12/27

道民550万 vs エゾシカ64万 闘いは正念場を迎えている…

えっ、ちょっ、シカ怖すぎだろおまえなにこれ、え?シカなの?

こんなんが道からぬっと出てくる事が現実にあるとは…ジュマンジか…
ガウシカ(笑)とか思ってたらドスガウシカだったでござる
あるいはシシガミ様


前、なんかシカが思いっきり犬を攻撃する動画を見ちゃってすごく嫌悪したんですよ。シカって印象よりすごい攻撃的というか、攻撃しようとするとめちゃくちゃ強いのね。全体重を軽々と跳ね上げる脚力をもつあの前足後ろ足でガッツガッツ踏んでくるの。あんなのに踏まれたら骨なんてボキボキですよ。シカまじ怖い。恐ろしすぎる。ほんと気絶中に角をとってもまったく気にしないでウワァアアンもうこねぇよぉおおって帰ってくれるガウシカさんを見習ってほしいわ。というかガウシカさんは可愛いわ。おいしいし。(生肉 を 入手した!)



29日までガッツリ仕事な予感
こりゃ年末どうなるかな…

イジョ

12/26

まさかの三日間放置でしたが割と元気ないです。(またか)
頭痛がひどかったのでバファリン飲んでネトゲしてバファリン飲んでモンハンしてそんな一日を過ごしたら頭痛が治らなくなりました。バカか。半分の優しさを行使し続けた結果がこれだよ。というか洒落にならんね。あと体を動かしてないのもやばい。体力の低下=精神力の低下=眠気増量ですね。やばいやばい。そういえばバファリン飲んでオナニーもやばいよ。まじ頭痛おさまらない。こんな結果じゃそりゃ優しさもそっぽ向くわ。結局この二日はやる気ねぇ外出る気しねぇでぐだぐだ過ごしてしまった。そしてまた明日は月曜日です。優しさはどこへ行った。月曜日が辛いのが甘えとか言うのなら甘んじて受けよう。というかもうずっと甘えさせろ。この際だから一つ言っておく。私は自分に対して甘いと思われがちだが、糖質100%ではもはや甘いではないのだ。致死量の甘え。それが自分に対する掟。みんな分かってもらえたかな?(うわぁ構ってちゃんうぜぇ)



なんかまあ前々からですけど日記の内容が本当に酷いですね。
どうにかしないといけない。

…まあ明日からでいいよね。(うわぁ)

イジョ

12/23

お休みするよ

イジョ

12/22

もとのんさんがクリスマスイブにラジオやるそうなので聞きに行ってはいかがでしょうか。とか勝手に宣伝していいのかな。あと「きりタンポン」は一行で終わらせるには惜しすぎるネタだと思いました。使用後はチリ鍋にでも入れておけば違和感無いんじゃないでしょうか。どどんどん引き。




・お義母様さまはネコ!

表紙で絵が好みだったので買ってみたけど中身も面白かったです。
猫飼ってる人だとなんとなく理解できる感じで。ネコ憎たらしい。けど万歳。
猫が喋る漫画にハズレは無いと思います。(ぷ〜ネコとか)

しかしこの作者の人、猫4匹と妻と生活って超勝ち組ですなぁ。
しかも脱サラして漫画家だって。超強ぇ。適合種か。サラブレットか。
眩しすぎるぜ…。



木曜日が祝日で嬉しい。祝日があるとその一週間は精神的に楽ですね。あとは金曜日行けば土日だぜひゃっほい。その週が終われば2010年もほぼ終わりですね。今年は思った以上に激動の年でした。今もこれからも失敗が怖くてグラグラしてますが。どうでもいいですけど2011年って言ったら夏休みですよね。2011年の夏休み。このタイトル結構好きです。当時は2011年ってすげー未来だと思ってたんですけど、いつのまにか来ちゃいましたよ。うわああ。パタPiみたいなロボットはいつ発売されるんでしょうかねぇ。ぶっちゃけあのアニメって主人公のパンチラしか印象にないんですけどたぶん大多数の人はそうだと思うから問題ないはずです。です。だが2011年のアニメ事情はパンチラどころでは無いのであった。ズボンだし。ファックスとかやっちゃうし。もう何でもありですよね。

イジョ

12/21

んがが。ゲソ娘最終回か。オリジナル展開多めで原作既読者も楽しめるようになってたわい。流石にだわとか言い出したのはちょっとエエエエエエエだったけど。エンディング中に映像流すの最終回っぽくていいよね。ゲソゲソ。イカちゃんかわいいを地で行く良アニメであった。他にもアニメでやってほしい話はいくつかあったから、二期が出るといいなぁ。まあBD買うかと言われると買わないレベルだけどね。(ひでぇ)

個人的にはまず原作のコミックスを買う事をお勧めします。

つぎはミルキィの最終回か…ゴクリ…。

イジョ

12/20

もやしっこ。

特に何も考えないで言うと、もやしっ子って言葉は女性に使うとほめ言葉みたいですよね。もやしっ娘。白くて細くてスレンダー。くびれもないから幼児体型ですよ。うわぁそれ俺的に超ほめ言葉だわ。まいった。その気になれば頭の黄色い豆っぽいのも白いワンピースに麦わら帽子のカラーリングに見えないことも無いんじゃないでしょうか。もやしを二本並べて二人は仲良しもやしっ娘。おそろいのワンピと麦わら帽子で日本の夏を演出。風鈴、縁日、入道雲。いやあ夏はもやしっ娘ですね。ちょっと日焼けして色がついたもやしっ娘もいい。そしてそんなもやしを二本交差させてイケナイ友達同士の秘密の百合色日記帳に発展させてみてはいかがでしょうか。降り注ぐ日の光を縁側の中から眺めつつ、ひんやりとした畳の上でチョメチョメ。さびれた市民プールの更衣室で泳いだ後にもぞもぞ。夕日の色に染まる展望台で一本のアイスを二人でぺろしゃぶぺろしゃぶ。いやあ日本の夏はもやしっ娘ダブルですね。お得すぎますね。そんなもやしを束にしてカップラーメンに入れてこれでカサが増えたぜ!お得!ずるずるウヒョー!と貧乏チックに食べてたらああ大学生のころもこうやってもやしラーメン食べてたなぁと思いだして泣けてくるのですが、それはまた別のお話。(ぜんぜん文脈に繋がりがねぇ)(本気出した結果がこれかよ)

イジョ

12/19

今期のアニメがそろそろ最終回ですね。
良作だったのが多かっただけに、消失感もそれなりに。



最近買った本とかもなんやかんや感想とか書こうとしてたんですが今週は結局どうにもなりませんでした。別に何かが辛いわけじゃないんだけど焦燥感が途切れない。入社したてのころみたいな。結局、これは不慣れから来る緊張感ではなく、単純に社会不適格な特性の何かなんだろうか。甘えです。どうも。もうね、社会人辛い。朝決まった時間に起きるのが辛い。自分の時間が無いのが辛い。うわぁ。こいつぁダメ人間ダスよ。分かってたけど、社会に出ればそのへんの願望も治るとかいう都合のいい幻想は上条さんにそげぶしてもらったほうがよさそうですね。つまりダメなやつは何をやってもダメと。むかしの人はいいこと言う。

まあ、超どうでもいい独りよがりのソロプレイネガティブキャンペーンなんていつもの事ですけどね。むしろこのぐらいネガティブな方が日記としてはいいんだって。マイナスだってベクトルで見れば単位上存在してますよ。適当言ったごめん。


ネガティブついでに言っておきますが、とうとう主食がレンジでチンするインスタントご飯になりました。炊飯器が時計のついたでっかいオブジェクトと化してます。涙目。だいたいね、ご飯炊いてもそれを冷凍するためにいちいち容器に分けるのがめんどい。レンジご飯とかレンジに突っ込んでボタン押したら終了ですよ。しかも容器付きだから茶碗も洗う必要が無くポイするだけ。うわー超アンチエコロジカル。あとは紙コップにインスタントのポタージュかあさげ味噌汁をお湯で解いてウインナーを電子レンジでチンして完成。これってコストで見るとお弁当と代わらないんじゃね?と思うけどお弁当を店まで行って買ってくるのがまず面倒なので買い置きできるこれらは便利なわけです。エンゲル係数?なにそれ食べ物関連?(そうだよ)




はぁ、そしてまた月曜日が来るよ。
朝日が昇って地球が何回か回れば、月曜日は来るんだよなぁ。(当然だよ)
結局凡人は凡人のまま月曜日の性を乗り越える何かが無いまま過ごすんだよね。
アクションを起こせれば自由になれるかも知んないけど無謀って奴だし。
策があるかないか、策を作れるか、その策を作る策を考えてるか。うへぇ。
げに凡人には生きづらい世の中ですなぁ。宝くじにでもすがりたくなるわ。

イジョ

12/18

今週はバイオリズムでいうとダウンエッジな期間だとかなんとか適当。
月曜日から本気出す。たぶん。(予防線張ってる時点でアレ)


ニャル子さん?がフラッシュアニメで吹いた。逆に原作読みたくなるわ…。

イジョ

12/16

今週なんかずっと眠いな
この一行更新もどきが続くとはなんたる事だ

イジョ

12/15

何かやらないとなぁ…

イジョ

12/14

今週はちょっと更新少なめになりそう

イジョ

12/13

今日も日記としては更新してるけど実質内容が無い罠。うぐぐ。なぜかKARISUMAさんとありすとさんがそろったので平日だけど三人でネトゲ。わぁい。調子のってエルアン宮殿登ってたらソーサラーで全滅しました。ぐうう。楽しいんだけど月曜日ってのが心理ポイントにリアルダメージを与えてくれます。普通に睡眠時間削る癖は死亡フラグだよね。別に寝坊しなければいいんだけど。言ったらフラグたちそう。(int iFlag = 1)(ぶーりあんつかえよ)


イカ娘8巻とらいかでいず11巻買ってきた。読んで寝る。(早く寝ろよ)

イジョ

12/12

少々具合が悪いので今日はお休みです。
昨日も結局更新して無いし、というか今週もまた何もやらずに終わってしまった。
動力が生きていく分しか沸いてきません…。
まあ生きていく分だけ沸いてるだけマシか。


また明日。

イジョ

12/10


ミルキィ10話でまさかのシリアスかよ。まあ半分はいつも通りだけど、ギャグ少なめだったからちょっと勿体なかった。こころちゃんで笑えないだなんて…。これから最終話にかけて追い込んでいくんでしょうかね。ていうか気がついたらもう残り二話かよ。二期は出そうにないしなぁ。これからラストまでが本当の魅せどころか。ぶっちゃけシリアス展開はいらなかったと公言しておこう!なんで最後まで瓶詰妖精キャッキャウフフやらないねん…。

あと、それにしてもそれ町は本当にぶれないな。まさか宇宙人の話をアニメでやるとは思わなかった。後半のおじいちゃんの話も原作だとホホイって読んで良い話やねって感じだったけど、ああやって音がついて声がついて映像にされるとかなりグッと来ますね。それ町は本当に町全体というか舞台の作り方というか、人が住んでる雰囲気がそれっぽくてわくわくする。微妙な伏線もニヤリとする。そしてやっぱり後半になるほど歩鳥がメイド服を着てない率が高くなっていくんだなぁ。あくまでメイド喫茶は視点の一つでしか無いと。原作の人まじすごす。

こっちも12話で終わりなのかな。喪男の話が最後に来ると信じて。


イジョ


12/9

メガネ娘が野球部になっててバトミントン部の二人が出る可能性がゼロになったのがちょっと悲しかった。流石に出ないのか。


ところでイカ飯ってイカの腸を出して代わりお米を詰めて炊いた料理ですよね、っていうこの発言が侵略イカ娘がアニメ化する前とした後じゃ文章の持つイメージがちょっとだけ変わってくるなぁと思った今日この頃です。早苗の猟奇イカちゃん料理本とか出そうじゃない?見たいようで見たくないですね。アニメのイカちゃんはちょっと狙って可愛く描きすぎだと思います。あんなん18禁同人にしてくれと言ってるようなもんですよ。原作の絵のスパルタン加減を見習うべき。少年誌どころかボンボンでもやっていけそうなレベル。ああでもコロコロはダメだよエロ出せないから。ボンボンはエロいから。むしろボンボンならイカちゃんが知らないうちに食卓に出ていたイカを食らわせられる話とか割とブラックな路線になるのかもしれない。サイボーグクロちゃんとか妙にグロテスクよね。イカちゃんが本当にお腹の中にご飯を詰められて蒸される話もあるかもしれない。おお怖い怖い。つまり要約するとイカ娘がパッケージに描いてある「いかむす飯」(原作のアレ)を実際に売るやつが出てくるに100万ペリヌデスワー。どこらへんが要約なんだよ。



ゲショ

12/8

わはは。蛍光灯買うついでにキーボード新しいの買ってきた。
カーソルキーの真横にページアップ・ダウンが配置してある罠キーボードなんてこうだ!(キーボードの上でおもむろにきなこもちを食べ始める)


5000円くらいのちょっと良さそうなの奮発して買ってきました。見た目で選んだから品質は分かんないけどね。キーの押しこみ具合とかキー配置の微妙な違いとかが気になるけどまあ使ってれば慣れるでしょう。別にそこらへんは前のキーボードに何の不満も無かったけどね。というかホムペ更新用の記事じゃなきゃページアップとか押しても別に問題無かったんだけどさぁ。本当に今気付いたんだけど特定のキーを無効化するってツールか何かで設定できたんじゃないだろうか。まあいいか。今のキーボードは前の奴よりさらにコンパクトかつボタンも幅広という優れモノなんだぜよ。こりゃあ良い買い物をした!うん!こりゃあうん!うん!良いよ!良いよ良いよ!(何度も頷きながら)



と思いこんでおこう。うん。まあ長く使うものだしね。無駄にはならん。そして次はマウスが微妙にチャタリングを起こしてる気がしてならないという。今年の1月に買ったばかりのPCが逝かれたとか今年の夏に買ったばかりのディスプレイが駄々を捏ねてブルースクリーンしか映さなくなったとかじゃなきゃ全然OKですけどね。今年買ったばかりの炊飯器は全然健康なのに私が「炊飯器を洗うのが面倒くさい」という理由で使ってないせいでインテリアと化してますけどね。今思うとこっちのほうがキーボードより全然高かったよ。こっちのが完璧に無駄だよ。とんだピエロの誕生だ。うそだどんどこどーん。

イジョ

12/7

一週間の間に休日が挟まれてないと気持ち的にだるいですのー
しかも卓上蛍光灯の蛍光灯が切れて間接照明がないんですのー
卓上灯が無いと結構疲れるもんだよね、目…



要するに今日も手抜き更新ってこった!あうあうあばばですのー
微妙な語尾で誤魔化そうとか別にしてないんですのよ?(失敗してる感)

イジョ

12/6

もっと眠らせろとかバカみたいに言ってたらリアルで寝坊しかけた
今日は早く寝る

イジョ

12/5

某A先輩亭にてモンハン祭りに参加してきました。
やっぱり4人いて、かつ誰もがモンスターについての知識無し全くナッシングの初見プレイは盛り上がりますね。チャレンジャーというかエクスプローラーというかパイオニアというか。小さなことでも発見が楽しい。そしてその感覚を即共有できるというのがチームプレイの醍醐味にあたるものなのかもしれません。


まあ、おかげで集会所の上位まで行けたんですけども、サイトは土日連続でほったらかしという非常にまずい量の放置感を漂わせる結果になりまして。ほいほい。もともと更新量が低下していたのに追い打ちをかけるように時間を浪費する遊びを入手してしまったんだから日記サイトという更新形態にトドメを打ちかねないです。だからと言って別に閉鎖するとかそういうわけでも無いんですが、ぶっちゃけ観覧者様にとっては更新がまばらになるとブックマークから外す対象になりますから、事実上それはもう日記サイトとして終止符に変わりは無いと。中身が無いんだから一日一回ぐらいは更新しろよって話ですよね。ちゃんと中身がある日記ならともかく。



どうでもいいんですがなんかこう「更新しませんでしたその理由は以下でございます・ずらずらずら・ほら私は悪くないでしょう」みたいな言い訳だけで更新する三段オチも久しぶりな気がします。いやーはっは。そもそも言い訳すら面倒で更新しないのが増えたもんね。つか時間をくれ時間を。貧乏暇なしとは言ったもんだぎゃ…。

働いてキャリアアップして地位を得るっつーのがほぼ無理だから自営か起業か何かぐらいしか時間を自由にしつつ地位を得る方法が無いわけですが、一方私は宝くじを(もうその話はいい)




若いうちは夢を見ていいのか夢を見ているうちは若いのかとかなんとかごちゃごちゃ。頭上で動かしてるものがどこにも辿りつかないという悪夢のビジョンが一日一日ごとに背筋の体感温度を下げていっているような気がします。夢を見る前に眠りから覚めるほうが先なんでしょうかね。ちなみに私は指定された時間を無視して眠り続けるのが大好きです。もっと眠らせろ。それがだめならもっと夢を見させろ。

イジョ

12/2

いかんね…これはいかん…
時計加速器だわ…モンハンが…


しかしP3になってからオトモアイルーが二匹になったり、村でも後をついてくるようになったり、アイルー成分を大分プッシュしてきましたね。まあアイルーが可愛いから始めたっていう団地妻もいるらしいですし(団地関係ない)良い事だと思います。人語のあとに「〜にゃ」をつけていいのはしっぽの似合う猫耳美少女とアイルーとメラルーと土御門さんだけ。うんたぶんこれあってる。



しかしドラグライトが出ないと嘆くだけの簡単な作業がまた始まるのか…

イジョ

11/30

禁書原作のが面白いねー。こりゃ全部集めるかな。

原作のが、というよりはアニメ化し辛そうな話なのになんとか上手く話を繋げてストーリーを導いてるねって言った方が良いのか。詳細にやりだしたら1クールどころじゃないわけね。アニメはまあ動く小萌先生が見れるからいいですけどね。(結局その話か)



気がついたらもう11月も終わりかい!んで明日はMHP3発売か。
一応予約したから明日家に届くんだけど、配達指定が18時〜21時にしかできんかった。どう急いでも19時半ぐらいにしか帰宅できないから一発で受け取れるかどうかは宅配のにいちゃんのみぞしる。

しかし正直モンハンする時間が生み出せるかってのがな…
PS3買えばアドホックで手軽に出来るらしいけど、どうするべきか。

ただ、個人的な憶測から言うとゲームの3作品目ってだいたいコケる印象が有ったり無かったりそうでもなかったり。大丈夫だろうか。まあ初代から無限売買バグで所持金無限なゴットイーターさんに比べればムニュムニュとか言った奴は後で弾エディットでぼこるわ。(なんなんだ)

イジョ

11/29


・女子中高生の流行語がキチガイじみてる 「あげぽよ」「やびゃあ」「ポイポイポイポポイポイポピー」


             i⌒i  スッ
       / ̄\ | 〈| スッ 
       | ^p^|/.ノ||あげぽよ
      /\_// ii|||| 
  _,‐'´ \/  / iii|||||| バチーン!!
 /' ̄`Y´ ̄`Y´/ iii|||||| バチーン!!
 { 、 ノ、  | / iii||||||ヽ
 'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、  ー / ー  〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く 
     \   / ̄\ii||||     .'  , ..
 _| ̄ ̄\ / ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__) < ,:;・,‘  
  ||\       / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄| ^p^ | 
  || || ̄ ̄ ̄ ̄,\_/  やびゃあw
    .||   / ̄   ̄\ やびゃあw
         //\   / ̄\        ペチーン!!
       _| ̄ ̄\ / ヽ \从// ・;`.∴ ペチーン!!     
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__) < ,:;・,‘  
        ||\       / ̄\.' , ..
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄| ^p^ |  ポイポイポイポポイポイポピーwwwww
        || || ̄ ̄ ̄ ̄,\_/
          .||   / ̄   ̄\     
              //\   / ̄\




なんかこう上品と真反対の対角線にある酷い笑いだよ何これなんぞこれ
腹筋が恐怖で震えてるよ…


流行語もその狂気すらも味方につけて
ブーム君はどこへ向かうのだろうか(要点はブーム君なのか)

イジョ

11/28

禁書の続きが気になったので9巻と10巻だけ買ってきた
読むぞぉおおお

イジョ

11/27

なんかこう…疲労感が取れないな…


インデックス、やはり小萌先生が画面に出てくれるだけで嬉しい
しかし小萌先生はステイルとフラグ成立らしい…ぐぬぅぬぅぐ…
ステイルさんてインデックスのケツ追ってた事例を考慮すると
本能的に幼児体型愛好者なのだろうか




などと意味不明の供述をしており

イジョ

11/25

今日は休む

イジョ

11/24

適当に保管場所作成。でけーサイズの画像をトップ直下に置いててスマンカッタ。次からはもうちょっと考えてやろう。話の中身とかも。




・高校時代の辛い思い出を隠さず書いていこうぜ

あ、いや、なんとなく。

今だから言うけど修学旅行は半分ぐらいぼっちでした。修学苦行でした。
宿泊先についてからはKARISUMA氏と行動できたから良かったけどね。
あの古びたゲーセンの奥にあった古びたモグラ叩きは楽しかったね。
私が一番叩きたかったのは修学旅行をエンジョイしてるリア充共だったけど。
バスの中なんて自分だけ二人席なのに一人。しかも最前列ウフフ。ウフフ。
あの時は「今の俺ならどんな惨めな奴にでも圧勝できる」という謎テンション。
あんまりにも絶望で喉がカラカラだったんで気を紛らわすためにサイト用のネタとして状況の詳細を綴っていったメモがあったんだけど、惨め過ぎて当時はサイトに書くのをやめたんだっけ。あれどこ行ったかなぁ。まあ発掘しない方が良いだろうけど。




なんかむなしくなってきたので寝ます…。

イジョ

11/23

二枚ほど落書き漫画追加
二枚いっぺんだから下から読んでるとわけわかめですね
どっかに纏めたほうが良いかなぁ…一応
手首がいたぁい

結局更新はしたけど日記の内容は特になかったよというぐだぐだ

イジョ

11/22

日付的には23日なんだけど、ちょっと休みすぎたので二回に分けて。
夜にもう一回。

日曜日、昼に起きる→ネットしてたら夕方6時ぐらいで寝落ち→深夜1時に起きる→二度寝→目が覚めるとそこは月曜日の昼でしたという軽い休日消失マジックを披露されたので私の心はボテボテです。これ有給取ってなかったら酷い事になってたんじゃないだろうか。まあ休みだからって気にして無かったんだけど。またコンビニにしか外に出てないよ。電子世界ならどこまでも出かけてたけどね。はいはい。


ゲソ娘にインデックス、そしてミルキィホームズにそれ町と今期はべらぼうに楽しいアニメが多くてワンダホーです。えむえむもまあなんだかんだで楽しい気がする。でもあれは映像じゃなくて文章で読むのがくどくなくていいと思いました。まる。オラオラのパロ?でロリロリロリロリは大爆笑でしたが。

ゲソ娘は原作の人気回というか、イカちゃんが赤面する回と泣き顔になる回をほどよくチョイスしていると思います。つーかほとんどの話でイカちゃん酷い目にあうけどさ。次はイカちゃんに同年代の友達が出来る回。これコミックス最新刊ですよ。早っ。ということはバトミントン部のあの二人も出るのだろうかね。

インデックスは一方通行さんのチートっぷりが良かった。マジ殴るよ!
それ町は丁寧な印象。でも漫画も漫画で良いから未読の人にはお勧め。
ミルキィホームズは今更言うことが無い。完璧。無敵。コーデリアさんの扱いがボロッカスだったけどそれでもコーデさんは脳内お花畑でハイパーフレグランス最強。この他を圧倒する存在感。でも緑のピンク加減にはかなわない。まあシャロが一番ダメ可愛いんですけどね。ネロって奴の名前は覚えただけ進歩したと思う。いやネロも好きだけどあんまり特徴が無くてさ…。




しかし今日が四連休の最後だとは思えないぐらい精神が安定してますがこれは現実逃避スキルがあがったってことで良いのでしょうかねぇほらもうお昼で太陽がさんさんとああああ太陽さん沈んじゃいやだぁああああああああああああああああああああああああああftgyふじこlp;



かなり限界で有給取ったから今週の休日どうなるか分かんないんだよね!
有給取ったせいで休日出勤とかなにその冗談ハハハ!ハハハ!





さあネトゲでもしよーっと^^^^^^^^^^^^;

イジョ

11/20(日記)



風邪引いたのかどうだか。

古すぎるせいなのかエアコンの暖房がやたら五月蠅いのでそれまでの机と椅子スタイルをやめて床に胡坐+毛布かぶりながらPCするスタイルにしたらやっぱり寒かったのか風邪っぽくなりました。バカですね。コタツ買ってこようかと思いましたけど、持ってた小さいテーブルに毛布かけて電気あんかを中に突っ込めばまあそこそこ暖かいので別にいらないかなと。でも座イスは必須だと思ったから速攻買ってきました。座イス最強説。でも微妙にテーブルが小さすぎて脚が組み換えにくいです。よくしびれます。びりびり。同じ姿勢で座イスってすんごい腰に負担をかけてる気がする。


今年の7月か8月に五合炊きの炊飯器買ってヒャッホウとか書いてましたけど、この間電子レンジでチンするタイプのインスタントご飯を買ってきて割と便利だなと気付いてしまったので炊飯器さん涙目です。わたし何のために買われて何のためにこのおうちにやってきたの涙目って感じです。あはは可愛い。だがお前の後処理は面倒なんだよ…。(炊飯ジャーを洗うだけですが)

単純に考えると自分で炊く→インスタントご飯にする、だとコストが3倍近く跳ね上がるんですけど、それでもいいかなぁという気がしてきました。なんかもう節約とかどうでも良くなってきた。とにかく家に帰って来てからは風呂入って飯食べる以外の動作をやりたくないんじゃよ。

→なら嫁さんがいればいいんじゃね?×
→ならメイドさんを雇えばいいんじゃね?○
→なら雪さんといっしょにマヨイガで暮らしてリアルラブプラスじゃね?◎

というわけで我が財団は雪さんを探し出す事に全力を注いでいるのです。
はいはい。私もいっそ記憶喪失になってしまいたい。困ると思うけど。



ちょっと空気読まずに月曜日に有給を取ってきたので今週は火曜まで好きなだけ寝てられるのです。わほーい。昨日は調子のって深夜4時までネトゲでしてたら今日起きたのが昼の4時だった。流石に悲しい。最初から夕方でクライマックスだぜ。



そういえば(唐突にMoEの話にすり替わるけど)初めてパーティが5人になったので浮遊都市バハに行ってきました。ほぼ未経験×5人だとてんやわんやですね。つーかルートの把握が超難しい。覚えきれるかよあんなもん。結局回帰までは辿りつけませんでした。あと3秒ぐらいだった。惜しい。まあ最初にしては上出来だったと思います。自分が戦闘力のない育成特化(笑)キャラだったのが時間切れの原因だと薄々気づいてますけどね!はいはい。




なんか日記でした。

イジョ

11/18(猫)

・きみにはまだカリカリは早いな

いやはや。
なんとなく自分が初めて包丁猫のコピペを見たときから
確かに猫一匹分の寿命くらいは月日が経った気がして、
いつできたかは知らないけど続編のコピペをこうして見てしまうと胸が苦しい。
まさかの受け継がれし包丁とは。飼い主じゃなくても思わずぐっと来ちゃうね。
めでたし。

イジョ

11/17(でござるよ)

・維新志士たちが使った手段とは

すべてが腹に効いた

イジョ

11/16(百合)

・イギリスとアメリカの関係って、女子校のレズカップルに例えると

ふむ…!ふむ…!(謎の同意)

イジョ

11/15(弱気)

お天気おねえさんがいるのならお土気お姉さんもいるはずだよな。
今日はぬるっと湿った大地が続くでしょう!とか。いるわけねーよなははは。
先のスケジュールが詰まってて精神的に曇りの日々が続きそうです。
涙の雨はいくら降っても土壌が肥えたりはしないのですわ。心は乾くが。

イジョ

11/14(ネタ)

さて今週もサザエさんが終了して日曜日がその真の姿(月曜日)へと優しさを脱ぎ棄てて変貌するわけだけど、今日が休日であった事、やたら味の薄い安めの牛乳と賞味期限今日で半額シールの付いてるロールケーキが夕食用として買ってあること、それだけあれば特に事足りてるという事実に、ああなんか俺すげー小市民なんだな、革命とか改革とか起こすような野心の無いちっぽけな人間だな、と自己評価を改めたところです。そんなんわざわざ日記帳に書くようなことか。


PSPでリメイクされたタクティクスオウガがめっさ欲しいんだけど、あと二週間弱もしたらモンハン3rdが出ちゃうし、今買うのは勿体ないかなぁと悩む。どっちも並行してやればいいんだけどね。なぜ在学中に3rdが出てくれなかったのかと小一時間悔やむ。大学に行けば充電器のコードにまみれたベテランハンターどもが必ずいるという心強さは何事にも代えがたいものであった。既に4人いるとはじかれて悲しさに包まれるけど。いいよ俺採集行ってるから…やった虹色鉱石出た!よし!…。(誰も反応してくれない…)


ニートになって一日中モンハンしてたいなぁ。リアル人生のほうも食べられる草を採集に行ったりして暮らすことになりそうですが。

イジョ

11/13(超どうでもいい雑記)

つい最近になってネトゲの身内フェローシップ(俗に言うギルドみたいなもの・これまでKARISUMAさんとありすとさんの二人だけだった)に新規メンツが若干加わってパーティっぽさが出てきました。うわあネトゲってこんなに賑やかなゲームだったんだな、とかなんとか。基本ソロか二人でどっちか一人が死んだらほぼ壊滅だったもんね。(どうなんだそれは)

いやしかしまさか社会人になってからのほうがログイン率上がるとは思わなかった。というか、この依存度はやばいんじゃないのかって気がしてきた。すこし差し控えるべきだろうか。まあほかに息抜きできる手段が特に思いつかないのでいいか。うんいいな。別にどうでもいいな。



明日は本買いに行こう。

イジョ

11/12


・ミルキィホームズ 6話

階段は絶対誰かがgifにしてると思った。




いやはや早いものでもう6話ですよ。
はたして一話の時点での地雷臭はどこへやら。

個人的殿堂入り名作ランクの階段を五段くらいすっとばして私のハートに急接近(笑)してきます。こりゃええわ。ええ仕事しやがるわ。中毒になりそう。あと120クールぐらい続いてくれ。(30年)

しかし全体的に良く動きますね。階段のカットとかぬるぬる動きすぎ。最高。
そりゃ作画枚数増えるだろうなぁ。作画崩壊はどこらへんなんだろう。

ぱにぽにみたいにコマ送りしないとネタが分かんないのがちらほら。
パロの入れ方もギリギリのラインであざとくない。
というか選出のチョイスが渋い。









無駄に二回もポーズとってんじゃねぇよwww





かわいいかわいい。そして束ねた後ろ髪が完全に別離してることが発覚。
まあ…そんなアニメだよね!(有無を言わさない力強さで)
最近はミルキィ見るのが楽しみでしかたないわ…


エロ同人よりもギャグ同人のが欲しくなる。毎日の生活を照らす太陽。
そんな明るさをくれる本物のアニメ、それがここにあるのだ。(懐かしいネタ)

イジョ

11/11

あわわ。昨日のAAは「ニュッ君」だったのか。素で間違えてたわよ。
ついでに

・AA辞典のニュッ君



ニュッ@おなかいっぱい

        /⌒ヽ.i;;;;ii;iiil|
       ( ^ν^);;;ii;iill| <ν速民にとって『誹謗中傷』は『手段』でなく『目的』だ
     /⌒ 丶'   ⌒)iill|
     / ヽ     / /;iill|
    / /へ ヘ / /li;iill|
    /  \ ヾミ  //ii;iill|
   (__/|  \___ノ/;;;;ii;iil| 



流石ニュー速民は格が違ったわ…

イジョ

11/10



         / ̄ ̄ ̄\ 
       /         \ 
      /:  /ヽ   /ヽ  \.    
      |::     ) /       |             社会の | ̄|___      
      \::   (/      /               | ̄|.[l] |  __|| ̄ ̄\
      /;;.          `ヽ            |二_  _二|| | ,.へ  ̄フ /<77
      /;:: γ        ::ヽ、`、          / ^  ^\L/ /ヘ/ \
      /:::  /;;:::...      :::: l、|         < /|_|\ >|_二、 ∨\ \
     (;:. ( :::::.....      :::::: i  i                       ̄   ヽ/
     .`、 `、:::...         i  i   

嫉妬、罵声、煽り・・・目に見える物は総て叩く
紅くなるID、レスが瞬く間に埋まる
社会を外れてネットの片隅で男たちが蠢く

次回「羨望」。
お前の未来は、俺達が潰す。





なんかこうニュップ君の顔って憎めないけど底知れない恐ろしさがあるよね

イジョ

11/9(ネタ)

電車の窓から見える夕暮れの街並みがどんなに黄昏でも、夜景に映える都心のネオンがどんなに華やかでも、それに何の感銘も覚えないのならただ一枚の写真と変わりはない。そう言った意味で、電車の窓が本物の世界とリンクするのは金曜日の夜ぐらいだろう。二晩限りのシンデレラ。もっとも、休日出勤でたやすく鐘は鳴ってしまうが。

イジョ

11/8

月曜日で既に力尽きた感
なんか鼻水出てきた風邪薬飲んでさっさと寝たい
つか一年間ぐらいずっと寝てたい



(要求仕様:三行)

イジョ

11/7

なんだかんだでこの土日は更新できなくて正直スマンカッタ。
しかし金曜の夜から出かけるのは何だか一日長く休みが続いているようでいいですね。その分疲れは出るんですが…。

そしてもう時間が無いと。今日もこんな短縮更新で申し訳ない。
こんなナァナァな日記が続いていいものだろうか。いや別にいいか。(反反語)



また明日。

イジョ

11/5

某Kさんが仕事の都合で東京に来てるので某先輩宅に突撃してきます。
お休み。

イジョ

11/4

久々に某KARISUMAさんとスカイプしてたらすごい時間になった
今日はお休みです

イジョ

11/3

休みだよ!って言ってたらもう祝日終わっちゃったようわあああああああん


・今の若者は消費しない

ネットのおかげで購入者の感想がすぐ見れる環境になったからというのも?
仮にたまごっちが今登場したとしても2chの専用スレとかで
「やることがパターンで一日であきた」「進化条件まとめたwikiできたお^^」
「ぴろぴろうっせぇ」「よく見るとかわいくない」「また墓だ」「よう墓」
とかそんな感じでプラスなりマイナスなりのコメントが投稿されて、
「ふーんそんなもんか、じゃあまあいらねーや」→買わない、みたいな流れに
反面面白いものはより売れるようになったんじゃないか、モンハンとか
結局は騙し誤魔化しが通用しなくなっただけなんじゃ

イジョ

11/1

今日は仕事で日本工作機械見本市(通称JIMTOF)に行ってきました。
初ビックサイトです。会場がそこだったんで。こんな初めてはどうなんだ。

なんか前どっかで見た萌えラベルのスポーツドリンクが自販にあったんでビックサイト初心者っぽく記念に買おうかと思ったら売り切れてました。残念。

上司いわく三年ぐらい前に設置されたそうですけど、コミケシーズン以外は入れてないんじゃない?とかなんとか。惜しい。サイトのネタ的に惜しかった。

久々に歩き回ったので脚を通り越して頭にきました。頭痛がひどいです。
でもバファリン飲んだら超平気です。なにこれやばい。依存しそう。
一旦こういう鎮痛剤使っちゃうと次からも使っちゃうよね…。




何か文章の構成がかなり変な気がしますが今日はこの辺で。
やっぱバファリンで押さえててもなんか脳の疲れは感じますね。
つか単にこれ風邪ひいてるんじゃないのって気がしてきた。


明後日は休みだよやっほーーーーーーーーーーーい!

イジョ



アンバサ






ウスラ紅







そろそろログ移さないとね





早すぎる寒中見舞い





あけましておめでとうございます






なんだ





たたた





靴脱ぐ




うぃずろー





テキストを後から考えたから完全にオーバーした
まあどうでもいいか






にゅにゅ




塗る根気が出るか出ないか




アルゥエー




久々にMoEキャラで落書き

inserted by FC2 system