5/31

急遽発足されたカラオケに行こうぜ隊に加わったので更新なし。
日曜日が毎日〜♪を歌った記憶しかない。

イジョ
5/30

もろもろあって実家に帰ってきてるわけで、久しぶりに地元の古本屋とか行って立ち読みしてたんですが、なんというか「おこがましいとは思わんかね・・・」て人生で一度は使ってみたい台詞ですよね。何を読んでたかまるっとお見通しだ!(読者が)

元ネタはもちろんブラック・ジャックより本間丈太郎の名台詞「どんな医学だって、生命の不思議さにはかなわん。人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね」。かっこいい。



というわけで(?)使用例(バリエーション)を考えてみようのコーナー。
やっつけにもほどがある。

例:「巨乳だの貧乳だの論じるなんておこがましいとは思わんかね」

これはニニンがシノブ伝より。確かこんな台詞あったはず。あったよね?
何気にハッと来る台詞が多い漫画だったなぁ。つか古賀先生がだけど。



以下思いついたものから思いついた順に





「童貞が処女非処女で討論しようだなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「いい歳した大人がアメリカンバトルドームで超エキサイティングしようだなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「いい歳した社長がブルーアイズ型の飛行機に乗ろうだなんて
 おこがましいとは思わんかね」 

「そもそも街中でデュエルディスクつけて「"決闘(デュエル)"!!」だなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「ブラックモンブランを仕入れた箱の総量から当たる確率を計算するなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「ハーフ金髪ちびっこ小学生なのに高校教師をやろうだなんて
 おこがましいとは思わない」

「五百円あればうまい棒を50本買えるだなんて
 (五百円に対して)おこがましいとは思わんかね」

「ブルマが廃止したからといってハーフパンツを敵視するだなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「ピンクのスク水だなんておこがましいと思わんかね」

「AV女優の演技にリアリティを求めるだなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「試合中に諦めたらそこで試合終了だと思わんかね」

「ロリ巨乳だなんてけしから・・・おこがましいと思わんかね」

「妹が実は兄を思って自慰してるだなんて妄想は
 おこがましいと思わんかね」

「道でぶつかった異性が必ず美少女美少年であるという定義は
 おこがましいとは思わんかね」

「休み時間を寝たふりで過ごそうだなんて
 おこがましいとは思わんかね」

「ごめんなさい」

「おこめがほしいとおこがましいがにてるだなんておこがましいとはおもわんかね」

「人間が生み出した創造物の歴史の中には他の動物とは異を徹するものがたくさんある。精巧に出来たダッチワイフやリアルドールがその一つだ。人は一人では生きていけないが人型に命を見出し共に生涯を歩む事は出来る。それを擬似恋愛やら偽りの愛だなんて他人が他人の物差しで口を挟むのはおこがましいとは思わんかね」

「日記サイトと称しながら思いつきのネタを駄々漏らすだけのサイトだなんて
 おこがましいとは思わんかね」




   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J


        ,,,      ,,,,,,         : .と お. 救 人 お
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ お .の っ
    _= ~               ヽ   : 思 が う  命 ぱ
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ.  : わ ま な. を .い
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん.   .で
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て 
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね  
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′
  _  ∩ピタ
(; ゚д゚) 
し   |
|   |
し ⌒J






   ( ;´゚д゚)     ・・・・・・・・・
  c(,_U_U ガク





            ( ;´゚Д゚) おっぱいは、おっぱいは何のためにあるんだー
           c(,_U_U 
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/\





とまあ、このへんで。このAAも好きだなぁ。

イジョ


ごった煮のJanさんから重要な部分を取り上げていただきました。
ありがとうございます。感謝感謝でございますよーじょ!☆(掛け声)
ぼくのしたのほうも何か出そうです。

寮を出て物産を探すときの条件が「無線を拾える大学敷地近内」だったので無線の通信条件はむしろ周囲のご家庭の電子レンジ機動により悪化するという摩訶不思議アドベンチャーですが流石に限界を感じてきたのでそのうちバイトして有線にしようと思っております。そのときは・・・よしなに!です!よしなによーじょ☆!(しつこふ)


5/29

ローレグもにこ



息抜きに落書きしてたはずがウヒョヒョいつのまにかウヒョヒョ時間たちすぎ
廃墟とか描けるかボケーうわーんちくひょー酢飯のみでも食ってろー(?)

イジョ
5/28

模索してるんだけどどうも先が見えないので微妙すぎる仮トップ画像更新。かなりテキトウハウス。このサイトはほぼすべて仮初(かりそめ)で出来ております。ふふ、こう言うとちょっとかっこいいね!そうかなと疑問に持った貴方は多分正しい。


でもさ、仮って言っておけばとりあえず許されそうじゃないですか。仮タイトルに仮画像。いい言葉ですよね。とりあえずとか可及的措置とか現在考察中(笑)とかそういうアヤフヤな態度好きですよ。はっきりさせたら世の中恐ろしいですからね。というわけで今現在この"仮更新"をしてるのは"仮管理人"のFMラジヲです"仮こんばんわ"。(くどい)

ほーらこういっておけば例え今が時間帯的に「こんばんわ」じゃなくてもまあ仮だし別にいっかーって感じじゃないですか。違いますか。まあそもそもの大前提としてね、言ってしまえば私の人生自体が仮人生中ですからね。お試し期間じゃなきゃこんなハードモードやんないってーの。チンコこするだけの人生とか(笑)(泣)・・・え?ん?なに?これ本番?いや知らん。知らん知らん。何も知らん。われが人生に目覚めるのは布団の中の夢だけなりて。いとかなし。(逃避スキル100)




ダッチワイフのスタイリッシュな呼び方として「仮初の彼女」ってのは、
あ、いや、すいませんでした。むしろそれが真実の愛のときもあるもンね。
というより実際の結婚こそが「仮初の幸せ」だとしたら・・・・・。



愛ってなんだ。(ふりむかないことさ)

イジョ

5/27

人が歳をとるとき、加算で考えるか減算で考えるかで大きく違うと思います。昔は、歳を取るという事が経験を積んでひとつひとつやりたいことをできるようになる、そういう可能性を広げる道の開拓ようなものだと考えていました。けれど今思うと、確かにそれは間違いではないのでしょうけど、それと同時に可能性が閉じている未来も知ってしまうこともある。自分がどこまで出来てどこまで頑張れるかを防衛本能で察知して・・・まあリミットなんて外したモン勝ちでしょうけど、それでもやれることとやれないことを知ってしまうと。なんともまあ世界は広くて狭いと感じたことです。上を見ればキリがないし、だからといって下を向いていても始まらない、むしろ首が疲れてしまいます。というか、疲れてしまったのでしょうか。最近ハートの出力が上がらない。

世にも奇妙な物語で、機械を頭に取り付けると、現実の世界とまったく同じ体験を出来る夢を見せることが出来て、でもそれは自分の頭の中だけの世界で、その中で懲役数十年をやらされるけどリアルではたった数時間しかたってなかった、っていう話が確かあったと思うんですけど。あの機械でもし9歳の少女が90年分の時を一気に駆け抜けたらそれはどうなるんでしょうか。外見は少女、中身はおばあちゃん。仙人語を喋るロリババアが完成するんですね分かりますとかいう分かりやすいキモオタトークは無しとして、まあ、その話をする前提だったわけだけど、あえてここはそういう話は無しにしてね、でもやっぱり入れ歯洗浄剤で入れ歯を洗う童女ってのは来ると思うんだ、はいこれで終了、それで入れ歯を洗ってる間はずっとフガフガなわけじゃん、何か話しかけても「ふがふが・・・ふが・・・」ですよこれめっちゃ来ると思いませんか。来るでしょうそうでしょう。あとその時フェラチオしてもらうとどんなに強くしても絶対に歯が当たらないからすごい。すごい。まじすごい。超気持ちいい。超エキサイティング。ババアだけが出来る裏技。バグ昇竜。まあ別にロリババアでなくともロボ子とかやんごとなき理由で歯が総入れ歯になってしまった童女とかでもいいとは思いますが、それは道徳的にどうなのよって感じなので。あくまで歯は自然に無くなるのが健康的だと思います。自然の摂理に逆らっちゃいけないよ。童女にフェラチオされたら噛み切られますからね普通は。普通は童女にフェラチオなんて下品なことさせちゃだめだけどね。舐めさせるなら紳士的にアイスキャンデーを奢ってあげなさい。みんなの笑顔が僕らのご褒美だからね!(キリッ)

例によって軌道衛星がトルネードスピンかましながら太陽に突っ込むぐらいの勢いで話がそれてしまいましたが、要はこれから色んな事柄を知識として吸収しながら、同じくらいいろんな可能性を捨てていく、それは悲しいことだけど、それを知ってでも最後まで自分の可能性を信じていける人間になりたいな、ってことです。嘘です。寂しいので自分の話を聞いてただただ微笑んでくれるダッチワイフ(対話機能つき)が欲しいそれだけの内容です。それか猫さわりたい。今、私の中で癒しが足りない。





さてはてまたきて話は飛んで。

今回は就職活動ですっ飛ばす気だったけど、展示会に出す絵の最終締め切りがあと数日なんですよ。とりあえず内定貰ったので今から何を書こうと思って悩んでたんですけど、結局今日一日を使って白紙のキャンバスのままです。は、発想力も勢いも無くなってしまったのだろうか・・・。つか今回のテーマが背景だから描けないんだよねぶっちゃけ。もっと練習しとけばと思っても後の祭りすぎる。

こういう時一人じゃないほうが心は安らぐんだけども、絵に集中しようと思ったら一人の方が効率はいいし。常々思うんだけど何も喋らなくていいからそばに居てくれる童女が欲しい。あーほら引かれた、言わなけりゃよかった。でも素直な自分を見つめなおせるのも日記を書く上での強みだと思うんだ。日記は誰のためでもない自分の記録だからね。なんて感じに話を纏めてみるテスト。よし100点。これはこれでいいのだ。

イジョ

5/26

「イエァォアアアーーーー!!!イエーーー!!イエエエエーーーー!!!デライエエエエエエーーーー!!ファッフォーーーー!!!毎日が冠婚葬祭ニャーーーーーン!!ニャーーーーーン」

「おおっとォFMラジヲ選手ー、最初からテンションをあげてきたー。日記を書き始めたかと思えばすかさず過激すぎるマイクパフォーマンス!しかも意味が分からない!これには観覧者サイドも早速タジタジ」
「大ブーイングは免れませんね」
「既にブラウザバックに手をかけるまで5秒も無い観覧者もいるー!さあこれからどう動くというのかFMラジヲー!」

「36℃のッ!!とろけそうな日ッ!!だんだん☆ちゃららら♪ちゃっちゃんちゃっちゃん☆せーので走り出す〜〜〜!ふんふぁーふぁんふぁんふぁふぁふぁ〜〜!!」

「歌いだしたー!しかも途中から覚えてなくて適当だーー!!これはひどい」
「まあ、雰囲気はわかりますね」

「母さん。」

「パクリだぁーーーーーッ!!めちゃくちゃ大御所だーーーー!!」
「これは危険ですよ。いますぐ止めさせないとたいへん危険です」

「>挨拶」

「あー、大手ネタでやりたいんでしょうけど一気に難しくなりましたね」
「2連続ですからねぇ、もうちょっと捻るべきかと」
「しかも知らない観覧者にとってはまったく面白くないというダブルパンチ!」
「このピンチをどう切り抜けるかは見所ですね」

「ご・・・・・・まうまう☆まうまう☆」

「あーすべりましたね。これはもう取り返しのつかない」
「今のは・・・何がやりたかったんでしょうか」
「萌えキャラのマネか何かじゃないですか?」
「方向性もないし、タイミング的に完全に裏目となりましたね」
「自爆と呼ぶにはふさわしいこの展開・・・次の行動をどう見ますか?」
「おそらく下ネタじゃないでしょうか」

「おいお前ら・・・長生きしたいんなら靴下は最後に脱がせよ。キャッ」

「うっわー微妙なところを突きましたね」
「微妙すぎて反応できませんでしたね」

「そもそも俺が早起きできないのってさぁ、台所から聞こえてくるトントントンってまな板の音と、あとみそ汁の香りがしてこないからなんだよね、そこんとこ分かってないよねこの国は」

「童貞乙」
「童貞乙」

「リカルデント・・・ポリデント・・・水泳の男子の股間はトライデント・・・」

「女子の水着を見て不本意にももっこりしてしまう男子のことを言いたい模様です」
「んー、分かりにくいし、これも微妙ですね」

「ジャバスクリプトのスクって部分にちょっと興奮するよね、スク水っぽくて」

「しねぇよ」
「しないですね」

「キツツキを股間で飼えば気持ちいいんじゃない?っていう特許申請中」

「血だらけの穴だらけですよ」
「肛門を突いてもらうのならまだ有用性はありそうですね」
「むしろお尻を鳥の巣にして肛門からスイートピー、なんてどうでしょう」
「あはは、バカですね」
「・・・・・・。」

「Axionさんから祝福のメッセージを頂きましたよ、ありがとうございます」

「どうやら嬉しかったみたいですここでまさかのお礼の言葉」
「でも懲役40年はネタでなく重みがあるから複雑ですね」
「しかしこんな文中にお礼したら失礼に値するのではないでしょうか」
「まあたぶんきっとほろほろ大丈夫です。つか許してください」
「社会に出たくない」
「本音ですね」

「入社式までの残り日数を計算してはならない。絶対にだ。絶対に。イヒヒッヒヒh」

「いきなり壊れたー!FMラジヲ選手もう限界なのかー!!」
「実際に計算してしまったのでは無いでしょうか」
カンカンカン
「っとここでゴングー!ゴングに救われたー!なんという試合だー!」
「ところで一つ気になっていたんですがね」
「はい」
「彼は一体誰と戦っていたのでしょうか」
「えー」
「はい」
「それは我々の知るところではないです」
「あー」
「はい」
「無意味極まりない戦いですね」
「人の生き方なんて他人から見たらそんなもんですよ」
「そんなもんですかね」
「では今回はこの辺で」
「オチは?」
「ミ☆ク☆ル☆ビイイイイイイイイイイイイム!!!!(ジュゴーー)」
「ギャアアアアアアアアアアアアア!!!!!」
「オチなんて他人から見たらこの程度のものですよ」
「・・・いや、それは無いだろどう考えても」



おわり



・・・いやー、やっぱり見切り発車はだめだわ

イジョ

5/25

なんと今日ポストに採用内定通知が届いていました。ありがとうございます。
今度は仕事についていけるのかの不安が残りますが、まあ、なるようになぁれと。

とりあえず今日は安心して寝れます。

あとは悔いの無いように残りの時間を過ごそうか。

イジョ

5/23

延々愛に生きる動画 (※MoEネタ)

ウゴウゴルーガってもう今の新入生じゃ知らない人もいるんだそうですが
ジェネレーションギャップですねーってほどでもないですけどねねね


動画の紹介でもしようかと思ったけど「こんな動画みたよ」と言われても何のネタにもならないかと考え直したので辞めました。リンク?えっなにそれ青下線なにそれこわい。つーか全部ネトゲだからMoe民以外見る価値無いんだけどね!


イジョ


5/22

豆腐にかすがい ・・・少しも手ごたえがなく、効き目がない
ぬかに釘     ・・・何の手応えも効き目もない
のれんに腕押し ・・・手ごたえや張り合いのない
馬の耳に念仏  ・・・いくら意見しても全く効き目のないこと
豆腐にチンコ   ・・・ぬるっとした感触がやみつきになる新しいオナニー
ぬかにチンコ   ・・・湿り気と弾力のとりこ、次第にぬかの匂いで興奮しだす
のれんで筆降ろし・・・ちょっと勢いあまってしまった若人の誤り
馬の耳とセックス ・・・耳の穴という特殊ジャンルなうえに獣姦も兼ね備える妙技
チンコにかすがい ・・・想像してはいけないグロさ
チンコに釘     ・・・R21禁
チンコに腕押し  ・・・手コキと思いきや正面から通背拳
馬のチンコに念仏・・・あまりのブツのおおきさに尼さんがびっくりしちゃったんだね


イジョ

5/21

ドンキーコング2(スーファミ)をやっている殿様方達に急遽召喚されたので(?)
1回休みでやんす

イジョ


5/20

あの男が!帰って!来たぜーーー!(ワーーーーーーーー!)

アイアムチキンハートナンバーワーン!テリヤキグリルオイシー!(?)FMラジヲーーーーー!さあ飛行機に乗るたび吐き気を催していた男の再臨だー!面接で神奈川に飛んでいたようだがぁおおっと帰ってきて早々布団に飛び込んだぞォーっとォここでフィニーーーッシュ!!帰宅から三秒後の出来事でした。以上が今日のハイライトです。(意訳:ちかれた)

飛行機はもうしばらく乗らなくていいかな。
あと電車もいいや。バスもいいや。
つーか就活はもういいや。(あはははは)


でまあせっこらせっこら面接受けに行ったんですが、結果から言うととても胃が痛くなるような状況でした。胃に穴が開くレベルじゃなくて胃が肛門から出るレベル。志望動機とか自己PRとか一切聞かれなかった。開口一番「じゃあまずコンピュータの仕組みについて言ってみ」はいフィニーーーーーッシュ!!FMラジヲの冒険はここで終わってしまったぁああーーーー!!つーか情報系学科なのにそれぐらい答えろよホゲって感じなんだろうけどだっていきなりそんなのくると思わなかったんだもん。なんか適当に日本語をアナグラム(笑)してたら終わってた。予定が30分終了なのに2時間かかったぞ。どう考えてもこれは加算採点・・・ゴクリ・・・ここまで長引いたってことは・・・。




ラジヲ先生(笑)の次の人生にごきたいください

イジョ


5/18

頭痛でお休みじゃいって言い訳をつくのも今更過ぎてなぁ。

明々後日から飛行機で神奈川に行くのがすっごいプレッシャーです。面接よりも先に飛行機乗れるかが怖い。乗れなくて仁王立ちとかキナ臭い。飛行機乗ったの小学生以来だから乗り方とかまったくわかんないし。まあ、幸い今はネットの力がありますからネ!つか飛行機の乗り方が丁寧にまとめてあるサイトとかあるんだ。超便利。しかし予備知識があるからといって100%失敗せずに乗れるわけではないのが現実。はわわ、羽田空港に向うはずが間違えて沖縄いっちゃったよ!ついでだから観光してこよ☆なんくるないさー!☆☆なんて結末もままありえないとは言い切れかねま・・・まあいいや、とにかく不安で頭痛でどうにかなれってことです。気を紛らわすためにニコニコでFFTの女白魔道士縛りプレイ動画をぶっとおし見てたことが一番の頭痛の原因くさいのは黙っておこう。もはや生ける屍とは動画を見てほくそ笑む現代人にも当てはまる言葉ではないだろうか。かしこかしこ



20日まで不定期更新です(メンタル的な理由で)(しかし脆いなメンタル)

イジョ



5/17

差し込んでスイッチ押すと勝手に焼きあがるあのタイプのトースターが昔すごく欲しかったんです。なぜだか。無性に。

家での朝食はほとんどご飯だったもんで、食パンなんてごくたまにしか食べませんでした。それゆえトースターはうちには置いてなかったんです。たまにしか使わないんであれば、今の電子レンジはだいたいオーブン内蔵(オーブンレンジ)されてるんで買う必要まったくナッシングですし。ああでもオーブンレンジはパンくずを掃除するのに手間がかかるからやっぱり別々のほうがいいよね。と一人暮らしをして思いました。パンが手軽に焼けるんなら絶対そっちのほうがいいって。どう考えても食パンのコストが劇的に安いだもの。手軽だし。ジャム塗って朝食完成!パクパクおいひー!しあわせ(^^)まあ別に言葉にでるほどおいしくはないんでそんなテンションあがりませんけど。モソモソごっくん食った食ったさあ寝ようって感じ。いや朝食からスムーズに寝るなよ。これがニート大学生の力か・・・!(←アホ)


大学の売店で朝食を買うとしたら(100円以上かかるとして)一ヶ月で三千円以上は確実に消えますね。ホップアップタイプのトースターが安けりゃ3000円ぐらいなんで、一人暮らし前提であればずいぶんと節約できるんじゃないでしょうか。ちなみに私は一ヶ月で食パンに飽きたんでその後ずっと売店で買ってます。(全然ダメじゃん)

三年次までは寮の朝食だったんで考えなくてよかったんですけど、アパートに越してからは朝食も食材費に加算しないといけないのでさあ困った。まあ次第に昼から起きて大学に行くっていう生活スタイルになってしまったので朝食=昼食という典型的ダラシナイ現代人に。ぶべべ。

でも朝食食べなくなってから気付いたけど、やっぱり朝食があるとないでは全然違いますね。腹の底から力が出ないし一日通して消耗が激しい。太陽と共に起き、小鳥のさえずりと共にご飯を食べる。なんと素晴らしいことか。由緒正しい人間の生き方はまず早起き、そして朝食。そこにはパンだろうが米だろうが関係なく、今日も朝から頑張ろうぞや!オー!という意気込みがある。ずっと昔から存在したもので、ずっと昔から伝えられてきた人類そのものの文化、それが朝食。人は朝食を食べずして人とはいえないのだ。









ということで、誰か僕に毎朝みそ汁を作ってくれる女性をください。

(まさかのプロポーズオチ)
(このさいインスタントみそ汁でも可)
(ていうかカップメンだろうが白湯だろうがなんでもいいんで嫁ください)

イジョ
Date - 5/16

 ― 衰退 ―

よく考えたらこの前も飲んでた気がするんですが、今日も飲み会でした。最近飲むと吐きそうになるる。

飲んでるときにネット繋がってるPCで自分の(この)サイトの昔のログみられて
この頃がマシだったね、今超つまんないね、ウフフ、みたいなこと言われて
ちょっと色々考えてました。もちろん文章量的にもネタ的にも劣っているのは分かってるんですが、
それ以上に思うことがあるんです。思うことってほどでもないんだけど、
たぶんね、年齢と共に思考する部分の脳は劣化するんじゃないかと。
もちろん何の根拠も無いんですけど。

考える力って言うか、何か頭の中で話を組み立てる力が弱くなって時間かかるんで放棄しがちに。
本当に今の日記は思うがままの記述でネタ0%なのでなんも無いんですよね。
「予防線はりすぎじゃねぇ?」ってこないだKARISUMAさんに言われたけど確かに
仮定無しで素の自分で話してるから予防線だらけになってる気がします。文章短くて済むから。
断定するだけの根拠を話すのもめんどい、みたいな。もっと中二病的なテンションがいるのだろうか。
人の話を聞いても人に話をするときも人は人だしどうでもいいかナーっていう気持ちが強すぎて、
早い話が全部ナァナァで済ませるようになってきたと。どーしたらいいんだかナー。
子供が将来の希望を捨てたら大人になるんじゃねぇーの。自分の限界が見えてきた。
限界なんて自分で作ってるだけだろ!限界ぐらいブチ破れよ!という意見はごもっともですが、
自分の力量を判断するのも必要なサバイバルスキルなのかも知れませんよ。とかなんとか。知らん。
つかどうでもいいっすね。これクエン酸いれたらどっすか。食えんっすか。(さむい)
アルコールが抜けてない。



こないだKARISUMAさんと電話してて
「意外と未来ってどうにかならなかったね」(概要)みたいな話をしました。
あの、ミスチルに"未来"って曲あるじゃないですか。すごいいい歌の。
生まれたてーの僕らの前にはただ 果てしない未来があって それを信じてれば何も恐れずにいられた
って奴。端的に「僕らに彼女が出来るかどうか」の項目で説明すると
中学「あそべあそべwww彼女?高校になれば彼女ぐらい余裕だってwwwwwわろすwwww」
高校「ここは駄目だもう駄目だ知能、いやまて大学生になればあるいは」
大学「我今残された時と共に有」
これが未来です。僕たちの辿ってきた未来です。そして今目の前には横たわる先の知れた未来。
小さい頃自分は何になりたかったんでしょうか。
人間ってそもそも何かにならなきゃいけなかったんでしょうか。
少年は大志を抱かなくても別によかったんじゃないでしょうか。
もう何がなんだか。楽しいってのがお酒飲んで忘れるぐらいしか思いつかない。





とまあ、ここまで書いて思ったけど
実際には就職活動のプレッシャーで考えが鈍ってるだけなんじゃないか。な。
もう六月近くて、内定取れた人がどんどん回りに増えて、募集してる企業も減っていってる、そんな最中に
「もしもダルシムが女性かつ巨乳でヨガフレイムが乳房から出ていたら僕はヨガを習おうと思う」
とかどうでもいいこと考えたくないでしょう。お前そんなことに脳細胞使ってる暇あんのかと。


つまり社会が悪い。(八つ当たり)

イジョ
Date - 5/15

 ― オロナイン軟骨 ―



人間の収穫点っていつなんだろうね。今の自分は実ってんのか腐ってんのかまだ青いのか。
まあまだまだケツの青い学生ニートですけどね。
熟す前に枯れてみんな社会に出てるのかも知んないけど


そもそも目指したのは売りに出せる綺麗な花でも果実のなる木には花なんかより実で
身を蓄える必要の無い咲くだけの花をずーっと眺めて自分がもがれる立場だってのに気付いても遅くて
結局何が実るのか分からなくなっているだけのフラワーリング200グラム198円在庫不良
ねむい

イジョ
Date - 5/14

 ― お休み ―

明日が合同企業説明会らしいので気分の問題で(理由にはなってない気がする)お休みです。
あと20日に面接受けに新横浜へ行くのが決定しました。一人で飛行機とか初めてなんですけど・・・。
まあ面接の心配を先にしろって奴ですね。

イジョ
Date - 5/13

 ― ミラ編っていうか合同ルートだった ―

エンディイイイイイイイイイングウウウウウウウウ。ミラつえー。
どうやって終わるのか最後まで予想が出来なかったけど○ッ○を狙○的な感動があった。
エンディングテーマがイイネ!

しかしこれCG回収を見るに二週目以降キャラが増えまくってね・・・?
と言うわけで二週目、生徒会(沖ルート?)入門中。メインのミラは終わったので
ここからは通しじゃなくてちょくちょく消化して行こうと思います。徹夜は脳と体と人生に悪い。


どうでもいいだろうけど、この数日の日記は単にモダン部員数名に現状を伝えるためだけの日記なので
「せめてレビュー形式にしろよ」「オチは?」「つまらん」「誌ね」「ロリコン誌ね」「腐れろ」などの苦情は
穴掘ってそこにでも叫んでてください。地面の下を通じて想いがきっと私に伝わることでしょう。
びんびこびん。

イジョ
Date - 5/12 (pm.08:55] 

 ― ミラ編はじまた ―

一度寝て大学行って帰ってきたので再開。さあいよいよミラ編です。長かった。やっときたミラ。
この子でウツ展開ウツエンドは在りえないと思うのですが、どうなることやら。

イジョ
Date - 5/12 (am.09:25] 

 ― 二週目(っていうかガー編)終わた ―

・・・・・。

ガーネット・・・( ´・ω・`)

ここらへんから重要なネタバレを含むようになる(っぽい)のでコメントは控えますが
ガーネットちょっとまじで怖すぎる。人間不信になるぞ。三割り増しミラが輝いてみえる。
次がミラ編なのでどう扱われるかが気になります。絶対不遇の扱いだってぜったいよぉ。

しかし流石に寝ないとキツイか

イジョ
Date - 5/12 (am.05:25] 

 ― 一週目(なのか?)終わた ―

・・・・・・・・。

どうしようもないのか・・・・( ´・ω・`)

最初から一本道と聞いていなければセーブ&ロードを繰り返していた気がします。
ミラさんアホの子とか言ってごめんなさい。超良い子だった。なんだこいつ空気読むぞこいつ。
しかしガー編の主人公がミラより頭悪い。悪すぎる。



基本的にこのゲーム、ループ物で死んだら記憶引継ぎで最初からって感じのストーリーなんですが、
やりなおしたところで記憶が大して役に立たず、かといって主人公に凡人以上の力があるわけでもなく、
なかなかご都合主義には行かないんですね。ニトロ臭いと言えばそうなのか。知らんけど。

イジョ
Date - 5/11 

 ― なぜ もみあげ なのか ―

スマガ中。

とりあえずフレーバーテキストの段階である程度ミラがアホの子っぽいのは分かってたんですが
予想以上にアホというかアホ丸出しというかアホ以外の何者でもないというかアホ筋全開娘というか
しかしエロゲーにおけるバカテイストは好きだ。ついでに言うとミラのスパッツ姿もうん言わないでおこう。

イジョ
Date - 5/10 

 ― 君色オタク ―

・オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった

オタクがどうのとか気にならなくなってくる歳になってきたけど、記事があるとついつい見ちゃう。
やっぱり誰も彼も思ってることだったのね。途中の画像が胸にしみます・・・。
オタクっていう言葉が古すぎて時代に着いていけてないだけだから、いっそのこと新しい呼称を
考えたらいいんじゃないかなぁ、って言ってる人は多いんだけどどうにもオタクのイメージが強いからなぁ。
スイーツ(笑)みたいなブームメントが起こって一気にオタクに変わる呼称が登場するんじゃないか、
と思ってたけど中々現れないねぇ。

オタじゃなくてピエロって呼ぶのはどうだろう。彼らが話したいことを延々話す姿は道化すぎるから。
あ、ピエロさんに失礼でしたね、すいません。^ρ^)<ごめんちゃん

まあ自分もオタって言えるほど知識も収集力も無いんでオタじゃないんですけどね。反論は認め略
このサイトからオタという呼称を除くとただのろりーたこんぷれっくす(はぁと)がギーギー喚いてるだけの
悲しいサイトになっちゃうからそんなこと考えないけど。

突き詰めれば今のモダンアート部もオタク集団と呼ぶには知識者が足らないのかもしれません。
卒業していった先輩方のクオリティを考えると全体的に薄味化が否めない気がする。わかんないけど。
オタというよりは大学来てアニメの話が出来るからサークル入りました的なノリの人が多いのかな。
まあ、絵を描くぞフンフンフーンっていうクリエイティブなやる気があるだけ良い方だと思いますが。





ちなみに余談だけど本来のピエロってのは演劇で使われるキャラクターの一人のことで、
好きな人を殺してしまうことでしか愛情表現できない役なんだそうですよ。悲しいですね。
2次元オタクは好きな人が画面から出てこないのでどっこいどっこいかもしれませんが。
んなこたないか。


で、さらに余談ですが、ピエロの元となった即興演劇(コンメディア・デッラルテ)で使われる
ピエロの元となったキャラの名前はペドロリーノ(Pedrolino)と言うそうです。なんだかな。






こんにちわペドロリーノです^ρ^)<これはひどい

イジョ
Date - 5/9 

 ― 追われる美学 ―




時間は考えようによっては追いかけっこですね。
追うとものっそ早く逃げるけど、追わないと相手がぎゅんぎゅん追ってくる。
つまり時間が無い時に「時間よ止まれ!」とか言ってたら余計に時間無くなるわけです。当たり前ですね!
んで時間が無いときにダラダラしてると鬼の形相で奴らが追ってくると。時間さんまじで鬼すぎ。鬼畜すぎ。
だって奴らは一秒も待ってくれないんだよぉおお!!(当たり前ですね!!)




そういえばスマガってエロゲを借りました。ありがとうございます。
なんでやることになったのかの経緯を分かりやすく三行で説明するとこうです
→ミラかわいい
→ミラかわいい
→ミラかわいい
→ミラのエロシーン!そういうのもあるのか

すいませんウソつきました。これ本音でした。四行だし。建前はこうです。(順序が逆なん)

→なんか新しいカードゲームが最近できたとかなんとかでモダンの人がはじめた
→カオスとかいう嫁システム搭載のオタクかーどげーむです^ρ^)
→ミラ?なにこれ小さい嫁にするぞやっぱこれPCゲーのキャラなの?スマガ?え?かしてくれるの?マジか

というわけです。依然として分かりにくかったですねっていうか三行目が無理やりですね。まあいいか
とにかく貸してくれたからやる、それだけよ!そしてエロかったら抜く、それだけさ!!(シュッシュッ)




まあ、今は月曜の研究室発表にむけて課題をやんなきゃいけないんで月曜後になるとは思うけど・・・
時間が止まってくれたらなぁ。でもよく考えたら明日一日あるから大丈夫だよね☆☆
せっかくだからゴロゴロしてよーっと・・・うわっなんだお前ftgyふじkl(タイムアーップ)

イジョ
Date - 5/8 

 ― まごう事なきヒキコモリ ―

昨日受けた試験問題の一般常識分野に「NEETを簡潔に説明せよ」って項目があったので
「イエス、将来像です」とか書いたらどうなるんだろうと思ったけど流石にやめた(洒落にならないね!)

ここんとこ日記の内容が薄味すぎますよ、とリアルで言われたんでどうにかしたいんだけども
実際に今の自分の脳みそはプレパラートよりも薄いスーパースリムなので困っています。
この薄味の脳みそで考えられる事と言えば・・・・・・・言えば・・・・・・・・・



そういえば、

モダンアート部に入部してから半年ぐらいたって、自分とサークルの友人との交友度も上がったころ、
「あいつはロリコンだからロリの話題でも振っとけばいい」みたいな空気が某T氏のおかげで流れまして、
それに伴って日記もロリロリ言いまくる路線を全開でやっていたのですが、
そしたら「ロリロリ言い過ぎきしょい氏ね」って某友人Kさんに怒られたのを思い出しました。



いやまあ、思い出しただけですが。(意味ねぇなこの文章)



ちなみに過去の日記を見直したんですが別に昔からロリロリ言ってました。
事実には目をつぶってください。ごめんなさい。



しかし直接的な表現を出すようになったのは明らかに入部後です。もともと傾向はあったにせよ。
やっぱり「ロリ」とか「萌え」とかの単語を出すのが嫌いだったんですよね。恥ずかしいじゃないですか。
だいたい"幼女"とかリアルで喋ってたら速通報ですよ。携帯を開いたら既に110が通話状態ですよ。
今考えるとモダンアート部って異常なんですよね。初対面で「属性は何?」とか聞くんだし。
新入生にこの質問を振ると予想通り困り顔するんですが、まあそりゃあ当然だよなぁと。
(一部平然と答える新入生はいるのでそこらへんはさすが(ピー)工業大学だなと勝手に思ってる)

サークルだろうと何だろうとね、もっと言葉を選んで一般的常識関連から会話をすべきなんですよ。
ロリがどうのとか幼女がどうのとか、もうね、だめだね。恥ずかしい。恥ずかしすぎて目も当てられない。
これからは新生モダンアート部として、もっとスタイリッシュなオタクを育成する場にするべきですよ。


まずはイケメン以外入部できなくしてー。













.          \\      ,土ヽ l 十  ├  ゝ‐、ヽ ll               尸  //
            \\  (ノ ) | Cト、.Cト、   ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/   //
                   .....       .:_ -― ─- 、:.    ......
                  ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
              ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
            ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
           ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
           ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八W __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
        ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
       ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
     ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                     ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄
                      ::\ヽ   ` ´   / /::
                       ::          ,′
                       ::i  :;     :;  i::
                       ::|          |::
                       ::l         |::
                         ::j            ::
                        ::,′           l::
                         ::/           |::
                     ::/              !::
                       ::/    〉〜r      ::
                       ::,′    /:: ::|     |::


オタクが世間体を語るなんておこがましいとは思わんかね

イジョ
Date - 5/7 

 ― 説明会ごときで疲れたからお休みっていうゆとり具あーっひぃいいごめんなさぁあああ(丼引き) ―

睡眠を優先しないと辛いのは分かってるんだけど中途パンパに眠れなくて困るわい。
とりあえず研究室の課題を締め切りより早めにやろう!やろうやろう!と思い続けて結局あと3日。
また3日。何だかんだでギリギリかよぉい!こんな調子じゃ日記に書く内容がとてもじゃないが無いぜ・・・。
まあ元から日記量の分布は偏りがちだったけどさ。


困ったときの雑感(今回は棚の一番上にあったぱにぽに11巻を読みながら適当に)


・あれ?前もぱにぽに11巻の雑感とかやってた気がするよ?
・しかし気にしない
・何気に読んでて気付いたけどくるみ(地味)の登場回数が劇的に増えてないか
・なんと登場ページ数が二桁だ!10ページぐらい(超斜め読み概算)だ!!やったなくるみ!!
・しかし相変わらずぱっとしないくるみわろす
・人と話をしてても「くるみって」→「誰だっけ?」「地味な・・・」→「ああ、あの子」がんばれくるみ
・くるみが主人公でやってたやつ(まろまゆ)終わっちゃったから11巻の登場強化は
 へきる先生補正なのかもしれないという勝手な予想
・へきる先生は六号さんのアニメ設定が嫌いなのかと思うくらいオブジイヤーネタを引っ張るね
・アニメのが六号さん可愛いよね!とか言われたらそりゃあネタにするよねとは思った
・初期六号さんってただ姫子(マホ)の後ろに座ってただけというモブキャラだった気がするんだけど
・しかしくるみより圧倒的に存在感のある六号さん
・くるみより圧倒的同人誌登場率を誇る六号さん
・がんばれくるみ
・ベッキー>メディア>べホイミ>六号>メガネをかけてない都>くるみ=姫子=玲=大半の登場人物>雑食怪獣ヒメコー>ドクロ仮面>メソウサ>ミカエル>伊藤さん 個人的直感ランキング
・結局六号さんほうがランク上だった、ごめんくるみ
・そういえば上級生が急に登場しだす11巻
・もともと(一年C組を)二年生の設定でやるつもりだったらしいからネタ仕込みなのか
・そういえば12巻でぱにぽに終了だってよ、そこから新しく(?未確定)また始まるっぽいけど
・一年C組が2年生に進学するフラグかも
・むしろべホイミちゃん3巻を早くですね




この時間を使ってたらゼミの課題ぱぱぱっぱ終わったんじゃないの、とか考えてもスルーザウェイ

イジョ
Date - 5/6 

 ― 履歴書書いて疲れたからお休みっていうゆとり具合 ―

むしろボールペンのインクがちょちょ切れる現象と
己の字の下手さに右腕を生身ロケットパンチしてやりたくなりました。飛んでっけー。
ぼちぼちお休みなさい。

イジョ
Date - 5/5 

 ― ハイパーボッ ―




明日一日あるから履歴書明日でいいやーと思ってたら予想外にゼミの人から明日暇ですかとメールが来て
なんかゼミの課題を集まってやろうみたいな話に持っていかれたのでもう駄目だうわあぁぁ。
ぶっちゃけどうにかなるよね明日でって気になってきた。どうにかならなかったらそのときは・・・ゴクリ。
頭が重いよぉ。君色思いだよぉ。き〜みいろおも〜い〜♪君の下着の色を思い〜♪ゴクリ。(どうでもいいわ)

まあ今から寝ずにやれよって話です。GW関係なく休み続きで頭も体もシャバダバドゥイッヒーになってきた。
あんまり努力しないで根気が長持ちするようになる方法ってないですかね。(この時点でアウトー)


せめてこの日記を見てくれている皆様方が有意義な休暇を終えれることを呪ってじゃない祈って。
かわんねーか。

イジョ
Date - 5/4 

 ― んんん ―

一昨日飲んでまた昨日飲んで。内臓さんが悲鳴をあげている気がします。健全な生活習慣はいずこ。
ゴールデンウィーク終わった次の日が(予約している以上は)最後の選考会になってて
ここに落ちたら企業探しから再開っていう余裕のよの字も見つからない断崖絶壁ゴーインフライ。
まあ自分を振り返れば振り返るほどこんな学生ニート採用しないよなと思うので自業自得です。
光り輝け俺。シャイニーング俺!(よく分からないテンション)



「明日から本気出す」
究極の逃避、それは明日の自分に丸投げする自己負担の自己債権エンドレス負のワルツ
「明日になったらやらなきゃいけないと思う気持ちが強くなるだろうからやると思うけど分からん」
このくらいの意気込みの方がまだ現実的だよなぁ
危機的な状況には変わりないんだけどさ・・・・



一応明日から一日一枚に戻す努力をしよー
もう実行力がほとほと無くなって来たよーな気はするけど

イジョ
Date - 5/2 

 ― ねっふぉい ―



即興でプロポーズを考えてみようのコーナーさんにーいちはいスタート
「奥さん、さいきん旦那さんへのみそ汁が冷めてるんじゃあないですかね」
なんか相手が人妻になってしまったのでもうちょっと若くしてみようさんにーいちはいスタート
「僕のお菓子でミックスジュースされた君の砂糖菓子を舐めたい」
意味が分からなかったので終わり

イジョ
Date - 4/30 

 ― 空気を読まないという悪魔 ―

下の日記にあるけどクズ子スレをやっと読み終わった、単発スレかと思ったら以外に長かった・・・。
文章がすらすら読めて良い良い。全体としてのオチとかは無いけどいちいち発言が独特すぎる。


ただ終わってみるととなんだこの・・・なに?なんだろう。
こいつクズじゃねぇよ天才じゃねぇかっていうか、ニートがバイトを始めてめでたしめでたし完!
かと思ったらとんだニュータイプ適正保持者だった。みたいな。
中卒でヒッキーだったのにVIPで釣りスレ立てれば出版からお呼びがかかって
裁縫やればヤフオクで万で売れて絵も描けてバイト上がりで正社員やってるとかナニソレ。釣りだろ。
そりゃあ本人の努力の賜物だろうけど、やろうとしてできることなのだろうか。しかしなにより、
一番頭に来るのはクズ子脳内でを美少女に保管してしまうこのキモオタ脳の自分だーー!!ワヒー!!
でもまあみんな同じなんじゃないかな。(しれっと)

ありきたりに言えばヒッキー=繊細すぎ=職人肌なのかもね。・・・いや流石に極一部すぎるか。
大体のヒッキーは親が裕福な故に働く意識を失ったけだものたちのことですとおもふ



しかしニートですら正社員なのに内定どころの問題じゃない僕らの七ヶ月戦争
へへっ、目から塩分が逃げちゃうぜへへっ

イジョ
inserted by FC2 system