5/31

昨日からちょっとだるいな。
今日はお休み。

イジョ

5/29

勝手な戯言ですが、個人的に迷い猫オーバーランがここにきて面白くなってしまうという失態を行ってしまったので、(ほめことば)(以下略)

ここらへん参照。しかし監督が毎回変わってるんですね。面白いとか面白くないとかゴニャゴニャ言ってた自分が滑稽だった。私はてっきり統一して落とし所を無くしてるんじゃないかとでも思ってました。8話はキャラの性格とか思い入れとか話の背景をばっちりきっかり魅せたちゃんとしたギャグ回でしたね。監督が違うとこうも違うのでしょうか。やればテンポよく面白くできるんじゃないかい。普段何気なく見てるアニメですが、やっぱりある程度ちゃんと考えて作られてるんだなという当たり前の事を実感できる回でした。現に8話がサービスカットばっかりなのは良く考えられている証拠だと思います。そういう媚び方しか無いよなぁ。あと猫耳が活発に動いてたのは個人的にグッドでした。そうそう、そういうアニメーションを待ってたんだよ!的な。つか基本猫耳娘空気だよね。原作読めばもうちょい位置づけが分かるのだろうか?





にしても今日は一日中ネトゲしてた気がする。あぶい。
生産的な事をしないと前に進まないのは分かるんだけど。ねぇ。

イジョ

5/27

・食パンマン「俺だけスライスされてる理由を1行で頼む」

スレタイに惹かれて。


・アリをロリにすれば世界平和

スレタイに惹か…いや何でもない。




デスクトップ欲しいな。でも金貯めないとなぁ。イツニートニナルカワカンナイシ。うそうそ。

イジョ

5/26

・棒人間が三点倒立してるAAできたwwwwwwwww

棒人間ってAA向きだよね




二回目の給料日だったけど流石にすげー低かったです。税金こわい。手取り14万。研修中で何もやってないのにもらえるのはありがたいやね。ただうちの会社は昇給を見送ってる&残業代半額みたいだから賃金が増える見込みが無いという。ほんと世間体気にしなかったらバイトでいいかもですね。まあバイトも今は死ぬほど求人が無いらしいですけど…。逃げ場無しの日本。働いたら負けって先見性ありすぎでしたね。まあ今となってはどうでもいいですが。


頑張ろう。

イジョ

5/24

勝手な戯言ですが、個人的にワーキングの評価がウナギ登りでやばいです。フィーバーです。いやまあ別にやばくても何も困んないんですけどね。せいぜいこのサイト上で口うるさく毎話レビューしたがるってくらいです。ってレビューと言うほど感想書いてるわけでもないのでやっぱり何でもなかったです。あえて付け加えるなら同人誌的な意味での期待も高まっておりますとだけ言っておきましょう。(最低)

でもぽぷらはアレだな。インなんとかさんと同じ感じになりそうだな。マスコット的な。それはそれでいいけど。

8話はオリジナル回だから目立ったギャグとは無縁だったわけですが、代わりに一本筋のストーリーをきっちりやってくれました。ファミレス外の話って確かに少ないだろうしストーリー物を挟むには良いタイミングだったんじゃないでしょうか。何より次回予告がなんとなんと。ワーキン最大の隠し玉をこのタイミングで出すとは。うはうは。実に無駄のない構成ですのん。しかし声優どうするんだろう。主人公の存在を確定づける最強の山場だけに次で失速するともったいない。どうなるどうなる。




・アリクイってなんだよなんでアリがいないと成立しない名前なんだよ

久々に勢いのあるスレッドを見た

イジョ

5/23

日曜日は何もする気が起きんな…
どうにかしてネオニートになりたい





もうぜんぜん手が覚えてないばろす

イジョ

5/22

MTGのスレを見てて、なんか興味が沸いたのでwikiを見てたらあっという間に時間が過ぎていました。時間の使い方的にはどうなんだろうね?対戦する相手がいなくてカードも買う気は無いのに新しく出たカードのテキストだけ見るってのは。

しかしゼンディガーブロックのエキスパンション見てたけど何あのエルドラージっての。いくらなんでも大味すぎだろう。でかい!つよい!なぐりたい!そして平均マナコスト10以上とかね。だがそれがいい。「All Is Dust("すべては塵")」とか「Not of This World("この世界にあらず")」とか名前がかっこいいとわくわくするよね。ゼンディガーブロックだけでも結構面白いデッキが組めるんじゃないだろうか。まあデッキ作っても対戦する相手がいないんだけど…。

そもそも時間も機会もそんな無いっていう。
考えてる時は楽しいんだけどねぇ。

イジョ

5/20


・第二回『ぐぐらないで考えてみよう!』

続いてしまいました。カニつながりで。


・「カニクイザルに対抗してサルクイガニってのを考えました」
 っていう人が絶対にいる。





結果

・検索結果:2件。
・微妙すぎて反応に困った
・一応誰かが考えてたので当たったと言えば当たったわけで。
・でもなんか釈然としない。2件て。わーるどわいどうぇぶで2件て。おま。
・ちなみに遊戯王には『オオアリクイクイアリ』が存在する
・カニクイザル自体は農作物への被害などから世界の侵略的外来種ワースト100に選定されている。らしい。意外とひどい。
・体の構造が人間に近いから実験動物にもされてるんだって。
・カニ食うどころか人間に食い物にされてると考えれないこともない
・実は名前の正確な由来は判明していない。
・その名前の由来についての学説は約2万5千ほどある。
・ミステリアスすぎワロタ
・名前通りにカニ食うけど基本的に雑食でカニが好きなわけじゃないらしい
・私が生涯で食べるカニの量よりもたくさん蟹喰ってんだろうなー
・カニカマクイニンゲン(俺)







以下余談。

迷い猫オーバーラン7話。

す、すげぇ…唐突に番外編でロボアニメパロをやり始めたと思ったら話の迷走っぷり(意訳:面白くなさ)は健在でした。(ほめてます。)(無理がある)

もうちょっと頑張れば伝説のアニメ「瓶詰妖精」にも近づけるんじゃないでしょうか。あれは「話?展開?なに?ようせいさんが画面をアニメーションする以上にこの作品に何を求めるの?」って感じで突き抜けてたけど、まあオーバーランもそっち方面と言えばそっちか。小学生向け瓶詰と考えたらちょうどいい気がする。贅沢を言うなら次回予告のメイドさん二人だけでアニメ作ってください。それか三倍速で10分アニメにしてください。それでも長い気がするけど。

一応面白くなるまでは見るつもりだったけど、これは長くなりそうだわん。



さて寝る。

イジョ

5/19

グーグル先生いじってたら気付いたんだけど「会社」のあとにスペース入れると「会社 辞めたい」が即座に出てきてワロッシュ状態です。まあ自分も検索しようと思ったワードがそれで(略)

ちなみに「新入社員」でスペースの場合は4つ目が「辞めたい」でした。いやあ、案外人間って似たり寄ったりなもんですよね。うふふ。ふふふ。

どうもこんばんわ。ゆとりです。もうゆとりでいいです。FMラジヲです。
流石に研修中に辞めるとか人生舐めすぎだろwwと思っていた昔の自分をグーで殴りたいです。今風に言うならゴンさんのジャンケンのグーです。首すっとぶ。



・始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド

なんか某チャベスさんがやってましたね。これって要は早く家を出れば満員電車に乗らなくて済むし(電車の遅れ等の)遅刻の心配は無いしでわりと良い事づくしですよね。別に出社してても誰もいないからくつろげるし(仕事とかするわけが無い)別に近くのマックでゆったり過ごすのもありだし。まあ自分は早起き出来ませんが。5分単位で二度目することに命をかけるタイプです。





・一方通行「ウチの打ち止めは天才だわ」

今月のそげぶスレ




そうそう、掲示板がなんか愉快な事になってました。主催者だれだ。
ありがとうございます。またみんなで飲みたいですなぁ。やばい涙出そう
おわり

イジョ


5/18

第一回 『ぐぐらないで考えてみよう!』


・カニが本当に入った「カニパン」は多分本当に実在する





結果

・無かった。
・ミニカニパンというサイズ違いのカニパンはあるらしい。
・発明BOYカニパン(アニメ)がたくさん引っかかる。懐かしい。
・カニパンとは正式には三立製菓株式会社の『カットパン』シリーズのひとつ。
・カニ柄のパンツというネタも方向性としてはあり得ると思ったが無かった。
・30周年を迎えたそうな。そんな昔からあんのか。





なお第一回と名乗ってますが二回目があるかは謎です。
いつか予想したことが正解すると信じて。



以下超余談。



なんか、ワーキングが良いアニメすぎて涙が出そうです。山田とか何なのあれ。ただのイラッと来る系の女子高生だったのに可愛くなりすぎだろう。怖い。ぽぷらより可愛いとか怖い。ふと思ったけど、ぽぷらと山田を足して2で割ってヒトデを混ぜたら風子になる気がする。(えええ)

原作は原作でいいけどアニメもアニメで動かすところを動かしてる感じですげーいいですね。とにかくテンポが良いとさくさく見れるから良い。迷い猫オーバーランとかはいうどこかのアニメはまずテンポがオーバーランしてますからね。まあ落とし所が普通に分かんないっていうだけなんですが、まあ、別にいいか。迷い猫だし。(ファンの人ごめんなさい)




最近と言うかここんとこずっと朝起きるのが辛いです。もし朝起きて枕元に『退社ボタン』があったら迷わず8ビートを刻みそうで怖いです。ダダダ!ダダダダダ!よしもうひと眠りするか…社会的には永眠だけどね!むにゃむにゃ!…みたいな。むにゃむにゃ言ってる場合か。


寝ます。

イジョ

5/17

月曜日のどうしようもないどうしようもなさはどうしたらいいんだ一体
遠い…休日が遠い…

改めて社会不適格者っているところにはいるもんだなぁって思いました。
決して鏡を持ち出すなよ!持ち出すなよ!?(遅い)

イジョ

5/15

おしゃまな春の妖精に「働くってどう?ウフフ」と罵られながら満員電車に乗る毎日を私がどうとらえるかは私の勝手ですが、つまり五月病です。(早期結論)



FMラジヲです。こんばんわ。



まだピヨピヨの研修段階で何を言うって感じですけど、社会人になって何が辛いって家に帰ってからやりたいことをやるまえに眠気(というかダル気)が襲ってくることですね。金曜日の夜は土曜という甘い果実が目の前にぶら下げられているのでテンションMAXハイパービートなわけですが、それでも夜更かしとか出来ないくらい眠たくなります。もう体が求めてるんですよね。さてそれではここらへんで恐ろしい記事の紹介です。(唐突)


・リー マンは残業するのが当たり前みたいな風潮


いや別に残業とかしてないですけどね。まだ。(そもそも残業必須な業界に飛び込んどいて何を言うって感じだけど)

でも自分に残された「自分の自由に使える時間」ってトータルするとあとどれだけ残っているんでしょうかね。そして時間と引き換えに増える生涯賃金。ぶっちゃけ世間体とか老後を気にしなければフリーターが勝ち組だと思うようになってきました最近。自分の時間があって何より責任問題になりにくい(そりゃ当然バイトでも雇用契約を結んでる以上責任問題はあるけどそこまで気を張らなくていい)のが一番ですね。正社員は高い賃金をもらって社会人してるわけですから、それ相応の仕事をしないと駄目なのはわかります。最近の若者は働いてるって自覚が無い、すぐ根を上げる、そういう人はうちは要らない、って、就職活動中によく聞かされた講話の中に必ずあるタイトルだったんですが、でもね、なんというかゆとりだから言わせていただきますけど、そのね、あのね、あーいややっぱ言いません。すいませんゆとりがでしゃばりました。えへへ。僕なんかが社会人やるなんてほとほと無理だったってだけですよね^^; ←余談だけどこの顔文字って明らかに煽りだよね ←余談じゃない件 ←あとこの矢印で捕捉するやり方も何となくイラッと来るよね ←ごめんなさい





はい。一通り暴れたところで本題です。日記です。

昨日はなぜか同僚の皆様方から「行列のできるラーメン店が横浜にあるから行ってみようぜ!」という話が持ち上がりまして、内心「並んでまでラーメン食べたいのかな…その並んでる時間で一体何が出来るのだろうかな…」とかぶつぶつツマンナイこと考えてましたが、まあみんな行くって言ってる中で一人だけ帰るのもアレですし、ぶっちゃけ先週も誘われてたのに体調悪いからって断ってたのもあって今回は同行したんですよ。こういうときに思うんですけど”一応誘っとかないと仲間はずれにしてるみたいで悪いから誘うけど本当は来なくてもいいんだよ”的なノリだった場合が一番怖い。考えすぎでしょうか。

でまあ結論から言うとラーメンは行列ができるだけはあるかなって感じで美味しかったので良かったのですが、帰るときに磁気定期と切符の組み合わせ方を知らなかったんで自動改札に挟まれました。見事に。恥ずかしかったです。悲しかったです。つかこのオチだと別にラーメン食べに行ったくだりは必要なかったですね。たはは。行列のできるラーメンを食べに行っただけに私も後ろに(改札を通ろうとしていた人たちの)行列を作ったってやかましいわ!!!(本当にやかましいわ)





今日は突発的にアフィリエイトについて調べてました。本当に突発だな。でもアフェリエイトで収入が安定したら働かなくてもええんちゃう?会社○○てもええんちゃう?え?あれ?それってひょっとしてイギリスの思想家トマスモア的に言うならユートピアってやつ?(うっぜぇ言い方)

まあ調べれば調べるほどアフェリエイトで生活できるわけねぇだろホゲって感じなんですけどね。それでも出来る人は出来てるらしいですけど、いや難しいでしょう。だってただでさえネットユーザーって厳選して物を買うのにバナーをポンと置いただけで買ってくれるわけが無い。と思うんですが。うーん。そもそもサイトを運営してデイアクセス数が1000とか行くだけでも分け分かんないと思うのですが。あれか、やっぱりニュースサイトか(いわゆる)コピペブログサイトのような手法を取らないともう時代には付いていけないということか。まあ、ここは需要があるようなサイトを作ってるわけじゃないし更新回数もまばらだからデイアクセス数はむしろ規模に対してはあるほうなんですけどね。多分リアル知人がよく見てくれてるからだと思う。ありがとうございます。お礼は何も出来ないけど、感謝の念だけは電波に乗せて送っておきますね。ビビビ。はい残念今の電波浴びた人は明日の朝美幼女になってるよ!!!ウヒョーーー!!!そりゃ電波発信してるんだから本人が電波じゃないとね!!!!(どんな理論だよ)






はい、一通り暴れたところで(ループ略)


そのうちアフィ貼りだしたら「必至だな」と笑ってください。
やらんと思うけど。


しかし顧客が常に商品を買ってくれるわけは無いのに安定収入があるってどうもおかしな話ですよね。あの手の宣伝は嘘だらけなんでしょうかやっぱり。やるとしたらページビューが一万くらいある大手サイトをどうにか作ってそこで自分が読んだ漫画とかアニメとかをレビューしつつ購買を勧める感じでしょうか。うへぇ。めんでぇ。そりゃあ確かにユートピアだわ…。(理想郷には辿りつけない的な意味で)

上手くやってる人はすごいのう。

・・・ネットから拾ってきた画像と動画をZipに詰めて売るだけの簡単なおしご(逮捕




なんにせよまずはこのサイトのデイアクセスを増やすところから始めないといけないようです。…それって随分と前に悪戦苦闘して結局あきらめた内容な気がする。運命ってわりと堂々巡りが好きですよね。袋小路とも言う。




定例のリンク張り。



・楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ

日本語の美しさが如実に表れてます。悲しいほどに。


・ウ●コ出てる時に手で顔を覆ったら、辱めを受けてる女の気分になれる

タイトルからにじみ出る変態感。
なぜ神は変態を日本に集めてしまったのか…。


・「あー、 AKBなんちゃらでしょ?」←ほんとは全部言える

ルイズほとんど言えてるじゃねーかwwww






それではこの辺で。

イジョ

5/13

アニメの話でもしたら気分が良くなるかもしれない。という雰囲気。
つっても最近そんなに見てないけど。




・迷い猫オーバーラン

5話くらいまで見てたけど6話でとうとう流し見になった。
ある意味逆ダークホース。どうやったらこれが売れると踏んだのか謎。
一説によると面白くなさ過ぎて面白くなってきたらしいですよ。おうおう。
まあ原作的に小学中学生向けなのかな。

余談だけど、オーバーランつったら猫よりも量産されたリストークンとか、なぜか
野生化しただけなのに異様に強い雑種の犬とか、そんなのがムキムキになって襲ってくるイメージのほうが多いよね。踏み荒らし。(オーバーラン)(MTGネタ)(これが言いたかっただけ)

いちおう次回予告が面白いからそれだけ見続けていきます。
次回予告が本編ってぷぎゅるみたいだな。




・いちばんうしろの大魔王

何気にテンポが良くてサクサク見れる感じのハーレムアニメ。
懐かしさ的に2000年初頭を思い出す。全体的にそれなり。
面白くなるかはこれからにかかってるから今のところ評決は無し。
でもころねは良いキャラしてると思う。あれだけで見る価値はある。多分。




・WORKING!!

原作を強化してターゲット層をかなり広めたアニメになっとる。
もともと原作が4コマとして普通に面白いからそれを上手くやれば良作かなとは思ってたけど、普通にテンポも作画もいいからびっくりした。良かったなぁがはこ先生。こりゃ売れそうですよ。

何気に女性キャラのデザインが今風になってて男性層を意識してる感じ。女性向けの男性キャラが多いだけにターゲットを絞らないとバランスが難しいんじゃないかと思ってたけど今のところ上手くやってるようです。ただ山田があそこまで美少女だとなんかキャラが違う気がしてくる。まあ別にいいけど。せっかくだからウェブでやってる方のワーキングのキャラ達もゲストで出てくればいいのに。

唯一の欠点は某ファミレスで正社員で働いてる某先輩には絶対に勧められない点です。現実のファミレスのほうが逆にあり得ない店舗経営になってるっていうね。外食産業は本当に鬼やでぇ。






今日はこの辺で。

イジョ


5/12

俺「ふざけるな!たかが月曜日ひとつガンダムで押し出し てやる!」  

今週の逆シャアスレ

しかしビヨンドは何度聞いてもいい曲である





※あまりに内容的にどうかしてるので以下の日記は脳内で適当に可愛い二次元幼女キャラにでも置き換えて(私のお勧めはともはねだが文句あるかね)脳内変換してください。それか面倒くさい人は飛ばしてください。






最近、夢を見ます。


起きてみる夢だけど。願望の意味の夢だけど。



目が覚めるとそこは福岡のあのアパートで、今日は二時限目から講義で、
教室に行くとみんながいて、講義が終わった後はみんなと遊んで、
サークルの時間になったらみんなで売店によって適当にお菓子を買って、
C22で好きなだけ好きな絵を描きながら好きな話を喋る。という夢。

まあたんに一年前の日常なんだけど、
今となっては本当に夢になってしまった出来事。
ニート根性バロスである。大学がマジでイージーすぎたわ…。

いくらなんでもひと月でネガりすぎじゃねぇ!?みたいな気はするというか確実にネガりすぎなんだけど、いやはや、朝と帰りの電車の中で考えるのはどうにかして世間体を気にせず会社を○○る方法と○○てからどうやって収入を得るか、それから先はどうするのか、とか、そんなことばっかりです。今○○たら立ち直りは無理だしなぁ。そもそも研修で○○るとかどうなの。根性なさすぎでしょ。まあ根性ないんだけど。おうおうおう。

ドロップアウトしてからの(比較的)現実的な夢としては、東京にいるモダン部員の誰かとルームシェアしながら何かしらの方法で収入を得ながら絵を描くって夢だけど。夢すぎてなぁ。それをやるにしてもある程度まとまった金は要るし。つかだから○○たら親に顔向けできないって。がうがうがう。


社外秘とかいろいろあるから詳しくは言えないけど、今の研修は正直ふるい分けな気がする。ついてこれなかったら辞めろよ、みたいな。そうじゃなければプログラミング言語未経験者には辛すぎるよ。ぶっちゃけ業務用に近いの開発やってるんだけど、自分は一行一行質問に行ってどうにか作業を進めてるレベル。それでも全然わからん。質問の仕方もわからん状態じゃなぁ







「未来のことを言うと鬼が笑う」っていうけど、
それじゃあ過去の思い出を言うと笑うのは誰なんでしょうか。
神か悪魔かそれ以上か。まあ世間体か。

過去、サークルの合宿中に会社を辞めて合宿に合流した兵(ツワモノ)な先輩がいたけど、すごいと思います。その踏ん切りがつくのなら、それもまた。

イジョ

5/11

・紬「唯ちゃん、ギター代返して?」

ふむ。ふむふむ。(謎の納得顔)

元ネタを知らなくてもある程度面白いSSがあるからすげぇなぁと思う

イジョ

5/10

なんか急に電話応対の仕事も始まった。嫌じゃのう。
ルイーダの酒場に行きたい。

イジョ

5/9

ええと。

昨日の昼から今日の夕方にかけて、某チャベスさんのアパート宅で集まって飲もうぜ!的な企画があがりまして、ついでにみんなで秋葉原とか回ってました。初めて秋葉原行ったんですが、いやーホビーショップの数の多い事多い事。フィギュアもどこでも取り扱ってますね。普通の本屋しか知らなくて初めてゲマ屋に入った時の衝撃みたいな。まあそんな街なんだろうなって認識はありましたが。今住んでる所からはちょっと遠出しないと行けないのが悲しいですね。

宅飲みは久しぶりに楽しかったです。気軽に話せるっていいですね。
反面、学生時代に戻りたいなチクショウェって気分も上昇しました。
なんかこう不可抗力で仕事が○○になって絶望してたら道端で助けた○○からお礼の遺産がウヒヒこれでもう働かなくてもオッケーヤッホーウワーもう駄目ですねこの発想が。不可抗力っていうか他力本願。腐ってやがる。早すぎたんだ…(社会に出るのが)(…いや遅くても駄目か)




それじゃあ月曜日頑張ってきます。
最近研修がきつすぎて明日が見えない。うへぇうへぇ。




・【A:2G】

リンク追加です。某A先輩のサイト。御美しい。

イジョ

5/8

生存報告のみです。最近、背骨と肋骨が重い。

イジョ

5/5

Javaの勉強とかしなきゃいけなかった気がする。
休みます

イジョ

5/4

GWも残すところ1日、心境的にはサザエさんのEDを見てる感じですね。


<あ、もう水曜に…




寝言は寝て言えって言うけど、その理論で言うなら虚言はむなしくなってから言わないと駄目ですよね。ケラケラ。でも起きてみる夢は素敵だと思います。こんばんわFMラジヲです。(よく分からないあいさつ)



ぱにぽに14巻買ってきました。




・14巻出だしの一話目、デフォルメされた(あのつぶれ状態ね)ベッキー以外の立ちコマベッキーを見れるのは最後のページだけとか恐ろしいぐらい手抜きなんじゃないですかへきる先生
・今回ぱにぽにの代名詞とも言えるベッキーの抜きコマ手法があんまり無い。デフォルメばっかりでさみしい
・13巻の反動なのか日常系よりも単なるギャグとかオチ無しが多い印象
・話が繋がってすらいない話もある。単発集みたいだな
・10巻11巻に戻った?気分
・くるみ初台詞8P、しかしそこから34Pまで一切台詞無し
・空ブドウ
・かわいくない熊
・ここらへんがへきる先生の本領発揮という事か
・今回いつにもまして内容が無いな(ほめことば)
・15分で全部読み終えたんだけどどうしてなんだぜ…
・めずらしいメソウサ回
・めずらしい悪顔ベッキー
・ベッキーがなんかベアトリーチェっぽい件について
・じゅおん君へのフォローがすごい
・宮田テコ入れ回
・プールで水着回
・と思いきや実はヤンキー回
・若干シリアスが混じると面白くなるのがぱにぽに
・今回ははなまる幼稚園とのコラボもあるよ!って短いなおい!
・朝比奈さんはへっきーお気に入りらしく良く登場するようになったね
・正直くるみより登場回数多いよ。(ここ重要)
・全体的に息抜き巻(手抜き巻)だった気がする
・が、今更手抜きだからってぱにぽに購買もうやめた!ってなる人はあんまり居ないんじゃないかなという気もする。どうであれ書店に置いてあったら買う。ベッキーが描いてあれば何でもいいのさ!(ぶっちゃけたー)
・でもたまにギャグが面白いから困る
・今回は表紙と中表紙のベッキーが特にカワイイ(ぶろりー)
・ぱにぽにの代替になる漫画は(自分の中では)無いんだなぁと思った
・しかしいつ連載が終了してもおかしくは、無いな…


そんな感じでした。




ありがたい事にJanさんからバトンを受け取っておりました。が、どうにもこうにも消化する方法が思いつかず、今まで放置してしまっていました。あわわわ。結論としては、交流のある管理人さんがほとほと居ないので前半だけ(中途半端だな!)やる事にしました。すんごい消極的で申し訳ないです…。



管理人交流バトン

※正直に答えてね。


Q.管理人歴はどれくらい?

忘れました。インフォのページでも見て逆算してください。(おい)

いやね、これは決して冷たくあしらってるわけではなくて皆さんにインフォのページを覗いてもらって「へぇ、始まったのはあの頃かぁ」って昔を懐かしんでほしいからなんですよ。んまあ例によって嘘です。多分6年かそんぐらい。



Q.名前の由来は?

忘れました。むかしサイトのどっかに書いたので探してくださ(おおい)

しつこいのもアレなのでざっと答えると2chで使っていた固定ハンドルネームをそのまま使っています。コテハンの理由は当時使っていたPCがFMファイブであり、流石兄弟のAAの改変してたのが始まりです。ラジオ放送が好きで、とかとは全く関係ない理由ですね。



こんな感じだったかな。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 久々だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMラジヲ / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
     




Q.何人と直メした事ある?

直メとは何でござっしゃいますか?と思って調べたけど
ネット上で知り合った人と直接メールでやり取りすることらしい。(多分)
この理論で行くと0人です。非交流性に定評のある管理人です。うっす;;

まあでもリアル友人ともメール全然しないので単にメール不使用人なだけかもしれません。文字打つの遅いんですよ。PCでミクシィにでも送ったほうが早いと。


Q.何人と直電した事ある?

上と同じならば0人ですね。

ただある管理人の方からお年玉として娘さん(フィギャー)とか本とか送ってもらったことはあります。もちろんまだ家に飾ってあります。大切に保管してあります。ある管理人さんの名前を言えないのが辛いですが…。どうしてこうなった。



Q.何人友達が出来た?

どこまでが友達って言えるのか分かんないですよね、こういう質問。
もう個人的に解釈を大大大拡大してカウンタが回った数でいいですか。
ヤッター友達126600人以上できたよー!☆キャッキャッ!☆☆☆







※注: ☆☆☆ ← ヒトデ







・・・へへっ。この宇宙に渦巻く無限の意思の一つに自分が数えられるのなら、その数の規模に一喜一憂するほどの価値なんて無いのかもしれないって、夢に出てきたベッキーが言ってたのさ・・・。

(なんかそれっぽい事を言って適当に切り抜けようとする試み)





以上です。バトンありがとうございました。
実際バトンのメインは後半からの絡みだと思うのですが、前述した個人的な都合によりばっさり行きました。あふあふ。バトンのもとの形を知りたい方はJanさんのサイトへゴー!





さてはて、今日はここらへんで。
明日が最後の一日です。悔いの無いように、ってもう悔んでましたね。ウフフ。
ハブアナイスデイ!

イジョ

5/3



らふらふ




どなたかー!この中で今からGW明けの出勤日を考えて憂鬱になってる新社会人の方はいませんかー!


<@



こんばんわ、FMラジヲです。
言わずもがなGWは買い物以外で部屋から出てません。うへぇうへぇ。




それにしてもこの数日間は生存報告すらしてない体たらくでした。これはいかんね。更新の習慣が途絶えつつあります。まあ実際のところ生存報告の日記を書くにしても(文化的な面で)本当に自分が生存しているのかわっかんない状態です。ただお腹が減ったからご飯を食べた、眠たくなったから寝た、そしたら明日を迎えた。それだけかもしれません。いやはや人間って意外と生き物的な部分だけでも生きていけますね。(なんだこの文章)

まあそんなことはさておき。



近況

・ぱにぽに14巻が出てるはずなんだけど駅前の本屋で売ってない
・ひと駅向こうのジャスコなら多分置いてあるんだろうけど出かけるのが面倒で行ってない
・電撃テンジカーズの二巻は売ってあったから買った
・テンジカーズはシノブ伝と比べるとギャグよりエロ多めな感じですね
・最近は漫画読むかネトゲぐらいしかやる気がしない
・でもスカイプで喋りながらやるネトゲ楽しいおおっおっおっおっお





ペンタブが埃をかぶってるのを見て悲しくなったので
もっとガリガリ書いていけたらいいなと思います

イジョ

4/28

「明日は本気出す」のフラグが無事回収されたのかどうだかは知らないですけど、会社の飲み会の後に先輩方から二次会に誘われて今帰宅しました。わーい。しかし他の同期が一人もついてきて無かったよ!スーパーミソボン状態!まさかみんな帰っちゃうとは…。まあ正直帰りたかったけど、そりゃあ。

先輩から誘われるだけ有難いんですけどね。
研修だと交流があんま無いし。立ち入った話も聞けないし。
…聞いてもそんなに分かんないんですが。業務とかは。




ただ一つ言えることは、SEはやめとけってこった。(今年一番の今更)

イジョ

4/27

明日は多分本気出す

イジョ

4/26

・キャプテン翼が

男性の描く漫画のキャラ頭身が平均的に低くなっているように女性の描く漫画とかその辺は頭身を引き上げる何かがあるのかもしれないですね。何かってなんだよって話ですが。いわゆるかわいいは小さく、かっこいいは大きく、なのかな。こりゃ近未来は一頭身ロリ妹と256頭身兄の禁断の愛憎劇が始まってしまうのではないでしょうか。こわっ!お前らまず存在が禁断だっつーの。




ちなみに私は一頭身ロリはありだと思います。(なにか愛憎劇の予兆)

イジョ

4/25

生存報告。なんか最近投げやりになってきた。破滅の予兆。

とりあえず今週は木曜日が休日(になるのかな)だから心強いんだけど、その前日の水曜日に会社の飲み会が。お偉いさん方もたくさんくるらしい。わーー。ゴールデンウィーク、今の僕には君だけが輝いて見えるよ…。


今週も生存報告だけになりそうでなんとも。
そろそろ立て直さないとやばい。まあなるように更新していきますが。
脱サラってどうやったらいいのかな。(早すぎる埋葬)

イジョ

4/22

一週間が早く感じるなと思ったんですが、まあそりゃ良く考えると学生の頃は一日18時間くらいは自分の時間につかえたのが、今は一日4時間程度なわけで、そりゃ確かに一週間が早く感じるのも無理はない。のかもしれない。早く感じるっていうか、とにかく早く終われ早く終われって念じてるから早いのかもしれないけど。気分的に「一日」ってのは土日だけであとは流れ作業。だるい。研修の段階でこうだともう先は考えたくないな。社会こえぇ。ベーシックインカムとかいう奴になればいいのに。よく知らんけど。


最近ずっと眠くてたまらん…。

イジョ

4/20

なんか頭がぼーっとしている状態が長く続いている気がする。
早すぎる五月病か。五月になったらなったでまたひどくなりそうだけど。
とりあえず今日もお休みします。いかんね、これは…。

イジョ

4/19

おやすむ。

イジョ

4/18

日曜のこの時間帯は憂鬱になるですなぁフフフ一週間って長い





イジョ

4/17

研修でチームに分かれてアプリを作ってるんだけど内部仕様書作る人になったら何が辛いって自分が内部設計を完成させないと他の人が何もやれないってのが辛い。焦る。焦らされる。まだ?って言われると地面に頭を擦りつけて謝るしかない。

何というか、せっかく大学は情報学部だったんだから講義はこういう実務部分の授業をやってほしかったなぁ。ぶっちゃけ関数とか構造体とかポインタとか何のために存在するのか良く分かってなかったけど無いと話にならないね。




昨日は突発で寮の人たちで飲み会してて一昨日は疲れて寝てました。三日ぶりですこんばんわこんにちわ。FMラジヲです。僕は誰なんですか。(分かりやすい自分の見失い方)




なんか無性にゲームがしたくなったのでエピックを起動したらありすと氏がいたので二人で適当に回ってました。



ありすと氏もやっぱりエルモニーでした。(やっぱりってなんだ)





ご飯食べるから離席するねって言ってたから
股の隙間をのぞこう…のぞこう…とするスクショを取ろうとしてたんですが




普通に画面の前に居たみたいで恥ずかしい思いをしました。
まあ行為そのものが恥ずかしいんで何とも言えないですが。





なんか適当なスクショ




パンツじゃないよただの股下テクスチャだよ





土日じゃないと遊べないから純粋にゲームをする時間が楽しいです。でも土曜日があっという間に終わってしまうという諸刃の刃。なんか自分で言語の勉強ぐらいするべきだったんじゃないかという気はするんですけど土日にリフレッシュしないで何時生きた心地を味わうんだと思うのでもういいです。いいんです。具体的に言うと明日がんばる。よし大丈夫。今日も頑張った。話は変わりますがゆとりって良い言葉だと思うんですよ。(おまえ



イジョ


<<(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています>>


4/14





つかほんと落書きしてたら一日何も出来んな・・・

なんぞこれ

イジョ

4/13

ううう。更新は明日がんばる。
今日はビジネスマナー研修という項目がありまして非常に精神的に摩耗しました。電話応対なんてしたくないよ・・・よよよ・・・。電話取ることが社会人の登竜門なんだそうですけど、やっぱり間違えたら責任が発生するってのは怖い。実際の電話機で実習したけど失敗した。がくがくぶるぶる。


昨日の今日でネガ日記になってしまうのはお決まりのコース。
きっと明日はいいことがあるさ。

イジョ

4/12

最近なんかネガティブなのでもうちょいポジティブに行こうと思います。
最近っていうか設立からほぼずっとネガティブなんですけどね。(既にネガ)


えーっと。


あと四日行けば土曜日だー!やったー!キャイキャイ!(適当な絵文字)



……。

ここにきて新社会人ネガ思考ネタは飽きられたというか出しつくした感がするので別の切り口から行こうと思います。



学生向け耳より情報コーナー。

大学生って時間が無駄にあるからオナニーとかすごい頑張るじゃないですか。あれってすごく学生らしくて大変良いと思います。有効な時間の使い方だと思います。なんか社会人の序の口である研修生の時点でオナニーとかする気力が無くなるぐらい精神的にダウンするのでオナニーでも何でもやれるうちにやっといたほうがいいと思います。ぱちぱち。嘘です。個人的にしぼんでるだけです。精神的インポテンツとまでは行かないけど。つかズリネタを探す時間がねぇ。ぶっちゃけ疲れるしね。おいおいネガティブネタが尽きたら即シモネタかよと突っ込んでくれる心やさしい貴方に伝えたい言葉があります。『オンナという文字のなかにAny(どんなときでも)を混ぜるとオナニーになる』。意味?え?別に無いよ。(何なんだ)







のびー

イジョ

4/11

・小学生の夏休みに戻りたい

ノスタルジーに浸るには早すぎる。けど戻りたいよね。
祖父の家が山にありまして、夏はそこに行くことが大好きでした。土と木の匂いが混じった古い家の雰囲気が当時でもなんかすげぇ山っぽい!と異世界に来た感じで興奮していましたね。なにより涼しいし。夜は木の葉のざわめく音が子守歌代わりで安心するし。虫がすっごい出るからそこは嫌いだったけど。

小学校高学年くらいでダムにされるからって周辺の土地ごと無くなったから、今となっては完全に思い出でしか無いんですけどね。悲しい。

これから先、もっと通信のインフラが整えば、山奥の家でひっそりとネットしながら生きていくという生活も可能になるんでしょうか。それが可能ならどんなに素晴らしいことでしょう。買い物?アマゾンでよくね?(ひどい)



どうでもいいけど山の中の家で生活するパートがある「てのひらをたいように」はとても良いゲームだと思います。エロゲーだけど。ぺったんこの美少女付きと言うね。うらやましね!

イジョ

4/10

侵略!イカ娘のエロ同人のオチのコマが「イカされたでゲソ・・・」になるという予測は不可避だと言えるのではないだろうか。(なに言ってんだこいつ)





もう土曜日が終わってしまった・・・

イジョ

4/9

飲み会帰り。金曜の夜ってすごい安心感がありますね。眠い。
ゆっくり寝るぞう。

イジョ

4/8

駅のビルにワンフロア占領して存在するでっかい書店がありまして、ここならイカ娘の新刊が置いてあるだろうと思ったら在庫切れだった時の期待外れっぷりはすごい。こんだけ店が広いのにチャンピオンのコミックスが無いだと・・・?いやチャンピオンのコミックスだからか・・・?

仕方ないから途中下車して隣駅の近くにあるジャスコまで買いに行ったら残り2巻だった。危ない。いくら当日とはいえ無さ過ぎじゃなイカ。つかそもそも入荷数が少ないんだろうな。内容が無いようであるようでやっぱ無いようで本当に無い漫画だしなぁ。でゲソ。(ノルマでもあるのか)


漫画と土曜日があるからなんとか研修持ってるけど研修じゃなくなったらもっとどえらい事になるんだろうな。あー楽しみだーたのしみだー。ところで話は変わるけど嘘をついたら鼻が伸びるピノ○オって童話があってね・・・。(うつろな顔)





らふらふ

イジョ

4/7

今日もお休み。やっと週の半分か・・・長いな一週間って・・・。
でも明日はイカ娘6巻の発売日なんだ・・・ふはは・・・。

でも今週末は会社の人たちと飲み会なんだ・・・


ハハハ・・・

イジョ


4/6

お休みです。


イジョ

4/5

すき家と松屋、牛丼並盛り250円で“吉野家つぶし”へ

本当に容赦がないな




絵を描く時間が無いなぁ

イジョ

4/4

もしもノーパンしゃぶしゃぶに対抗する店舗を経営するとしたら色とりどりのパンツをしゃぶしゃぶして食べるイエス・パンツしゃぶしゃぶという店になるのかな。



ならないよね。




日曜日が終わりました。時間の経過の早さがやばいっす。

早く寝ないとな・・・

イジョ

4/3

せっかくの休日なのに何もやる気が起きないな…これは困るな…。
結局部屋から出ないでごろごろしてたら一日が終わってしまったい。
まあいつものことと言えばいつものことなのかもしれないけど。





月曜日が本当に怖い

はたらきたくな・・・いや!
はたらきたくな・・・いや!
はたらきたくな・・・いや!

負けるもんか・・・




 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    月曜日?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,〜(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;



なんというか月曜日のアスキーアートが種類多すぎてすごい。怖い。

 ─┐
 月│さいしょの きょうてき。
 曜│
 日│ちなみに じさつしゃ No.1のようび
 ─┤
 火│
 曜│びょうきのふりして やってくる きょうてき
 日│
 ─┤
 水│しゅうのなかばの きょうてき。
 曜│
 日│あとみっかになっても ゆだんはきんもつ!
 ─┤
 木│さいごの きょうてき。
 曜│明日でおわりだ がんばろう!
 日│
 ─┤
 金│やっとおわった いっしゅうかん。
 曜│
 日│ゆうひが しずめば もうどようび!
 ─┤
 土│  ハ_ハ
 曜│('(゚∀゚∩ ぼくらのみかた どようび!どようび!
 日│ ヽ  〈
 ─┤  ヽヽ_)
 日│
 曜│サザエさん みれば もう げつようび。
 日│じつは さいきょうの てきなのかも しれない・・・
 ─┘




もう土曜日しか信じられない
そして土曜日はもう去って行ってしまった・・・ぐぬぬ・・・


まあどうにかなるでしょう。ならない時は考えない方針で。

イジョ

4/2

ほとんどの会社で入社式がエイプリルフールに行われるのは
ある種のユーモアなんでしょうかね。嘘だといってよなんたら。


いや何でもない。




今は右も左もわからないっていう感じです。まあ慣れるまではね。
イカ娘を読み返すことだけが今の私の支えです。



・カバオのAAが

バリエーション多!

イジョ

inserted by FC2 system