8/31




イジョ


8/30

帰りがけ、メモ帳を買うついでに本屋に寄ったらゆるゆり2巻と3巻が目にとまったので購入。意外と出てたんだなこれ。



しかし眠すぎる。背筋も意味不明に凍ってるし。
あと一カ月ぐらい休みたい。(ほざけ)




トップ絵は次のが出来るまで適当に過去フォルダから引っ張ってます
てぬき!

イジョ

8/29 「更新史上もっとも書き終えた後の後味の悪い日記」












あと10時間32分24秒後には会社にいる…



あと10時間31分49秒後には会社にいる…



あと10時間20分12秒後には会社にいる…



あと10時間19分(もういいかな)





イジョ


8/28

うざったすぎて没になった今日の脳内日記から意味の伝わる部分だけ抜粋。




また月曜日からはその不安定な自分に成らざるを得ない事を考えると、まるで泥沼のコートをまとったかのような、粘度の高い障壁が、もちもちと脳みそを覆っていく感覚が、とにかく嫌でたまらないのです。思考は確実に停止していきます。まとわりつく圧迫感が重すぎて、起動も探索も何もかも停止していきます。ただ、電源を切っている間だけが安堵できる時間になる。はたしてこれが何年続くのだろうか、という事を考えてはいけないらしいです。壊れるからだって。なるほどね。やっぱり自分は社会不適格者なのだろうか、あるいはゆとりなんだろうか






ばっちりゆとりで社会のゴミ虫だよ! \AA略/

誰にも知られず会わず山奥で暮らしていたい。
もう他人に会うの怖い。うはは。あばばば。
負債は全部後回し、これが今の流行ね。むぅん。


イジョ


8/27








さあ、いよいよ残すところ休みも二日になりました。前向きに考えて二日もあると考えましょう。んな器用なマネが出来るかっつーーーの!!(えええ


もう駄目だ…俺はもうニートの味を思い出しちまった…へへ…一週間あれば人はダメになれるんだな…へへ…なんってったって外に出たくない…(大問題)

あうあうあー。

明日か明後日は多分お休みします。
もしくは自棄になって更新します。

イジョ

8/26

変な時間に昼寝して変な時間に起きたせいか、「今日は水曜日だよね」という感覚が頭のどこかに付着してまして、PC付けて日付と曜日を見て悲しくなったこの現実から抜け出せるように誰か助けの船と情けのオールを(表現がうぜぇ略



おかしいな…連休中なのに何かやった記憶が無いぞ…と。まあいつもの事か。





・ストライクウィッチーズ2 8話「翼をください」



シリアス回なんですけど、起承転結の"転"がかなり強引だったのでシリアスと呼べるのかどうかは謎です。というかギャグです。あれは。

まあ7話の時点で起承転結というセオリーのサジ加減は神のみぞ知るって感じだったので、多少のご都合主義なんて今更ですね。むしろ7話は起承転ケツでしたねウヒヒなんて言っちゃう。(キュッ)(ペキッ)

8話は全体的に駆け足で、なんというか1話に収まりきれなかったんじゃないかなぁという印象です。2話に分けても良かったんじゃないでしょうか。折角の主人公メインでパワーアップ回だったんだし。あとリーネと宮藤の絡みはもっと増やすべき。メインキマシタワーキタコレ。(読みにくい)




・リーネ頑張った

宮藤回なので自然とリーネ回にもなるわけです。二人はいつも一緒だもんネ!(はいはいきもいきもい)

何気にリーネ単独で戦闘を行ったのは初めてだっけ。宮藤と共にリーネも成長してましたよーって事だろうか。しかし率直に言うと2期になってから影が薄くなりつつあったと思うのでここらへんで頑張ってくれて良かったです。あのままだと宮藤専用おっぱいマウスパッドみたいな扱いになってたと思うよ。特に印象に残る台詞も無いしなぁ。一期の「私じゃダメなの?」的な発言が欲しいところ。



・シャーリーお母さんすなぁ



シャーリーのエプロンが思ったより可愛かったので。

しかし2期になってからのシャーリーのプッシュ具合がすごい。姉御通り越してお母さんだよもう。



・ペリ犬も潜めばバケツにあたる

毎回何かしらの被害を受けるペリーヌさんですが今回も抜け目なく酷い目に逢いました。ギャグたんこぶが出来る美少女ヒロインはペリーヌさんだけ!(前々回エイラにもあったけど)もうそろそろツンデレはやめてずっとデレにしましょうよ。ちょうど次がペリーヌ回らしいですし。あと眼鏡もいらないかな!(そっち系の人ごめんなさい)




・相変わらずボコボコにされる扶桑軍

まあシールドなんてファンタジーな物が無ければ実際あれぐらいドボドボ沈められるもんなんだろうとは思いますが。例によって「やったか!?」などの負けフラグ満載ですた。ウォーロックのビーム兵器ぐらい持てないのだろうか。




・この話一番の謎

新型ストライカー(雰囲気を呼んで自律登場する機能付き)




・よしかさんマジ切れでござるの巻



なんとなく身内ネタ(ボンボン版Vガンダムネタ)ですがこの表情でウッソ君の「今のお前は電子レンジに入れられたダイナマイトだ!メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい!」を思い出しました。怒り顔とは珍しいですね。『私のおっぱいマウスパッドに何をする!』的なお怒りですね。そして下へ続く。




・今日のよしかちゃん



マジ揉み。もう好き放題やり放題。

ここまでド直球に揉んでるのにリーネが嫌がってないという事実から推察するに百合って言うかレズビアンなんでしょうかね。こいつら。ヒュー…。



・次回予告



シャーリー姐さんマジかわかわ
ほんと2期に入ってからの存在感がすげぇよ良いよ

ん?ペリーヌ?
ああそんなの居たね過去に。(これは酷い)






こっから普通の話。



適当に4コマを買ってきたよ


・よんこまのこ

重野なおき(うちの大家族の人)のノンフィクション育児四コマ。この人結婚してるのは単行本に書いてたけど嫁も四コマ作家だったのか。すげぇな。

話は良くある育児モノですがオチがちゃんとあるのが感心する。いやまあ四コマなんだからオチがあるのは当然だろうけど。実話にしても脚色にしても流石に4コマのキャリアがあるんだなー的な。

まあこのサイト的に纏めるならオタ向けじゃないですね。(当然だ)重野なおき好きだったら買ってもいいんじゃないでしょうか。



・まんがらない

最近良く書店で見かけるので。表紙買い。この手の絵柄は好きなんだけど書き手が飽和しすぎて話自体はグダグダしてる奴が多いっすよね。きらら系全般に言えることだけど。(最近のは知らんが)これはまだオチがちゃんと…ある…かな?(疑問形かよ)

社会人の友人の家に居候してニートしてるっていう設定が良かった。私もそうなりたい。むろん○○○側で。伏字にした時点で結果は見てるようなものだね!!



・ゆるゆり

どっかのスレで見かけたから買った。良くある日常系(こちらも話にオチが無くてグダグダしてるもの多し)かと思いきや意外に笑えた。途中どう見ても苺まし○ろのノリになってる話がある。かといってパクリというわけでもなく、独自の流れがあるんじゃないでしょーか。絵的にはオタ向けだし私は好きです。隔月販売の雑誌(百合姫)連載だから時間は取れるんだろうな。絵のクオリティは高いです。ちなみに四コマじゃなかったこれ。



・はるみねーしょん

今更かよ!って感じだけど購入。大沖さんのセンスがすべてを構築している漫画。やってることは四コマと言うより漫才ですね。突っ込み役が神奈子さまに見えてくる不思議。




買ったと言えばフルメタの最終巻も読みました。が、はっきり言ってすべてがネタばれになるので感想は控えます。ただ、面白かったです、とだけ。番外編として短編がいつか出る(かもしれない)そうなので、激しく期待です。




・MMD杯のAAのあれ

タンヤオがかっこ良すぎたので今更紹介。

銀のAAがルーミアAAの改変であるところまでネタにしてるのが地味に感心。しかしシルエットでも意外に分かるもんですね。




イジョ

8/24



久々にエピックで落書き


連休明けの辛さを考えてしまうともうね…
そしてやはりすごい勢いで時間が流れていく
もう残りの休みは半分ですか…およよよ




・宮藤「ストライクウィッチーズの皆でツイッター始めてみました!」

ペリーヌの扱いが的確すぎてどうしよう楽しい




イジョ


8/22







ハッピーバースデー色々。(省略法)



というわけで某A先輩の宅にお邪魔してきました。誕生日が近い方々が多かったということで合併してみんなのお誕生日会です。ピザとかケーキとか先輩プレゼンツですよ。超感謝。先輩は永遠の兄貴です。特に画像のケーキなんて各々のハンドルネームでネームプレートが彩られてますからね。これを注文するときに店員に申請した度胸と姿勢の徹底ぶりに感服です。以前のアナちゃんの時もそうでしたが、ゲーキ屋の店員さんって言えばちゃんと書いてくれるんですね。流石プロです。(プロあんま関係ない)



そうそう、今年の夏コミにてザンクロー先生のスペースで買い物をしてくださった神人がおられまして、プレゼントとして夏コミの販売物一式をいただきました。マジか。マジだ!めちゃめちゃすげぇどっぷりエクスプレス本当にありがとうございます。宝物です。実用性のある宝物って素晴らしいですよね。(照れながら)(いまさr


前も書いた気がしますがザンクロー先生を初めて知ったのは「デスクトップマスコットを作ろう!」というスクリプトエンジン作成についての参考書でして、当時まったくプログラミングなんて興味は無かったけれど絵につられて本を買ってしまったとかなんとか。本誌の合間合間に描いてあるイラストカットが可愛くてねぇ。ロリじゃないですよプニ絵ですよとかなんとか。




ちなみに私はみんなにTENGAを一本ずつプレゼントしました。多少ひかれた上に他のプレゼントに比べると「おいてめぇちょっと外でろ」レベルなんですがどうか許してください。選んで買っていく暇が無かったんだもの。きゃいきゃい。(媚びてるポーズ)なんでアダルトショップに行く暇があったのかは謎ということで。謎ということでー!






他に何か言おう言おうと考えていた事があった気がしますが、とりあえず今日はこの辺で。

イジョ

8/20


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                        /





                     /
                 (^o^)/  てめぇがまだ
                /(  )    ストパンを美少女SFだと
              / / >          思ってるなら





       (^o^) 三   まずはその
        (\\ 三       ふざけた幻想を
      < \ 三 








      /    -|=-   |
     /_____|_____ゝ / ̄ヽ
      |____ソ____|  |  キ |
      ノ   ̄≧、ハ ,く ̄  .| ´|.  ュ |
     ぺ  ヾ´ |--|ヾノ   .|. 丶 ッ |
      |  .キ  | .|     .|  丶!!ノ
      |     |  .|     |


    ぶ ち こ ろ す








はい。


ストウィ7話はもう見てください。突っ込みきれません。とうとう何かが吹っ切れてしまったパンツアニメ。なんてったってパンツを脱がすアニメになったからな。つーか絶対2chとか双葉のネタリスペクトしてるよ!最終兵器「ミーナの尻」とか同人のネタでも酷いレベル。でもやっちゃったんだから仕方ない。というか、ミーナの見せ場あれだけかよ!ケツだけかよ!

全体的にキャラ崩壊と言うか、雰囲気崩壊と言うか…。特にペリーヌは本当に汚れになっちまったな。ちょっとペリーヌ慰めてあげたくなった。ペリーヌ可愛いよペリーヌ。キャプとかはやられやくでも見てくんさい。



ざっくばらんな雑感

・ほぼ全員がパンツを下ろすギャグ回
・髪を下ろしたリーネが出るのは良回の証
・謎の白光線さん風呂回につき今回も無双
・バルクホルン姐さんが回を増すごとに可愛い
・シャーリー「こんなこともあろうかと!」
・シャーリー「(尻だけに)知りません」
・宮藤「(超小声で)あ、そうですか」←憎めない
・シャーリーってこんなキャラだったっけ…
・サーニャのお尻はエイラでも不可侵領域らしい










ぺりーーぬ^q^)


いくらなんでもお尻に放水されてすっ飛んで行った美少女アニメキャラってのは類を見ないんじゃないかな。





明日から夏季休暇で一週間お休みを貰いました。
せっかくなので某A先輩の宅にお邪魔する予定です。
なので更新は明後日に。


ではまた。

イジョ

8/19

明日から本気出す。(夏休み的な意味で)

イジョ


8/18

・今週のインなんとかさん

能力者バトルが蔓延どころか飽和していた時代に登場して売れた禁書は良く考えるとすごいのか。まあ、最初は誰もあれがアニメ化するとは思わなかっただろうけど。私もアニメの第一話の感想はまじかる☆ぽかーんでした。なんなのあの主人公。語りだしたよ!?みたいな。禁書はネタの応用性が高いから人気出たのかもね案外。そげぶ万能説。



・MTG2011

ちょっと神話レア強すぎね?と思うけどもうそれが平均レベルになってきてるのだろうか。プレインズウォーカーとかただ面倒くさいだけな気がする。まあ使ったことないから知らんけどさ…。

しかし毎回基本セットはバランス取れてるよなぁ。ドラフトしたら超楽しそう。コモンのボールライトニングもどきとか転がしてみたい。スズメバチに刺されて止まるエレメンタルさん謎すぎる。分裂するスライムをサルベージしまくってどれがどのトークンか分からなくなったり。



ああ、もっと遊ぶ時間がほしい…

イジョ

8/17

残業だったから休む

イジョ

8/16





すごいどうでもいいことですけど、液晶ディスプレイ買いました。27型。無駄にでかくてちょっと慣れません。でもまあこれまでのメイン機がずっとノートPCだったんでデカイ画面には憧れてたんですよ。その思いがいろいろ巡り巡って27型に辿りついたと解釈していただければ。単に大画面でネトゲがやりたかったって意見が8割ですが。ね、すげーどうでもいいでしょ。(うん)



あと絵描くときはでっかいほうが助かるから良いね。
最近ぜんぜん描いてないから関係ないけどー。

むうう…。

イジョ


8/15

今週の休日はなんかずっと寝てたな…
どうも体調がすぐれん

イジョ


8/13

・ストライクウィッチーズ2 6話「空より高く」

    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧∧
   (・∀・)    < そうだ!シールドの練習をしよう
  ノ( )ヽ
   < >

  \   /
 _ `゙・;` _
   `゙`・;` バチュ--ン
  / `′ \
   ∧∧
   (・∀・)    < ムリダナ
  ノ( )ヽ
   < >




   ∧∧
   (・∀・)
  ノ( )ヽ
   < >




   ∧∧
   (・∀・)   <まあどうにかなるか
  ノ( )ヽ
   < >






※なりました





というわけで、待望のエイラ・サーニャ回。なんかすんげぇ気合入ってたんだけど。これ本当にストウィ?ってぐらい話の作り方が違った。具体的に言うと宮藤が主人公を降りた。今回の主役はマジエイラ。エイラさんまじイケメン。作画も演出も脚本もこれまでの話で一番よかったんじゃないだろうか。



・多分みんな思ったんじゃないかな




どっかのエロい人の同人であったよねこれ

ちわのルッキーニは破壊力満点だばぁ




・今日のよしかちゃん(お休み)

今回は補佐役だった芳香さん。まあエイラが主役だったから仕方ないか。
みんなブースターとかハレルヤさんとか呼びすぎ。納得したけど。


・今日のペリ犬野郎(新登場)




あれっ?かわいいな。誰こいつ。アナちゃん?




はわわわ。新世界の扉が開きそうですわわあわわ…。
ペリーヌ…いらないこ…いるこ…いらないこ…いるこ…(やめれ


こうしてみるとメガネが無かったらペリーヌもっと人気出てたんじゃないかな。まあメガネって難しいよねキャラ的にね。メガネ無くてしかめっ面なペリーヌかわいいよペリーヌ。今回は完全に骨折り損だったペリーヌかわいいよ。まったく非が無いのに報われないのは流石にちょっと可哀そうになってきた。全話通して未だに良い所ないもんなぁ。もっさん好きっていうエッセンスが活かしにくいのだろうか。9話ぐらいでペリーヌの話らしいから期待しとこう。




エイラとサーニャのエピソードはぜひとも見てほしいので特に内容については触れません。エイラーニャのカットだけ作画良すぎだよねあれね。最後まできっちり話を持って行ってくれました。こういうキャラソン挟むの結構好きだー。




・ネタばれ次回予告→「モゾモゾするの」

一期リスペクトしすぎて流石の私も絶好調ですよ(?)。スースーするの、のタイトルも今思うと秀逸だったな。バカアニメを決定づけた一項目として。

しかしミーナメインなのかどうなのか。いまいちミーナって特徴無いけど、どうやって話の主軸にする気だろうか。また過去話でもすんのかなぁ。男絡みの。やったねこれでミーナの魅力がまたウナギ登りだ!!(彼女を「中古」と呼称してやまない某Tさんに敬礼しつつ)

まあミーナは別にそんなんじゃないらしいけど、どこの情報だったか忘れた。
別にいいと思うけどねミーナなら別に。


来週も楽しみに待とう。

イジョ

8/12

連続しちゃってるけど今日もお休みです。
ストパンは金曜の夜に見る方が精神的にもいいと思った。


イジョ

8/11

・うわぁなんだこのスレ見てはいけない気がする

人によると思うけど、働かないで食う飯が一番うまい。(←こいつ最高にクズ)


住宅で引きこもりながらお金稼げたら本気出すとかなんとか。最近思うんだけど人と会う事自体に恐怖感を覚えている気がしてならない。小心者で臆病者なのは結局変わりようが無いのか。働いてたらそんなの気にする暇も無いだろうと荒療治を期待してたんだけど、そんなに上手くはいかないね。気を強くするために体を鍛えようと思ったけど家に帰ったら既にクタクタだし。ドツボや…。

イジョ

8/10

休むよー

イジョ

8/9




しゃぼしゃぼ

イジョ

8/8




土日は一人でダラーっとすることが幸せ
一人でいられることが幸せ

イジョ

8/7

久々に見てみると止まらなくなってしまった

いや、本当にこの忍者屋敷っていう舞台設定は融通がきくしイヤラシイしで最高ですね。男だらけの屋敷にヒロイン二人っていう比率が何とも言えないわー。絶妙だわー。サスケたちが本当いい味出してる。この忍者屋敷に就職したい。

イジョ

8/6

今日は会社全体の新人歓迎会でした。
アルコール分解能力低いけどなんか酒飲めることになってる気がする…。
一定量酒飲むと頭痛するんだよなぁ。地味にきつい。

今日はもう寝ます。

イジョ

8/5

なんか帰りがけに本屋へ行かなければならない気がしたので、例のレジェンドな本屋に行ったらひろなex.の3巻が置いてありました。やったーひろな来た。これで勝る。外国にいて読めない某誰かさんにこの気持ちを分けてあげたいです。(ニコニコ)

もし私がもう少しだけ良い人だったならオーストラリアかどっかの元モダンアート部員に郵送でもしてあげたんですが、まあ面倒なのでやりません。別にそこまでせんでもいいよとか言われそうだしねぶっちゃけね。




・ストライクウィッチーズ2 5話「私のロマーニャ」

ハイパー少女ウッキールッキーニの回。

内容はそっくりそのままローマの休日だったわけですが、とりあえずルッキーニが画面に出てれば大満足な大きなお友達狙いの回だったんだろうと思うので話がスカスカでも全然問題ではありませんでした。逆にオチが分かる分安心できるってのもな。




・今日のよしかちゃん(冒頭)






キーっ!なんなんなんなんなんなんですか!この狙ったような寸劇は!仲がいいですなぁグェヘヘ貝合わせ貝合わせとでもコメントすれば満足かこの!この!!レズ!!(おい)

相変わらず芳佳リーネの扱いだけ別格なのが俺に良し。君に良し。(おい)

ストパンは2期になってから確実に分かってらっしゃる。
というか2chのスレでも見てマーケティングしてんのかねぇ。
むしろ今時のアニメだと必須なのか?良い時代になったもんだす。




5話も全体的に各キャラの日常とその一コマが描かれていたのが好印象です。もっさんリーネ、ハルトマンバルクホルン、エイラーニャ、そしてはぶられたペリーヌそれぞれに台詞があるって素晴らしいですね。

今回は特に、前回に続いてシャーリーの出番が急上昇。芳佳とシャーリーは親戚ん家のちょっと歳の離れたお姉さんみたいなフランクな会話が売りっすね。



・四カットで分かる芳佳シャーリー











考えてみれば思考パターンが直球同士の組み合わせなのかこの二人。





・むしろ今回の主役かもしれないバルクホルン姐さん



きらびやかすぎる俺得

バルクホルン着るフラグ?もしくは芳佳に着せるのかな?素直にクリスかもしれない。しかし芳佳がこの服を選んだときにシャーリーが「似合うじゃん」って言ってたけど芳佳には似合わないんじゃないかなぁとちょっと思った。



・おかし@ハルトマン

誰かあの半ニートにお菓子を買ってあげてください。ハルトマン△。




・ペリーヌ、ちょっと出番増える

でも全体的に扱いが酷い、それがペリーヌ。今回やっとデレたけどリーネのフォローがあってこそでしたね。ひょっとしたらこのままペリーヌはメイン回無しで進むのかもしれないな…。



・エイラ頑張る

はたして中の人がレベルアップしたのか、私の耳が飼い馴らされたのか、エイラは全然棒じゃなく普通に良い声になってますね。枕がどうのこうのは次回へのカギになるのでしょうか。予告もド直球(変態エイラさん)で来ました。



というわけで、次は待望のエイラーニャ回。
現状のあの二人の親密さを考えると、これ以上やるんだったら確実にペッティング描写ぐらいになると思うのですが、はたして二人がどういう経緯でどういう騒動に巻き込まれるのか、あるいは何も起きないのか、また来週が楽しみです。


それでは。

イジョ

8/4

お休みなのよー

イジョ


8/3



落書き扇風機




なげぇ…なげぇよ…一週間が…
週休87日制とかになんねぇかなー
そしたら俺本気出して布団から出ないのに

一応帰省日を取ったけど、なんか帰りそうにないなぁ…めんどくて…
23日から一週間っていう時期的にも超微妙な位置だしね




八月の空はこんなにも晴れているのに
私が見るのは電車の窓からだけ
満員電車の窓からだけ

イジョ

8/2

月曜日はどうやってもだれる…
それは宇宙創造から変わらない一筋の法則…



・歩きタマゴする奴はクズ死ね

このスレで見たことが後の人生の何かの役に立つことなんて無いだろうけど
それでも人はクリックせずにいられない

イジョ

8/1




そこに夏はあるのか。8月です。FMラジヲですこんばんわ。

また月曜日が来てしまう事を考えると憂鬱でなりません。「明日になんてならなきゃいいのに」ってエキセントリック少年の歌でありましたよね。ほんと明日になんかならなきゃいいのに。歌と言えば最近およげたいやきくんがあれだけ売れた理由が何となくわかりました。いろいろと捗りすぎてる気がします。「やっぱりぼくはたいやきさ」なんてあたりのフレーズがしんみり来ます。どうやっても現実に戻らざるを得ない時が来る。現実回廊。悲しいですね。願わくば私も日曜日の夜にこんな辛辣な日記を書いていたくは無いんですが、いやもうほんとなんなんでしょうね!?(お前がな)


辛辣と言えばついさっき冷蔵庫の牛乳をごいごい飲んでたら後味がすげぇデンジャラスな味でした。賞味期限は切れてないんだけどヨーグルト風味がした。お腹が切ない事になりそうです。もうやだ。



・DSソフト『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』

騙されないぞ…キャラゲーは絶対はずれなんだ…騙されない…こんなタイトルに踊らされて買ったりするもんか…ぷにぷにするておま…ところでDSって今いくらぐらい?え?なに?聞こえない

イジョ
inserted by FC2 system