5/17

これはもう駄目かも知れんねってほどでもないけど
更新に内容が無さ過ぎてやっぱもう駄目かもしれんね。
明日からもうちょっとだけ頑張ってみる。フラグっぽいけど。
「明日から頑張る」のジンクスを圧し折ってこそ進むべき明日があるに違いない。

忙しくならなけりゃいいけど…。

イジョ

5/15

日曜の夜はすぐ寝ないと朝起きれなくなるから嫌いじゃのう
ホムペの更新をもっと盛り上げていきたいんだけど、どうするべきかなぁ

イジョ


5/14

ありゃ?なんか一昨日の更新が未完了だったみたいですね。
たまに回線がぶっとぶからここのプロバイダは分かんないな。おおむね無線の頃に比べると格段にマシになってるんですが。以前の環境は無線とかそういう問題じゃなくダメダメだったのは気にしないとして、やっぱり有線の信頼度は厚いですよ。エロ動画を読み込み中にネットワークが切れるともうムキーッて己の堪忍袋の緒まで一緒に切れるどころか堪忍袋の緒を引っ張ってずるずる毛糸のマフラー方式で根こそぎ紐に戻しちゃいますからね。(編み物かよ)オナニー中は殺気立ってる生物が多いから気を付けて。(何がだ)

どうでもいいですけど尻尾を切ると怒り状態になるのって堪忍袋の緒が切れたっていうジョークなんでしょうか。尾と緒をかけてるわけですね。オウ!イッツジャパニーズジョーク!ハハハ!まあ誰だって体の一部を引きちぎられたら限界まで怒りますが。そりゃあそうだよな。ごめんねクック先生!ごめんねクック先生!(スタン中のクック先生にハンマーの3連打を叩きつけながら)



最近は休日のたびにずっとネトゲしててやばい
外出るのに比べると金を使わないから良いと言えば良いんだけども

イジョ

5/12(最近ずっと休みがちだけど明日と今日また休みます)

・クラウド「……臭かったんだ」

仲良いなこいつら

イジョ


5/11(休み)

・夜寝ていると、布団の上を何かがじわり、じわりと移動する。

タイトルでだいたい分かるよね

イジョ

5/10

連休明けの一日の拘束感がキャリーオーバー



・日常がどうのこうの

最初の期待度ど初期導入の感覚と先入観で評価は上がりもするし下がりもするけど、なんだろう、漫画でやっててあんまり落ちなかったなって話がアニメだとおお割と落ちてるなと感じるのはギャグ漫画日和のアニメの時と同じで声が大事だと思いましたまる。原作の好き嫌い分かれる度でいうと3:7ぐらいで差があったのがまあ5:5ぐらいになってる時点で大勝利って誰か言ってたけどそんなもんだね。東雲家がいらないと言われたら私はただただ涙を流しながらそいつの額にレーザーサイトで照準を付けるだけです。ターン。

面白いか面白くないかはアニメ作品そのものより見てる環境と周囲の評価の方が影響大きいんであんまり自分の中での評価を一本化したりまとめサイト見て偏った評価を自分の指標にしたりってのは避けたほうがいいんですけどね。誰も知らない誰も評価して無い予備知識無しで見たマイナーアニメは無意識に高評価を付ける結果に成りえます。逆もまたしかり。話題作になったものでアンチが増えないってのは人間の精神構造上ありえないらしいですよ。基本的に人間ってあまのじゃくですもんね。特にオタッキーな世界は他人との差異を求めて門を叩いたような部分があるのでなおさらです。それが悪い事じゃないんで何とも言えないんですが。最近はちょっと過剰宣伝に過剰評価が過ぎると思います。んん。ニコニコと2chまとめサイトの肥大が大きいだけですけども。

イジョ

5/9うにゅんがぽことパワセラについて議論か討論かよくわかんないスパークを相当時間テレクス(テレフォンセクロスの略ではない)してたから思わず僕はサイダーを口に含んだまま角砂糖を数える作業を始めたんですけどもサイコロは8の目を出して苦しみの音をあげてトイレに駆け込んでんでいやいやそれはチョップスティックを箸って直訳するようなものだって教えたらスパーキン!アンパンマンがジャムおじさんに頭突きしてスパーキン!アンパンマンがカバオ君にスパーキン!しかしカバオ君にはスパーキンする前に食われる運命であった。ふむ。スペリオルライドって良く考えたら1ターン早く動けるのか。割と強いのか。でも役者さんが9000なのはちょっとやりすぎだと思う。せめて攻撃時に+1000させろや。あとドロートリガーは防御8000ぐらいじゃないと無理。無理ゲー。共闘でエゼが暴れてるときにエリゴス沸いてガープが来たからって逃げないでください。一人でジェットストリームアタックとか無理ゲーでした。うんぽこ!(エロい)

今日は有給取ってたんで実質今日がGW最終日だったんです。辛い。
歳を感じます。無理です。色々と無理です。気分は下々です。(げげ)
明日ってあと何回まばたきしたら明日になるんでしょうか。誰か教えてください。
ひょっとしてまばたきしなかったらずっと休みなんでしょうかなわけねぇだろ。
このパターンもそろそろ飽きられてると思うので略。
そもそもこのサイトは放置が常習しすぎて(略)遠いお星さまに成田空港。
サバンナの春風っていつになったら吹くんでしょうね。知るか。



カニ喰って生きろよ!

イジョ

5/8

日記の日付が飛んでいるのと同じく私の記憶も飛んでいます。謎だい。
休暇はあっという間っていうのももう叫び飽きたので略して休あ間とか呼びましょうか。わけわかりませんね。もしくは休暇つかの間ラプソティとか。うわーなんかカッコいい気がする。気がしてください。流せ!




連休中にやった事



・ヴァンガード買ってみました

現状は第一弾しかないのでカードプール的に箱庭遊び程度ですが、まあ一応デッキ組んでやってみました。うん。良く分からん。ルールはシンプルなので子供でもすぐに出来ると思いますが、今のところテンプレデッキでテンプレ的な動きをしてれば運ゲーになってしまうので、まあ、これからといったところでしょうか。どうにもブシのカードゲームはルールが完成されすぎててカード側の効果に幅がある気がしてならない。私がMTG信者ってのもありますが。




・モンコレを久々にやりました

某A先輩がモンコレ知ってたので最近出たスターターを二人で(それぞれ別のを)買ってやりました。やっぱりモンコレって1勝負でめちゃくちゃ体力使いますよね。すんげー脳みそが披露する。それにしてもスターターに付いてる英雄ジ―クルードさんが強すぎて吹きました。なにイニシアチブ+レベル分って。わーいパパさいころで6出してイニシアチブ10とかしちゃうぞ^^

種族オーガの女性のイラストが元のマッチョマッスルな女性では無く今風の萌え絵になっていたのが時代を感じます。(元からだっけ?)おいこれオーガってかただの角のある獣娘じゃん。まあそれでいいけど。いいですけども。スペルでこんがり焼死したり雷に貫かれたり戦闘でドラゴンとかデーモンにぐちゃぐちゃに踏みつぶされたりするんですけど大丈夫ですか。なにそれがいい?この変態め!だから僕はエルフデックとやるのは大好きなのさ!(分からない何も分からない)



・エルシャダイをやってるところを見てました

あれスタイリッシュバカゲーですね。見てて楽しいです。
ストーリーが若干ヤマトってましたが、どうなんでしょうかね。
多分大丈夫じゃない。問題だ。



・なんか色々とお土産を貰いました

抱き枕カバーを貰ったの良いんですが、その場に居た全員がそのキャラを知らないってのはどうなんでしょうか。雑誌の付録についてた奴だって。まず抱き枕本体が無いから買ってこないといけないけど。

ミルキィのスリーブとか迷い猫オーバーランのプレイマットとかクラナドのデッキケースとかポスターとか色々ありがとうございました。でも一番のお土産はみんなと遊んだっていう思い出だよね!プライスレス!(どや顔)プライスレス!(どや顔)




それではまた明日。

イジョ

5/3

あさりよしとお先生の話で王道を上手く魅せるのがオリジナルだってのがあったけど、銀魂はそんな感じだなと思いました。206話。



【またアニメの話か】Ver.なんたらかんたら



・Aちゃんねる 4話

毎回思うけど、こういうアニメって1話から見てると3話目ぐらいでノリになれるんで自動的に4話目ぐらいからは寛大に見れるものなんでしょうかね。というわけで4話は良かった。ダレることなく見れた。まあ嫌いならそもそも4話目までたどり着きませんしね。ここまで見ると言う事はそれだけで面白いという事なのです。はいさい。途中でキャラソンを挿むのは嫌いじゃないよ。嫌いじゃないよ。必要とも思わないけど。(どっちやねん)

きらら系は正直飽和してる感がバリバリなのでワンシーズンぐらいは引っ込んでても良いんじゃないかなとは正直な感想。まあ見るけど。女子高生が複数人でキャッキャウフフも王道か。



・ヴァンガード 16話

ロイヤルパラディンデッキってあの世界でもアルフレッド主力なのね。デッキ対策の行動をとるってアニメの遊戯王から考えるととんでもなく上品な行いなので見ててTCGやってんなーという気がします。あとニコニコで見ると面白いアニメ。謎ミルキィ。つかもうミルキィをプレイヤーとして出せば良いと思う。ウルトラレアVSミルキィで。



・日常 5話

すべからく周りの人に不評なので(周りつっても二人しかいないけど)言いにくいんですがはかせとなのが薄い本なんで私としては今期(タイバニは除く)一番のワンプッシュですね。ああ一押しって言いたかった。うん。はかせがあざとすぎる。流石に「だにゃん」「萌えです!」とか言いだしたときはどうかと思いましたが、ダルマを抱えて妊婦スタイルとか薄い本先生がアップを始めてるんでどうかよろしくお願いします。でもベッキーと同じで同人誌になると途端にコレジャナイ感が沸いてくるタイプだと思うので、難しいところですね。要するになのとはかせのほのぼの日常話でいいんだけど。薄い本からエロを無くして薄く無い本にするべき(?)。あとはお赤飯でも炊けばいいんじゃないでしょうか。お赤飯でも炊けばいいんじゃないでしょうか。え?聞こえなかった?だからお赤飯でも炊けばいいんじゃないでしょうか。おせき(しね)

カミングアウトもできない日記サイトなんて日記サイトじゃないんだよきっと。
それにしても薄い本が厚くなるなって誰が言い出したんだろうね。
昔からあった表現なのか?





// 最近買った本



・境界線上のリンボ 1、2巻

漫画家の鳥取砂丘さんの最近の本。鳥取砂丘さんの絵柄はアイラブマジラブなんで応援してましたがリンボがまさか全二巻で終わるとは。おうおう。これもっと連載続いてほしかったのに。フゥに初潮が来て(しね)

リンボはギャグでもなんでもなくファンタジーメルヘンな奴なんで面白いかどうかは結構人によって違うと思います。最近気づいたけど「面白い」「面白くない」じゃなくて「かわいい」か「かわいくない」かで結論付けたほうが多分分かりやすいんだよね。絵柄だけで読んでる漫画とかあるもんね。リンボは話も好きですが。

鳥取砂丘さんは過去どっかで漫画か何かを見た(絵柄が好きだったからだけどそれ以上に珍しい名前なんで覚えてた)と思うんだけど、なんだったかなぁ。検索しても砂しかヒットしないんよ。そりゃそうなんだけど。






明日からは某A先輩宅に行ってくるので二日ぐらい更新ぶっちしまするるる

イジョ

5/2


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___   < GWは寝るに限る
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




イジョ

4/30(途中)



塗ってくうちに薄々下地が変である事に気づいてウボァー


そして気がついたら三連休があと一日に
まあ月曜行けばまた連休なんだけども。休日に休めるって有難いね。
休日に休めるって言葉的に変だけど中身は間違いではないのがまた変な話。

イジョ

4/27

今更だけどラーメン博物館に行ってきました。
いやまあラーメン食ってないけど。平日のみ30分飲み放題で500円の奴です。
平日なのに飲みって次の日が怖いですよね。
明日は明日で新入社員の懇談会があるのでまた飲みです。うぷっ。


ラーメン博物館ですが、勤務地が近い割に行ったのは初めてだったので、内装見てびっくりしました。結構凝ってるな!と。もっと淡泊に店が並んでるのかと思ったけど、昭和だかそこらの古い町並みを一画に押し込んだ感じで面白かったです。この飲み放題のシステムも独特で、基本的にグラス一個と引き換えに500円払って、そこから30分は飲み放題。おつまみは駄菓子屋のような出店スタイルでスルメやら缶詰やら枝豆やらが並んでるので適当にチョイスして買う。味にこだわらないのであれば100円の缶詰を複数買うだけで楽しめるのでかなり安上がりになります。宅飲みの安さと出店とか露店とかのざっくり加減をミックスしたような感じです。欠点があるとするなら折角周りがラーメン屋なのにグラス持っては入れない事ですかね。完全にラーメンとは別として考えるしかないです。ちなみにラー博(と略すらしい)は入場料が別途かかるのでそこで金を落とさせる仕組みなのかもしれません。今は三カ月だけ入場無料になるクーポンがあるみたいでそれ貰って入りました。

余談ですが、ここの大○ラーメンを食べた先輩の話によると豚骨の匂いが濃すぎて動物の○骸がそのままはいってんじゃねーかみたいな味だったそうです。そう言われると逆にいつかレポートに行きたくなりますよね。明日には忘れてそうだけど。



うーむ、しかし日記にしても面白味が無い更新ばっかりで何とも申し訳ない。
モチベーションがなぁ…。

イジョ

4/25

・まどかマギカ終わったから、魔法少女アニメランキング作ったよー

数字はともかく解説が面白い。ミルキィの説明がなんか的確すぎた。
確かにつくねちゃんは(展開はともかく)やってることは王道だよね。魔法少女の本質はギャグアニメだったのだろうか。あとマイメロは魔法少女でいいんだろうか。魔法しょ…ま、魔法?魔法なのかアレ。どちらかというと無法小生物が主軸だった気がする。マイメロに魅了された某T氏によく見せてもらってたけどあれは朝アニメにしちゃいけないテンプレ破壊っぷりが面白かった。そりゃサンリオにも叱られるわ。

まじぽか…は魔法少女というより魔女だからかどのみち無いか。
アンドロメダに行く話以外は忘れてしまった。まあそんなアニメ。
見なおしたときに新鮮な気持ちで見れるから良いよね!(無理やりポジティブ)

イジョ

4/23

・ヴァンガ 15話

まさかの妹君のファイト話。

どうでもいいですけど、女性でTCGプレイヤーって絶対的に少ないですよね。オタク臭いってのが一番嫌われてるポイントですけど、、単純にTCG(というかMTGだけど)が女性には向いてないんじゃないでしょうか。言ってしまえば泥臭いごっこ遊びの延長だしね。バーリア!ブブ―!そのバリア貫通ー!とかそんな感じ。「雑種犬だすわ」「うっぜぇ死ね終止」「禁制」「もう一発終止」「やめろや」「終止消さんのなら死ねや」「死んだわ」みたいな。



それはどうでもいいとして。この話のラストカットで我が目を疑った。


※分かってると思うけどブシ繋がりなので特に変では無い

まず出てきたこと自体に突っ込みたいけど、
それ以上にコーデリアさんがぼっちなことに盛大に拍手を送りたい。

シャロも良い子だけどコーデリアさんが一番仲間思いなのに…

イジョ

4/22 (まどか最終話後)

※すっごいネタばれしてるから物凄い高速で目線をそらして!














というわけで。

虚を突いてくるかと思えば王道のリセットエンドでした。だがそれがいい。
11話の盛り上がりはすごいな。あれで一週間とか言われてもまてんわ。
続けて見れて良かったです。あっという間の11話12話でしたね。



改めまして。



FMラジヲです。こんばんわ。こんにちわ。





超懐かしいわこんな入り方。
まあそれはどうでもいいとして。



終わり方の賛否はともかく、負のシステムを断ち切るという構図をアニメで説明しながら分かりやすくやったってのはすごいですね。確かにQBらの搾取ループ、借金取りが別の借金取りを育てるようなネガティブフィードバックに落としこまれないためには、魔女化をブロックしちゃえばいいわけですか。溜まったクレカの支払いは首吊ってチャラで。みたいな。なんという裏ワザ。まあ魔女化しなくてもソウルは消えちゃうわけだし結局は対価としてゼロになってるけど、マイナスにならないだけマシだよね。そもそも今までの魔女化システムがFXかっちゅーの。マイナス行くとかどんだけだよ。QBさんマジ悪魔かよ。先物取引なのはそうなんだけどさ…。

悪魔とは言ったけど、実際はQBさんは悪でも何でもなくシステムに沿って淡々と動くだけのオートマトンみたいなもんで、本当に良くもなく悪くもなく意思もなく、ひたすらとエネルギーを回収するだけの外見が無駄にOLに好まれそうなかわいい物体でした。まあやってることは悪魔なんですが。リラックマっていうかリラッアクマだよ。話の主格となるのは確かにQBらの種族なんですが、引き金を引いたのは誰の悪意でも無い、というのが感情の矛先を向けようがなくて不気味ですよね。



QBさん最後はちゃっかり魔法少女物のマスコットみたいになってるしね。「グッドエンドにはQBを味方につけるしかない」→「願いでQBに人間の感情を持たせるんじゃね?」という考察を身近な何方かがしてたけど、味方につけるって意味ではそれに近い終わり方でしたな。私はてっきりほむほむと一緒にまどかも時間旅行者になって永遠に終わりのない戦いはこれからだ!先生の次回作にご期待ください!エンドかと思ってました。まあ、戦いは終わってないみたいですけどね。正規でも。

自分はハッピーエンド至上主義ですが、流石に全部戻ってほむらもまどかも全員生還で完全平和エンド、まどかスケッチほしみっつ☆とかなるとそれはそれで違うだろうと思うので、この作品に至っては極めて高精度の安全着陸だったんじゃないでしょうか。つーか脚本家ってすげぇ。演出もすげぇ。シャフトすげぇ。



マンネリ気味なアニメ産業ですが、オリジナルもまだまだやれるじゃん!と再認識した作品でした。別にまあ大人になってもアニメしか見てないので「マンネリ回避やれるじゃん^v^)」とかそういう話ではないのですが。どのみちアニメしか見るものが無かった。たとえどんなに萌え産業に傾いてもそこにアニメがある限り眺め続けるしかなかった。ペロペロ?そんな生易しい時代は終わった。これからはビタンビタン。ティンコをディスプレイに叩きつける音さ。(マジキチ)



ところで本格的に魔法少女ほむら☆なんちゃらだった件について。
これ主人公ほむほむだよね絶対ね。

イジョ
4/21 (チャージ中)

♪ペーペポ ペーポポペー
  ペーペポ ペーペポ
____ ペペポポペー
屋上遊園|     ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄  ('A`)
     ヘIヘノノ )
    ('ω`)< )〜
     UUUU


イジョ

4/20 (チャージ中)

        ,イ         ━┓¨
       / |         ━┛
   ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     ━┓¨
  ゙l            ゙、_   ━┛
  .j´   ヽ('A`)ノ    (.  ━┓¨
  {     (  )      /  ━┛
   )    ノω|    ,l~


イジョ


4/18

外の空気はすっかり春っぽくなってきたのに
もう私に春休みは永久に来ないなんて
これってトリビアになりませんか?(ゼロ分咲き)

イジョ

4/17

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 1話

※このサイトは豪快にネタばれを含んだ話をします。まあ気にすんなや(おい



とりあえず面白いよと勧められたので一話。正直なところ、前知識として「うつっぽい」という情報が刷り込まれていたので、なんとなく見る気はしなかった(子ども時代への邂逅とかきつい)んだけども、まあありすと氏に勧められたので見るかという事で餃子を食べながら見ました。もぎゅりもぎゅり。



・開始〜10分ぐらい

ほう。とりあえずヒロインが幽霊で誰にも見えてないのか。ちょっとここらへんで既に辛い。意見を言ってもみんなにスルーされるとかきついな。だよなぁ?(同意を求める目線)

めんまが子供すぎていらっとくる人はここでドロップアウトしそうですが、まあ中身はともかくキャラは良いと思うので慣れるのを待つのです。めんまかわいい。

事前に騒がれていた「あなる」というニックネームですが、なるほど、子ども時代にそういう名前を付けちゃったってわけなんですね。そういう用語を知らない子供の頃って確かに隠語を惜しげも無く連発してたりするもんですよね。あなる。あなるなる。ふむ。この辺の仕組みは実際にありそうでいいですね。


・10分〜20分ぐらい

なんか進研ゼミをやってた人とやらなかった人みたいな対比になります。ここの、主人公が志望校に落ちて適当な高校にいって途中から不登校、という流れで主人公の属性がいわゆる社会不適格者の捺印を押されてることに大変私は満足しました。ここがキーポイントだと思う。つまり主人公はダメダメのいくじなしのくず人間ってのが安心して見れるんですよね。アニメはこうでなくっちゃあ!(けしとべ)

そんなわけでかつて子ども時代の探検仲間『超平和バスターズ』の隊員であった男女二人がばりばりの進学校(主人公の志望校だったところ)に通っていて、「え、お前なにやってんのプププー」的な指摘をしちゃうもんだから逃走する主人公。ここでもヒロインのめんまは主人公にしか見えてません。でもめんまはお構いなしに喋るので(喋ってる事も主人公以外には聞こえてない)めんまとのやり取りは他人にとってハテナになります。要するに頭おかしいんじゃねーのみたいな。こういうやりとりをする話は好きだ。




・20分〜

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|    
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|     いややっぱこのアニメ見るのつれーわ
   \  `ニニ´  .:::::/       ゆううつすぎるだろ
   /`ー‐--‐‐―´\         

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|    
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|  
   \  `ニニ´  .:::::/  
   /`ー‐--‐‐―´\         


    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(○),   、(○)、.:|  
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|      
  .|   ,rエエェ、  .::::::| 
   \  ヽr-rヲ .:::::/      
,,.....イ.ヽ`ー `ニ´ ―ノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



うわああああああああああああああああああああああああああああああ


いや、まあ、そんな驚くことじゃないのですが。そもそもこれは今日の五の二が既にやったことですしね。でもそれだけあの曲は記憶に強く残ってるんです。というか卑怯だよこれ。確かに題材的にはぴったりだけど。



とりあえず面白かった事は面白かったので視聴続行します。
しかし2話目以降さらに憂鬱展開が加速しそうでなぁ…。






・日常 3話

はかせとなの可愛い。サカモトも良い。以上。寸劇の挟み方が面白いよね。
猫の動作があそこまで細かいのはモーションキャプチャだからか。
サカモトの声が…。まあ仕方なし。

なのは女子高生3人と同じ高校に通う事になるけど、その話は最後まで取っとくのだろうか。同じ話なんだけどクロスオーバー的な扱い?


・そふてに

頭をからっぽにしてもこれは漫画を読んだ方がマシだな。


・ヴァンガ 14話

安定。なんか見てるとカードゲームやりたくなるね。
無意味にMTGの基本セット2011のリストとか見てたけど白金の天使はまだ残ってるんだな。確かに性能的に強いけどめっちゃもろいっていう面白い天使だよね。




ニャル子さん7巻とうちの大家族10巻とマリみてと生徒会役員共5巻買ってきた。しかし相変わらず2連休は少ないぜ。

イジョ

4/16

昨日は飲み会で、今日は一日だるくて何もしなかった。ほぼずっと寝てた。
勿体ないお化けがいるのなら勿体ないデーモンキングくらいでそうな勢いだ。
なんかこう気分が外側に行かないのう。
今日は本屋に行くつもりだったけど結局昼寝してたら夜になってたし。超ブルー。俺がもし青色絵具ならパレットに出された瞬間パレットを突き破ってキャンバスを赤く染めそうな勢い。びちゃびちゃ。

イジョ

4/14

ニャル子さんの新刊出てたのか。ありがたや。書店で店員と握手!(なんで)
なんか日記になってなくて申し訳ない

イジョ

4/13

ちょっとお休み。

イジョ

4/12

地震が多すぎて嫌だぜ怖いぜ
ビルが倒壊するぐらいのでかいの来たらオワタって杞憂しちゃうよ

イジョ

4/11

一体いつから、『頑張れ=悪い言葉』みたいな風潮になったのか・・・。

目下に使う言葉なのに誰某構わず使ってたのが問題なだけであって
がんがれーは元からそういう突き放して景気づけるニュアンスだよなぁ。
お前一人の力でもどうにかなる!あと一息!みたいな。

しかしこの構図、何かに似てると思ったら努力厨の言う「努力」そのものだな。とりあえず思考停止して言っておけばOKというまさに魔法の言葉です。まあ頑張れ=努力しろだよな、普通に考えりゃ。そりゃ他人事すぎて嫌だわ。

イジョ

4/10

ロケットBBSはまだ復旧できないみたいで、応急処置として別アドレスへのジャンプが記載してあったので一時的に復旧しました。まあだからなんだって話かもしれんが。

それにしてもグーグル検索のリアルタイムタグ(ツイッタ―のつぶやきで関連ワードがあるものを最新から表示)は便利だな。今回のBBS代替措置もそっから。一応最新の情報が入手できるよね。まあデマが多いんだけど。

以前、横浜線が復旧するかしないかの境目で、4月まで復旧しないのは確実っていう情報が飛び交ってて、ほとんどお葬式ムードだったけど、別段なんてことは無く翌日には復旧してくれたことがあります。横浜線の人が頑張ってくれたのかもしれないけど、つぶやきの中でかなり早い段階からドンピシャの復旧情報(横浜線は明日から50%の本数で復旧〜という感じ)をつぶやいてた人もいるから、ツイッタ―は侮れないなと思いました。情報の取捨選択が勘でしかないけど…。

イジョ

4/9(全体的にネガティブフェスタ)

一日早いけど市長選挙だかなんだかに足を運ぶ。
期日前投票はありがたいけど平日が午後5時までだと意味無いよね。というか正直なめてるよね。定時で終わって即帰っても間に合わないって何さ。まああちらの都合もあるだろうし別に今回は土曜日が空いてたからいいけど。


いやしかし毎回土曜日の終わる速度に驚く。今日から一年前ぐらいの土日は、社会人になって初めての週末だったと思うけど、まったく感覚が変わってないと思いました。まるで成長していない。いや成長っていうかここまでくると老化してるレベル。ここにきてから一年たったわけだけど、とても一年たったなぁっていう実感は無くて、なんだか迷いの森に一年間迷い続けて結局ここはどこ私はだれ状態が継続してる感じ。身に就いたものといえば現実逃避の先にある現実撃退(朝起きてから家に帰ってくるまでは夢です)スキルぐらいでしょうか。嫌な事を無理やり頭の中から押し出して楽しい事を考え続けないと身が持たんよね。ここを見てる新入社員さんがいるかどうかは謎ですが、会社では受け止めたら死ぬ弾が割と頻繁に飛び交ってる事に気を付けてくださいとか偉そうに言える口じゃなかったです。ごめんなさい。強く生きないで逃げてください。人に責任を押し付けれる人間になってください。(嘘です)(嘘です)



あとなんかロケットBBSのサーバーが飛んでますね。いつ治るんだろうか。

イジョ

4/8

銀魂が復帰直後からフリーダムすぎた。流石や。
あとなんか今日また揺れたね。しかも結構長く。祈りの力はどこへー。

イジョ

4/7(おっぴろげ)




神様が人に宿した題とは一体なんだったのだろうか。
人の業とはどこへ向かうために与えられた苦悩なのだろうか。
答えを求めることすら旅路と言われる。
立つために退化させた腕は空を仰ぐことしかできない。
人は何を成すために器用な手先を備え付けられたのか?止むことのない悩みに身を病ますだけの大きな脳は辿りつく事のない答えへの担保だろうか。
それでも人は課された題を解かねばならない。解くために生き、解かずとも死す。不釣り合いな方程式だろう。けれども、人に宿された題が何かすら分からずとも、その命は以て方程式を描く。偶然の神は漠然と人が住む寓話を人に宿し。代替のない可変数を人知のかなたへ置き去りに。

何のために人は生まれるのか。
我々は生まれた瞬間から、この問いに消せない鉛筆でメスを入れている。

言うなれば人生とは、死ぬまでが宿題である。


---



「あ、鈴ちゃんは今日も宿題?」
「はい…。こういうの、残しておくと気がかりで楽しく遊べなくて」
「偉いねぇ鈴ちゃんは」
「そうですか?」
「当時の俺なんて攻略途中のゲームが気がかりで遊べなくてさぁ」
「遊んでるだろそれ。というかなんだ冒頭の茶番は。なんなんだ本当に」
「茶番だけど」
「そういう…まあいいか。どうでも」
「宿題って、なにが出たの?ものによっちゃ手伝ってあげるよ」
「お気持ちは嬉しいんですけど、今日の宿題はこれなんですよ」
「…”将来の夢?”」
「です」
「うーん」
「こればっかりは自分で書かないと」
「なあ、今思うと、小学校の先生って平気で残酷な宿題を出すよな」
「そうだな」
「えええー!そういう反応なんですか!」
「将来の夢なんてのは夢のまま色あせることはないんじゃよ。夢のままずっとね」
「そんな悲しい事言わないでくださいよ…。まあ、みんなも将来の夢なんて真面目に考えてもどうせかなわないんだしって、ネットで適当な職業見つくろって資料をもとに書いてますけどね」
「えええええーーー」
「現代っ子は俺たちよりもはるか未来に生きてるな」



「ちなみに鈴ちゃんの夢は?」
「えー」
「教えてよー」
「恥ずかしいからいーやーでーす」
「教えてよーよよよー」
「じゃあかわりにお兄さんの夢も教えてください♪」
「は?なにそれ全然笑えないんだけど(真顔)」
「ええええええ」
「こいつに夢とか希望とかは禁句だよ」
「んなー!そんなこと今言われても」
「夢なんて…叶わない…夢なんて…夢…そうさこれは夢…ぶつぶつ…
 僕は目が覚めたらまだ小学生で夏休みで外は汗ばむほど暑くて
 蝉の鳴き声がプールの帰り道で」
「わあ、本格的にどっかいっちゃったんですけど」
「こうなるともう手遅れだなぁ」
「ど、どうしたらいいんですか?私になにか出来ることは」
「ふむ。あれだな」
「あれ?」
「抱きついてやるといい」
「へ?」
「奴は言っていた。『いつか可愛い幼女からハグされるのが俺の夢なんだ』」
「なんすかそれーー!?てっかこれ手の込んだセクハラ!?」
「いやな。奴は可愛い子から抱きつかれることで人生の幸せゲージが充電されるんだ。
 そのゲージを3本使って夢無双キャンセルで現実に帰着するんだ」
「さも解説風に言ってますけどむちゃくちゃですよ」
「つまり抱きついて奴が目を覚ませばお前は可愛い子ってことだぞ」
「…!、……や、やってみます」
「(思ったより簡単に転ぶなこの子)
「はぐーっ!」
「どういう掛け声だそれ」
「はっ!おれはいままで なにを!」
「やった!目覚めたんですね」
「むうぅ!何だか知らんが抱きつかれてる!これは幸せだ!うおおおおー!
 俺は今もうれつに生きてる意味を辞書に書き綴っているぞーーっ!」
「良かったです…」
「くんかくんかくんかすーはーすーはーすーはー」
「ってなにしてるんすかーーーーー!?」
「俺は生きてる意味を再確認しているぞーーーっ!」
「ひゃあ!」
「ぺろぺろぺろぺろ」
「ひゃああ!」
「さすさすさすさす」
「ひゃあああ!」
「・・・・・・・・・・」
「ひゃああ!ちょっ、ちょ、手がだんだん服の中に」
「やりすぎんなボケ」
「ぎゃふんっ」
「アンドアームロック」
「ぬおっ!おおおそれ以上いけない!主に曲がる角度がああああ」
「あの、結局私は可愛い子ってことで良かったんですかね」
「うむ」
「いいんじゃないか」
「はう」
「一応は照れるんだな…この流れでも…」
「もっと可愛がってあげようか。ムツゴロウさんばりに」
「お前がやるとなんか変態くさいからやめろ」
「くさいとか変態とか匂いフェチなの君」
「お前のその足りない言語中枢をゼロに戻すぞいっそ」
「関節の角度あげちゃらめええええ!リボーンしちゃううううう!!」
「あっ、今思いつきました」
「え?何?」
「将来の夢です」
「匂いフェチの変態?」
「いえ違いますが」
「ムツゴロウさん?」
「違います」
「ゴローちゃん」
「違います!ネタ的にもう飽食気味です!」
「将来の夢ってそんな急に思いつくもんなのか」
「思いつきでもいいじゃないですか。私の夢は――――」



「――――殿方同士がくんずほぐれつ!BL作家になる事です」



「うわあああああああああああああ!!」






「…ああああああああああ!!」
「…え?あれ?」
「…朝?」
「…なんだ夢か…」
「…うん…別にオチてないから夢オチじゃない…うん…なげやりじゃない…
 だから大丈夫…うん…二度寝しよ…唐突すぎじゃない…うん…」




---





「っていうお話を作ってみたんですよ」
「え?なに?なにこれ?」
「お話を作ってみたんですよ」
「どういうこと?」
「今日の宿題は『身近な人を登場させた物語を作ってみる』だったんです」
「どうしようもないオチを2回転半ひねってゼロに戻したみたいな流れだな」
「別に夢オチにする必要は無かったんじゃないかこれ」


「しかしひとついいかな鈴ちゃん」
「はい」
「このまま提出したら俺たぶん通報されるよね」
「はい」
「おまわりさんとアームロックどころじゃないよアームフックだよ手錠で」
「でもノンフィクションに近い方がいいって先生が」
「あの、ひょっとしてこれお母さんに見せた?」
「はい。最初に」
「うん。確かに今玄関から物音がした。撤退準備だベランダの窓開けて」
「俺は関係ないから知らん」
「って窓開けたらこっちに居たーーー!!」




「すごい勢いで連れてかれちゃいましたね」
「ところで、このBL作家になるってのはどこまで本気なの」
「秘密です」
「そうか」
「でも」
「ん」
「将来の夢って、叶えるまでは人生の宿題ですよね」
「まあ、言いかえればそういうものかもしれんな」
「だからお二人にずっとついていきます」
「まてまてまてまて」






^ρ^) < もう思いつきでどうにか書くのは卒業しようと思う

イジョ

4/4

・アニメの『日常』1話

原作は2巻で止まってて東雲家(はかせ&なの&坂本)のパートが楽しいというぐらいしか知識は無かったのですが、アニメーションの底力ってすごいですね。相変わらず動きまくり。ぐにぐにふにふに動いてもうね。はかせが可愛すぎる。はかせが可愛すぎる。博士が可愛すぎる。かはせがあいかぎする。あかせはぎかあいす。(好きなだけループ)壊れるぐらいはかせは可愛いです。なのとセットで親子劇をやるのがいいよね。坂本も基本良い猫だし。ギャグ?トンデモナイ。ほのぼの日常系だって誰かが言ってた。誰かが。

しかし金髪で幼女で天才とかまるでベッ(ガタタ)



「ぬかしおる」をアニメでどう表現するのかが気になる。



これで毎週の楽しみが出来た。
また週末まで生きていかねばなるまいて。ううぇううぇうぇ。

イジョ

4/3

・ガンジーでも助走つけて殴るレベルみたいなのを書いていけ

この表現はぶっとんでて好きだなぁ。
優しい笑顔のままおもむろにクラウチングスタートの格好を取り
次の瞬間には漢の表情で相手を殴り飛ばしている光景を想像しちゃうよね。


イジョ

4/2

いいえネタサイトです。



落ち着いたからようやくこれゾンの続きを11話まで視聴。いやはや、最初に設定した「これぐらい面白ければいいだろう」的なハードルをむしろ踏み台にして月面宙返り決めたって感じの面白さでした。最後の「キックじゃない!?」の突っ込みで一気に持っていかれました。話の内容自体はまあ談義するものじゃないと思います。なんかノリが良ければそれでいいじゃんかよ!アニメは本来サブヒロインであるはずのメイル(トモノリ)をすんげー良い方向でプッシュしてくれたので良作認定印をエイトビートで刻みまくるしかないのです。これゾンは前半むちゃくちゃやってんのにどのキャラも最終的に良い子に見えるからすごいよね。そこらへんは原作の良いとこを良いまま引っ張ってきた感じで。百点満点。ただまあ二期は無理そうですが。しゃーなしだな。



ここは日記サイトですか?

イジョ


4/1

童貞卒業


イジョ

3/31


最近妙に動悸が激しくて息苦しい。どっきんどっきん。なんだこれ。
たぶん急激に体重が増えたことによる負担だと思うけど、まあ推測の域。
痩せないとあかんね。

心は少年!体は薄汚い小太りおっさん!その名は(泣けてきたからやめよう)

イジョ

3/30

なぜかキッズリターンの音楽がずっと頭の中を廻っててウッヒョウ状態です。
あのイントロは印象的だよね。また映画を見直してみたい。
子供に戻るって良いタイトルだなぁしかし。


最近は回顧主義を通り越して精子にでも戻ってろってレベルで未来が見えてない感じの暗い日記ばっかだったのでもうちょい明るめな話でも探そうと思い立った瞬間に挫折しました。瞬間挫折0.5秒。それはもう挫折なのかなんなのか。ぐぅ。




【こんな「もう終わっちまったのかなぁ」「まだ始まってねーよ」は嫌だ!】




「…まーちゃん、俺達、いつ始まるんだろうな?」

「…もう終わってたんじゃねぇの?」



やっぱり後ろ向きだ。

イジョ

3/29

イジョ



イジョ

3/28

・ゆるゆり三か月連続発売

お、おいおいマジかよ。超ありがたいんだけど。
1〜3巻の季刊ペースはどこへってか連載誌変わってたんだっけ。
ネタと絵の密度が衰えなければいいんだけども。
ゆるゆりの絵はいいよね。百合だし…こう…百合がさぁ。あれは百合だもんね。

よく苺ましまろを引き合いに出す人多いけど、う−ん、ましまろがバターピーナッツだとしたら、ゆるゆりはクリームチャウダーみたいな感じだね。うん全然違うね。

アニメ公式Webには(一番後ろだけど)あかりの顔が映ってて良かった。
なんだかんだでいいネタポジションなんじゃないでしょうか。マスコットだよね。

イジョ

3/27

今週末はA先輩宅に遊びに行ってました。
遊びに行くたびに大学の頃の楽しさがぶり返してきて辛いです。
(なんじゃそりゃ)

たかさごとかまたみんなで食いにいきてぇですな。何もかも忘れて。



そういえば某ごぜんさんがゲーセンプライズの梅ノ森(迷い猫オーバーランのヒロインの一番のロリ)フィギュアを仕事帰りに取ってきて私にくれました。ありがとう!ありがとう!!スーツ姿で梅ノ森フィギュアを取ろうと頑張る某ごぜんさんの姿を想像するとよだれがでそうです^ρ^) <まじいいやつ

しかしゲーセンのクレーンとか良く取れたなぁと思う。むずくね?

イジョ

3/24

【台所が狭すぎて調理する意欲もわかない最近の台所事情】

・三食入りうどん

レンジでチンするご飯が一斉に売り切れてやがるのでうどん主食に切り変え。生めんはレンジであっためるだけでパスタソースとかで十分食べれるレベル。一食33円+調味料なんでコストは激安。欠点は貧乏くさくて人に言えない事。なんか修行してる気分。


・豆腐カレー

こちらもご飯が手に入らないので代案として。決してカレーに豆腐を混ぜ込んだ料理だとは思ってはいけない。ただ単にご飯の代わりに豆腐にカレーをかけて食べるだけです。ハハッ騙されたな!でも以外に美味しい。ご飯の代案にはなりえないけど、これはこれでそういう料理がありそうな感じ。豆腐もカレーも基本的になんにでも合うよね。豆腐を温めておくとなお良いかも。欠点は貧乏くさくてとても人には言えない事。カロリーを考えるとダイエットには向いてる?のか?


・豆腐ハンバーグ

ぶっちゃけ同じネタです。市販のレトルト(パウチ)ハンバーグをおかずに豆腐を食べるだけ。何のひねりも無い。というか豆腐は味の濃い物になら何にでも応用可能だよね。ポテチと豆腐の組み合わせも試したけど、流石にポテチはご飯という気がしなかった。豆腐単体で食っておかしにポテチ食えよって話だよ。(本当だよ)


・豆乳グラノーラ

割と普通にある組み合わせ。割とまとも。
牛乳で食べるより若干美味しい。豆乳がなぜか日持ちするし。
問題は豆乳が微妙に高いこと。栄養価は高いんだけども。



・うどんin一平ちゃん

うどんをレンジで温めたものを一平ちゃん焼きそばの中に放り込んでカサを増すといういわゆる悪手。ゲテモノになるのでお勧めしない。自分で焼きそばソースを足してどうこうするとグラム単価の満足度は一番。欠点は貧乏くさいとかそういうレベルじゃなく恥ずかしくて人に言えないこと。野菜食えお前ら野菜。






さて、最近はいつ殴り合いが起きてもおかしくないレベルの満員電車が続いており精神をガスガス削られております。まあ帰りぐらいなんだけど人多いのは。なまじ横浜線が普段はそこまで混んでないだけに満員電車耐性なるものが無い人が多いみたい。ドア付近にいるのに踏ん張って意地でも降りないもんプンプンって奴はミドルレンジから股間をヤクザキックで蹴飛ばされた後に寄ってきた駅員さんから追加のエルボードロップで立ち食いそば屋に立てかけられるオブジェクトにでもなってろよと思わないこともない。だいたいそういう降りない人ってヤクザっぽい体格のごつい兄ちゃんなんだけどね。ショルダータックルにカウンターでドスを合わせてきそうだから声なんてかけれないぜ。チキンイズベスト。




鶏肉食べたい。

イジョ

3/22

絵だけ

イジョ

3/21

おお…ぼやぼやしてたら連休がおわっとる…おわた…。
この三連休は結局ずっと体調がすぐれないままだった。勿体ないね。

最近はなんか常に何かを食べてないと不安になるせいか、体重がマッハで増えてる気がします。というか増えてる。絶対増えてる。ちょっとちらほらと危険な香りがぷんぷんするんですけど。ダイエットしないと心筋梗塞とか怖い。

しかしまあ、とにかく体を動かすべきなんだけど、その動かす体がまずだるいというぐでぐで感。それと並行して食生活を見直すべきだな。うん。なんかすごい無理だ。出来ない気がする。要するにやる気がまったく沸かないのがすべての原因やね。はぁ…。




働きたくない。(なんの脈絡もない本音)

イジョ

3/20

ちょっと疲れた。なんかユーモラスな事を考えるだけの精神的なゆとりが欲しいね。

ゆとり教育の結果が成功だったのか失敗だったのかなんて話は今更だけど、そもそもの社会全体にゆとりが無いんじゃあ社会人になった瞬間にそのゆとりをぎゅっときつく締めなおして出ていくだけなので、学生がゆとりを持つ意味ってあんまり無いよねって誰か言ってたよ。ふーんて感じ。休日と平常のオンオフが出来る人ならいいんだろうけどね。ちなみに私は常にオフです。オフかオフの二択しかありません。おう、給料貰ってやるから会社休ませろや。(どんだけアホなんですかあんた)




【こんなゆとりのある社会人は嫌だ!】

・というか社会人の時点で嫌だ



おわおわ

イジョ

3/18

ちょいちょい更新が飛ぶのはただのサボりです。言いきった。
物を考える能力は確実に落ちてますね。寝る食う寝るが最優先事項です。
要するに寝不足なんだろうと思います。慢性的な。

イジョ

3/16(はんぺん)


横浜線が運休から回復したのは本当にありがたいんだけど、半分の本数だから電車内の人員補充率が軽くミルメークちびるレベルだった。人多すぎ。いすぎ。押されすぎ。中の人の中の人が出るかと思ったわ。(臓器だ)もし俺がはんぺんなら中身のチーズが飛び散って車内がまろやか状態になるレベル。もし俺が寒天ならところてん通り越してショックで粉末の寒天粉に戻ってるレベル。原初よ粉に帰れ。つか帰りたいわ。風に乗せられてどこかへ飛んでいきたい。仕事ぶっちしてフリーダムになりたい。明日も満員電車なんだろうかと考えると気が滅入るわ…。

今日は混雑を予想して1時間半は早く出たけどそれでも十分すし詰めだったのが悲しいです。というか9時出社っていうのが厳しすぎると思う。文化として根付いてる以上仕方ないけど。うちはフレックスタイム制なんでこんなときこそ出社時間をずらして渋滞回避だぜ!ってな利点があるはずなんだけどなぜか社長指示でしばらくフレックス解除だって。なんでやねん。どのみち新人である自分らは定時出社だけどね。うががが。

某仕事なんてク○だろブログの人が言ってたけど、本当に日本って出社時間に異様に厳しいよね。一分の遅れも遅刻とか。まあ遅刻を許しちゃったらずぶずぶと遅刻を続ける人がいて示しがつかないからそうなってるんだろうけど。日本人の勤勉さってのは特徴の一つだと思うし、利点だとは考えられるけど、それ以上に一旦甘えたらどこまでも甘えたがるってのも特徴なのかもしれんね。甘え上手さんなんよ。わんわんお!わんわんお!日本人は尻尾ふって誰かについて行くのが大好きな人種です。犬耳の付いた人種です。あらわんわんお。あらかわいい。犬耳少女かわいい。朝昼夜ごはん与えられればどんな鎖だろうと命令だろうと受け入れるわんわんおマジわんわんお。(もうわけわからん)(ちんちんお)(死ね)



どうでもいいうえに今更ですが私は猫派です。でもぬことか言うのはちょっと2ch脳だよね。だったら公平にするために犬の方もぞぬって呼んでやれよ!(全然違う生き物だよ)

イジョ

3/14(2)

明日は普通に出社か。電車が動いてればいいんだけどどうなんだろう。
なにはともあれ疲れたよ。今しばらく寝る。

イジョ

3/14

日曜日は夜にかけて頭痛でダウンしておりました。なんか揺れてるのか自分が気分悪いだけなのか良く分からないですね。車酔いの症状がずっと続いてるような気分。



今日は会社からは自宅待機とのことで。どのみち横浜線が全面運休してるんで来いと言われても休むわ!って感じでしたが。それにしても朝に近場のスーパーへ買い物に行ったんですが、店の外まで行列が出来てるのを見て退却しました。仕方ないので100円均一で微妙な食料でも買うか、そこなら穴場だろう、と思ったらこっちでも行列できてました。割高もしゃーなしだな!と思ってコンビニに行ったら別段普通に買い物ができました。パンとか弁当とかは全滅してましたが、普段から食べてる物が電子レンジでチンするご飯と缶詰とレトルト食品なのでどうということは無かったです。ふふん。ちょっと食生活を見直す必要があると思った。(もっと早く気付けよアホ)

イジョ

3/12

さてはて余震が続く今現在、休んだ気がしない土曜日でした。つっても神奈川だからこの場所自体はそう揺れてるわけじゃないのですが。どのみち心臓に悪い事に変わりは無く。昨日の夜中は寝てる最中も飛び起きましたわ…。いやまあ自分がビビり過ぎってだけかもしれませんが。

精神面が不安になると肉体面も引っ張るわけで、なんだかだるいです。
バイオリズム乱れ打ち。月曜日までに回復してるんだろうか。
あとどうでもいいけど地震速報の音が怖すぎる。リアルホラーだししゃあないが。

イジョ

3/11

とにかく急にグラッときたから即アパートを飛び出た。怖かった。
いややっぱり地震怖いよ。洒落にならん。勘弁してください本当。

余震も住居がアパートの5階だけあってかなり揺れます。しかもいざという時逃げれない高さだし。さっきから頻繁に玄関の外に出ては揺れが収まるまで退却するかどうかの判断を仰いでいます。こんなんで寝れんのか今夜。

電車止まってるみたいで、今日が有給じゃなかったら会社の方で足止めくらってたのかもしれません。タイミングが良かったと言えるのですが、ひょっとしたらアパートに居ない方が良かったと思えるような事態にならないとも言えないので、警戒は怠らないに越したことは無いのです。とにかく地震収まれ。おさまってくれ。俺の精神値とかもろもろはとっくにゼロなのよ。

イジョ

3/10

この職業が離職率高いのは必然だとおもた

あんまりにも疲れたから金曜日有給とったら帰る直前でバグ見つかったよ
泣けるしお腹痛いしリンゴジュースでも売ってくるかなHAHAHA!



命を削って金にかえるってのはもう有名すぎるほどのセリフですが
削ってっていうかツルハシで叩いて割って欠片を換金するって感じですよね
ある程度叩きすぎると一気にバリーンといきそうでこわひ

イジョ

3/6

まともな日記更新が無くて申し訳ない。
しかし何かをやろうとするには時間が無さ過ぎる。休日は休むのが精いっぱいだ。やっぱり平素から週休3日ぐらい欲しいなぁ。永遠の夏休み発動させるのも有りだけど。有りなのか。毒沼行き止まりで強制逆方向移動のマスが配置されてる感覚。だれかルーラを。翼をください。デスルーラはちょっとレベルたんない。

まあ明日致命的な何かが沸いたらかなり厳しくて飛びかけると思うけど
なにも無く明明後日になれば一旦落ち着くはず…もう残業はナッシングよ!

イジョ

3/5

適性ないときついなぁ。
暗闇で掘った穴を穴の中から再び埋めるような感覚。
気を付けないと埋まる。身動きも取れん。




まどか☆マギカは本当に見てる間ハラハラするぜい。
しかしここまで上手く広げた風呂敷をあと3話で畳むのって相当難しいよな…
ストーリーライターの脳の血管は通常の三倍ぐらい忙しそうだ。

イジョ

3/3

家帰って風呂入って飯食べたら寝る時間でバロス
成せば為るの成せばって結構無茶ぶりだよないやまあ人によるがさ

イジョ

3/1

定時に帰るのは甘えとか言っちゃう気持ちが分からんでも無くなってきたがそんな色に染まるのは良くないって山吹色のオーヴァードラァイッ!オーヴァードラァイッ!(会話機能がぶっ壊れた)




・これゾン8話

「これはゾンビですか?」ですか?って聞きたくなるくらい良い回だった。原作の日常パートこそこれゾンの真価を発揮している生命線だけど、それを上手く持ち上げて軌道に乗せてポッと出のメイルにちゃんと悩んでる心情の追加があったりなんやかんやですげぇ動くしで面白かった。ハンバーガー店内でのメイルと友人らのやりとりはもはや別アニメ。ジト目が映えるアニメは良いアニメだ。


イジョ







ぷるるるん





うんぬうんぬ



色々とごちゃごちゃだぜ





※18禁注意


























またMoEネタ






MoEのネタです
フィニュが一転して微妙な立場に…

inserted by FC2 system