7/19

なんか本当にアニメ雑感だけになりつつあるなぁ。
まあ、カレー食べながら「そういえば今日で5日間連続カレーだなぁ」って考えるぐらいどうでもいい事ですが。



・ゆるゆり 3話

面白かった。ここらへんからちなつは黒くなりすぎる。
実際茶道部メンツだと結衣と京子が漫才やってそれにちなつが無理やり絡んであかりが画面外になりがちなので茶道部の話はちなつが黒キャラ被害に会いがちなんだろうね。

それにしてもゆるい百合って友情寄りなんだろうか。アニメ近代では百合って言う言葉は原本の意味を離れて遠いところまで来てるのかもしれないけど、はっちゃけ大きな気持ち悪いお友達である視聴者が求めている終着点はレズプレイであって百合じゃないんじゃないでしょうか。でもいきなりべったり貝合わせとか一話でやっちゃうと打ち止めになっちゃうから肉体的な接触ではなく精神的な接触が重要視されるのかな。それまでの経緯が一番楽しいということだろうか。百合好きには二通りいるんじゃないか。辿りつく先は性的な人間関係の緩慢さの排除なんだろうけど、経由的に「男と女の関係が嫌いだから」と「絶対的(盲信的)な信頼関係が好きだから」の二パターンとあるとざっくり考えれる。異性関係に対する恐怖と究極的な甘え好きの違いかね。まあどっちも併発してるのが大半だろうけど。母と娘に対する関係も百合に含めるのであれば後者でるか。要するになのとはかせは百合なんじゃよ。ウヒョー。いやもうそれじゃあ百合ってなんやのって話だけど。なのがはかせに手ほどきする薄い本キボンヌ。オ―ボンヌ修道院。(なぜFFT)


それにしてもあかりはちょっと苛め過ぎなんじゃあないだろうか。
冒頭でどうしても笑ってしまうけども。UFOはひでぇよUFOは。






しかしそれにしても、銀魂217話はもっとひどかった。
まさかのスケベイス。あと普通に盗撮してるし。腹筋がぶっとんだ。
これがとてもお茶の間に放映されてるとは信じられないですよね。基本的に誰かがずっと喋りっぱなしじゃないか。すげぇ。まじすげぇ。ギャグ漫画日和が30分続いてるようなもんだよ。さびしんぼう将軍とかパンツだから恥ずかしいとか色々ネタが多くて大好きだ。

イジョ




7/18

・日常 16話

もう特に言う事は無い。良かった。
なのの動きにキレがあって最高だった。乱暴なはかせに対してなのはちゃんと猫を抱き抱える作法がしっかりしてるのがいいね。あと基本的になのは正座してるのであひる座りをしている貴重なシーンが見れるのはここだけなんじゃないでしょうか。

はかせがかわいい回はまだストックがあるはずなので来週まで正座待機。


イジョ



7/17


・ネトゲの話

久々に三人そろったのでヤマ○キ春のパン祭り略して「腹パン祭り」を勝手にやっていました。やってる事に何の意味も無いです。ぶっちゃけただエモートして回ってただけです。




ミストさんチッスチッス
フレッサお嬢にも挨拶したんだけど取り忘れた




イーノスさんチッスチッス
顔見えてないけど




エクア様チッスチッス
この人素に戻ると怖いよね





オラージュ様チッスチッス
10年後の世界にはもういないオラージュ様チッスチッス.....



このあとネオクアリーナで対人してドキッ☆俺らのリアル腹パン祭りになったんですが、メイジとヒーラーの二人で組んでも槍盾一人にしゅんころされました。腹パンってか串刺しだよ。まあヒーラーとか分類上仕方なく言ってるけど集中精神魔熟なしで回復魔法あるだけの攻撃手段無しキャラなのでと言い訳させてください。まあそもそも対人なんてしたことないんだけど。

とりあえず明日が祝日で良かった。

イジョ



7/16

日常の4〜6巻を買ってきた。
しかし、日常とゆるゆりが(アニメ化の)特別コーナーで全巻平積みにされてるのを見ると、なんだか遠いところまで来たなぁと思います。まさか日常がねぇ。まさかゆるゆりがねぇ。ゆるゆりは季刊誌からの出発だし発刊スピードからアニメ化なんて到底無理だと思ってたけど分かんないもんだな。


日常雑感(ネタばれ豊富)


・1,2巻で読むのをやめたのは罠だったかもしれない。1,2巻の面白い話を割合を言うとだいたい2割程度だけど、3巻で5割、4巻で8割、5、6巻はだいたい面白かった。3巻から4巻にかけて絵柄が安定したと言うか丸くなって可愛くなってるのが一番のポイントだと思います。はかせはだいたい最初からはかせってるけど。
・アニメは原作まんまのやつとちょっと付けたした奴の違いが結構あるね。
・なのが学校に行きたい件はやっぱり全部アニメオリジナルだった。
・原作のなのは博士に対して結構冷めてるんじゃ?という印象がある。淡々としていると言うか、二児の母が三児目を育ててるというか。もっといえばあんまりはかせを可愛がってないのではないか。いやアニメが溺愛させ過ぎなのか。あくまで自分の創造主という尊厳を超えていない感じがする。あほーとか平気で言っちゃうし。アニメはここらへん変えてくるかな。
・中之条は比較的出番多い。モブじゃなかった。
・ウェボシーとフェッちゃんとみさとの三人も結構出番あり。
・OPの剣道娘はみさとの妹でみお姉と同じ剣道の道場に通ってる。みほし。
・高崎先生と囲碁サッカー部もこれから出番多いな。イナフ。
・はかせが洗濯物取り込むのに失敗して阪本のせいにしてなのに怒られる話がすごく楽しみ。目をぐるぐるさせてあれー?っていうはかせがねはかせがもうはかせなんですよ。ははははかせなんでででえすすよよよよお。(精神の高ぶりを表す重複表現)(説明要らんわ)
・ちゃんみおは出典原作だったのかという衝撃
・笹原先輩とみおとなのとみさとの話どうするんだろう。面倒だな。
・今更だけど登場人物に平仮名が多くて文にし辛い。はかせとなのとゆっことみおちゃんとまいちゃんうわぁああ読みづれぇえええ。
・ビスケット2号だけは出してほしくない。アニメ編の雰囲気を神聖視しすぎとは思うけど、はかせが知能を持ったロボを作ったのは「なの」一人だけの方が特別視できるし東雲家編は阪本なのはかせの三人できっちり整ってる。と個人的に思う。
・だいたいビスケット2号がエロ同人ではかせに突っ込む役になりそうで嫌なんだよ。あと阪本繋がりで白石を種馬にするのもやめてほしい。いや実は見てみたいが。ラジオの方は三人で上手く?やってるよね。
・ああでも中村先生の話をやるなら絶対ビスケット2号出るのか。うーん。
・後年の一番の爆弾は桜井先生が弟の部屋に入ってエロ本を見つけておねーちゃんこういうのまだ早いと思うんだけどっっっの回。どうだワクワクするだろう。つかこれだけで結構なネタバレだな。桜井先生はかわいい。正座のまま部屋の外にペッと排出される桜井先生かわいい。
・ゆっこの夢シリーズ(ウッドキューブ一連)は原作もそんなに面白くない罠。
・ゆっこみおまいちゃんとはかせが出会うの話はうまくアニメに出来るのか
・漫画原稿を手伝う一連の話は焼き鯖の回みたいになる?


しかしここから残り9話って結構難しくないか。アニメ。ストックばらばらだし。
原作は意外と時間の推移とか話同士の繋がりがあって面白いな。




どうも休日はぐったりしてて大したことしてないのでアニメとか漫画の話ばっかりになっちゃうな。別にいいか。

イジョ

7/14




18禁なんでちゅうい(とっても遅い)

個人的にははかせよりもはかせがそういう性的な目で見られていると知った時のなのの反応をみたいので別に私はロリコンじゃないと思うんですよね(知った事か)やっぱ変態!変態!変態!変態!(画像略)って感じでしょうかね?(知った事かツヴァイ)



それにしても今やってる所が仕様も説明も無さ過ぎて辛い
完全に逃げれない状況って胃がいたぁい

明日は多分更新お休みですー

イジョ



7/13




本当は今日から夏季休暇申請してたんだけど取れんかったんやー
泣きたいー

何の取り柄も無い自分でも利益が出そうな自営業ってのを高校の時からずっと考えてるけど、ビジネスマンらが自分が生まれる前からそういう金になることをずっと探してるんだからそうそう上手い話なんて自分にできるわけ無いんだよなぁ。本当にコネか技能だね。もっとも技能も今はインフレ気味だけど。時代の波に飲まれてるのか乗ってるのかじゃ雲泥の差だぜ。

イジョ




7/12(つまらない余談)

・NHK「どうやったらパソコンからも受信料取れるかな〜」

これ、自分もネット上で「これ見たら5千万払えよ!罰則は無いけど!」って動画を上げておけばカウンターで5千万請求できるんじゃないでしょうか。



以下つまらないお話。

NHK、テレビ持ってるなら払うけど携帯のワンセグに求めてくるのは正直言いがかりに近いので絶対に払わないよ。(最近になって携帯会社が形式上は「払いましょう」という形で認めてるけど契約時に契約書に書いてない以上は何の拘束力もないしそもそも契約は同意の上で行う&罰則が無いので突っぱねても何の問題も無い。まあテレビ持ってんなら放送法の範囲なので払った方がいいけど)

引っ越す前のNHKの人は放送法の後半部分を強調したら割とすんなり引いてくれたからよかったけど、こっちに来てから夜中にくるわしつこいわ。根っこの部分である放送法の話しても携帯会社さんが払ってって言ってるんで〜でとにかくこっちの話きかないで契約書とペンを押しつけてくるQBさんモードなので「今時間無いんで」「契約書に目を通しておくんで書類だけ下さい」「”条件に同意したら”こっちから郵送しますんでもう来ないで下さい」でいつも帰ってもらうんだけど、ある時から異常にしつこい人がきたので週末に携帯をワンセグがついてない奴に機種変更して旧機体をその人の目の前で逆パカしてあげたら流石にもう来なくなりました。まあワンセグじゃなくなった以上この家には本気で搾取するものが無いのでどうしようもないのだけど。引き側がすごいあっさりだった。向こうは契約取ってきた数で給料が変わるらしいんで基本的に押し売りセールスですよね。


イジョ

7/12

・ゆるゆり 2話

それなりに話を詰めててめっちゃ良かった。1話との落差もあるけど。
基本的にあかりが話に絡まない回は面白いんだよね。
うそうそ。冗談です。あかりがちょっとだけ出る話も面白いよ。
まあ2巻以降あかりの出番ほとんどないけど。
マスコットとしての扱いは一番優遇されてるとは思いますが。よく変顔にされるし。
そもそも主人公はあかりじゃないって作者が(あとがきで)言ってるしね。

何はともあれ生徒会メンツ。特にキーであるのは妄想癖のある千歳。この作品で一番ド直球の百合を投げるのは大体ちなつか千歳で、主人公(※作者談:京子)と良く絡むのが綾乃であるがゆえに千歳の出番も多く、良い感じに百合テンションを上げるという重要なファンクションがある偉いお方です。千歳は声もイメージに合ってたから万々歳でした。おそらく今後で唯一の許せるメガネキャラだと思います。メガネだいたい外してるしな。

あとはまあ2話は櫻子が出たからもうそれだけでいいや。髪も頭もくるくるぱーな奴です。漫画だと京子の他に一番いろんな角度から移ってる(良く動き回る)から第二の主人公と言っても過言ではないだろう。多分。贔屓目に見てるけど。一応京子に似てる位置づけとは言ってたからある程度は主人公ポジなのかもしれない。でもこの二人が交流する回って少ないんだよなぁ。直接話したのって京子がパン全部食った時ぐらいじゃないのか。京子が姉で櫻子が妹だったら面白そうだなぁ。

次はお泊まりの話っぽい。ここらへんからちなつが病みすぎて不人気キャラになってくるんだけどアニメはどうするつもりなんだろう。良修正に期待である。




そういえば今週の銀魂はギャグ回だったけど、相変わらず面白いな。
勢いのあるギャグを連発できるアニメはもう銀魂だけになっちまった。

イジョ





7/11

・同人イベントで困ったこと、など。

ワロス。普通に○○○○が多いというか。接客業ですね。
以前はオタクつったらマナー第一な印象はあったんですが、今は若い人の方が多そうですしね。というか詐欺師が横行してる時点でそれどころじゃない気はします。恐ろしいところだなぁ。

イジョ



7/10(余談)

日常の原作3巻だけ買ってきた。というか3巻しか置いてなかった。なぜだ。
1巻2巻は実家にあるけどそれ以上は読んだこと無かったらまあ読んでおくかと思いまして。いちいちアニメ見て原作と比較してもどーしようもないんだけどね。元ネタ知ってた方が楽しめる理論。

3巻で博士が嵐の夜にジャージャー麺(仮題)の話があったけど「なのが学校に行きたいんじゃないか」の件はばっさり無いのね。普通におしっこ漏らすオチだけだった。というか、1巻ではかせは速攻でなのを学校に追いやった(本当に純粋におかしが食べたいという理由だけで)ので原作はあんまり親子っぽくないというか、親子っぽいからみは全部アニメオリジナルのようです。しかし改めてよく日常をアニメにしようと考えたな。そこそこ話として成立してるだけ奇跡のように思えてきた。なのが豆マシンガンぶっぱなすのもここ(アニメ15話)まで来てやると違和感しかねぇ。高崎先生とか笹原先輩とか、それ以外の話は普通に面白いんだけどね。

ゆっこが東雲家にアポ無しで来てはかせと遊ぶ話は期待しておこう
ヨロレイヒー




あっ、 明日月曜日だ

イジョ




7/10

特に意味も無く二日ぐらい更新休んでました。本当に特に意味は無かったです。
何も言わなくてすいません。今更か。

なんとなくデスクトップPCを買いにヨドバシに行ったんですけど、店頭で見てるうちに設定の引継ぎとかインストールとか良く考えたら面倒だなぁとジワジワ思うところがあったので、結局辞めました。休日に乗る電車は楽しかったので外に出かけただけ価値があったと思います。こんなに空は晴れてるしね。きらきら暑い。なんかこんなん日記にしてもどうしようもないな。今更か。



・日常 15話

魔球(モンキーレンチ)のくだりは原作1巻(か2巻のどっちか)で一番好きな話だけど、コケ機能は原作1巻(か2巻のどっちか)(そのぐらい覚えとけよ)で一番嫌いな話なので中和して普通のテンションです。コケ機能は原作からしても意味不明すぎて読んでるこっちが腰抜けそうになったよ。今回はほぼ原作まんまっぽいね。ぶっちゃけここまで来たらもうオリジナルで(略)システムチェアに座るはかせは可愛いんだけどね。ろぼかわいいよ!とかいうはかせがかわいいよ。てへぺろ(笑)かわいいよ(略)お前もうはかせしか見てないんとちゃうんかとか言われたら力強く答えましょう。

今更か。


イジョ




7/7



夏バテなのかなんなのか、貧血気味ですぐくらくらする



全然関係ないけどくらくらくー全巻読みたいな。買ってくるか。
はたして書店に置いてあるのかは謎…

イジョ



7/6

お休みです

イジョ



7/5

・ゆるゆり 6巻

これまでのペースを考えると信じられない6巻。
ほとんどのご家庭に姉妹がいる設定ってのも珍しいかもね。
何気に話だけだったあかりの姉も初登場。櫻子の姉と妹も初登場。
どちらかというと本筋ではなく、外伝っぽかった。

そういえばずっと作者は女性だと思ってたけど実際はどっちなんだろうかと思いググろうとしたら「なもり 性別」が二番目に出て笑った。やっぱりみんな分かんないのか。




・ゆるゆり(アニメ)1話

かわいいけど。かわいいけど…。

時代が悪かったなと言いたくなったけど、とりあえずは悪くない出来…なのか?作画はいいけどテンポが犠牲になっているような。これでも2006年ぐらいならそこそこな感じに売り上げ狙えたんだろうけど、本当に今はぬるぬる動くアニメが基本になっちゃったよね。まあ基本ギャグアニメだしそんな問題でも無いのか。ただ漫画のテンポ良い部分がちょっと悪くなってる気がしない事も無い。というか悪い。あと二話ぐらい詰め込んでも良かったと思う。そして可及的速やかに櫻子をだすのだ櫻子を。一応もう出たけど。次回は生徒会メンツか。

ゆるゆりは薄い本が出てもあんまり嬉しくないタイプ。
あと今気付いたけどあかりって自分の事「あかり」で呼ぶんだよな…。



・老朽部 1話

剛速球で直球。原作(ラノベ)によると割と真面目にバスケやるらしいが。
どっちつかずにならなければ良作の予感。スポーツ枠が他に無いしね。多分。
でもバスケろせん→ばくし!ロリろせん→せいかい!な気がしてならない。
DVDだと泡が取れ…ないか。取れたら売れるだろうけどそうなったらもう終わりやね。

今期の薄い本に期待枠。





というか薄い本とかロリ枠とかで判断するようなおっさんになっちゃダメですよと。そもそも萌えアニメに面白いとか面白くないとか意見を言うのはおこがましいとは思わないかね。思わないか。

イジョ




7/4

なんとなく日常14話を見直してたけど
冒頭5分の動き方すげぇなぁー



はかせの髪がくしゃってるのが可愛い。ラブリー。ベリーキュート。チャーミング。ぺドフィリア狙い撃ち。ペドちゃうわ。制服で興奮するネジ回しなのも可愛いですね。薄い本のハードルは高くあげられた。抱きしめると言うよりは抱き寄せるって感じで優しくホールドするなのは良いロボだ。

あと、EDは良く見たらほぼ全員居るのね。全然気づかんかった。






=== ↓ こっから俺の日常 ↓ ===






カカカカ☆会社行きたくねェエエエエーーーー






orz


イジョ




7/3

某氏っていうかチャベスさんところに遊びに行ってきた。
まあチャベスさんがちらし寿司作ってる所を眺めてただけだけど。(マジで)
意外にちらし寿司ってどうにかなるもんですね。酢飯美味しかった。
チャベスさんの料理が本当にぶっつけ本番で、しいたけとかアスパラとか買ってきたのはいいけど味付けどうするの?わかんね?とりあえず塩ゆでじゃね?って適当に一緒に煮てたら良い感じに味がついてたりしてた。しいたけってダシ取れるんだね!(そのレベル)

海苔とかでんぶとか言われて気付いたのもあるけど料理過程を見てた本人としては「よくぞ無事に食べれるものになってくれた」というのが感想です。闇ちらしずしとか言ってたもんね。おっとお口にスティッキーフィンガーズ!(ズッキュゥウウン)





・日常 14話

13話に続いてテンション高め。当たり回。
しかしなの回かと思ったらみおゆっこ回だった。
ここらへんの喧嘩はまだ日常っぽいといえばそうなのだろうか。
「白飯だよ!」とか「やいた!そば!だよ!」のやり取り、ワンパターンと天丼の区切り線はあると思うけど、素直に面白かった。

なのの手を両手ではっしと握るはかせマジはかせ。

しかしDVDとか売れてないんだなぁ。買うか。
確かになのが時貞高校に行くくだり以外は微妙なのかもしれんな。
10話以降はなかなか盛り上げてきたと思うし、これからなのの時貞高校編でどう変わるか次第かね。囲碁サッカーは繋げにいるのだろうか。

EDの最後で、はかせ阪本となのみおゆっこまいちゃんが交差する所はイイネ。なのが人間生活に憧れて高校行ったり友達作るのが日常に置いて唯一のストーリー進行にかかわる部分だから、そういうところがいわば毎日の連続する日常なのかもしれんな。(どっ)


はかせが家で一人でお留守番っていう回があるともっとイイネ!



  =3 =3 -っ   ← なのが走ってる時の後ろのあれ




イジョ






7/1(超余談)

なんかネトゲ実況3ですごい勢いがあるスレが。なんだと思ったら今日クローズドベーダやってるところがあるんのかってなんだこれ。ぅぁょぅι゙っょぃ。すげーな今のネトゲってもうこんなレベルなんですか。○グ○スもびっくらこくぐらいエロゲじゃないですか。でも月額課金でレベル制かよ!うぬぬ…。最初に職業決めるシステムも好きじゃないなぁ。あれでグッと組み合わせの数が減るよね。エピックもこれぐらいのグラにしてMoE2として開発してほしい…。

イジョ



7/1

・『動画再生のスピードが遅いですか!?』の広告の絵が可愛すぎる件wwwww

最初見た時思わず二度見しちゃう。
そう考えると広告としては優秀…なのか?
それにしてもイラストと広告の中身が力いっぱい関連性ないよね。




明日は某嵐さんの家に突撃するのでお休みですー

イジョ



6/30

金曜日に有給を取った木曜日の夜
それはきっとフロンティア ンフフ♪
フロンティア ンフフ♪(左右にリズムを取りながら)



月曜日がさらに辛くなるという欠点があるけどねー♪




(音楽とリズムが止まって部屋の照明が落ちる)







はいはい。

結局最近買った本の話。

※評価は人によって千差万別です。その本と出会った状況によっても評価が変わるので面白いとか面白くないとかは自分で決めてくだしあ。基本的に自分が本屋で偶然見つけた本などは印象に残りやすく、他人から紹介された本は何かしら先入観が生まれます。こんなこと書かなきゃならんほど感想書いてるわけでもないしどうだっていいか。飽きたら本読めよ!



・娘々TON走記 1巻

樹るう先生は妙にエロい・妙にかわいい・割と笑えるそしてやっぱり変態的にシチュがエロいの四拍子(?)揃った漫画を描くからスゴイ。既刊である出たとこファンタジーは2巻しかないけど読み終えた後に感動と勃起と喪失感すら覚える。マイホームも面白いけどエロスは抑えてるみたい(一般紙だから当然か)だから、どちらかというとこちらを一読してほしい。出たファンは続編が来たらすんげぇ嬉しいなぁ。

樹るうの描く幼女はびっくりするぐらい可愛いんだけどやっぱり(作者的に)エロい話には巻き込まないみたいだからちょと要求不満。グフフ!グフフ!人間的に下すぎて自分が嫌になるわぁ。

・ゆるゆり6巻

気がついたら出てた。5巻から3カ月か。すごいペースだ。
ちなみに今TON走記を読み終わったところなので、まだ読んでません。(おい)
まあいつも通りだろう。あっかりーんとかもうやめたげろよぉ!


・らいかデイズ12巻

別名お前らもう結婚しちゃえよ12巻。または別名竹田爆発。末永くもげろ。


・うさかめコンボ!

娘太丸が描くゆるい学園四コマ。主人公は題名の二人ではなくさっちん。異議(略
娘太丸って「にゃんたろう」だと思ってたら「こたまる」だった。あれぇー。
この人の絵は丸っこい。おそらくペンから先はマシュマロで出来た妖精の類。
表紙を見てピンときたらまあ買っても損はしない人だと思います。ぷくぷくお尻!





久々にビール一本飲んだらやっぱもうすげー眠いわ…。


イジョ



6/29



てへぺろ(青酸カリ)(挨拶)

だんだんと文章が思いつかなくなってきた。
どうしても人間は時限式なんですかね。

イジョ



6/28

お休み



6/27

おんなじ所からだけどふたつ


・バンプオブチキンから望遠鏡取り上げてやったwwwww

なんだこの妙な疾走感は!



・【頂上決戦】 『徹子の部屋』にレディ・ガガ様がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

まんま2chのネタスレになりそうな事実だ…



イジョ



6/26

・【祝砲】はかせがおしっこ漏らす【タイダルウェーブ】 13話

















すいません間違えました。先走りました。(うざっ)








・日常 13話


節目の回だけあって内容は結構豪華。
でも東雲家パートが面白くない人にとってはどうでもいい回。多分。
簡単に言うとはかせがおしっこ漏らす。なのが喜ぶ。
いやぁ良い話でしたね。(えー)

まあ変態くさいと言うか、変態なんですけど、トイレに行けなくて怖いよー><ぷるぷるをストレートにやるとぺドフィリアが喜ぶのは仕方ないので、仕方ないと思います。ジャージャー麺が食べたくなる季節だね。(?)

はかせの台詞や動作は確かに原作基準だと思うんですけど、遠回りに自分の利益になるように強請る(ねだる)感じが子供っぽい。ばればれなところとか。声もいいですよね。この間スーパーで声のでかい子供がいたんですが「はかせっぽい喋り方をする子供だなぁ…ああいや逆か」と素で思ったのではかせ役の人はすごいんじゃないでしょうか。良く知らんけど。しかしなのは甘いお母さんやなぁ。ゴネ得やでぇ。

次回からの時定高校でゆっこ達となのの話に期待です。
ゆっこパートの鳩を最後まで引っ張ったのはいい演出であった。







あと、特に深い意味は無いですけどはかせの股関節部の大アップということでせっかくなので明るくしてみました。本当に深い意味は無いです。あえて言うならロリコンは生まれてきたことを世界に詫びて師ね。そういうことです。ごめんなさい世界ァ!




日曜日は確かに遠いよね

イジョ




6/25



なんかぐったりしてきた…
スライムでたとえるなら壁にぶつけられてべちょってなるかと思ったら意外にゼリー状でぐちょって分裂して部屋に散らばってかたずけが面倒になる感じです

リモコンでたとえるなら絶対一つぐらいは使わないボタンってあるけどそれを引っこ抜いて遊んでたら後でそのボタンが無くて困ったみたいな

コカコーラゼロでたとえるならコカコーラゼロはピザーラな体型の暑苦しい人が飲んでるのを見るとなんだか黒い燃料を補給してるロボットみたいに見えてくるみたいな




・休み時間、女子が自分の椅子に座ってたときってなんか安心するよな 俺まだ生きてて良いんだって

俺は一人じゃない

イジョ




6/23

ガンウォーネグザ結局ルール発表はまだなのかよ!
ぐぬぬぬ


ちょっと見てたけど28弾が強すぎてワロス
明らかに過去のカードを過去の遺物にしちゃったものがたくさんあるなぁ…
もうインフレに付いていけなくなったから新環境にしますーってことだろうか。
けどこれちゃんと買ってたユーザーが涙目すぎるような。
まあネグザになっても強いままだと思うけど。弩級とかなんだよそれって感じ。
壊れカードを対処できない?そういうときはこれ!新壊れカード!買ってね♪
おおなんという。商売である以上売れないわけにはいかないから仕方ないけどさ…。

それにしてもイラストはどれもかっこいいからガンウォーは良いよね。



今週は飲み回に送別会に新歓にどたばたぷぎゃー

イジョ



6/22

ガンダムウォーがフォーマットを新規に作って新ゲーム化するとかなんとか。
というか通常のガンダムウォーはもう無くなるのかな?

話を聞く限り「ロールコスト制」。要はタップ。マナが出たぜ!うおおお!
ちょこちょこMTGに似てたけど、ガンウォーのGレベル制を取り除いてロールコストにしちゃったら完全にMTGじゃないのだろうか(それでもガンウォー独自のシステムは多いけど。)まあMTG畑側のプレイヤーからしたら歓迎なんですが。

エースが登場したあたりからちょっとレア必須ゲーな匂いになっちゃって(時期も悪かったのですが)すっぱり触れてませんでした。正直なところデッキ構築・プレイングの差よりカードパワーの差が上回ってた感がある。気がする。実際は知らないです適当言ってごめんなさい。でもエースとかありゃ無理だよ。素でアンタッチャブルとか酷い。MTGのプレインズウォーカーも壊れ性能だけどあっちは死ぬほど脆いからなぁ。ガンウォーで言うと自軍本国がダメージ食らったらエースは廃棄とかになるだろうか。まあ、ガンウォーは手札から出せるだけ出せるんでドローソースさえあれば大した痛手では無いんですが。そこらへんを取り除いたのがロールコスト制ではあるか。

ロールコスト制だとクイック持ちは若干強くなったかな。
相手ターンのエンドに合わせてプレイできるのは無駄が無くて強い。もちろん赤限定の戦法になりますけど。ドローゴーって素敵じゃない。あとはプリベントの存在をだな…と思ったけど空を統べるものの5ターン目までは割とゆっくりになりそうだからいいのかな。うーん。ユニットのプレイ→戦闘の流れは決まっているのでボードコントロールか相手のユニットを消すかの選択権がこちらにあるのも良い。

どうでもいいけどロールコスト制だと緑ウィニーは強くなりそうですね。もとから1国で打点2とか3とかホイホイあるし、展開速度的に大して変わらない気がする。ゲームスピードが遅くなるってのは1ターン目に出たユニットが殴れる回数が増えるってことだしね。デッキライフでなければある程度ライフを削らせても逆転は出来るんだけど、リソース=ライフじゃ半分削られてからの立て直しは厳しいよなぁ。ロールコスト制にするなら毎ターン本国が1点回復するぐらいでちょうどいいだろうか。赤寄りな視点すぎてアレか。

これで資源コストがタップコストになりますだったら意味が薄すぎて泣ける。
まだ正式にルール発表されてない事にあーだこーだ言うのもなんですが。ですね。

イジョ




6/21

うわぁーああやべぇーー。
ビルダ立ち上げたけどもうずっと何もタイプして無いよ。驚きの白さ。白紙だよ。
まあ紙じゃないけど。白テキストだよー。(どうでもいい)

近々買った本でも紹介しようかと思ったけも毎回コメントがいつも通りのテンプレしか思いつかないんだよね。漫画は人によりけりです。ロリロリ。這いずりまわって師ね俺。別に死にたくないけど。

ちょっとネタ仕入れに巡廻してたらピクシブですげー人のすげー漫画のリンク踏んで他の漫画とか読んでたらあっという間に時間たってるし。有名な人なのかな。なんか妙に鬱っぽいけど面白いなぁ。なんだろう。なんだこれ。毎回コマの最初が真正面で真顔で目が死んでるテンプレートが慣れてくるとツボにはまるのう。そして自分の生産性の無さに驚くのう。もう寝ないとうおー。

遺伝的に人には睡眠時間が決まっててうんたら、凡人は無理をしても鬱になるだけでうんたら、っていう2chのレスがあったんだけどどのスレか忘れてしまったよ。まあソースが2chっていうぶっとんだ調味料だから気にしなくて良いけど、妙に心に残る言葉だった。まあ、要は要領よく時間を使えるかどうかだよね。


・・・・・使えてねぇえええええええーーー!(ローリングストーンズ)




いじょ



6/20


    、 l ,
  ‐(´・ω・)‐
    ' l `

  ||__,____、_________||
  ||  l l l  ※  ||  / V ヽ   / V ヽ   .||
  ||  | | |※  ※..|| `l___l´  ll___.ll   ||
  ||  | | | ※   ||              ||
  ||  | | |※  ※..||              ||
  ||  ヽヽニニニニノ                ||
  ||    <○√                  ||
  ||     ‖                     ||
  ||     くく                 ||

   しまった!今日はいい天気だ!
   オレが布団を干しているうちに外へ出かけろ!
   早く!早く!オレに構わず出かけろ!







  l|i| |l |i|l|i| |l |i|l i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|
  l|l|i| |l |li|i||l |i|i |i| |l |i|lilll|i| |l |i|l|i| |l |i||i| |l |i|i| |l |
  l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|l|i| |l |i|
  ||_|_li|,__|_li|、__|_li|_|_li|_|_li|___|_||
  ||li|i l l l  ※  |||i| / V ヽ|i| / V ヽ.   || |l |i|
  ||li|i | | |※  ※..|| `l___l´|i|ll___.ll |i| || l|i| |
  || li|i| | | ※   ||l |i| lilll|i| |l ||i| i|l |i| |l |i|| |l |i|
  ||li |i| | |※  ※..||l |i| li |i| l|i| ||i|ll l|i| |ll |i|| l|i| |
  ||| li|i.ヽニニニニノl |i|i| l||i| |l |i|l|i| |i ||lill |i|| |l |i|
  || |i| |i| .<○√ |i| l | i|l ill l|i| |l |i|l|i| |li||.|| l|i| |
  |||i| |i| |i|  ‖  l |i|lilll|i| |l |i|l|i| |l |i ||i| |i||| |l |i|
  || |i| |i|  くく|i| |i| l |i|lilll|i| |l |i|l|i| |l|i| |i |i|i|| l|i| |

   うわあああああああ!





イジョ




6/19


・日常 12話


最近はアニメを見る暇が無くて何となくアニメスルー状態なんですけど、日常は日曜日の昼にニコニコで最新話が追加されるのが確定してるから日常だけは見ちゃうんだよね。土曜日にやってくれるともっとハッピーなんだけど。土曜にやると土常になったりしてなーんてね審議中アウツ!今の無し!むしろ月曜日にやって月常というブルーな表情のリーマンアニメをですね(やめて)電車が止ま(やめてまじでやめて)

12話は桜井先生のパートがちくしょうめって感じだった。使い古されたネタなんだけど桜井先生はかわいいから良い。あの記号の汗っぽいの(ぼのぼので独特の効果音が出るアレ)が出るのは卑怯だと思う。店員も出てるし。なにあの空間。

東雲パートははかせが元気に子供してればそれでいいよ派のパートに。
はかせがリアル子供すぎて落とし所が無いのがなんとも。子供は無敵だ。





子供は、無敵だ。

(なぜ二回言う)


イジョ




6/18

 ヽ(゚∀゚)ノ  じゃあ何ですか!?
  (  )    公園で裸になっちゃいけねえって
  ノω|   そういうでも法律あるんですか!

 

 __[警]
  (  ) ('A`)  あるんですか…
  (  )Vノ )  すいません…
   | |  | |




特に意味は無いです

イジョ





6/16



髪が動く



うひゃあ一日飛んで更新してるよ!俺の意識も飛びそう!
頭がおかしくなっちゃいそう!頭がおかしくなっちゃいそう!(画像略)
なんかAAでも張って終わればいいやって思ったけどAA探すのもめんどいや。
明日朝起きるのもめんどい。でも起きないともっとめんどい。
そういえば姉が結婚するとかで来年正月は実家に戻らなきゃいけない。
結婚式ってなんかスピーチとかよく分かんないけどやんのかな。めんどい
まあ流石に出ないわけにもいかないからそこは頑張って出るけどよ。
有給使って疲れるために実家帰るってのも大変だな。歳を取るって辛いな。
現実から目をそむけて夢を見続けていたいけど現実の接近する速度の方が目をそらす速度より早くなってきたんだよ。常にY軸が手前補正みたいな。というかあいつらの速度はやべぇ。朝に携帯の目覚ましアラームがなったら既に目の前に居るしな。現実「起きないと死ぬぞー会社的にー」って。大学の頃なんて試験前ぐらいにしか居なかったのにな。


あー、えっと、と、特にオチとかないです。ごめんなさい。




ある意味でここが最後の夢の砦のような気がしてならない
既に半壊してますけど…

イジョ





6/14

・一本満足バーを二本買うやつってなんなの?

タイトルの妙な正当性にちょっと笑った。いや、うん、そうだよね的な。
確かに微妙に足らないよね。あれ。



最近は別案件が横入りしてきてまた分からない事だらけになってちょっとメンタル的に鎖国してます。第一の犠牲者は胃腸とかそのへん。もうやめて!管理人のHPは-65535よ!(なつかしい)(いろいろ酷い)




イジョ


6/12

金曜日→飲み会で深夜帰宅後即寝

土曜日→何もしたくなかったので何もしなかったら一日終わってた(なんなんだ)

日曜日→朝起きて日記を更新してる時間が夜9時(?)


なんと俺はタイムワープ能力者だったのか!
ただし未来限定の。悲しいぐらい使えねぇ。っていうかただのぐうたらだ。
でも僕らはみんな時間旅行者なんだねって言うとカッコいい気がするよね。
まあ気がするだけですけどね。

現実は通知表と給与明細にのみあるのよウフフ。(夢も希望も無い)


今日はちょっと豪華に食べようと思って焼きとり買ってきたら
お腹一杯というか胃が耐えられない感じがして逆に大変でした。どっぺり。
多分ところてん常食は胃に良いか悪いかのどっちかだな。どっちかってお前。


休日の方が何もやる気がおきないのはなぜなんだろうな。
休む日なんだから、何もしない方がいいんだろうけど。ブレイクタイム。


イジョ


6/9

・ゆるゆりPV

あかりが…主人公ポジだと…!?

……というかあかりでよかったんだよな?主人公って。

一巻第一話一コマ目でぶち抜き全身登場するのがあかりなので、普通に読んでると主人公はあかりに見えるんだけれども、確か作者的には主人公って京子だったんじゃなかったっけな。まあしかしそれだけ第一印象ってのは強いんだなぁと思いました。いや、あかりが主人公で良かったと思うよ。うん。




・最近の台所事情

微妙に人気があるコーナーの台所事情が帰ってきました。詳細希望のお便りがこんなに!わぁ!どこにもないね!はっきり言うとピエロです。球のったままお前んちの玄関にたたずむぞオラァ。(怖い)


【ところてん】

季節的にところてんが良く売られるようになったのですがとにかく安い。1パックで100円行かないのでほぼ毎日ところてんです。水を抜いてつゆをかけるだけでパッと食えるし消費期限が無駄に長いし。腹もちは微妙なんですが夜に食う分なら大して困らない感じです。ただ、飽きます。恐ろしく飽きます。所詮は寒天粉と酢ダレです。あとところてんだけだと倒れると思うのでサラダも一緒に食べてください。ローソンの奴が100円でやけに大きいパック入りなのでそれで十分です。あれは妙に安過ぎて怖い。まあコンビニ食なんてどれも裏は知りたくないですが。

あと、レンジで加熱調理しただけのもやしに焼き肉のたれをかけるという伝統的な貧乏料理がやってみると地味に強かったのですが、やっぱり人には話せない気分になるので控えたほうが良さそうです。もやしは日持ちがしないしね。冷凍させたもやしは解答するとなんか美味しくないし。まあ調理器具が電子レンジしか無いのでガスコンロとかで炒めれば美味しいのかもしれませんが。つーかもやしも飽きるんだよないい加減。うっうー。牛丼が食いたいです。エビフライでも可。


お便りお待ちしております〜。(?)


イジョ


6/8

10枚でちょっと重い。
























特に大したオチも無いんだけど
だらだら描いてたら三日かかったぞちくしょう
あとやっぱ繋げてみるとなんか台詞が変だ
ぐぬぬ…


イジョ


6/7

もう一日だけ休み。


6/6

お休み。




6/5

・日常 10話

はかせがぁああああああああああ!!
ぽにぃてぇるうううううううううううう!!
おねぇさんごっこでぇえええええええ!!
なの困るぅうううううううううう!!
はかせがぁあああああああ!!
せんたくきぃいいいいいいいいい!!
背ぇ足りなくてぇえええええ!!!!
なのが

抱えたぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!




っていう気持ちの悪い入りを考えたんですが怒られそうなので自粛しました。
おこらないでください。はい。あ、はい。ごめんなさい。(ヘコヘコ)



10話。

はかせがお姉さんごっこをやりだすところがあざといですね。まあアニメだとあざといで済むけど、実際あんな感じで子供の言動にはイラッとするものがありますよね。そこをかわいいと思えれば母親なのかもしれない。母性というのだろうか。なのは良い子だよなぁ。サカモトも良い子だよなぁ。かわいいって本来子供を相手に使う言葉ですよね。性的な興奮を伴うものではなくて。流石にはかせで性的に興奮してる気持ち悪いお友達どもはちょっと考えものかな。な!(目をそらさないで)

ちなみに性的な興奮を伴わせるものでない現象に性的な興奮を覚えることを性的錯誤と言います。嘘です。でもたまには性的に間違えてみるのもチャレンジブルかもね。あはは。袋小路に追い込まれてロリコンは師ね。(笑顔)もしくはUSBの上下を一生間違い続ける呪いにでもかかれ!地味にイラッとくるよねあれ。



・ぱにぽに16巻

結局15巻買ってないけど16巻。この一冊全部で長編が一つまるまる収まってるので良い感じです。でもカバー裏に盛大に新規キャラのネタばれがあって、でも自分は最初にカバー裏から見るタイプで、要するにちょっと悲しかったです。それにしてもへっきーの絵はどんどん進化してるなぁ。すげぇよ。いつもの学校の日常的なノリでダレてたので長編は読んでて楽しかった。なんかもう桃組とかまろまゆの猫(まろん?)とかベホイミちゃん組(未来とサラ君とヘビ)がさらっと居たのがファンサービスでした。ウヒョー。ベホイミちゃんも戦闘に加わってると良かったんだけどね。一巻当時のノリに比べるとまさか強化人間とか宇宙人とかそういう要素が本編に混ざるとは思ってもみなかったぜ。ところでベッキーがお赤飯を炊く話はいつなの。(定型句で〆たところでおわり)


イジョ


6/4

・6÷2(1+2)=?

またこれか。
コメ欄にあった下の書き込みが正しい。

  • 179. 名無しカオス
  • 2011年06月04日 19:41
  • これ解く場合には
    ・ab≠a×bを理解すること
    ・a÷bc=a÷b÷cを理解すること
    ・「かけ算記号が省略された部分については,優先して計算を行う」こと
    ・表記された×と÷は左から順に計算すること
    ・×も÷も、文字式では普通に扱われており、数値式と文字式とで扱いに違いはないこと。

    これ全部数学ルールに基づく確定事項なので
    ここに異論がある奴は、まず数学的なルールについて調べるところから始めないとだめ。

    http://ir.lib.shizuoka.ac.jp/bitstream/10297/996/1/080325001.pdf
    これ読むと少しは分かりやすい。


鮫島事件みたいにあえて嘘で9と答える人がいる性質の悪い問題になりつつあるので、ぜひとも気を付けてほしいです。もしくは本気で×の省略表記について忘れてるかのどちらか。

ちょっとだけ昔、就職課に書類提出に行ったときに大学の職員さんが「参考書の回答が間違えてる気がする…」っつってこの問題(×の省略表記がほぼ同じ使われ方だった)に悩んでる現場に遭遇して、当時は全然知らなかったので、本当だなんでだろう?変だな?と皆で悩んでたところ、颯爽とイケメンが現れまして、上記のスレにでている間違った回答を披露して「数学的な人間ならこうですよ」とかぶっこいて去って行ったというケースがあるので、あながちネタで間違えてるわけでは無いようです。(ちなみに問題は参考書が間違えていました。イケメンってかっこいいね!)自分はこの時に「なんか変だな?」と思って調べてて辿りついたのが上の奴です。結構昔からあるっぽい。まあ要は「×の省略記号は先に計算する」が抜けてるだけなんですけどね。




そんなことよりぱにぽに16巻買ってきた。読む漫画のある週末は良いものだ。
部屋の模様替えしてたらもうPM9時過ぎちゃったけど。
あれ、外出てない。(日常)


イジョ


6/2


手抜き



私の脳みそじゃ並列処理で動けないから2種類以上の用事が重なると
もう精神的にひぃひぃですわってか何も考えたくない


・歯医者でアヘ顔して遊んでたら麻酔増やされた

ちょっとピクっときたスレタイ。


イジョ


6/1


     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^) 
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
           [I_ 三ヲ ( 
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒




     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^) 
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_)
            _n.__
           [I_ 三ヲ 
           
     





< おい、デュエルしろよ






     /⌒ヽ
\ ⊂[(^ω^;_)
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_)
            _n.__
           [I_ 三ヲ 




イジョ



5/31



変になった


・よっちゃんイカとイカ娘

あ、出てたんだ


イジョ


5/30


もっとずっと寝てたいね

今日は時間無かったんで絵だけー


イジョ


5/29



グビゴー




・最近よく見る鳥のAAなんなの

気になっていたので。
ていうかこれってFF11のモブだったのか。何とも言えないAAだよなぁ。
なんでオエーしてるのかは結局分からないけど、まあそういうモブなんだろう。


あと決闘AAはじわじわくる系を通り越して妙に静かな気持ち良さに包まれる。


     /⌒ヽ
\ ⊂[(_ ^ω^)     決闘を申し込む!
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
           [I_ 三ヲ (
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒


 ̄ ̄|                        ┌‐┐
__|_                    _l__|_ ┌‐┐
 ^ω^)     /⌒ヽ \  /       (^ω^) _l__|_
7 ⌒い    _( ^ω^)   X.   /⌒ヽ /   ヽ (^ω^)
    | l   /フ ̄⌒ヽ n/  \ (^ω^ )_    l  /   ヽ
 \ \ (/l、__\__ソ     (^Vヽ  ̄ 、 \    l    |
   \ /っ / ,(_\       ー' 人 ̄ )(つ
    │/_/  /__ノ        〈__r‐\ \
___)─'   └--'       └-┘  (フ
│ | │
┤ ト-ヘ


動きが無いのと腰の位置がくねってるのがいいのかな。なんなんだろうこれ。
これも背景が面白いですね。ミルキィのネロで外人が発祥っておまえ。



さて明日は月曜日だ。頑張らないぞう。間違えた。頑張るふりをするぞう。

イジョ




5/27

梅酒を1缶飲んだだけですげー眠くなった…
あと明日は出かけているので更新なっすんです。なっすん。なっすん?

金曜日の夜はあっという間すぎるね

イジョ


5/26



うまく描けん脳

今日は絵だけで力尽きた


イジョ


5/25

ああ、ちょっと休憩を入れよう。少し疲れた。


・安価でデマ流して日本パニックにしてやろうぜwwwww

この意外なノリの良さ…さてはお前ら平和だな!?



イジョ


5/24



魔法ペット集中実装オメって感じで
ヒーリングオールがスキル80なのに70って書いてる私は集中力0です



・駅の名前にティロ・フィナーレをつけるとマンションになる

なんかちょっとだけ笑ってしまったわ。円環の理に導かれて。(ドン)


イジョ


5/23


おぶろっさむ






月曜日も無理をしないで(略式挨拶)
つまり人生とは無理をしないで早めに寝たほうがいいのだよワトストトン君。(誰)
寝てる時間多い方が幸せな夢見れて良くね?良くね良くね?良くなくねとか言ってる奴良くなくななくなくね?(だまれ)

朝起きた時点で幼馴染の女の子が窓越しに起こしに来てくれなかった時点で残りの人生は負け確定の消化試合なんだって確か某Tさんが言ってましたよ。なんていうか彼は精神医学的にも心理学的にももうちょっと希望を持って生きるべきですよね。(医師の格好をしてCTスキャンの結果みたいなレントゲン風フィルムをバックライトボード貼り付けた後にそれに向かっておもむろにダーツを投げながら)(なげぇうえにどうでもええ)



寝る。


イジョ


5/22

日曜日は無理をしないで早めに寝たほうが良い。



・もしキュゥべえがブラックITの営業だったら

34 :仕様書無しさん :2011/05/21(土) 13:33:14.81
         r-‐、   ,ィ=┐
     _,.-l::トミ:\// 斗.-―-..._
  -=二__: :}:}: : ヾ}''": : : : : : : : : : : `ヽ、    __
    /: :ノノ:/: : : : : : : :/: : : : : : : : :ミ=- 〃~》
   ,:': : : :{l{/:{: ゞ: : : : : / : : : : : : : : / : ∧≦≠ミx、
   /: /: : :/:{: : : : / : : / : : /:/ : : : / : : : ∧ヽ,,x彡'
  /:/: : :/i: : :i : : !: : : / :/!:{ : : : /i: : : : : :ハ〃、
 ,:'/i : //{: ヘl: : :i: : :/-− i/i: : : / ト、:/ : } : }: :ト\
/  i 〈/: i{ i : : iィ竓守` { i: :/__j: ∧ :/: ノi: :i
    i: : /:弋 i:l: : c込;タ    }/,芳ハ : :/i :/l::|: }
    }ノ {: リ`ii: : j!  ̄      〈タっノイ: :i/: L| j!
        ∨ λ: リ、    _  '   / : {: ト、 : : リ
        ,,_Y ノ}ヽ、 _.......-‐<:i: :∧{ ヽ /
       /{{''"´ ノ   { `ーrァ、_ j/    ソ
      j! {弋゙辷ヽ    __r‐f/.: .: ヽ
      λ }.: {トミト-にフ斗'".: .∧.: {
     ノ.: `j.: .: }i ii 不、ii  i{.: .: ゙、.: .:\

「私たちPGは消耗品なの?あなたたちのために…死ねって言うの?」



42 :仕様書無しさん :2011/05/22(日) 12:26:00.37
        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V   
.       i{ ●      ● }i    
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',   
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

「美樹さやかの消耗が予想以上に早い。
 工数を無駄に使うだけでなく、彼女自身がバグを生み始めた」




割と違和感がないな…

イジョ


5/21



オマンタムドライブ(市営地下鉄)





なんか言おうとしてたんだけど忘れたなぁ。
なんだっけなぁ。

もうすぐで土曜日が終わるって事かなぁ。君は誰かのために祈った事があるかっていう話だったかなぁ。パブロフの犬をシュレディンガーの猫の装置箱にいれたらシュレディンガーのパブロフになるのかなぁ。ってかそれじゃパブロフ博士が箱に入っちゃってるなぁ。パブロフ博士危ない逃げてーとかそういう話だったかなぁ。単に喉かわいたとか単純な感想だったかなぁ。おなか減ったとか、フレックスで出勤時間を遅らせすぎて取得就労時間が減り過ぎたって話だったかなぁ。給料が減りましたでいいよねそれ別にね。言う事じゃないよね。久々にビリーズブートキャンプをやったらやっぱり吐きそうになったってことかなぁ。真面目に体力の低下は色々と問題が併発するのでどうにかするべきですよね。運動不足でメタボに拍車がかかるし。一日6時間椅子に座ってると死亡率が云々って話題が最近あったけど単にそういう環境の仕事の人が死亡率高いだけじゃないのかなぁ。あんまり関係ないけど休日だろうが平日だろうが一日8時間は座りっぱなしです。つか座りっぱなしは死亡率以前に腰がやばいですね。ああそうそう思い出しました椅子買いたいなぁと思ってたんですよ。(まさかの目的にたどり着くというファインプレー)

本格的なチェアって高いですけど座り心地は良さそうですよね。
今使ってるイスは一般的なキャスター椅子でそう悪いわけじゃないんですけどやっぱり長時間座ってると腰がビキビキ来ますからね。人間科学とか人体工学とかそういう体によさげな設計の椅子が欲しくなるじゃありませんか。というわけでアマゾン先生で探してたんですけど、探してる内にふと窓の外を眺めたんですよね。時間は午前11時を回ったところでした。良い感じに今日は日差しが強くて、夏の入り口みたいな天気でした。風もそこそこ強くて、洗濯物を乾かすために窓を開けてたんですけど、もうびゅわーって。そしたら急にむなしくなって、なんでこんな家でより長時間ネットするためにシステムソファを調べてるんだろうなと。外にでかけろよ休日ぐらいと。ワクワクとかドキドキとか探しに太陽の下に冒険にでちゃおうよと。そう思ったので私はそっとアマゾンを閉じてエロサイトを開いてオナニーの素材探しに3時間をかけたのでした。おしまい。過ぎ去った季節はもう戻ってこない。黄昏の夕日は誰にもつかめない。そんなお話でした。





もうすぐ土曜日が終わりますね。

イジョ




5/21

・ゆるゆり 5巻

積まれていたのを見つけ次第救出もとい買ってきました。1巻2巻の頃と比べるとだんだんと知名度も上がってるようですね。アニメ化するらしいですし。時期が悪い気がせんことも無いが。

今回はあかりが表紙で一番前です。4巻表紙はちなつの髪に顔を隠されるという作者からの愛の鞭を受けていましたが、今回は逆に顔がどアップです。おめでとう!でもなんか近過ぎてハズレ位置っぽいのはきっと気のせいだよね!他の三人は全体で入ってるのに一人だけ前に出過ぎててぼっち感がとか疑い過ぎだよね!

それにしてもあかりの不遇っぷりはネタを通り越して板についてきた感じです。基本的に5巻も汚れ受け役というか総被害者みたいな立ち位置に。性格的には一番主人公っぽいんですけどね。良い子過ぎてギャグにも突っ込みにも使えない匂い。良い子っていうかぶりっ子なのかな。結衣が絡まなければちなつも良い子キャラですから役割を吸収されてる気はします。5巻でようやく(?)温泉入浴シーン有りなサービス回が来たわけですが、あかりはずっと髪を下ろしてた方が人気出ると思います。ぷりぷり。

というか相関図で考えると京子⇔結衣←ちなつで完結しているのであかりは話に絡まないんでしょうね。ってか、あれ、よく考えるとあかりだけカップリングが無い(ちなつあかりは論外としてください)じゃないかという事実。本格的にぼっちだったよこの子。頑張れあかり。ちなつ以外にも友達だれか作ったれ。

まあそんなあかり談義はどうでもいいとして5巻は櫻子と向日葵の話が多いので満足です。時代はやっぱ櫻子だよね。毎回あのウェーブのかかった髪の毛の書き込みの量は作者びいきされてるんじゃないかと思います。ボケを始動させる役割としては一年組で唯一の人なんで必然的に主人公格にならざるを得ないのかもしれません。そういえばあかりも一年組でしたね。うん。まあいいか。どうでも。櫻子の野生時代の長かった野良猫を彷彿とさせるアグレッシヴな性格と破顔から笑顔までの表情ボキャブラリが豊富という強みがたまらないですね。櫻子の薄い本うっふん。櫻子の薄い本ではっふん。おっと誰だ本音発言機をここにおいたのはぁ!(流して)でもやっぱり本編のギャグ度が強すぎてエロ同人には違和感を感じざるを得ないんでしょうな。しゃーなしだな!

そういう意味でも?アニメ化にはこけてほしくないのですが、多分こける。
私は原作信者でいたくあります。


イジョ


5/19





落書きのわりに速度が遅すぎて話が繋がっていませんが特に問題無し




というわけでアへ顔ダブルピースの季節ですね。だそうですね。
ついでにいうと大婆様の誕生日が昨日か一昨日かその前ぐらいにあったそうです。合わせて大婆様のアヘ顔ダブルピース!いぇい!犯・罪・臭!でも多分アヘ顔をやらされてるのはこっちの方だと思う大婆様マジドS大婆様。いいんじゃよー。




で、

サイトが急に真っ白になりましたが、これは別に管理人の精神状態が燃え尽きて真っ白になっちまったぜお父つぁんとかそういう暗示でも何でもなくただ単にレイアウトに飽きたんで弄っただけです。というか元に戻しただけです。だいたいレイアウトに飽きたらこっちに戻してこれに飽きたらまた別のに手を出すってサイクルでしたが、やっぱりシンプルイズベスト、このスタイルが落ち着きますよね。でも割とテキストサイト繁栄期にはこの「あえて使用タグは少なくソースをシンプルにしてるんだぜアハハンハンやっぱテキストサイトはこうじゃないとねフフンフンフン俺玄人KAKKEEEEE」みたいなモノクロ&フォントちっちゃ族が繁栄してまして、これ(今の)はこれでテキストサイト量産機の一端みたいに見えるんでどうかなぁと思ってたんですよ。まあ量産機好きな人には良いかもしれませんが。自分のレイアウト力(謎)じゃセンス皆無で雑魚すぎて泣ける。ザク?あまいあまいボールです。あなたのぼうけんはここで消えてしまった!残念!動く棺桶っていうけどドラクエは動く棺桶で余裕で冒険してるのでそう問題では無いですね。何が問題だか定義しないのが一番の得策です。しらんしらん。



・同人編集に騙された同人作家による怨念のこもった隠しメッセージ、チャリティー同人の告発も

もっとはっきり訴えても良い話ですね。金の動く世界として認知されてからは同人業界はマネーの虎か鬼か悪魔か美人局しかおらんらしいですよ。怖いなぁ。



イジョ


5/18

どうしてこうなった。


イジョ

inserted by FC2 system