたので良かったです。
最後の最後でやっとインデックスはマスコット扱いなんだという結論にたどり着けました。
ヒロインはビリビリ娘と小萌先生と打ち止め(ラストオーダー)なんですね。理解理解。
個人的には小萌先生の登場をもうちょっと増やしてっていうか小萌先生で続編作ってください。完。

上条さんの長い説教も聞けなくなると思うと寂しく感じてしまうのはある意味で春の訪れにも似た哀愁が
あるからではないでしょうか。ごめん適当言いました。まあ良い意味でネタにされる良いアニメだったよね。





さて、近況としては4月6日までに研究室の課題(3Dで公園?を作れってやつ)を終わらせねばならない
わけですが、まったく先が見えなくて狼狽してる最中です。もなか。さいちゅう。
いつも大学の学生ホールっていう公共スペースみたいな場所にノーパソ持ち込んでやってるんですけど
いきなり研究室の先生が現れてびっくりしました。(○×研究室でいう○×先生)

「どう?課題は進んでる?」
「え!あ!はい今は構想を練ってるとこですかねカチカチカチカチ(※ブラウザを高速で閉じる音)」

とりあえず参考書を机の上に放置しつつアニメ見てたので(この時点で頭クルクルパーなんだけど)
外目的には課題をやってるように見えたんでしょう。しかし実際には構想どころかまずは参考書を
理解するところから始めなきゃいけないっていうね、じゃあさっさとやれよボケ氏ね学生ニート乙
ネトゲやる暇が無いとかいいながら結局ネトゲしてんじゃねーよフルバーストお馬鹿みたいなお叱りの声が
自分の心の中から聞こえてくるわけですが、まあ、ほら、人間っていざとなると駄目だよね。バーン!(後光)



説法。
Date - 3/22 

 ― 根性とか ―

はいどうも。魔女っ子のメロリーです。略してマロリーとでも呼んでろこのロリコン共。社会のダニが!



・・・・。(・・・・。)



うん。ごめんなさい調子乗りました。
せめて社会のミミズですよね。資源を循環させるには消費者が必要ですからね♪
おい可愛げに言ったのに誰も納得してないぞ。どういうこっちゃ。
あと全体的にすべってる感じがするのは・・・まあいつものことか。


そういえばなんですが。
魔法よりIHクッキングコンロのほうが火力高いって最近知りました。所詮精神力ってその程度ですよね。

でも何故かヤカンに穴が開いててお湯沸かすのが大変なんです。298円。安物はこれだから。
なんか毎回尿漏れしたみたいに水がべしゃーっと出てくるわけですが、IHコンロって表面がつるっとして
大理石みたいじゃないですか。だから表面が濡れるとヤカン自身が沸騰しながら滑るわけですよ。
わーボクは自由だーライドオンウォーター!みたいな。いや動くなおまえ動くな。みたいな小寸劇。
そのせいでお湯沸かしてる最中は何分かおきにヤカンの位置を中央に戻してあげないといけなくて。
まあヤカン買い換えれば済む話なんですけどね!うっせー夜間に尿漏れすっぞオラ!ゲラゲラ。
ごめんなさい面白く無かったですね。でも魔法少女の尿漏れってちょっと興奮しませんか。ゲラゲラ。
魔法少女を「さくらちゃん(仮名)」として友達を「ともよちゃん(仮名)」にするとこんな感じですかね。
「さくらちゃん、脚に黄色い水が掛かってますわ」「えっ・・・!?わっ!?ともよちゃん撮っちゃダメー!!」
そういえばフレンズにCCさくら好きがいて怒られそうなのでこの辺で止めます。仮名にする意味ねぇー。



ちなみにいつものFMなんたら管理人はクラなんたらのアニメの影響で「幼女と旅したい」とか言ってたんで
今頃北海道でアイダボポテトでも掘ってるんじゃないでしょうか。一人で。ププーっ。幼女と一緒だなんて
ミュウツーの逆襲で石化を何故か解除したピカチュウの涙ぐらいの奇跡が起きないと無理でしょうしね。
まあキモオタは大人しくポテトをポティトウとか発音を気にして喋ってりゃいいんじゃないでしょうか。
じゃがバターは美味しいけど食べ過ぎるとピザまっしぐらです。これがほんとのピザポテト。ゲラゲラ。
ごめんなさい面白く無かったですね。マロちゃん反省!(No.042 涙目でぶりっこのポーズ)




しかし最近は本当に便利な世の中になったもんですね。
ウェブサイトのボタンひとつで会社説明会の予約も予約解除もできるなんて。(カチカチ)
いくら魔法少女でもこれは真似できませんよ。感激ー。(キャンセル完了のページが画面に出る)



・・・・いや・・・だってなんかもう疲れたからええやん・・・就職活動とか・・・。
心が進化したのか、アニメみながら就職ナビのページも同時に開くという
現実虚構の脳内並列処理が可能になった近頃ですが、それでも辛いものは辛いんです。
履歴書とかエントリーシートとかに嘘八百を書き連ねる行為にはもう飽き飽きです。
志望動機?御社がブラックじゃないっぽいから。学生時代に打ち込んだこと?自慰行為ですね。
まあ嘘のひとつもつけないんじゃ立派な企業戦士にはなれないんでしょうが。



あっ、魔法少女も立派な職業でしたね、反省!(No.031 頭に手をやり舌をぺロッと出すポーズ)
だから私しゅーしょくかつどーなんてしなくてもいいんでした。ちょっとリアル入ってたね!ごめんね!
さあ今日も元気に悪組織キモオターを撲滅して壊滅して駆逐するぞー!おー!厳密には去勢祭りだー!
一人残らず玉無しにしてやっからどっからでもかかってこい!竿無しでもいいぞ!フゥハハハー!
まったく魔法少女業は地獄だぜ!!モギョッ(複数本のもげたチ○コを握り潰す音)





ATMもうすぐ閉まっちゃうのでこの辺で。(冷蔵庫がまっさらだ)

イジョ
Date - 3/19 

 ― 気合とか ―

あえてポジティブに言うなら集団面接(三人)で両サイドが女の子で両手にかぐわしい匂いスンスン!
まあ別にポジティブでもなんでもないか・・・そんなに嬉しくないし・・・
面接中ずっとかみまくりで常に

   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな〜れ〜☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*

このAAが頭の中をぐるぐーる

志望動機と自己PR以外は落ち着いたんだけどそれってもう手遅れってことでいいんですよねーッ
「あなたにとって仕事とは何?」とか聞いてどうするんだろうね
そもそも志望する理由とか全部嘘っぱちなのに面倒だなぁ内定くれればどこでもいいよーッ

ここで何を言おうがなるようにしかならないんだけどさ・・・・ふはぁ・・・
しばらく日記とは無関係の魔女っ子メロリーちゃんのメロリコン日記が始まるのでよろしくね
よろしくね



やっ!はじめまして!わたし魔法幼女のメロリー!☆ロリコンは地獄のハテまで許さないゾ!☆
おまえら全部まほうの力で去勢するからカクゴしろっ☆ろりろりにゃんにゃん♪☆(呪文)
ゴピュー(もげたチ○コが複数本どこかへ飛んでいく音)



はいどうもこのパターンも飽き飽きですかそうですか。
なんつーか情熱とかそこらへんをどこかへ落としたようです。だれかたすけへ。


あーそうそうイベントとして重要なのが明日は4年生方先輩の卒業式だということ。です。
長い間お世話になりましたー。本当に良い先輩方ばっかりで。大学が当たりだった一片の理由です。
お疲れ様でした。そんでもって久しぶりの飲み会にカラオケ。かなり楽しみだよぉ・・・

イジョ
Date - 3/15 

 ― だから ―

情報収集にはそれなりに味方になるかもしれない2chですが
やっぱり学業・就職板は純粋に気が滅入るだけですね。不安を煽りすぎやん。やんやん。
まあ中には「まだ就職活動はじめてない三年あつまれー\(^o^)/」みたいな同穴ムジナスレがあって
こりゃあお仲間がいたぞ安心じゃわいぬふふとか安心できるかぼけーーーーちくしょーーーーー。
人間ってわりと似たり寄ったりだよね。あの人はどこかでみた自分どこかで見る自分。説法。

もうなんか、ITドカタでも何でもいい気がしてきた。さっさと内定取れればどうでもいい。
分不相応って言葉はあるけど、なんだかんだで落ち着くところに落ち着くんじゃないのだろうか。
ちっちゃい人間にはちっちゃい場所がお似合いでちっちゃい子が好きなロリコンとでも言うと思ったか!
それじゃあ童女が好きで何が悪いかを具体的に説明してください。(面接超ナーバス)
最近スムーズに寝付けないのがまた微妙に嫌だにゃん。(語尾までナーバス)




・500,000hitおめでとうございます!

100万hitまで見届けたいですね、ぜひ。

しかしAxiさんが日記サイト運営者で社会人で美鈴ちん(and雪さんもろもろ)なのが末恐ろしくなってきた
なんというハイスペック・・・・・いや廃スペッ・・・ なんという高スペック

イジョ
Date - 3/14 

 ― サーチアンドでらべっぴん ―

やばい素で更新作業を忘れてきた。そろそろ見てくれてる人も半数は減ってしまったんじゃないだろうか。
うおおお思ったよりピンチだな。忘れるときはなんて一瞬なんだ。

とにかく無理やりにでも日記書くぜ習慣にするぜ的な勢いをつけなきゃならない。
そんなんで日記になるのかよって言われそうだけど、まあ書いてしまえば日記なんだろう。多分。
ようはノリとかテンションとかそういうのが足りてないから日記以上のプラス要素が無いわけで、
そこが寂しく感じる問題点なんだけども。

日記としては今日は「カレーに何を混ぜたら美味しいか/不味いかを談義する食事会」みたいなのが
某友人K宅でありまして、エチケット用の口スプレーふきかけたカレーが素晴らしい芳香で食べてる最中も
口がスースーして吐き気しかしなくて、あとプリンがまろやかで不気味なほど不味かったです。
ちゃんと最後まで食べるのが趣旨なのでご安心ください。お腹は悲鳴をあげていますが。




今後の日程(ほぼ自分用)

17日に単独説明会
18日がモダン部の卒業生を送る会の準備
19日また説明会
20日が説業式本番
27日と30日にまた説明会
4月7日が二回目の研究室顔合わせ(課題提出日)


で、この課題が絶望的でして、やる気がしないのですんげぇ参ってるところです。
せめて課題がでない研究室であればもうちょっとなあ・・・終わったモノをとやかく言うのも無駄だけど。

あとこの時期にして面接どころか単独説明会にもまだ行ってないのが怠け者ですねプププって
嘲笑されそうでにゃーんにゃーんデヘヘ(照)うるせーーーー!!ごめんなさーーーーーーい!!

就職課のおねぇさんになんて怒られるか今から予想するのが楽しいんだ・・・にひひ・・・へへ・・・



あ、そうそう本日「おまえはハァハァさせながらロ・・・ロリ・・・ヒヒ・・・って言うのがキャラだよね」
みたいなことを言われたんですよ。これって記念日になりますか?(ト○ビアの種)




以下また雑感


・クラナドAF22話

まさか22話が最終話だとは・・・。で次から番外編だって。ほほう。
原作じゃ分かんなかった幻想世界だけど、やっぱり幻想世界はよく分からなかった。(あれー?)
あと風子はいい子だよね。まじでまじで。
風子エンドは渚アフターを見る限り主人公の立ち直りに重要なポジションだから
風子アフターを作るのは難しい(再婚の流れなら大丈夫か)のかな。でも作って欲しいね。楽しそう。
奇跡起こしすぎって話はよく聞くけどこれぐらいハッピーエンドなほうが好きです。
なんていうかこう・・・エロゲーぐらい救われてなきゃあね!とかなんとか。


イジョ
Date - 3/12 

 ― 課題 ―

ローリンローリン何も行動に起こす気がしないよ。ぐだぐだデイズだよ。
そんなわけで春期休暇の熱気に当てられて絶賛ダメ人間中です。良い子は真似しない。してないか。
唯一苺ましまろ6巻を買ってきた夜だけは以上にやる気に満ち溢れていましたが読み終えてしまった以上
どうにもダメですね。多分数ヵ月後には「あのときの俺は何やってたんだ氏ね」とか言ってそうです。
いわば未来の自分への先制攻撃とでも言えましょうか。ふふふははは。困れ私!未来の私ターンエンド!
将来のビジョンもターンエンド、知ってるかい君ターンエンドって言ってるけどずっと自分の番なんだぜ。
そりゃまあプレイヤーは一人だからねぇ。自分との戦い。戦わなければ生き残れない!


もし寿命が50歳の人が25歳になったら半分生きて半分死んでる状態だと思いませんか。
私は思いませんが。(えええ)
おおかた8割死んで1割が生きて残りの一割は他人に使われてると思います。
だからどうしたって話だね!よくわかんないね!無理に日記なんて書くもんじゃない。




仕方が無いので最近読んだ本の雑感
(仕方がないから感想ってのもどうなんだよ)


・苺ましまろ6巻

良くも悪くもいつもどおり面白かったからまだ買ってない購読者は買ってもいいんじゃないか。
なんかアナちゃんが黒い扱いになっててメガネは依然として空気だった。(※愛のある表現)
あと美羽のアナちゃん物まねで腹筋トレーニングが出来ました。ズラ。



・無敵先生

あんまり知ってるイラストレーターっていないんだけど、このザンクロー先生は知ってたから
買ってみたんだけど広く言われてる「イラストレーターは漫画に向いてない説」に漏れず残念な本。
でもまあ一枚絵は本当に良いね。元祖ぷに絵氏とか言われてるらしい。ぷには愛と正義です。
脂肪とぷにの違いはきっとセルロースと肩ロースぐらい違うのだろう。(?)



・まぶらほ

一応毎回買ってるんだけどコメントすることも特に無いのでスルーしてた。
もうこれ買う人はすでに買ってるだろうし買ってない人は永遠に買わない系の感じがするから
何とも言えないのであった。人に薦めようにも最初が面白くなくて中盤以降から
やっとペースに乗りだすという難問を突破をしないといけないのでプッシュしにくい。
今回の内容としては男の子がおんふぁの子になっひゃうくふり(頭悪そうな雰囲気を演出)他三本。
ゲーマーの教師の家で一緒にゲームだー!とか説明だけだと頭悪いね。まあ全部頭悪いか。
面白いか面白くないかって判断が難しい。メインであるはずの夕菜が話を重ねるごとに破壊デレとして
バーサーカーになっていく様はシリーズを通してみれば面白いんじゃないかなって気はする。




そのぐらいです。

イジョ
Date - 3/8 

 ― 無題 ―

明日か明後日(9日か10日)まで更新できないかもしれません、
と言うタイミングを逃したために三日間空白になってしまいまして、まあ、それだけです。(わー)
春休みに何をしてるんだよ学生ニートのくせにとかよく聞かれるんですが
そう聞かれると「特に何もしてない」としか答えれなくてうーんうんうん。
基本的に地元だと半年ぶりに帰ってきたってことで昔からの友達と遊ぶ事が多いので、
ただ単にそういう交友関係を深めるって題目(で遊んでるだけ)のふんふふんなんですが。まあ。



日記がこれだけじゃ刺激が足らない!もっとシゲキックス!なんて過激派の人のために余談
余談って言うほどでも無いんですが、実家に遊びに来る6〜7歳の姪姉妹(姉の娘)がいるんですが
「いつも(自分の)部屋にいるんだね!何してるの?」とか「顔がおっきくて背が小さいね(プゲラ)」
みたいなことを素直に言われて泣きそうでした。ごめんなさい。いつも部屋でPC見てるの。ごめんね。
流石は遠慮を知らない花園の国の幼女だ死にたい。しにたくないけどしにたい。
あと声に元気が無いねとか面接官みたいなことを言われた。ごめんなさい。
現実の幼女ほど人間の基準を顔でつけている生物は居ないなという暴論を設立しかねたんですが
まあどうでもよかったです。ていうか本当に余談でもなんでもない話だな。

イジョ
Date - 3/5 

 ― いまそこにあるあるモラル ―



昨日の日記は流石に抑制が無さすぎたかと謝罪しつつ単行本を読み直して気付いたのですが
ベッキーは小学生換算で5年生でしたね。別に二次性徴してても普通じゃんという点なんですが
別にどうでもいいよお前の趣味なんて氏ねロリコン氏ねクズ氏ね性犯罪者予備軍社会の敵
とか思われてそうなので別に今更謝りません。別名モラルスルー。モラル崩壊の序章が今。(どっかいけ


<こんばんわ

FMラジヲです。

改めてぱにぽに11巻を買ったんですがまあ普通にベッキーの可愛さ二重丸だったので省略。
そのほか近況として報告することも特に無い日常なので日記的な部分も略。いや略しちゃだめかそこは。

えーとあーと。

毎日楽しいです。うふ。

・・・・・・。

まあ今が楽しいのはすべての負債(課題なり企業のエントリなりSPIの勉強なり)を後回しにして
ただただ友達と遊んでるからなんですが。
自分で言っておいてなんだけど怠慢って別名「後の祭り」だよね。ヒュー。


要は最後に内定もらって笑ってればいいんだから、そう気に病むこともないか。わっはっはっはっは。

・・・わっはっはっはっは!



大事な気がしたので二回笑ってみました。空気がよどみを増しただけでした。就寝。

イジョ
Date - 3/4 

 ― 整えること ―





そういえばそう、ぱにぽに11巻が発売してるんだった。某所の画像を見て思い出したよ。
一月ごろに発売日確認してた気がするけど研究室とかでガタガタしてたら忘れてた。
今回も安定した面白さで。



・ぱにぽ11

まあ今回のトリはなんといってもベッキーに生えちゃったところですよね。男根が。いやはやびっくり。
まさかへきる先生がそこまでのサプライズを用意してるとは思わなかった。末恐るべし。説法。
はれてベッキーはベキ男として学園生活をエンジョイするわけですが、考えてみたら周りは
マホ子に玲にくるみと女性徒だらけなわけですから、ベキ男をいじらないわけにはいかない。
ムキー!先生だぞー!男の子だぞー!なんて言うだけカモですよね。ショタ路線もカバーとは。
結局べつに生えても生えてなくても変わらないじゃんという天才らしい結論にいたる経緯はそれっぽい。
もっともぱにぽにでは恒例の夢オチだったわけですが。いやまあ最初からそうだとは思ってたけど。
でも「しっかしなんであんな夢みたんだろ」とふとベッキーが布団をみるとそこには赤い染みが・・・
そしてそこから姫子や玲やみんなとのお赤飯シーンへ繋がっていくのは実にぱにぽにらしかった。うん。
いやーまあベッキーもお年頃ですからね。二次性徴の一つや二つぐらいねもうねスプラーッシュ、
はいもう本当ごめんなさい。

もちろん全部ウソです。買ってません。厳密には売ってませんでした本屋が。
早く読みたいのに・・・これだから田舎は・・・。

でもまあ漫画の単行本(ぱにぽにの)を読んで毎回思ってたんですけど
ベッキーの体はたまに色っぽいよね。二次成長きてんじゃねーかおまえ実は。うはえろす。説法。
念のため補足しておくけど私は金髪碧眼の幼女であれば誰でもいいやとか言い出しそうな
きんもち悪いロリコンと違ってぱにぽにのベッキーというキャラが好きなんですからね覚えとけ。
いややっぱ忘れてください。ごめんなさい。最近どうも調子が悪くてもっさりだ。まあいいかどうでも。



寝よう。

イジョ
Date - 3/3 

 ― 隠しコマンドふうこODEN ―

奴の持っていたオデンはなんだ。あんなの見たことないぞ・・・。


・クラナドAF20話

見てない人にはネタバレ臭がするので非推奨だけどそんなに気にするほどでもないか。
ここに来て風子という伏線が何のために存在したのか分かるからニヤついて仕方ない。
嫁二号みたいな。まあ違うけど。声は一条さんだけど嫁二号さん。うわはーいや別に違うけど。
とりあえず前回が幸せ回だったので緩んでいたら最後で来ました。あの次回予告はどん底ですよ・・・。
まあここが本当に最後のターニングポイントなので次からどう演出するかを期待待ち。
原作で幻想世界の意味がいまいち分からなかったのでそれを説明してくれたら嬉しいな。




なんやかんやで地元にいると時間が過ぎるのが倍早い。超困る。説法。
とはいっても一昨年に比べれば変化するものは(地元でも)流石にそう無いのでいつもどおりの駄弁。
話す分も聞く分も楽しいから、まあそれは困ることじゃないんだけどね。

イジョ
Date - 3/2 

 ― 地元へ ―



去年ぐらいは素で間違えてたんじゃないかな、予定も無く春休みってんでぽーっとしてたし。
今年は実家にいる期間が一週間弱とカレンダーを見るまでも無く予定がばたばたです。説法。
一昨年ぐらいから言ってますがご飯が美味しいのと湯を貼れるお風呂はマイホームの特権ですね。

そういえば去年夏帰ったときにいた二匹の子猫達はすでに他界しておられました。はあ・・・。
凹むしかないわボケー。そんなサプライズはいらない。

落ち込んでばかりもいられないので別の機転からサプライズを考えてみようと思います。
さんにいいちドゥー。うわぁ実家に帰ってきたら見知らぬ美少女が!なんだって海外からの留学生!?
拾ったの!?金髪ハーフゲットだぜ!?こりゃあドキワクのお風呂フラグうわー自分で言っててもう覚めるしかない現実の尊さを学べそうだ。もうどうでもいいよ。誰か猫触らせろオラー。寂しいぞオラー。
陸戦型バルログという単語が妙に頭から離れないので言ってみました。言ってみただけ。ヒョー。



寝るか・・・。

イジョ

Date - 2/27 

 ― mudai ―



なんかどうしようもなくなった

お腹痛い・・・

イジョ
Date - 2/26 

 ― 長い旅に出ていた気がする―


〜「これまでのあらすじ」〜


グーグル先生でフィルター外して「すじ」で検索すると・・・フフフ
牛スジに混じって・・・フフフ
いや、この話は止めておこう


まさにスジ違いって奴ですからね!ウププーッ!


とっても面白くないです。


麻雀でハクを14枚集めて「白牌一色(すべて無毛の桃源郷)」
とかいう役を作ったんですがどうですかね?


どうもこうもないです。


ま、挨拶はこの辺にして本題に行きます。








こんばんわFMラジヲです。

さっきからウィンドウズアップデートが再起動しろ再起動しろ、いいから再起動しろほら再起動しろと
うるさくて困ってます。五分返事しなかったら再起動するからね?って五分ごとに聞いてくるのがうざい。
ちょっと自己主張が激しすぎですよ。アップデートっていうくらいならデートの一つでもさせろや!(無茶苦茶)

まあそれはともかく。

ここまで日付が飛んだことにまずは深くお詫びをしつつ、今日の更新の概要を5項目で説明いたします。

1.Janさん(とローレンシア先生)から頂いた「口調バトン」というものがあります。
2.このバトンは「指定されたキャラクタの口調で(そのキャラで)バトンに答える」というものです。
3.Janさんの指定は『掲示板のアイコンの髪の赤い子』です。
4.またウィンドウズアップデートが再起動しろって主張してきやがった。「今すぐ再起動しますか?しますか?」とかお前はまるでガス代が勿体無いからさっさと風呂に入れボケ!と五分おきに聞いてくるお母さんのようだな。RPGとかゲームしてると途中でセーブできなくて涙目、みたいなね。
5.うわぁ余計な話をしたせいで5項目に収まりきれなかった。まあいいや。





そんなわけで「口調バトン」をもらったわけですが
折角なのでアイコン書き直してたんです
前のがそうとう古かったので
それで出来たのが


←こんなん




・・・なんかもう、ぜんぜん違う人ですね


うん。そうなのよ。まじ困った。どうしようか。


どうしようかと言われましても・・・


元からヘンテコアイコンだったからさほど変わらないんだけどさ・・・まあ

そうそう、どういう状況で使うかわかんないけど
こんなアイコンもあるでよ↓


『はぴぴー、ずっとおしっこ我慢してたから
尿圧で便器に穴があいちゃった・・・どうしよ・・・』
『うぉ、ウォシュレットって液体がぴゅぴゅって出てくる棒のことだよね・・・
えっ、ううん別にえっちなこと考えてなんかないよぉ!』


人のアイコンで勝手にへんなこと喋らないでください!
ていうか、しっかり使ってるじゃないですか


やべぇーアイコン対話が久しぶりすぎてノリが思い出せない
まあなんとかなるだろう!うむ!
じゃあ行ってみよう!!



【口調バトン】

1.誰に回すか決めてください


いちおう、もう一度説明しておきますが


このバトンは回したい相手様のキャラクターを一人指定して、
そのキャラクタの方に答えてもらう、という形式になるようです。


こないださぁ、納豆が安かったら大量に買ったんだけど
調子のって大量に作ってたら腕が筋肉痛になってやんの、まじ笑えなかった


なので質問に答えるのは
Jan様に指定された私の役割なのですがっ


乳輪を英語で書くと New cricle...『新しくなる円』
これはすなわち"輪廻転生"を意味するのではないだろうか
つまり人間とは赤ん坊のときに口にした乳輪を大人になっても求めてしまうものなのだ
おおなんということだ


・・・あの・・・貴方がバトン回答係じゃないからって
話と関係ないことを喋っててもいい、というわけじゃないと思うんですけど・・・


だから"プリティーでキュアキュア"の
キュアを二回繰り返す意味がわから...え?
何?
関係ないこと喋っちゃだめなの?


じゃあえーと話の展開を先読みして・・・ふむふむ
ああ、落ち着いて考えたらバトンを回す相手がいなかったぜ!(ポルナレフAA略)
さあてどうしましょってことね


(なんなんだこの人)
まあ・・・そうなっちゃったわけですが。
対談やオリジナルキャラがいてバトンを持ちかけても大丈夫な人、
というのが実はJanさんだけだったというわけでして・・・


バトンは途切れちゃうと思うけど、
答えてくれそうな人に回したらいいんじゃないの?


可能な条件で行うのなら、そうですね。
では、少々オキテ破りな気がしますが、回してくださったJanさんについてと、
恒例である(いいのかな?)Axionさんについて答えようと思います。


ついでに昨日ぐらいミクシィに「ブログつくったよー」って書いてたから
アリスト氏(リアル友達)についても答えてみようか。





2.5人との出会いは?


【Janさん】
Janさんから頂いたのでJanさんのバトン内容を見れば分かることなんですが・・・
対談で取り上げてくださったのが最初の出会いです。
Janさんのように日記で紹介してもらえる事はこれまで無かったことなので、
とても嬉しかったです。


思わず「え!?これって俺のことでいいの!?
同一名称の別のサイトのこととかじゃねぇの!?」
と自分を疑ってしまったのが悲しい


褒められ慣れてないですよね・・・ほんと・・・




【Axionさん】
すっごい初期のころ、日記で文中リンクをしていたら貼り返してくれたのが始まりです。
まだ1日7ヒットの壁を越えれるか越えれないかの弱小サイトのころだったので
まさか貼り返していただけるとは思わず、もうアクセス解析を見たときの
管理人(FMラジヲ)のテンションのあがり方は異様でしたね。


たしかねー・・・
雪さんパジャマで身を包んだAxionさんが
雪さん抱き枕を抱きしめていた画像

でAxionさんのサイトを知ったんだったな
以来、末永くお世話になっております


【アリスト氏】
管理人(FMラジヲ)のリアル友達だそうで。
たしか同じ卓球部に所属したのが最初の出会いなんですよね?


表面上はね。
家が近かったから帰り道が同じで、よく喋ってた。
ただまあ、もっと本質的なことをいうなら
彼がカー○キャプ○ーさ○らについて話しだしたのが
ある意味でファーストコンタクトだと言えよう。うむ。





3.その5人との共通点は?


【Janさん】
ロリコン・・・はひとまず置いておくとしまして、色々考えましたが、
あえて言うならアイコン形式の対談を愛していること、でしょうか。


もはや愛ですよね、これは


【Axionさん】
いざ言われてみると共通点ってなかなか無い気がしますね・・・
どうなんでしょうか?


・・・「無類の雪さん好き」は
共通点のような気がする。


【アリスト氏】
百合好き。


彼についてはこれ以上手短な言葉はないね。





4.5人の良いところは?


【Janさん】
語力もさることながら、コミュニケーション能力って奴じゃないでしょうか。
非常に親しみやすい雰囲気を持ってらっしゃる方だと思います。
誰とでもすぐ仲良しになれるタイプの方ではないかと。


私も童女との股間通信コミュニケーションなら自信があるのだが。


・・・・・・。
私は110通報なら得意になれそうです。


いまなら脅威のヒカリ海綿体通信で射精速度は脅威の0.3秒/ml!
ミリリットルて!!うるさい誰が早漏やねん!!!


(スルーして)

【Axionさん】
日記サイトとして内容の充実したAxionさんのサイトは見習うところが多いですね。
良いところ、とひっくるめて言うには様々な面に力が入っていて、一概には語れません。


正直に言うと背が高くて足細いのが羨ましい。


・・・いいんですかね、そういう答えで。


良いものを良いといって何が悪い。
私はたとえ交番の前だろうがお巡りさんの前だろうが
ロリ系成年誌が落ちていれば笑顔で拾って
その場で読んで交番に「落し物です」って届けるぞ


(スルーして)

【アリスト氏】
なんというか。無骨ですが、理解力がある、という言い方がしっくりくるような。


理解力がありすぎて人間を捨て百合星人に昇格した人種だからなぁ。
理知的に考えて解いて百合に行き着くのだからこの世界は美しい。
右手に百合、左手にやおい、胸の真ん中にはフタナリ。
これ誰かが考えた真理の女神像ね。





5.5人は自分のコトどう思っている?


【全員】
このロリコンが。


ま、それは確実に思われてるだろうな


弁解するのにも今更だけど別に私ロリコンってわけじゃないですからね?
ただ単に漫画とかで等身が低いキャラのほうが好みってだけですからね?
いろいろ(見てたり眺めたり鑑賞したり)したら妙にやる気が出るねってだけであって。
なんですかこの国は。童女好きだったらもうロリコンですか。
ほんとこの国せちがらいですね。ぼくロリコンじゃないですよ。
童女好きなだけですよ。


大体ロリコンって言ってもあれですよ?落ちついて考えると
「お前さぁ、結婚するなら年上と年下どっちがいい?」「うーん年下かなぁ」
ちょっとだけグレードアップさせただけじゃないですか。
それなのになぜか世間からは冷たい目線。フローズンアイ。完全にアウェイ。
ああ社会の壁は分厚い。


・・・あんまり必死に否定すると
逆に「この人はロリコンなんだな」と思われるのでは?


あ、そう。
じゃあいいよロリコンで。


俺ロリコンですがなにかww
五歳児とかマジ年増ww
卵子エロスww


ええーっ。


はいじゃあロリコンだから君を妄想の中で脱がせますー。
(目を閉じて手をくねくね動かしながら)
うむ・・・ここらへんがヘソで・・・ここらへんが・・・イヒヒ・・・・クレヴァス・・・
ク、クレヴァス・・・イヒヒ・・・


君の体でマインスイーパ・・・フフ・・・触っちゃいけないのは・・・ここかい!?
おやおや・・・なんていうか知らないのなら教えてあげよう、ここはフフフ
クリト















題『メメタァ』








はいじゃあ茶番はここらへんにしてね。


茶番とは思えないほど真剣でしたけど・・・。


あー、なんか
「あれはもう治りそうにないからそっとしておこうロリコン乙」
「いままで友達だったけど明日からは友達のフリになりました乙」
って目で見られてる気がする



あ、そうだ、もうこの際だからロリコン繋がりでひとつ。
我々の業界(恥)じゃちょっとした有名物品ですけど
あのお菓子あるじゃないですか、「ホワイトロリータ」っての。
あれが買い物に出かけたときたまたま売ってあったんですが。

















店員さんちょっと張り切りすぎ。






6.この5人と今後どうしていきたい?


えっとまぁー、私的にはー、全部セフレって感じ?みたいなー?


・・・!?あれ!?なんで!??
どうして勝手にアイコンかえてるんですか!!??


あっ☆ちょっとオナラしたら風圧でパンツがとんでっちゃった♪
仕方ないからこのダシ用の長い昆布を下着代わりに巻いとくかな♪
うんっ♪いい感じ♪尿に深みが出そうな良い匂いがする♪


ギガガガガガガ


あっ・・・思ったよりマジで怒ってるね君
冗談だって
分かったからその挽肉作る機械みたいな物騒な物は
しまいなさオボォ(めりめりめり)





7.5人とは喧嘩したことある?


無いですよ−。
これからも無いといいんですけど・・・


(めりめりめり)



8.指定


今回のバトンは前述したとおり「口調バトン」なのですが、
口調を指定できる特定のオリジナルキャラクタの判別が難しい方々に回したため
(Janさんはバトンを回してくださった方ですし)
指定は無しということでお願いします。


(Axionさんなら娘さんがいるけどね・・・)


(めりめりめり)












スジ肉は癖が強くて調理に長い時間が掛かるが
そのぶん出来上がった牛スジ煮込みはとても美味しい。
つまりスジを追うものは癖を理解し長い時間をかけるべきである。
そうでなければ色々な肉と混ざり合った挽肉と一緒にミンチにされてしまい
それはそれは普通の挽肉になってしまうことだろう。

(めりめりめり)







おしまい。







<ノリでやりすぎ



FMラジヲです。こんばんわ。
今回の無断放置っぷりは過去に例を見ないほどに長かったわけですが、
それでも絶えずブックマークに入れ続けてくださった皆様にまずは愛の告白から入ろうと思います。
ぱぱ、だいちゅき!!(むちゅっ)



・・・はい。

大変いつもどおり脳からコールタールがダダ漏れな感じになっておりますが元気です。
元気なはずなんです。(願望系)


この更新自体がずっと深夜にやってるためテンションがおかしいのと推敲が無いのは仕様です。
更新しなかったっていうより日記が中途半端すぎて出来なかったのほうが近かったかな。
二日〜三日分の深夜時間帯を使ってるのがこの更新なわけで。なんかもうね。歳は取りたくないね。



・近況報告

研究室の初顔合わせでいきなり先生から分厚い参考書渡されて
「これで3Dグラフィック勉強してね!課題としてまずはサクッと3Dで公園つくってきてね!」
とのことで大変萎えました。春休みだ!フルボッキだ!!ってのが一瞬でミクロコスモスですからね。
まじ萎えた。まあ研究室(ゼミ)なんてそんなものだとは聞いてましたが。あーあーあー。
ただでさえ時間が無いのに春休みがどんどんと消えていく。ボッキなんてしてる暇も無いですよ。
まあこの年次になると休みとか言ってられる場合じゃないんですけどね。まじ就活激戦すぎるって。
あーあ・・・・・・・なんでこんなことになっちゃったんだろう・・・・・(現実逃避スキルMAX戦士の呟き)




・あにめとか雑感





*まりあほりっく

君に胸キュンの原曲が男集団だと知ったときのどうしようもなさはどうしようもなかった。キュン!
そしてこれが百合ではなく少女マンガである気がしてきた。面白いというより癖が無くていいね。
こういう現実逃避できるアニメをFMラジヲは応援しております。例)まじぽかとか。





*とある魔術のなんたらかんたら

打ち止めと小萌先生がいれば個人的には何も言うことが無いです。ロリ電気もいいけど
やっぱりもっと小萌先生の出番を増やすべき。インデックス?なにそれ?そんなのいたっけ?
しかし打ち止めの口調は素晴らしくどうしようもないなぁ。もう違和感がどうのとか別世界の話でした。




*クラナドAS

くらなどはじんせい。以上。










さあて、明日か明後日には実家に帰らないとな・・・
実家に帰ったら帰ったでまた忙しいことになりそうです。課題とかやる暇あるんか。
さらにその後は会社説明会。履歴書。面接。キリがないのでFMラジヲは考えることを止めた。



現実逃避できる人生をFMラジヲは応援しております。

イジョ
inserted by FC2 system