2/26

よりにもよってこの業界で言うのはアレなんだけど納期前だから仕方ないんだけど残業のない世界に行きたい嘘です残業楽しいです弱音なんて吐きません


ウフフ





たまった雑感一気に



・まどか(ネタばれ有り)

もう今更言うことなんてないよね。早く続きを見たい。キュゥべぇは黒だ黒だ予想されてたけど予想より真っ黒だった罠。しかも死なないとかタチ悪いなオイ。

契約して魔法少女になるとケガレがたまる
→キュゥべぇにとってこの時点で食料決定

魔女を狩ってケガレをシードにためる
→食料が刈り取りを行ってくれたよ!
カモがネギしょって台所で鍋に素材をいれて煮込んでるようなもんだね!

ケガレを移せなくなると魔女に
→狩り取りが出来ないなら食料に戻りなよハムハム

なんという完璧な搾取システム…
ヒナを太らせつつその過程で成鳥を調理させてるとか効率的すぎる。


しかしほむほむのまどか好きっぷりは見ていて爽快だな。引かれるぐらい。



・カードファイト!ヴァンガード

しかしアイチ君のカイ君スキスキっぷりは見てて爽快だな。引かれるぐ(略)

もうこれ掘ってくれって言ってるようなもんだろ。違うか。違わないか。もしカイ君が「おい、脱げ」って言ったら二つ返事で脱ぎだしそうな主人公。なんだこのアニメ。なんなんだエロアニメ。薄い本が(冊数で)厚くなるな…。妹とミサキさんの本よりアイチ君とカイ君の方が人気出そうだよね。まあブシロード産的にはそれが狙いなんだろうけど。

相変わらずルールが良く分かんないから何とも言えないけど、今回で初勝利おめでとうアイチ君。グレード3ってスゴイ。俺は改めてそう思った。



ヴァンガと関係ない上にリンクはっといてアレですが、寺生まれTさんシリーズはまとめで見るようなものじゃなくて、オカルトや怖い体験談まとめなどで「さてこの話の主人公はこのピンチをどう切り抜けるんだろう」と盛り上がったところにさっそうと登場して気合い一発でだいたい解決するというオチを提供するシリーズなので(コブラの鬱フラグクラッシャーと似ている)最初から寺生まれTさんだと知って読むのは大して面白くないです。でもこのネタを知ってるとまともな怖い体験談の話を読んでる最中に謎の人物が「破ぁ!」とか言いながら出てきたときに高揚感を覚えることができます。寺生まれってスゴイ。




・ニャル子さん(最終話?)

なんかもう完全にポカーン。原作とまったく関係ないにもほどがある。キャラの性格もちょっと違う。5分にすら満たないフラッシュアニメでどうしろという話ではあるけど。本編は秒数でカウントできる程度だし…。

原作の売り上げが伸びたらまともなアニメになるのかなぁ。一番ガッカリしてるのは原作者なんじゃないでしょうか。アニメ化してもいいと思うんだけどパロネタのやりようが無いのか…。文章で読んで楽しいタイプだろうしね。ニャル子さんは原作お勧めです。しつこいくらいに。





今日はこの辺で。

イジョ

2/24

わっほい。ちょっとお休み。明日か明後日には治る。

イジョ

2/22

かゆ…まず…



これゾンはメイルが一番だよね

イジョ

2/21


一日眠いな…

イジョ

2/20

・まどか 7話

もうただひたすら続きが気になって仕方ない。
赤い子が過去を語ってしまった上に良い子だったので死亡フラグ解禁っぽくて怖いです。リンゴ放り投げたさやかにちょっとイラッ☆としますよね。そのリンゴどうやって手に入れたのって赤い子がバイトした金でリンゴ買ってたらどうするんだよ!まあ違ったみたいだけど。赤い子が最後まで生き延びてくれたらなぁ。




・お兄ぜんぜんないんねっ!(これでもたぶん伝わる不思議)

7話は馬鹿すぎて面白かった。なんかいつもよりネタが濃いというか突き抜けていましたね。どうもオリジナル回らしい。スタッフ頑張った。しかし主人公たちは成年向けを買っていい年頃なんだろうかと思ったが、高校生ならまあいいのか。(妹達が入店してたのは気にしない方面で。)会話の内容は中学生だけど。店の中でトークしたがる当たりは中学生に見られる傾向の一つです。(しれっ)

あと最近妹の友達二人がぜんぜん出てこないのが不満です。一番可愛いのってあの二人だよね。性格も一番まともだし。変態しかおらんのか。

今回はAGE探検隊メインという事で思春期に少年から大人に変わるっていうわけじゃないですけど(言いたかっただけ)年頃の男性の内面描写が多かったじゃないですか。でもちょっとアレは特殊だよね。少なくともあの若さで熟女好きってのはちょっと布教されても困る。あと妹とか幼馴染とか固定属性があるわけじゃなくてそれも良いよね程度で基本的にジャンルでくくるのは無いって気にしたけど、そういったこだわりを見せるのも中二病の一種なのかもしれんね。

どうでもいいけどスカトロはジャンルカテゴリじゃなくて根本的な区切りが違う(反社会的な奴ってなんかレーベルとか無いんか)から陳列棚でも結構奥の方に隔離されてるんじゃないのか。首絞めとかラバーマスクとか世の中は広すぎる。主人公が本格的にそういうのに目覚めたら幼馴染ツインテ(名前忘れた)はそれに答えきれるのだろうか。



イジョ

2/19

ちょっと休憩中。明日には復活する。

イジョ

2/17

ペンタブに埃がかかってるのを見ると夢の終わりみたいでいやだなぁ

イジョ

2/16

次年度の新入社員研修の講義資料の作成と通常の業務が圧してきて
狩りたてられたウンパスというわけですな。ハハッ6/6だよ!
あっダークスティールの巨像でます^^そうですか^^

よーするにめんどい

イジョ

2/14

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >        わりとだるい       <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /




連休明け+残業+吹雪のコンボで何もする気が起きない

イジョ

2/12

昨日からずっとニャル子さんを読みふけって今5巻まで来たところですが、なるほど、アニメと全然違いますね。ていうかアニメってニャル子とクー子以外はまったく関係ねーじゃねぇか。ハス太も出ないし。つかハス太が出ないし!というかハス太が一番だろぉおおおおおおおおおおおおおおおおがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(形容しがたい後悔の念を連想させるローリング駄々こね)(出ていけ)

ハス太、もといハスター少年があざとすぎてもう駄目です。口にするのも憚れる幼子の外見と称えるには聊か幼すぎる口調があるのに男の子とかどうかしてる。あのね、最近おおぴらに気軽にロリに男属性つけすぎなんですよ。お前らブリジットのころから広がり過ぎなんですよ。クリスタルボーイ先生の有名なコラに「しかしすげぇ時代になったもんだな」「?」「むかしはふたなりって奇形グロの一種の亜種でしか無かったんだ」「それが今やオンリーイベントもあるジャンルの一つだぜ」みたいなのがあったと思うんですが、そんな感じです。やや、この手の印象に残る属性付け手法に残された方向性がもうこれぐらいしか無いのかもしれませんが。とりあえずハスター少年は男だけどきっと本番前だけ性別チェンジするとかそういう同人でお願いします。(何がだよ)

まあそういう設定だけなら良いんですけどね別に。実際におふぁんふぃんを絵図で見るには私にはレベルが足りない。というかどうも最近は精神面だけに飽き足らず肉体面まで女性嫌いなユーザーが増えているんじゃないでしょうか。もう子宮ついてたらダメなレベル。いや、そういうのも現代っこらしくて良いと思いますが。あとはケモショタジャンルが併発して取り返しのつかないことになる未来予想図をここにそっと置いておきますね。最終的にリアルペットを見て興奮するとか脳の構造が多段進化を起こし過ぎててぼくにはどうすることもできない。でもpixivとか見ると結構リアル獣系多いよね。日本人はそういう経路をたどる運命なのでしょうか。



主題がそれてますが、とりあえずニャル子さん5巻まで読みました。という話。です。でら読みやすいです。つーか小ネタのパロディの幅が広すぎる。「いよいよもって死ぬがよい」とか「王の判決を言い渡す」とか。ファルコムの「半キャラずらし」とか、知らないからググったよ。おそらく自分では分からない小ネタがもっとあるはず。基本的にライダーネタが多め。「光ったら相手に死亡フラグが立つ剣」ってのはRXの事かな?




しかしそれにしても寒い。雪降ってると外に出る気も起きないよ。
まあ平素から外出しないんだけどさ…。

イジョ

2/11

地獄契約人 キュウベェ 6話










すいませんまどかです。魔法少女まどかです。ネタばれあります。






・魔法少女まどか☆マギカ6話「こんなの絶対おかしいよ」

母のアドバイス貰って自分なりに考えた行動が完全に裏目に出た時は(知らなかったとはいえ結果的にさやかをぬっころしかけたわけだし)本当に「オゥ…」という声が漏れてしまいそうになりした。まどかさんついてない。不運な星の生まれってやっちゃな。まあでも裏目ってほど悪い結果になったわけでもないのか。一応赤の子は戦意喪失してたしちょっとは仲間っぽくなったりならなかったり。期待。というか流れ的に赤の子そろそろ死ぬんじゃないだろうかという気もしてきた。意外に今回の話で音ゲーしてたりなんなりでちょっと人間味が持てたのに…。シード集めなきゃ自分が魔法使えなくなってやられちゃうんだから、そりゃ必死になるよなぁ。人のために願いを使うってのは確かにリスクリターンあってないと。こうなるとさやかは完全にダークサイドに落ちる流れか。しかしほむほむは今回も良い子であった。

QBはマスコットの皮をかぶる気はさらさらなかったようで。黒い。この獣、どこまでも黒い。そりゃぁ再生可能になるからコアを分けたほう戦いやすいよねっつーか魔女と戦うんならそんぐらいしないと無理だっつーのってQBの理論は正しいだろうけど。どうして人間って魂の在り処にこだわるのかなぁ?なんてセリフがさらっとでるあたり人間の味方じゃないことはオセロの四隅を取る行為よりも明らか。つーかいい加減しびれを切らしてきて「契約しないと君の家族が一人ずつバターになっていくよ」ぐらいやりそう。ほむほむ過労死しちゃう。

それにしても毎回続きが気になる引きをしやがる。良い仕事してるぜ…。


イジョ

2/9

絵だけ

イジョ

2/8

ヴァンガード面白いなぁ。遊戯王を見始めたころのルールは良く分かんないけど展開が熱いのはなんとなくわかるっていう感じが楽しいね。アニメも良いキャラばっかじゃい。ニコニコで見るとミサキさんよりも主人公のほうがヒロイン扱いで笑ってしまう。ブシロードのカード商法は良い意味でも悪い意味でもあざといけど、アニメが面白いとカードやりたくなるなぁ。まあ、まだプレスターターが雑誌の付録でついてくるぐらいしかカード無いみたいだけど。あと実際にやってみた某ごぜ○さんによるとヴァイスよろしく運ゲーらしい。やっぱカードゲームのルール立案って難しいんだろうね。





ところで明日から修羅場らしい。生きた心地がしない…。

イジョ

2/7

そういえば日曜日にあらすさん家から帰る途中で新宿駅で迷って一時間近く駅構内をさまよっていたんですが、その話をするには行数が足りな

イジョ


2/6

・お兄ちゃん(略) 5話

参照

     彡   彡
 / ̄\/ ̄\/ ̄\ <好きだけどー
 | ^o^ .| ^o^ | ^o^ |   <好きだからー
 \_/\_/\_/     <困らせたいー
   \\  \\  \\
           / ̄   ̄\

( ・∀・) <好きだけどー
  ( ・∀・) <好きだからー
    ( ・∀・) <困らせたいー

/ ̄\ 
|^o^  .|  <君とだからー
\_/ 
 \\  
/ ̄  ̄\


/ ̄\  / ̄\  / ̄\  <君とだからー
|^o^  .| | ^o^ |  | ^o^ |  <君とだからー
\_/  \_/  \_/
 \\  //   //
/ ̄  ̄\





やっぱあのEDは変だよね…

しかし主人公がリア充すぎて見るのが辛くなってきた。あと童貞3人(なんたら探検隊?)の扱いが可哀そすぎて泣ける。隊長だけイケメンで描かれてるんで後から彼女とか出来そうで残りの二人のことを考えると心配で心配で枕が濡れそうです。アニメ自体は出来がいいと思うんだけどキモオタ向けじゃないわな。全体的にイニシアチブは女性側だし。まあ全部見るけど。

総性転換、主人公を兄から姉にして残りを弟とその友人って設定にしたらもっと男受けは良くなるんじゃないですか。知らんが。

イジョ

2/5

某とか付けるのがもういらない気がしてきたので
先輩のあらすさん家に行ってきます。

ゆえに更新お休みなりし

イジョ

2/3

そろそろ寒さが臨界点を超えそうですよエアコン様ぁああああ!!!
音がデカイわりに全然あったかくならない。もう暖房器具を買うしかないのか。

しかし火の熱源を伴うものは火事の危険性が怖いので買うにしてもホットカーペットみたいな安全な物が良いですね。一人暮らしだと特に。でもホットカーペットじゃ室温は上げ辛すぎて朝起きてから着替える時間が寒過ぎて萎える。マジで萎える。その点では石油ファンヒーターなんかが強いんですよね。ハロゲンヒーターでも良いけどあれ体の一面しか温まらないからなぁ。オイルヒーターは物自体が高い。一度、蛇口からお湯を出し続けて流しそうめんの要領で部屋をぐるりと一周させたら部屋あったまるんじゃね?と考えたことはあるんですが、湿気がすごいことになりそうなので止めました。(やめるまでもなく実行不可でしたが)

ちなみにオチとしてはまた性懲りもなく「人肌という身も心もホットになる暖房器具が欲しいですねあとメイド服か巫女服」とか言おうと思ってたけどもうなんかそのギャグ自体が寒くてしょうがないですよね。あとどうでもいいですけどホットカーペットって略すとHカーペットなんでしょうか。エッチカーペットってなんやいやらしいなぁ。泡タイプの風俗の下に敷くマットみたいな。違うな。(うん)




暖房機能を内蔵したシリコン製リアルドール




つぶやいただけです。

イジョ

2/2

だるさみこす(だるいから今日休むの意味)(なにそれ)


とある公式がゲソ娘のパロをやるとは思わなかった。しかも盛大に。
それでいいのかインデックス…。

イジョ

2/1

・これゾン 4話

犬ギガロの死は主人公の心境に影響を及ぼした最初の事件だったけど、わりとさっくりと流したなぁ。まあ基本的に原作をなぞりつつ表現をパワーアップしてるのでアニメの構築度は高いです。でもピザをみんなで囲んで食べるシーンが大幅にカットされていた(というかすっとばされた)のはちょっと残念。ハルナと吸血忍者とヘルサイズさんのだんだんと打ち解けてゆく仲の良さの過程が好きだったんだがのう。




ニャル子さん1巻読みました。結論を言うと騙されました。上方修正で。
アニメの影響でてっきりハーレム学園ラブコメかと思ってたんですがもっとえぐかったです。ニャル子さんは主人公のボディーガードとして地球に来たニャルラトホテプ星人なわけなのですが、名の通り戦闘力が神クラスなので基本的に戦闘が一方的です。(微妙なネタばれを含むため反転)首をホームランしたりコブシ大の石を両手に持ってマウントポジションでがしょがしょしたりあはははは!なにこれたのしいあははは!とか。主人公がさらりとサイコパスとか言ってるあたりでなんとなくニャル子さんのキャラは伝わることでしょう。

今思うとアニメのあのEDは(1巻の時点では)まったく雰囲気と関係ないな。一応、ニャル子さんが地球(というか日本)の文化やネタについて詳しいのは設定に沿ったことなので、そこらへんは発想の勝利だと思います。

あと小ネタが多いです。「ニャルラトホテプ星人に同じ技は二度通用しない」とか「生体時間を加速(クロックアップ)」とか「水の惑星より愛をこめて」とか。世代的にクリティカルなんじゃないでしょうか。今更だけどクトゥルフ神話が分かるとより面白いかもしれません。面白いかもしれません?(首をかしげながら)

文章はかなり読みやすい部類だと思うので、お勧めです。
そのうち全巻そろえよう。2巻からぐだっててもいいや。



しかしやっぱり押しかけ女房ってのは魅せ方によって何倍にも輝きますなぁ。

誰か私にも押しかけてください。(総スルー)

イジョ

1/31

お休みさせてたもれ


・赤外線「フヒヒwwwwwセンサーwwwwwwww」

・駆動新一「バロロロロロロロロロロロ…」

今月最後の名スレタイ2連

イジョ

1/30

思ったことを効率的に行動にうつせる人間を天才と言うらしいですよ
何かの定義だと

うーむ確かにこのままじゃ駄目だと思いつつも結局絵の練習とかしないで
ネット見ちゃうんだよなぁー意思が弱すぎるんだよなぁー
凡人の壁は厚いという事だろうか

そもそもこの「なんとかしなければ」という観念が間違ってる気はします
流れるように自然な意思でやんなきゃ歪むだけだよねっていう
面倒くさがりである性分が治せればつまりそれが一番か



最近判明したんだけどHPビルダ7がwindows7と相性悪いらしくたまに句点(→。)がキータッチから出せなくなる現象が起こっております

句点とか丸で変換すりゃ出るんだけど毎回それをやるのは面倒なのですん
一旦ビルダ閉じて立ち上げなおせばいいだけの話なんだけどね!



特に何の面白見も無いまま終わり
まあ日曜日の夜のテンションなので勘弁してくださいまる




ニャル子さん1巻読み途中
やっぱアニメ(アニメ?)が先だとアスミスの声で勝手に変換される楽しい

イジョ

1/29

・今回のニャルアニ(7話)







 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー           し  る  か
 __                              --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  




イジョ

1/28

・魔法少女まどか☆マギカ 4話

いいねぇ面白いねぇ。本当にライダーバトルみたいになってきてワクワクしますね。戦わなければ生き残れない。しかしまどかはなかなか魔法少女にならない、というか魔法少女になるのが序盤の物語のキーみたいになってるわけですかね。舞台としては4話で役者も戦う理由もそろってきた感じで、次の話でまどかの魔法少女への決意うんぬんが新たになって、そこから始まる魔法少女同士のねちょねちょした戦いもしくは百合百合した戦い、みたいな流れでしょうか。百合なのかどうかは知らんけど。続きが気になるから一気に全話通してみたいタイプだなぁ。戦闘シーンがレベルシャフトマックスすぎる。





何やら本を買ってきました。ゆるゆり4巻が並んでたのに気がついたらレジに持って行ってました。あとなぜかニャル子さん1巻も持ってました。あと吉良さんとこで言ってたHON屋さん1巻2巻も持ってました。平和な夢遊病だな。それにしてもHON屋さんの帯はめちゃくちゃ買いにくい煽り文句が載ってますね。『未成年の女の子、成人相手にHなお仕事超頑張る!』(※原文のまま)なんてこった…。これは流石に普通のエロ本持ってく方がマシに思えるレベル。絵柄もロリ系でドストライクですし。こんなん持ってったら2次ロリ好きですうへへって校内放送で誤爆するようなもんですよ。まあ表紙でレジに持っていきにくいとか今更な話ですけど。表紙がなんだろうが持っていきますけど。小学生が主人公なら買わざるを得ないわけですけど。(きもい)



ちなみにHON屋さん本編の具体的な内容は『未成年の女の子が成人相手にHなお仕事超頑張る!』話でした。なんてこった。こりゃエロいわ。普通のエロ本よりエロいわ。絵柄もロリ系でドストライクですし!おすし!うへへ!僕は2次ロリ好きです!うへへうへへへ!(本爆)




気持ち悪くなったところで今日はおわじ

イジョ


1/26

ホームセンターでジャッキーチェンと遭遇した時の対処法

ス、スレタイに引き寄せられてしまう…ッ!


イジョ

1/25

・これはゾンビですか? 3話


かwwwwww
   ねwwwwww
       とwwwwww
           もwwwwwww
               大先生wwwwwwwwwwwww



                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//





原作1巻を読んで思ったのはアニメのスタッフは超輝いているという事です。2話がダレたって言ったけどありゃ仕方なかった。あれでまだ改善してる方だった。3話はもうひたすらグッジョブ!グッジョブ!としか言えない。本編の流れをなぞりつつテンポよくネタを追加して(ついでにサービスカットも増やして)友人の非モテ臭ただよう可哀そうな背中を完全に演出してくれました。原作は割とさらっと流してたんだけど、やっぱハーレムなんだからああいう演出も欲しいですよね。

一応擁護すると原作も面白いんですけど、アクが強すぎてどうにもこうにも。最初の10ページから30ページが辛かった。投げ出そうかと思った。そこらへんを抜ければすらすら読める変な魅力があるんだけども。山魚を串に刺してそのまま焼いた感じのノベルです。骨が刺さるけど美味しい所はたくさんあると思います。ハルナの元気っぷりは健在なので読んでみてはどうでしょうか。お勧めはしませんが。(そこで引くのか)



イジョ

1/24(続かない)






今日も朝がやってきた。

枕元の携帯を手元に手繰り寄せ、サイドスイッチをがちがちと押す。眠たくて瞼を開けたくない。どれが時計表示のボタンなのかは分かってないが、とりあえず押す。がちがち。一通り押してみて目を開けて確認する。時計は表示されていた。7時28分。

(あと2分か)

なんということだ。2度寝がたった2分しか出来ない。もう一度瞼を閉じて意識を遠くに押し込める。2分とはいえこの時間は貴重だ。どうせ30分にアラームをセットしている。2分間の睡眠を享受しよう。自分は二度寝が大好きなのだから。

しかしなぜ人は定時に起きて定時に活動を開始しなければならないのか。睡眠ぐらい好きなだけ取らせてほしいものだ。睡眠時間を取り過ぎても寿命が縮まるらしいが、それでも睡眠という快楽のために生きているのなら寿命もまた反論はしないだろう。もっともそんな「寝たいから寝る」理由で好き勝手にやりだしたら社会なんて廻らないだろうが。

所詮は集団に属している以上の犠牲なのである。
好きに寝たいなら、それだけ自由に動ける環境を自分で作るべきなのだ。
力を持って自由を自由と成す。言うだけならワガママから抜け出せはしない。



アラームが鳴り始めた。毎朝素敵に7時30分を半ば暴力的に告げてくれる彼は充電が切れない限りは振動と音で強烈に起床をサポートしてくれる頼れるやつだ。へっ。いちいち携帯にこんな皮肉を叩くほどではないが、「目覚まし」というのはそれはそれは一方的な宣告で、夢から覚めなければならないのである。社会に縛られるスタートの号砲だ。今日も一日集団に属して社会に帰さねばならない。へっへっ。

まあ別に覚醒して間もない意識はそんなところまで考えていないが、自分が毎朝布団から抜け出す事を億劫に感じる理由の一つにはなるだろう。言うだけならワガママだ。本気で好きなだけ寝たいとかは、まだ他人に主張する段階じゃ無い。思うだけ。思うだけならタダだ。ワガママですら無い。とかなんとか自己正当化してる内に35分のアラームが鳴りだした。これはちょっと不味いかもしれない。

重たい体を持ち上げ、とりあえずトイレに向かう。尿意が解消すると眠気は一段階下がる。顔を洗って歯を磨く。代わりに学校行きたくねーという社会からの逃走心が沸くが、それは押さえつけれる。サボっても行きたいところなんて特に無いのである。

毎朝やっていることは体が無意識に覚えてくれるという便利な仕組みを利用して、学生服に身をまといパンを持ちながら外へ出る。今日は起きるのが少々遅かったが、玄関をくぐる時間はだいたいいつもと同じになった。朝の準備をしている内に体が無意識に速度を上げてくれたのだろうか。決まった日常を打開するイベントなんてのは意外と日常様に飲まれてどうにかなるものである。遅刻することはなさそうだ。



曲がり角を三歩行ったところで、友人が顔を出した。俺より大分身長の低い幼馴染だ。幼馴染って男にも使えるのかどうかは知らないが幼馴染だ。友人は自分の顔を見ると特に目線を合わせるでもなく眠そうに息を吐く。
「おはよ」
これもいつも通りの出来ごとで、毎回この曲がり角で挨拶を交わす。
「おはよう」
適当に歩をそろえる。半分ぐらい閉じてる瞼をこすりながら友は言う。
「マジで眠い」
「俺もだ」
「いやマジで。マジで眠い」
「そうか。俺もだ」
特にこれといった会話は無いまま直線を進む。眠そうな顔の二人は並んで住宅街をとぼとぼ行く。けれども別に気まずいわけじゃない、と思う。お互いに特に会話することも無いので、しゃべらないだけである。会話はキャッチボールが基本だが、自分とこいつとの関係はどちらかというとお互いに独り言をつぶやき、耳が拾ったから独り言をつぶやく、といった感じだ。
「あートイレ行き忘れた。もれそう」
「ちゃんと吹けよ」
「小だっつの」
「ペットボトルでも拾ってこい」
「最終的に飲ますぞオラ」
再び沈黙が訪れる。特に返事を期待して無いし、そんなに真面目に聞いてくれなくて良い。まあ会話ってのはこれぐらいが気楽で良い。ツーカーの仲とも言うかもしれないが、単に古臭い腐れ縁でだいたい思考が手に取るように分かるだけだ。
「レアい方の玉が出ない」
「まさか徹夜か」
「あのソフトぶっこわれてんじゃねぇのか。正式にぶっこわしてやろうかと何度思ったか」
「どんぐらい狩ったんだ」
「27匹やって一個も出ない」
「きもっ!なにそれ一人で狩れる量じゃねぇよ!」
「うっさいなぁ。それだけやってダメだった俺の心象を察せよ」
「でも確率的にはそんなもんじゃねぇのか」
「いやいやいや。確率とかそういうのいらないから。俺が狩ったら出ろよ」
「無茶苦茶な」
「お前は後衛メインだからいいけど前衛はあの玉が無いと」
「お前が変な職業ばっか選ぶから」
「だって誰も使ってない奴の方が注目される」
「まあそうだな」
「今度もっとデカイの狩りに行こうよ」
「暇があったらな」
いつもの道をいつもの速度で歩く。見慣れた光景はもはや視界に入ることもなく、スズメのさえずりを拾う事を耳はせず、脚は道に沿って動いてくれる。今日も朝はやってきた。朝は去り、日常へと変わる。学校についたら後は自動的に夕方だ。そしたら夜が来て、また朝が来る。日常。つねひごろ。まるで永遠に変わらないシステムのようだ。そしてそのことに何も疑問を抱かない。こんな日々がずっと続くと思っていた。

もしこれが本だったり漫画だったりRPGだったりするのなら、
このタイミングで「この時までは」なんて入るのだろうが。
生憎とそんなことは無かった。



この日までは。





「暇になったらって、だいたい暇じゃん」
「いやお前それはな」
「今日も帰ってから予定あンの?言ってみ」
「定型句だよ言わせんな恥ずかしい死ね」
「ひどっ!死ねまで言うか普通」
「だいたい暇なのはお互い様だろ」
「高校生つったら彼女の一人ぐらいいてもおかしくないのにね」
「お前はどうなんだ」
「どうもこうも彼女がいるんなら行為中にお前に電話とかさせたるわ」
「死ね」
「本番中にテレフォンセックスしたら3Pになるのかな?2.5Pくらい?」
「なんかピザのピースみたいな数え方になったな…」
「そうだ。せっかくネトゲなんだしリアル出会いフラグを立ててみれば」
「お前がやってみろ」
「むぅ。なら一緒にネカマでもすっか」
「死ね。サバンナの奥地で死ね」
「ひどい」
「つか男を釣ってどうするんだよ」
「百合っぽい女の子釣ればいいじゃん」
「中身はどうせおっさんだろ」
「データ上では女キャラだからいいの。心頭滅却すればデータもかわゆし」
「お前たまに怖い事言うよな…」
「ゲームなんだから役を楽しもうよ。RPGってそういう意味でしょ」
「ロールプレイねぇ。気持ちは分かるが」
「いつもとは違う自分に変身!いつもの日常を脱ぎすてた世界の始まり!」
「中毒にならない程度にしとけ」
「ちったぁノれよ!俺だけハシャイでたら不公平だろ!」
「試しに今着てる服でも脱いでみたらどうだ。日常からはおさらばできるな」
「ついでに学校と世間体まで手を振って離れていくんですけど…」
「そういうのが望みじゃないのか」
「いやいやいや。お前なぁ。一度ぐらい『ここではないどこか』って単語に反応する時期があるだろうが!集団からの逃走がどうの、社会からの脱属がどうの」
「ちゅ」
「中から始まる単語を言ったらアブす」
「…。だいたい、ここではないどこかってどこだよ」
「そりゃ、ここではないどこかだよ」
「どこだよ」
「どこかだよ」
「どこかってどこだよ」
「どこもなにもどこかって言ってんだからどこかだよ」
「どかどかうるせぇよ」
「振っといてその反応!?」
「つまりなんだアレだろ。大冒険がしたいお年頃ってわけだろ?」
「意地が悪いな」
「仕方ないからテーマパークにでも連れてってやるよ今度」
「なんで君が僕のお父さんみたいな方向性になってんの」
「いつも行かないところに行きたいんだろ」
「テーマパークとかじゃなくてさ…こう…剣と魔法のファンタジーみたいな」
「エルフ耳か」
「ちょっ、予想外にピンポイントな回答」
「いやなんとなく」
「ファンタジーなら俺たちにも彼女出来そうだよな。しかも規格外に可愛いの」
「そりゃファンタジーだからな」
「いいなぁファンタジー」
「ファンタジーばんざい」
「ばんざい!ファンタジーばんざーい!」
「何言ってんのお前いい歳して親が泣くぞ」
「ばんz…ええ!?その持ち上げて落とすのどうにかしてくれませんか!?」
「ファンタジーなんて非現実だからいいのであってな。実際に行ってみるとそんないいものじゃないだろう。剣と魔法で殺し合いの世界だぞ」
「そんなもん実際に行ってみないとわっかんねーじゃん。剣で切られても巨乳ロリのエルフが回復魔法とお手手で奉仕してくれるかもしれないじゃん」
「欲望だらけだなお前…。そもそも行けないんじゃ無理じゃん」
「じゃあ行けたら謝れよお前」
「いくらでも謝ってやるよ」
「よーし約束だからな!忘れんなよ!」
「へいへい」


忘れたころに続く

イジョ

1/23

まどか、手っ取り早く3話だけ見たけど、これは前情報無しで一話から見るべきだったかなぁ。ひだまりバイアスで「主要キャラは死なん程度にぬるい魔法少女モノ」という思い込みが覆された瞬間はとっても素晴らしく衝撃的だったと思う。勿体ない事をした。でも願い事できるんなら生き返るのかな。それか一話目からみると割と死にそうなフラグは立ってたとか。しかしすんごい黄色プッシュで魔法少女同士仲良くゆりゆり乳繰り合ってやってくもんだと誘導してるよね。そこへ来て頭からガブリエルとか。酷い酷い。そもそもね、もう敵とか背景の世界観が既にグロテスクなんですよ。精神的嫌悪感だよ。あんなもんと戦うだなんて確かにこれは今まで見たことが無い魔法少女だよ。血だまりスケッチがあながち間違ってないネーミングだったという事実に名付けたやつすげーなと思う。



お兄ちゃん(略)3話は童貞組の負け組っぷりが良かったです。あんだけリア充してる友人を見てしまったら実際には元の場所には戻れないだろうなぁ。童貞と非童貞の壁は厚いのだよ。膜一枚分ぐらいあっ今の無しで。無し無しで。見どころとしてはそれぐらいかな。良くも悪くも女性作家っぽい流れとしか言えぬ。まあ女性かどうか知らんけど。


特に言う事も無いその他

ゴシック:ヴィクトリカが画面に出てる限りは平常運転で転覆無し
インデックス:ええいアンジェレネを出せアンジェレネを




言いたいことだけ言って終わる日記

イジョ

1/22(またモンハンか)

アニメを見ながらひたすらお守り掘りオンライン(MHP3)をやってるともはや何のためにこの道具を持って何のために丸ボタンを押すだけのクエストに出てるんだろうというルーチンワーク特有の意識の喪失に背筋が凍ります。欲しいのが出る確率って良くても0.1%なんだってね。もうね。もうね…。別に無理なら無理で諦めるんだけど、どんなに低確率でも一応は「可能」であるとなるともう無理してでもスキル構成を完成させなきゃって気になってしまうよなぁ。モンハンの装備って見た目とスキルの完成度で「どうや!」って顔するためにあるからね。あと少しで回復量UP、回復速度+2、神のきまぐれ、精霊の加護、砥石高速化が付くんだ。頑張れ俺。いやいやなんでこんな保守スキルばっかなのかって?そんなもん私のプレイヤースキルを察してください。神のきまぐれの存在意義?回復笛吹きまくるからに決まってるだろうが!名付けて回復薬ケチケチ装備。素直に攻撃スキルでさっさとクエスト終わらせた方がいいだろとか言わない。

しかし鑑定後に赤い石が無い時のガッカリ感と言ったら…。




某ありすとさんからのタレコミ(?)でマギカを見てみようかと。
なんでも3話で主要キャラの一人の○○が○○○るとか。恐ろしすぎる。
それなんてエルフェン。(もうネタバレだろこれ)






・今回のニャルアニ(6話)










前回が動かなかっただけだろうがwwwwwwwww

やかましいわwwwwwwwwww



イジョ

1/20

ううむ。これゾン2話はなんかダレてた。テンポが悪すぎる。
びっくりするほど忍者のコレジャナイ感。3話で持ち直すかどうだか。



・学生時代に経験したかったこと

セックスだらけじゃねぇか…。

色々とあるでしょうが、あえて経験しなかったからこそ今の自分があると思うと何とも言えないですよね。まあでもバケツプリンに始まり早朝登山とか耐久ジョイフルとか学生時代には割と満足してることは多い様なそうでもないような。いずれも男ばっかでムッハーでしたけどね。そうそう、もとのんさんがリア充してて羨ましかった事とはあまり関係ないですが、リンクは元に戻しておきました。いつまでもあのままでは逆に失礼ですしね。いや別に悪気があるわけではありませんよ。マジでマジで。(だったらこのタイミングでやるなという雰囲気)



セックスと言えばカミーユが延々とセックスセックス言い続ける動画を見てしまってから音楽が脳内にこびりついて離れなくて困っています。セックスセックスセックスセックス。セックスし続けろ!の部分がずっとリフレインしてて止まらない。本来の意味でのMADだわ。うーんセックス。セックスセックス。…(言い続けろ!)



しかしまあそろそろ魔法使いも射程圏内か。げに人の世は残酷よのう。

イジョ

1/19

本読んでたりするとあっという間に時間が無くなる罠。睡眠時間は絶対に削れないし。昨日は禁書12、13巻を一気に読むしかなかったので寝る時間が酷い事に。。しかしこの話をどうアニメでやるんでしょうかね。カザギリさんとか一期見てないと誰てめ状態。アクセラさんは血まみれすぎる。木原クゥウウウウンは名台詞。(セリフというよりは罵り合いだけど)


寝る。しかし金曜日が遠い…。

イジョ

1/17(※ネタばれを含みます)

お兄ちゃんのことなんか(略)は少女漫画チックな人間成長ドラマかと思っていたら予想よりはるかに変態アニメだった。1話のツカミだけなのかもしれないけど。

そんでもって2話が色々と心揺さぶられたのでとりあえず視聴決定です。

彼女?が出来た途端に仲間グループに大して「俺はもうお前らみたいなエロ本でセンズリして満足してる腐った童貞じゃないんだよ」(誇張してます)と叫んだ部分が非常にありえそうで面白かった。まあ、確かにあんなにいきなり大人の階段登っちゃったらエロ本とかどうでも良くなりそうだよね。何気に主人公(メインヒロイン?)が寝取られてる側なのがまた良いね。妹が兄のリコーダーでぺろぺろきゃっきゃえへへしてる間に当の本人は帰ってきた幼馴染とディープキスしてるっていう対比の演出はグッときました。イリアの空の主人公が落ちてるエロ本を見つけてハッスルしてる間にイリアが襲われているみたいな。3話目から普通にコメディーになるか、それとも人間成長青春ドラマになるか、とても気になります。1話の段階だとヒロインは妹だけで兄と二人でキャッキャウフフたまにエロエロしてるだけでワンクール作っても良さそうだったんだけどなぁ。キャラデザはなれた。やっぱ見てると即なれるもんですね。



禁書はアニメ見てヴェネチア編の続きが気になったので11巻買ってきました。読みました。これはやっぱり一気に読んだ方がいいと思います。あとアンジェレネとルチア。母親と娘みたいな仲睦ましさ。これに尽きる。でもアンジェレネってこれ以降の出番無さそうな気がする…。


これゾン(これはゾンビですか?の略らしい)も1巻と2巻買ってきた。こちらは時間が無くてまだ読んでない。はたして原作は面白いのかどうなのか。



余談ですけどニャルアニ5話の動かなさっぷりはもう逆に潔くて許すしかない。シャンタッくん以外はボイスオンリーじゃねぇか。本編はあまり動きませんっていうかあまりも何も全然動いてないし。これはアニメですか?いいえ、ニャルアニです。(許すしかない)(なんで)





お兄ちゃんのことなんか全然ゾンビだなんて思ってニャルアニなんだからね!




うむ。全然意味分かんなかった。まあいいや。寝る。

イジョ

1/16

なんかモンハンやってたら土曜日が終わってたよ。
やたら金曜と土曜の更新が飛ぶのは仕様だとお思いください。つか仕様って言っちゃえば何でも許される風潮は良くないよね。(別に許されてないですし)まあ仕様にしておかないと面倒になる場合もありますよね。うんやめましょうこんな話。(秘儀・自分から振っといて拒絶)





モンハンP3の話。

ペルソナ3じゃないですよポータブル3ですよ。(わかっとるわ)


ハンターランク5?(上位1段目)になってからちまちまキークエ潰してってやっと緊急のナルガさんが出たのでカブレライトソード(素)と回復薬Gだけ持ってったら45分かけて3落ちしました。そこらへんで萎えて放置してたのをまた最近ちまちま寝る前に1クエだけとかでやって結局ボマー大タルG先生×10の力でなんとかナルガさんを爆殺したのはいいんですが、ランク6からの敵のラインナップが死ぬほど面倒すぎてまた放置してました。(放置多いな)とりあえずカブレライトソードじゃ無理だ。改にしても微々たるものだし。ということで強敵を倒すための武器・防具をワンセット作ろうと。それで昨日はずっとやってました。武器とか防具とか目標があると強迫的にやらないと終われないところがありますよね。

結果、このランクで一番楽に作れて強いのはナルガ大剣だと思ったので(本当に主観です)またナルガさんを狩りに大タルG持って行きました。慣れてしまえばカブレラ改だけでも狩れますけど時間短縮でひたすら罠タルGボマー。

そして延髄が出ない。 ^q^) <はったおすぞ なるが てめぇ

最終的に三頭連続狩猟のクエで延髄が確定報酬だという情報をウィキで見たので出来るのか不安でしたがどうにか時間ぎりぎりでやれました。しかし精神的に面倒なのでもう二度とソロではやりたくない。時間足りないだろうから三匹捕獲するつもりだったのですが最後の1匹で罠のタイミングを間違えて泣く泣く最後まで狩ることに。この時すでに「残り時間5分です」の告知。タイムアップ付近は本当に心臓に悪い。それだけに無事に倒せた時の喜びもひとしおですけどね。

どうでもいいですけどナルガを狩る前提でボルボロスの笛がランク5付近で最上位まで楽に作成できて攻撃力上昇【大】が吹けるのでせこせこ作って持ってったんですが、なんてことは無くボコボコにされました。笛強いけどソロだと弾き直しが面倒かな。というか大剣のガードに頼り過ぎていた気がします。ガード不可武器はプレイヤースキル要り過ぎる。わざわざ笛スキル付くボーンSまで作ったのに放置だよ。まあボーンSの頭は気にいったのでずっと付けてるけど。

あとはナルガ大剣でレイア狩って見た目でレイア腰だけ作って残りを適当に見た目で埋めて防具完成です。スキルとか知らん。ごめんなさい。

次はキークエを埋めるわけだけど、ナルガ亜種とかべリオロスとか、なんかナルガ骨格は考えるだけで面倒でたまらんです。アオアシラ先生の可愛さを見習ってほしいですね。

おこったぞー 「( ・ω・)「 がおー




全盛期のガーグァ伝説

・MAP1でハンター4人虐殺
・1羽のガーグァが3羽に見える
・金の卵産み落としが特技
・草を食べてるだけでハンターが泣いて謝った、心臓発作を起こすハンターも
・3乙させても納得できなかったらベッドに運んでからまた殺した
・あまりにも産みすぎるから脱糞でも納品出来る仕様に
・その糞で家ひとつ買える
・ハンターを一睨みしただけでスタミナ赤ゲージに
・ハンターがこない日でも3乙させる
・卵をうまずジョーを産んだことも
・自分の卵を自分で運んで家を買ったこともある
・卵を産んで3乙させた
・ハンターとお供ネコの会話に流暢な言葉で返して卵を産んだ
・卵を産み落として経済を崩落させた事は有名
・狩猟生活が始まったきっかけはガーグァ稀少種が原因
・乙させたハンターを自分で村まで運んであげた
・自分の卵に飛び乗って村まで運んでいくファンサービス
・ガーグァ自らの卵を割るという行為で2chの鯖を落とした←New!




毎回こんなん作られてるのか。






さてはて。
もうひとつ話題。


・いまいちいけてない娘

神戸新聞のアレ。

急激にPixivで投稿が増えまくっててびっくりしました。まあ元の絵がなんかアレなんで描きやすいんでしょうけど。宣伝効果(宣伝いるのか?)としてはばっちりですね。派生キャラとか出てきたらどうしようか。しかし同じ題材で同じ構図を元にしてるから似たような絵になるかと思えばそうでもなく、描き手で千差万別になるは見てて面白いですね。

結局この問題って答えは無いけど、「萌えてない」の部分が如何に主観を元にした不安定な表現であるかを浮き彫りにした良い問題だと思います。嘘です。適当いいました。

まあ個人的に言えば「萌えてない」というのは間違いで、この絵の段階でなにか「ああ、萌え絵と言われるものを描こうとしたんだな」という情報は伝わってくるので、萌えている絵ではあるがいけてない絵、が正解なんじゃないでしょうか。別に正解も糞も無いんだけど。線を綺麗にしてしまえばどんな絵であろうと繰り返し見てれば慣れるし可愛く見えてくるもんです。例題の元絵も180回ぐらい繰り返し見てたら違和感が無くなってくるんじゃないでしょうか。とにかく線ががたがたなのが見るに堪えないだけで。

無理やり問題に沿って三つあげるとしたら

・線のごみ取りをしてない
・鼻がついてる
・鼻がついてる



こんなところですかね。
私は鼻は要らない星から来た人です。合言葉はノーズ・ノン・コズミック。(謎)
…いやまあ、好みの問題ですけど。




今日はこれぐらいで。

イジョ

1/13

明日健康診断なので早めに寝ときます。お休み。

イジョ

1/12(雑感)

「甘栗むいちゃいました」って商品名は幾分かしこまり過ぎだよねと常々思っていたので、この際「甘栗むいといてやったぞ、おら喜べ」ぐらいにSっ気全開で再商品化したらどうでしょうか。もしくは「別にお前のために甘栗むいといてやったんじゃないんだからね!」とか。売れるか売れないかはパッケージのイラストレーター次第でござる。(もう完全に狙ってるよねそれ)(ツンデレネタが古すぎて泣けてきた)


お兄ちゃんなんか(略)のキャラデザの人ってエロ商業誌の人だよね。確認してないから違ったらダメダメだけど、あのなんか特徴的な顔と体の書き方は絶対あの人だって。単行本が大してエロくなかったから憤怒した覚えがあるもん。(ここ重要)。



これはゾンビですか?の1話目を見たけど今期のオーバーラン枠(まだあるんかい)はこれかなという感じ。不死系主人公でギャグは肉体張ったボケと突っ込みが出来るからいいよね。まあこの手の最頂点にはドクロちゃんが居るけど。ぴぴる↑ぴぴるぴ↓ぴぴる↑ぴー→。ヘルサイズさんが可愛いからとりあえず見る予定です。えむえむっぽく中だるみしそうな気はするけど。ラノベ原作だっつーからせいなんとかの一存ごにょごにょみたいなもんかと思ったけど思ったより一話目のテンポは良かったですね。パンツ丸出しだわヒロイン即裸体だわでサービスカットばっかだったけど。自分を殺した犯人を探してるって設定はギャグの中にシリアス有りでいいですね。シリアスなのか。まあいいかどうでも。まだ一話だし。

ゴシックは原作通りヴィクトリカによるヴィクトリカのためのヴィクトリカのフリルでしたね。あれはミステリっぽくなってるけど実際かなり入門編?というかおちゃらけというか。皮かぶってるだけだよねぇ。人が割と死ぬけど大丈夫なのか。

何気にMoEがゴシックとコラボしてて笑った。また微妙なところを。ヴィクトリカ装備よりも天を突くあのドリル髪型が実装されそうな気がしてならない。







【こんな「甘栗むいちゃいました」の続投はなんか嫌だ!】

・甘栗むかれました?(なぜか疑問形)
・甘栗むきませんでした(そのまんま)
・甘栗頑張ったけどむけませんでした(なぜ商品化したし)
・甘栗皮かぶったままでした(嫌な言い方)
・一つ上の甘栗(あの写真がパッケージ)
・あま☆ぐり
・あまぐり!(凡庸ネタ二種)
・甘栗むきつむかれつ
・甘栗むきむきしたらもぐもぐ(ちょっとえろい)
・私のちっちゃな甘栗むいちゃいました (AVか)
・甘栗むいちゃいましたハーフ(中途半端に殻つき)
・甘栗むけてなかった
・私はメシア、明日甘栗をむくう(59430)
・甘栗むいちゃいましたをむいちゃいました(どうなったんだ)
・甘栗むかれちゃいました(逆に殻だけ残った)
・甘栗むかされました(生産者の顔写真が載ってる)
・甘栗ムイチャイマシタ(どこかの主都っぽい)
・甘栗むけちゃいました
・甘栗むいちゃいけなかったんですか
・甘栗むいたから何だって言うんですか
・甘栗もうむけないって言ったじゃないですか!やだー!
・甘栗むけず車30台が玉突き事故
・甘栗むこうみず
・キーパー森崎君甘栗むけてないーーー!



そんなに思いつきませんでした。おしまし。

イジョ

1/11

今週末に会社全体で健康診断だってさ。このタイミングでか…。
まあ血液採取とレントゲンなら別に問題ないのかな。
どちらかというとその後にある打ち上げ(同期が本社に集まるのはこのイベントのみなので飲み会があるそうです)がまた胃腸に深刻なダメージを与えそうでなんとも言えないです。まあ胃薬もってっときゃいいけどさ。しかし食べ過ぎ飲み過ぎに効く薬ってなんか暴飲暴食を推進してる薬みたいでなんだかなぁと思ってましたけど、いざこうなると確かにそういう薬の需要はありますね。というか胃腸ってどんどん弱くなりますね。ちょっと脂っこい物を連続で食べると胃がキリキリします。刺身とか寿司の文化が成り立ったのは日本人の胃腸の弱さもあったのかもしれませんとか超適当に言ってみる。文化なのか知らんけど。なにはともあれ現代医薬のなんと頼りになることかって話でした。いじょう。(そうだっけ)



そろそろログ整理しないとトップも重たい気がします。

イジョ

1/10

なんかまた恐ろしく日が空いてしまいましたが、6割ぐらい治りました。いちおう元気です。ひたすら寝てたら水便は治りました。自然治癒ってすげぇ。薬が効いたのかもしれんが。まだ胃がだるい事に変わりは無いけども。

やれ胃がどうの便がどうのと自己中心な日記にはしたくないので(過去は振り返らない)なにか最近のニュースでも見て話のネタにしようかと思ってたのですが、忘れました。ぶっちゃけ忘れてました。せいぜい過去ログを見たときに思い出せるように最小限のキーワードで書くとグル―○ンとかバード○フェとかおせちが8Pチーズとかで大事件でした。まあそれぐらいか。


あとニャル子さんのアニメ(フラッシュアニメ)の最初のテロップの文字を見るのが毎回楽しみです。ニコニコに投稿してる普通のMADか。みたいな。そのうちニャル子さんの原作1巻買ってみましょうかね。宣伝としては低予算で最大限の効果なんじゃないでしょうか。もうアニメって言うか番宣CMレベルだけど。ニャル子の声がテンション高くて良い。



今期は他の新番組面白いのかなぁ。まだ全然見てない。
もうなんかアニメだけが週の楽しみです。

イジョ

1/7

しつこいようですがまだ闘病中です。胃が、と思ったら胃腸だったらしく、肛門がウォシュレットになりました。肛門から逆に水が出てるよ!やばいねたえちゃん!汚い話で申し訳ない。(マジでひどい)5回ぐらいトイレに駆け込む羽目になった。本当にだるいわ。

あんまり信用ならないけどとりあえず症状でぐぐってみたら胃腸風邪?とか言うのが近いのかな。風邪の胃腸版らしいです。まんまやがな。知らんがな。最近急に冷え込んだからねぇ。食生活の問題もあるらしいです(^q^)<だよねー あとは精神的な疲労。ここんとこ忙しいからありえる。

つまるところ胃の薬じゃなくて胃腸薬を買うべきだったという痛恨のミス。
買ってきて寝たら治る事を祈る。それでだめなら病院行く。面倒じゃな。

イジョ

1/6

胃が痛くてたまらないので帰りに胃薬買ってきたけどまだ痛いうぼぁあああ。なんかウイルス的なあれなんだろうか。ノロウイルスとかそういう系か。まあ本当にノロウイルスだったら日記の更新とかユウチョなことしてないで即病院か布団の中で立ち上がれなくてあがいてるかの二択だろうけど。

来週は月曜日がお休みなのが本当に嬉しい
成人とか別に関係ないけども本当に本当に嬉しい

イジョ



1/5

なんかお腹痛い…じゃなかったぽんぽんいたい…
言いなおしたことで余計に言い訳っぽさを演出というこの…うんごめんなさい…

休み

イジョ

1/4

・自分の好きなもの買って、家に帰ってPC点けてこたつ入って飯食ってる時って至福だよな


確かに金曜日はちょっと豪華に御惣菜とか買っちゃうよね


とか思って見てたらひどい





49 名前:年越しそば(京都府):2010/12/06(月) 14:58:27.77 ID:Vj6C2uCbP

(^ν^)「あーいい買い物したなあ、後で開けるかうへへ」

(^ν^)「うひょーこたつあったけえ、よし2ch見るか」

(^ν^)「うは、俺のレスで大量に釣れてるわ。こいつらどうしようもない情弱のカスだな」

(^ν^)「さて買ってきた牛丼食うか。うめー!こんな美味いもんないわマジで」

(^ν^)「あーマジ至福だわ。最高の一時だわ・・・」

(^ν^)「あそうだ、もうすぐ特番始まるから実況しないとな。TVポチっと」

「・・・世間ではクリスマス商戦を控え、早くも都心部のレストランやホテルの予約は満杯とのことです。 街をゆく人々にクリスマスの予定を伺ってみました」

「クリスマスの予定は?」 「恋人と過ごします♪」 「妻と子供と^^」 「友達と騒ぐ予定ですw」

(^ν^)「・・・」

(^ν^)「あー・・・」

('ν`)「はぁ・・・」




65 名前:ミルクティー(関東):2010/12/06(月) 19:45:58.71

もう秋だな。
風がだんだん冷たくなり、また空気が澄んで空が高くなる。
向日葵の残骸、いつの間にか聞こえなくなったセミの合唱。
懐かしいキンモクセイの香りが鼻を掠める。
すっかりクーラーの要らなくなった電車を降りて家路を急げば、
まだ冬は遠いというのに、なぜか夜風が身にしみる。残業続きで疲れた体。
明るい家々の窓からは時折笑い声が聞こえ、残業から帰った夫に出したのであろう
シチューの良い匂いがする。
変に凝ったものではなく、オーソドックスな、野菜たっぷりの鶏肉のシチュー。
羨ましい。
俺は、さっきローソンで買った唐揚弁当のラップを破り、食うだけ。
独りで。
こんな毎日が続く。この秋を乗り切っても、次にやってくるのは冬。
恋人に、配偶者に、親に、子供に、愛する人のために贈り物を選ぶ人々を尻目に、
俺は自分の欲望を満たすためだけの買い物をする。
「俺は自分の金は自分で全部使えるんだ、それが嬉しいんだ」
意識の外で自分に言い聞かせる。
愛する人のために身を削るのは、利己的に生きるよりずっと幸せなのだということに
気づかないふりをする。愛情を惜しみなく周りに与えれば、
空いた部分は幸せで満たされる。
愛情を自分だけに向けて疑い深く生きていれば、
大切に抱えているその愛情が価値の無いものへと変質していく。
一年中それが続く。
俺は幸せにはなれないと気付いた。









関係ない話ですが、人間は体の内と外から冷やされるとあっという間に凍死しちゃうらしいですよ。なんだか今日は一段と冷えるな。目頭は熱いのにな。

イジョ

1/3

寒い。さむすぎる。
エアコンがゴーゴーうるさいくせに部屋は寒いまんまですよ。
こうなるとこたつが最強なんですが、座イスはどうも腰を痛めるらしく、ちょっと前までは自分も座イスで胡坐書いてやってたんですが確かに腰への負担が酷いなと思ったので元に戻しました。猫背の癖があると腰への負担がトップギアですね。ホットカーペットでも買って床からあっためたほうが良さそうだ。でもカーペットって引っ越しの時すげぇ邪魔になるからそれを考えると我慢するのもやむなし。小スペース用のマットみたいなのはあった気がするけど。


・こう寒いと猫を飼いたくなるよね(*´ω`*)∧∧

ネコメイド(猫耳人型獣少女)かメイドネコ(要するにアイルー)のどっちかなら飼えると言われたときに悩んだ挙句アイルーにするかもしれん。いやでも普通にメイドさんがネコを膝に抱えてる方が攻守最強か。問題はメイドさんもアイルーも画面上以外では生息できないという点か。へへっ今更過ぎて鼻水がでらぁ。ここ一番は心が寒いね。私がくしゃみをしたらテレビに視線を合わせたまま無言でティッシュを鼻に詰めてくれるようなメイドさんが欲しいです。へへっ。今更だけど気持ち悪いな俺。ネコがどっか言ってるしね。まあいいか。

イジョ

1/1

あけましておめでとうございます。

管理人のFMラジヲです。2011年ですね。おめでたいですね。
何がおめでたいのかって疑問を持つには純粋だったあの頃の私から時がたちすぎましたけど、とりあえずおめでたいのです。それおめでたい言う意味あるのか。まあ言ったもん勝ちです。新年早々どういうあいさつだかね。まあこんな感じで今年もスタートしていきます。


年々更新回数も質もだだ下がりなのは自覚してるんですが、特に昨年は環境が激変したおかげで極端に質が酷くなりましたね。まあ時間の都合、というよりは気力の残値の問題である以上改善は難しいのですが。就職しちまったしね。逆に言えば生き生きとした内容で更新回数が増えたら察してください。たぶん一度こけたらダーマ神殿にも行かないと思うわ。もう駄目だわ。


そもそも来年もこうして新年のご挨拶を皆様にしてるのかどうかも怪しいですがね。ここが404なページになってるかも知れません(おいコラ)。もっとも、一番多いのはここが消失するよりも皆様のブックマークから消えるパターンでしょうけども。いや自分でも消されても仕方ないと思うよぉ。来年はそういった方面でも改善できるように頑張っていきたいです。


年越しに関してさまざまな人に迷惑をかけてしまいました。
ここで謝るのも筋違いですが、一応目を通して頂けたのならば。謝罪の念をば。
ぐぬぬ。



2011年もぽんぽんアリスをよろしくお願いします。3分五厘ぐらいでいいので。

イジョ







またMoEネタ






MoEのネタです
フィニュが一転して微妙な立場に…




何も考えてない





投げもにこ





トップ絵にするつもりだったけど
なんか今のトップ絵無しのスタイルのが見やすい気がするから保留





らくがきん





3〜4歳の女の子が尿をどうたらというリクエストだったような気がする

3〜4歳の頭身は私の中では15歳の頭身と同じです
ってモダンの偉い人が言ってた





アンバサ






ウスラ紅







そろそろログ移さないとね





早すぎる寒中見舞い





あけましておめでとうございます
inserted by FC2 system