11/13 --- レイン・オブ・テルブレットの矢 ---

金曜日から土曜にかけて「ハートはいつでもソウルフルアンドセプテントリオン」の今考えた適当なキャッチフレーズでおなじみ(?)なKARISUMA氏が彼方から来訪されました。学際に合わせてこっちに来てたらしいです。なんやかんや話してました。朝からファミレスでドリンクバーとか何年振りだろう。多分2年ぶりだろうか。久しぶりに脳を動かした気がして楽しかったです。それにしてもこの2年で失ったものが多すぎる。まあもとから借り物だっただけですか。それにしても夢のない時代だぜ。布団の中の夢だけは死守するべく働く場所があるだけマシなんでしょうけども。うそうそ毎日楽しいよ。美味しいご飯が食べれるだけで幸せだよ。もう私はネクラな日記は書かないって決めたからね。(パーン)あーだめだ今やられた。もうだめだ。というか働いて食うメシなんてうまくねぇよ。食うメシのために働いてるんだからただの正当な対価じゃねぇーか。うそうそそんなこと思ってないよ。ただ誰も言わないから私が言いましょう。働かないで食うメシはうまい。めしがうまい。厳密には不労所得で食うメシはうまい。おおまかにいうなら段取りの決まっていない・それでいて明日への心配ごとの何もない一日の朝食はうまい。心労を無くすために働いて心労を増やすのはどうかしてると思いませんか。うそうそそんなこと思ってないよ。労働楽しいよね。仕事した後に食べるご飯は美味しいよ。「ようやく今日が終わった」ってね。うそうそ。



・会社を辞めて三日目 俺は今人生で一番楽しい

う…うおお…途中の漫画なんなんだよ…なんなんだよもう…
もうちょっとハッピーな展開にしろよ…



座敷わらしちゃんを捕獲して働かせてヒモになればいいだろう。
(そうです私がゴミカスです)

イジョ



11/10 --- キングクリムゾン ---

ソラステル(武士モンコレ新弾)買ってきたはwwwwwwてんしょんまっくすwwwwwwwそしてゆるゆるBD2巻も買ってきたはwwwwwwwブル―レイwwwwww再生機器が無いのにブル―レイwwwwwwwwブックレットに金払ってる感じなんだけどwwwwwwまあいいかwwwwwwwww円盤wwwww青くてキラキラwwwwwwかっこいいwwwwwwwだからいいかwwwwww




はい。



・ソラステル2箱開けた
・深き森の幼女3枚そろったけどいざデック考えるとランスロ様3枚無いと難しいね。エルフデックにするにしても3レべが入るスペース無くね?
・もう何も考えず火土スペルデッキにでもしたらええんちゃうwwwwwwwペトリペトリwwwwwペトリぶっぱwwwww20点石化オナシャス^^^^wwwwwレジストwwwwwwサーセンwwwwwなんもありませんwwwwww
・奇数のスペラー全然いないんすけどなにこれ
・適当に今の本デッキを火水風から土水風にしてせっかくなので引いたライカとファフニール様突っ込んでハーピィ足したらおっぱいがいっぱいで満足した
・ハーピィで固めたほうが強そうだなぁ。ってかハーピィソングとクレセントダンサーがかなりいい仕事しそう
・まあ本命はタウラスデックなんですけどね!こいつら武骨でいいわ
・まあメバチもキハダも当たらなかったんですけどね!一枚もね!!!!
・ノン英雄でもやれないことはない…と思う…普通にステータス優秀だし…
・ふぁいなる☆うぉーでん
・ウォーデンのイラストがかっこいいのでこいつにオーパーツ装備して裁きの風連打とか踏み砕く振動させるロマンデックも作りたい。ジャッジメントの居ないジャッジメントデックみたいな?あれ?そっちのほうが意外と安定するんじゃね?
・おい…良く考えたらウォーデンとジャッジメントが同時攻撃起こしたら最後に立っているのはウォーデンじゃねーか…きてる…ウォーデンきてるよ…
・同時攻撃前提で話すモンコレユーザーって




飛行機代とかで今月の消費がマッハ。出向の時期的にちょうど被りそうで嫌なフラグにしか思えん。飛行機予約して休み取れないとかカナシャスすぎる。多分先に言っておけば大丈夫だとは思うけどいきなり修羅場に突っ込まれたらエクストリームどうにもならんね。まあ別にそこまで帰りたくも無いけど。げぼぁ。

イジョ




11/9 --- 無題 ---

今日は出向先に面接に行く日で昨日は気持ち悪くてさっさと寝てましたん。
面接終わってしまえば楽になるかと思ったけどそうでもなかった。
なんかめっちゃ難しい事やらなきゃいけない予感。はぁあ。
いやもう先の事を考えるのはよそう。明日はぐだぽよ更新の日だ!(やったね)



・会社辞めたんだがどういうルートに進むのが正解なんだ?

ほう。



もっともっと先の事を考えるなら今しかないんだよな。いや…うん。
それにしてもなんという己の度胸の無さよ。日陰者故致し方無し。

イジョ





11/7 --- お茶を濁す(コスト:雑巾の絞り汁) ---


単に昨日乗っけ忘れただけですが落書き



・ラブプラスの幼女版作ったら売れるんじゃね?

行きつく先はおるすばんシリーズという結論で幕を閉じているような気がしないでもない。いやむしろおるすばんシリーズだと膜を開けているのかってなに言わすねんキャー下品よーしね。(割と酷かったから反省)

でも日常のゲームでなの視点ではかせと延々たわむれる子育てゲーとかだったらバカ売れなのかもしれんな。ちなみに現日常のゲーム(宇宙人)ではキャラが多すぎて個別エンドが短いです。下手するとテキストファイルで1kbにも満たないかもしれません。まああれはキャラの声を聞くゲームだと思った。



イジョ



11/6 --- 人は内臓の痛みは我慢できないように出来てるらしい(腹パン)---

胃痛が痛い。はいはい。

箇条書きで。


・モンコレの新弾が出た
・ライカさんがちょっとおっぱい本気出し過ぎ
・ハーピィが全体としておっぱいまろびだしすぎ
・深き森の幼女もおっぱい本気出し過ぎよしデッキ組むは
・モンコレはイラストが王道日本的西洋ファンタジーでいいよね
・今度のジャッジメントさんは自前でジャスティスが打てるよ!(スペル持ち)
・まあ翼でなぎ払えよって話なんですけどね
・なぎはらえ!(クシャナ殿下のノリで)
・(同時攻撃で)腐ってやがる…遅くも早くも無かったんだ…
・日常7巻買ってきたよ
・はかせが相変わらず子供すぎてなのほほえましい
・怖い本を読んで怖くなってなのにぎゅーぎゅーしがみつくはかせほほえましい
・↑この文章から既にいいにおいがしているって気付きました?
・ニャル子さん8巻も出てたから買った
・あいかわらずパロづくし。パロスペシャルと言っても過言ではない
・オチが色々と時事ネタ。スクウェアエニックスさんはひどいことしたよね
・キーボードにコーンポタージュぶっかけてしまったのでまた交換です
・これで3代目…流石にもう安い奴買って次の破損にはばっちり備えます☆
・胃が痛い
・月曜が来るとかとしでんせつだろふあいおfrgろえg



こんなもんで。

イジョ




11/5 (サボります)(正直者で偉い!)(だまれ)

11/4 (お休み)

11/3 --- パンツを頭から逆さまにかぶって休日をファラウェイな朝 ---

全身に筋弛緩剤を打ちこんだらサロンパスとか要らないのかな?
肩こりに腰痛に。良く効きます。
なんか身動きとれなくて死にそうな気がしますが。

まあそんな例えがでるぐらい力がでません。ダル度指数で言うなら最強一歩手前の「遠足当日に目が覚めたら外から大量の雨音が聞こえる」レベル。こりゃあ涙でお菓子もしけるぞう。とりあえず金曜でたらまた土日だやっほう。ぐだぽよ。何か元気の出る遊びって無いですかね。無いね!!!!(テンションの入れどころがちょっと壊れてる感じ)


かなしいよ めっちゃかなしいよ。 (ぐだぽよ4話参照)



・PSP「ロウきゅーぶ!」

あっちの世界のお母さんは頭身固定で歳とらない説



その手の有名なツテから聞いた情報によるとどうやら日常の7巻がもう出ているらしいですよ。(ツテ→ぐーぐる先生)ぼちぼち買ってこよう。そういえばいつもの書店がゆるゆり円盤2巻をいつまでたっても置かないんだよねぃ。1巻が売れてないからもう入荷しないとかだろうか。近場であそこ以外だと人の多いビックカメラしかないんだよなぁ。いや別に今更何をって感じだけどスーツだとなんだかな。まあ買うけど。そういえば一昨日の飲み会の時にあんまりアニメとか見て無さそうな人が日常のアニメ面白かったとか言ってたよ。ごめんなさい。はかせ可愛いよねとか言えたら良かったんですが知らないふりしました。これもまた社会的防衛本能と言えるであろう。はかせナデナデブルスコファーしたいよねとか言いたかったけど言ったらドン引きどころじゃないですからね。かなしいよ めっちゃかなしいよ。(ぐだ略)

イジョ




11/1 --- イカちゃんかわいい(納) ---

というわけでとうとう感想もタイトル内で完結してしまうぐらいなので
何かしら中身のある日記を、出来れば温かみのある日記を、と目指している
雰囲気を醸し出す努力をしているようでしていないようででも痕跡は見てとれる
と思っていた人も少なからずいると信じてビルダを立ち上げる毎日をこなしていく
そのうちにやがて月日は経つ事を忘れだああああ回りくどぅい!しゃらくせぇ!
多分これは明日は頑張るってフラグ。でも明日飲み会。アフタータイムオワタ。


それにしても出向確定っぽいです。
出向したら出勤時間は倍になるわフレックスタイムは使えないわで相当早起きする羽目になるので今のうちに起きる時間を早める練習をしているわけですよ。朝早いと人多くて満員電車がやっぱりつらいですね。私にもしレイジングストームが使えるなら駅に停車して降りる人がいるのに携帯に魂を奪われて微動だにしないスマフォ族をぶっとばす権利をください。マジでマジで。というか電車通勤自体がたるいよ。座れりゃ楽なんですけどね。まあ、朝9付近なんて座れるわけがないけど。


とりあえず落ち着いたら出向先の駅付近に引っ越すつもりでございます。
いつ落ち着くんだってのは俺が聞きたい。最大の敵は自分だ。その次は社会だ。

イジョ



10/31 --- もう ---

11月かぁ。日記はだいたい一日遅れなんで今11月です。あべば。
このサイトのタイトルも「ぽんぽんアリスの妖精」とかにしたらグダっても許されるのかな。いや多分許されざるだろうなぁ。そもそも今のサイトタイトルもおっさんがやってる日記にしてはずいぶんとキャパシティ超えてるよね。もっとこう砕けた感じに「運動不足で腹が出てきてぽんぽんの脂肪あまりんす」ぐらいにはっちゃけたほうがいいのかもしれない。ガハハ。はぁ、もう地球に明日が来なければいいのに。(了)

イジョ



10/30 --- 社員旅行?そんなものはどうでもいい ---


お、おい!なんでだれも
gdgd妖精sのこと教えてくれなかったんだよ!
(知らんがな)

パッと見で微妙だなーっていうかなんぞこのあふれ出る違和感頭身キャラはってスルーしてたけど動いてみるとすげー違うな!全然かわいいな!3Dキャラクタの動かし方も日々進歩してるというわけか。やはり絵面よりも表情とかモーションが成立していれば認識できるもんですね。やり取りは全般的に日常会話で漫才。それに絵を付けた感じ。脱力系です。そんでアドリブパート有りとかもうね。ビーストウォーズを彷彿とさせる声優たちのグダグダなやり取りがいいですね。こういう系統ばっかになるとそれはそれで問題なんだけど、一期に一本ぐらいはこういうの欲しいよね。見なくても人生経験上まったく損失は無いけど待ち受ける憂鬱を何もかも忘れるために見たくなるようなアニメ。(おそらく同分類:ニャルアニ

二週間まで無料で一話は基本無料っぽいので今なら3話まで全部見れますん。



こいつらはエロを希望してもまったく罪悪感が出ないタイプだから最高だよね。
苦情は受け付けません。




しかしまあ妖精って単語はなぜかグデっても許される雰囲気があるな。
(大いなる前例:瓶詰めのアレ

イジョ


10/27 --- はよねな ---

                                          )  く   ハ  す
           _____                         く   れ  モ  ま
      ⊂ニ二◎      " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"=――- 、     ヽ  な  以  な
       ⊂ニ二 ̄   )ニニフ              `ヽ、    .ノ   い  外  い
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"―――――---=、    |   く   か  は
                                 )     |   .)  !  帰
          __                 /    ノ    L_      っ
          \  ̄ニ==――――――― イ´    /       |    て    r
             ̄"――-=ニ_______ ,, ィ´          | ,へ     ,r┘
                                          レ'  ヽr⌒ヽ'




・今まで俺がつくってきた可愛いAAまとめて晒すわ

また自己満足系かと思ったが意外に良かったので




さて、それでは行ってまいります
休みが実質日曜だけになっちまうとか心苦しいよね

イジョ






10/26 --- 無題のオブジェクト ---





うわあー



あんまり関係ないけどこの言い回し系のネタで
「おさわりまんこの人です」っていう改変があって
それはとっても素敵だなって(終)




そういえば明後日から社員旅行なので明日から土曜日まで更新ぶっちるかもしれませんのでにょほにょほとそんな感じでよろしくお願いしますと申します。(謎)



ヘマしないでトラウマを増やさずに済むそんな社員旅行の成功を夢見て('A`)

イジョ




10/25 --- 幸せの青いカラースプレーひよこ ---

青い鳩サブレとか出たらちょっと食べてみたくなりますよね。味はともかく。
かき氷のハワイアンブルーって元はカクテルかなにかの名前だそうですが、青い色彩の食べ物がまだ食べれるような気がするのはこのハワイアンブルー先生のおかげだと思います。そうじゃなきゃ青い食べ物って毒々しいとかケミカルしい印象が強すぎてどうもねぇ。ペプシブルー?あの会社は例外と書いてイリーガルなので想定外です。それにしても形容しがたい味だよね。ハワイアンブルー。
ハワイアンブルーのキャメロットチーズ炒め。うん普通にまずそうだった。




・『乳袋』 それは批判を受けつつも需要が絶えない2次元特有の表現

批判もクソも何も太古の昔からあるおっぱいがいっぱいではっぴあな漫画的表現の一つのような気はしますけど、最近はこういう新しい単語を付けて流行らせようと話題にするのが主流なんですかね。これ言いだしたら今のオタ向けアニメ全部が乳袋標準装備のような…。まあこの場合はエロゲギャルゲみたいなキモオタ文化を叩ければなんでもいいやって気がしますが。もとい、叩かれてナンボって土俵にいるのがエロゲギャルゲなんですけどね。ろけっとおっぱいびんた。(唐突に意味のない単語)

しかしもう数年はノベルゲーやってないのでなにか適当に買ってこようかなぁ。
最近は新しい漫画とか何も読んでないので刺激がほしい。

イジョ



10/24 ---- うわあああ ----

どう読み返しても今の自分の日記がクスリとも来ないレベルで面白くないので本当に焦っています。いや、本当なんやのこれ。頭どうかしてるよ。文脈解離すると「だるい」「眠い」「休みますv(でも元気ビンビン)」な日記ばっかじゃねぇか。頭おかしいだろ。クスリとくるどころか変なクスリでも決めてるよ。ラリラリ!リラリラ!らめぇえええ!!きもひぃいいいい!!クスリできもちよくて恥ずかしい日記かいちゃうぅうううぅいやおい待てよこれむしろ今の落ち着いた態度の方が正常なんじゃないか?ふむ。んんん。今、真実に一歩近づいた気がする。歩きだそう正解へ。助走をつけてそのまま光の外へ飛び立ちたいね。

しかしまあ悪い意味で現状の鷹揚とした日記は(一応は)読み物としてどうかなと思います。おもむろに杵を振り回しながら赤ボタン押して「ピンポーン!『越後谷製菓!』」って答えるノリで「ピンポーン!『なんつーかこのサイトおもろくない!』」と言いたくなるレベル。ちょっとCM年代的に古いネタですね。特にネタが繋がってるわけでもないですしね。昔を思いだして書いてるつもりです。昔とかなんでそんなに元気だったのか分かんない。分からない分からない。分かんにあ。


親の庇護にあるという経済的自由が心のリミッターを仮初にも外していたんですよね。ははは。何をごちゃごちゃと。嘘です若かっただけです。今はちょっと現実に打ちのめされてグロッキーなだけです。マジでね、保護期間の切れた人生の時間のなさと精神の余裕のなさは異常。トライアル期間が切れた途端に重課金を要求してくる今時のネトゲ事情みたい。逆に考えれば今の重課金ゲーはリアルでいいですね^^ニヨニヨそんなことはどうでもいいとして、とにかく気がついたら折り返し地点を過ぎて誕生日を過ぎるとローソクの数がよしやめよう。うんやめよう。この話はどこにも繋がないが深淵の淵にアクセスするポートは開けている気がする。危険がデリシャスにデンジャラス。やめとこう。深淵をのぞく時、深淵もまたお前を覗いているのだ――って超かっこいいですよね。――ニーチェ。むしろ深淵が日常的にこちらを覗いてきてる気がしないこともないですが。深淵(チラっチラっ)はあまたあいつこっち見てるよ…仕方ないからこっちも覗くかウボァーみたいな。無いな。「深淵ちゃん」としてちょっと根暗でアングラ気質でMTGでいうと黒っぽいクリ―チャーのオーラをまとったジト目天使で擬人化したらどうだろうか。こちらがもう働きたくないおってげっそり落ち込んでる姿を柱に体半分隠しながら眺めてニヨニヨしてくるジト目黒天使ちゃんとか最高のご褒美じゃないですかー。いくらでも壁に向かってチュッチュチュッチュラブコール出来ますね。うっ!深淵(なか)で出すよ!みたいな。あはは。ちょっとクスリでも決めてんじゃねぇのかコイツ。だいたい例えが長すぎるんだよおまえ。何をごちゃごちゃと。





あっ、昔にならってオチとか特にないです^^ニヨニヨ






ピンポーン!『昔からそもそも面白くなk(ブブブー)

イジョ






10/23 ---- 良く飛ぶ ----





土日であらす先輩亭に訪問に行ってまいりました。
人と会話できるって良いね。(なんやの)

遊んだ土日とこれから来る月曜日がとても同じ世界の中にあるとは思えません。来週は2年目が企画を背負う社員旅行があるし。何のトラブルも問題も不満も無く終わってくれればいいんですが。はぁ。とにかく不安が不安で不安だ。再来週は出向先に面接受けに行くっぽいし。んがが…。この陰鬱な気持ちよ、ディスプレイの前の貴方に届けーーーーー。なんてね。てへげろ。おええ。(汚っ)


なんか色々と面倒ですいません…。

イジョ



10/21 ---- ----

・1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も

野球全然知らないけど、この画像はちょっと、その、あああああってなった

しかし鍛えられたぼっち脳にはむしろ脳内で「誰とも友達になってもらえなかったまま幼稚園卒業式を迎えてしまったぼっち幼女」にしてしまえばむしろほほえましいものでありまったくの問題無しなのである。



「ぐすん…一人で食べるケーキ…おいしくないよ…」
「ううん、ごめんねケーキさん…おいしいよ…悪いのは私だから…」
「あっ…みんなで写真…撮り合ってる…いいな…」
「楽しそう…」
「ケーキ食べ終わっちゃった…どうしよ…」
「座ってるだけだと…目立つかな…浮いちゃうかな…」
「でもどこに行けばいいんだろう…」
「動いてるふり…しなくちゃ…」
「トイレ…そうだトイレに…いつものとこ…」

ガシャーン!

『なんだ!誰だあいつは!』
『ヒューッ!みろよあの鍛えられた 腹筋をよ!』

「またせたなレディ 道がこんでてな」
「うちのウォシュレットは 暖房機能が無くてね」
「便座を温めてくれる素敵なレディを探している」
「あ…!」








すいませんコブラ読んだ事ないんで適当です。にわかです。ごめんなさい。
「驚いた、○○をよける男がいるとは」「だが、今いなくなった」
とか一度くらい人生で使ってみたいですね。

イジョ



10/20 ---- 米食べたい ----






ちょっとなーばすになってましたけど全然元気元気ですよ。
別に今更どうなろうと死ななきゃ生きてる!だから大丈夫!生きてるすげー!
まあ無駄にテンション上げ過ぎても逆に変なんですが。




・自作ホームページの黒歴史を掘り起こしてみませんか

おっ…おおおお…お…おお…っ(スレタイに引き寄せられる動き)

6ホッターとか懐かしいな。今はもうアクセス解析もカウンタも外しちゃったから誰か来客があるかどうか謎なんだよね。つまり誰も来て無いのに毎日「更新やすみます^^」とか書き続ける可能性もあるってことです。なんだかむなしさを通り越して都市伝説的な怖さがありますね。

サイト運営と言えばもとのんさんの記事に何かしら反応しようかと思ったのですが、どうにも言葉が見つからなくて断念しました。個人HPが流行った時代と収束している今を照らし合わせると、ウェブコンテンツ自体の発展から崩壊までをなんとなく体感した気になりますよね。気分だけですが。

情報案内が適者生存を繰り返した結果、個人HPってのは単なる情報の末端の一つに過ぎなくて、そこから情報を引き出す方法が発展していったと。要するに個人HPは引きだしに入ってるメモ帳の一つにすぎなくて、それを纏めるバインダーが出来あがってしまった以上はもう最初からそこに書き込んだ方が早いっていう。ミクシィとかですね。ってか前にもピクシブの登場で個人イラストサイトはほぼ壊滅したとかぐだぐだ書いた気がします。ううん。まあ見る方の立場になってみると確かにそっちのが百倍便利だからね。しゃーなしだな!



今も昔もここは黒歴史製造中ですけど、思い返してみると大抵の事って思いだしたくない過去の方が多いから、人間生きてる以上は全部黒歴史なんじゃないでしょうか。少なくとも私はちょっと先の未来ですら真っ暗で見てない暗黒地帯が確定しているので、どうしようもないのであります。ああああ。(全然元気じゃない)

イジョ



10/19 ---- うおおおお ----

どっかに出向(別の会社で勤務)する可能性が濃厚になって来て
めっちゃブルーなんですよぉおほほぉほぉー
また知らない人だらけで知らない言語とか開発環境でやらなきゃいかんのかー
ヴァ―

今以上に遠い勤務地だったらもうね(´・ω・`)




 (´・ω・`)もうね…



(´・ω:;.:...



(´:;....::;.:. :::;.. .....




イジョ



10/18 (休み)

10/17 ---- ぎゃーぐぉー ----





あまりに題材が思いつかない時はちょうど一年ぐらい前の今日の日記を見て「去年はこんなことしてましたウフフ」って昔の自分を振り返って自己満足するだけのクソの役にも立たない日記更新処世術があるのですが、一年前の日記を読んだ正直な感想が「おい…これ…本気で中身が…無いんだけど…」だったので誰か助けてください。(無理っす)

まあ一年前の今頃つったらちょうど配属されてから三カ月ぐらいのぺーぺーの新人だったわけで。軽く新人賞を総ナメできそうなぐらい(?)新人くさく挙動不審・人間不信になりかけまして何をしていいのかナニガナンヤラ状態だったので日記を書けるだけの余裕が良くあったなぁと思います。ウフフ。思い立ってから自己便宜余裕でした。

当然、オチにもならないぐらい「いや今も中身無いじゃん」が正論なんですが、
誰か助けてください。(不可能っす)

イジョ



10/16 ---- 二日休んだという代償のポテンシャル ----

・銀ガディ先生よ永遠に (MoEの紙芝居まんが)

MoEネタで申し訳ないけど作りました。50コマ(枚)ちょいでちょっと重いかも。

※補足説明
MoEやっててもテイマーじゃないと意味分かんないと思うので簡単に説明
・ペットは基本的に敵モブから攻撃されると反撃する
・「かかれ」を別の味方ペットに対して行うと、その味方ペットを攻撃してきた敵モブに反撃する(アシストする)
・両者を共に「反撃AI」などと呼ぶ(AIの意味が違う気もするが)
・回復魔法を持つペットが他ペットを回復させる条件は回復させたいペットに「かかれ」を行い、そのうえで対象になったペットのHPが一定割合減っている必要がある
・当然、回復対象のペットに「かかれ」をしている状態でも、自身が敵モブからの攻撃を食らうと、回復対象への「かかれ」命令を中断して反撃を開始する(回復行為を行ってくれない)
・特に、回復させようとして詠唱を行うと敵モブに狙われやすい(詠唱ヘイト)
・回復対象のペットが敵モブから攻撃を受けても、当然それに対して反撃を行おうとするため、回復対象のペットを一旦体力を回復させた後は、攻撃をしてきた敵モブに反撃を行う
・そのため、常に回復させるためには毎回「かかれ」を行わなければならない
・フィニュ、プルルームは後期開発のペットで調整を受けているため、これらの反撃動作が無い(ヒーラーAIと呼ばれている)
・当時は回復持ちであるペットは数少なかったため、銀ゴーレム系統はヒーリングを行えるペットとしての魅力はあったのだが、フィニュ、プルルームの登場により(銀ガディは己のステータスの弱さも相まって)非常に使いづらいペットとなってしまった
・しかも銀ガーディアンの進化前である銀ゴーレムは範囲回復技を覚えるのだが、銀ガーディアンになるとなぜかそれを忘れて(一応、代わりにヒーリングオールを覚えるのだが)、さらに魔法詠唱を中断させないために重要な回避ステータスが下がるため、進化前の銀ゴーレムの方が使いやすいと言う二重苦設定により、銀ガディの存在は都市伝説になっている
・だが決して弱いわけではない…と思う






だいたい一カ月前ぐらいからちまちま描いてたのをこれ以上ひっぱるのもなぁと思いこの土日フルで使用してどうにか完成させました。だるい。休んだ気がしない。うおうおぅ。やっぱりもっと色々な物をたくさん描いて、それらが手癖でひゃひゃっとかけるぐらいにならないとなぁと思いました。速さが足りない。モアモアチャレンジブルですね。時間が立ち過ぎて最初と最後で線の幅が全然違うのがなんとも言えませんが、まあ終わった事からいいのです。

中身は見りゃ変わると思いますがかなり適当なので(銀ガディを実際に育てた事が無いので挙動は全部妄想です)突っ込みはすべてノーガードで受けます。10割余裕です。ボロクソです。元の設定も大して確認せずにやってるんで気にしないのが一番です。すこやかにー。おおまかにー。




で、なんにせよ更新をすっ飛ばすのは極力やめようと思ってたのですが、流石に夜中3時に「今日も休みます☆」って更新してもなんだそれぶっとばすぞお前状態なので別にいいやと思いスルーしました。そもそもがいろんな事に時間かかりすぎなんですよね。こちとら三日で終わる算段で描き始めたのに一カ月とか。みたいな。



今日の更新自体もあってないような物なんですが、とりあえず今日は寝かせてください。本来は日記ってあれよね。ぎゃーとかぐぉーとか言うだけのものでもいいのよね。ね!





ぎゃーーー






ぐおーーーーー







無いな。(もうどうでもええがな)

イジョ



10/13 ---- まあ待ちたまえよ ----

『目からうろこが落ちる』ってビジュアル面だけ想像すると
ただコンタクト落として困ってるだけの人に見えますよね。
見えませんかそうですか。

『棚からぼた餅』って普通に汚いですよね。
食べられたもんじゃないですね。床の掃除が面倒そうです。

『障子に目あり』って普通に障子の向こうに人がいたら気付きますよね。

『壁に耳あり』は現代だと
盗聴器でも使えばいいのになにそれアナログ脳全開かよって思いますよね。

『寝る子は育つ』って言いますけど寝てるだけだと確実にニート一直線ですよ。
何が育ってるんですかそれは。
休日をほぼ寝て過ごす行為のどこが育ってるって言うんですか。
『寝てるだけの子は歪む』も付け加えたらいいんじゃないでしょうか。

『急がば回れ』ってリスク管理とリスク分散が出来てないだけですよね。

『寝耳に水』はびっくりどころじゃないですよ。寝首を掻きに来てますよ。

『仏の顔も三度まで』って言いますけど割と二回目すらないですよ。
じゃんけんで負けてから「三回勝負ね!」って言うような後伸ばしだと思います。

『腹が減っては戦は出来ぬ』は本当だと思います。
そもそも腹が減ったら何も出来ません。戦とかそういう以前にご飯をください。
『にんげんははらがへったら死ぬ』ぐらいと同定義じゃないですか。

『継続は力なり』って言いますけど、
継続させるための力はどこから湧いてくるんですか。
『継続させるための力は力なり』じゃあ無いんですか。
そもそも継続させるための力も継続させて発生させなきゃだめじゃないですか。




なんかすげぇうっとおしい人みたいになってきたんでここらへんでやめます☆(てへぺに)つくづくあんまりこういうのをアドリブで考えれなくなってきたなぁと思う今日この頃です。

イジョ




10/12 ---- たられば ----

タラバガニとレバ刺しの和え物のように思えるのである。


…寝る。(いえーい)





289 : フサアカシア(東京都):2009/08/03(月) 03:04:54.52
ヵッォ「ヮヵx ヵゎぃぃ ヮヵx」 
ヮヵx「ィャゃゎぁ」
ヵッォ「…ιょぅゃ ヮヵx」
ヮヵx「ぇ? …ぃゃゃ…」
ヵッォ「ヮヵx… ぇぇヶッゃ…」
ヮヵx「ぃゃ…」
ヵッォ「ぉぉ・・・ぉぃιぃ ヮιx ゃ」
ヮヵx「ぃゃぁぁぁ!!」
ヵッォ「ιょぅゃ ヮヵx… ιょぅゃ…」
ヮヵx「ぃゃゃ!!!]
ぉゃι゙「ヵッォ!!!!!!!!!!」
ヵッォ「ゎぁぁ!!!!ぉゃι゙ !!! ヵぃιゃ ゎ?!!」
ぉゃι゙「……ヶヶヶヶ ヵッォ…」
ヵッォ「ぇ?」
ぉゃι゙「ぇぇヶッゃ… ヵゎぃぃ ヵッォ…」
ヵッォ「ぃ…ぃゃゃゎ ぉゃι゙…」
ぉゃι゙「ιょぅゃ ヵッォ」
ヵッォ「ぃゃぁぁぁ!!」


↑今日見つけた謎のコピペ

イジョ



10/11 ---- 麦わら帽子と白ワンピースドレスをいつから私はオタク臭いと思うようになってしまったのかぐだぐだ思い悩む2011秋 ----


前置きはもういいか。毎回あったようなもんじゃないけど。


・ゲソ3

体操と麦わら帽子とライフセーバー。

原作の麦わら帽子の話を無かった事にして帽子装備のイカちゃんだけ出してくるとはなかなかお目が高いと思いました。まあ原作の麦わら帽子の回はただ麦わら帽子かぶったイカちゃんが描きたかっただけみたいな気はしたのでこれはこれで話を巻いてていいんじゃないでしょうか。もう麦わら帽子デフォルト装備でいいんじゃないかとはよくある意見。人を見下すようなジト目のイカちゃんが見れるのはアレックス回だけ!(多分違う)

なんかもっと見てる最中は突っ込みどころがあった気がしたけど、やっぱり感想としてはイカ娘は無敵・無謀・無策・無防備・無頓着・故にカワイイとかそんなぐらいしか出ないですね。イカ娘にそれ以上なにを求めるんだって話ですが。イカ的にハラワタをからっぽにして見るアニメです。今回はとりあえずイカ娘がほぼ画面の中央に居たので良かったよとだけ。あれ?でも毎回そんなか。ゲソゲソ。




銀魂229話はもう腹筋がどっかに飛んでちゃって予備が無いですよ。
教育に悪いってレベルじゃない。流石に完全に教育に喧嘩売ってるレベル。
しかし銀魂のギャグが本気すぎて今後これを超えるのは無理だろうなぁ。
無駄にダンスが滑らかなのと覚醒○ン子が覚醒しすぎてなにも言えない。
銀魂はPT○だろうがなんだろうが蹴散らして続いてって欲しい。

イジョ






10/10 ---- 三連休オワタ ----

・例の逆足四足歩行のやつ

最初気付かなかった。



10/9 ---- イレギュラーは連鎖するらしいよ ----

突発的にスカイプで6時間ぶっとおし(前座を合わせると8時間ぐらい)で
流石にちょっと寝ないと厳しいなって感じなので寝させてください。
しかし会話する時に使う部分の脳がどんどん退化している気がします。
話って出てこないもんだね急にはね。


10/8 ---- 復帰後余裕のスーパー縮小更新タイム ----


・おじいさん「い…異常だッ! 大きすぎるぞッ! この『古時計』!」

ジョジョ系は忘れたころに秀逸なのが沸いてくるから侮れないよね
言い回しがすげぇワキワキする

イジョ



10/6〜10/7 (私用により休み)


10/5 ---- カラムーチョ(カラミティ味) ----

・おはぎのコピペ以上に切なくなるコピペあるの?

もうやめてくれ
こんな悲しい事ってないよ
ウワアアアアアア

イジョ



10/4 ---- ゲソゲソ ----


・ゲソ2

いやまあ今更イカちゃんに言う事なんて(略)
毎回同じなんでいいかなと思ってたけど(略)(チラチラッ)(うざっ)


ダレるかと思ったけど、今回も面白かった。動きは流石に一話Aパートに比べると若干ブレてましたが全然気にならないレベル。あと予想外にラストが落ちましたね。うん落ちたよねあれは。誰が見ても落ちた。あれは原作に無かったんでアニメスタッフが「だったら落としてやろうじゃん」という意気込みでやったに違いない。しかし2期物ってのはやっぱり安定感があっていいですね。作る方も見てる方も。あとあの世界の子供はどれも良い子なのが原作者の優しさがにじみ出ててこれ前も言ったね。うん。今期の頭からっぽにして見れるアニメ枠ってことで。



ザパーン

 『イカ飯じゃなイカ?』 


↑こんな回は正直怖いけど見たい


未だにイカちゃんにイカを食わせるとどうなるかってのは分かってないんだよな。(屋台の回でイカ焼きの店を見せないようにしてた描写から伺うに)流石にそれはちょっとエグいのでやらないのだろう。マジカルストロベリー的に考えると酔っぱらうなりなんなりしそうだが。

…なんかこんな話を一期の時にもしたような希ガス。まあいいか。
そもそも「いかむすめし」って原作にもあったし。何気にひでぇ。


10巻の発売日が待ち遠しいです。ゲソゲソ。

イジョ



10/3 ---- さぼさぼ ----




市販の普通のこんにゃくを電子レンジで変な音がするまで熱してポン酢とカラシを付けて食べるとあんまり煮てないおでんのこんにゃくの味がして美味しいですよ。いやまあ言葉通りの「美味しい」は間違いでした。適当言いました。せいぜい不味くないけど食べれるかなレベル。あ、ごめんやっぱ不味いわ。うん。何も味付けてないこんにゃくよりは数倍食べれるってだけでした。まあ適当なダイエットにいいかもしれないですよ。こんにゃく安いし。長く持つし。私はこれを食べた後に「こんにゃくになんか申し訳ない食べ方をしている気がする」と思ったので二度とやりませんが。(だったらここで言うなという)世の中にはこんにゃくを食べないで「使用」する人もいるらしいのでそれよりはまだマシだと思います。というかいまだに居るのだろうか穴開きこんにゃくユーザーなんて。ぬんぬん。


そういえば萌えるパッケージのこんにゃく製品ってまだ無いですよね。多分。
む…これは…なにやらピンク臭の予感が…!(いやそれ店で売れねーから)

イジョ




10/2 ---- 調子が良い日は一日に5回は更新サボるね----

というわけでブルーマンデーの前にやる気が出ないのでお休み
なんだか金曜から更新が酷いことになってるけど知らない!ジジのバカ!

イジョ




10/1 ---- 引き続き更新サボり中 ----


・電気屋のペンタブコーナーでヲタ絵描き残してく奴wwwwwwww

短時間でピャッと描ける人はすごいですねってかなんだこのスレ



・あかりわんわんだー

ちなつは狙ってやってるからいいけど(いいんか)、あかりは素で「わんわんだー」とか言っちゃうからちょっと頭のゆるい子なのかもしれない。

というか、中学生になって自分の事を名前で呼んでたらそりゃハブられもしますわな。(ひどい)まあカップルごっこの最初の千鶴とのやりとりを考えると一般的な場では一人称は「私」で通してるみたいなので、ある程度コントロールはしてるんでしょうが。

知能度数的に言うならこうですかね。

京子>綾乃>千歳>(謎ライン)結衣>(成績優秀?)向日葵>ちなつ=あかり>(バカの壁)>櫻子

そういえばあかり以前に櫻子が大幅に頭のゆるい子という設定があったのを忘れてました。キクラゲを海に居るクラゲの一種だと思ってたりなんやかんや。ああでも櫻子は向日葵がいるから別に頭の良さとかどうでもいいのか。むしろ「キクラゲって海だとどんな形したクラゲなんだろーなー」とか真顔で言っちゃう櫻子を見て「なにこの子なんなのばかなのかわいいの」的な反応をする向日葵がセットでハッピーなので櫻子は頭がちょっとアレでもいいのです。これぞまさにハッピーセット。ドなもりマジック。幸せな二人に祝杯をね。



イジョ





9/30 ---- ほんわかの定義を僕はまだ知らない ----

・ほんわかするコピペ貼ってけ


ふむ…




9/29 ---- バイオガ ----




またお休みなんすよ



イジョ


9/28

飲み会につきお休み


9/27 ---- ゆるゆりが ----

終わってしまったら、何だか部屋ががらんとしちゃったよ。
でも…すぐになれると思う。だから…


2期はよ。




まあこれぐらいにして。

今週の銀魂(227話)はとんでもなかったですね。中の人ネタでまさかジュゲムジュゲム(略)ビチグソ丸が伏線になっているとは。自作自演発言で思わずサラダを吹くところだった。銀魂はこういう自由なネタをやらせたら半端ないな。




・ゲソ1

まあ多分毎回「イカ」「ゲソ」「ぬるい」「かわいい」「落ちたな」「ああ」しか言いようが無いので特に書く事は無いと思うんだけど、1話のAパートがぬるぬるぬるぬるだったのでどうしても突っ込みたかった。動きすぎだろ。あと一期に比べてモーションが子供っぽさより女の子っぽさが大幅に勝っていたのでスタッフの策略によりイカちゃんはあざとえろかわいい。つかえろい。えろすぎ。どこの年頃の少女ですかこれはー。おまわりさーん。千鶴に捕まえられて土下座するまでの肩の関節の向きが柔順でエロい。イカちゃんは体は二次性徴終えた少女素体だけど精神は8歳児以下っていうギャップが武器だよね。あと良い子。たまに空気読む基本良い子。原作者の優しさがにじみ出るね。かわいい!かわいい!かわいい!イカちゃんかわいい!イカ!ゲソ!侵略!?侵略!?(いじめかっ!)

声はなんかもうこれで馴染んでしまったなぁ。
最初は違和感あったけど慣れるもんだね。声かわいいよね。エロいよね。(死ね





 【とりあえず何かおびえてるイカ娘は小動物的かわいい】





今日はこの辺で。ゲソゲソ。

イジョ



9/26 ----- ゆるゆりの -----

DVD買ってきた。
BDでも良かったんだけど再生できたかいまいち不安だったのでDVDに。
まあ結論としてはどっちでも良かったんだけども。
(追記余談)
やっぱBD再生は出来なかったよ。なんで判明したかって?
DVD版買ったと思ったらBD版だったからさ!\(^o^)/あほだおれー
DVD版の外箱持ってく→会計時なんか微妙に高いな?まあいいか
→店員が持ってきてたのはBD版だった
外付けBDDを買うしかないのか…



なもり描き下ろしでミニ漫画「ゆるゆりアニメ1話2話観賞会」が4Pほどブックレットについてるんですが、2話の生徒会室で櫻子が転んでそれを向日葵が受け止めるシーンを(デッキで再生しながら)櫻子と向日葵が鑑賞しててお互いに顔を赤らめてるというコマだけで私は満足しました。ありがとうございました。なんつーかもうお前ら結婚…してやがった…。

さあマラソンの始まりだ。





・ボビー・オロゴン「なんで俺がエヴァに乗るんだよ」

驚異の脳内再生率
これはやばい

イジョ



9/25(その2)



がりがり






昨日は以前書いたとおりモダン遠征組で飲み会がありました。
久しぶりになんやかんや昔のノリで話せて楽しかったです。
主催のごぜんさんはマジサンクスでした。
普通に計画通りに進みましたね。モダンなのに。(集合時間とかニアピンだけど)


そうそう、誕生日プレゼントって事で色々いただいたのですが、
某Mさんからなんと「ボボボらい☆くるミラクるん」を貰いました。
コミケの奴です。





 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          あ な た が 神 か            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  



めっちゃ嬉しかったです。

ちなみにこの本は劇中の京子が描いた同人という設定になっており、後付けには京子のハンドルネームとラムレーズン好き好き同盟という謎の一文が付与されています。まあ普通に隅っこに絵・本文なもりって描いてあるんですが。

画像はせっかくなのでラムレーズンを買ってきてセットで撮りました。無駄にはしゃいじゃってなんだかアレですね。ウフフ。ちなみにラムレーズンは撮影後にスタッフ(俺1名)がおいしく食べました。(そりゃ食うだろ)

しかし今思うとハーゲンダッツ常備とか中学生にしては贅沢すぎるよね。せめてスーパーカップで我慢しなさいと。まあラムレーズンがあるのってハーゲンダッツぐらいだろうけど。結衣はブルジョアジーだからいいのか。(そういう問題か)




久々の食べ放題飲み放題で食べ過ぎた気がします。でも楽しかったい。
たまにはこうして肩を並べて飲んでほんの少しだけ立ち止まっていたいですね。
ウォウウォウトゥナイトー。




…明後日は会社の飲み会だった希ガス…(絶望がお前のゴールだ)

イジョ




9/25



〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・)  あー日常きた日常
  `ヽ_つ  ,.ヘ_ヘ
      (   )
       u,__っ) ))))

   〃∩ ∧__∧
   ⊂⌒ (・ω・ )  あー。日常終わっちゃう日常
  .ヘ_ヘ, `ヽ_つ_〜つ
 (   )
 u,__っ) )))))  



・日常26話(最終話)

(ほぼ)オールスター。こちらも最終回っぽい流れで〆。
絞るならば日常の主人公はゆっことはかせのダブルキャスチングになるわけですが、その二人を笑わせることができるのは唯一東雲なのだけ、という主人公にもう一視点加えた特異点的な超主人公は東雲なのだった、という点が露わになっていて中々に面白かったですね。(ちょっと何言ってるか分かんないですね。)まあアニメ日常はなのが自らのコンプレックスを克服するまでのお話と言えるのでだいたい合ってると思います。勝手に思ってます。別にテーマとか作品性とか語るだけクソクラエなのかもしれませんが。

しかし改めて二次補正の強さを思い知った作品でした。はかせとかただの面倒くさい子供にしか成りえないはずですよね。はかせに至っては濁声とか泣き声がそれっぽくもありアニメっぽくもあり良かったです。アニメのはかせならいつまでもいじめて泣かせたくなりますよね。ほーら飴あげるよ!(上に)あーげた!フヒヒ!フヒヒ!デュフフ!アニメにしろ何にせよはかせがキャラ的にリアル子供なのであんまりネタに走れないのがちょっと。(今更)






余談ですが「どうやってはかせとなのは生活資金を手に入れてるのか」とかそういった疑問を良く見るのですが、アンパンマンのアンパンチってバイキンマンの吹っ飛ぶ距離を見る限りバイキンマンの体を貫通する方が先だよねとかそういう微妙な疑問点を非現実作品に抱いちゃうのと同じで「そんなの気にすんな」が一般回答なのですが、あえて考えてみるに、

・はかせがなのを作ったという点がそもそも真実なのか

これがまずあんまり解決されないので、そこらへんをざっくり掘り下げると

・ビスケット2号を作った時点で「なのは速読が可能である」という点をはかせはまったく知り得なかった

ここが引っかかるので、仮想として、なのが自律型で勝手に学習するタイプなのだとしたら最初はただの文字認識だけだったのが次第に超速度で画像から解体認識を行えるように成長したともとれるのですが、製造されてから1〜2年であることを踏まえると最初からある程度認識能力は備わっているはずなので、流石にはかせがそれを熟知していないというのも変な話なのですよね。ぶっちゃけ情報が流石に無さ過ぎる上にこじ付けなのでもう極論を出しますが

・なのははかせが作ったわけではない

この前提で進めます。なのが誰が作ったのか、なんではかせが作った事になっているのか、それはもうあれです。なのが作ったんですよね。はかせを。

なのは世界創造主だったんです。

なのは、遠い時の果てより次元を渡り歩いて、やがてここに辿りつき、一つの世界を作る。そして己がロボであるという認識を忘れないように、あえて己の監視下にイレギュラーな行動を起こす人物として配置されたのが「はかせ」なんですよ。そして自分自身はそれを忘れるように命令を叩きこんだ。そう、実はなのは「自分はすんごいロボットだけど、それを忘れて人間生活を送りたい」と願う、超科学的に作られた自由意思で行動する機械、そして次元創造主だったんですよ。めんどうなのでオチを先に言いますとなのはプレインズウォーカー(MTGネタですいません)なんです。なのがこの世界を作り出した張本人なんです。でも自分がロボでありながら、この平和な世界の何の変哲もない一住人としての生活を夢見るが故に、己の記憶・能力をほとんど封印し、己の成り立ちを成立させるために「はかせ」を創造、そこに東雲家という生活空間を演出したわけです。はかせが8歳という設定でありながらあまりに言動が幼い事、はかせが義務教育を受けていない事、普通ならはかせの親権を持ち保護下に置く責任があるはずの両親や親族が一切登場しないのはすべて「なのの都合のいい様に創造されたから」で説明がつきます。(つきませんがつく事にしてください。)なぜ自らの創造主でありながら8歳という年齢にはかせを設定したのかというと、それはなのが人ならば誰もが体験する「学生生活」に憧れながらも「母親として娘を育む」行為、人間として世代をわたる重要な遺伝子のバトンタッチにも憧れていたからではないでしょうか。つまるところなのは「自らがロボットである」というコンプレックスを強烈に抱いていたわけで、人間としての憧れであった学生生活と、また同じく憧れであった母親を両立させたかった、と。父親役を出さずに学生でありながら母親として娘を保育するには自分の創造主かつほとんど自分の育成保護下にある娘という立ち位置を成立させる「はかせ」はそれだけ見ると一見奇妙ですが、実際には必要な物がすべてそろっていたわけですね。(ちょっと何言ってるかわけわかめですねパート2。)



ちなみにここで重要なのが「ゆっこ」の存在です。なのによって自然発生した世界の住人の一部であるゆっこにはまた一個の孤立した次元創造主になりうるプレインズウォーカーとして灯火があり、既に覚醒していたんですよね。プレインズウォーカー・なのが己を世界に馴染ませるためにその力を忘却させてる内にゆっこという偶発性のプレインズウォーカーが誕生し、二人の次元と運命を操作する能力が無意識化に反応し合って出来たのがこの日常という一見噛みあってるようでどこかずれている奇妙な作品なわけです。すげー。日常すげー。ゆっこはゆっこの世界(まだ限定的なので時定高校程度)を構築し、なのの産んだ世界と融合し、そして「はかせ」というなのが生み出したイレギュラー・メーカーの偶然により二人は遭遇する。時を得てはかせの役割もあり二人は友人となり、ゆっこを通して人との付き合いを学び、やがて、ゆっこによって悲願であったロボット・コンプレックスを解消するに至る。と。そんな物語だったのです。奇妙な非日常の連続が日常と成る――偶然というのは時に神も予想しえない結果を生み出す不可視・不可侵の領域である。そんなメッセージを含んでいた物語だったのです。いやー、日常って、オモシロ!







・・・・・・・・。











あっ、ちなみにですね、
なのが母親役をやるにしてもわざわざはかせを用意して父親役、つまりは恋人役になるのですが、そう言った男性を登場させなかったのは実はなのが生来のレズビアンであり、女の子好きであり、そう、つまり!



つまりはですね!!!!!!



はい皆さんご一緒に!!!!!!!









ゆっり↑(もうええわ)


イジョ



9/24

またお休みです。ちょっと腑抜けてるんじゃありませんこと。おほほ。反省。
今日はミステリアスTOKYO出稼ぎモダン組(?)で飲み会があるのです。
飲むのは横浜だけどね。気軽に酒を飲める飲み会ってありがたい。



・レスする度にケツにゆっくりとエビフライがねじ込まれるスレ

こういうスレタイだけでお腹いっぱいになるようないわゆるクソ・スレッドも人生たまーに必要になると思うんですよ。思うだけですが。エビフライ食べたい。

イジョ



9/22

お休みー


9/21





お休み。
今日は台風でほぼすべての路線が止まってた。台風恐ろしい。

イジョ




9/20

終わってしまった。

最終話はなんだか公式が同人誌やっちゃったって感じのオリジナル回でした。まあ原作のストック消費するには中途半端だししんみりした最終回だと本当に終わった感が出て悲しくなるし、オリジナルギャグ全開で良判断だったんじゃないでしょうか。ちょっと原作から離れ過ぎていた気がしない事もないけど。しかしあかりの扱いが酷い。酷過ぎる。ギャグ回だからつってもマシュマロの類である女子○学生を裸でドラム缶のまま谷に落とすアニメとか初めてですよ。スタッフは鬼ですか獅子ですか。かわいい子には空気をさせよですか。それも愛ゆえに…なのか…。(思慮深げな顔をしながら)

タイトルコール、最後ぐらいあかりにやらせてやれよ!と思ったけど一話はスタンダードにやってるから別にいいのかな。最後ぐらいみんなではっじまるよーってやってほしかったけどまあまだ終わりじゃないしね。あとまりちゃんまで出てきてオールスターだったのに何故か古谷楓(向日葵の妹)が居ないんすけど。全体的にさくひまひまさく絡みがしょっぱかったのが残念無念。まあ2期でテンコ盛りにやるって決まってますからね。ハハハ!ハーハハハ!

ウイスキーボンボンでもやっぱり酔っぱらうっていうのはTVでやるのはタブーなんでしょうかね。だからつってチョコレート過去回想で千歳のおばあちゃんに変なキャラ設定を付けるのはどうだろうかと思ったけど、多分そこまで気にされてないのだろう。おばあちゃんは綾乃と京子のシーンをやるために犠牲になったのだ。原作より遥かにキレのある動きをしていたキス魔モード千歳だったけど、あのパートで向日葵と櫻子が居なかったのはそれなりにひまさく好きに配慮した結果なのだろうか。今思うと確かにさくひまひまさくだけ別個枠で動きすぎててアニメでやるには難しかったのかもなぁ。



なんだか終わってしまって悲しいはずなんだけど、最終話が実にいつも通りだったので特に悲しくもなく。まるで来週もへろっと13話とかやってそうな気分だ。いや、というかまだ終わってないし。何終わったことにしてんすか。全然おわってねーし!2期あるし!あるに決まってるし!かつおだし!こんぶだし!




アニメ見た雑感しか更新してねーよって思ってたけどそれすら無くなったら本当にどうしよう。日記つっても会社行きましたオウゥエエ帰ってきましたヒィ眠いやグースカ以上が私の一生涯予定ですし。うわっ私の栄光のロード暗すぎ。助けてカイバーマン。社長の力でゆるゆり2期をお願いします。ゆっり↑(すべての終わり)

イジョ




9/19

そういえば一昨日は某アラッスー先輩宅にお邪魔してました。サプライズで。まあ事の発端は某T氏が暇だからどっか飲もうぜ童貞ってサプライズ電話してきたんで俺一人じゃ手に負えないと感じてなだれ込みました。急ですいませんでした。あと某5割さんからお誕生日プレゼントに2TのHDDもらいました。もろもろありがとうございます。テラテラウレシス。(2Tの表現)



さて、今月の百合姫はさくひまとかひまさくが乗ってるぜピロピロとか聞いたんで気がついたら足が書店に向かって筋肉の伸縮運動を行ったかと思うとお会計まで済ませていました。欲望に忠実な本能が憎たらしい。百合百合な根本原理。

内容はなんというか「お前らもう結婚しろ」に対するカウンタースタンスとして「こいつらもう結婚してるから」を地で行く話でした。まあさくひまひまさくの名前が記入済みの婚姻届が付録になってる時点で話の内容はだいたい想像の範囲内ですよね。あと地味に撫子も百合であることが発覚していよいよ登場人物総百合なのではという説が深まってまいりました。まあ撫子はゆるくないレズのような感じですけど。こうなると花子と楓の絡みがあるのか無いのかが気になる。あんまり関係ないけど最近レズレズじゃのうってフレーズが好きです。



百合男子は意外と面白かった気がする。なもりスレとか単語で出していいのか。「なもりって男?女?いやくらげ」の件は不意打ちされた。ネタとしていいのかそれ。

ただやっぱり(いわゆる)萌豚とは主人公は違うように描かれてるんですが、所詮は百合好きと言っても萌豚層の百合属性持ち(?)がほとんどの層を占めるのであって百合以外は受け付けないっていう百合男子(厳密には百合おっさんだと思うが)はそんなに居ないんじゃないかなと思いました。そんなフィクションに身も蓋もない話されてもってやつですが。

ふたなりとか女装ショタは一見女の子同士のシチュもあって百合っぽいけど系統としてはまったく遠い所ですよね。ようこそ性欲の奴隷たち。ウェルカムトゥ薄い本。薄い本でも百合っぺぇ中身ばっかならいいんですが。まああんまりゆるゆりのキャラを性的な目で見るのはちょっと…という気がしますね。だいたい彼女ら中学生ですよ。まったく。






ところでさくひまのR-18絵の増加率が悪いんですけどどういうこと。

(このオチは予想がついた)

イジョ



9/18


・日常 25話

最終回候補を全部ここで消費か。あと綺麗に〆たね。
ちゃんみおの話は良く考えると実は良く分からないんだけど、まあ良く分からなくていいやってことは分かるからいいやって感じ。日常ってタイトル自体が皮肉みたいなもんだよね。シニカライズ。

中村先生が訪れたわけだけど、桜井先生は来ないのかなぁ。というか三者面談みたいなのは無いのか。個人的にははかせとなのと桜井先生で保護者参観みたいなほのぼの空間を見てみたいと思いました。はかせと桜井先生ってすごい相乗効果がありそうなんですけど。桜井先生は母性の塊だと思うんよ。あとはかせをカワイイと思うのは父性だと思うんよ。(父性って言葉は実に便利である)

イジョ



9/16

ディーふらぐ買ってきた。しかしなぜか3巻だけ無かったから1,2巻だけ。
早く4巻まで読みたいから明日は探しに行くのだ。

某5割さんに言われるまであの(↓AA参照)画像ネタの元ネタがディーふらぐだってこと知らなかったわけですが、そこら辺はないしょの恥骨、もとい秘密にしておいてください。(しらねーよ)



                /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) 船 (
人人人人人_,      . '::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::) 堀 (
   /    (    . '::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ:::::::::::::) ! ! 人人人
 /|     (  . ' /:::::::::::::::::::\:`ヽ、`ヽ、::::::::\:::::::)`Y)  船 (
..   |     (  / /::::::::::ト、::::::\\::::\::::\::::::::::::::::::::::::)  堀 (
  ─  | | .(  .':::: i::::::|l \:::::::::\\__\__:\::::::::::::::::::)  ! ! (
  ─ /   .( { | !l:::l::::::lj / 、 、::\V/ハル'ヽ::::::::::::::)Y⌒Y⌒
 ─‐ '    ( { | !l:::l ::;ィ´ ///\\(´ .ィr´ソ「 ハ:::::::::::l|:::::l|)人人
  \ノ     .(   | !l:::l:::从 rテ:〒 /////└=='´ |::::::::: l|:::::l|) 船
  /ヽ     ( { | !l从:::ハ人 r'ソ ///////////  !::::::::::リ:::::リ) 堀
  ┼ 、ヽ   (  从!::∧:人///////////    _.ノ!:::::::::/.::::く ) ! !
  ノ ノ    (   人::ハ::∧         /  ノ!::ル'::/}:::: )Y⌒
    つ   (    \:::\:\  `ー‐ '´  / ル':::/く. \:::::\
  「| 「|  (   `ヾ \:::::::::> .    ./ ∠ . イ / .|!ー ァ'⌒
  O O   (      `   >≦_彡' て7^へ.     /  リ / /
⌒Y⌒Y⌒Y⌒      / //  |   / / ∧  /  / // /

※ありたいていに言えばもっさんやマルセイユさんがよく辱められてる奴



しかしDフラの勢いはアクセル全開だなぁ。最初から最後までクラウチングスタートのポーズでしかも足がスターティングブロックに乗ってると思いきやカタパルトだったみたいな。おもろい。



漫画を読みながら過ごす週末はいいものだー。

イジョ








9/15

・リンキン・パーク「日本のアニメっていつも鼻がないけど、日本人は鼻が嫌いなの?」

根元の部分から言うなら美少女アニメが日本アニメの標準みたいになっちまったのが問題なんじゃないんでしょうか。別に鼻が無いアニメだらけってわけじゃないよね。パッと出して売れるのは美少女系だけだからとかそんなんじゃないの。

美少女系でも鼻が無いキャラデザが増えたんじゃなくてメインとなるキャラが軒並み低年齢化しただけだよねとはどこ吹く風の噂の与太話。ようするに「日本のアニメってロリアニメばっかだけど日本人はとしまえん閉鎖しちゃったの?」ですわな。いやまあ年増園はそれはそれで別の場所で大好評開園中なんでしょうが、売り上げ至上主義になっちゃうとロリロリしだすのはお国柄なのかもしれませんね。別にロリを正当化しようとしてるわけじゃないですよ。むしろ「ロリコンは死ね」「今すぐ土下座して死ね」「バクテリアに解体される事を感謝しながらありがた死ね」はこのサイトにおける有名なキャッチフレーズですからね。キャッチ・フレーズですからね。ううん実にキャッチー。ロリコンは画面に一文字【ロリ】と打つたびに激痛が走る病にでもかかってけロリロリーふjはしnあだだだあふぁdじ


今更言う事もないんですが私は鼻は描かなくても成立する系統の絵しか見てこなかったので「鼻が絵に必要かそれとも必要悪か?」と聞かれても何とも言えませんな。最初から見てこなかったわけですし。鼻だけにハナっからノー図面視うぇうぇうぇ。無し無し。


男キャラには鼻は絶対いるしね。うん。うん?鼻が男性らしさの強調なのだとしたら逆に鼻が無いのは女らしさの強調になるのかもしれんね。と思ったけど少女漫画の方が鼻はしっかり書いてるからあんまりそうでもないのかな。まあやっぱり女性らしさっていうか子供らしさに帰還してしまうのか。どうあがいてもロリからの脱却は出来ないのかこの国は。このロリコンどもめ!(あだだだだ)

しかしそう考えると別に美少女系アニメだからって男性キャラが出るのなら鼻が無くなったわけじゃないですよね。ショタい男だらけってんならともかく。ということは結論的には『男性キャラが目立ってない、もしくは最初から出てこない』だけでは無いのだろうか。

はっ…!そうなると…日本の今のアニメには男キャラが出てない…つまり女だらけ…ノットおちんちんランド…すなわち百合…そうか今の日本が百合アニメばっかになって男が出ないから日本のアニメには鼻が無いというわけか!そうか!そういうことか!そうさ!つまり僕らは










ゆっり↑








あ、すいませんしつこすぎましたね
こじ付けも良い所でしたね
ついでにフォント拡大しすぎました元に戻しておきます








ゆっら↑らっらっら♪

ゆる→ゆり♪

ゆっり↑ゆっらっ↑

らっらっら♪

ゆり→ゆり↑♪





なわけねーーーだろ^^^^^^^^^^^だーいーじけーん☆(ティヒヒペロ)





イジョ(なんだこれ)




9/14

お休みです。

働きたくはないがニート気質なので転げ落ちたら一直線だと思った。今更ですが。
しかしもう9月も中旬か。なんだかもう今年が終わりそうな気がしてきたよ。
ってかあれ?あと3カ月で今年…終わり…えっ…?あれ?…

イジョ



9/13


・ゆるゆり 11話




























ゆっり↑












      /!/{  / ヾ--r
   _  /     ̄    <_
 _>`´        ___<_
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!    同じネタがそう何度も通用するとでも
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _                思っていたのか
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \


         【大事件】




11話はうまく話を繋げたりオチを変えてたり。あとめっちゃぬるぬる。
あのオチはアニメにおけるあかりのポジションを明確にしていて良いと思いました。原作はなんだかんだあかり愛されてるからこういう扱いが出来るのもアニメだけかもね。一本全部記憶喪失編で娯楽部メインになるかと思いきや各々キャラに登場機会があって(特にさくひまとかひまさくとか)文句のつけようがなかった。うーむ。今回は力の入れ様が見て分かるぐらいおもしろかた。

しかし来週で最後かよ!ありえない…ありえない…ありえなピーッピーッ(故障音)
2期出ないのかなぁ。出てほしいなぁ。DVDの売り上げ次第か。
売れてほしいが1話が微妙だったのは大きかったかもね。今思うと。

毎回思うがアニメはPSPで寝っ転がりながら見たいからDVDとかの物理メディアじゃなくて全話一気にダウンロード販売とかだったら楽でいいんだけどなぁ。まあ、円盤はグッズ感覚で本棚に一式並んでるのを眺めてムフフと言うのが醍醐味だから何とも言えないか。

P2P対策としてDVDケースが実はケースで無くて専用の再生機器になってて、裏面に液晶画面がはめ込んであってそれだけ再生できるとか、そういうのでもいいと思います。ゲームウォッチ方式。漫画本感覚で見れて良いと思うんだけどどう考えても一冊のコストが高すぎるので今以上に高価になるのが問題。どうせどこかのスーパーハカーが外部出力可能にしてぶっこ抜きをやるんだろうしあんまり意味無いな。


今回は円盤買ってくるかー。

…BD再生出来たっけ?このPC…

イジョ



9/12






・淡々と進む東方手書き漫画

東方二次創作はもうキャラ崩壊してなんぼみたいになってますけど、これはまだ原作の雰囲気の範疇という気がして(あくまで個人の領域ですが)好きです。このてゐは憎めなくてかわいい。


イジョ



9/11

・日常 24話

こさえられんわ!!とか台詞のチョイスが素晴らしいよね。
というわけでみおちゃん関連の重要なエピソード2個とみさとみほし押しの回。
みほしは原作全然登場しなかったけどアニメのプッシュっぷりがすごいな。
髪を下ろしたみほしは不意打ちであった。髪をどうしばったらあれで収まるんだ。

今回は東雲家パートすごい良かった。はかせの表情の移り変わりがごいごい進むから楽しい。廊下の隅っこに遺憾のたたずまいのはかせとか原作からのちょっとしたアレンジも良い感じ。子供特有の癇癪を起したときになる早口をうまく再現してると思います。うん。あのね、なるべく「はかせかわいい」以外の感想を言おうと思ったけど無理だわ。はかせかうぃああいいかwかあうぃえあwけあ(エンドルフィン分泌)

ネギの辛み成分は生煮えだと子供にはキツイから、一旦それを食べちゃうと以降ネギがちゃんと焼けてても脳内でフィードバックしてキツイ味を感じてしまうので、一度苦手だと認識してしまうと年齢とともに味覚が変わるのを待たないとどうしようもない部分があるんじゃないでしょうかとかなんとか。

嫌がるはかせに無理やりネギ食べさせるのも教育ですから仕方ないですよね。
嫌がるはかせに無理やりネギ食べさせるのも教育ですから仕方ないですよね。
嫌がるはかせに無理やりネギ食べさせるのも教育ですから仕方ないですよね。
嫌がるはかせに無理やりネギ食べさせるのも教育ですから仕方ないですよね。
嫌がるはかせに無理やりネギ食べさせるのも教育ですから仕方ないですよね。




^ρ^) < ひくわー





あと嘘ついたら百万円はヘルベチカの単行本の中でも一位二位を争うショートギャグ。良いテンポだ。叩きつけるところが滑らかで笑った。

そんでもって非常にどうでもよい事なんですが、あれだけ発汗機能が活発だと桜井先生は高確率でワキgaぎゃあうじあごkwぐぁrgやめttwt



イジョ



9/10



落書き


やっぱり復活できませんでした。あー。
おふおふ

イジョ





9/9

ちょっとお休みしてました。明日復活します。させてください。
思うにすべては「ストレス耐性」の言葉で片付けられると思う。


9/7



・インテオス

そんなこんなでインテオスの一番小さい奴買ったんですが、くるくるパッドとファンクションキーが微妙に離れてて片手で押しにくいのがどうにも慣れないです。ボタン小さいし。まあ要は慣れればいいんでしょうけど。別にバンブーで十分なレベルのお絵かきしかしないからバンブーで十分だったのではという結論がでました。仕方ないから大人しくキーボードに割り当てたけどくるくるパッドは便利だからこれだけ使いたいんだよなぁ。キーボードにこれを埋め込める技術があれば…!(のこぎりとノミを持ってポージング)




・フィニュ

すっごい成長した。あとモーションが滑らかに。
とりあえず以前の胴からくの字に折れ曲がる攻撃モーションと被弾モーションがどうにかなってれば良かったのですが、劇的に成長しましたね。移動もふわふわと優雅にステップです。何気に移動速度が上がってたのが嬉しいね。

ただし以前の能面みたいな表情とか死んでも開いたままの目とかプルルームに嫉妬する売れ残りペット設定とか、そういうのが消えて勝ち組になっちゃったのは二次設定としては勿体無かったかなと思います。いやまあ、歪んだ愛なのは仕方ないかと。ダイアロスは売れない子ほど恩寵を受けるところがありますしね。プルルームとは上手く住み分けましたし、どっちも可愛いと言う事で上位下位が無くなったのは良い事だと思います。って銀ガディ先生が言ってた。



フィニュ「橙精霊なんて低火力で必中も無いただの肉ポットよ!」
プルル「青猫娘は凡回避で飛んでなくて移動の邪魔じゃない!」
フィニュプルル「む〜〜〜〜!!」


銀ガディ「待ちたまえ君たち(低命中・低回避・超鈍足)」


イジョ



9/6


ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆりゆっりゆっらっらっらゆるゆり

だいーじけんー うへへヘっ

(ディスプレイをうつろな目で眺めながら口ずさむのがポイント)




今週もはじまりましたね。ゆるゆりから始まる地球世界こんにちわ。
すべての元素は百合から出来てたんだと某ありすとさんが言ってたとか言ってなかったとか。どんだけピンク色原理やねんとか言う奴には耳元でゆっり↑ゆっら↑っらっらっら↑ゆる↓ゆり↑ゆっり↑ゆっらっらっら(エンドレス)



・ゆるゆり 10話

こちらも気づけばあと2話(もしくは3話)というところまで来てますね。
ところで残りの2話ってあと何クールでやるんでしたっけ?フフフ。

いやしかしアニメもすげー力入れて頑張ってるなぁ。DVD売るぜ!売ってやるぜ!っていう気概を感じる。修学旅行ってことで一話まるまる京都編。もう完全に京子無双。台詞多すぎるだろう今回。こうしてみると2年組って仲良いなぁ。京子と綾乃って普通にノリが良い友達同士になれそうだよね。千歳も結衣も出番が多くて良かった。アイキャッチが向日葵なのは途中のお嬢様言葉発言からか。今回の話の裏であかりとちなつが部室でキャッキャしてる話があるはずだけどやんないのかな。なんにせよあと2話じゃ話を詰め詰めにしてもまだまだやってほしいエピソードがたくさんだなぁ。実は分割2クールとかいう情報もあるにはあるんだけどデマッターレベルだからなんとも。まあ、願望ですな。

次回予告を見ると子供時代の話のようで。
あの話ってただひたすらちなつの株が下がる話なんだけど、大丈夫か、ちなつ。


ちなみに今日の日記の裏話として
・インテオス買ってきた
・フィニュがパワーアップした
の二つがあったんだけど、それを語るには余白があるけどまあ明日で良いか。

イジョ



9/5

突如としてペンタブ様が逝かれた。うーむ。

まあどう考えてもペンを水洗いしたのが命取りだったかなと思わざるを得ないんだけど、その要因としてペンのグリップがもうべたべたしてどうしようも無かったから買い替え時だと納得することにしよう。決して凡ミスで壊したわけじゃないよ。うん。3年か4年使ってたけど替え芯を合わせればまだまだ全然使えたはずだから、ばんぼーさんは結構頑丈ですね。しかしこのプラゴム生地のペンはどうにかしてほしいな。まじべとつく。いわゆるソニータイマー的な意味合いでこれなんじゃないかと勘繰ってしまうよ。ばんぼー用の換えペンって確か本体に近いぐらいの値段してたからなぁ。ぐぬぬぬ。あとwin7に対応して無いのかキーの設定がたまに飛ぶからいちいち復帰画面立ち上げないとダメなのがめんどい&直した後はマウスの挙動がおかしくなるし。高いけどインテオス様をお迎えに行くしかないのかー。つかまじでたけぇなインテオス。そんなに性能変わるの?と思う。明日帰りにビッカメでも見てくることにしよう。



あんまり関係ないけど最近コンニャクを良く食べます。食欲を満たすために。
カロリー表示欄が全体で6calとか桁が少なすぎて見てるとちょっと楽しい。
でも食べててもまじで食った気がしない。ミソ付けたゴムだよねこれ。
運動しろよって話だけど家帰ってから体を動かす気力がゼロカロリーですわ。
ピザへの栄光のロードは開かれた。進むと言うかあっちから近づいてくるけど。

イジョ



9/4

・日常 23話

気がつけばもうあと一話なのか。 (訂正)全26話だった。あと3話か。
23話はやり残したエピソードを詰めてきたので、最終話がだいたい絞れてきますね。というか最後はちゃんみおしかないだろう。あれが日常らしい…のかなぁ?東雲家編はどう〆るんだろうかまったく謎である。

今回はなんと言っても桜井先生。あとはかせとまいちゃん。
特に言う事はないけど、桜井先生がぽよぽよしてて良かった。
部屋の外に排出される部分がこの話のキモだってみんな知ってるよね。
「コーユーノハナイトオモウンダケドー」も質量で言うと五万オンスはいくね。
大被害だね。

原作6巻までだと東雲家と時貞高校編の交流はこの話で最後なんだけど、まだコミックスになってないストックがあるのだろうか。はかせなのとみおまいゆっこが全員で遊ぶ話とか無いのかなぁ。ぜひともやってほしい。



イジョ



9/3

・なんたらかんたら

なんというか、ここの読み物は分かりやすくていいですね。科学とか哲学とかざっくり解説してある。量子力学とかシュレ猫とかワケワカンネだったけど、順番に見ていけば、理解できた。人間のひらめきってすごいな。


イジョ



9/2

モンコレの話。

読みました。アルフレアの不死鳥。ブシ版モンコレのタイトル小説です。
構築済みデックの火竜と剣姫、それにアルフレアの不死鳥収録カードの関連性が大いに分かって面白かったです。これって結構小説に忠実だったのか。でもファイナルガーディアンの籠手が出てきた割に収録は翼と靴しか無かったという話。なぜだ。あと小説の盛大なネタばれなのですが、アルフレアノ不死鳥ことエスメラルダが死ぬっていいんですか。転生の炎(笑)になっちゃいますけど…。まあ確かに不死鳥の効果は小説に忠実に作られてたと言えばそうですが…。(※今回の不死鳥の能力『転生の炎』は手札に戻る効果じゃない)

虹の詰まった指輪は流石にカードでは出ないのかな。
まあ出たら出たで酷い事になりそうなので出ない方がいいけど。

しまったと思ったのが、これが<灼熱の百年戦争>から100年後の世界という続きものであって、その百年戦争は読んでないので、ところどころ多分知ってる人は知ってるんだろうなぁ的な個所があったのが悔しかったです。百年戦争も読みたいなぁ。もう書店には置いてないんだろうか。

しかしフリスキーさんにロストエデンを持たせるデックとか作りたくなる。効果的に紅マグロが強いんだけども。というか全体的にフリスキーさんかっこよすぎ。種族ケットシーは贔屓目に見られてますね。ラインズベルさんは既に尻に敷かれててわろた。あんなにかっこいいのに。

とりあえず構築とボックス売ってれば買うか。
割と売り切れてるらしいですね。モンコレ復権となるか。どうだろうなぁ。正直なところ今の段階で強いスペル出し過ぎじゃないかと思ってしまう。対抗でダメージを出すのが容易すぎないかい。これだと何しても相手のユニットを叩き落した方が早いって成りそうだ。如何せんモンコレは離れてた時期が長すぎてどうにも分からんのですがさ。


イジョ





9/1


フィニュがグラ修正来てアッパー状態だったので勢いで


しかし新旧比べちゃうとひどいなこれはな。まあダイアロス的には旧グラのなんかこれじゃない感がちょうど良かったのかもしれませんが。というか同時登場の新ペット魔法少女フィニュってただのコスプレしたフィニュじゃないですかーやだー。しかし物理受けで魔法使わない肉体派だったらタイタンすら涙目になるかもなぁ。まあ耐久で言えば自己で回復してくれるノーマルフィニュの方が強いんでしょうけども。いやここはむしろ逆に魔法少女フィニュにスパルタンフィストを覚えさせるのが近年の魔法少女事情でしょうか。『レベルを上げて物理で殴ればいい』って銀ガディさんが言ってた。



イジョ

inserted by FC2 system