7/3

上司の方々に私的に歓迎会をしていただいた。
いろいろとためになるお話を聞いた。社会人は大変だ。





このサイトは高確率でバレているという

ちょっと、じゃ済まない内容をたくさん書いてる気がする

どうしたものか

イジョ

6/30

「腐っても鯛」の反対があるなら「生きてても腐乱死骸」でしょうか。ゾンビー。
まあそんなことはどうでもよくてね。


配属先が決定しました。引っ越しとかはしなくて済むみたいです。
正式に改めて社会人になって、すべてが振り出しだしからです。
相変わらず分かんないことだらけで冷や汗だらけです。



最近気付いたけど人間って感性を鈍くするとどうにでもなれるんですね。
希望が一回転して絶望になってさらに一回転すると無謀になるってやつ。

採用試験で「一年後の自分のビジョン」とか書かせたりするところがあったけど、要は長期的視野を持って一日の生活を調整できるかどうかを見てるわけだよね。確かにそれが出来るんなら優秀な人材になりそうですな。会社に勤めてないで起業してそうだけど。どっちかっつーと将来の事とか考えたくないし考えるの面倒だからおんぶしてください給料くださいってのが今時の若者(笑)の一般的な思考だよね。「どんな業種に就きたいのか」って質問自体がそもそも的外れで。



働きたくないでござる講義になりそうだからやめておくでござる。

イジョ

6/28

・富樫先生ありがとう

オーバーランはどんなネタでも明るくなるな




明後日の配属式が不安でどうしようもならないでゲス…
ワーキンもオーバーランも終わっちゃったし…
なんか面白い漫画でも買ってこないと毎日に意味を見いだせないでゲス…
この語尾に意味は無いけどなんか頭悪そうに見えるでゲスね…
まあ悪いんだけど…



某チャベスさんからの電話を毎回スルーして悪いと思いつつ
かけ直す元気が無いので本当にごめんなさい状態

あと携帯のサブディスプレイが割れてレモンみたいになった
なんじゃいもう

イジョ

6/25







【今日分かったこと】

多分、正社員になってからの給与は一桁

イジョ

6/24

・ストウィ2期番宣

ほぉおおおおおおお!?

もう宣伝来てたのか!!

いやっほほぉおおおおおおおおおおおおおおう!!

いいいぃぃぃ……(遠ざかる)……ぃぃぃぃぃぃぃぃゃっぉぉぉぉぉぉ……

(近づく)……ぉおおおおおいやっほぉおおおううううう!!(うざい)









ぅううっほぉおおおおおお(しつこいので略)



腰振ってるエーリカが可愛くてフェッフェッフェ目の保養じゃわいですね。(?)

まあもう面白くても面白くなくてもどうせ全部見るから宣伝はいいか。
ほんともうアニメ見るために生きてるといっても過言ではないです。うわぁ。

なぁに最近は朝目覚めてから夜の7時まではどっかのオフライン人生ゲームにどっぷりはまってるだけっすよ。ところでこの人生ゲームゴールまであと何マスなんだい?え?進んでない?…袋小路や…。





【僕の考えたリアル人生ゲーム案】

・リアルタイムアクション

・コマを手でがーっと押してびゅーんと進ませる

・他のプレイヤーのコマは弾き飛ばしてもよい

・リアルファイトあり

・他のプレイヤーを説得して説き伏せる戦略プレイもあり

・よく見るとカブトボーグだ

イジョ

6/22

・はいはいわろすわろす

一番頭のいい奴は生活保護を選んでいた奴というわけか



宝くじってどんなに確立低くてもネオニートになれる可能性があるんだから、そりゃみんな買いたくなるよなぁ。ロト6でもやってみようかしら。無駄だと分かっていても。

イジョ

6/21

金の詰まった旅行カバンはともかくね
夢の詰まったランドセルを私はどこかに忘れてきてしまったようでござんすよ

イジョ

6/20

・入る会社間違えたかな・・・・。

このAAなんにでも使えそうだな




6月いっぱいで研修が終わって正式に入社&配属になるのですが、その配属先が本社と支社で二分されるので同僚の人たちが「みんなで集まれるのは最後になるかもしれないからどっか遊びに行くべき」という感じで企画が立ったのでラウンドワンとか焼き肉食べ飲みとかに行っておりました。ちょっとバットを振っただけなのに筋肉痛になっているこの体はもう駄目だと思います。

ちなみに配属先ですが、一人だけ本社でも支社でもなく他社に出向する人(所属は変わらないけど勤務先は別会社になる人)が出るそうです。そうなると人間関係やら引っ越しやらなんやらまた一からやり直しですね。怖いですね。





札束の詰まった旅行カバンが道に落ちているイベントはまだか…

イジョ

6/17

・オバラン11話

な…思ったよりすげぇバカ回だった…。でも細かいサービスカットは良かったし動きも表情も多彩だったし何より主人公が主人公らしく活躍(?)しているしでオーバーランらしくない優良回でもあったんじゃないでしょうか。(今更だけどひどい)こうしてみると男の主人公って扱いが難しいんだなぁと考えさせられますね。いや別に知らんけど。あとメイドさんが本編に絡んできて超サイコーです。これだよこれ。こういうの見たかったの。ちょっとあざといぐらいがちょうどいいって。まさか同級生でクラスメートだとは思わなかったけど。

エンディングは酷過ぎるの一言に限る。
いぬかみの監督は格が違ったわ…。


イジョ

6/16

昨日から、家に帰ると妙に眠くなる。というか眠すぎて寝るしかない。
一時的なものだと思いたいが…


また見てない期待


結局オーバーランは全部見ることになりそうな罠
ワーキンは2クールなのかな?はずれ回が無いのがすごいわ…

大魔王はシリアス入ってから「?」になったので見てない
コロネどこいったんだよ





・リバーボア「また火葬っすかwwwwwwwww」

いいなこれw
そうか、火葬が落ちて稲妻になったけどリバーボアも復活したのか


イジョ

6/14

・満員電車でiPhoneを弄っていた男性、殴られ電車に接触 右手骨折の重傷

殴るのはやりすぎだけど確かに携帯はなぁ…。一度満員電車でやられてから自分も携帯開くの辞めるようになった。あれ本人は気付いてないだろうけど意外と筋肉動いてるんだよね。密着状態だと振動が伝わって来るから気になって仕方が無いという。まあ満員電車そのものが異常な空間だから今更どうでもいいけど。心を無にして乗り過ごすすし詰めレールウェイ。





そういえば衛星(はやぶさ)は無事にミッションを終えたそうですね。
別に宇宙事業にそこまで興味があるわけではないのですが、
オレンジゼリーさんの漫画見るとちょっと応援したくなりますよね。
はいそこ擬人化すりゃなんでも応援するキモオタ乙とか言わなーい。
まあ…正論だけど…

しかしこのはやぶさ、地球の大地に帰る手段は無くて、データ採取のために大気圏で燃え尽きるまでが仕事だったそうですね。なんというか儚い。最初から死ぬことを前提とされて宇宙に旅立ったライカ犬みたいな話だ。クドリャフカのほうがいいかそうか。萌え化すりゃなんでも儚いと思(略)



そして事業仕分けで予算3000万である。(17億→3000万)
はひふへほー。

イジョ

6/13

・ゆうちゃん!晩御飯よ!?早く降りて来なさいっ!

なんでこんなスレ見ちゃったんだろう…



だんだん感覚が鈍くなってきている気がします。

イジョ

6/12

・ヤター!! ポンデライオンのAAできたよー!

せつない




まぶらほの新刊を買いにちょっと遠い本屋さんまで行ってきましたよ。


売ってませんでしたよ。(ズコー)



代わりに(またか)まじかるストロベリーの10巻が出てたので購入。
なんか一巻の色に戻って表紙が最終巻っぽいなと思ったら最終巻でした。
終わるのか…もうちょい先だと思ってたけどここで終わるのか…。
最後はちゃんと大団円で良かったです。
あと10巻ぐらい続いてほしかったけど。(無茶か)



最終巻と言えばホーリーブラウニーも何気に最終巻出てたんですよね。いやはやあんな終わりになるとは思わなかった。良い意味でやってくれたと感心しました。よっし!それだ!それが見たかったんだ!そのカップリングだ!!ガッツポーズですよ。エロいし。(←ここ重要)読者を良く分かってくれる漫画だったと思います。エクセルサーガも面白いよね。最終回を迎えたら全巻そろえようかなぁ。続きが気になるから見てないんだよね。




明日は隣駅まで行ってまぶらほ買ってこようと思います。
もしこれで無かったら多分別の漫画を買ってくると思う。(二度あることは...)

イジョ

6/10

そうだそうだ、何か忘れてたと思ったらまぶらほの新刊が出てたんだ。
んで買いに行ったら書店に無かったから諦めて帰ったんだった。(おい)

代わりに?らいかデイズ10巻が出てたのでそっちを買い。
4コマで10巻は大台ですなぁ。



そしてその10巻の間に竹田の扱いがどんどんグレードアップしてると。
欠点が運動音痴ってのは分かるけど得意分野が広すぎるだろ優男。
最初はただテストの点で愚痴るだけのモブだったのに…

・学業超優秀(難関塾で常にトップレベルの成績)
・料理が趣味で大得意(小学生で既に料理人並みの腕になってる罠)
・だいたいの料理を自作できる超広範囲レパートリー(おせち全種完備)
・家事全般得意(家事を自分でやる描写が多数)
・掃除好き(進んでやる描写が多数)
・買い物好き(チラシ見て特価品に目を付ける小学生男子ってどうなの)

10巻より

・モデルのメイクができる(少なくとも広告写真に載せれる程度)←new!
・着物の着付け(というかファッションコーディネイト)が出来る ←new!
・モデルの髪のセットもお手の物 ←new!


大手デパート会社勤務エリートのボンボン息子だからって撮影用の化粧全般をやれてしまうのはフィクションにしても設定ぶっとびすぎだろと思いますがまあライカの超優秀設定の前では今更でしたね。一巻から比べると竹田の出世っぷりがすごい。こいつそのうち建築設計とかもしだすんじゃないだろうか。まあライカは既に出来そうなんだけど。


10巻はライカと竹田のやりとりが割とドライな関係に落ち着いてて良い感じですね。でもたまにしっとりな雰囲気になるからたまらん。同人(帰れ

急に広告(児童用浴衣)のモデルをやることになったライカに対して「その帯の結び方は可愛くないからほどくぞ」と言い切る竹田(下心無し)は真正の何かだと思います。好きな同級生を可愛くコーディネイトする程度の何か。流石スーパー小学生は格が違ったわ…。




明日はまぶらほでも買ってこようかしら。
しかし会社帰りのスーツだと買いにくいなぁ。まあ買うけど。

イジョ

6/9

・迷い猫10話

狂乱家族日記でもたまにはっちゃけてて面白い回があったよね。
次回はいぬかみっ!の監督らしいけど、どうなんだろうか。




何か書こうとしてたけど忘れた。まあそのうち思い出すだろう。

イジョ

6/7

・726円だったから1726円出したら「は?」って言われた

すげー単純な発想なんだけど、ありそうで無かったスレタイだな
こういう隙間的な発想ができる人間になりたい



・第2期制作確定! 『とある魔術の禁書目録』

アニメ一期は正直微妙だったような…なんだかんだで原作のやりとりが面白いから見れたんだと思います。演出が化けたらもっと良し。え?インなんとかさんもまだ出るんですか?それは楽しみですね!えっと、イ・・・イカ娘さんでしたっけ?!(しつこいネタ)



・正解を聞いて一番衝撃を受けた な ぞ な ぞ

775 :それも名無しだ :2006/08/14(月) 06:24:11 ID:f0qmjSE3
ここでクイズだ

1、2、3、5、6、9、11、□、18

□に入る数字を答えよ


778 :それも名無しだ :2006/08/14(月) 06:34:32 ID:SwpJ9/kS
おはよう
>>775
わかんね
答え教えてくれ


779 :それも名無しだ :2006/08/14(月) 06:37:50 ID:f0qmjSE3
>>778
正解は15だ
あれはさっき俺の頭に浮かんだ数字を小さい順番に並べたものだ


780 :それも名無しだ :2006/08/14(月) 06:39:53 ID:SwpJ9/kS
ちょっと面白かったけど死ね




これはひどい


イジョ

6/6

トップ絵更新。ちまちま塗ってたけどモチベーションが保てないと辛い。
ありがちなパーツでありがちな構図だけど時間かかった。はぁふぅ。

もう最近は肌を流れてく風が夏っぽいですね。
私にもう夏休みは無いですが。今年が良い夏になることを祈って。

イジョ

6/5

おお愚者よ更新が途絶えるとは情けない。



近況としては今更言うことも無いって感じで引き続きだるいです。強いて言うならどっか人里離れた山奥でネットだけして生きていきたい願望が強くなりました。あぁ、朝になったら銀行口座の金が手違いで200倍くらいになってねぇかなぁ。俺もサークルの合宿に会社辞めて参戦したいなぁ。HAHAHA。


冗談ですよ…

イジョ

6/2

社員全員で説明会議がありました。
要約すると

・既存社員への給与残業代役員手当カットが元に戻ってないのに新入社員10名は取りすぎ
・今の社員でも手が開いてて休業が多いのに新人に回す仕事なんて無いよどうすんの
・研修期間終わったら(※研修三か月中は国から補助金が出てるらしい)給与はどこから出るの?財源の確保は?そんな財源があるならまず社員に回さないとそろそろやばいよ?

社長さんと社員の方々が質疑応答で話してた内容を自分たちに関係あるところだけチョイスするとこうなります。まあ、要するに「経営が苦しいのに10人採用したのは社長さんの判断で他の社員様方はあんまり納得していない」ということですね。全員参加なので当然新人の自分らもそこにいたわけですが、もう本当にごめんなさいとしか言いようがありませんでした。このご時世でこの業界だしある程度は真っ暗だろうなと覚悟はしていたんですがここまでダークマターレベルだとは思いませんでした。予想が甘かったです。一応追記しておくと、別に社内で圧迫されてるとか、パワハラを受けているわけではなくて、むしろ社員の方はみんな優しい人ばっかです。今日の事も君たちを攻めてるわけでは無いし歓迎しているよとフォロー入れてくれました。でもやっぱあれでしょう。厳しいでしょう。話を聞く限り先輩社員の方々は(休業が多くて)自分らより給与貰ってないそうで。うわーどうすんのこれ。こんな微妙な空気。神は私に一体どうしろと言いたいのでしょうか。


なんかもうね…。

イジョ
inserted by FC2 system